2012年08月09日

スペイン諸々その5。

バスケットボール男子、準々決勝。
スペインはフランスと対戦し、59-66で勝ちました。 ナイス。
ロースコアの戦いとなったようで、なんとか守り切った感じでしょうか。

Marc y Navarro despiertan a España justo a tiempo para luchar por las medallas

金曜日にロシアと準決勝を戦うことになりました。
そういえば、グループリーグで負けが続いたとき、
アメリカと戦うことを避けたとかなんとか出てたが
どうだろう。
今度はロシアに勝てるかな。


スイスは障害馬術の個人で Steve Guerdats が金メダルを獲得。
すごいねぇ〜。 よかったね。
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

スペイン諸々その4。

バスケットボールは、ブラジルにも負けてしまいました。
おいおい・・・。 大丈夫なのかぁ?
お兄ちゃんは、それなりに頑張っているようなのだが。

Barbosa permite a España evitar a Estados Unidos hasta la final


Federer は、残念でしたね。
でもスイスの期待には応えたのではないでしょうか。 さすがです。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

スペイン諸々その3。

Rusia complica el camino de España
ロシアに逆転でまけたスペイン。
ライブストリーミングで見ようと思ったら、なぜか見れない。
うだうだしてたら、後半からやっと見れたのだが、頭痛くて見ていられなかった。
勝っておきたいところだったな。


スイスは女子のトライアスロンでやっと金メダル。 
メダリスト第一号となりました。  Nicola Spirig すてき。
あとは、今日 Federer が頑張ってくれればスイスは万々歳。
マウンテンバイクも期待だよね。
posted by 哉 at 19:31| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

スペイン諸々その2。

NHKのライブストリーミングでオーストラリアvsスペイン観戦。
第1Qは、スペインはいつものように、様子見な感じのスタート。
お兄ちゃんは、第3Qで大勢がみえたからか、引っ込んでしまいましたが。
それまでは、なかなかよかったと思う。
第4Q、残り2分切って、10点差に追い上げられたスペイン、どうなのよ。
結局70-82でスペインが勝ちました。


テニスは Ferrer や、Lopez が今日2回戦のはず。
あぁ、そうそう、Federerは順調に2回戦も勝ち上がりましたね。
スイスは Federer が金メダルとれたら大盛り上がりなんだろうね。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

スペイン諸々その1。

Gasol enseña el camino ante una China combativa(MARCA)
カメラAsí fue el debut de España contra China en Londres 2012 (MARCA)

バスケットボール男子、1次リーグ。
B組スペインは初戦中国と対戦。
97-81で勝ちました。 よしよし。
次はオーストラリア。 Vamos!

Gasol兄、Navarro、Reyes の長いQ&A

スペイン黄金時代をささえてきたなかの3人。
この世代が抜けるとスペインはどうなんだろ。

Nadal くんいないけど、テニスも頑張れ。
男子サッカーはダメだったけど。 
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

開会式。

El desfile español, en imágenes(MARCA)

Las caras conocidas del desfile olímpico(MARCA)

Los españoles en el desfile inagural (as)

オリンピックの開会式。 入場行進が楽しみで。
スペインまで長かった。
お兄ちゃんの旗手姿、かっこよかったねぇ。
いつもの歩き方で、笑えたけど。
選手の顔がよくわからないカメラアングルが残念。

スイスは Wawrinka が旗手。ちょっと地味だったけど。
ユニフォームは落ち着いた感じですてきだったと思う。
あれなら、かんちぇも似合うだろう。
テレビの中継で「自転車にも有力な選手が・・・」とか言ってくれてたけど
あれは、かんちぇも含めてマウンテンバイクの選手のことも言ってたのか?
Federer いなかったよね?

開会式はやはり豪華でしたね。
豪華ゲスト目白押しってかんじで。
posted by 哉 at 16:56| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする