2017年04月16日

撮ってはみたが・・・。

叔母に、"きれいに咲いてるから写真撮っとき"と言われてたのを思い出したので、
撮ってみた。
やっぱり、思うのだけれど、思い入れが小っちゃいと
いくら動かないものだと言えど、構図がどうもな・・・。
なんの花かもいまいち知らない・・・。(最悪や)
IMG_2410 (640x480).jpg

IMG_2411 (480x640).jpg

IMG_2415 (640x480).jpg

IMG_2414 (480x640).jpg

IMG_2412 (480x640).jpg
posted by 哉 at 19:05| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ありがとうございました。

今日の出来事。

朝から、父を町の散髪屋さん(理髪店)に車で送っていき
「じゃぁ、終わったら連絡。」って別れて、エンジンをかけたら・・・。
とても久々に聞く、聞きたくなかったあの音が。

"ぷすぅ・・・"

『嘘やん・・・。なんでやねん。いや、焦るな。もう一度だ。』
落ち着いて、もう一度、エンジンをかけてみる。

"ぷすっ・・・"

『うわぁ〜!!!!!!』
なんで、バッテリーあがってんねん!!!!!
家出る時、普通にエンジンかかったやん!ここまで普通に来たやん!
『まじかぁ〜。JAF呼ばんなあかんのかぁ〜。』と凹んで顔をあげると
外から自分の様子を覗き込んでるおじさんが。

「バッテリーあがってるんと違うか。もう一回かけてみ?」と言ってくれる。
うなずいて、もう一度チャレンジする。が、結果は同じ。

「ボンネット開けてみ?」と言ってくれたので
指示に従い、ボンネットを開けて、車外に出た。

「きれいなバッテリーやのにな。水入ってるか?」と聞かれたので
「入ってるはずです。」と答える間もなく
バッテリーの液が入ってるか調べてくれた。
「入ってるな〜。よし、このまま待っとき。車持ってくるわ。」と、
さっさとおじさんは行ってしまった。

『まじか。つなげてくれるのか?』

おじさんは、すぐに車を前につけてくれて、手慣れた感じで
バッテリーをつなげて、エンジンをかけてくれた。

「ありがとうございます。本当に助かりました。お礼に伺うので・・・」と
言いかけたら

「そんなん、ええって。子どもここ(散髪屋さん)に送ってきただけやから。
そやけど、しばらくエンジンかけときな。充電せぇなあかんからな。
もしかしたら、どこか故障してるかもしれんから、
車屋持っていった方がええかもな。」と言って、行ってしまった。

「ありがとうございました。」と頭を下げておじさんを見送った。

『はぁ〜。まじで助かった〜。おじさん、本当にありがとう〜。』

ほっと一安心して、
おじさんのお子さんって?と思って見ると、中学生ぐらいだった事実。
自分がおじさんだと思った男性は、
実は自分と大して変わらない年齢の方だろうという衝撃。

どんだけてんぱってたんだよ!!!!!
いや、めちゃくちゃ貫録あったし、落ち着いた人だったし!

さっぱり仕上がってきた父にことの顛末を話し、
親切な人がいて助かったと話していたのだが、
どうしてバッテリーがあがってしまったのか
これっぽっちも理由がわからない・・・。
とりあえず、今日のところは、その後普通にエンジンもかかったので
様子を見ることにした。
実のところ、来月車検なんだよねぇ〜。
その時まで問題なく動いてくれるとありがたいんだけどなぁ。

でも、今日は本当に親切な方に助けていただき、ありがとうございました。
posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

春眠。

ちょこっと離れている間に、何かしらいろいろ書きたい出来事あったのだが
なにから片づけていいのか、頭が働きません。
いっつもボーっとしてるのに、さらに拍車をかけてボーっとしてます。

ということで、かたづけるのもかんがえるのもめんどくさいので
こういうときは寝るに限る。

春だしぃ〜〜〜。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

『SING/シング』

IMG_2405 (640x480).jpg
『SING/シング』観てきました。
えぇ、もちろん字幕で。だって、Matthew McConaughey の声、聞きたいよ!
バスター・ムーン(コアラ)の最初の一声から、コアラが
Matthew McConaughey にしか見えない自分はかなり病んでるとは思うけど、
表情とかもうなんだろ、Matthew そっくりなんだよ。
それに、Matthew がすっごい楽しそうなのが伝わってくるっていうか
自分の身近にいたら結構はた迷惑なキャラだけど、でもいい奴だったし。
Matthew の変な日本語も笑ったし。
"Call Me Maybe" をちょこっと歌う Matthew(バスター/コアラ) がたまらん。
Taron Egerton のジョニー(ゴリラ)もいい声だったなぁ。
他のキャラもみんないい声なんだよ。すてきだよ。
くすくす笑うところいっぱいなのに、なんだろ自分の涙腺がゆるむ感じが
ところどころあるんだよねぇ〜。”ぐすっ”ってなる感じ。
出てくるキャラがみんないい奴ばっかりだし。
(ネズミのマイクはあかんけど。でも歌は絶品!)
いやぁ〜、ほんわか幸せな気持ちになりました。
第2弾も決まってるので、楽しみです。
posted by 哉 at 16:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

アカデミーの成功を祈ります。

見目麗しい。










本当に、本当に長い間、ありがとうございました。おつかれさまでした。
アカデミーが上手くいくことを祈ります。
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

新たな宣伝のお仕事。

CinemaCon 2017に来て『Blade Runner 2049』について
ちょこちょこっと答えている様子。
どんなもんなのかねぇ〜・・・。


Ryan Gosling on "Blade Runner 2049" | Interview


Ryan Gosling: Harrison Ford Was An Inspiration On The 'Blade Runner 2049' Set


Ryan Gosling Is All About Working With Harrison Ford Now | E! Live from the Red Carpet




見慣れたシルエット(立ち方)


やっぱり横姿、完璧。
posted by 哉 at 22:00| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

日の目を見る。

2017 SXSW Conference and Festivals に
『Song to Song』のプレミアで出席したみなさん。




いやぁ〜、本当にお蔵入りする、無かったことになるのかと思っていたので
日の目を見ることができてヨカッタなぁと思います。

でもやっぱり、不穏な空気を感じずにはいられない、『Song to Song』。
Song to Song - B-roll (720p)


Michael Fassbender がこんなこと言ってたんですって!


なんだか、想像通りで笑えた・・・。


この女性の方の写した写真の Ryan はすてきだろう。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

5年振りの祭り。

よく考えたら、考えなくても、すっごい祭りなんですよね。
『ナイスガイズ!』も『ラ・ラ・ランド』も同時公開してるんですよ。
同じ日に二つも映画館で全然違う Ryan Gosling を拝めるんですよ。
こんなこと、なかなかないですよね。
2012年にやってきて以来なんですけど、これってホント稀だと思うんです。
「映画に出てくれますように」って願って、
出てくれるだけ、公開してくれるだけで万々歳だったのに、
どうしてぐだぐだめんどくさいこと言ってハードル上げちゃったんだろ、自分。
ごめんよ、ホントごめんなさい。

ということで、Ryan Gosling ハシゴしてきました。
『ナイスガイズ!』は、やっぱり面白い。頭痛くならないし。
70年代の音楽とか車とか嫌いじゃないしねぇ。
変顔してる Ryan がとってもキュートだし、あんなに胡散臭く見えてたのに
もう普通にすてきに見えるので、自分の”贔屓”フィルター高性能。
『ラ・ラ・ランド』も「うりゃぁ〜!!!!!!!!!」ってなるのがわかったので
今回は普通に見れました。最初よりヨカッタかも。
音楽はすてきだと思うし、「Emmaちゃん、ヨカッタね〜」って思えるし
「Ryan かっこいいじゃん」って思いました。
ここでも自分の”贔屓”フィルター高性能。
もう、めんどくさいことあれこれ考えるのうっとうしい。

結局のところ、自分が映画を見るスタンスは子どものころから
「好きな俳優さんが出てるから」っていうところは
変わることがないんだなって改めて思いました。
映画好きの人には申し訳ない。

2人ともすてきな大人になりましたね。すごいですね。


2人ともかわいすぎる。和む。


抱き上げるのデフォ?


ヨカッタね〜。おめでとう。






で、祭りの最後がコレですよ。


いやぁ〜、まいりました。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』観ました。

最初にお断り。
自分は、Ryan Gosling 大好きです。Emma Stone も好きです。
まったくひっかかるところがなかった Ryan でしたが、
くまさん系 Ryan の佇まいにコロッとなって、"Sandra姐さんすごい!"って。
それからさらに Sandra Bullock 好きになりましたしね。
Matthew McConaughey の映画に出てた Emmaちゃんが可愛くてねぇ。
そばかすいっぱいのメイクでイケてない風にしてるけど、可愛いんだ。
好きな役者さんが一緒にスクリーンに並んだら、びっくりするぐらい絵になったら
”お金払って観に来てヨカッタ〜”ってなりません?
だから『ラブ・アゲイン』最高でした。
好きな役者さんが出るから、今回もずっとずっとずっと楽しみしてました。
で、感想。

「うりゃぁ〜!!!!!!!!!」

IMG_2388 (640x480).jpg

あとはスルーしてください。気分害しても知りません。

続きを読む
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

やっとだよ・・・。

IMG_2384 (640x480).jpg
えっと・・・、やっと公開してくれるんですね。
もう、待ちくたびれた感あるんですが。
それにですね、自分はこんなに日本のメディアに"わっしょい"されると
かなり・・・、けっこう・・・、ドン引きするたちなので
もうテンション的には下がり気味になってきて、まずいです・・・。
Ryan(+Emmaちゃん)出てなかったら、避ける感じのものになってきてます。
大丈夫か、これ・・・。
IMG_2385 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

『ナイスガイズ!』

IMG_2387 (640x480).jpg
先日、『ナイスガイズ!』観てきました。
「こんな Ryan が観たかったんだよ!」って心の底から思いました。
でもぶっちゃけ、期待値がめちゃくちゃ高かったので、
これでもまだ全然物足らないぐらいです。はい。
あれ全部計算(演技)なんですよね。すごいですね、役者さんって。
あと、Ryan は、少女との組み合わせが最高に良いので
今回もとってもいい感じです。画面から滲み出てます。
もちろん、Russell Crowe と一緒もとても楽しそうでしたよ。
そうそう、Kim Basinger と Russell Crowe の並びを見て
『LAコンフィデンシャル』を久しぶりに見たくなりました。

これ、何度見てもとてもとても楽しいです。
Russell Crowe とまた一緒にお仕事してくれるといいなぁ。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

お蔵入りだと思ってた。

Song to Song Trailer #1 | Movieclips Trailers


なんか、めっちゃ不穏な感じするんですけど・・・。
これ、しんどい映画ですかね、もしかして。
お蔵入りになるのかと思ってたよ、この映画。

またアーティストなんですね・・・。
って、こっちが先でしたね、きっと。
posted by 哉 at 19:41| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

パパラッチされてる。

Keanu Reeves isst Pizza in Bütschwil

あらめずらし。
Keanu ぐらいのベテラン俳優になると、スイスでもパパラッチされるんだ。
っていうか、滞在してピザ食べたってことがニュースになるんだな。
やっぱりハリウッドスター(だよね?)は違うな。
Keanu ならどこでもこんな感じで現われるんじゃ?
Maserati をレンタルして自分で荷物運んでることまで書かれてるし。
妹さんが以前ローザンヌの大学病院で白血病の治療をしてたから
何度もスイスに滞在してたことは、有名な話なんだろうな。

そんな Keanu の映画『John Wick:Chapter2』。夏、楽しみにしてる!
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

『マグニフィセント・セブン』

IMG_2382 (640x480).jpg
『マグニフィセント・セブン』を観ました。

もちろん、Ethan Hawke を見るために。
いやはや、またもや心に傷を持つこれまた安心安定の Ethan。
声を荒げるところとか、大きな声で話すところとかレアなところもあるけど。
「敵役の嫌な人でも Ethan 良かったんじゃ・・・。」と思わないでもない。

Lee Byung-hun は、相変わらずシュッとしたシャープな人だな。
Ethan と同い年とは思えないし。

Chris Pratt かっこいいね。
"ジョシュ・ファラデー"って役、カッコよかった。
「仲間ができてよかったね。」って思いました。

7人がとてもかっこいい(特に Denzel Washington 最強)映画です。
posted by 哉 at 16:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

『ニュートン・ナイト/自由の旗を掲げた男 』

IMG_2383 (640x480).jpg

『ニュートン・ナイト/自由の旗を掲げた男 』を観ました。
安心安定の Matthew McConaughey でした。「間違いない」って感じ?
ちょっと話の展開には、一生懸命ついていかないとおいてけぼりくらう感じはしないでもないけど、
無知な自分が知らない事実(歴史)を知ることができたことは
ありがたいと思いました。

白人主義者(だと思う)に虐殺されたシーンがあって、
『評決のとき』でも女の子が同じ様な扱いされていたなと・・・。

そうそう、ニュートン・ナイト(McConaughey)の奥さんの役で
Keri Russell が出ていて、「フェリシティだぁ」と。
Scott Speedman は元気かな。

「昔のことだ」と言えない今の社会(世界)に、
人間の心にはやはり闇があるんだなと思いました。
どうしたらいいのかと問われても答えられない自分ですが。
posted by 哉 at 16:22| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

昔に戻っただけかも?

お布施もうちょっと続けようと思った矢先に
なんかえらく視聴環境変わりそうなんですね・・・。
どうもこうも、自分的にはネット配信環境で見るのめっちゃ嫌なんですけど。
「ASO絡みのレースばっかり」ってその通りになっちゃって・・・。
なんかこれで新しいご贔屓を見つける(見る)こと無くなったかもなぁ。
Jspoにお布施する意味、どこに見出すよ?
何か自分の興味をそそる面白いコンテンツ始まるかな。
Jspoの経営大丈夫なのか心配になっちゃうね。
ぶっちゃけると、もうかんちぇいないし、気になる子はまだトップじゃないし、
ロードレースを見るだけのために、
わざわざ手を出す気にはなれないっていうのが本音。
自分の癒したちはセカンドライフ満喫してるしねぇ〜。

とか書いてたら、あの雑誌も様子が変わってるみたい。
もう買わなくていいよね。立ち読みはしてみようか?

いままで注ぎ込んでた分を映画や旅行に使うことにしようか。
posted by 哉 at 21:56| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

目の保養。

89th Annual Academy Awards Nominee Luncheon なるものにご出席の Ryan。
ちょっとした嫌なことあっても目の保養で癒される。




今回は Gucciじゃなくて Ferragamo だったのかぁと思ってたら


昔(2011 S/S)の TOM FORDじゃね?って言ってる?
どうも、同じようなものを昔 Ryan が着てたらしい。
そんなの言い出したら、スーツなんてどこのものもほっとんど変わんないじゃんね?
ファッションに詳しい人教えて。


きれいな横顔。かんぺき。

因みにEmmaちゃん。かわいいは正義。
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

思うつぼ。

そうそう、今月Jspoさんで『ロード・アップヒル』放送してくれるんだよ!
その絡みで2011年のTdFの山場のステージも放送してくれるんだって!
170202-01.jpg

昨年の夏、京都まで観に行ってテンション高くなって
TdFのクイズ応募の時のコメント欄に毎回「放送してください」って書いた自分。
書いてみるもんだな。そんな人沢山いたんだろうな。
とりあえず、即行カスタマーにお礼言っといた。
「放送してくれてありがとう」って。
ついでに、「Cancellaraのコメント付き特別番組も放送してくれてありがとう」って。

TdSも放送無くなったし、ASO絡みレースの放送が多いし
もうお布施減らそうと思ってたのに、もうちょっと続けなきゃと思い直した自分。
バカだなぁと思わないではないけれど、
Jspoさんには他にもいろいろ楽しませてもらってるから。
なるべくいい環境で視聴し続けることができればいいなと思います。
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

楽しみだ!

『John Wick:Chapter2』のプレミアがあったらしい。


見て〜!Matrixの御三方揃い踏み〜!!!

Take the red pill! The Matrix's Keanu Reeves, Carrie-Anne Moss and Laurence Fishburne reunite at John Wick: Chapter 2 premiere
Carrie-Anne Moss は息子さんを連れて来てたらしいよ!


このお顔偏差値高め。眠そうじゃないのがポイント高。

日本での公開を楽しみに待ちますのでよろしくお願い致します。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』

IMG_2381 (640x480).jpg
『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』を観ました。

「それはいくらなんでも突飛すぎやしないか?」とは思わないではないが
「まぁ、こんな風に生きるのも悪くないな。」とも思った。
映画だしねぇ〜、ちょっと突飛な感じでもいいよね。
自分にはちょっと無理ってところが、逆に楽だよね。

マギー役の Greta Gerwig をなぜか Kate Winslet に見える不思議。
かなり目が悪くなってるのだろうか。(老眼か・・・

大人たちがちょっと考え無しの欠陥あり人間なのに
対照的に子どもたちがしっかり者でかわいくて
やっぱり反面教師的な描き方になるんだな。

Julianne Moore の演じる母親が『メイジーの瞳』の時と似た感じだったけど
自分もこんな感じだから、自分を見てるようだった。
仕事だけのマルチタスクはこなせるのに、
仕事とプライベートのマルチタスクは無理ってなる謎。

で、Ethan Hawke。
ほらぁ〜、ダメな大人だなぁと思わせてくれる役の方がやっぱりいいよ。
眉間のしわも深くならずにすむし。
「どんだけ深くなっていくんだよ?」って思うもの。
どんどん不幸になってそのまま消えてなくなるんじゃないかと心配になるより
「あほちゃうん?」って突っ込みいれながら笑える方がいいな。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする