2016年11月21日

嗜みのひとつ。

19日に 「Laureus Charity Night」 があって、かんちぇは出席してたわけですが、
その日の午前中には Zürich にあるショッピングモール(Glattzentrum)の
アイススケートリンクで「Laureus Meet & Greet - Stars zum Anfassen」という
子どもたちとゲームをしたりして交流するイベントにも参加してました。


Eislaufen im Glatt mit Laureus-Botschaftern

写真




Sarah Meier と Denise Biellmann というスイス女子フィギュアを代表する
スケーターも一緒に参加して子供たちとアイススケートを楽しんだ模様。
Nadia Comaneci も参加してますよ。
Meier と Biellmann はフィギュアのスケート靴履いてますけど
他の方々はホッケーの靴の模様。
ずっと以前、かんちぇがスイス大運動会でアイスダンス披露したことあったけど
その時も無難に滑ってたので、今回も子供たちと楽しむ位なら
何の問題もなく滑っていた模様。
他の方々ももちろんソツなくこなしているので、さすがスイスの人だよね。

で、何が面白いのか自分には全くわかんないけど、マネキンチャレンジを行ってます。


かんちぇのピルエット。

What a fun afternoon with kids and @laureussport on the ice... my pirouette looks like a perfect 10

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した動画 -



コメントの中に、”Plushenko” の名前を出している人がいて笑った。
フィギュアって言ったら、”Plushenko”なんだなぁって。
posted by 哉 at 22:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

みなさん、すてきですよ。

16日にあった、Award 様子。
かんちぇは、功労賞を貰ったらしい。

Swiss Cycling Night 2016(写真)


このシャツはまだ余裕があるのかな。
スイスでのかんちぇ本の発売イベントの時のシャツはボタン飛びそうだったけど。

まったく詳しくないからトンチンカンなこと言ってると思うけど
スニーカー、ルブタンなの?なんだ?最近のマイブームなのか?

それにしても、Awardだからか、固すぎず、カジュアル過ぎず、
おしゃれ感溢れてる人多いなぁ〜。
そんな中、休日のお父さん感溢れてる、RastとElmigerが微笑ましすぎる。


Küng のお隣の方は彼女さんなので?
ちょっと前に結婚したのは、Dillierだったよね?違った?


左:世界選3位になった子。 右:世界選馬車馬で頑張った子。
posted by 哉 at 23:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

余興?

えっ?エアピアノ?
19日の Laureus Charity Night での余興?
去年、Haka披露したんだったよね?

Does it look like I have a new job. Surprise will follow on Saturday with this friends @baschireal @georgeskern @golbean #sportforgood

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



写真はもちろんだけど、映像がUpされるといいなぁ。

今日は Swiss Cycling Award だったよね?
昨年、この場でスイスメディア(SRFのエンタメ系番組のインタビュー)に
さらっと言ったことが、スイスで「ほんまやったんか!」って感じで
ニュースになって「2016年引退」が共通の認識となったんだったね。
1年経つのあっというまだね。
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ベルギーにて。〜Ciao Fabian〜







Ciao Fabian! - Gallery

Ciao Fabian!
写真、いっぱいです!

Ciao Fabian(写真)


12/11/2016 20165800 Cycling: Ciao Fabian – Fabian Cancellara

Cancellara schenkt Fans zum Abschied ein Bier aus
かんちぇの本、売れてるらしい。ヨカッタね。

Cancellaras rauschende Abschiedsparty in Gent
Schleck のインタビュー動画もあるよ。
北京とリオのオリンピックのこと話してるっぽい。
Schleck もちょっとふっくらした?
これ見た人は、どうしてベルギーを選んだのかわかるって書いてる。

Cyclisme: "Spartacus" fait ses adieux devant plus de 6'000 fans

Ciao Fabian! Bedankt voor de mooie tijd!
フェアウェルの様子を詳しく書いてくれてます。

Gents Kuipke wuift Cancellara op gepaste wijze uit
NysさんやSepのインタビュー(音声)もあるよ。
写真もいっぱいあげてくれてる。

Ciao Fabian: uitzinnig Gents Kuipke wuift Cancellara uit
オリンピックのITT前日の話や2012年の最悪だった話をまたしてるよ。
かんちぇの側にいてくれたセラピストの方は
スポーツセラピストとしてすっごく優秀な方なんじゃなかろうか。
で、何?朝刊にかんちぇの特集記事(8p)載せてくれたって?

Cancellara: 'Dit had ik nooit durven dromen'
フェアウェル前のインタビュー。
このために、トレーニングしてきたって笑ってるよ。


Wiggo との Final。




Pozzato との SF。Pippoの方が走れてるのに、勝たせてくれてるんだよ。






Irizar との QF。


Sir と Schleck との QF。
兄何か悪いことした?何の罰ゲームだよ・・・。Sirとだなんて。
すぐパスされると思ってたら、Sir 遊んでた。



この照明の中、誰が誰だか判別するのはかなり大変。
Eddy、Irizar、Schleck、Sep、Iljo、Pippo なんだけど。





「これ誰?」って思ったんだけど、Sagan弟の物まねしてるんだよね?
で、オチが「子供は奥さんとね!」ってことだよね?

ビール振る舞ってるよ!

Een pintje van Spartacus!! #ciaofabian #cafewelkomindetour @vannieuwkerke

cafewelkomさん(@cafewelkom)が投稿した動画 -




かんちぇが唄って踊ってる。



Dat @fabian_cancellara er vanavond wel zin in had... #ciaofabian

Karl Vannieuwkerkeさん(@vannieuwkerke)が投稿した動画 -






CiaoFabian!!!

Markel Irizarさん(@markelirizar)が投稿した動画 -



かんちぇが、らぅさんみたいじゃなくてヨカッタと昨年思ったのだが
疑わしくなってきた・・・。
いや、らぅさんより、断然リズム感は良さそうだけれども。
(比べる基準が低すぎるとか言わない・・・










Champs holding hands: @bradwiggins & @fabian_cancellara saying goodbye in front of 6000 people #ciaofabian

Kristof Ramonさん(@kramon_velophoto)が投稿した写真 -








このパネル貰ってたっぽいけど、結構雑なコラだね。


ものすご〜いお客さんいっぱいで、もうびっくり!
誰のコンサート会場だよ?って感じだし。
6000人以上来てくれた(チケット完売)みたいだけど、
すごすぎるな、ベルギー。
ベルギーの人のフェアウェル違うんだよ。スイスの人のフェアウェルだよ。
いやもう、そりゃ歌も作ってくれるってものだよ。
すてきな時間を過ごすことができてヨカッタね。
ホントこんなに愛してもらって、幸せな人だよ。

かんちぇでこれだったら、Boonenさんのときどうなっちゃうんだ?
何回もフェアウェルしないと!
posted by 哉 at 23:13| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ベルギーにて。その3。





昨日のサイン会の様子。
かんちぇ本にサインしてもらうために並んだ方々が
TwitterとかインスタにUpしてくださっているが、
サインだけじゃなく、かんちぇ、メッセージまで書いていて
並んだ方々がすっごく喜んでくれている。
小さな子供たちも並んでくれてるんだよ。かんちぇも、嬉しいよね。
そりゃ、丁寧な対応になるし、そうなって当たり前だよね。

今日のフェアウェルが楽しみだね〜。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ベルギーにて。その2。

Fabian Cancellara vreest zwarte gat niet, maar... “ben al vijf kilo bijgekomen”
こっそり。
来年の RVV、アントワープ走るの?へぇ〜。そうなんだぁ。
お金のこともあるから、致し方ないとはいえ、ブルージュの方がいいのにと。

Fabian Cancellara presenteert afscheidsboek
スイスでは11/18にドイツ語版が発売なんだって。
で、英語版が来月に発売だって。
‘Spartacus’ Edition って表紙が違う(石畳っぽいもの)も限定で
発売されてるらしい。





Win het afscheidsboek van Fabian Cancellara

Cancellara signeert eigen boek: "Een boek is uniek"

サイン会の様子。お客さん沢山来てくれてるように見えるけど
あれか?サイクルモードみたいな感じのイベントの一ブースでやってるのかな。
それにしても、すっごく丁寧にサインしてるよね。







Of ik aub met hem op de foto wou. Allee vooruit dan. #held #spartacus #cancellara

Tom De Cockさん(@tom_decock)が投稿した写真 -




シャツを青から白に変えて、ジャケット羽織って登場。(夜だから)

Cancellara grapt in Van Gils & Gasten: "Thuis zitten en een buikje kweken"

みんな、体重のこと聞きたがるのはなぜに?
かんちぇが食べるのも飲むのも好きなの、みんな知ってるんだろうな。
何度もそのことについて聞いてる(読んでる)けど、
2012年は本当に辛かったんだなぁ。
あの後、ジェットコースターのように浮き沈みがある競技生活だったけど
大団円で終えることができるなんて、本当になんて幸せな人なんだろうと思うよ。

Clouseau schrijft nummer voor Cancellara: "Jij bent een Flandrien"

Cancellara enjoying early stages of retirement

posted by 哉 at 22:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ベルギーにて。



ベルギーで発売されるかんちぇの本の発売イベントに出席している模様のかんちぇ。
現地15時からサイン会もある模様。ほぉ〜。
本が思ってたより大きくて(薄いけど)、ぱっと見た感じ写真集みたいで
これはさらに楽しみになってまいりました!

どうも来年の2/9に英語版が出るみたいなんだけど、
表紙が変わってるんですけど?お値段もお高くなってるんですけど?
違うものなのかな?って思ったけど、著者名同じだし。
表紙のセレクトがなんていうかなぁ、「さすが、ベルギーわかってるな!」って感じ。

12日のフェアウェル、すてきな時間になればいいね。




それはそうと・・・。
もう”制服”も見納めかなぁ。
でも、ワードローブ変えたくないって言ってたし、
”制服”いっぱいあるだろうし、また見れるかも。
見れなくなるもの寂しいものだな。
しかし、このぶれることのない、揺るぎなさが、かんちぇだなぁ。
posted by 哉 at 21:04| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

トレーニングはするって。

≪Ich war ein Gefangener des Systems≫

食べたり飲んだりするのが好きだから、何もしないと120キロとかになっちゃって
階段2,3上がっただけで息きれるとかになりたくないから、トレーニングするってよ。
ワードローブも変えたくないってよ。
でも、すでに82キロじゃないけどな。

まぁ、それはそれとして。
仕事として(勝つために)ルーティンを黙々と16年間こなしてきた
っぽいニュアンスのことを言っていると思うのだが、
それをシステムの囚人だったって言ってたら
チームの言いなりになってドーピングしてたことを告白してるって
言ってる人がいて、このスポーツの闇はどれほど深いんだと思った。

あと、スポーツでお金を儲ける(お金持ちになる)ってことに
ヨーロッパの人(?もしくはスイスの人?)は嫌悪感を抱く人多いの?
それとも、このスポーツでお金持ちになったから?
なんだろ、とっても嫌な空気を感じたんだけど。
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

なかなか面白いよ。

Fancy Bears oder Bärengraben? Der Berner Rad-Star Fabian Cancellara stellt sich im ≪Entweder oder≫

「AorB」って質問に答えてるかんちぇ。
今一つ意味がわかんない質問もあるにはあるけれど。
そんなこと言って大丈夫なんだろうか?って
少々気になる答えもあるけれど、きっといいんだろう。
なかなか面白いよ。
スキーからスノーボードに移ったけど、スキーに戻ったとか。
posted by 哉 at 22:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今のうち!

Grosse Emotionen in der Schweiz, grosse Sause in Belgien

スタンディングオベーションで迎えてもらってる様子が動画にあります。
(放送されてないところも含む)
すごいです。見てるこっちが有難くて頭下がります。
そりゃ、これは、かんちぇも言葉がでませんよ。

先日のインタビューで答えてたように、スイスでは人が集まんないだろうってことで
ベルギーのそれと同じようなことはできないと判断して辞めたわけだけど
スイスのスポーツファンの方々にこんなに祝福されてヨカッタね。
リハーサル中のインタビュー動画もありますよ。
今ならまだ見る事可能です。

Super10Kampf verpasst? Den Event gibt's hier in voller Länge.

そして、放送された映像。
ありがとう、ありがとう、SRF、ありがとう。見せてくれてありがとう!
1時間半ぐらいありますが、是非言葉わかんなくても楽しいので見てください。
いつまで見せてくれるかわかりませんが、今なら視聴可能。

今回のテーマが ≪80ies≫ で、使われてる音楽も80年代のものでいい感じですよ。
意味わかんなかったプログラムの80'sヒーローって、『ナイトライダー』を
テーマとした障害物競走だったよ。
運動会は、あの驚異の若者 Andri Ragettli が何をやっても大活躍で
チームのキャプテンだった Didier Cuche が美味しいところ持っていって
Team Wiess が優勢。
赤チームの Marco Büchel と Didier Cuche が年長者ってことで
なんていうか、いい感じにリスペクトされていてほっこりしますよ。
今回のオリンピック、パラリンピックのメダリストも登場してお祝いされてましたし。
そうそう、ダンス競争の時、特別審査員で Franco Marvulli が来てて
あいかわらず、しゅっとしておしゃれな感じでございました。

さて、かんちぇはといいますと、今回は大人げないこともせず
ダンス以外はソツなくこなし過ぎて、あんまり映してもらえないという
なんというか、良いのか悪いのか・・・。
ローラースケート履いてする障害物競走なんて相手が年長者たちだったし
かんちぇ、普通に上手にこなしちゃったのでほっとんど映らなかったしな。
『ナイトライダー』をテーマとした障害物競走は、
かんちぇ、あの有名な車を2周回、運転(ペダルを漕いで)しただけだし。
競争相手にMoto2ライダーの Dominique Aegerter がいて楽しそうだったよ。
かんちぇ、RayBanのAviatorっぽいサングラスかけてカッコよかったな。
まぁ、ダンス競争は、あれだ、かんちぇのチーム(Team Blau)は
選択した音楽が悪かったと思うんだ。
もっと、80年代ノリノリのダンスミュージックにすれば良かったんだよ。
それでも、最終的には優勝できて、なによりでございます。すてき。

まぁ、今回はあれだ、あのチーム紹介インタビューで行われた
スタンディングオベーションがもう一番の見どころですけどね。
かんちぇの紹介ビデオもすてきに作ってくれてますよ。
posted by 哉 at 21:03| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

いいなぁ〜、楽しそう。

昨日行われた Super10Kampf(スイス大運動会)。
リハーサル風景からして、面白そうでたまんなかったんですが
本番はさらに輪をかけて面白そうで、
「お願いだからSRF、規制をかけないでフル動画見せて下さい」と頭を下げたい。
スイスでは明日放送のようなので、その後になるのだけれど
昨年のものは規制掛ってて、見ることができない。
つまり、かなり可能性としては低いが見れるよう祈ろう。
よろしくお願いいたします。

Super10Kampf – das sind die Gladiatoren

Zürich: Patrizia Kummer am Sporthilfe Super Zehnkampf

Super10Kampf mit Olympia-Helden

Giulia Steingruber im Baywatch-Outfit(写真)



ということで、現地で観戦された方々のご厚意に甘えよう。

プログラム的には
バランスボールみたいなものをつかって小さな風船を割るような競技
ローラースケートを履いてする競技
テトリス(ブロックをつみあげる)
エアロビクス
80'sのヒーロー ←なんのこっちゃ?
障害物競走 ←最終競技

かんちぇは、チームブルー(Team Blau)のキャプテンだったらしい。
チームは、アルペンスキーの Marc Berthod、クライミングの Petra Klinglerと一緒。

で、やっぱりエアロビクスが一番の笑いどころ。
お客さんも、ノリノリでとっても楽しそうですよ。
あとは、かなりやさしくなったとはいえ、それなりに難しいことさせられてますから。

公式があげてくれたもの。

Aerobic am #super10kampf. Du willst mehr sehen? Sonntag 20.00 Uhr auf SRF1 #Sporthilfe #hallenstadionzürich

Stiftung Schweizer Sporthilfeさん(@schweizersporthilfe)が投稿した動画 -



この動画で「あれがかんちぇだよね?」とわかる自分がやっぱり怖い・・・。

親切な方があげてくれたもの。その1。

#Super10kampf #sporthilfe @klingler_petra @fabian_cancellara @giulia_steingruber @_mujinga_

@rea.ilonaが投稿した動画 -



お腹痛い・・・。のっぽさん降臨してたとはな。
女性陣が振付覚えて踊ってるのに、後ろの男性陣ぐたぐた・・・。
たぶん、Didier Cucheにいたっては、そこにいるだけでは?
すまない、大笑いしちゃったよ。
何の罰ゲームだよ?って感じだね。みんな大変だ。

親切な方があげてくれたもの。その2。

#super10kampf #sporthilfe @klingler_petra @fabian_cancellara 🎉💪

@rea.ilonaが投稿した動画 -



さらに、きっつい感じになってます。
まさか、こんなハデハデ衣装を見ることになろうとは。

親切な方があげてくれたもの。その3。

🏆#team #red #super10kampf #fun #cancellara #gladiator #legends #hallenstadion #züri #zürich #switzerland

Michiさん(@frm001)が投稿した動画 -



最終競技でのかんちぇ。Team Blau が勝ったっぽいよ。おぉ〜。

親切な方があげてくれたもの。その4。

#cancellara

Adrian Ehratさん(@adrianehrat)が投稿した写真 -



たぶん、競技中のインタビューの時だろう。

スタンディングオベーションで迎えてくれたらしいよ。

Danke Fäbu! @fabian_cancellara #super10kampf #legände #spartacus2016 #standingovation #sporthilfenachwuchsathlet1998/99 #mirhändhüenerhuut

Stiftung Schweizer Sporthilfeさん(@schweizersporthilfe)が投稿した写真 -






スポーツ好きの方々が集まるこの会場で
あの大きな弾幕をあの場に持っていって掲げてもらって、すごいね。
ヨカッタね。

あっ、無事ケガなく終わったみたいでヨカッタ、ヨカッタ。
これで安心してベルギーで最後を楽しめるね。

<追加>11/6
Sportstars im Disco-Fieber

Neff, Aegerter, Cancellara & Co in den ≪80ies≫
リハーサルの様子。
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

見せて〜!!!!!



踊らされてる〜!!!!!
80年代の音楽で踊らされてるのか!

本番ではノリノリなんだろうか。
それともこのままぎこちなく踊るのだろうか。

あかん、お腹痛い・・・。

お願い〜!!!!!SRFフル動画Up!頼みます〜!!!!!
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ゲストが来てくれる模様。

かんちぇのベルギーでのフェアウェル『Ciao Fabian』に
Pozzato、Fränck、Sep、それに Wiggins が来てくれるらしい。
「はい?Wiggo?なぜに?」ってすっごい不思議に思ったけど、
そういえば、15日からGentで6日間レースあるから、Wiggo それに出るのかな。
だから、ついでに出てくれるのかも。
でもそれにしたって、えらくまぁ、びっくりゲストだこと。
Pippo は、義理堅いっていうかなんというか。
だからあんなに慕われてるんだろうなぁ。Pippoいい奴だよねぇ。
Sep は、かんちぇのベルギーファンクラブの人たちにお願いされたのか?
ベルギーのファンクラブの人たちは、これから Sep のこと応援するらしいし。
で、Schleck兄ですよ。トラック走らされるんですか?兄も?
なんの罰ゲームですか?ってSchleck兄思わなかったのか?
Schleck兄も優しいな。
断っても全く問題ないと思うけど。お礼が良かったのかもな。えっ?

ところで、チケットは完売ですってよ!!
ベルギー、すてき!素晴らしい!恐るべし、自転車愛。
そりゃ、スイスじゃ有り得ませんって。

今日のスイス大運動会でケガして「走れません」ってなりませんように。
お金出して最後を祝ってくれるお客さんに楽しい思い出となりますように。

Wiggins among star names to attend Cancellara's farewell event in Gent

Wiggins, Vanmarcke, Pozzato en Fränck Schleck paraat bij afscheid Cancellara in Gentse Kuipke

Pozzato, Schleck, Wiggins en Vanmarcke komen Cancellara uitwuiven in Kuipke
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

成功を祈るよ。

≪Ich bin allein gekommen – und ich gehe auch allein≫

めちゃくちゃ長くて、読んでて脈絡がわかんなくなる・・・。
(何話してたか覚えきれない・・・。
書き出さないとこれは無理。
たぶん、日本語になってても「あれ?」ってなってると思う。
言葉が出来ない上に、読解力も乏しい自分に泣ける。
ちゃんと整理しながら、読みなおそう。

でさ、「なんで最後が日本なんだよ?」っていう質問に
明確な答えが出てないような気がするのですが?
ベルギーでフェアウェルする理由はちゃんと答えてる気がするのに
何度も聞かれる「どうして日本なの?」っていう質問には答えてるようで答えてない気がする。
いくらなんでも、かんちぇ、「大人の事情」とは言えなかったか・・・。

Rioでメダルを獲って「これで終わり」って言おうと思ったけど
Lucaが止めたって言ってる?
スイスを出発するときには決めてたって言ってる?
TdFのBernステージで勝ってたら、オリンピック行かなかったかもって言ってる?
春クラが成功してたら(RVVを4勝したりとか)、その時で辞めてたって言ってる?
まじかぁ〜。いや、そうなるかもって思ってたけど
Bernステージ勝利で終わらなくて本当にヨカッタよ・・・。
勝手なこと言ってるのわかってるけど、オリンピック出てくれてヨカッタ。
そう思うと、Sagan弟にありがとう言わなきゃな。
大きなことをやり遂げる最後のチャンスがオリンピックになって
やる気スイッチが入りやすかったけど大きなプレッシャーだったとか。

で、今後どんなビジョンを描いているんですかね。
スポーツビジネスって言ってもいろいろあるだろうしね。
ここでもやっぱり英語のスキルをあげたいって言っているので
う〜ん、やっぱりアメリカ資本系の何かと話が進んでるんですかね。
あれやこれや、やりたい(やってみたい)ことあるみたいなんだけど
Armin Meierさんがビジネスのことはしっかり学んでからやりなさいとか
ブレーキかけてくれてるっぽい話してて、いい仲間がいてありがたいとかなんとか。
商才があるのかないのかわかんないけど、いいように利用されて終わりませんように。
最初は問題もあるだろうけどって言ってるけどさ、
だまされて終わるなんてことになったら・・・、ガクブル・・・。
どんだけ、ネガティブ思考なんだ、自分。
posted by 哉 at 20:50| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

発売が楽しみ。

Cancellaras Weg zum Superstar – Teil 1: Fabians Lehrjahre
≪Ich traf meine Freunde und ging am Wochenende feiern≫

Blick が、ベルギーで発売されるかんちぇの本(自伝?っぽいもの)を
4回に分けて一部紹介してくれるっぽい。
スイスでは11/15から購入(39CHF)できるんだって。
表紙がびっくりするぐらいカッコいい写真使ってくれてるんだよ!


かんちぇがフットボール少年で自転車のレースと同じ日に試合があって・・・という件は
何度か読んだ気がする。
で、いまいちどっちなのか理解できない(読解力が無いもので)が
かんちぇのお母さんは、かんちぇが学業を疎かにしないように注意してたけど
結局かんちぇは、学校の勉強には興味が持てなかったってこと?
新しいことを学ぶことには興味があったけど、教科書には無かったってこと?
だから勉強は不可能だってこと?えっと・・・、あれ?ものはいいよう?
う〜ん・・・、難しい・・・。

かんちぇの今のキャリアがあるのは「常に学ぼうという姿勢があるから」って以前読んだけど
あれだね、かんちぇも自分っていうものを持ちすぎる人なんだね。
だからこそのチャンピオンに成り得る気質なんだね。
posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

表彰してもらえたらしい。

Cancellara und Kocher sind Berner Sportler des Jahres

かんちぇは、昨日ベルン州の優秀アスリートとして表彰されたっぽい。
インスタの24時間で消えちゃうものに、ベルン州の偉い人のサインが入ったものが
アップされてたのはこの表彰だったんだね。おめでとう。

集合写真の立ち姿(姿勢)が、かなり美しい。
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

おめでとう。




極東からお家に戻って、翌日にはプライベートジェットでベルギーへ。
どれだけ強行スケジュールなん?
レースじゃないから、まぁあれだけど体力(健康)ないとやってけないね。
大変だな、ホント。頭が下がる。
ベルギーからのお呼びならまず断ることはないと思うので
どんなことがあっても行くだろうけど。
だって、愛されてるし、愛してるもの。
で、そのフランドリアンの表彰で「特別功労賞」を貰ったんだと。
以前、「インターナショナル・フランドリアン」貰えて喜んでたよね。
2回貰ったんだった?ありがたいよねぇ〜。おめでとう。

因みに、Demol監督もJasperも出席してました。
Jasper も忙しいな。お疲れさま。

Cancellara: "Speciaal om een Lifetime Achievement Award te krijgen"(インタビュー動画)

FOTO'S: wielrenners zetten beste beentje voor op blauwe loper(写真)
これはなかなかカッコいい作画。

Fabian Cancellara met privéjet geland voor Gala van Nieuwsblad Flandrien(空港到着動画)
ベルギー寒そうだね。

Schoon volk op de blauwe loper van de Flandrien(写真)

En of de clan-Van Avermaet blij is met vijfde Flandrien-trofee: de afterparty(パーティー写真)
チャンピオン揃い踏み。

Jasper。
Demol監督。

Greg Van Avermaet alweer verkozen tot Flandrien, ook prijzen voor Fabian Cancellara, Peter Sagan en Jolien D’hoore
受賞の様子動画があります。
かんちぇ、もう少し大きな声でインタビューに答えてくれないと声が拾えてない。
その際、かんちぇのキャリア振り返り動画を作って流してくれてるんだけど
”ラデツキー行進曲”(ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート?)の動画も使う Nieuwsblad。
かんちぇの美しい(カッコいい)ところセレクトして作ってくれてるけど
ベルギーとして譲れない一線っていうものがあることがわかるものでもありますよ。
そう、Boonenさんを負かしたことには触れない。Boonenさんは特別。他の人は良い模様。
さすが、Boonenさん。もう愛され過ぎて来年の今頃大変そう。

あんなソファーに座らされたら、逆に居心地悪そうだけど、
すっごく丁寧にインタビューに答えてるかんちぇでした。

<追加>

What a early honour to receive a #lifeachievement #award #flandrien in Belgium @nieuwsblad

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



どうでもいいことだけど。
スーツはD&Gのようだけど、靴は気のせいかもしれないけどソールが赤に見えて
「えっ?レッド・ソール?もしかしてルブタンなのか?」とか思った次第。
靴底が赤のものって他にあるのか知らないけど。
イタリアの靴が好きだと言ってたような記憶があるんだけどな。
posted by 哉 at 22:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

いらっしゃいませ。

Cancellara: I already feel like an ex-rider

Cycling legend Fabian Cancellara ready for a new challenge after 16-years of success

どっちもなかなかに興味深い。
落ち着いてちゃんと読みなおす。

≪Ich fühle mich schon wie ein Ex-Profi≫
CNからの抜粋。 
ラストランはクリテリウム(土曜日)だとちゃんと書いてある。えらい。


いらっしゃいませ。


目に痛い黄色ですね。
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

お疲れさま。

アブダビで行われた UCI-GALA に出席したかんちぇ。
オリンピック金メダリストとして特別賞かなんか貰ったらしい。
ぶっちゃけ、行かなくてもなんら問題ないような気がしないでもないが。
(だって、Sagan弟だけいれば無問題でしょ?
ASO のプレゼンの方に行ってる人もいるじゃない?
自分とこの国のオリンピックセレモニーを欠席(たぶん、家族旅行)したのに
こんな遠いところにわざわざ行って・・・。
どんな大人の事情があるんですかね。最後までお疲れさまだよ。
長旅大変だけど、気を付けて極東まで来てください。

About last night's @uci_cycling #gala in Abu Dhabi with the two other olympic champions to recive a special recognition award #Rio

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -







D&G をすてきに着こなしていると思ってたら、
「葬儀屋さんみたいだ」と言ってる人がいて、”おぅ・・・”。

18/10/2016 20165776 Cycling: 2nd UCI Gala Awards 2016

2016 UCI Cycling Gala: season’s best road cyclists rewarded in Abu Dhabi
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

どこいった?

昨日、スイス連邦議事堂でリオオリンピックのレセプションがあるってことで
「じゃぁ、選手のみなさん集まるのかな?なんか偉い人から記念品とかもらうのかな?」
とか思って寝て起きたら、メダリストの人たちが集っていた模様。
日本のように大人数じゃないから、こじんまりとした感じ。

でさ、どこいった?いないんですけど?
目を皿のようにしなくったって、見過ごすはずはないんですが?
だって、あの人数ですよ?
たしかに最初は軍服(?)みたいなものを着用している方々のせいで
「あれ?レセプションってそういう集まりじゃなかったのかな?」って思ったけど
ほとんどのメダリストちゃんといるじゃん!
ボートのイケメン4人もいるし、Nino も Hingis もちゃんといる!
って、オリンピックメダリストでいないの Nicola Spirig とかんちぇだけじゃないのか?
Nicola は、大会があるからとかでいないかもしれないけど
かんちぇはなぜ???
記事にもいない人の言及はないしさ・・・。
何かあった?これって、まがりなりにも公式の行事なんじゃないの?
なぜいないのか、わからないのですが・・・。
ちょっと〜・・・。頼むよ、いろいろと。心配になるからさ・・・。

Bundesräte gratulierten erfolgreichen Athleten

集合写真。

Bundesrat empfängt erfolgreiche Sportlerinnen und Sportler der Olympischen Sommerspiele und der Paralympics 2016
posted by 哉 at 23:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする