2017年08月23日

デンマークだって。

昨日、どうもかんちぇさんがデンマークにいるらしいっぽい情報が。



「デンマーク?何してんだ?」って思ってたら
どうもデンマークでライドイベントがあった模様。

CANCELLARA NETWORK RIDE  22. AUGUST 2017

いや、これがさ、あなた、最初「うん?」って絶対思うから。
だって、主催が『Riis Seier Business Club』。
「え? Riis って、あの Riis?」って絶対思うから。
そしたらやっぱり Bjarne Riis のとこだったぁ〜。
どうも、『Riis Seier Business Club』に新しく Mercedes-Benz CPH が
スポンサーに就いたお披露目イベントっぽいものだった模様。
そっかぁ〜、Riis のところのイベントにも参加するんだぁって
なんかちょっとホッとしたっていうか。
かんちぇ、Riis にビジネスの教えを乞いにいったのだろうか。(笑)
来年「Chasing Cancellara」をデンマークでやれるといいなと
思っているのかもなぁ。

Today's work. Interviewing the legend @fabian_cancellara in front of 140 members of Riis Seier Business Club at an event at Mercedes-Benz CPH.

Anders Damgaardさん(@damgaardanders)がシェアした投稿 -



Together with my favourite rider @fabian_cancellara #riisseierbusinessclub #rideverge #myverge #makevergeyours #vergesport

Vergesport Danmarkさん(@vergesport.dk)がシェアした投稿 -



På tur med Fabian Cancellara ham selv! 🚴💨😃 #danskebank #fabiancancellara #mercedescph

Jacob Mandel #HrogFruMandelさん(@jacobmandel)がシェアした投稿 -




posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

スイス今年の世界選メンバー。



来月16日(17日からレース)から世界選が始まるのですが
スイスはもう代表メンバー発表してますよ。(補欠含む)
早いねぇ〜、毎年もっと遅かったように思うのに。
まぁそれはきっと半分はかんちぇさんのせい。だよね?

SELEKTIONEN WELTMEISTERSCHAFTEN STRASSE IN BERGEN

Elite男子RR は6名。
たぶんコース的に Albasini エースなんだろうけど。
こんなこといっちゃぁなんだが、最後のパンチに欠ける。
Dillier とか面白そうだけど未知数。
Küng は、TTと掛け持ちだから、頑張れ。
きっと、 Schär と Rastは働かされるんだろうなぁ。
Rast の縁の下の力持ちなポジションの信頼度が高すぎて
ベテランってすばらしいね。
一番わからないのが Fabian Lienhard っていう若者。
どんなライダーなのかなぁ、楽しみ。

TTは、Küng と Hollenstein なんだけど
今シーズン Hollenstein、あんまり成績芳しくないように思うのだが。
もう Dillier は、TT 走らないのかな。

で、楽しみなのが U23 ですよ。
4人しか出られないけど。Patrick Müller がエースかな。
そんな中 Marc Hirschi がセレクトされてて、テンション上がった!
どのぐらい世界のU23のメンバーの中で走れるかなぁ、
しっかり走って来年につながるといいけど。
因みに、TTにもセレクトされてるから大変だろうけど楽しみだ。
只今絶賛開催中の Tour de l'Avenir に出場中。
スイスチームは地味〜に集団で走っている模様。
これから始まる山岳ステージでどのぐらい走れるかなぁ。
くれぐれもケガしませんように。
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

終了した模様。

かんちぇさんのチャリティライドは無事終了した模様。
Elmigerが参加していたチームがそのクラスのトップゴールだったみたい。

お疲れさまでした。



#laureusiwc #laureussport #sportforgood #laureusfamily #tortour #challenge #tortour2017 @fabian_cancellara @chrisgraingerherr

Laureus Stiftung Schweizさん(@laureus_switzerland)がシェアした投稿 -




Zieleinkunft #iwcarena @chrisgraingerherr @fabian_cancellara #sportforgood #tortour2017 #thankyou #laureussport #laureusfamily #laureus

Laureus Stiftung Schweizさん(@laureus_switzerland)がシェアした投稿 -




posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

チャリティライド。


11 Laureus-Teams an der Tortour 2017

昨日から、TorTour2017 に参加しているかんちぇさん。
4日間ず〜っとスイスを走りづめのチャリティライド。
かんちぇは、Laureus-IWC チームで走ってるのですが
フルコースじゃなくて、CHALLENGE コース(525キロ)を
ライドしている模様。
チームメイト(3人)と交代しながら50キロづつ走るみたいだ。
ずいぶん前(2010年)に初めて参加してたんだけど、それ以来かなぁ。
そうそう、Martin Elmiger も Laureus のチームで出場してるよ。
Elmiger のチームは現在3人チームのトップみたいだ。

Ready for #tortour 2017 with the #laureus Switzerland teams #sportforgood #iwcracing #engineeredformen

Christoph Grainger-Herrさん(@chrisgraingerherr)がシェアした投稿 -











ところで、Mathew Hayman の P-R石畳トロフィーが
味あるジオラマ風味でディスプレイされているのが話題のようですが
それと比べられてるかんちぇのディスプレイがなんとも。
まぁ、それよりもこのかんちぇの写真をすぐもってこられるこの方
すごいなぁと思うであります。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

よかったね。



Ferreroが帯同し始めて2大会連続優勝って、出来過ぎ感あって怖い。
でも、Ferrero が喜んでるしいいよね。
おめでとう。
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

お喜び。

@26_danipedrosa "I’m very, very happy with how this weekend turned out and with this podium finish, as we had struggled a lot in the practices, had to go through Q1, and finally qualified just eighth on the grid. But it turned out in the race that I was faster than we were expecting. I still had some issues with the front locking and the rear spinning, but our race strategy worked very well. I wasn’t too aggressive in the beginning; I took my time with a full tank, saving some fuel, and then step-by-step I increased my pace until I closed the gap to the front of the race, also because Marc and Dovi were battling and disturbing each other. Unfortunately, when I caught them I had so much spinning that the rear tyre overheated and I had no more grip and drive. I wanted to stay with them and try to fight with them but even though I couldn’t, I’m happy with this podium and proud of my team and of the work we did here.” #AustrianGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



Dani が3位表彰台 Get。
予選が今一つでどうなることかと思ったけど、
気が付けば3位でチェッカーという Dani。
Sete もお喜び。




プレカンで Rossi への質問で Sete とのことを持ち出され・・・。
Sete、Dani がプレカンに出席してるから同席してたらこんなことに。
でも、Sete が観られてうれしい。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

Rioから1年。

10日、インスタでライブストリーミングをしてくれたかんちぇさん。
何かの宣伝なのかな?とか思ってたけど
普通にみんなからの質問に答えてくれるだけのかんちぇだった。
どこかの空港(どうもミュンヘンっぽい)からスイス(どうもベルンっぽい)に
帰る飛行機に搭乗するまでの約30分程だったんだけど
周りの人からしたら、独り言喋ってる変な人に見られてるんじゃと思った。
モバイル(スマホとか)見ながら喋る人って普通にいっぱいいるものなの?
時々空港内を映してくれてたけどなるべく他の人が映り込まないように
移動しながら喋ってくれてたかんちぇ。
搭乗口でチケット通して、飛行機に乗り込むためにバスに乗り込むまで
喋ってくれてた。
バスの運転手はDannyじゃないよ〜って笑ってたな。

何話してたっけ?
かんちぇ、残してくれなかったから何話してたか振り返ることできなかった。

PopoやPippoがメッセージ飛ばしたのか、挨拶してたな。
Pippoって、"マメ"な人だよねぇ〜。きっとこういう人ってモテるんだろうな。
トライアスロンの練習で水泳が大変とか
ルガーノ(Chasing Cancellara)で走った後にスペインでトライアスロンが
あるとかなんとか。
ビジネススクールの関係で今日はここにきてたとか?
ヘアーカットの話がでて、ロングがお好みなんだとか。(苦笑)
好きなサッカーチームは「正直に言うとない」って言ってたかなぁ。
かんちぇ自身は英語がいけてないと感じているらしい。
スイスに戻るのに小っちゃい飛行機なんだよ〜とか言って
映してくれた飛行機、ホント小っちゃかった。
そう、日本の方(たぶんそうだよね)が「ジャパンカップに来てくれる?」って
質問されたようで、肯定も否定もしないかんちぇ。
ただいい思い出を持ってくれているようで、
なかなか他の国の人からしたら羨ましがられるんじゃないかと思う位
いっぱい話してくれてた。
「招待してくれたら行きたいね」みたいなニュアンスの答え方だった気がする。
ちゃんと"宇都宮"だの"10月"だの言えてたから、
どうかなぁ、もしかしたら打診はされてるのかもしれないけど。
まぁ、元所属チームは今それどころじゃないだろうからな。

で、スイスに戻ったかんちぇは、Le Matin のインタビューを受けた模様。

CANCELLARA: ≪MON EGO M'EMPÊCHE DE RESTER DANS MON CANAPÉ≫

昨年のオリンピックから11キロ体重増えたって言ってますか?
前々からそんな大きくなってトライアスロンのラン大丈夫なの?って思ってたら
本人も大変だと言っておりますよ。
スイムはクレイジーだと。
かんちぇは、スイス代表として勝利を得たことに誇りをもってるって。
(お父さんがイタリアの人でもベルギーにビックファンがいようとも)
スイスのどの地域も関係なく好きだそうだ。
あと、TdSのディレクターには興味はあるらしいけど
今は自分に何ができるか見つける時だと思っているらしい。
そう、スポーツディレクターにはまったく興味がないらしいよ。
車に5時間も座って、選手に指示をしたりとか耐え難いらしい。
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

昨年の今日。

昨年の今日(8/10)は、Rioオリンピック 男子ITT の日でしたね。
Fabian Cancellara を応援するようになって
PC の前やテレビの前で緊張しすぎて心臓が痛くて気持ち悪くなったことなんて
これまで幾度となくありましたけどね。
最後の最後までこんなに緊張させられて、涙腺崩壊して
興奮しすぎて、眠れなかった日が懐かしいですね。
あんなに応援することなんて、これからあるんだろうかと
今は思いますね。

そんなオリンピック金メダリストのかんちぇさんも
振り返っておられますよ。



いやぁ〜、まじで出来すぎでしょ。
異論はあるだろうけれど、この人はスターだな。

以前も貼ったけど。
Cancellara of Switzerland wins gold in Men's Cycling Road Time Trial


Fabian Cancellara: My Rio Highlights


で、辞めてからも何かとお忙しいかんちぇ。
今日はインスタのストーリーでライブストリーミングを
スイス時間17:30からやってくれるそうですよ。
最初このお知らせを見た時、また新しいニュースの発表かなと
思ったけど、Chasing Cancellara の宣伝かな。
この日を選んだのはやっぱり昨年の記念かな。


あっ、そうそうこんな動画上がってたんだった。
ファビアン・カンチェラーラ、新しいDomane ALを語る

かんちぇ、宣伝文句間違えずに言わないといけないから
言葉に抑揚がなくて早口じゃない?
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

11月はロンドン。

そうそう、11/2〜4日にかんちぇさんはロンドンで Rouleur Classic に登場するらしいよ。




Cancellara, Contador & Gimondi confirmed for Rouleur Classic
ここによると、Contador と一緒にお喋りするみたいなんだけど
本当なんだろうか。
以前の様に、別々なんじゃないのかな。わかんないけど。
でも、もうこの時期には Contador も引退しちゃってるんだね。

引退といえば、TFS のバスドライバーである Danny さんが
今年でTFSと契約を終了するらしい。

This happens to me today.

Danny in T venさん(@dannyintven)がシェアした投稿 -


Dannyさんといえば、CSC時代からかんちぇと仲良しでね。
昨年のファンクラブのパーティーにもゲストで来てくださってましたしね。
きっと、いろいろお世話になったんだろうと思われる。
お疲れさまです。ありがとうございました。

Look who visit us today 🇨🇭😎

Danny in T venさん(@dannyintven)がシェアした投稿 -

posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

150回目。

サマーブレイク明けのMotoGP in ブルノ。
Daniは、2位フィニッシュ。
そして、150回目のPodiumゲットとなりました。 おめでとう。
Sete も、お喜び。
Sete、プライベートでいろいろあるけどDaniのフォローよろしく頼む。

150th podium / Mi podio 150 👍😀 #DP26 #Team26

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -



Embed from Getty Images
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

できすぎ。

Ferrero がコーチとして帯同した Alexander Zverev が
ワシントンで優勝しました。
Ferrero がお喜びでしたので、なによりでございます。
コーチとして帯同して初めてのトーナメントで優勝してくれて
Ferrero も、陣営に入って良かったというものです。
トロントにも行くのかなぁ。全米はどうするんだろ。
Ferrero が陣営にいるから、Sascha も応援するけど
ちょっと複雑・・・。

喜ぶFerreroが一瞬映ります。

posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

2017 ユーロピアン。

どうも、ひっそりこっそり行われてる感のある Road European Championship。
昨年に比べると確かに各国 Elite男子のメンバーの力の入れようが違う感。
まぁ、仕方ないよねぇ〜、こんな時期に開催じゃ、メンバー組むのが大変さ。
スイスなんて、若手中心だしねぇ〜。WorldTourチームから誰一人いないし。
まぁ、そんな自分も男子U23に興味があったんだけど。

Elite 男子の ITT に Matthias Brändle が出てたので応援してたんだけど
悪くはないけど、あと一歩表彰台に届かず。
優勝した Victor Campenaerts から10秒遅れだったのに4位。
表彰台争いは僅差だったから、通過ラップタイムが出るたびに
「うわぁ〜」ってワクワクしました。
Maciej Bodnar は、TdF から好調を維持してたみたいです。

男子 U23 ITT にスイスの若い子(Marc Hirschi)が
出るっていうんで、気にはしてたんですが、
帰ってきたときには、もう決着がついていて、8位でゴールしてました。
お天気もあんまりよろしくなかったようなのですが、
まだまだ Euro の U23トップレベルと戦うのは厳しいのかな。

男子 U23 ITT Results

で、昨日は 男子 U23 RR があったわけですよ。
平坦基調の周回コースっぽいので、他のクラスもスプリント勝負になってましたから
ここもそうなのだろうなと思っていました。
どうもお天気が悪いようで、パンクが頻発するし、落車も多く発生するわで
逃げとのタイム差を広げすぎないようにする戦略を集団がとったのか
なんかよくわからいけど、あんまり安定しないレース展開だった模様。
そんな中、スイスの Reto Müller が逃げに乗ったりしたんだけど
それも気が付けば集団につかまってるし。
なんかよくわからないうちに、レースは終盤になっていって
そんなときに、またアタックがあって逃げのメンバーができる。
そこに、なんとスイスの若い子(Marc Hirschi)が入った〜!
馬車馬の働きしてただろうに、タイミングでアタックについていったのかな。
そこから、この逃げのメンバーがうまく回ったのか
集団とのタイム差がいい感じで広がるし、集団内では落車も多くて
逃げのメンバーには追い風。
集団も追い上げてきたけど
もうこの逃げのメンバー(4人)から表彰台が決まるだろうって感じの
空気が出てきたので、スイスの若い子が Cancellara みたいに
他のメンバーに使われるだけ使われて表彰台逃したら
可哀想だなぁと思ったりしてた。
結局、開催国デンマークの Casper Pedersen が余力を残してたのか
ゴール前(500メートルだったかな)でアタック決めて逃げ切り勝利!
スイスの若い子、Marc Hirschiも追ったけど3位が限界っぽかった。
でも、すごくないですか!びっくりです。
この子、どっちかというと平坦基調のコースよりアルデンヌ系のコースに
適正があるみたいな子なんですよ!
自分でもこのコースで表彰台に乗れるなんて思っても無かったって
言ってますよ。
将来は、GC系ライダーにと嘱望されてるっぽい子なんですよ!
今は TT も強いので、集団牽引とかのお仕事任されること多そうなのですが
こういう大きな大会で結果残せるところが華があるっていうか。
まだ、18歳(今月19歳になる)だしね!
ジュニアからカテゴリーがあがっても、しっかり走れてるってことだし
すばらしいよね! おめでとう!
ぶっちゃけ、この大会のスイスメンバー、Elite男子より
U23男子の方が戦力充実してると思います。
きっと、Hondo監督もそう思っているだろうから、結果が残せてヨカッタね。

すっごく楽しみな子なんだけど、来シーズンどこで走れるのかなぁ、
それが心配だよ、お婆の自分は。
今、BMCのDevelopmentで走ってるのに今シーズンで解散だし。
せっかく順調にステップアップしてきてるのになぁ。
Reto Müller 始め有望なスイスの若い子が路頭に迷わなければいいけど。

男子 U23 RR Results























Sportmix: EM-Medaillen im Rad und Triathlon auf Stufe U23(SRF)

BRONZE FÜR MARC HIRSCHI(swiss-cycling.ch)

2017 UEC Road European Championships, Herning (Den) – Highlights day 4


この動画見ると、Hirschi が逃げのきっかけ作ったように見える。
っていうか、集団のスピードが緩んでもそのままスピード緩めず行っちゃったのかな、やっぱり。
最後、集団の追い上げ(ベルギー)すごかったんだね。
ゴール後、4位だった Petr Rikunov に突っ込んじゃって落車発生してたけど
最後まで、落車の多いレースだったんだな。

ところで、「Marc Hirschi」はなんと読めばいいんでしょうね。
先日のかんちぇゲストのTdSでは、「マーカハーシィ」って
呼ばれてるように聞こえたんですけど、
今日別のものを聞くと「マークキーシィ」って呼ばれてるように聞こえました。
Ittigen ではなんて呼ばれてるんでしょうね。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

頑張ってください。



奈良さん、写真Upありがとう。

今日の Alexander Zverev の試合を録画再生。
Ferrero が帯同して最初の試合で負けなくてホントヨカッタよ。

Sascha陣営をカメラが抜いてくれるのもありがたかった。
Ferrero、ホントいつまでもかっこいい。
でも、コーチとして帯同しているので、
きっと笑顔をみせてくれることなんてないんだろうなぁ。

Sascha が負けちゃうと、Ferrero のせいになったら嫌だから
Sascha、負けんな。
でも、Domi 応援してるから、悩ましい。

Zverev: Ferrero The 'Perfect Fit' For Team




Zverev Surprises, Impresses New Coach Ferrero
Ferrero、今のところ奥さまに小さなお子さん預けて家を空けても
怒られてないらしいよ。
posted by 哉 at 22:15| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

全米にむけて。

全米にむけて、ケガなくコンディションが整えられますように。
Embed from Getty Images

とりあえず、ここワシントンでは
第1シード貰っているので、つまんないミスして自滅しないでね。
よい試合ができますように。
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

楽しみ。

『The Dark Tower』、N.Y でプレミアだったらしい。




Embed from Getty Images
なかなか着る人を選びそうなチョイスだな。

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする