2017年08月31日

お忙しいですね。

ドイツで行われている EUROBIKE に GORE BIKE WEAR のアンバサダーとして
顔を出しているかんちぇさん。




お髭剃ってすっきりしてますね。いつもそれでお願いしたい。
ところでさぁ、「たぶん、日本・・・」って何のこと?今後の予定?

ところで、9/3にはトライアスロン本番が控えているかんちぇですが
先日の Nicola からのご指導の様子が、on に Upされてました。

Nicola Spirig VS Fabian Cancellara triathlon

Top 5 triathlon tips Nicola Spirig gave Fabian Cancellara


そういえば、かんちぇはバイクは TTバイクじゃなくて、Madone で走るんだよね。
posted by 哉 at 20:01| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

9/3はどうなるんでしょうね。

Nicola に指導を受けるかんちぇさん。
まだ改善の余地あるらしいよ!(そりゃいっぱいあるだろう)





Fabian Cancellara y Nicola Spirig corren un triatlon(triatlonchannel.com)


Nicola Spirig trainiert Fabian Cancellara(ニュース動画)


Nicola Spirig coacht Fabian Cancellara


on のインスタ(on_running)のストーリーにもたくさんUpされてた。


Tristarseries のインスタのストーリーにはコーチングの様子も
Upされてるんだけど。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ちょっと変?

昨日 TREK のお仕事(TREK WORLD?)だと思うけど、
初スウェーデンだったらしいかんちぇさん。
へぇ〜、デンマークにスウェーデンと北欧でお仕事かぁとか思ってたら
なんかもうスイスに戻ってるんですか???


Nicola に指導受けながら、スイム、ライド、ランの一通りを
やったっぽいのだが。
Nicola、もうすっかりアスリートの体型に戻ってるね。
そりゃ、本格的に復帰となったらもっと絞ってくるんだろうけど。
で、かんちぇ。


スイムのフォーム(キック)ちょっと変じゃない?
あんなものなの?
平泳ぎが混じってる気がするのは気のせい?
疲れないフォームってあるんだろうから、それかな。
ド素人が言う事じゃないですね。
来月3日だったかの本番、うまくできるといいですね。

Tristarのインスタのストーリー見てたら、どうも今日はトライアスロンの
コーチングがあるみたいで、かんちぇもコーチするらしいよ。
そりゃ、自転車だろうけど。
それ以外、何あるねん!?ってね。
posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

デンマークだって。

昨日、どうもかんちぇさんがデンマークにいるらしいっぽい情報が。



「デンマーク?何してんだ?」って思ってたら
どうもデンマークでライドイベントがあった模様。

CANCELLARA NETWORK RIDE  22. AUGUST 2017

いや、これがさ、あなた、最初「うん?」って絶対思うから。
だって、主催が『Riis Seier Business Club』。
「え? Riis って、あの Riis?」って絶対思うから。
そしたらやっぱり Bjarne Riis のとこだったぁ〜。
どうも、『Riis Seier Business Club』に新しく Mercedes-Benz CPH が
スポンサーに就いたお披露目イベントっぽいものだった模様。
そっかぁ〜、Riis のところのイベントにも参加するんだぁって
なんかちょっとホッとしたっていうか。
かんちぇ、Riis にビジネスの教えを乞いにいったのだろうか。(笑)
来年「Chasing Cancellara」をデンマークでやれるといいなと
思っているのかもなぁ。

Today's work. Interviewing the legend @fabian_cancellara in front of 140 members of Riis Seier Business Club at an event at Mercedes-Benz CPH.

Anders Damgaardさん(@damgaardanders)がシェアした投稿 -



Together with my favourite rider @fabian_cancellara #riisseierbusinessclub #rideverge #myverge #makevergeyours #vergesport

Vergesport Danmarkさん(@vergesport.dk)がシェアした投稿 -



På tur med Fabian Cancellara ham selv! 🚴💨😃 #danskebank #fabiancancellara #mercedescph

Jacob Mandel #HrogFruMandelさん(@jacobmandel)がシェアした投稿 -






<追記 8/24>
Riis Seier Project lancerer dansk Cancellara-løb

ここによると、来年Riisのところ(Riis Seier Project)と組んで
デンマークで「Chasing Cancellara」を開催するらしい。
で、来年はデンマーク以外でも開催するらしく各国上位10名が
スイスでの大会に出場するらしいよ。

<追追記 8/25>
Cykelpensionisten Cancellara har mere travlt end nogensinde før
ここによると、絶賛開催中のVueltaの注目はFroome、Nibali、
そして Chaves が何をしてくるからしいよ!
で、えらく忙しいらしい。(苦笑)
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

終了した模様。

かんちぇさんのチャリティライドは無事終了した模様。
Elmigerが参加していたチームがそのクラスのトップゴールだったみたい。

お疲れさまでした。



#laureusiwc #laureussport #sportforgood #laureusfamily #tortour #challenge #tortour2017 @fabian_cancellara @chrisgraingerherr

Laureus Stiftung Schweizさん(@laureus_switzerland)がシェアした投稿 -




Zieleinkunft #iwcarena @chrisgraingerherr @fabian_cancellara #sportforgood #tortour2017 #thankyou #laureussport #laureusfamily #laureus

Laureus Stiftung Schweizさん(@laureus_switzerland)がシェアした投稿 -




posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

チャリティライド。


11 Laureus-Teams an der Tortour 2017

昨日から、TorTour2017 に参加しているかんちぇさん。
4日間ず〜っとスイスを走りづめのチャリティライド。
かんちぇは、Laureus-IWC チームで走ってるのですが
フルコースじゃなくて、CHALLENGE コース(525キロ)を
ライドしている模様。
チームメイト(3人)と交代しながら50キロづつ走るみたいだ。
ずいぶん前(2010年)に初めて参加してたんだけど、それ以来かなぁ。
そうそう、Martin Elmiger も Laureus のチームで出場してるよ。
Elmiger のチームは現在3人チームのトップみたいだ。

Ready for #tortour 2017 with the #laureus Switzerland teams #sportforgood #iwcracing #engineeredformen

Christoph Grainger-Herrさん(@chrisgraingerherr)がシェアした投稿 -











ところで、Mathew Hayman の P-R石畳トロフィーが
味あるジオラマ風味でディスプレイされているのが話題のようですが
それと比べられてるかんちぇのディスプレイがなんとも。
まぁ、それよりもこのかんちぇの写真をすぐもってこられるこの方
すごいなぁと思うであります。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

Rioから1年。

10日、インスタでライブストリーミングをしてくれたかんちぇさん。
何かの宣伝なのかな?とか思ってたけど
普通にみんなからの質問に答えてくれるだけのかんちぇだった。
どこかの空港(どうもミュンヘンっぽい)からスイス(どうもベルンっぽい)に
帰る飛行機に搭乗するまでの約30分程だったんだけど
周りの人からしたら、独り言喋ってる変な人に見られてるんじゃと思った。
モバイル(スマホとか)見ながら喋る人って普通にいっぱいいるものなの?
時々空港内を映してくれてたけどなるべく他の人が映り込まないように
移動しながら喋ってくれてたかんちぇ。
搭乗口でチケット通して、飛行機に乗り込むためにバスに乗り込むまで
喋ってくれてた。
バスの運転手はDannyじゃないよ〜って笑ってたな。

何話してたっけ?
かんちぇ、残してくれなかったから何話してたか振り返ることできなかった。

PopoやPippoがメッセージ飛ばしたのか、挨拶してたな。
Pippoって、"マメ"な人だよねぇ〜。きっとこういう人ってモテるんだろうな。
トライアスロンの練習で水泳が大変とか
ルガーノ(Chasing Cancellara)で走った後にスペインでトライアスロンが
あるとかなんとか。
ビジネススクールの関係で今日はここにきてたとか?
ヘアーカットの話がでて、ロングがお好みなんだとか。(苦笑)
好きなサッカーチームは「正直に言うとない」って言ってたかなぁ。
かんちぇ自身は英語がいけてないと感じているらしい。
スイスに戻るのに小っちゃい飛行機なんだよ〜とか言って
映してくれた飛行機、ホント小っちゃかった。
そう、日本の方(たぶんそうだよね)が「ジャパンカップに来てくれる?」って
質問されたようで、肯定も否定もしないかんちぇ。
ただいい思い出を持ってくれているようで、
なかなか他の国の人からしたら羨ましがられるんじゃないかと思う位
いっぱい話してくれてた。
「招待してくれたら行きたいね」みたいなニュアンスの答え方だった気がする。
ちゃんと"宇都宮"だの"10月"だの言えてたから、
どうかなぁ、もしかしたら打診はされてるのかもしれないけど。
まぁ、元所属チームは今それどころじゃないだろうからな。

で、スイスに戻ったかんちぇは、Le Matin のインタビューを受けた模様。

CANCELLARA: ≪MON EGO M'EMPÊCHE DE RESTER DANS MON CANAPÉ≫

昨年のオリンピックから11キロ体重増えたって言ってますか?
前々からそんな大きくなってトライアスロンのラン大丈夫なの?って思ってたら
本人も大変だと言っておりますよ。
スイムはクレイジーだと。
かんちぇは、スイス代表として勝利を得たことに誇りをもってるって。
(お父さんがイタリアの人でもベルギーにビックファンがいようとも)
スイスのどの地域も関係なく好きだそうだ。
あと、TdSのディレクターには興味はあるらしいけど
今は自分に何ができるか見つける時だと思っているらしい。
そう、スポーツディレクターにはまったく興味がないらしいよ。
車に5時間も座って、選手に指示をしたりとか耐え難いらしい。
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

昨年の今日。

昨年の今日(8/10)は、Rioオリンピック 男子ITT の日でしたね。
Fabian Cancellara を応援するようになって
PC の前やテレビの前で緊張しすぎて心臓が痛くて気持ち悪くなったことなんて
これまで幾度となくありましたけどね。
最後の最後までこんなに緊張させられて、涙腺崩壊して
興奮しすぎて、眠れなかった日が懐かしいですね。
あんなに応援することなんて、これからあるんだろうかと
今は思いますね。

そんなオリンピック金メダリストのかんちぇさんも
振り返っておられますよ。



いやぁ〜、まじで出来すぎでしょ。
異論はあるだろうけれど、この人はスターだな。

以前も貼ったけど。
Cancellara of Switzerland wins gold in Men's Cycling Road Time Trial


Fabian Cancellara: My Rio Highlights


で、辞めてからも何かとお忙しいかんちぇ。
今日はインスタのストーリーでライブストリーミングを
スイス時間17:30からやってくれるそうですよ。
最初このお知らせを見た時、また新しいニュースの発表かなと
思ったけど、Chasing Cancellara の宣伝かな。
この日を選んだのはやっぱり昨年の記念かな。


あっ、そうそうこんな動画上がってたんだった。
ファビアン・カンチェラーラ、新しいDomane ALを語る

かんちぇ、宣伝文句間違えずに言わないといけないから
言葉に抑揚がなくて早口じゃない?
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

11月はロンドン。

そうそう、11/2〜4日にかんちぇさんはロンドンで Rouleur Classic に登場するらしいよ。




Cancellara, Contador & Gimondi confirmed for Rouleur Classic
ここによると、Contador と一緒にお喋りするみたいなんだけど
本当なんだろうか。
以前の様に、別々なんじゃないのかな。わかんないけど。
でも、もうこの時期には Contador も引退しちゃってるんだね。

引退といえば、TFS のバスドライバーである Danny さんが
今年でTFSと契約を終了するらしい。

This happens to me today.

Danny in T venさん(@dannyintven)がシェアした投稿 -


Dannyさんといえば、CSC時代からかんちぇと仲良しでね。
昨年のファンクラブのパーティーにもゲストで来てくださってましたしね。
きっと、いろいろお世話になったんだろうと思われる。
お疲れさまです。ありがとうございました。

Look who visit us today 🇨🇭😎

Danny in T venさん(@dannyintven)がシェアした投稿 -

posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

湖で練習。

9月にトライアスロンに挑戦するかんちぇさん。
500メートルのスイム、50キロのライド、5キロのランの
合計55.5キロのコースに挑戦するはず。

ほぉ〜、スイムの練習してるんだなぁと思っておりました。


そしたら、スイムの練習がBlickにUpされておりましたよ。(忘れてた

≪Ich habe meine Angst überwunden≫(Blick.ch)

スイスのトライアスリートである Ronnie Schildknecht に
Sempach湖(ゼンパッハ湖)で、かんちぇのウィークポイントであるスイムの教えを請うたらしい。
かんちぇは、トライアスロンに挑戦することを発表した時に
「水泳がなぁ・・・。プールで泳ぐのとは違うから。」って言っていて
心配していることは明らかだった。
かんちぇは、クロールのフォームもきれいに泳ぐようなんだけど
この記事によると、やはり息継ぎがどうも苦手だったらしい。
Ronnie Schildknechtさん曰く、息継ぎは片方(楽な方)でずっとおこなって
ゆっくり泳ぐことが大切らしい。
練習の継続も必要だし、平泳ぎとクロールの併用も必要っぽい。
1位である必要はないけど、”競争”することに野心とアドレナリンが
どばぁ〜っと出るって。
かんちぇ、いつまでも、アスリート。

ところでさ、かんちぇ、走ることは問題ないの?
かんちぇが自転車じゃなくて、走るところ(短距離じゃない)想像できないんだけどな。
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

深刻っぽくて。


かんちぇさんは、先日Roger Federer の全英OP優勝を受けて
SRFの座談会っぽいものに出演していたらしい。
議題は≪die Schweiz und ihre Helden≫。
「スイスとその英雄」って感じ?
なんかえらく真剣な面持ちでみなさん喋ってますが
そんな深刻そうな顔しなくっても。
何話してるかまったく理解できないので、さらに深刻っぽくて不思議。
かんちぇは、「本物でありつづけること」だと言ってるっぽい。
あと、自転車ロードレースではファンとの距離が近いのが
自分を育てたとかなんとか・・・。
珍しく映像をみるとができますよ。

Beispiel Federer: Was braucht es, um Held zu werden?
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

卒業おめでとう。

かんちぇさんが、ザンクトガレン大学と FC Schalke04 が提携して行っていた
スポーツマネジメントのカリキュラムを卒業した模様。
おめでとうございます。
かんちぇ自身が卒業のセレモニーの時に着用しているものをUpしてくださいよ。
お友だちのかたたちはいいですから。

かんちぇのインスタに初めてフェルティンス・アレーナが登場した時は
どうしてゲルゼンキルヒェンに行ってるの?って思ったけど
FC Schalke04 がスポーツマネジメントの講座を持ってくれてたからなんだね。
「ちっ、らぅさんがそこにいたのに・・・。なぜ今、そこにかんちぇ。ことごとくニアミス・・・。
って当然思ったじぶんでありましたよ。
フェルティンス・アレーナでは、5/8〜5/12、6/19〜6/22 と講座があった模様。
ザンクトガレンでは、4/10〜4/13、7/17〜7/21だった模様。

かんちぇは、次何を学ぼうとしているのかな。



CERTIFICATE OF ADVANCED STUDIES IN SPORTS MANAGEMENT

お勉強の様子。

Spannender Kabinentalk mit Christian Heidel! #sportmanagement #sport #direktor #s04 #education #unistgallen @s04 @unistgallen

CAS Sportmanagementさん(@sportmanagement.unisg)がシェアした投稿 -











フットボールしたんだよね。その様子じゃ。




<追加 07.23>
で、卒業の様子がUpされてましたよ。

Graduation CAS Sportmanagement 2017 #unistgallen #sportmanagement #sportbusiness #unistgallen #s04 #graduationu

CAS Sportmanagementさん(@sportmanagement.unisg)がシェアした投稿 -









御学友。

#cas #stgallen #universitatstgallen #2017🎓 #sport#friends

Ciprian Maricaさん(@ciprianmaricaoficial)がシェアした投稿 -


ピンクのシャツ!

Cancellara ist jetzt Manager mit Auszeichnung!(Blick.ch)
最初の週は大変だったんだって。
因みに、たった18日でスポーツマネージャーっていう肩書が大学からもらえるっていうのが
お金で買ったっぽく言われていて、うわっ
日本でいう誰でも大学に行って大卒っていう肩書持ってるって嫌味っぽく言うのと一緒か?
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

びっくりしました。

かんちぇさんの名前が付けられた時計が発売されると書きました。

時計が発売」(←2017年07月02日)

先日、時計のことに詳しい友人に会ったときに
IWC の時計が置いてあるデパートでこの時計のことを聞いてみました。
(聞くぐらいいいだろうと思って。

ネットで調べてた時に、お値段が ¥923,400 と出たので
「まじか!77本しか売らないらしいけど、売れるのか?」とか
ちょこっと心配してたりした、自分だったのですが、いらぬ心配でしたね。

”お値段 ¥923,400、完売ですってよ!” 

もちろん完売なので日本のお店には在庫は無いわけですが
「発売しますよ!」って発表になった時でさえ、
日本語のサイトには Up されなかったわけですから
最初から日本は相手にされてなかったのかもしれませんけどね。
英語のサイトには、ちゃんとコレクションとして Up されてますよ、今も。

しっかし、IWC の時計のファンの方とか、
数量限定(リミテッドエディション)コレクションの方とか
世界中には沢山いらっしゃるんですねぇ〜。
まったく、未知の領域なのでびっくりです。

えっ?かんちぇのファンとか自転車ファンの人が買った?
ないよね?(←ひどい・・・

でも、今回の時計に関しては、何本かはかんちぇの周りの人が
手にするだろうから、実質何本が売られたんでしょうねぇ。


その後、友人とお茶しながら時計マニアの方々の話を
聞かせてもらいましたが、違う世界の人の話を聞いている様でした。
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

10年前の 7/14。




かんちぇさんがえらく懐かしいお写真をUpしてきた。
ベルギーの巨匠がクレジットが付いてないことを嘆いていて
かんちぇ、ごめんね〜って謝ってるけど。

この頃のTdF観察日記を紛失してしまっているので
この日のかんちぇをものすごく細〜い記憶の糸を辿って
思い出そうとしてみるのだが、もうよく思い出せない・・・。
当時のTdFの録画を見ればいいんだけどさ。

とりあえずこの日でリーダージャージとお別れだろうことは
予想されていたので、ボトル運びのお仕事してたかんちぇ。
ゴールにむけての上りに入って、暫くするとゆる〜く遅れだし
最初は先頭とリーダージャージのタイム差が出てたけど
出なくなって、「いまどこかなぁ?いつ帰ってくるかなぁ?」と
思いながら見てたように思う。
20分以上だったか遅れて戻ってきたかんちぇが
えらくご機嫌さんで写真のようなパフォーマンスで帰ってきたので
「なんだよ、元気じゃん!」って笑った記憶。
当時このパフォーマンスが、LanceがTdF7連覇を決めた時と同じだとか
言われたような、思ったような、記憶があるんだけどな。

そういえば、この日勝ったのって Gerdemann だったんだよ。
きれ〜なお顔立ちだったよねぇ〜。
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

時計が発売。

先日、かんちぇさんの地元Bernで
IWCのライドイベント(IWCSPARTACUS)がありました。













と、同時にIWCから、かんちぇモデルの時計の発売が発表されました。
『Ingenieur Chronograph Edition "Cancellara"』っていうらしいっす。
77本限定なんですってよ!
お値段設定がわからないのですが、
同シリーズのヴィンテージシリーズの価格帯が
日本円で85万円程度のものがあるので、それぐらい?
IWC のびっくり価格のものからしたら、お手頃価格の販売なのかな。
(まったく時計の価格・価値がわからないもので

そういえば、昔かんちぇモデルの時計発売されたんだよね。
かんちぇの公式HPから購入できたんだけど、お値段いくらだったかなぁ。
忘れちゃったなぁ。
その時計つけて、レース出てたんだけどなぁ。

IWC関連はいっつもかっこいいな、かんちぇ。



posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

Chasing Cancellara in Andermatt。

Drei Urner überholen Fabian Cancellara(luzernerzeitung.ch)

Chasing Cancellara ad Andermatt(rtr.ch)←写真&音声インタビューあり

"Battere Cancellara? Emozionante"(ticinonews.ch)←写真リンクあり

6/25に Andermattで行われた ≪Chasing Cancellara≫ 。
前日まではずっとお天気も良かったし、
天気予報では良いお天気っぽくて、「良かったね」って思ってたのに
当日はなんと、夜の間(明け方?)に雨降って霧がたちこめていて
ライドの時間はどうも曇りっぽくて・・・。山の天気だからなぁ。
せっかくの素晴らしい景色が雲に隠れてる感じがなんとも残念。

ホストのかんちぇさんは、10位だったんだよね?
だから、9人の一般サイクリストに負けましたってことだよね。
どのくらいの人が走ってくれたのかなぁ?って思ってたんだけど
予定通り100人走ってくれたんだね〜。
人が集まってヨカッタねぇ〜。
Luganoは、募集したらすぐにいっぱい応募があったみたいだけど。
来年はもっと規模を大きくしたいって希望がある模様。

無事にイベントは終了したっぽくてホント、ヨカッタね。

The last tips before the start from the former pro Fabian Cancellara. #chasingcancellara #gorebikewear #intotheelements

GORE Bike Wear & Running Wearさん(@goreapparel)がシェアした投稿 -




The Start of the very first #ChasingCancellara. . . . #cancellara4ever #fabiancancellara #cyclinglife #cycling #andermatt #worldfirst #switzerland

Chasing Cancellaraさん(@chasingcancellara)がシェアした投稿 -










ゴール時のかんちぇさん。







Chasing Cancellara - Andermatt(写真たくさん)

*5月に行われた記者会見のときの写真
FotoGallery - Tutto pronto per il "Chasing Cancellara"

*SRFが取材してくれた動画をニュースで取り上げてくれたが見れません。
≪sportaktuell≫ vom 26.06.2017
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

戻るつもりはまったくないらしい。

What I’ve learned: Fabian Cancellara(cyclingtips.com)

かんちぇさんのインタビュー記事。

まったくもって今の生活に満足している模様。
辞めたすぐは、あれもこれも手を出し過ぎてパンクしてたようだが
Armin Meier さんが、「落ち着け、一歩ずつ歩め」(←超意訳)って
手綱を引いてくれた模様。
ありがたい話だ。
かんちぇならではの”微に入り細に入り”が発揮される
これからの人生で有益であればいいなと思います。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

また呼ばれた。



TdSの第8ステージも、かんちぇさんレース後特設スタジオに
やってきたんですね。

なんやかやあって、ちゃんと最初から最後まで見たのが初日だけという
まったくもっていけてない・・・。
で、またネットにあがってた動画を見せてもらいました。

メインのゲストが Nicola Spirigだったんだけど
出産して間もないと思うんだけど、やっぱりアスリートだからか
体型が元に戻るのが早そうだなと思いました。
かんちぇ、Nicola に トライアスロンのノウハウを教えて
もらったりしたんだよね?
トライアスロンのチャレンジも成功するといいね。

この日はTREKのブースでサイン会あったはずなので、呼ばれたのかな。
Sagan弟が勝利者ゲストできたけど、大人気者なので
周りが騒がしくて、インタビューする人も大変だなと思った。
かんちぇもEx-Proなので現役バリバリの大スターの横に並んだら
やっぱり普通の人だな。
Reto Hollenstein や Michael Schär、Mathias Frank まで呼ばれて
もう最終日を残すのみだからなのか
前回かんちぇがゲストで呼ばれた日よりにぎやかだったな。
かんちぇ、Hollenstein や Schär のときの挨拶より
Mathias Frank のときはあっさりしてたのは、なんで?

そうそう、先日は白シャツでこの日は青シャツ。
ピンクのシャツも持ってるの知ってるんですよ?
いいんですよ?お仕事の場に着てきてもまったく問題ないですよ?
この日の足元はどんなんだったんでしょうねぇ…。

Livestream Tour de Suisse 2017 | Etappe 8 17.06.2017


≪Wir wollen Fabian im Boot≫
Die Tour de Suisse hofft auf Cancellara als starken Mann
(Blick.ch)

Olivier Sennさんは、かんちぇをTdSに巻き込みたい(取り込みたい)模様。
かんちぇも、TdSで働くことは問題ないようなのだが
まだ今はお勉強に力を割きたいので来年も無理とのこと。
働くなら、ちゃんとした役割を示してほしいらしい。
かんちぇ、Armin Meier さんのところでマネージメントしてもらうのは
自転車関連のお仕事で、自分ところではなんの管理してるのかなぁ。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

いっぱい喋ってたけど。

ネットにあった、TdSの第3ステージの動画をにやにやしながら見終えた
自分は、かなりイタイ奴だと今更ながら思う。
何言ってるかさっぱりわからんけどねぇ。
あぁ〜、言葉が分かる人になりたいなぁ。

SRFの中継は、日本のそれとは違って途中でレース映像流さずに
ゲスト呼んで喋らせて、余興(固定自転車に乗せて競わせる)させたりするから
これ日本でやったら、すっご〜くクレームくるんだろうなぁとか
こんなゆるい中継はロードレースだけで
テニスとかサッカーとかアイスホッケーでこんなことやったら
スイスでもやっぱりフルぼっこなんだろうかとか
そういうことが気になった自分であります。
(今ここでやらんでもいいのではないですかね?スイスの人?と何度も思いましたよ。)

自分的には美味しかったけど、かんちぇさんのお喋りが
リアルタイムの表彰式やインタビューより優先されていて
(あとで、きちんと放送されてたけど)
絶対、日本じゃ、”ぶーぶー”言われると思った。
可笑しかったのが、かんちぇ、レース後の感想を話しだしたら
やっぱりマシンガントークが始まって、
いつ息継ぎするんだ?いつ終わるんだ?って思った自分を許して。

自分的にはとてもとてもありがたい放送だったんだけど
サプライズ的に何がありがたかったかと言うと
こっそり注目している若者が取り上げられたんだよねぇ〜。
Bernゴールだったし、かんちぇが来てるからっていうのもあって
Ittigen の子(Marc Hirschi)が取材受けていて、
「まじかぁ〜!」って喜んだわ。
なんか、ぼそぼそって喋る感じだからなのか
まだ10代なのに落ち着いた感じで、
おばさま方に囲まれてデスクワークしてるような映像もあったな。
かんちぇが、この子について話してたんだけど
まったくもって何言ってるかわからないのがツライ…。
Stefan Küng の名前も出てたので、トラックの実績とか
そんなことも含めて話してたのかなぁ。

やっぱり何を話しているかわかると
もっと楽しいんだろうなとつくづく思った次第です。

Livestream Tour de Suisse 2017 | Etappe 3 12.06.2017
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ご近所なので。

やっぱり予想通り昨日はTdSを見れなかったわけですが・・・。

予定通り、かんちぇさん SRF の放送にゲストで来てたんですってね。
Bern のゴール地点、ご自宅からなんなら車より自転車の方が早いぐらいの
距離のはずなので、近所のお兄ちゃんがぷらっとやってきた感なのかな?って
思ってたら、さっぱり爽やか風な装い(お髭もない)でしたね。
Popo DS が、インスタストーリーで"Canci〜、うにゃうにゃ"と
かんちぇの出ているテレビの映像をみてわちゃわちゃ言ってるのをみて
「笑われてるよ、かんちぇ」。

見たかったよ・・・、かんちぇさん。







とか思ってたら、昨日の映像まだ残ってる〜!!!!!
レース後だけかと思ったら、レース前からお喋りしてたんだね。
第2ステージの Gilbert の勝利のことや Küng のことも言ってたね。
スプリント勝負になるだろうということなのか、
ゴール前の際どい勝負のこととか。
何を言ってるかはわからんけどねぇ。

ということで、いまのうちに楽しむ。
posted by 哉 at 21:18| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする