2017年07月31日

日本はいつですか。

『The Dark Tower』、日本ではいつ見ることができるのでしょうか。
観ることできますよね?






どんな Matthew McConaughey が見られるかなぁ、楽しみ。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

Laureus のお仕事。



















Laureus のお仕事で Maiami にて Puyol と一緒に
子供たちとフットボールを楽しんだ Raúl。
あんな長い芝生でボール転がすの慣れてないだろうなぁ、2人とも。
Raúl、仲良しの Puyol と一緒で子供たちとフットボールするのも
さらに楽しそうで何よりだ。リラックスしてるもの。
Raúl の笑顔が見られて幸せだよ。ありがとう、ありがとう。






A Clásico Moment(laureus.com)








マドリーでお仕事始めちゃったので、マドリーの移籍マーケットのお話。
Raúl: "El precio de Mbappé lo marcará el mercado"
posted by 哉 at 22:24| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

湖で練習。

9月にトライアスロンに挑戦するかんちぇさん。
500メートルのスイム、50キロのライド、5キロのランの
合計55.5キロのコースに挑戦するはず。

ほぉ〜、スイムの練習してるんだなぁと思っておりました。


そしたら、スイムの練習がBlickにUpされておりましたよ。(忘れてた

≪Ich habe meine Angst überwunden≫(Blick.ch)

スイスのトライアスリートである Ronnie Schildknecht に
Sempach湖(ゼンパッハ湖)で、かんちぇのウィークポイントであるスイムの教えを請うたらしい。
かんちぇは、トライアスロンに挑戦することを発表した時に
「水泳がなぁ・・・。プールで泳ぐのとは違うから。」って言っていて
心配していることは明らかだった。
かんちぇは、クロールのフォームもきれいに泳ぐようなんだけど
この記事によると、やはり息継ぎがどうも苦手だったらしい。
Ronnie Schildknechtさん曰く、息継ぎは片方(楽な方)でずっとおこなって
ゆっくり泳ぐことが大切らしい。
練習の継続も必要だし、平泳ぎとクロールの併用も必要っぽい。
1位である必要はないけど、”競争”することに野心とアドレナリンが
どばぁ〜っと出るって。
かんちぇ、いつまでも、アスリート。

ところでさ、かんちぇ、走ることは問題ないの?
かんちぇが自転車じゃなくて、走るところ(短距離じゃない)想像できないんだけどな。
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

眺めていたい。

もし、いつかルクセンブルクに旅行に行くことに同意してもらえたら
寄ってみたいなぁ〜と思う。
別に Andy に会いたいっていうわけじゃなく、
お店に飾られている各種コレクションを眺めていたい。

A look inside Andy Schleck Cycles - Gallery(CN)

Cancellara の TdFの初日のマイヨジョーヌ、それも2009年のものが
飾られてるなんてねぇ〜。
すてきな年でしたねぇ〜、あの頃。
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

お仕事始めている模様。

Raúl は、マドリーでのお仕事を始めております。

ということで、マドリーのアメリカでのプレシーズンに同行している模様。
日本に来た時よりはしっかり練習できる環境なんだろうとは思います。




Beckham visitó al Real Madrid en el hotel de Los Ángeles(realmadrid.com)

で、そんなマドリーが拠点にしている L.A に Becks が訪れたらしい。
Becksは、今 L.A にお住まいなので? N.Y じゃなく?
フットボールしている時の Becks は 嫌いじゃなかった。
真面目に取り組んでるように思えてたし。
でも嫁と並んで、「セレブでござい」って感じな時は嫌いだ。
まぁ、そんなことはどうでもいい。

Raúl が墨だらけの人じゃなくてヨカッタなぁ。

Nice to see you again my friend @davidbeckham / Un placer verte de nuevo amigo😃👍

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)がシェアした投稿 -


広報の方もお年を召しましたね。

Amigos in Beverly Hills 🇪🇸 Capitano #7 @realmadrid @raulgonzalez

David Beckhamさん(@davidbeckham)がシェアした投稿 -

posted by 哉 at 18:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

深刻っぽくて。


かんちぇさんは、先日Roger Federer の全英OP優勝を受けて
SRFの座談会っぽいものに出演していたらしい。
議題は≪die Schweiz und ihre Helden≫。
「スイスとその英雄」って感じ?
なんかえらく真剣な面持ちでみなさん喋ってますが
そんな深刻そうな顔しなくっても。
何話してるかまったく理解できないので、さらに深刻っぽくて不思議。
かんちぇは、「本物でありつづけること」だと言ってるっぽい。
あと、自転車ロードレースではファンとの距離が近いのが
自分を育てたとかなんとか・・・。
珍しく映像をみるとができますよ。

Beispiel Federer: Was braucht es, um Held zu werden?
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

和やか。

Comic-Con International 2017 に『Blade Runner 2049』ご一行さまご来場。
和やか〜な雰囲気の写真が出回っております。









この立ち位置がRyanっぽくて好き。






くすくす。このすっとぼけ感がRyan。



















ところでね、Ryanのデニムジャケットの襟の立て方とか
きっと計算入ってるんだと思うんだけれどもさ、
そのサマーニットだろうインナーのデザインはさ、
またそれなんで選んだの?って感じで
一般人が着たら、「ダサい・・・」ってなるような
そんな難しいデザインだと思うのですが、いかがですかね。
Ryanだから、「ダサかわいい」ぐらいで思ってもらえそうだけれども。

Ryan の着こなしは普通にできそうで、やったら痛い目にあうパターンだなと
常々思う自分でありました。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

卒業おめでとう。

かんちぇさんが、ザンクトガレン大学と FC Schalke04 が提携して行っていた
スポーツマネジメントのカリキュラムを卒業した模様。
おめでとうございます。
かんちぇ自身が卒業のセレモニーの時に着用しているものをUpしてくださいよ。
お友だちのかたたちはいいですから。

かんちぇのインスタに初めてフェルティンス・アレーナが登場した時は
どうしてゲルゼンキルヒェンに行ってるの?って思ったけど
FC Schalke04 がスポーツマネジメントの講座を持ってくれてたからなんだね。
「ちっ、らぅさんがそこにいたのに・・・。なぜ今、そこにかんちぇ。ことごとくニアミス・・・。
って当然思ったじぶんでありましたよ。
フェルティンス・アレーナでは、5/8〜5/12、6/19〜6/22 と講座があった模様。
ザンクトガレンでは、4/10〜4/13、7/17〜7/21だった模様。

かんちぇは、次何を学ぼうとしているのかな。



CERTIFICATE OF ADVANCED STUDIES IN SPORTS MANAGEMENT

お勉強の様子。

Spannender Kabinentalk mit Christian Heidel! #sportmanagement #sport #direktor #s04 #education #unistgallen @s04 @unistgallen

CAS Sportmanagementさん(@sportmanagement.unisg)がシェアした投稿 -











フットボールしたんだよね。その様子じゃ。




<追加 07.23>
で、卒業の様子がUpされてましたよ。

Graduation CAS Sportmanagement 2017 #unistgallen #sportmanagement #sportbusiness #unistgallen #s04 #graduationu

CAS Sportmanagementさん(@sportmanagement.unisg)がシェアした投稿 -









御学友。

#cas #stgallen #universitatstgallen #2017🎓 #sport#friends

Ciprian Maricaさん(@ciprianmaricaoficial)がシェアした投稿 -


ピンクのシャツ!

Cancellara ist jetzt Manager mit Auszeichnung!(Blick.ch)
最初の週は大変だったんだって。
因みに、たった18日でスポーツマネージャーっていう肩書が大学からもらえるっていうのが
お金で買ったっぽく言われていて、うわっ
日本でいう誰でも大学に行って大卒っていう肩書持ってるって嫌味っぽく言うのと一緒か?
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

コーチに就任。



Ferrero Se Une Al Equipo De Sascha Zverev


Ferrero が、Alexander Zverev のコーチに就任したらしい。
今月末からワシントンで始まるトーナメントから帯同するらしい。

って、マジか!
アカデミーの選手じゃないのに!

Alexander Zverev(Sascha)のコーチかぁ。
これは、楽しみになってまいりました!
自分がこっそり応援するのは、Dominic Thiemですが
Alexander Zverev の方が強くなっちゃうんじゃないかと
思っておりまして・・・。
どのコートでも対応しそうだからなぁ、Saschaの方が。

Ferreroがコーチに就任したってことで
「イケメン(選手)がイケメン(コーチ)と組んだ!」って話題です。
これから、Domi の他に Sascha の試合も見ないといけなくなるなんて
忙しくなるわぁ。

Welcome to the team JCF #teamzverev #newvoice

Alexander Zverevさん(@alexzverev123)がシェアした投稿 -

posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

びっくりしました。

かんちぇさんの名前が付けられた時計が発売されると書きました。

時計が発売」(←2017年07月02日)

先日、時計のことに詳しい友人に会ったときに
IWC の時計が置いてあるデパートでこの時計のことを聞いてみました。
(聞くぐらいいいだろうと思って。

ネットで調べてた時に、お値段が ¥923,400 と出たので
「まじか!77本しか売らないらしいけど、売れるのか?」とか
ちょこっと心配してたりした、自分だったのですが、いらぬ心配でしたね。

”お値段 ¥923,400、完売ですってよ!” 

もちろん完売なので日本のお店には在庫は無いわけですが
「発売しますよ!」って発表になった時でさえ、
日本語のサイトには Up されなかったわけですから
最初から日本は相手にされてなかったのかもしれませんけどね。
英語のサイトには、ちゃんとコレクションとして Up されてますよ、今も。

しっかし、IWC の時計のファンの方とか、
数量限定(リミテッドエディション)コレクションの方とか
世界中には沢山いらっしゃるんですねぇ〜。
まったく、未知の領域なのでびっくりです。

えっ?かんちぇのファンとか自転車ファンの人が買った?
ないよね?(←ひどい・・・

でも、今回の時計に関しては、何本かはかんちぇの周りの人が
手にするだろうから、実質何本が売られたんでしょうねぇ。


その後、友人とお茶しながら時計マニアの方々の話を
聞かせてもらいましたが、違う世界の人の話を聞いている様でした。
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

『ジョン・ウィック:チャプター2』

IMG_2439 (640x480).jpg

IMG_2438 (640x480).jpg

『ジョン・ウィック:チャプター2』観ました。

Keanu! Keanu! Keanu! Keanu! Keanu!!!!!!!
やっぱり、Keanu 好きだわ。

裏社会のディティールがおしゃんてぃ。
銃のソムリエとか殺し屋ご用達のテーラーとかいろいろ。
自分的には、非日常を味わえる映画です。
次もちゃんと制作されるといいなぁ。
どうなるんだろ?って気になるもの。
脇を固めてたキャラクターも味わい深い人ばっかりだし。

で、犬がさぁ、賢くってかわいい。
たった数日であそこまで忠実になるものなのか!と。
御主人さまにちょこちょこついて歩く姿に和む。

そう、この映画を「MX4D」で見たんですよ。
座席が動くし、ミストが顔にかかるし、映画以上に自分的に騒がしかった。
予告まで座席が動くものだから、びっくりしました。
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

見てるんですよ。

今日は職場で少々気分悪いこと聞かされて
「はぁ??????何言ってんだ?あいつらは。」って腹の底で思ったけど
やんわり笑顔で「ご心配お掛けしました」と伝えて帰ってきた。
いろいろあるわ、サービス業は。(厳密にはサービス業じゃないけど)

で、もひとつご報告。
ちゃんと見てるんですよ、今年もTdF。
(ジロはぶっちゃけ、ほっとんど見てないっす。)
ただ、「ホークアイ」を発動する簡単なお仕事がなくなったため
テレビの音声(実況&解説)を BGM として別のことやりながら
ってことも多々あるんですけど。
嫌いだとかいらないとか言われている方もいらっしゃるようですが
面白いお話をしてくれる方もいらっしゃるので
自分的には、Jspoで見られて幸せです。
しっかし、「ホークアイ」を発動する簡単なお仕事がなくなっただけで
とっても視聴が楽ちんですね。
たまに、「ホークアイ」を発動させて、選手を探してみるんですけど
疲れますね〜。
体力も視力も衰える一方で、テレビを視聴するにも体力いるってことです。

で、もひとつご報告。
Adriano Malori が、引退発表したって今朝知って
「あぁ〜・・・・・。残念すぎる・・・・・。」と思ってました。
昨年の Tour of San Luis でのひどい落車で負ったケガから
やっと戻ってきたと思ったらまた落車して・・・。
今年やっと走れるようになったのかなと思ってたのに・・・。
やっぱりあの Tour of San Luis での落車が原因なんだろうなぁ。
Malori の TT が好きでねぇ〜。応援してました。
短い距離(プロローグ的なもの)での TT が強くて、
2015年には世界選でシルバーメダル獲得して
「長距離も強くなってきた〜!来年は楽しみだ〜!」って思ってた。
なのにさ・・・、あんな命にかかわるケガして・・・。
Maloriは、性格も良さそうだったしなぁ。
先輩にあたるTTスペシャリストにTTで勝ったときのインタビューでは
ちゃんと先輩をリスペクトするコメント発してくれるしね。
「○○さん、○○さんもいるのに僕が勝てるなんて〜」的な。(←意訳)
Maloriの新しい生活が幸せなものでありますように。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

頑張ってます。


Wimbledon も3回戦まで突破してきました。
Domi、頑張ってますよ。
Wimbledon の Domiの写真が写真映えしない感じのものが多くて
残念なんですけどね。
芝が削れてて色が悪いうえに、ウェアが白だから被写体として難しいですね。
こんな環境でも、写真映えするような被写体になったら
きっと今より上位ランカーになれているような気がする。
トップ選手ってそういうもの。

posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

10年前の 7/14。




かんちぇさんがえらく懐かしいお写真をUpしてきた。
ベルギーの巨匠がクレジットが付いてないことを嘆いていて
かんちぇ、ごめんね〜って謝ってるけど。

この頃のTdF観察日記を紛失してしまっているので
この日のかんちぇをものすごく細〜い記憶の糸を辿って
思い出そうとしてみるのだが、もうよく思い出せない・・・。
当時のTdFの録画を見ればいいんだけどさ。

とりあえずこの日でリーダージャージとお別れだろうことは
予想されていたので、ボトル運びのお仕事してたかんちぇ。
ゴールにむけての上りに入って、暫くするとゆる〜く遅れだし
最初は先頭とリーダージャージのタイム差が出てたけど
出なくなって、「いまどこかなぁ?いつ帰ってくるかなぁ?」と
思いながら見てたように思う。
20分以上だったか遅れて戻ってきたかんちぇが
えらくご機嫌さんで写真のようなパフォーマンスで帰ってきたので
「なんだよ、元気じゃん!」って笑った記憶。
当時このパフォーマンスが、LanceがTdF7連覇を決めた時と同じだとか
言われたような、思ったような、記憶があるんだけどな。

そういえば、この日勝ったのって Gerdemann だったんだよ。
きれ〜なお顔立ちだったよねぇ〜。
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

すてきな写真。

Squad #2 Viva la Tour........and Luxembourg of course...loving this reunion. Stuey, Frank, Andy and Jens

Christian VDVさん(@christianvdv)がシェアした投稿 -




懐古趣味だと言われようと、あの頃のCSCを応援していた者としては
すてきな写真だと思うよね〜。
みんな笑顔だし。
こんな風に同窓会みたいにみんなが顔あわせて笑顔でいてくれると
ホント嬉しくなっちゃうよね。
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

時計が発売。

先日、かんちぇさんの地元Bernで
IWCのライドイベント(IWCSPARTACUS)がありました。













と、同時にIWCから、かんちぇモデルの時計の発売が発表されました。
『Ingenieur Chronograph Edition "Cancellara"』っていうらしいっす。
77本限定なんですってよ!
お値段設定がわからないのですが、
同シリーズのヴィンテージシリーズの価格帯が
日本円で85万円程度のものがあるので、それぐらい?
IWC のびっくり価格のものからしたら、お手頃価格の販売なのかな。
(まったく時計の価格・価値がわからないもので

そういえば、昔かんちぇモデルの時計発売されたんだよね。
かんちぇの公式HPから購入できたんだけど、お値段いくらだったかなぁ。
忘れちゃったなぁ。
その時計つけて、レース出てたんだけどなぁ。

IWC関連はいっつもかっこいいな、かんちぇ。



posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

『ハーフネルソン』

IMG_2434 (640x480).jpg
ちょうどタイミングがあって『ハーフネルソン』を観ることができました。
わざわざ行くのに観れなかったら最悪でしたけど、
迷わず映画館にも行けましたしね。
開場まで階段の踊り場で待つのは少々疲れましたけど。

もう、11年前の映画なんですよ。やっと観れたんですよ。
テンション上がりますよね。
Ryan の焦点のあってない感じの目がつかみどころがなくて
覇気が無くて、こんな役やらせたら天下一品だなと
改めて思いました。
Ryan 本人はどう思ってるのか知らないけど
ごくごくどこにでもいそうなお兄さん(お父さん)も
演じてくれるといいのになぁと同時に思いました。
なんか、Ryan って虚構の人っぽいよね。
IMG_2436 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

『ゴールド−金塊の行方−』

IMG_2437 (640x480).jpg
先月、『ゴールド−金塊の行方−』を観ました。
Matthew McConaughey が役作りのために太増しくなって
髪の毛も剃って挑んだ映画です。
役作りのために、増量中の時よりも坊主になってた時の方がインパクトあったなぁ・・・。
お腹まわりとかすっごいのに、おしりは垂れて無くて
やっぱり Matthew すごっと思いました。
Matthew は、胡散臭い雰囲気も普通に醸し出せるので
ホントいつみても楽しい。

そんなことは、おいといて。映画ですね。
面白かったですよ。

Matthew 演じるケニーの周りを巻き込むパワーっていうのが
口の上手い人に多いパターンだなぁと思いました。
自分は、こんな人が近くにいたらすっごい敬遠してしまうのですが
そういう人がいるんだなって第三者の立場で見聞きするのには
面白いと思います。
純粋な人なんだろうけど、自分はついてけないです。

ケニー の 「また運が巡ってきた!」って感じの目がヤバイです。
IMG_2424 (480x640).jpg
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする