2017年05月24日

2017 20th ToJ 堺ステージ

今年20回目を迎えたToJ。
その初日、堺ステージに今年も行ってきました。
今年はいつもにまして出遅れてしまいましたが。
暑かったし、いつも観戦している場所に行けず
人の多いところで観戦することになり、写真も撮れず・・・。
スタート前の選手を見ることはできましたけど。
優勝した、Daniel Summerhill も、3位だった Ivan Garcia も 
すっごい入念にスタート前アップしてた。
Ivan Garcia なんて、スタンディングで停まった状態から
スタートする時と同じように踏み出す感覚まで練習してたし。
Daniel Summerhill も何回も自分の前通っていった。
2位だった Anthony Giacoppo もアップしてたと思う。
いつもの場所だと見れない選手の様子を見ることができたので
まぁ、これはこれでよかったかな。
さらに今年は表彰式まで残ることも無理だったので、
決着がついた時点で早々と帰路についたのですが。
近いから助かる〜。

終わりかけのチームプレゼンテーション。
NIPPO - VINI FANTINI のみなさん。
IMG_2426 (640x340).jpg

Bahrain Merida のみなさん。
IMG_2428 (640x480).jpg

どうでもいいこと。その1。
公園の中を公式プログラムをゲットすべく歩いていたら
向うから自転車に乗って土井選手がふら〜っとやってきた。
「土井さ〜ん」って声掛けて手を振ってみたら、にっこり会釈してくれた。
あらまぁ。やさしいこと。

どうでもいいこと。その2。
チームプレゼンテーション最後のチームだった Bahrain Merida。
ふんふんと見ていて何気に横を見たら
今中さんがやってきて、隣に立っておもむろに
Bahrain Merida のチームプレゼンテーションの様子を楽しそうに写しだした。
「まじですか!?」としげしげとその様子を見てしまいましたね。
(おかげで、選手がグッズを投げてくれたのにスルーしてしまった
ひとしきり写し終えた今中さんと目があったので
「こんにちわ」と挨拶したら「こんにちわ」的な会釈をもらいました。

どうでもよくない、とってもラッキーだったこと。
チームプレゼンテーションが終わって、移動しようと思ってたら
お客さんが、Nippoのピット(ブース)前に並びだしたので
「何があるんですか?」って聞いてみたら
「グッズくれるらしいので並んでます。」って教えてくれたので
自分もちゃっかり並んでみました。
すぐに自分の番になり、スタッフの方が「好きなの1つ選んでください。」って
とびきりの笑顔でグッズの入ったBoxを指差してくれました。
「どれでもいいんですか?」って聞いたら、「どれでも!」と答えてくれたので
「じゃぁ、ポストカードください。」って言ったら
「がめんださんのイラスト付きポストカードなんですよ。」と教えてくださいました。
「ありがとうございます。がんばってくださいね。」と伝えたら
これまたとびきりの爽やかな笑顔で「ありがとうございます。」って言ってもらいました。
えらく爽やかなお兄さんでしたね。どなたでなんでしょうね。

いただいて帰ってきたポストカード。ありがとうございました。
IMG_2429 (640x480).jpg
IMG_2430 (640x480).jpg
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

びっくりな展開。

Rossiが最終ラップまさかの転倒でDaniが表彰台Get!
13番グリッドから素晴らしいスタートを決めて7番手のポジションにあげたDani。
その後、少々強引ともいえるパッシングを2度見せて
5位にあがって、このままいっても御の字だなぁと思ってたら
前を行く Marc がこけて、Rossi までもこけてDaniが3位!
いやぁ〜・・・、こういうことあるから、最後までちゃんと走らないといけないね。
Dani、チャンピオン争いもなんと2位に浮上。
このまま、無事に走ってくださいませ。

で、Sete。
そりゃもう、お喜び。 Seteが笑顔ならよいのです。
Daniも笑顔だしね。幸せこの上なし。


P3- #FrenchGP Great team work!! 💪#MotoGP #DP26 #Team26 #staystrongnicky

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -




スタート前。
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

なんてこったい。



Le Mans での Sete。
Dani、今日13番手スタートなんだよね・・・。なんてこったい。




スムーズにことは運ばないね・・・。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

勝ったよ!



Domi が、Nadalくんに勝ちました!おぉ〜。おめでとう〜!

Nadalくんが、ちょっと調子崩してるっぽい感じのプレイしてたけど
それでも、この試合の Domi は常に攻撃的で素晴らしかったと思うのですよ。
集中して臨めますようにと願っておりましたが、
いい集中をして試合をしていたと思います。
ミスが続いたときもあったけど、厳しい攻めをしていたからだよね?
そこまでしないと、Nadalくんには挑戦できないってことだ。
Nadalくんは、やっぱりすごいのですよ。

ここだけの話、週間だの脳筋だのホント、言ってろよ!って思いました。

Nadalくんも全仏に向けてちょこっと休んで万全で臨んでくるんだろうな。
全仏が楽しみ。


posted by 哉 at 19:20| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

忙しそうだな。

なにかとお忙しそうな、かんちぇさん。
スイスで自転車乗ってたと思ったら
今度はベルギーでトライアスロンのフォーラムやグループ練習に
参加してるっぽい。忙しいっすね。












一回り大きくなってるなぁと感じるのは
上半身がやたらと大っきくなってるからなんだな。
こんなに上半身ごつくしちゃって、二本足で走れるのかなって
不思議に思っちゃうんだけど、トライアスロンする人って
そういえば、上半身ごっつかったような気がしてきた。
とはいえ、かんちぇは大っきすぎるような気がするけど。
本番にはもうちょっと絞ってくるんだろうけどなぁ。
posted by 哉 at 22:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

一回り大きくなって。




まったくもって、爽やかな笑顔をふりまく、かんちぇさん。
Swiss Cycling の偉いさんたちと一緒に走った模様。



少なく見積もっても一回り大きくなって、恰幅良くなったね。
あんまり、恰幅良くなったら愛好家の方たちに、やられちゃうよ。
(奥さまに怒られないように、適度に摂生してください。



posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

『歓びのトスカーナ』

IMG_2422 (480x640).jpg
先日、【イタリア映画祭2017】に行ってきた。
何を観ようか悩んだが、『歓びのトスカーナ』を観ることにした。
くすっと笑えるところも所々あるのだが、
会場のお客さんは結構声出して笑っていたので、
自分の笑いの沸点が高すぎるのか?と思いながら観てました。
主役のベアトリーチェが喋りっぱなしで、
これが台本に書いてあったのかと思うと「女優さん(俳優さん)はすごいな」と
やっぱり思うよね。
どうしてその診療施設に入ることになったのか、
何が引き金でそうなっちゃったのか、
ベアトリーチェの方はわからなかったんだけど、
いろいろ思い巡らせる映画でありました。
IMG_2423 (480x640).jpg
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

一歩前進だよね。

さすが、Nadalくんでしたね!
"ココ"ってところの集中力とテクニックは、やはりすばらしいと思います。
おめでとう。

Domi、バルセロナよりいい試合できたんじゃない?
Nadalくんとこういう大きな大会で、しかも超アウェイな状態で戦えて
ヨカッタね。
"週刊"とかどこぞの人に揶揄されるけど、ホント「言わせとけ」って感じに
なってきてるのが嬉しいね。
凡ミスも減ってきてるよね。すばらしいよ。
Nadalくんとまた決勝で戦えるといいね。
さぁ、次は Roma だよ!






posted by 哉 at 19:07| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

2大会連続。

Madrid Open で、NadalくんとFinalを戦う相手は Domi になりました!
Nadalくんのあの調子からして、しんどい対戦になるだろうな。
2週間前のバルセロナのFinalより、さらにいい試合ができればいいな、Domi。
DomiもNadalくんもケガなくよい試合できますように。




posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Madrid に帰ってきてた!

Madrid Open SF。
Nadalくんと Djokovic の試合を何気に見ようか見まいか、してたら
CR7 が映って、「あんた明日試合ちゃうんかい?」って思った瞬間
観客席に陣取っている Raúl がっ!!!!!!
「はぁ?????今、Madrid に戻ってきてるんか!」
「早く言ってよぅ!!!!!!」←誰にや?
録画してない事をこのうえなく悔やんだ・・・。
はい。視聴決定!

Madridではこのうえなくセレブな Raúl なので
(主催者来賓の位置づけですから)全米OPのときのように、
立ち上がってNadalくんの応援はしてませんでしたが
Nadalくんがいいポイントを決めると満面の笑顔で拍手してる Raúl。
ヨカッタね、Nadalくんが勝って。
Nadalくんとの写真、SNS にあげてくれてもいいんですよ。




CR7のサングラスの奥の目があっち向いてるのが怖すぎる・・・。やだぁ。
ちっ。背中からのアングルしかないのかよ・・・。



as の写真。
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

『追憶』



先日、『追憶』を観てきました。

映画は、1人で見るのが好きだけど、今回は友人と。
なんかしらんけど、劇場も結構人いっぱいで驚いた。
洋画より邦画の方が人、入るのかな?

短い時間にうまく話がまとまってて見やすかったな。
もっと複雑な話かと思ったけど・・・。
安藤サクラさんと柄本佑さんご夫妻で出演してたけど、
年齢差ある役柄でちょっとくすっと笑っちゃった。

あと、吉岡秀隆さんが悪人だったことありますかね?

公式HP
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

がんばってるよ。

Domi が Madrid Open SFまで進みました! やぁ〜!
ATP Masters1000 シリーズ初のSFだって。いぇ〜す!
がんばってるよねぇ〜。えらいねぇ〜。
ケガだけはしないように、全仏にいいコンディションで入れますように。


ちょっ、わるそうな顔だな。



🙌 @domithiem se mete en las semis del #MMOPEN 🔝 Mañana se medirá a Cuevas para buscar una plaza en la final. 👏👏👏

Mutua Madrid Openさん(@mutuamadridopen)がシェアした投稿 -




そんな、Domi。大好きな Chelsea がリーグ優勝をしたってことでお喜び。

Congrats Chelsea to an amazing season 💙 #ktbffh #foreverblue #chelseaandtfc

Dominic Thiemさん(@domithiem)がシェアした投稿 -




ってことで、SF。 Bamos! Domi!
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

頑張ってるなぁ。

こっそり応援しているDominic Thiem ですが
Madrid Open も 頑張っております。
へ・へ・へ。嬉しいね。
ケガなくいいコンディションで全仏にむかってほしいなと思います。

🙌 @domithiem saves 5 match points to survive Dimitrov. Congratulations!!! 🙌 #MMOPEN 🔝🎾

Mutua Madrid Openさん(@mutuamadridopen)がシェアした投稿 -




What a match today 😃 unfortunately there are no ties in tennis.. #madrid #mygame

Dominic Thiemさん(@domithiem)がシェアした投稿 -






今日はQFです。 Bamos! Domi!
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

アンバサダーに就任。

インスタストーリーに Veltins-Arena の芝のない状態をUpしてきて
「何してんだ?」と自分に思わせたかんちぇさん。
その後、やはり Veltins-Arena で何か出席してるっぽいものがUpされてきて、
「youは何しにデュッセルドルフ(ゲルゼンキルヒェン)へ?」と
思っておりました。
そしたら、どうもお勉強のために訪独だった模様。ほぉ〜。
Veltins-Arena でどうも何かセミナーがあったらしい。
(ちゃんと調べてないから嘘かも)

お勉強のためにゲルゼンキルヒェンまで行ってるらしいかんちぇですが、
引退しても(引退したからだけど)自転車ウェアのアンバサダーに
就任したそうで。


"CHASING CANCELLARA" のスポンサーにも名前出てたし
かんちぇが引退してから自転車ライドのイベントに出てるときは
ここのウェア着てたのは寒いからとか雨降ってるからだけでは
なかったんだね。なるほど〜。
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

楽しみ。

公式。


There are still pages left in this story. #BladeRunner2049

#BladeRunner2049さん(@bladerunnermovie)がシェアした投稿 -



LetoさんTweet。

日本公式。


Q&A。

ちゃんと本編観終ったら、見ることにしよう。



さぁ、ますます楽しみになってまいりました!
(きっと、1回見ただけじゃわからん映画なんだろうなぁ・・・。いいけど。
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

やったよ!優勝だ!



Dani〜、 Jerez 優勝おめでとう〜!!!!!
MotoGPクラス3000レース目の勝者となりましたよ!すばらしい!!!
Podiumで、あんな感極まって涙みせる Dani が MotoGPの癒し。



Lost boy back to the town😅🙈 #SpanishGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai 📹 billy the kid

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -












Winner 3000!🏆 // @26_danipedrosa #MotoGP3000 #SpanishGP

MotoGPさん(@motogp)がシェアした投稿 -



The three amigos! 🇪🇸 // All Spanish podium at the #SpanishGP!

MotoGPさん(@motogp)がシェアした投稿 -






そして、Daniの優勝にとっても嬉しそうだったSete。


@eduvs17 do you play hide and seek 😊 #setegibernau #SpanishGP #danipedrosa #nocorressolo26 #littlesamurai

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



レース終盤、Daniの様子をじっと見守る Sete が映る。←自分歓喜。

Feel the same #nervous #SpanishGP #26team CMON DANI!!

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -


Dani の優勝にDaniのピットクルーが大喜びしている中に
Sete もいるのがホント嬉しい。
Dani の友人として帯同してるんだったら、いい関係が続いてくれることを
自分としては、祈るばかりだ。

最後にちらっとSete映るのがいいよねぇ〜。



posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

舞台『ハムレット』

先日友人に誘われて、舞台『ハムレット』を観てきた。
久々の舞台観劇でしたが、やっぱりいいものですね。
客層の平均年齢が高めなのは、今も変わらないのですね。

内野さんの舞台を観るのは何年振りかなぁ。
今回の前も内野さんだったかなぁ。
忘れちゃったなぁ・・・。
IMG_2418 (640x480).jpg

IMG_2419 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

笑顔がみたいぞ。

さて、Jerez決勝です。
Dani は昨日PP獲得!めちゃくちゃ久しぶり。
今日も無事にいい走りができますように。
タイヤチョイスがうまくいきますように。

予選後のプレカン。質問コーナー。Dani(31歳)がかわいすぎる・・・。
ずっとかわいいけど、やっぱりかわいい。←あほ。




で、Sete。
DaniがPP獲得して時、お喜び。
今日も笑顔でDaniを迎えられるといいなぁ〜。

Legends ready at the paddock #setegibernau @maxbiaggiofficial #SpanishGP

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -




Happy #26team #SpanishGP @denispazzaglini @giaco69 @fancluboficial_pedrosa 😊😊😊

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -



Ready for #WUP #SpanishGP It is sunday 😊

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

過去より未来。

Jerez に Sete が来てます。

Speechless.. FOREVER SETE GIBERNAU 😅😅😅 #gpjerez #setegibernau #SpanishGP

Deeさん(@dee_ashray)がシェアした投稿 -




そんな Sete のインタビュー。
Sete: "Hay que aprender de la ilusión de Rossi por estar aquí"(as)

Dani のコーチじゃなくて長年の友人として来ていて
彼(Dani)が僕より学ぶものより
僕自身が彼から多くを学んでるって言ってるよ。
それから、Rossi が今なお現役であることに嫉妬を覚えるかと聞かれ
そんなことはない。新しい自分を発見することに興味があると。
あとやっぱり、12年前のレースのことをどうしても聞かれているけど
そんな昔のことを蒸し返して論争に加わりたくないってさ。
立場が違えば意見も変わるってことらしいよ。
Rossi とあのことについて、いつか話すつもりもないって。
Jerezの素晴らしい思い出として、2004年の勝利より
1999年の走りが一番の想い出なんだって。

今日は、予選です。


Dani はFPすべてトップタイムで終了しています。
いい感じっぽくて嬉しい。
この調子で今日の予選も走ってほしいものです。


Selfie with #RedBullGirls #motogp #spanishGP

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)がシェアした投稿 -


posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

テンションあがるね。

推しの作品の公開が近づき、メディアにちょこちょこ出てくると
テンションあがりますね。楽しみです。



posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

成功するといいね。

かんちぇさんが、『"Great News"があるからお楽しみに!』って言ってきて

Dear Fans, stay tuned for some great news coming tomorrow morning at 9:00am! Get ready!!!

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)がシェアした投稿 -



「あぁ、どうせなんかの宣伝でしょ?」って思った自分はあかんな。
先日、グランカナリアでの Seabase さんと一緒のライドの様子が
動画になりそうな感じなんだけど、あれかな?って思ったり。
でもあれ、かんちぇが撮影してるっぽいんだよね・・・。
じゃぁ、違うなぁとか。
かんちぇだけでなく、かんちぇのファンクラブも
かんちぇのマネージメント会社も告知してきたから、
結構大がかりなことだろうなとは思ってはいた。

そしたら、こんなことだった。

Your chance to race against me! Can you beat me? More info on www.chasingcancellara.com #chasingcancellara

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)がシェアした投稿 -






CHASING CANCELLARA

かんちぇと勝負だって。
10〜15キロでタイムを競うっぽいよ。
平坦ばっかじゃなくて、ちゃんと上りもあって
なかなか難しいコースらしい。
6/25に Andermatt、9/10に Aigle - Villar-sur-Ollon、9/23に Luganoで開催。
どのコースも道路をクローズしてイベントが行われるんだって。ほぉ〜。
参加費も良心的な気がするなぁ。
申し込んでも抽選らしいけど。(って、そんなに人集まるんだ、すごいね)
あと、このイベントの前にはかんちぇと一緒に走りたければ
申し込めるらしいよ。
で、パートナー(協賛)見てたら、TREK とか Cornercard とか IWC とか
かんちぇに関することなら「そりゃな」って思う他に
スイス政府観光局まで載ってるよ!
スイス政府観光局も巻き込むことに成功したなら、
「スイスの景色の良いところを走ることで観光にも一役かってもらってね!」
って感じなのか?!
そりゃ、"Great News"って言ってくるわ。
かんちぇのファンクラブのインフォからは
2018年は規模を広げるつもりみたいだよ。
かんちぇ、勝負するんならそれなりに練習しておかないと。
参加する皆さんが楽しめるイベントになるといいですねぇ〜。
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

すてきだよね。





「めちゃくちゃかわいい」と思ってたら
Degenkolb主催だったんだって。
すてきだなぁ〜、John。
Johnとこのお子さんもいつか出るのかな?
posted by 哉 at 22:27| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Jerezだし。






12年前のJerez。
懐かしいけど、Jerez の時期になるとこれがでてきてね・・・。
わかってるんだけど、やっぱり当時とおんなじで凹むねぇ〜。
Seteもさぁ、「腕痛いアピールしすぎじゃね?」って思わないではないけど
あれから、どうも負け犬の遠吠え扱いされだして、
さらに凹むことになるんだよねぇ・・・。
だって、相手がさ・・・。相手が悪い。
あの人はきっと、勝負の神様に魂売った人だから。

まぁ、でも当時のマシンもカラーリングもSeteも何もかもが美しいよねぇ。
フォルムが美しい。いや、ホント。当時の彼女も美しかったしねぇ〜。
なんだろうなぁ、Seteの周りが一際華やかだったなぁ。

ということで、今週末はJerezです。
Dani も Jerez は好きだと言っておりますし、
また勝負に絡む走りを見せていただきたいところです。
Pedrosa: "Jerez is a track I like a lot"(motogp.com)
posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

やっぱり、Nadalくん。





Nadalくん、おめでとう。 
Domi、おつかれさま。
いつか、Nadalくんに勝って優勝できる日が来るといいね。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする