2017年03月13日

幸せそう。

らぅさんファンのかたのところで、先日 Raúl がCNNに出演していたことを知る。
Raul: 'I never thought Zinedine Zidane could be a coach'(CNN)

司会者の方が、左手で薬指にキスするゴールパフォをまねたら
Raúl 、すっごい笑顔で右手でゴールパフォしてくれてる!
左手じゃなくて右手が正しいから。
やっぱり、Raúl の笑顔は癒しだ〜。
N.Y の生活がとても充実したものであることがこのインタビューでもわかるよ。
Raúl は、N.Y の生活がパラダイスだと言っているけど、
家族にとってもきっとそうなんだろうな。
なぜか Hugo の名前を出して子供たちが今の生活が幸せだろうと言ってる。

Raúl は子どもの頃、獣医さんになりたかったけど、
幸運にもサッカー選手として夢を楽しむことができたって。
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

選べません。

CL ベスト8進出、なによりでございます。

先日 Raúl や Morientes たちがおめでとうTweetしておりましたが
クラブ創設、115周年なんだそうです。


で、MARCA が クラブ115年の歴史で8,442ゴールあげているなかで
15ゴールセレクトしておりまして、どれが記憶に残ってるか?って。
ゴールする過程が美しいものもセレクトされてますよ。

8.442 goles en 115 años, ¿son estos los 15 mejores golazos de la historia del Real Madrid?

そりゃぁさぁ、あの大舞台で披露されたらいつまでも記憶に残るし
映像も使われるし、やっぱりスターは違うって感じだよねぇ〜。
流石だな、Zidane。
ひっそり、こっそり、セレクトされてるゴールに2つも絡んでる Raúlも
なかなかのものでしょ。
Redondoさまは、お元気でしょうか。

La afición elige la volea de Zidane y recuerda estos otros cinco goles

他にもこんなゴールあったじゃないか!っていうコメントから
5つほど追加されてる。
ここにも、ひっそりこっそり Raúl 入ってるよ。

でも、Raúl好きとしてはこんなの選べないよ・・・。
どれもこれも、Raúl の積み重ねてきた歴史だからね。
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

嬉しそう。



Madrid で楽しそうにお仕事中の Raúl。
現地でお仕事しながら、応援できて、さらに勝利!
そりゃ嬉しいだろう。ヨカッタね。
Napoli にも出向くのかな〜。

ところで、そこにいるのなら、14日 Monaco に行けたんじゃ?
まぁ、Monaco は、Raúl いなくてもまったく問題ないからなぁ。正直なところ。
ホントのところ、あぁいう場、好きじゃないよね、知ってる。
でも、「今年は来てないのかぁ〜。」とちょっと残念だった。
メンバーとして集合写真に一緒に写っているものが見れると思ったのにな。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

アミーゴとお仕事。

Morientes がメキシコでお仕事してる様子がちらほら流れてきてたら
なんと、Raúl と一緒に番組に出てインタビュー受けるって言うじゃないですか!
2人一緒。並んでお仕事。ピッチ上じゃないけど、嬉しいよね!
2人とも Liga 発展のためのお仕事頑張ってるよね〜。
Liga の放映権とかスポンサーとかきっともろもろ問題あるんだろうけど
地道なお仕事だけど、頑張って欲しいな。




なんか、職権乱用してないか?
スタジオでお仕事してるみなさんがきゃっきゃしながら写真撮ってる風なんですが?


すっごいサインしてるけど、マドリー関連のものばっかりだな。
サイン貰ってご満悦の方々の写真もUpされてた。







いくつか動画あがってるけど、Raúl の笑顔ってどうしてこうも癒し効果が高いかな。
マドリー歴代トップ5を選ぶにあたって、Gento をセレクトしたら強引に自分を入れられ
苦笑いしながらありがとうと受け入れる Raúl に笑う。
因みに、Stefano御大、Gento、CR7、Zidane、S.Ramos を Raúlはセレクトしました。









posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

久しぶり〜。

Raúl González Blanco le trae suerte a Pau Gasol en Washington

らぅさんちの長男(Jorge)が、インスタのライブにGasol兄の応援をしてる様子を上げていて
「おぅ〜、今日はGasol兄の応援に行ってるのかぁ〜。」と思ってた。
そのちょっと前に、らぅさんをインスタのライブに上げてくれていたので
きっと一緒に応援しているのだろうと思ってたら
試合が終わってから、らぅさんもインスタライブに上げてきた。

この日、200人のスペインのファンの方たちが Gasol兄の試合を応援に行っていたらしい。
因みに試合は Gasol兄が所属する Spurs が勝ったけど、Gasol兄は「まぁな」って感じっぽい。
どうも、漏れ伝わる話の流れからまだチームに今一つフィットしていないようだし
攻撃はまだしも、守備はさらに「おいおい・・・」って感じらしい・・・。
仕方ないよ、もう少し長い目で見てあげて・・・。

写真。

キター!!!!!いつ振りかのツーショット!
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

需要を知ってる。

先日、Raúl にその長男、次男がような写真をインスタに一斉にUpしてきて
「Hugoまで珍しいなぁ。今日は一緒に観戦なんだなぁ」って思ってたら

@nfl time! Enjoying #CHIvsNYG at the Metlife Stadium on this football Sunday! 😀🏈

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -




ご家族勢揃いだった模様。

❤️🔝

Jorge Gonzalez Redondoさん(@jorge_gonzalez.r)が投稿した写真 -



Mariaちゃんがどんどんかわいくなるねぇ。さすが、姫。

面白かったのが、応援している様子を Jorge がインスタのライブにUpしてくれて
Raúl がぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいる様子が映っていて和んだんだけど
シャイな Hugo が Raúlに抱き着かれて引き気味だったのが一番笑った。

因みに、今日は Jorge、ワシントンに移動中の列車内で寝ている Raúl を
インスタのライブにUpしてくれている。
Jorge、需要をわかってるよねぇ〜。
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

無事ゴール!

Raúlは、NYマラソンを走って 3:26.05 というタイムで無事ゴール!
なによりでございました!




!Reto conseguido! 😀✌️🏁 #TCSNYCMarathon

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -




Después 3 horas y 26 minutos corriendo, !medalla merecida! 🏃✌️😀 #TCSNYCMarathon

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -




Raúl baja de 3h.30 en el maratón de Nueva York: "Reto conseguido"

Raúl cumplió su objetivo en la maratón de Nueva York: 3h 26

ラップタイムが載ってます。
きちんとペース配分守れてる模様。さすが。

新しいチャレンジを無事成功で終わった Raúl ですが、
長男(Jorge)もフットボールでリーグチャンピオンになったらしい。
おぉ〜。すばらしい! おめでとう。

Campeones!⚽️🏆😆 #chsaa2016 #fordhamprep #varsity #7 #nextstates #siuuuu

Jorge Gonzalez Redondoさん(@jorge_gonzalez.r)が投稿した写真 -




Un domingo inolvidable para Raúl: su hijo Jorge, campeón de la liga de institutos de NY
posted by 哉 at 21:37| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

どこまでも。



どこまで、ストイックにトレーニングやってるの?
こんなん、普通の人やらないでしょ・・・。
現役辞めても、アスリートはアスリートなんだね。
posted by 哉 at 00:42| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

トレーニングの様子。

これどう思います?

!Hay que empezar la semana con energía que el @nycmarathon se acerca! 💪🏃

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した動画 -



そんなトレーニング風景を音楽つけて編集してUpしてくれなくても・・・。
って、だれがこんな編集してくれたんだ?
本人なわけ、絶対ありえないのでね・・・。

しっかし、現役の時と同じように黙々とトレーニングしてるんですね。

そんなにNYマラソンに入れ込んでいる理由はなんなんだろう。

こっそり言っていいですか。
トレーニング風景もいいですが、まったり本でも読んでるプライベート時間を
Upしてくれたりしませんかね?
いや、無理なお願いだとは知ってますけどね・・・。
posted by 哉 at 23:30| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

おめでとう。

Raúl が、NYで「スペインの騎士」って賞を受賞したらしい。
どうも、スペインって国をスポーツを通じていいアピールをすることに
貢献してくれているからってことで受賞になった模様。
ずっと自分の仕事に真摯に向き合ってきた人だから、
これからもどんな小さなことでも自分なりにきちんと対応していくんだろうな。
おめでとう。

Raul Gonzalez honoured with Caballero Español (Spanish Knight) distinction in New York




集合写真になったら、「どこいった?」ってなるのはお約束なのか?
posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

貢献できた証。

Los 10 mejores jugadores de la historia de LaLiga
Raúl, César y Zarra, en el podio de la historia de la Liga
Raúl es el jugador más valorado de la Liga según el CIHEFE

こういうランク付けが意味があるものだとは思わないけれど
それでも長い間、同一リーグでプレイし続け、
チームに貢献してきた証だと思うと、やっぱり嬉しいし、尊敬する。
現役の史上最高と称されるプレイヤーが、このままプレイし続ければ
あっさりトップになるだろうけれど、
それはこのスポーツが進化している証だと思えばいいことだし。
このリーグは近年更に選手の入れ替わりがとても激しいから、
なかなか最近の選手がこのランキングに入ってこないのはいたしかたない。
それだけ、競争の激しいリーグだということだ。
スポーツだけど、巨大ビジネスだから。プロって大変。
posted by 哉 at 19:47| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

大きくなったねぇ。

One dream⚽️💪7️⃣❤️ #nuncadejesdecreer

Jorge Gonzalez Redondoさん(@jorge_gonzalez.r)が投稿した写真 -



らぅさんちのお子さんたちは、ひっそりこっそり、
でもがっつりトップアスリートの DNA を受け継ぎスポーツをたしなんでおられます。
幸か不幸かフットボールがマイナーな国での在住なので
大人の事情とか気にすることなくそれに勤しむことができてるっぽい感じ。

そんならぅさんの一番上のお子さん(Jorge)が、昨日Upしてくれたインスタに
Pepe や Morientes がコメント残してきて、
Jorge も何やら楽しげに2人とやりとりしてたので、
きっといいことあったんだなと思っておりました。
そしたら、as とかに記事が載りましたよ。
やっぱり、母国では普通の高校生としてそっとしておいてくれない模様。
Jorge は、らぅさんと同じFWでフィニッシャーとしていいプレイしてるっぽい。
ほぉ〜、すてきだぁ〜。幸せな気持ちになるわぁ。

もう、親戚の子どもの成長を見ているかのような気持ちになるね。
ご両親と一緒に病院から出てきたところから見てきたので
あんなちっちゃな赤ちゃんが今ではお父さんより大きくなっちゃって。
らぅさんと同じように袖の長いユニフォーム姿に「Raúlと一緒〜!」。
癒しや、ホント親子揃って癒しだ。

因みに Jorge の現在のアイドルは Morata の模様。
昔は、Iker だったねぇ〜。

らぅさんは、”お仕事の顔”しか見せないので、
Jorge がこっそりお父さんの”普段の顔”を見せてくれる。
まだ、お父さんと一緒に遊んでもくれるんだよ。優しいよね。
そんな気を使うところ、誰に似たんだろね。
ほんとありがとう。

そんな、Jorge のお父さんである Raúl は、NYマラソンのためのトレーニングに励んでいる模様。
負荷かけて走ってるよね?
やっぱり負けず嫌いのアスリートの練習風景に見えるよね。

Training in Central Park for the #tcsnycmarathon. 🏃😀 - cc / @nyrr @nycmarathon

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した動画 -


posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

勝ってヨカッタね。



Raúl se rinde a Morata: "Se ha ganado su vuelta, va a ser importante"

Raúlは、マドリーのCLの試合を今度は Laudrup と共に解説したらしい。
試合、勝ってヨカッタねぇ〜。
Nadalくんの試合を応援してたときのように、大声張り上げたいところだっただろうけど。
それはさすがにできないからな。
ちゃんと周りに気を配る Raúl だから。って、仕事中。
posted by 哉 at 21:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

変わってないよ。


この番組で話したことがニュースになってる模様。

Raúl: "Si el Barça abre una sede en Nueva York yo tenía que estar"
先日のバルサのニューヨーク事務所開設に出席したことで
一部からブーブー言われてることに対してのお言葉。
まったく、大変だよね。
言われるだろうとは思ってただろうけど。
確かにライバル心メラメラさせて試合してたけど、
現役当時からバルサの選手とはリスペクトしあってたよ?
(まぁ、当時も叩かれてたけどさ・・・。)
今も昔もぶれてないよ、Raúl。

Raúl: "Entreno para hacer un buen tiempo en la maratón de Nueva York"
ニューヨークマラソンに出場する旨は、
先日ハーフマラソンに出場した時に言ってたのでびっくりすることはなく。
ただ、それが日本語ニュースになったのにはちょっと驚いた。
「ハーフでそのタイムは大した事ない」って言ってる人がいたんだけど
そりゃそうだよ、写真撮りながら、ゆる〜く走ってたんだから。
嫁と一緒に走って、ゴールは嫁を先にゴールさせてたからね。
「誰の趣味だよ?」ってその時は思ったけど、
本人も結構やる気出してるんだね。頑張ってね。


いい笑顔。
posted by 哉 at 22:29| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

新しいお仕事。

昨日、Bernabéu でマドリーの試合を解説(?)したらしいよ。
コメンタリーってなってるから、ゲスト(?)でコメント残すだけ?
「大丈夫なん?」って思ったけど、Valdano と一緒だったみたいだし、心配なかろう。

ここに試合中にコメントした全部が載っている様なのだが、
えっ?これだけ?90分以上あって?
日本のそれがどれだけお喋りなのかがわかる・・・。

やっぱり、聞かれたことだけ答えたんだろうなぁ。
絶対、自分から喋ったりしてなさそう。
Valdano いるし、間違いなく控えめにしてる。
でもマドリー勝ったからヨカッタね。

!Nuevas experiencias! ⚽️ - Hoy comentaré el @realmadrid - @caosasuna desde el Bernabéu para los amigos de @beinsports. 👍😀

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -



posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

大切なお仕事。

Liga のお仕事に勤しむ、Moro、Puyol、そしてRaúl。
世界中にスペインリーグの魅力を発信するために。






みんなスペインサッカーが更なる発展を願ってるんだよね。
地味なお仕事だけど、大切なんだよね。
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

応援に行った模様。




とっても真剣に応援していた模様です。
Jorge が「#VamosRafa」ってインスタにあげてたので
Raúlも応援に来てるのかもと思っていたのですが
今朝はテレビでは観戦できず。
よって、動くRaúlは見れませんでした。残念。
そして、Nadalくんも残念。
Nadalくんもいろいろ言われて大変だろうけどガンバレ。
残念な結果になっちゃったから、寂しい再会になっちゃったね・・・。
posted by 哉 at 22:59| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

39歳のお誕生日。



Muchas felicidades en tus 39 años.

Raúl 39歳 お誕生日おめでとう〜!
新しいお仕事頑張ってね!

Toca disfrutar de un gran partido de fútbol con buena compañía. Suerte a los finalistas!

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 18:56| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

楽園だ!

3-1: Fiesta de goles solidarios en el Bernabéu

Raúl: "Ojalá podamos ayudar a mucha gente con estas iniciativas de la Fundación"






Gran tarde de fútbol junto a estos cracks en el #CCM2016! 😀⚽️

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -







Un espectacular Figo se coló en la fiesta diseñada para Raúl

Raúl: "Estoy muy contento con Zidane. Mejor no se puede hacer"
笑顔がもうすてきすぎてきゅぅ〜ってなる!

Las mejores imágenes del Corazón Classic Match

Raúlは、初めて呼んでもらえて、Bernabéu に戻ってきました。
マドリーのメンバー見てうるうるしてしまうのは、お婆になったから。
Salgado、Roberto Carlos、Hierro、McManaman、Solari、Figo、Guti そして、Raúl。
あと Butragueño さんも出ててゴールまでしてて。
Morientes が出てないのは寂しかったが、なんだろこの前も「楽園か!?」って思ったけど
ここも「楽園」だったな。
みんな身体は重そうだけど、培ってきたものは錆びないんだなぁって思った。
みんなみんなすてきだ!
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

明日楽しみだね。

Raúl: "LaLiga Promises es una gran fiesta del fútbol y una bonita experiencia para los niños"

Raúl: “Regresar al Santiago Bernabéu, muy emocionante”

Raúl vuelve al Bernabéu para jugar el Corazón Classic Match

楽しみだよね、Corazón Classic Match。明日だね。
asの動画もマドリー公式動画もすてきだよ。
みんな楽しみにしてるよね。
楽しいすてきな時間になるといいよね、きっとなるよね。
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする