2017年01月31日

すごかったね!

先日行われた全豪OP決勝をうけて Ferrero のコメント。
Juan Carlos Ferrero: "Quien pensase que Nadal no volvería a optar a un Grand Slam, no entiende de tenis"
すごい試合だったね。

Nadalくん、お疲れさま。
自分が情報を得ようとアンテナ貼ってるところが Federer応援一色で
いいんだけど。
楽しみにしてた2人の対戦だったので良かったんだけど
やっぱりNadalくんの方を応援してる自分でした。

こっそり地味に応援してるDomiもテレビで観戦してた模様。

Watching these 2 legends with @dennisnovi 🎾 @australianopen #2017

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



Domiもこの場に立てる日が来るといいなぁ。
もちっとムラが無くなればなぁとド素人は思うですよ。
最近ケガがちなのが気になるところです。

posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

記念撮影。

Grazie Tom!!! #thelegend#enormeonore#vueltasanjuan#lastday#happyness#classe#greenteam

Edoardo Zardiniさん(@edoardozardini)が投稿した写真 -



Boonenさん、でっか。どこか別の惑星の人みたいだ。
周りがお子さまっぽいのもあるけれど。
かわいい子もいつの間にかチームでは年長さんグループになってきたのに。
Boonenさんと並ぶと赤子だな。

みなさん、よいシーズンを過ごしてくださいね。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』

IMG_2381 (640x480).jpg
『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』を観ました。

「それはいくらなんでも突飛すぎやしないか?」とは思わないではないが
「まぁ、こんな風に生きるのも悪くないな。」とも思った。
映画だしねぇ〜、ちょっと突飛な感じでもいいよね。
自分にはちょっと無理ってところが、逆に楽だよね。

マギー役の Greta Gerwig をなぜか Kate Winslet に見える不思議。
かなり目が悪くなってるのだろうか。(老眼か・・・

大人たちがちょっと考え無しの欠陥あり人間なのに
対照的に子どもたちがしっかり者でかわいくて
やっぱり反面教師的な描き方になるんだな。

Julianne Moore の演じる母親が『メイジーの瞳』の時と似た感じだったけど
自分もこんな感じだから、自分を見てるようだった。
仕事だけのマルチタスクはこなせるのに、
仕事とプライベートのマルチタスクは無理ってなる謎。

で、Ethan Hawke。
ほらぁ〜、ダメな大人だなぁと思わせてくれる役の方がやっぱりいいよ。
眉間のしわも深くならずにすむし。
「どんだけ深くなっていくんだよ?」って思うもの。
どんどん不幸になってそのまま消えてなくなるんじゃないかと心配になるより
「あほちゃうん?」って突っ込みいれながら笑える方がいいな。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ほんとに来た!

Ryanが本当にやってきましたよ!また来日してくれるなんてねぇ・・・。
普段から抜けてる自分の頭の中が、Ryan祭りで沸きすぎて
さらにぶっとんでますから、テンション高くなかなか笑えます。
ちょっとでも現実逃避して楽しく過ごせるのはいい気分だな。

ということで、昨日からのRyan&Chazelle監督ご一行さまのご様子。







いっぱいあって嬉しい。ありがとう、ありがとう。


最初この話を聞いた時、「Refnに撮ってもらったいいよ!」って思ったけど
自分が撮りたいってことだと知り、「おぅ、いつでもどこでも好きなだけいてくれ!」と思った。
「侍」とか「忍者」。それはあかん・・・。また、わからんファンタジーになるし・・・。
















今朝のNHKの番組、すっごく楽しみにしてたのにたった2分程度だったと聞き凹む。
後日インタビューを流してくれるらしいが、それいつ?
ずっと録画しとかないといけないのだろうか。頼むから事前にお知らせしてください。

今日の記者会見は、早めの昼休みを自分の中で設定したので
見ることができました。
拘束されてた仕事じゃなくてヨカッタ・・・。
Ryanの記者さんたちとの言葉のやりとりに、
ちゃんと笑いにもっていくところが偉いなって思った。
Ryanたち、日本酒飲んでくれたのかなぁ。

また是非来てくださいね。
Refnも住みたいって言ってくれてたけど奥さまが反対してるとかなんとか。
Ryanもパートナーの方(もう奥さんだっけ?)が嫌がるだろうから
なんなら2人の逃避場所にどう?
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

明日だよ。

さて、明日は『ラ・ラ・ランド』のプロモーションで
Ryan Gosling & Damien Chazelle 監督来日で、
ジャパンプレミアが行われますです。
どんな徳(行?)を積めば Ryan のご加護に授かれるのかわかりませんが
良い子にしてお仕事励みますので、幸せのお裾分けがいただけますように。

そんなこんなで『ラ・ラ・ランド』。
今年の Oscar 大変なことになっております。


Emmaちゃんの対抗なんていないだろ?って感じの大本命らしい。


Ryan は・・・。Casey が持ってくんでしょ?ここはきっと。


早く2月になって!『ナイスガイズ!』も待っている!!!
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

『ネオン・デーモン』

IMG_2380 (640x480).jpg

『ネオン・デーモン』観ました。
Refn監督の映画は今まで2本しか見たことないけど
最初の映像(色)から「あぁ〜、Refnの映画だぁ。」と思った。
色の出し方、使い方が、自分が知ってるRefnだった。
Refn監督の頭の中は自分のように日々ぼぉ〜っとしてる者には
たぶん10分の1も100分の1も、ホントのところわかってないと思うので
どうか気が向いたら、もっと気楽でわかりやすい映画を作って頂けたらなぁと
アホな自分は思います。
そんなの作ったら「Refnじゃない」って怒られるだろうけど。

Elle Fanning の美しさはじっくり堪能してきました。
肌の色が白くてつやつやで羨ましい限り。

Keanu には、いつまでも好きな映画に携わって頂けたら
こちらとしては本望でございます。
posted by 哉 at 19:18| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

販促のお仕事。

昨日、ベルギーで行われていた「velofollies2017」に呼ばれて
トークショー、その後サイン会やらお仕事だった模様。
その後のサイン会の方は「かんちぇ本」を買った人だけ(?)っぽいのだが。
でもTREKブースでもインタビューもあってTREKのポスターにサインしてたようなので
それなりにお客さんにはファンサービスできたのだろう。
インスタにTREKブースでの沢山のお客さんたちを動画であげてたから。
小さなお子さんと一緒に映ってるかんちぇは、とても優しい顔してるよ。
やっぱり、子どもたちと一緒だと自然に優しい顔になるのかな。子どもたち最強。
TREKの販促、頑張ってください。

Cancellara op Velofollies



Interessante beurs met zeer inspirerende mensen! 🚴 #velofollies #cancellara #cycling

Tineさん(@tineke_5)が投稿した写真 -










Spartacus at Velofollies #fabiancancellara #spartacus #cycling #hero #velofollies #kortrijk #xpo #belgium

Hon Yen Siuさん(@honyensiu)が投稿した写真 -




そういえば、かんちぇ on のシューズ履いてたみたいだね。
日本に来た時も履いてたよね?
TFS とも on パートナー契約してるんだよね。今年からだっけ?
on のシューズ、初めて手に取って履いた時、軽くてびっくりしたよ。
そうそう、9月にはスペインでトライアスロンにチャレンジするんだよね?
その時は、on のシューズ履いて走るんだね、きっと。

お仕事の時は制服着用で、変わらぬ姿に安心した。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

あれ???

あれ?日本に来た時より痩せた?
ってか、顔さらに長くなった?
風邪っぴきだったようですが、そのせいでしょうか?




余興でドラム叩いてたIWCの偉い人(Georges Kern )と。


めちゃくちゃきれいな人(Xenia Tchoumi)の添え。
足長〜い。どこに腰あるんだか。
着る人選ぶドレスをチョイスする己をわかってるプロ。
その横に並ぶなんて、やりおる。

そういえば、SIHH2017 の Gala Dinner では Patrick Seabaseさんたちと
同じテーブルだったんだよね?
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

戻ってきた。

PC戻ってきました。助かった・・・。これで仕事もできる。
12月に入っていろいろあって落ち着かない日々の上に
PCの調子まで悪くなって、なんの罰を受けてるのかと思ったけど
年が明けて落ち着きを取り戻し、PCも戻ってきて
これでいつもの日常になるかな。

バタバタしている間に書きたいこといろいろあったのに
もう新鮮味も無くなって、書くモチベーションも下がってなんだかな。

一番新鮮なもの。


ひゃぁ〜、Ryan 来日!!!!!拝める〜!!!!! 

って喜んだものの、来日今月だってさ。(1/26だそう)
どうせ東京だけでしょ。無理。行けるわけないさ。
流れてくる情報に、”にやにや”するだけで満足せねば。
posted by 哉 at 15:41| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

七草粥。

朝から七草粥食べました。
ものすごく小さかった時、「お粥さん」をほぼ毎日食べていたので
好きな方だし普通に食べることができるけど、
嫌いな人もいますよね?

いつPC戻って来るかなぁ〜、不便だな〜(>_<)
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする