2017年05月20日

勝ったよ!



Domi が、Nadalくんに勝ちました!おぉ〜。おめでとう〜!

Nadalくんが、ちょっと調子崩してるっぽい感じのプレイしてたけど
それでも、この試合の Domi は常に攻撃的で素晴らしかったと思うのですよ。
集中して臨めますようにと願っておりましたが、
いい集中をして試合をしていたと思います。
ミスが続いたときもあったけど、厳しい攻めをしていたからだよね?
そこまでしないと、Nadalくんには挑戦できないってことだ。
Nadalくんは、やっぱりすごいのですよ。

ここだけの話、週間だの脳筋だのホント、言ってろよ!って思いました。

Nadalくんも全仏に向けてちょこっと休んで万全で臨んでくるんだろうな。
全仏が楽しみ。


posted by 哉 at 19:20| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

一歩前進だよね。

さすが、Nadalくんでしたね!
"ココ"ってところの集中力とテクニックは、やはりすばらしいと思います。
おめでとう。

Domi、バルセロナよりいい試合できたんじゃない?
Nadalくんとこういう大きな大会で、しかも超アウェイな状態で戦えて
ヨカッタね。
"週刊"とかどこぞの人に揶揄されるけど、ホント「言わせとけ」って感じに
なってきてるのが嬉しいね。
凡ミスも減ってきてるよね。すばらしいよ。
Nadalくんとまた決勝で戦えるといいね。
さぁ、次は Roma だよ!






posted by 哉 at 19:07| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

2大会連続。

Madrid Open で、NadalくんとFinalを戦う相手は Domi になりました!
Nadalくんのあの調子からして、しんどい対戦になるだろうな。
2週間前のバルセロナのFinalより、さらにいい試合ができればいいな、Domi。
DomiもNadalくんもケガなくよい試合できますように。




posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

がんばってるよ。

Domi が Madrid Open SFまで進みました! やぁ〜!
ATP Masters1000 シリーズ初のSFだって。いぇ〜す!
がんばってるよねぇ〜。えらいねぇ〜。
ケガだけはしないように、全仏にいいコンディションで入れますように。


ちょっ、わるそうな顔だな。



🙌 @domithiem se mete en las semis del #MMOPEN 🔝 Mañana se medirá a Cuevas para buscar una plaza en la final. 👏👏👏

Mutua Madrid Openさん(@mutuamadridopen)がシェアした投稿 -




そんな、Domi。大好きな Chelsea がリーグ優勝をしたってことでお喜び。

Congrats Chelsea to an amazing season 💙 #ktbffh #foreverblue #chelseaandtfc

Dominic Thiemさん(@domithiem)がシェアした投稿 -




ってことで、SF。 Bamos! Domi!
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

頑張ってるなぁ。

こっそり応援しているDominic Thiem ですが
Madrid Open も 頑張っております。
へ・へ・へ。嬉しいね。
ケガなくいいコンディションで全仏にむかってほしいなと思います。

🙌 @domithiem saves 5 match points to survive Dimitrov. Congratulations!!! 🙌 #MMOPEN 🔝🎾

Mutua Madrid Openさん(@mutuamadridopen)がシェアした投稿 -




What a match today 😃 unfortunately there are no ties in tennis.. #madrid #mygame

Dominic Thiemさん(@domithiem)がシェアした投稿 -






今日はQFです。 Bamos! Domi!
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

やっぱり、Nadalくん。





Nadalくん、おめでとう。 
Domi、おつかれさま。
いつか、Nadalくんに勝って優勝できる日が来るといいね。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

Finalですよ。









Domi、バルセロナOP Finalまできましたよ!
Nadalくんと対戦ですって!ほぉ〜、すばらしい〜。
ミスが少ない良い試合ができるといいですね。
Nadalくんの集中力とテクニックを存分に試合で経験すべし。

Bamos! Domi! Vamos! Rafa!
posted by 哉 at 18:53| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

コンディションどうかな。

DomiもバルセロナOPに出場中。








全仏にむけて、コンディション上げていってほしいものです。
posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

4回戦突破。









4回戦突破で、ベスト8に残りました。
次は、Wawrinka とだよ!楽しみだね!

因みに、最近ノリノリの Roger は、Nadalくんにストレート勝ち。
次は、Kyrgios とだって。
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

3回戦突破。








頑張ってね!
posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

Bamos!









Thiemwork makes the dream work. #BNPPO17 #Thiem

BNP Paribas Openさん(@bnpparibasopen)がシェアした投稿 -




頑張ってね〜!
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

頑張ってます!

こっそり応援している Dominic Thiem が
先日 Rio で ATPツアー8勝目をあげました。おめでとう!
で、もう今週トーナメントに出てるんだよね。
身体しっかりケアしてケガしないようにね。







因みに、今回負けちゃいましたが、
Pablo Carreño Busta は Ferrero のアカデミーで練習してる模様。
応援しなきゃね。
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

力はいってます!

明日からだったか、St.Moritz でアルペンスキーの世界選手権が開催されるんだけど
SRF の特設スタジオブースが↓らしく

Das #SRF-#Studio in #StMoritz2017 - Gefällt's euch? 😊 #iglu #champiuns #camp #stmoritz #srfsport

SRF Sportさん(@srfsport)が投稿した写真 -



内部が↓らしい。


すごい、氷の世界だね!さすが!力入ってるねぇ〜。
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

すごかったね!

先日行われた全豪OP決勝をうけて Ferrero のコメント。
Juan Carlos Ferrero: "Quien pensase que Nadal no volvería a optar a un Grand Slam, no entiende de tenis"
すごい試合だったね。

Nadalくん、お疲れさま。
自分が情報を得ようとアンテナ貼ってるところが Federer応援一色で
いいんだけど。
楽しみにしてた2人の対戦だったので良かったんだけど
やっぱりNadalくんの方を応援してる自分でした。

こっそり地味に応援してるDomiもテレビで観戦してた模様。

Watching these 2 legends with @dennisnovi 🎾 @australianopen #2017

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



Domiもこの場に立てる日が来るといいなぁ。
もちっとムラが無くなればなぁとド素人は思うですよ。
最近ケガがちなのが気になるところです。

posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

16シーズン目。



NBAも、もうすぐシーズンインなわけですが、
Gasol兄が新天地でうまくチームに馴染んで貢献できるのか
楽しみでもあり、心配でもあり。

The Tao Of Pau

この記事の中にもあるように、このチームが最後になる可能性が高いので
チームに貢献できて、ファンの人たちにも愛してもらえたらいいな。
くれぐれも、大きなケガだけはしませんように。

ところで、記事の中にGasol兄が「5つの言語」喋れるってあったんだけど
何語が喋れるの?すごいねぇ〜。
スペイン語、英語、フランス語、イタリア語、カタルーニャ語?
いや、ドイツ語か? まさか、ポルトガル語?
あと、チームメイトになる Tony Parker とは U18の頃から対戦してるらしい。
18年前だってさ。2人ともどれだけ、エリートなんだよ。すごいよね。
posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ホストタウン。

今日、お茶しながらテレビ見てたら、2020年のオリンピックでの「ホストタウン」の話が出ていて
”あぁ〜、淡路島、ベッカム、懐かしい〜”とかケラケラ笑って見てたら
今回「ホストタウン」として認可された町(都市)とその国が地図で出て
”どんなところかなぁ〜?”となんとな〜く見てたら
『はぁ!?大山崎町がスイスってか!?
大津市がデンマークとか
オーストラリアが京都に神戸に奈良に和歌山にと関西集中してたりとか
もちろん、串本はトルコだったりとか。
「うわっ、合宿見に行く方が楽しかったりしないか、これは。」

で、「なんで大山崎町がスイスなんだろね?」って話になって
「やっぱり、サントリーかアサヒ関係じゃない?」
「だったら、スコットランドじゃ?」
「でも、イギリスじゃないやん。(苦笑)
「やっぱり、水だよ、水。山もあるし。」とか
わかったようなわからないような話でその場は終わりました。

で、大山崎町のHP
ほぉ〜。こういうことらしい。

なぜスイス?
 本町がホストタウン計画の相手国として選んだ国は「スイス連邦」です。

 大山崎町とスイスとの関わりのひとつが、現在、アサヒビール大山崎山荘美術館となっている大山崎山荘の本館・山荘と庭園を創設された故・加賀正太郎さんです。

 加賀正太郎さんは、スイスの名峰・ユングフラウに登頂した初めての日本人であり、また同氏のご子孫が現在スイスに在住されています。

 また、本町からのホストタウン事業構想の提案を受けて、スイスのフェンシング協会を通じ、同国の地域のフェンシングクラブが本町との交流を希望されたことも、スイスとの出会いのひとつになりました。


やっぱり、アサヒ関係でしたが、水は関係ありませんでしたね。
へぇ〜、フェンシングチームが合宿することになるんだね。
他のスポーツチームはどうするんだろう。自転車もくればいいのになぁ。

因みに、ホストタウン一次登録一覧
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

地道に宣伝。

インドでのリーガの発展のためのお仕事をしているMorientes。


その一環でデ杯でインドに来ているNadalくんも駆り出されております。




もちろん、スペイン デ杯メンバーもいますよ。
みんな巻き込んで宣伝してます。

Raúl も Morientes も地道なお仕事頑張ってます。
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

いつまで続けてくれるかな。

Pau Gasol: "No es fácil ver que tu carrera entra en declive"
あとでゆっくり読む。
もし、40歳まで続けてくれることがあればこれはもう奇跡だな。
できることなら長く続けてくれると嬉しい。

リンクされてるGasol兄の「36歳おめでとう」ページが素晴らしい。



Gasol弟は、ケガの具合どうなん?練習できてるっぽいけど。
今シーズンは兄と対戦増えるんだよね?
末弟は今何してるの?
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

正念場だ!


Great match today and unbelievable happy to reach second week of #usopen #2016

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



昨日、Domiは23歳のお誕生日でした! おめでとう。
只今、US OPEN 出場中。
次は4回戦、Del Potoro との対戦です。 正念場だ。 ガンバレ。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

7勝目!


地味〜に応援してる Dominic Thiem。
ATPツアー7勝目、おめでとう!すばらしい!
今年4勝目。すごい、ほんと頑張ってる!
SF は、Roger Federer と対戦してグラスコートで勝っちゃったんですよ。
Roger がまだ本調子じゃないのであれですけどね。
Domi もよく頑張ってるんですよ。
トーナメントにいっぱいエントリーしていっぱい試合して。
今週もトーナメントにエントリーしてるんですよ。大丈夫か?
身体壊さないか心配だけど、今はいろんな経験を積むときと思ってるんだろうな。
せっかくいい感じできてるのだから、しっかりケアして臨んでね。

Thiem Wins Fourth Title Of Year In Stuttgart



Rogerに勝った時。

#first #grasscourt #final #so #happy #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



QF の時。

#stuttgart #grasscourt #semifinal #adidas #babolat #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 22:01| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする