2017年03月31日

アカデミーの成功を祈ります。

見目麗しい。










本当に、本当に長い間、ありがとうございました。おつかれさまでした。
アカデミーが上手くいくことを祈ります。
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

辛口だ。

Demol: We've missed Fabian Cancellara's killer instinct(CN)

Demol監督、辛口。
今そんなことマスコミに言って大丈夫なんかな。
マスコミ使って奮起させるつもりなんだろうか。
でもこれって一歩間違えばいやな火種がくすぶらないか?
もちろん、"強いチームだ"ってフォロー入れてるし
この週末、来週末のビックイベントに集中してることも言及してるけれど。

まぁ、Demol監督が物足りないって思っているのは
自分も思ってることなのでねぇ・・・。
途中まではいいけどさぁ・・・。消化不良起こすよね。
やっぱりさ、昨年の RVV のときもそうだったけど
強い人が前に行ったら「なんで追っかけないの!!!!」って思わせると
最近はほぼそこで"はい。終了"って感じだからね・・・。
やっぱり、攻撃的であってほしいよね、北のクラシックって。

で、今年のRVV視聴環境はここ10年来ないぐらい劣悪ってことで
ふぁいなるあんさーなんでしょうか。
お〜まいがぁ〜。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

新たな宣伝のお仕事。

CinemaCon 2017に来て『Blade Runner 2049』について
ちょこちょこっと答えている様子。
どんなもんなのかねぇ〜・・・。


Ryan Gosling on "Blade Runner 2049" | Interview


Ryan Gosling: Harrison Ford Was An Inspiration On The 'Blade Runner 2049' Set


Ryan Gosling Is All About Working With Harrison Ford Now | E! Live from the Red Carpet




見慣れたシルエット(立ち方)


やっぱり横姿、完璧。
posted by 哉 at 22:00| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

Gent-Wevelgem 2017 視聴。

Results

GVA が強いのはよくわかりました。
Sagan弟が強いのもよくわかりました。
Kwiatkowski も イタリアで強かったので RVV に出ますか?

TFS のみなさんが、「チームはよくやったよ〜。いい感じだよ〜。」(←超意訳)って言ってるのが、
自分的には”そうかい、そうかい、よかったね”ってあんまり思えないんですが。
確かに、すっごく攻撃的な走りをしていたとは思う。素人から見ても。
最終局面でエースしか残らないのも、厳しい戦いになれば当然だと思う。
だったらさぁ〜・・・、あそこであれはないんじゃないかな・・・。
なんか武器であるスプリントがあるが故に後手に回った感が
見ているだけのこっちとしては、歯がゆくてさ・・・。
それするんだったら、あそこはチームの別の人がチェックに行かなきゃ・・・。
それができる力がないわけじゃないよね?
「もう、なんだよ、それ・・・。」ってド素人はお手上げでした。

今回何が嬉しかった(楽しかった)って
Katusha のチームカーに車内カメラがあって
Rogerさんが乗ってたことだね!
「注意して見ることにしよう!」って思ってたら
早速生存確認させてもらえてうれしかったよ。
Kristoff が勝負どころの直前のパンクに
Rogerさん対応してたよね。
T.Martin の落車で監督とか天を仰いでたけど
Rogerさん表情一つ変えずに後部座席で座ってたのが印象的。
T.Martin 大事なくてヨカッタね。


今回は"だぞ〜ん"を PC で視聴しました。
タイムラグがあるようでしたが、まぁそれは別段気にならない。
映像はすこぶるきれいでしたし。
が、やっぱり途中から配信が怪しくなってきて・・・。
何度も"おいっ!"って舌打ちしながら最後まで視聴することに。
posted by 哉 at 22:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

ベルギーにて。


Interview with @fabian_cancellara 🚴#cancellara #spartacus #gentwevelgem #sporza

Brecht Goemanさん(@goeman.brecht)がシェアした投稿 -


おととい、sporza にインタビュー受けてたみたいだったので
ニュースに流れてくるかな?って思ってたら
長いインタビュー動画が Up されてました。
変わらず聞いたことに対してちゃんといっぱい答えてくれてます。
見慣れた制服を着てくれてるけど、ボタン飛びそうなんですけど?
シャツって座ったら少々窮屈っぽいシルエットになるのが
まぁ普通だろうけどさ・・・。

Cancellara: "Ik mis het rennersbestaan niet"(sporza)

Cancellara: "Het zal een intressante Ronde van Vlaanderen worden"(sporza)

Cancellara: "Boonen heeft nooit opgegeven"(sporza)

Cancellara: "De job is voorbij, maar mijn passie voor de fiets blijft"(sporza)

集中しないと何言ってたか忘れる・・・。
字幕つけてください。

そういえば昨日、去年の RVV の様子で"ロンド100ドキュメンタリー"っていうのが
ベルギーで放送されてたらしいのだけれど、

このかんちぇが、かんちぇらしくて味わい深い。(不機嫌極まりないけど)



あとここに映るかんちぇの速さがぶっとんでてかっこよい。(負けたけど)




Cancellaraclassic の様子。楽しそうでなによりですね。








心おきなくフリッツ食べる事できますねぇ〜。ヨカッタですね。


この角度でこの光彩だとさらによくわかりますね・・・。

<追加 3/29>
いっぱい喋ってくれたものがいくつか文字になってます。

Cancellara: "Indrukwekkend dat Boonen ook na moeilijke periodes nooit opgaf" (sporza)

Cancellara: Boonen went through tough moments but he never gave up

Fabian Cancellara: I do not miss racing

Fabian Cancellara: ‘They talk about Sagan and Van Avermaet, but it’s not the same as me and Tom’

ドキュメントも。
Dit was het leukste uit "De Ronde 100" (sporza)
posted by 哉 at 21:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

完成した模様。

これが

Defently real.... what a fun shoot for @iwcwatches #gentelmandriver #SIHH #IWCDaVinci

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)がシェアした投稿 -




こんな風に仕上がったんだね。




The gentlemen drivers have been very busy before the #F1 season started 🏁 Swipe left to discover more videos 📹

IWC Schaffhausenさん(@iwcwatches)がシェアした投稿 -




The Gentleman Driver with Lewis Hamilton and Fabian Cancellara


今日は、E3 のコースを84キロ走ってるんだよね。


What a beautiful day in Harelbeke! #fabiancancellara #continentalcyclingheroestour

Cycling Heroes Tourさん(@cyclingheroestour)がシェアした投稿 -




昨日、TFS の Gent 戦略ミーティングに参加してたみたいだけど、
いやもうあなた、何もできませんやん。
陣中見舞いってやつですかね。
こういうとき、菓子折り一つでも持参するんでしょうか。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ベルギーのレース。

昨日、E3 でしたね・・・。
こっそりどこかで見させてもらうつもりでしたが、
体調悪く、DNS でございました。
TFS のみなさんはご無事でございましたでしょうか。
Boonen が Taaienberg でアタックする様式美も見られたようですね。
なによりでございます。
もう、"Boonenberg" って名前に改名したらいいのに。


今年は落車で、もしくはマシントラブルで足止めくらって、
後ろからぶっちぎってくる方はいらっしゃらなかったのでしょうか?
ベルギーのレースはそういう、なんていうか"マジですか!?"っていう
展開が普通に起こり得るので楽しいですね。


で、明日は Gent ですね。
明日こそ、"だぞ〜ん"で配信してくれるんですよね?
しっかし、なんで配信スケジュールを【ヘルプ】ページで見ないといけないんですかね?
この配信スケジュール(プログラム)こそが、"だぞ〜ん"の生命線だと思うのに。
まぁ、末端の独り言ですけど。

そうそう、Gent は 女子もアンダーのレースもありますね。
U23男子のレースには各国ナショナルベースで参加してるようなので
日本からも参加しているみたいですよ。

ところで、かんちぇはいつベルギーに?
明日は、みんなと一緒にE3のコース走るんですよね?
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

にんじん???

TL に流れてきた Tweet。


「何のレースがあったのかな?あぁ〜、かわいい、かわいいよぅ〜。

「うん?あれ?それ、にんじん?えっ?にんじん!!!!??????

2位、3位のお花は鉢植えorプランターなのに1位がにんじん?????

大きい写真。

"Aargauer Challenge"っていうレースらしいんだけど
どうして優勝者のお花がにんじんのバスケットなんだ?
にんじんのバスケットの中に、お花はあるけれど。
2位の人のお花なんて、鉢植えの珍しいお花(葉がゆり系)に見えるのに。
3位の人も小さなプランターでかわいいお花だよ!
どうして〜?この時期、貴重なの?それともこの地域の特産?にんじん・・・。
他のカテゴリーの優勝者もにんじんのバスケットだよ。
最初はびっくりしたけど、見慣れたらかわいいね。

3. AargauerChallenge(写真)

3. Aargauer Challenge in Rüfenach - Marc Hirschi der Nachbar von Fabian Cancellara fuhr allen davon(radsport.ch)
優勝した Marc Hirschi(マーク・ハーシィでいいのかな。)は、残り20キロ程を独走した模様。
彼は、昨年の Euro U19 の ITT で2位になった子。
Jr.の世界選RRでも馬車馬のように走り、相棒 Reto Müller(レト・ミュラー)を3位に導いた子です。
どうもこの後は、アルデンヌ系のレースを予定してるみたい。
ここにも書いてありますが、かんちぇのご近所さんなんですよ。
スイスでは期待されてる若者だということを昨年知りました。
Marc Hirschi と Reto Müller は、スポーツ支援を受けられるかもしれません。

因みに、かんちぇはジュニアの時にこの支援を受けてます。
posted by 哉 at 23:16| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

KATUSHA にいた!

今日、一番驚いたこと!!!


Team Katusha Alpecin (チームメンバー)

今頃気づいたよ。もう新シーズンになってどれだけ経ってる?
昨年、TFS の新チームの顔見世の様子が Up されたとき、
"あぁ〜、やっぱりいないみたいだ・・・"って思ってたら
やっぱり新チームにいなくて、"どこに行っちゃったのかなぁ?もう辞めちゃった?"って
気にはなってたけど、他のチームのHPなんて見る事ないから
今の今までまったく知らなかったよ・・・。

やっぱり、新チームにいたくなかったのかなぁ。
Katusha は、チームがスイス籍になったし、ドイツ色強くなってるみたいだし
移りやすかったのかなぁ。CSC 時代からの流れかなぁ。
まさか、かんちぇが Joaquim や Vicioso と和やかにしてたのは
このこともあってなのか!?
あぁ、まさか T.Martin のチームのメカニックになるなんてねぇ〜。
T.Martin は、たぶん専属がいるだろうから
Rogerさんが面倒みることないだろうけどさ。
これからレース観戦するときは Katusha のチームカーも注目してみることにするよ。
posted by 哉 at 12:52| Comment(2) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

Milano Sanremo 2017 視聴。

Milano Sanremo でした。 Results

Kwiatkowski おめでとう。
Strade Bianche とダブルで獲ったのは、2008年のかんちぇ以来。
(因みに、かんちぇはその年 T-A も獲ってます。懐かしやぁ〜。
まぁ、Kwiatkowski が "Sagan弟も絶対じゃねぇ"って言ってるのも
「あぁ〜、本人メンタル含め調子戻ってきてるんだなぁ。」と。
上手く立ち回って、賢い勝利だよなぁと思いました。
が、Sagan弟応援してる人からすれば、「ごらぁ〜!!!!!」って
なかなかかなりの消化不良起こしただろうと思いますね。
「うわぁ〜・・・・・」って悶絶しますね、自分なら。
そういうの、何度となく経験してファンも強くなるんですよ。

Milano の Savoiaホテルで美味しそうなお食事をお召し上がりだったご様子の方のご感想。


で、昨日の自分の顛末。
"だぞ〜ん"をお試しすることにしたとは先日ご報告した通り。
うちのPC環境では視聴が難しっぽかったが、Chrome だと
いい感じできれいな映像で視聴できることを発見し、
「おっ!やったじゃん!」と思い、配信時間にアクセスし視聴を始めました。
とってもきれいな映像が映し出されて、「ヨカッタ〜」って思ったが
実況音声がまったくなくて、ヘリコプターの音とバイクの音と時々聞こえる
選手の声っぽいものがただただ聞こえる静か〜な放送。
それでも映像がきれいだし実況なくてもストレスないから30分程見てたら
急に映像が止まって、くるくるしだす。
「なんで?」って思って暫く待つと、
『通信環境に不具合』っぽいエラーが出て見れなくなった・・・。
「はぁ?なんでやねん!そんなわけないやろ!」って思って
タブレットの方でアクセスしたら、ちゃんときれいに放送映るし・・・。
ということで、その後はタブレットで見てました。
まぁ、ときどき映像が乱れたりするのはあったように思うけど
こんなの全然我慢できる範囲だった。
気づいたら、実況始まっててびっくりしたけど。
因みに、うちのPCでは見逃し配信でもやっぱり30分ほどでエラー出たから
(今回はやり直したら見続ける事できたけど)環境があってないのだろう。
まぁ、タブレットでも(自分が)長時間見続けることができるのが
わかったことが今回の収穫かな。

さて、実況がない放送を見ることになったことですが・・・。
無料で見た Rio や London のオリンピック放送(LIVE配信)も
実況が無かったけど、問題なく視聴できた自分には
別に問題ないって言えば、問題ないのだけれど。
ただ、「理解できる言葉での実況が無い放送をお金払って見るって
そのスポーツが好きな人しかいないよね。」と思った。
これじゃぁ、ロードレース観戦を好きな人を増やすのは無理だろうなと。
他のスポーツを見るためにお金払ってる人が、たまたま見る事になっても
何に注目して見ていいかわからないよ、このスポーツは特に。
プロのすごさがわかりにくいよね?ゴール前スプリントぐらい?わかるの。
自分が問題ないのは、どこに注目して見ればいいのか
もうある程度わかってるからであって、何も知らなければ
きっと何が面白いのかきっとわからないスポーツだ。
自分的にはマラソンと一緒の類。
延々と人が走ってるのを見て何が楽しいの?ってやつだな。

自分は子供のころからスポーツ観戦好きだけど
たまたま見たスポーツの試合とかでも
それはやっぱりルールとかどこに注目して(選手とかプレイとか)見ればいいかってことを
放送中に実況や解説の方が説明してくれたからだと思う。
で、面白さがわかってそのスポーツが好きになっていくんだと思った。
別に好きな人だけが見ればいいっていう考えも悪くないけど
それじゃぁ、コンテンツ的に先細りになっちゃうんじゃないかな。
好きになるきっかけが少なくなると思うのは気のせいかな。


ちょっと、こっそり。
"かんちぇが現役の時、いい環境で見ることができて本当にヨカッタ〜"
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

はぴば。








今日はどちらでご観戦ですかね?



Happy birthday Fabian! Wishing you all the best on your special day!
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

明日は長丁場。

明日は MSR こと Milano Sanremo でございます。
TFS のみなさん。

Nizzolo が入っていないのが TFS のイタリア的には残念だと思いますが
それでも TFS のとっても気のいいイタリアメンバーが入っていますので
頑張って頂きたいところ。
Rast と Koen が引率ですかね?
スプリントになっても、アタック合戦になってもその場に対応できる
メンバー揃えてきたって感じですよね。
楽しみだな。

なので、"だぞ〜ん"をお試しすることにしました。
どうなることやら。

そういえば、昨日 Gotthard トンネル通過してたっぽいかんちぇは
今ミラノにいるんですかね?
また、顔見せてくれるといいな。
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

素晴らしいですね。

先日 Quinziato が法律の博士号だかの学位を授与されたと
Twitter で見まして、「すごいなぁ〜」と思ってたのですが


Popovych のそれは何ですか?

Popoも大学で学位を授与されたってこと?

みなさん、素晴らしいですね。
来年あたり、Cunego も同じような姿を見ることになるんでしょうか?
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

4回戦突破。









4回戦突破で、ベスト8に残りました。
次は、Wawrinka とだよ!楽しみだね!

因みに、最近ノリノリの Roger は、Nadalくんにストレート勝ち。
次は、Kyrgios とだって。
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

3回戦突破。








頑張ってね!
posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

幸せそう。

らぅさんファンのかたのところで、先日 Raúl がCNNに出演していたことを知る。
Raul: 'I never thought Zinedine Zidane could be a coach'(CNN)

司会者の方が、左手で薬指にキスするゴールパフォをまねたら
Raúl 、すっごい笑顔で右手でゴールパフォしてくれてる!
左手じゃなくて右手が正しいから。
やっぱり、Raúl の笑顔は癒しだ〜。
N.Y の生活がとても充実したものであることがこのインタビューでもわかるよ。
Raúl は、N.Y の生活がパラダイスだと言っているけど、
家族にとってもきっとそうなんだろうな。
なぜか Hugo の名前を出して子供たちが今の生活が幸せだろうと言ってる。

Raúl は子どもの頃、獣医さんになりたかったけど、
幸運にもサッカー選手として夢を楽しむことができたって。
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

テレビ放送とネット配信。

昨日は P-N をテレビで久々に見ました。
ぼんやりしてたら起きているのが大変で。(体力いるよね。)
最終日、面白かったですね。
TREK(自転車)のファンの人たちは、GCでチーム(所属の選手)が
活躍するのを心待ちにしてたのかなぁ・・・。
やっぱり、ワンデーよりステージレースで活躍する方が
嬉しいのかなぁ・・・。
とか、思って観戦してました。
そうだとしたら、ヨカッタね、ずっと楽しめるね。
Contador ファンの人たちからしたら、チームの体制(アシストとか)に
言いたいことあるんだろうけど。
まぁ、本人がそれで契約したんだから、応援してあげてください。

そんな、P-N 観戦の前に、"Dorpenomloop Rucphen"という
ヨーロッパツアーのレースの Livestream がある?らしいので
アクセスしてみたら、これがもうびっくりするぐらい
高画質の映像が目に飛び込んできて、思わず「すご〜い!」って声が出た。
たぶん、スタートからゴールまで全部放送してたみたい。
ついつい、残り1時間程は集中してみてしまいました。(P-Nとかぶってた)
実況がオランダ語だから、さっぱり何言ってるかわかんないし
誰が誰だかわかんないし、あれだけど。(予習は必要)
ワンデーだからっていうのもあるかもしれないけど、
まったりしてるところとか、ほぼ無かったなぁ。
メイン集団の追っかけが、先頭集団のメンバーがいいのだろうけれど
まったく機能してないっぽくて、タイミングも遅すぎる感じが
すっごい歯がゆかった。
最後は、先頭集団から単独アタックが決まって、逃げ切り勝利。

41st Rabobank Dorpenomloop Rucphen (1.2)(結果)
Top Ten Finish For Turgis on BMC Development Team Debut
因みに、Tanguy Turgis は先頭集団の中ではとても小っちゃくて
大きい人たちに隠れてる感じだったけど、1人しかいないのに
すっごい積極的にローテーションに加わってて"いいねぇ〜"と思いました。

posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

Bamos!









Thiemwork makes the dream work. #BNPPO17 #Thiem

BNP Paribas Openさん(@bnpparibasopen)がシェアした投稿 -




頑張ってね〜!
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

日の目を見る。

2017 SXSW Conference and Festivals に
『Song to Song』のプレミアで出席したみなさん。




いやぁ〜、本当にお蔵入りする、無かったことになるのかと思っていたので
日の目を見ることができてヨカッタなぁと思います。

でもやっぱり、不穏な空気を感じずにはいられない、『Song to Song』。
Song to Song - B-roll (720p)


Michael Fassbender がこんなこと言ってたんですって!


なんだか、想像通りで笑えた・・・。


この女性の方の写した写真の Ryan はすてきだろう。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

優勝したって!

Ferrero Storms To Stockholm Title(atpchampionstour.com)

Ferrero、優勝したって! おめでとう〜。


Congratulations @juankiferri! Champion of Kings of Tennis 2017!

Kings of Tennisさん(@kingsoftennis)がシェアした投稿 -




すてきだよねぇ〜。プレイしているところ、見たいわ〜。
また、GAORA で見られるかなぁ。

いろんなことしてる模様。


posted by 哉 at 22:03| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

特別賞を戴く。

Mendrisio onora la carriera di Spartacus (rsi)

Mendrisio(2009年の世界選が行われたところ)で40年の歴史がある
"Mendrisio d'Oro"という賞の授賞式が先日行われたらしく、
Nino Schurter がその賞を貰った模様。
で、かんちぇも特別賞を貰えたらしい。
あと、若者たち(Marc Hirschi と Reto Müller)も
次世代の若き才能にってことで賞が貰えたらしい。
2人とも今シーズンから BMC のデベロプメントに所属。
更なる成長&活躍が楽しみでもありますよ。


結構、すっきりしてますね。何言ってるかさっぱりだけど。
posted by 哉 at 21:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

楽しそうだ。



It's @bjorkmantennis vs @juankiferri in tomorrows final! 👍🎾 #tennis #ferrero #spain #stockholm #final

Kings of Tennisさん(@kingsoftennis)がシェアした投稿 -





今日が最終日。Fianl に Ferrero 出場するって!
Ferrero、楽しくプレイしている模様。なにより。


Stefan Edberg and his wife Annette was watching some great tennis yesterday! #edberg #legend #tennis #GOAT

Kings of Tennisさん(@kingsoftennis)がシェアした投稿 -



Edberg ですよ!やっぱり、すてきなおじさまだよ!
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ストックホルムにて。




Ferrero が、"Kings of Tennis" っていう
ストックホルムで行われるトーナメント(?)に出場する模様。ほぉ〜。

先日、ATPチャンピオンズツアーの放送(GAORA)をやっと見ることができた。
Ferrero が、笑顔でプレイしているのを見ることができて嬉しかったぁ〜。
インタビューとかもあったし、30分だけだったけど楽しい時間でした。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

選べません。

CL ベスト8進出、なによりでございます。

先日 Raúl や Morientes たちがおめでとうTweetしておりましたが
クラブ創設、115周年なんだそうです。


で、MARCA が クラブ115年の歴史で8,442ゴールあげているなかで
15ゴールセレクトしておりまして、どれが記憶に残ってるか?って。
ゴールする過程が美しいものもセレクトされてますよ。

8.442 goles en 115 años, ¿son estos los 15 mejores golazos de la historia del Real Madrid?

そりゃぁさぁ、あの大舞台で披露されたらいつまでも記憶に残るし
映像も使われるし、やっぱりスターは違うって感じだよねぇ〜。
流石だな、Zidane。
ひっそり、こっそり、セレクトされてるゴールに2つも絡んでる Raúlも
なかなかのものでしょ。
Redondoさまは、お元気でしょうか。

La afición elige la volea de Zidane y recuerda estos otros cinco goles

他にもこんなゴールあったじゃないか!っていうコメントから
5つほど追加されてる。
ここにも、ひっそりこっそり Raúl 入ってるよ。

でも、Raúl好きとしてはこんなの選べないよ・・・。
どれもこれも、Raúl の積み重ねてきた歴史だからね。
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

何に魅かれてるの?

Gallery: Strade Bianche(treksegafredo.com)

何が一体そんなに興味をそそるのか?


レース後のマシンをしげしげと写真に収めておられるようですが。
レース前じゃなくて、レース後、汚れたマシンをしげしてと写真に収めてるところが
なんというか、マニア?
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

昨日の様子など。

昨日の Gran Fondo Strade Bianche の様子を
TFS広報担当(有能)& Nizzoloの片腕 の Alafaci が上げてくれた。

ホント、ありがたいよねぇ〜。Alafaci、とてもいい匂いのする優しい人だった。


完全防寒だからっていうのもあるけど、コロコロしてるね。

スタート前の様子。(動画)

Cancellaras Comeback auf den Strade Bianche(Blick.ch)
イタリアに戻ってきて、随分みんなに親切にしてもらった模様。ヨカッタね。
ここにも書いてあるけど、今度は E3 Harelbeke のコースを使った
Gran Fondo (≪Cancellara Classic≫ 3/26) に登場。
もちろん、Oude Kwaremont と Paterberg 必須。
楽しんでくださいね。

とか言ってたら、TdS 開催中に行われる "TdS Challenge" にかんちぇ登場らしい。
初日(6/10)の Chamで行われる ITT のコース(6キロ)を一般サイクリストと共に
タイムトライアルする模様。


ほぉ〜、ケガしないように走らなきゃ。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

Strade Bianche 2017

昨日は Strade Bianche でした。
こっそり見させてもらってました。

Crashes ruin chances for Trek-Segafredo in Strade Bianche

「TFSのみなさんはどこかな?」って気にしながら見始めたら
いちども見ることができなかった・・・。
どうも、クラッシュに巻き込まれて復帰に時間を要してしまって
リアルタイムで入った情報から、ジ・エンドっぽかった・・・。
調子良さそうだったから、残念だけど、大きなケガも無かった感じなので
それは何よりだと思います。
次は運も味方につきますように。

Kwiatkowski おめでとう。強かったよねぇ〜。
単独になってから、"必死に逃げてます"って、まったく感じさせなくて
後続の追走を諦めさせるってなかなかできないよね。

Wellens をこっそり応援してたんだけど、3位に入りましたね。


で、かんちぇ。

Strade Bianche (2017) Photos; Page 1: Cancellara Sector Ceremony(大きめの写真)

レース前にお呼ばれしたとき。いいお顔

先輩方と写真撮るときいつもいいお顔してるね。


先輩後輩風。


レース前、Irizar と何やら話し込んでたけど。
どこで観戦してるのかな?って思ったらやっぱり Siena で VIP観戦。
Rai の放送にも呼ばれてたらしいね

どうやら、全国的に「頭髪がかなり寂しい」ことが認知されたらしい。
でも、言われようが・・・。かわいそうだ・・・。
"○○は笑えるけど、笑えない。悲劇。かわいいハゲじゃないからキツイ。"とか
"奥さん美容師なのに"的なことまで言われて・・・。それ、関係ある?
えぇ〜、なんで〜。カッコつけてるっぽいから?
ガルゼッリと何が違うん?パンターニと何が違うん?
バッソと何が違うん?ベッティーニと何が違うん?
ボーネンやバルベルデと何が違うん?
かんちぇのお父さん、スキンヘッドの恰幅のよいおやじさんだよ?


今日は Gran Fondo Strade Bianche に参加。
せっかくなのに、お天気が雨とは少々残念ですね。





<追加 3/6> 
土曜日の Strade Bianche スタート前の様子。


<追加 3/26>
こんな動画があったので貼っておく。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

Sienaに登場。

「かんちぇ、Siena にやってくるかな。」って思ってたら
当然のようにやってきてた。まぁ、な。

で、ちゃんとセクターに名前つけてもらってご満悦。








かんちぇはきっと、お父さんと同じようにスキンヘッドのおじさまになるんだな。

Strade Bianche dedicates white road sector to Cancellara(CN)

第6セクターだったか?とあやふやな記憶だったがやっぱり違った。
第8セクターの Monte Sante Marie(11.5キロ)に名前つけてもらった模様。
辻さん曰く、めっちゃきついところらしい。

因みにかんちぇの今日の有力選手たち予想。


で、Siena で Basso や Bettini とご一緒した模様。
仲良きことは美しきかな。

Mo te magno ... @fabian_cancellara @paolo_bettini & co @treksegafredo #stradebianche

Ivan Bassoさん(@ivanbasso)がシェアした投稿 -







今日のかんちぇ。




今年初めてレース会場にやってきました。

で、どうするんだろ。かんちぇ。Sienaで VIP観戦なのかな。
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

春ですよ。

さてさて、明日は Strade Bianche ですよ!
もうず〜っとここが自分の中では春の始まりでございます。
これが終わって、T-A、M-R と続くイタリアレースわくわくします。
で、"だぞ〜ん"で見れるらしいじゃないですか。
へぇ〜、そっか〜、ふ〜ん・・・。

まぁ、それはおいといて。
明日の Strade Bianche ですね。
TFS はこのメンバーです。

引率は Irizar だとして、Fabio と Jasper で勝負でしょうか。
2人とも、いい感じに仕上げてきてるっぽいのが嬉しい。
くれぐれもケガなく、勝負に絡めるレースができるといいね。

ところで、かんちぇの名前をセクターにつけてくれるんじゃなかった?

第6セクターだったか?
かんちぇ、Siena にやってくるかな。

日曜日には Gran Fondo Strade Bianche があるんだよね。
これにかんちぇ、参加するんだったよね?違った?
今回は、TREK 全面に出して走るんだろうから、こっそり走らなくてもいいね。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

意図はなに?

【写真特集】自転車ロードレーサーのビフォーアフター

どういう意図がある特集なのかさっぱりわかんないけど、
「昔こんなの、今こんなの」って感じで"ふ〜ん"って見るものなのかな。
"ふ〜ん"って見始めたら、『はぁ?うっそ〜。別人やん!
「おいおいおい・・・」ってなる。
Boonenさん、2003年の時こんな顔してたか?
でも、Boonenさんをず〜っと見てきたわけじゃないから、
2004年で顔変わったのかもな。
(因みに、2003年の写真はGettyにある)
で、Andy のそれだよ。
昔の写真、それ Fränk じゃん! なんなん、大喜利?
因みに、Fränk は ちゃんと Fränk だった。
まぁ、悪魔おじさんがオチと使われているので
この特集の本質は"間違いさがし"だったのかもな。
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

頑張ってます!

こっそり応援している Dominic Thiem が
先日 Rio で ATPツアー8勝目をあげました。おめでとう!
で、もう今週トーナメントに出てるんだよね。
身体しっかりケアしてケガしないようにね。







因みに、今回負けちゃいましたが、
Pablo Carreño Busta は Ferrero のアカデミーで練習してる模様。
応援しなきゃね。
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

5年振りの祭り。

よく考えたら、考えなくても、すっごい祭りなんですよね。
『ナイスガイズ!』も『ラ・ラ・ランド』も同時公開してるんですよ。
同じ日に二つも映画館で全然違う Ryan Gosling を拝めるんですよ。
こんなこと、なかなかないですよね。
2012年にやってきて以来なんですけど、これってホント稀だと思うんです。
「映画に出てくれますように」って願って、
出てくれるだけ、公開してくれるだけで万々歳だったのに、
どうしてぐだぐだめんどくさいこと言ってハードル上げちゃったんだろ、自分。
ごめんよ、ホントごめんなさい。

ということで、Ryan Gosling ハシゴしてきました。
『ナイスガイズ!』は、やっぱり面白い。頭痛くならないし。
70年代の音楽とか車とか嫌いじゃないしねぇ。
変顔してる Ryan がとってもキュートだし、あんなに胡散臭く見えてたのに
もう普通にすてきに見えるので、自分の”贔屓”フィルター高性能。
『ラ・ラ・ランド』も「うりゃぁ〜!!!!!!!!!」ってなるのがわかったので
今回は普通に見れました。最初よりヨカッタかも。
音楽はすてきだと思うし、「Emmaちゃん、ヨカッタね〜」って思えるし
「Ryan かっこいいじゃん」って思いました。
ここでも自分の”贔屓”フィルター高性能。
もう、めんどくさいことあれこれ考えるのうっとうしい。

結局のところ、自分が映画を見るスタンスは子どものころから
「好きな俳優さんが出てるから」っていうところは
変わることがないんだなって改めて思いました。
映画好きの人には申し訳ない。

2人ともすてきな大人になりましたね。すごいですね。


2人ともかわいすぎる。和む。


抱き上げるのデフォ?


ヨカッタね〜。おめでとう。






で、祭りの最後がコレですよ。


いやぁ〜、まいりました。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする