2017年06月05日

ハンマーシリーズinリンブルフ

『Hammer Series』 観ました? 自分は、観ました。
「ハンマークライム」<「ハンマースプリント」<「ハンマーチェイス」と
自分的には気分が Up していきました。

昨日の「ハンマーチェイス」自分的にはすっごくドキドキする展開に
久々に"あ〜、面白かった"って思いました。
走ってる選手はすっごい大変だったと思いますが。

初日の、「ハンマークライム」は自分も悪かったけど
"何をどう楽しめばいいんだよ?これ。"って状態で。
だって全仏見ながら気づいたら、もう TFS 誰一人いないんだよ…。
山岳ステージの放送始まった時には「推し」の姿が
集団の中にいなくて”今日は何を楽しみに見ればいいのか”と
思うのと同じ状態。
何のチーム戦なのかまったくわからず・・・。
殴り合いのような展開に"ここに入れないチームを応援するのはツライ…"と
心底思いました。

「ハンマースプリント」では前日空気だった TFS が
すっごく頑張ってくれたので、テレビ見る気持ちにも張りが出るってもので。
インタビューもシャンパンファイトもニコニコ観させてもらいました。
いいもんだなぁ〜、こういう姿を見れるのはホントいいものだ。

で、最終日の「ハンマーチェイス」。
TFS が、BMC や、QST と TTT 張り合えるなんて到底思えないし
40キロ程を5人で走るなんて、ホントなんの罰ゲームかと思ってた。
Brändle が ものすっごく頑張って先頭牽いていて
Jasper や、Pedersen、Boy の中に、小っちゃい Greg Daniel が入ってて
ほぼ、後ろ付きイチでTTTを走ることに。
ホント、罰ゲーム以外何ものでもないと思った・・・。
案の定、後ろからその2チームに抜かされたけど
それでも TFS の TTT にしてはよく頑張ったよ!えらいよ!すごいよ!
テレビの放送で「ネタチーム」扱いされてムカっとしたけどさ。
千切れずについていってる Daniel 笑ったのもイラっとしたけど。
それでも、いろんなこと満載のレースだったので総じて面白かったです。

ハンマーシリーズinリンブルフ 日本語記事
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017全仏4回戦。





Roland Garros quarters 😊 #mygame

Dominic Thiemさん(@domithiem)がシェアした投稿 -



Domi の全仏4回戦。無事に突破。
ここまで、確実にコマを進めてきたDomi。
次の QF は、Djokovic との対戦になりました。
前回のローマではフルボッコされましたが、
今回はそんなことがないように、いい試合ができますように。
フィジカルも、メンタルもタフにならないと、乗り越えられない山だ。
Bamos! Domi!

ちなみに、Nadalくんは Pablo Carreno Busta とのスペイン対決。
Pablo は、Ferrero のところで練習しているので頑張ってほしいな。
もちろん、Nadalくんもケガなくいい試合を。

Swift or slow, ugly or beautiful, a win is a win





posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

イタリアでライド。

何かとお忙しいかんちぇさん。←こればっか。

昨日は、Segafredo 主催のグランフォンド(in Asolo)に参加。
Bassoや、Alafacci、Luca GM とかと一緒に一般のライダーの方たちと
ライド&お食事を楽しんだ模様。
かんちぇは、GORE のウェアなので、全身真っ黒状態。
身体大っきいし、なんか悪者ちっくで、なかなか趣深いっす。
走ってるところ、もっと見せてくれてもいいんですよ・・・。






#locomotivadiberna #fabiancancellara #gfasolo

Elia Pivaさん(@elia.piva)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

おめでとう。







En Cardiff viendo el entrenamiento del Madrid con ex compañeros y amigos😄👍 #aporladuodecima #halamadrid

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)がシェアした投稿 -








Preparado para el partido, vamos Real hasta el final!💪 #aporladuodecima #halamadrid

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)がシェアした投稿 -




#legend #raulgonzalez

Serkan Saydamさん(@serkansaydam)がシェアした投稿 -






👑 . رائول اسطوره ای در خصوص بازی گفت:"شروع بازی سوپرایز بود چون یووه بهتر بود. ابتدا یووه فرصت داشت سپس رئال بازی را اداره و گلزنی کرد و بازی بهتری داشت اما این ادامه نداشت و آن ها گل حیاتی زدند و در اواخر نیمه بازی متعادل بود. اما در نیمه دوم بازی تغییر کرد،همه چیز تغییر کرد. نیمه دوم بهترین قسمت بود. ایسکو بیشتر هافبک هجومی بود و ما توپ را با سرعت بیشتری حرکت دادیم و گلزنی ها فرا رسید. سال آینده سوپرکاپ اروپا،سوپرکاپ اسپانیا و جام باشگاه های جهان در پیش است و مهمترین چیز این است که تیم اتحادش را حفظ کند. به زیزو بابت عملکردش تبریک می گویم و به کار و جنگیدن برای رئال مادرید ادامه دهید." . @real.madrid.farsi . #raulgonzalez #modric #realmadrid #12 #champ12ns #HalaMadrid . .

👑 RaulGonzalez fans 👑さん(@raul.gonzalez.7)がシェアした投稿 -







おめでとうございます。
すっばらしい笑顔が見られるのなら、応援しますよ。
新しいお仕事、頑張ってくださいね。

Historia que tú hiciste, historia por hacer! 12🏆#halamadrid #CHAMP12NS #MVP @cristiano

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

2017全仏3回戦。

Domiの全仏3回戦。
Domiの試合は WOWOWのオンデマンドで流してくれて
ありがたいことこのうえない。
試合を流してくれることが、どんなにありがたいことか・・・。

で、昨日も見てたんだけど
観客がDomiの対戦相手である Steve Johnson に肩入れした
応援するんだよ・・・。もう、完全アウェ・・・。
まぁ、心情的に "Johnsonがんばれ"ってなるのはわかる・・・。
それに、Johnson が観客受けの良いプレイが出るんだよねぇ〜。
Domiの攻めを全部読んでるんじゃ?って感じのね。
しゃぁない、Domi、これも経験。

でも、まぁなんとかDomi、3回戦突破できました。
試合後、ネットを挟んでのお互いのリスペクトが素晴らしいなと思いました。

次もケガしないように、良い試合ができるといいね。Bamos!Domi!

Fit as a 🎻 #Thiem #RG17 📷: Philippe Montigny / FFT

Roland-Garrosさん(@rolandgarros)がシェアした投稿 -










≪Rendez-vous à Roland≫: Wie wird man Chelsea-Fan, Dominic Thiem?



posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

バイクエクササイズ。

何かとお忙しいかんちぇさん。

昨日、テレビ見てる間にインスタをチェックしなかったら
IWC 関連のイベントに出席してたらしいかんちぇ。
だって、テレビで『ドライヴ』(Ryan Gosling主演)やってたんだもの。
見るよね、Ryan 超絶にカッコいいんだからさ。
何度見ても、"ひゅぅ〜"ってなるね。
って、Ryanのことじゃなくて、かんちぇ。

IWC のイベントでどうも 「spinning class」とかいう
バイクエクササイズを開催した模様。
(IWCSpartacus Challenge とかいうらしい
なんでも、かんちぇにチャレンジしたがるんだな・・・。
インスタのストーリーに、かんちぇが、固定式のバイクで立ちこぎしてる
ちょっとめずらしい姿もありました。
かんちぇ、登場の時の音楽が"ロッキー"なのも笑える。
これから、ハードなことやりますよ〜って前振りなのかな。
なんてことない、ハンドル部分に手を置く姿だけで
さまになっててかっこいいですよ。
って、"何言ってんだ?こいつ。"って思うでしょうが
TTのアップのときのかんちぇとか
RR走ってる時にリラックスするときの何気ない姿が
かっこいいじゃいですか!それです、それ。
ちょっと、自分、とっちらかってますね、ばかですね。

で、来週はジュネーブで開催らしいっすよ〜。







かんちぇ、ロールアップしてる〜。なのに、制服。なぜ・・・。
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

イベントの記者発表。

"not anymore a pro rider"という紹介になったかんちぇさん。



Chasing Cancellara のプレカンが Andermattで行われた模様。
お天気がすごぶる良い中で、写真撮影とかもあったらしく
きっといい観光宣伝にもなるだろう。 ヨカッタね。












宣伝もかねて、インスタのライブでQ&Aを行ってくれたかんちぇ。
「うわっ、始まってた」って気づいた時は
もう今年のGiroについてのかんちぇの感想は終わってた。
ざっぴんぐ(全仏とか)で、周りがうるさくて
ヒヤリングがまともにできない自分には
さらにかんちぇが何言ってるかほっとんどわからず。
でも、かんちぇが元気そうだというのはよくわかったし
普通にお喋りしてるときに見せる笑顔はすてきだなと思った。
「スイスの石畳は小さいんだよ〜」とか
「Tシャツのバックはこんなんだよ〜」とか
かわいらしく紹介してくれて、和んだよ。
履いている赤色のデッキシューズみたいなスニーカーがすてきでさ、
かんちぇ、似合ってた。
(きっとどこぞのお高いブランドのものだと思うけど)

このイベントが今年成功したらスイス以外でも開催したい、
規模を大きくしたいと希望してるようだけど
その話の流れで"日本"も言ってくれてたけど
そりゃ無理だろと思いました。
警察を「うん」と言わせることができないと。
(TREK JAPANがいくらお金出してもさ・・・。)
今回のイベントは観光誘致も兼ねてるだろうから
そういう意味ではどこでもいいわけないんだろうからなぁ、趣旨としては。

イベントが事故なく成功すればいいですね。
posted by 哉 at 22:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017全仏2回戦。

Domi、2回戦突破。
この試合は、エラーが多いように思ったんだけど気のせいかな。
とにもかくにも次に進めたので、ヨカッタ。
体力もメンタルもタフじゃないとなぁ。大変だ。
Bamos! Domi!



#Thiem #RG17 📷: Cédric Lecocq / FFT

Roland-Garrosさん(@rolandgarros)がシェアした投稿 -





posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

2017全仏1回戦。

今年も全仏が始まりました。
今年もFerrero、全仏に顔見せるかな。
MoyaがNadalくんの陣営に入っちゃったから
ダブルス組んだりできないのかな・・・。
Ferrero、顔見せてくれるといいなぁ。

とか思いながら、地味〜に応援しているDomiの1回戦。
ヨカッタよ・・・、無事に突破だよ・・・。
集中して試合に臨めますように。ケガしないようにね。
すっごいタフなドローになっちゃったけど
メンタル含めこれも経験。乗り越えなきゃね。Bamos! Domi!
Dominic Thiem, rapido-presto











posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

2017 20th ToJ 堺ステージ

今年20回目を迎えたToJ。
その初日、堺ステージに今年も行ってきました。
今年はいつもにまして出遅れてしまいましたが。
暑かったし、いつも観戦している場所に行けず
人の多いところで観戦することになり、写真も撮れず・・・。
スタート前の選手を見ることはできましたけど。
優勝した、Daniel Summerhill も、3位だった Ivan Garcia も 
すっごい入念にスタート前アップしてた。
Ivan Garcia なんて、スタンディングで停まった状態から
スタートする時と同じように踏み出す感覚まで練習してたし。
Daniel Summerhill も何回も自分の前通っていった。
2位だった Anthony Giacoppo もアップしてたと思う。
いつもの場所だと見れない選手の様子を見ることができたので
まぁ、これはこれでよかったかな。
さらに今年は表彰式まで残ることも無理だったので、
決着がついた時点で早々と帰路についたのですが。
近いから助かる〜。

終わりかけのチームプレゼンテーション。
NIPPO - VINI FANTINI のみなさん。
IMG_2426 (640x340).jpg

Bahrain Merida のみなさん。
IMG_2428 (640x480).jpg

どうでもいいこと。その1。
公園の中を公式プログラムをゲットすべく歩いていたら
向うから自転車に乗って土井選手がふら〜っとやってきた。
「土井さ〜ん」って声掛けて手を振ってみたら、にっこり会釈してくれた。
あらまぁ。やさしいこと。

どうでもいいこと。その2。
チームプレゼンテーション最後のチームだった Bahrain Merida。
ふんふんと見ていて何気に横を見たら
今中さんがやってきて、隣に立っておもむろに
Bahrain Merida のチームプレゼンテーションの様子を楽しそうに写しだした。
「まじですか!?」としげしげとその様子を見てしまいましたね。
(おかげで、選手がグッズを投げてくれたのにスルーしてしまった
ひとしきり写し終えた今中さんと目があったので
「こんにちわ」と挨拶したら「こんにちわ」的な会釈をもらいました。

どうでもよくない、とってもラッキーだったこと。
チームプレゼンテーションが終わって、移動しようと思ってたら
お客さんが、Nippoのピット(ブース)前に並びだしたので
「何があるんですか?」って聞いてみたら
「グッズくれるらしいので並んでます。」って教えてくれたので
自分もちゃっかり並んでみました。
すぐに自分の番になり、スタッフの方が「好きなの1つ選んでください。」って
とびきりの笑顔でグッズの入ったBoxを指差してくれました。
「どれでもいいんですか?」って聞いたら、「どれでも!」と答えてくれたので
「じゃぁ、ポストカードください。」って言ったら
「がめんださんのイラスト付きポストカードなんですよ。」と教えてくださいました。
「ありがとうございます。がんばってくださいね。」と伝えたら
これまたとびきりの爽やかな笑顔で「ありがとうございます。」って言ってもらいました。
えらく爽やかなお兄さんでしたね。どなたでなんでしょうね。

いただいて帰ってきたポストカード。ありがとうございました。
IMG_2429 (640x480).jpg
IMG_2430 (640x480).jpg
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする