2017年07月01日

『ゴールド−金塊の行方−』

IMG_2437 (640x480).jpg
先月、『ゴールド−金塊の行方−』を観ました。
Matthew McConaughey が役作りのために太増しくなって
髪の毛も剃って挑んだ映画です。
役作りのために、増量中の時よりも坊主になってた時の方がインパクトあったなぁ・・・。
お腹まわりとかすっごいのに、おしりは垂れて無くて
やっぱり Matthew すごっと思いました。
Matthew は、胡散臭い雰囲気も普通に醸し出せるので
ホントいつみても楽しい。

そんなことは、おいといて。映画ですね。
面白かったですよ。

Matthew 演じるケニーの周りを巻き込むパワーっていうのが
口の上手い人に多いパターンだなぁと思いました。
自分は、こんな人が近くにいたらすっごい敬遠してしまうのですが
そういう人がいるんだなって第三者の立場で見聞きするのには
面白いと思います。
純粋な人なんだろうけど、自分はついてけないです。

ケニー の 「また運が巡ってきた!」って感じの目がヤバイです。
IMG_2424 (480x640).jpg
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

Chasing Cancellara in Andermatt。

Drei Urner überholen Fabian Cancellara(luzernerzeitung.ch)

Chasing Cancellara ad Andermatt(rtr.ch)←写真&音声インタビューあり

"Battere Cancellara? Emozionante"(ticinonews.ch)←写真リンクあり

6/25に Andermattで行われた ≪Chasing Cancellara≫ 。
前日まではずっとお天気も良かったし、
天気予報では良いお天気っぽくて、「良かったね」って思ってたのに
当日はなんと、夜の間(明け方?)に雨降って霧がたちこめていて
ライドの時間はどうも曇りっぽくて・・・。山の天気だからなぁ。
せっかくの素晴らしい景色が雲に隠れてる感じがなんとも残念。

ホストのかんちぇさんは、10位だったんだよね?
だから、9人の一般サイクリストに負けましたってことだよね。
どのくらいの人が走ってくれたのかなぁ?って思ってたんだけど
予定通り100人走ってくれたんだね〜。
人が集まってヨカッタねぇ〜。
Luganoは、募集したらすぐにいっぱい応募があったみたいだけど。
来年はもっと規模を大きくしたいって希望がある模様。

無事にイベントは終了したっぽくてホント、ヨカッタね。

The last tips before the start from the former pro Fabian Cancellara. #chasingcancellara #gorebikewear #intotheelements

GORE Bike Wear & Running Wearさん(@goreapparel)がシェアした投稿 -




The Start of the very first #ChasingCancellara. . . . #cancellara4ever #fabiancancellara #cyclinglife #cycling #andermatt #worldfirst #switzerland

Chasing Cancellaraさん(@chasingcancellara)がシェアした投稿 -










ゴール時のかんちぇさん。







Chasing Cancellara - Andermatt(写真たくさん)

*5月に行われた記者会見のときの写真
FotoGallery - Tutto pronto per il "Chasing Cancellara"

*SRFが取材してくれた動画をニュースで取り上げてくれたが見れません。
≪sportaktuell≫ vom 26.06.2017
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

祝!40歳!



!Feliz cumpleaños! Raúl!


40歳だよ〜。お誕生日おめでとう〜! びっくりだよ〜。

新しいお仕事も、うまくいきますように。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

2017スイスナショナルITT。

昨日おこなわれたスイスナショナルITT。

男子Results




レース前のコンディションから Küng と Dillierの戦いになるのは
(実力からいっても)明らかだったんだけど、Küng ぶっちぎりだったね。
今年はこけなくてヨカッタね。
「もしかして、BMC が表彰台独占するんじゃ?」って思ったけど
それはなかった。
Tom Bohli が3位に入ってくるかも〜って思ってたんだけどなぁ。
残念。




で、自分的にはとっても楽しみにしてたU23男子ITT。

U23男子ITT Results




きたわぁ〜、Marc Hirschi。やったわぁ〜。
3位にはトラックでの相棒 Reto Müller(昨年ジュニアRR世界選3位)。
ここも、BMC Development が無双?って思ってたけど
それに近いものがありました。
でも、やっぱり上位に来るのは、ジュニアの時 Swiss Nationalに
セレクトされるようなメンバーが来るんだなぁと思った次第。
トラックで鍛えられてるからなんだろうけど。
これから、脚質がはっきりしてくるんだろうなぁ。
Marc Hirschi は、どうも総合系っぽい。(のぼりもこなせるんだよね。)

Marc Hirschi Crowned Swiss U23 Time Trial Champion(bmc-switzerland.com)





Reto のインスタ。最後にPodiumの大きな写真がある。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

戻るつもりはまったくないらしい。

What I’ve learned: Fabian Cancellara(cyclingtips.com)

かんちぇさんのインタビュー記事。

まったくもって今の生活に満足している模様。
辞めたすぐは、あれもこれも手を出し過ぎてパンクしてたようだが
Armin Meier さんが、「落ち着け、一歩ずつ歩め」(←超意訳)って
手綱を引いてくれた模様。
ありがたい話だ。
かんちぇならではの”微に入り細に入り”が発揮される
これからの人生で有益であればいいなと思います。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

都会はすごいな。

先日東京へ行ってきた。
わざわざ遠くまで来たのだから、
東京滞在を有意義にすごすべく、いくつか予定を組んでこなしてきた。

土地勘のない大都会の東京なので、目的地しか行けないけど
ちゃんと迷わず目的地には行けたし、新宿のデパートにも行った。
人が多すぎて、田舎者の自分には、息が詰まるかと思ったけどね。
新宿で「Segafredo」のお店を見かけたので
”お昼ご飯食べたら、お茶しよう!”って思ってたけど
結局、そこでお昼ご飯食べることになった。こもかしこも混んでてゆっくりできそうになかったから。
○川のお店で店員さんがあんまりで「ちっ!」って思ったけど
ここのお店の店員さんは混んでて忙しいだろうに、すっごい親切だった。
なんだ?新規店じゃないからベテランの店員さんだったのか?
ちゃんと、お布施してきましたよ〜。
パニーニとか美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
『ジョン・ウィック:チャプター2』のコラボ商品も頼めば良かったかな。
もう終わってたんだろうか。ちゃんと見てなかった。
それで、TREK-Segafredo のグッズが売ってたので
えぇ、買いましたよ。荷物になるからボールペン。
コーヒーも買って帰ろうかと思ったけど、荷物になるからやめた。
IMG_2433 (640x480).jpg

そうそう、帰りの飛行機で、搭乗口に並ぼうと移動したら、
目の前に知ってるような顔の人がいて「うん?」と思い
行き過ごしたが、もう一度振り返ってよくみたら
シマノの野寺監督だった!
「まじか!」と思ったけど、こんなところで声掛けられるのも
嫌だろうと思ったから、スルーしたら、
座席がほぼ斜め前ぐらいでびっくりしたよ。
到着したら、めっちゃ小走りでいっそいで出ていったから
電車かバスか何か公共の乗り物に乗ろうとしてたんだろうな。
遅くまでお仕事だったんだろうなぁ、お疲れさまです。
本当は、「次は全日本ですか?」って聞いてみたかったんだけど。

しっかし、大都会に行くと人の多さにびっくりするね。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

眼福、眼福。


この前、Ryan 成分補充してきたところなんだけど
またもやRyan 成分補充。
これから、いっぱい宣伝のために表にでてきてくれるんだろうから
眼福、眼福と何度も拝めるねぇ〜。 やったね!



楽しそうじゃ。そりゃ、楽しかろうって。


横姿、完璧。

そう、このアイテムをすっきり着こなすRyanは、すごいな。
一歩間違えたら、いけてないよねぇ…。
posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

また呼ばれた。



TdSの第8ステージも、かんちぇさんレース後特設スタジオに
やってきたんですね。

なんやかやあって、ちゃんと最初から最後まで見たのが初日だけという
まったくもっていけてない・・・。
で、またネットにあがってた動画を見せてもらいました。

メインのゲストが Nicola Spirigだったんだけど
出産して間もないと思うんだけど、やっぱりアスリートだからか
体型が元に戻るのが早そうだなと思いました。
かんちぇ、Nicola に トライアスロンのノウハウを教えて
もらったりしたんだよね?
トライアスロンのチャレンジも成功するといいね。

この日はTREKのブースでサイン会あったはずなので、呼ばれたのかな。
Sagan弟が勝利者ゲストできたけど、大人気者なので
周りが騒がしくて、インタビューする人も大変だなと思った。
かんちぇもEx-Proなので現役バリバリの大スターの横に並んだら
やっぱり普通の人だな。
Reto Hollenstein や Michael Schär、Mathias Frank まで呼ばれて
もう最終日を残すのみだからなのか
前回かんちぇがゲストで呼ばれた日よりにぎやかだったな。
かんちぇ、Hollenstein や Schär のときの挨拶より
Mathias Frank のときはあっさりしてたのは、なんで?

そうそう、先日は白シャツでこの日は青シャツ。
ピンクのシャツも持ってるの知ってるんですよ?
いいんですよ?お仕事の場に着てきてもまったく問題ないですよ?
この日の足元はどんなんだったんでしょうねぇ…。

Livestream Tour de Suisse 2017 | Etappe 8 17.06.2017


≪Wir wollen Fabian im Boot≫
Die Tour de Suisse hofft auf Cancellara als starken Mann
(Blick.ch)

Olivier Sennさんは、かんちぇをTdSに巻き込みたい(取り込みたい)模様。
かんちぇも、TdSで働くことは問題ないようなのだが
まだ今はお勉強に力を割きたいので来年も無理とのこと。
働くなら、ちゃんとした役割を示してほしいらしい。
かんちぇ、Armin Meier さんのところでマネージメントしてもらうのは
自転車関連のお仕事で、自分ところではなんの管理してるのかなぁ。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

いっぱい喋ってたけど。

ネットにあった、TdSの第3ステージの動画をにやにやしながら見終えた
自分は、かなりイタイ奴だと今更ながら思う。
何言ってるかさっぱりわからんけどねぇ。
あぁ〜、言葉が分かる人になりたいなぁ。

SRFの中継は、日本のそれとは違って途中でレース映像流さずに
ゲスト呼んで喋らせて、余興(固定自転車に乗せて競わせる)させたりするから
これ日本でやったら、すっご〜くクレームくるんだろうなぁとか
こんなゆるい中継はロードレースだけで
テニスとかサッカーとかアイスホッケーでこんなことやったら
スイスでもやっぱりフルぼっこなんだろうかとか
そういうことが気になった自分であります。
(今ここでやらんでもいいのではないですかね?スイスの人?と何度も思いましたよ。)

自分的には美味しかったけど、かんちぇさんのお喋りが
リアルタイムの表彰式やインタビューより優先されていて
(あとで、きちんと放送されてたけど)
絶対、日本じゃ、”ぶーぶー”言われると思った。
可笑しかったのが、かんちぇ、レース後の感想を話しだしたら
やっぱりマシンガントークが始まって、
いつ息継ぎするんだ?いつ終わるんだ?って思った自分を許して。

自分的にはとてもとてもありがたい放送だったんだけど
サプライズ的に何がありがたかったかと言うと
こっそり注目している若者が取り上げられたんだよねぇ〜。
Bernゴールだったし、かんちぇが来てるからっていうのもあって
Ittigen の子(Marc Hirschi)が取材受けていて、
「まじかぁ〜!」って喜んだわ。
なんか、ぼそぼそって喋る感じだからなのか
まだ10代なのに落ち着いた感じで、
おばさま方に囲まれてデスクワークしてるような映像もあったな。
かんちぇが、この子について話してたんだけど
まったくもって何言ってるかわからないのがツライ…。
Stefan Küng の名前も出てたので、トラックの実績とか
そんなことも含めて話してたのかなぁ。

やっぱり何を話しているかわかると
もっと楽しいんだろうなとつくづく思った次第です。

Livestream Tour de Suisse 2017 | Etappe 3 12.06.2017
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ご近所なので。

やっぱり予想通り昨日はTdSを見れなかったわけですが・・・。

予定通り、かんちぇさん SRF の放送にゲストで来てたんですってね。
Bern のゴール地点、ご自宅からなんなら車より自転車の方が早いぐらいの
距離のはずなので、近所のお兄ちゃんがぷらっとやってきた感なのかな?って
思ってたら、さっぱり爽やか風な装い(お髭もない)でしたね。
Popo DS が、インスタストーリーで"Canci〜、うにゃうにゃ"と
かんちぇの出ているテレビの映像をみてわちゃわちゃ言ってるのをみて
「笑われてるよ、かんちぇ」。

見たかったよ・・・、かんちぇさん。







とか思ってたら、昨日の映像まだ残ってる〜!!!!!
レース後だけかと思ったら、レース前からお喋りしてたんだね。
第2ステージの Gilbert の勝利のことや Küng のことも言ってたね。
スプリント勝負になるだろうということなのか、
ゴール前の際どい勝負のこととか。
何を言ってるかはわからんけどねぇ。

ということで、いまのうちに楽しむ。
posted by 哉 at 21:18| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする