2017年10月14日

茂木にいるよ。

Sete が茂木にいるよ。



一緒に映っている少年はこの動画の少年。



明日はよい一日になりますように。
Seteの笑顔が見たいので、Dani頑張って!
posted by 哉 at 21:39| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ようこそ〜。

Having fun in Japan! #JapaneseGP / Divirtiéndonos en Japón 🇯🇵 #DP26 #Team26 #MotoGP

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -



Sete〜!!!!! Dani〜!!!!!ようこそ〜!

Seteまで日本に来てくれるなんて〜!嬉しいなぁ〜。
いい週末になりますように!
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

お喜び。

@26_danipedrosa "I’m very, very happy with how this weekend turned out and with this podium finish, as we had struggled a lot in the practices, had to go through Q1, and finally qualified just eighth on the grid. But it turned out in the race that I was faster than we were expecting. I still had some issues with the front locking and the rear spinning, but our race strategy worked very well. I wasn’t too aggressive in the beginning; I took my time with a full tank, saving some fuel, and then step-by-step I increased my pace until I closed the gap to the front of the race, also because Marc and Dovi were battling and disturbing each other. Unfortunately, when I caught them I had so much spinning that the rear tyre overheated and I had no more grip and drive. I wanted to stay with them and try to fight with them but even though I couldn’t, I’m happy with this podium and proud of my team and of the work we did here.” #AustrianGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



Dani が3位表彰台 Get。
予選が今一つでどうなることかと思ったけど、
気が付けば3位でチェッカーという Dani。
Sete もお喜び。




プレカンで Rossi への質問で Sete とのことを持ち出され・・・。
Sete、Dani がプレカンに出席してるから同席してたらこんなことに。
でも、Sete が観られてうれしい。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

150回目。

サマーブレイク明けのMotoGP in ブルノ。
Daniは、2位フィニッシュ。
そして、150回目のPodiumゲットとなりました。 おめでとう。
Sete も、お喜び。
Sete、プライベートでいろいろあるけどDaniのフォローよろしく頼む。

150th podium / Mi podio 150 👍😀 #DP26 #Team26

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -



Embed from Getty Images
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

今回は笑顔で。



 
前回の Mugello は最終ラップで「あか〜ん、Dani〜・・・」って
思わず自分は頭抱えてのけぞってしまうぐらい
やっちまった感満載の Dani でしたが
今回の Catalunya は予選からいい感じで昨日も表彰台死守してくれて
なによりだった Dani。
ホント、よかったよ。

おかげで、Sete も嬉しそうなので自分も嬉しい。

で、Sete、Daniから時計もらったのかい?
posted by 哉 at 19:20| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

びっくりな展開。

Rossiが最終ラップまさかの転倒でDaniが表彰台Get!
13番グリッドから素晴らしいスタートを決めて7番手のポジションにあげたDani。
その後、少々強引ともいえるパッシングを2度見せて
5位にあがって、このままいっても御の字だなぁと思ってたら
前を行く Marc がこけて、Rossi までもこけてDaniが3位!
いやぁ〜・・・、こういうことあるから、最後までちゃんと走らないといけないね。
Dani、チャンピオン争いもなんと2位に浮上。
このまま、無事に走ってくださいませ。

で、Sete。
そりゃもう、お喜び。 Seteが笑顔ならよいのです。
Daniも笑顔だしね。幸せこの上なし。


P3- #FrenchGP Great team work!! 💪#MotoGP #DP26 #Team26 #staystrongnicky

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -




スタート前。
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

なんてこったい。



Le Mans での Sete。
Dani、今日13番手スタートなんだよね・・・。なんてこったい。




スムーズにことは運ばないね・・・。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

やったよ!優勝だ!



Dani〜、 Jerez 優勝おめでとう〜!!!!!
MotoGPクラス3000レース目の勝者となりましたよ!すばらしい!!!
Podiumで、あんな感極まって涙みせる Dani が MotoGPの癒し。



Lost boy back to the town😅🙈 #SpanishGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai 📹 billy the kid

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -












Winner 3000!🏆 // @26_danipedrosa #MotoGP3000 #SpanishGP

MotoGPさん(@motogp)がシェアした投稿 -



The three amigos! 🇪🇸 // All Spanish podium at the #SpanishGP!

MotoGPさん(@motogp)がシェアした投稿 -






そして、Daniの優勝にとっても嬉しそうだったSete。


@eduvs17 do you play hide and seek 😊 #setegibernau #SpanishGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



レース終盤、Daniの様子をじっと見守る Sete が映る。←自分歓喜。

Feel the same #nervous #SpanishGP #26team CMON DANI!!

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -


Dani の優勝にDaniのピットクルーが大喜びしている中に
Sete もいるのがホント嬉しい。
Dani の友人として帯同してるんだったら、いい関係が続いてくれることを
自分としては、祈るばかりだ。

最後にちらっとSete映るのがいいよねぇ〜。



posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

笑顔がみたいぞ。

さて、Jerez決勝です。
Dani は昨日PP獲得!めちゃくちゃ久しぶり。
今日も無事にいい走りができますように。
タイヤチョイスがうまくいきますように。

予選後のプレカン。質問コーナー。Dani(31歳)がかわいすぎる・・・。
ずっとかわいいけど、やっぱりかわいい。←あほ。




で、Sete。
DaniがPP獲得して時、お喜び。
今日も笑顔でDaniを迎えられるといいなぁ〜。

Legends ready at the paddock #setegibernau @maxbiaggiofficial #SpanishGP

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -




Happy #26team #SpanishGP @denispazzaglini @giaco69 @fancluboficial_pedrosa 😊😊😊

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



Ready for #WUP #SpanishGP It is sunday 😊

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

過去より未来。

Jerez に Sete が来てます。

Speechless.. FOREVER SETE GIBERNAU 😅😅😅 #gpjerez #setegibernau #SpanishGP

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -




そんな Sete のインタビュー。
Sete: "Hay que aprender de la ilusión de Rossi por estar aquí"(as)

Dani のコーチじゃなくて長年の友人として来ていて
彼(Dani)が僕より学ぶものより
僕自身が彼から多くを学んでるって言ってるよ。
それから、Rossi が今なお現役であることに嫉妬を覚えるかと聞かれ
そんなことはない。新しい自分を発見することに興味があると。
あとやっぱり、12年前のレースのことをどうしても聞かれているけど
そんな昔のことを蒸し返して論争に加わりたくないってさ。
立場が違えば意見も変わるってことらしいよ。
Rossi とあのことについて、いつか話すつもりもないって。
Jerezの素晴らしい思い出として、2004年の勝利より
1999年の走りが一番の想い出なんだって。

今日は、予選です。


Dani はFPすべてトップタイムで終了しています。
いい感じっぽくて嬉しい。
この調子で今日の予選も走ってほしいものです。


Selfie with #RedBullGirls #motogp #spanishGP

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

Jerezだし。






12年前のJerez。
懐かしいけど、Jerez の時期になるとこれがでてきてね・・・。
わかってるんだけど、やっぱり当時とおんなじで凹むねぇ〜。
Seteもさぁ、「腕痛いアピールしすぎじゃね?」って思わないではないけど
あれから、どうも負け犬の遠吠え扱いされだして、
さらに凹むことになるんだよねぇ・・・。
だって、相手がさ・・・。相手が悪い。
あの人はきっと、勝負の神様に魂売った人だから。

まぁ、でも当時のマシンもカラーリングもSeteも何もかもが美しいよねぇ。
フォルムが美しい。いや、ホント。当時の彼女も美しかったしねぇ〜。
なんだろうなぁ、Seteの周りが一際華やかだったなぁ。

ということで、今週末はJerezです。
Dani も Jerez は好きだと言っておりますし、
また勝負に絡む走りを見せていただきたいところです。
Pedrosa: "Jerez is a track I like a lot"(motogp.com)
posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

自転車愛あふれる。



Cycling, a sport that inspires me(repsol.com)

Dani の人柄が現われる文体のBlog。
っとに、いい人なんだろうなぁ〜、よくあんな世界で生きてられるよ。
ふっしぎ〜。

Daniが Pinarello ユーザーなのは既知だったんだけど
Puritoのファンだったは!
あの激坂での爆発力が魅力だったそう。だよね。
Joaquim が引退しちゃったから、Valverde や Contador に注目するって。
テレビで見るのは、グランツールが好きらしいので、
Froome や Quintana、Nibali の名前が普通に列挙されてて
自分たちと一緒のただのファンって感じが微笑ましい。
あと、アルプスのドロミテを走るステージが好きだって。
Daniもクラッシック(Paris-Roubaix)に興奮するらしいけど、
脚質が違うと思っているらしい。
Daniはあの体型だから、やっぱり山を軽やかに上るクライマーなのだろう。
Joaquim が好きだっていうことからもわかるよね。
今の仕事に就けなかったら、きっと自転車の世界に入ってただろうって。
Dani の自転車愛にあふれる Blog でした。
posted by 哉 at 19:30| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

Podiumだよ!

Sete も喜んでおる


P3- #AmericasGP !Carrera luchada hasta el final! / Race fought until the end! ✊ #DP26

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -




!Disfrutando en el podio! / Enjoying the podium! #AmericasGP #celebrating #motogp

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -








Dani が Podium に乗った! いい笑顔だ!
Sete ともいい関係が続いてくれるといいな。


Kenny Roberts Jr.と。Jr.まるまるしてるな・・・。
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

Sete だよ!

Sete だよ! Dani のところについてアメリカまで来てるんだねぇ〜。
日本にも来てくれるんだろうか? Sete もこっそり走ったりしないのかなぁ。





Sete、かわらずかっこいいよ〜。
どこにでもいるおじさんっぽいけど、いいよね〜。

因みに、Dani。 かわいい・・・。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

和むわぁ。

Daniが、HONDAの感謝祭のために来日して、ニコニコしてたら
Alonso もちょっと遅れて来日して、ほぉ〜。

Daniも Alonsoもすっごい笑顔いっぱい振りまいてくれているので和む。

Dani、法被姿、かわいい。

Honda thanks party!! 🇯🇵 Kagami Biraki 👏#HRC

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)が投稿した写真 -



ぎゃぁ〜、Telefonica MoviStar カラーのマシン!!!!!すてき〜。 
ライダースーツも当時のものだともっとすてきだったのになぁ。
この排気量のマシンだと、Daniも普通だね。



Alonso が MotoGPバイクに乗るんだって。すごいねぇ。


Honda thanks day (parte 2). #hondathanksday #japan #14

Fernando Alonsoさん(@fernandoalo_oficial)が投稿した写真 -




ところで、Alonsoは Nico Rosberg の空いたところに行くってことはないよね?
posted by 哉 at 22:03| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ゲストだったんだね。





Dani、ゲストで来てたんだねぇ〜。
ふふ。かわいい。 Dani のちっちゃさが際立つよね。
Mugello 今週末だよね。頑張ってね。
HONDA と2年契約更新したばかりの Dani。
まだ、走ってくれるみたいでとっても嬉しい。
他のメーカーのマシンに乗ってる Dani も見てみたい気もするけど
HONDA 以外のマシンに乗ってる姿も想像できないしなぁ。
なんか今年も今一つな感じのマシンのようで、Dani 試行錯誤してるっぽくて
このままシーズン終わらないことを祈るわ。
posted by 哉 at 18:30| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

開幕しました。



MotoGPも開幕しました。
Dani、頑張れ!

先日「G+」で放送していた座談会、面白かったですね。
子どもの頃のスターだった辻本さんや宮城さんが
あの頃と変わりなく面白いお兄さん(おじさん)で安心する。
原田さんがモナコ在住だとは知らなんだ。
やっぱりGP世界チャンピオンになった人はヨーロッパではセレブだな。


昨日の昼間に F1 の Alonso が吹っ飛んだ映像を見て、
『やだぁ〜、勘弁して〜!!!』と思いました。
あんな映像見せられたら、心臓痛くなりますよね。
マシンが守ってくれたんですよね・・・。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

シーズン終了。



シーズン終了しました。
最終戦もなかなかよい走りができていたように思うので
来シーズンにむけて気分よく終われたんじゃないかと思うのです。
ライダーズポイントも4位で終えることができたしね。
今シーズンの序盤のことを思えば万々歳の終盤で
ほんとこんな笑顔がみることができるなんて。嬉しいです。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

2勝目!おめでとう!

Daniおめでと〜!
予選でもものすごく走れていていい感じだったから
心配しながらも期待してたんだぁ〜。
よかったね!

予選の時の走り。速いよ〜。
Tissot Pole Lap with Pedrosa - #MalaysianGP

Tissot presents Dani Pedrosa's victorious lap during Qualifying at the #MalaysianGP!

Posted by MotoGP on 2015年10月24日





こういうことがあって、ものすご〜く感じ悪いレースになっちゃったけど。
Daniが勝ったのに・・・。
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

優勝おめでとう!




Peerless Pedrosa takes his 50th GP victory at Motegi

Pedrosa: “It has been a long time since my last one”

Dani、おめでとう〜。
アラゴンで Rossi といいバトルができていて
茂木でもいい走りができるといいなと願っておりましたが
優勝するなんて!
シーズン始まってすぐに手術して、完治が難しいようなことで
もう引退しちゃうんじゃと思ったことが嘘のようだよ。
本当に嬉しいよ。大変なシーズンだったからね・・・。
残りあと3レースだったかな?いいレースができるといいね。
posted by 哉 at 22:20| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする