2017年04月22日

Sete だよ!

Sete だよ! Dani のところについてアメリカまで来てるんだねぇ〜。
日本にも来てくれるんだろうか? Sete もこっそり走ったりしないのかなぁ。





Sete、かわらずかっこいいよ〜。
どこにでもいるおじさんっぽいけど、いいよね〜。

因みに、Dani。 かわいい・・・。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

お休みだと。



"勉強して疲れた頭をリフレッシュする休日がグランカナリアかよ!
やっぱ、違うわ"
少々鼻についたが、ちょっと考えて
"あっ、イースターのお休みか!だったら、しゃぁない。"(←何が)

Patrick Seabase さんが、先に Up してくれてたから
一緒なんだなぁとは思ったけど、
Seabase さんと、同じようなスタイルで走ってるんだね。

で、お勉強の方はいかがなもんなんですかね、ふぁびあんさん?


全然、話は違うんだけど、

このサインボード、すっごい興味深々で眺める自分て変わり者?
このサインってちゃんと読めないとダメなんじゃなかった?
ねぇ、かんちぇやSagan弟はどうやったら読めるの?
偉い人、教えて。
posted by 哉 at 19:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

撮ってはみたが・・・。

叔母に、"きれいに咲いてるから写真撮っとき"と言われてたのを思い出したので、
撮ってみた。
やっぱり、思うのだけれど、思い入れが小っちゃいと
いくら動かないものだと言えど、構図がどうもな・・・。
なんの花かもいまいち知らない・・・。(最悪や)
IMG_2410 (640x480).jpg

IMG_2411 (480x640).jpg

IMG_2415 (640x480).jpg

IMG_2414 (480x640).jpg

IMG_2412 (480x640).jpg
posted by 哉 at 19:05| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ありがとうございました。

今日の出来事。

朝から、父を町の散髪屋さん(理髪店)に車で送っていき
「じゃぁ、終わったら連絡。」って別れて、エンジンをかけたら・・・。
とても久々に聞く、聞きたくなかったあの音が。

"ぷすぅ・・・"

『嘘やん・・・。なんでやねん。いや、焦るな。もう一度だ。』
落ち着いて、もう一度、エンジンをかけてみる。

"ぷすっ・・・"

『うわぁ〜!!!!!!』
なんで、バッテリーあがってんねん!!!!!
家出る時、普通にエンジンかかったやん!ここまで普通に来たやん!
『まじかぁ〜。JAF呼ばんなあかんのかぁ〜。』と凹んで顔をあげると
外から自分の様子を覗き込んでるおじさんが。

「バッテリーあがってるんと違うか。もう一回かけてみ?」と言ってくれる。
うなずいて、もう一度チャレンジする。が、結果は同じ。

「ボンネット開けてみ?」と言ってくれたので
指示に従い、ボンネットを開けて、車外に出た。

「きれいなバッテリーやのにな。水入ってるか?」と聞かれたので
「入ってるはずです。」と答える間もなく
バッテリーの液が入ってるか調べてくれた。
「入ってるな〜。よし、このまま待っとき。車持ってくるわ。」と、
さっさとおじさんは行ってしまった。

『まじか。つなげてくれるのか?』

おじさんは、すぐに車を前につけてくれて、手慣れた感じで
バッテリーをつなげて、エンジンをかけてくれた。

「ありがとうございます。本当に助かりました。お礼に伺うので・・・」と
言いかけたら

「そんなん、ええって。子どもここ(散髪屋さん)に送ってきただけやから。
そやけど、しばらくエンジンかけときな。充電せぇなあかんからな。
もしかしたら、どこか故障してるかもしれんから、
車屋持っていった方がええかもな。」と言って、行ってしまった。

「ありがとうございました。」と頭を下げておじさんを見送った。

『はぁ〜。まじで助かった〜。おじさん、本当にありがとう〜。』

ほっと一安心して、
おじさんのお子さんって?と思って見ると、中学生ぐらいだった事実。
自分がおじさんだと思った男性は、
実は自分と大して変わらない年齢の方だろうという衝撃。

どんだけてんぱってたんだよ!!!!!
いや、めちゃくちゃ貫録あったし、落ち着いた人だったし!

さっぱり仕上がってきた父にことの顛末を話し、
親切な人がいて助かったと話していたのだが、
どうしてバッテリーがあがってしまったのか
これっぽっちも理由がわからない・・・。
とりあえず、今日のところは、その後普通にエンジンもかかったので
様子を見ることにした。
実のところ、来月車検なんだよねぇ〜。
その時まで問題なく動いてくれるとありがたいんだけどなぁ。

でも、今日は本当に親切な方に助けていただき、ありがとうございました。
posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

春眠。

ちょこっと離れている間に、何かしらいろいろ書きたい出来事あったのだが
なにから片づけていいのか、頭が働きません。
いっつもボーっとしてるのに、さらに拍車をかけてボーっとしてます。

ということで、かたづけるのもかんがえるのもめんどくさいので
こういうときは寝るに限る。

春だしぃ〜〜〜。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

忙しいそうだ。

只今、絶賛RVV開催中。
スタート前のチーム紹介で Boonen登場を促す拍手、すてきだったぁ。
あの場にいたら、泣いてんじゃないだろうか、自分。
やっぱ愛されてなぁ〜。スターは違うなぁ。
実際フェアウェルの時、えらいことになりそう。



さっき、sporzaに召喚されていたかんちぇを見たけど
えらくさわやかさんだったので、何事かと思ったよ。
自分の周りがうるさくて、かんちぇが何言ってるか
さっぱり聞こえなかったけど。





RVVその前に。かんちぇ。

≪Kafifahrer≫ Cancellara am Kwaremont (bernerzeitung.ch)
ちょっと意味がわかんないことが書いてあって
何?会計士、行政書士、司法書士的な人をお願いしたってこと?
今までは TFS のチームが面倒みてくれてたけど引退して
そうじゃなくなったからってことかな?
Armin Meierさんのところでお仕事のマネージマントはしてもらって
その他ってことなんだろうか。
まぁ、たぶんかんちぇが個人的っていうより
Armin Meierさんのところから紹介された人ってことなんだろうな。たぶん。
それからここには来週ってあるけど
今週からなのかな、ザンクトガレンの大学(たぶん短期大学てきなもの)で
スポーツマネジメントのカリキュラムが始まるんだって。

Würste statt Schmerzen (tagesanzeiger.ch)
ここにも同じようにこの月曜日から大学に通うことが書いてあるけど
だからP-Rには顔出せないっぽいこと書いてるんだけど。そうなのか?
今は学ぶ方が大切だって。
で、秘書っぽい人を雇ったってこと?
いろんなこと忙しくて捌けないからってことっぽい。


そうそう昨日のグランフォンドでかんちぇそっくりさんの登場。
アイウェアして横顔が似てる。
Lookalike van Cancellara fietst mee met Johan Museeuw en Ruben Van Gucht (sporza)


この人だよね?


そういえば、31日にファンクラブのパーティーあったんだよね。

Cancellara auf dem Gipfel(Blick)



で、昨日(今日)行われた FB での LIVE Q&A。

リアルタイムで見てたんだけど
最初の一言が"tired"から始まって、「はぁ?ライドで疲れたのか?」って苦笑。
でも部屋のサイドテーブル(だったか?)に飲みかけのビールがあって。
「飲んでんじゃん!」って思わず声出して突っ込み入れたわ。
質問をTFSの方が読み上げてくれたんだけど、声が小さくて質問がきこえなくて
かんちぇが何について答えてくれているのかよくわからず・・・。
ただでさえ、ヒヤリングできないのにさ・・・。
30分一本勝負的な感じでどんどん答えてくれてたけど
ただでさえ、かんちぇサービス精神旺盛だから質問に対して
いっぱいエピソードも加えて答えてくれるのに、
次から次に答えてくれるから何を話してたか覚えきれないし・・・。
途中、Eddy(Edward Theuns)が Live で書き込みを入れたものだから
かんちぇも、何やってんだって笑ってたし。
Tafiさんも書き込んでたかな。
最後、かんちぇいろんな国の名前言いながら沢山のサポートありがとうって
感謝の言葉言ってたのに、30分きたら「ブチっ」って強制終了だった。

今日のRVVの優勝候補を聞かれたんだと思うけど
名前じゃなくて国名で答えるっていう
当たり障りないのかどうなのか微妙な答え方。
ベルギーって言ったらすっごい範囲広いけど
スロバキアって言ったらめちゃくちゃ範囲狭い(ほぼピンポイント)じゃん!
ベルギーもフランドルの人って言ってたかな。
あとBoonenさんはどう?とかも聞かれたのか、もちろんだみたいな感じ?
クラシックとTTどっち?みたいなことはクラシックって答えてた。
IWC のコレクション(今持ってきてるもの)3本を見せてくれた。
TREK の本社(工場)のウィスコンンシーのこと話してたっぽいんだけど
どういう質問に答えてるのかさっぱり・・・。
RVVのグランフォンドは Luca GM とかと一緒で楽しかったっぽいこと。
見るスポーツはテニスが好きだって言ってたかな。
スキーはクロカンとか楽しんでるらしい。
何かグループに入ってクロカンをしたって言ってたかな?うろ覚え。
DS(監督)にはならないの?みたいなことには
Popoがいるじゃん!(だから、ない)って笑ってた。
好きなビールは?みたいなことには、Kwaremont とかのベルギービールを
答えてたっぽい。名前言われても詳しくないからわからん・・・。
トライアスロンにチャレンジすることを話してたけど
泳げるけど海で泳ぐのが、かんちぇは今のところちょっと心配っぽい。
あれか、Are川で泳ぐのとはまた違うのか。(当たり前)
9月にスペインでチャレンジすることは言ってたけど
あともう一つあるらしい。近々また何か発表があるらしい。
Adecco の話してたからその関連だと思う。たぶん。
それから、スポーツマネジメントを学びに行くことも話してた。
4月から7月までがワンクールなのかそれで終わりなのかわかんないけど
取りあえず7月まではザンクトガレンの大学に通うのだろう。

たぶんほかにも答えてくれてたと思うけど、忘れた・・・。
また動画見直せばいいけど、またいつか。
posted by 哉 at 22:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

いろんなお仕事。

先日、インスタストーリーにどこかの屋上から
Bern の街を映したものを Up してくれてたかんちぇ。
写真撮影のお仕事っぽかったが、
お天気もよくて、ベルナーオーバーラント(のはず)もくっきり。
どこの屋上だ?って思ってたら、どうも高級ホテル(レストラン)の
Kursaal Bern のようだ。
かんちぇ、半袖だけど、バラ園の桜も満開らしいから
Bern はもう春がやってきてるんだねぇ〜。

Small shooting on the roof for some panorama picture in Bern.What a day what view. #bernpower @iwcwatches @trekbikes @bern_pictures

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)がシェアした投稿 -




Fabian Cancellara mit seinem Velo zu Gast im @meridianobern. #fabiancancellara #kursaalbern #bern #meridianobern #ilovebern

Kursaalbernさん(@kursaalbern)がシェアした投稿 -




Heute zu Gast: Fabian Cancellara #fabiancancellara #meridiano #meridianobern #finedining #kursaalbern

Restaurant Meridiano Bernさん(@meridianobern)がシェアした投稿 -




そんなかんちぇはもちろん現在ベルギーにご滞在。
RVV のグランフォンドも短い距離走るらしいよ。
みなさんと楽しんでくださいね〜。


FOTO: 16.000 wielertoeristen wanen zich vandaag Sagan en Van Avermaet(sporza)

で、今日は TFS の FB で ライブインタビュー Q&A するらしいよ。

posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

『SING/シング』

IMG_2405 (640x480).jpg
『SING/シング』観てきました。
えぇ、もちろん字幕で。だって、Matthew McConaughey の声、聞きたいよ!
バスター・ムーン(コアラ)の最初の一声から、コアラが
Matthew McConaughey にしか見えない自分はかなり病んでるとは思うけど、
表情とかもうなんだろ、Matthew そっくりなんだよ。
それに、Matthew がすっごい楽しそうなのが伝わってくるっていうか
自分の身近にいたら結構はた迷惑なキャラだけど、でもいい奴だったし。
Matthew の変な日本語も笑ったし。
"Call Me Maybe" をちょこっと歌う Matthew(バスター/コアラ) がたまらん。
Taron Egerton のジョニー(ゴリラ)もいい声だったなぁ。
他のキャラもみんないい声なんだよ。すてきだよ。
くすくす笑うところいっぱいなのに、なんだろ自分の涙腺がゆるむ感じが
ところどころあるんだよねぇ〜。”ぐすっ”ってなる感じ。
出てくるキャラがみんないい奴ばっかりだし。
(ネズミのマイクはあかんけど。でも歌は絶品!)
いやぁ〜、ほんわか幸せな気持ちになりました。
第2弾も決まってるので、楽しみです。
posted by 哉 at 16:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする