2016年06月30日

特別デザイン。




かんちぇの TdF ウェポンらしい。
ふ〜ん、もっと近くで見せてください。よく見えません。
白色はとってもきれいなのだが、なんでそんな赤や青や黄色が入ってんだ?って思ってたら
どうも所属したチームのカラーイメージらしい。
色が入ってるのはいいが、なんだ?そのデザイン。
なぜ、文字にした?そのフォントしかあかんのか?
(着る人選ぶ服のようだ・・・。)
全方面に洒落てるのは、Domaneに任せてるのか。
探しやすいとは思うけど、かっこいいとは思わない自分は
おしゃれセンスが皆無なんだと思い知らされるね・・・。

Cancellara gets special-edition Trek Madone for Tour de France
posted by 哉 at 20:51| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

『ノック・ノック』

先日『ノック・ノック』見てきました。
いやぁ〜、怖すぎるよ・・・。なんだ、あれ。
どうして、Keanu がターゲットにされたの?
良き夫、良き父親だったから?
あの女の人2人が何もかも一線超え過ぎていて・・・。
Keanu の父親っぷりがムズムズしたけど微笑ましかったのに
ちょっとなぁ・・・。
Keanu はいろんな意味で頑張ってたけどね。
最後の息子さんのセリフが無かったら、ほんとキッツイ映画だった。
IMG_1946 (640x480).jpg
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

フランスに。



はい。やっと出揃いました、TFS ツールメンバー。
8人目の Zubeldia が発表になって、最後の1人は「2時間半後に!」ちっ。
もう、ちゃっちゃと発表してくれよ。
なんだよ、誰得なんだよ。小出しにする意味なんなんだよ!とか
なんとも思わないチームだったらこれっぽっちも気にもならないのに
ちょっと毒づきながら、さっさと寝ました。

そう、まったくノーチェックなのだけれど、
今年の TdF はド平坦スプリント勝負になりそうなステージ以外で
スプリンター勝負できそうなステージいくつかあるの?
Jasper や Theuns 連れて行くってことは
Sagan 弟とかと勝負させるってことなのかなって。
いくらなんでも最強スプリンターたちと真っ向勝負はできないよね?
(っていうか、またいつものように単騎でガンバレ!なのかな。
Mollema サポート体制ばっちり組んできたし
Rast や Irizar っていう信頼のおける2人もいるし
バランスいいと思うんだけど。
みんな、無事に走ってくださいね。

ということで、かんちぇ、ツール出るってよ!
出るだろうってスイスメディアは随分前から言ってたし
20160628-01.jpg
TREK JAPANの中の人はFBでこんなこと言ってたし
周りは出る事前提で話が進んでたんですけどね。
これで、この夏もかんちぇが走ってる間は廃人決定。
集団の中から、かんちぇを探す「簡単」なお仕事が
「簡単」ではなくなってきた昨今。
視力も衰え体力も衰え、かなり長時間視聴はしんどいけど
いいんだぁ〜、これが最後なんだから。
楽しむんだぁ〜。
だから、くれぐれもケガしませんように。
無事に予定通り走り終えてくれますように。
posted by 哉 at 23:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

スイスナショナル終了。

Swiss Road Championships RR Elite 2016 Results
Swiss National Championships - Martigny 2016 Sunday
Schweizer Meisterschaften Strasse 2016 / Championnat Suisse en-ligne - 2. Tag 2016














かんちぇ、最後のナショナルお疲れさま。
スタートラインの写真が最初にUpされたとき、見つけられなくて「あれ?いない?」って
なったんだけど、あんな後ろで後ろむいて喋ってたら写ってないわな。
その後、流れてくる情報をぼぉ〜っと見ながら、
「なんでメイン集団の前で走ってんだ?他に任せとけば?」って頓珍漢なこと思ってた自分。←バカ。
そりゃそうなるわなぁ〜。
IAM や BMC っていう人数が多くて強力なメンバーから
選抜されてる面子がどんどん逃げのグループで走るんだから。
逃げに入るメンツもエース級(Mathias とか Elmiger)ぶっこんでくるだよ、IAM。
そりゃ、集団まったりしちゃうから、かんちぇたち(Albasiniとか)が
追わされる展開になるよねぇ〜。
ここ何年かは BMC と IAM の数の力になんとか対抗するもやられっぱ。
それでも、Albasini はいつも頑張ってるけど。
結局、最終ラップで Jonathan Fumeaux が1分のマージンをもって逃げていて
メイン集団ほとんどが IAM なんだからスピードあがるわけもなく。
かんちぇは最終ラップまでメイン集団にいたけど、あのブドウ畑で遅れたんだろう。
あのブドウ畑10回上るのは、かんちぇ少々きつかったかなぁ。
そういえば、かんちぇたちの補給地点のサポートは
Sabine嬢とかんちぇのスイスファンクラブのえらいさんだった模様。

あっ、U17 や U19 の表彰台に上がった子たちがすこぶるかわいらしい。
あとちょっとしたら、プロのエリートで走って活躍してくれるといいなぁ。

そして、TFS のツールメンバー今現在の状況。
エース Mollema 筆頭にStetina、Jasper、Schleck、Rast、Irizar、Theuns。
あと2人です。
posted by 哉 at 20:06| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

39歳のお誕生日。



Muchas felicidades en tus 39 años.

Raúl 39歳 お誕生日おめでとう〜!
新しいお仕事頑張ってね!

Toca disfrutar de un gran partido de fútbol con buena compañía. Suerte a los finalistas!

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 18:56| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

懐かしいね。

10 years of Fabian Cancellara's storied Tour de France career

懐かしいねぇ〜。
何だろ、懐古趣味って言われるだろうけどしみじみしちゃったよ。
Boonen との写真なんて、なんかもう言葉がないわ。
2004年の第4ステージの TTT が Fassa ぐだぐだで、
かんちぇ、お怒りモードだったんじゃなかったっけか。
若気の至りってやつだよね。
いやもう、この年の Fassa はさ、大エースさまがすぐにいなくなって
奉仕しなくてよくなったから、気楽そうだったよ。(←素人意見)

ということでどこもかしこも出場前提のお話になっておりますが
TFS のメンバー発表がちょっとずつ行われております。
今現在、エース Mollema 筆頭に Stetina、Jasper、Schleck、Rast。
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ナショナルジャージでトレーニング。




IAM が Tweetと一緒にあげてきた写真が
スイスナショナルのジャージを着てる IAM の選手たちが写ってるもので
「へぇ〜、ナショナルジャージ着て練習するの?」って思って
何気に写真を見てみたら、『かんちぇ、いる〜!!!!!』
こっそり背景と化しているが、あれはまさしく、かんちぇ。
よくわからないが、「ナショナル」っていう特別な期間で
招集しなくても代表候補選手が集まってるから
みんなでトレーニングライドをしたっぽい。
Luca ナショナルDS もいるし、もちろん Rast もいるよ。


トレーニングでもナショナルジャージ着てかんちぇが走る姿をまた見られるなんてねぇ・・・。

なんか今日はナショナルの会場でイベント盛りだくさんらしい。
子どもいっぱいなんだけど、もしかしてあれ?今日で夏休み突入?

スイス車連の赤Tシンプルでいいなぁ。
posted by 哉 at 23:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

10回目のタイトル獲得。

スイスナショナルITT、10回目のタイトル獲得おめでとう!

Swiss National Elite ITT 2016 Results
Cancellara wins tenth national time trial title
Fabian Cancellara champion suisse de CLM
Cancellara holt 10. Titel – Küng stürzt
Cyclisme: Cancellara roi national du chrono; Küng grièvement blessé
かんちぇが 前を走る Küng の落車してるのを見てショックだったって。
Cancellara zum zehnten Mal Schweizer Zeitfahren-Meister

ITT Swiss National Championships - 2016 Martigny(写真)



Swiss National Champ ITT 2016 @fabian_cancellara in @martignytourisme @valaiswallis #swissnationals #martigny2016 @swisscyclingteam

Radsportphoto Netさん(@radsportphotonet)が投稿した写真 -




ゴールの一瞬。びっくりするぐらい一瞬。これだけかい!


Swiss timetrial title number 10th. Always hard even it was the last one in history for me. #fullgas #spartacus2016 #cycling

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -






10th National TT title for @fabian_cancellara.

Trek-Segafredoさん(@treksegafredo)が投稿した写真 -










かんちぇが、ナショナルで若手に引導を渡される姿を見ることがなくてホッとした。
台頭著しい Küng だけど、まだ長距離 TT ならかんちぇに分があると思ってた。
でも、やっぱり何が起こるかわかんないし、内心ドキドキしてた。
暫定スタートリストからどんどん選手が減って
はっきりいって、かんちぇに対抗できるのは Küng だけだった。

途中経過を知る術がまったくなくて、「おーまいーがぁー」
スイス自転車連盟も結果しか伝えてこないし
大会公式も使えないし、TFS もダメ。ほんと、使えない。
IAM や BMC は?と思ったけどここもダメ。
スイスのメディア系もチェックしたけど EURO ばっかり。
自分の情弱が情けなさすぎて泣けた。
もうお手上げで、腹立たしいから EURO を TV観戦してた。
そろそろゴールかな?って思ってたらやっとスイス自転車連盟が結果を伝えてきた。
まったくどこもかしこも使えねぇ。
結果はもちろんだが、こっちは途中の詳細が知りたいねん!って。

結果はホッとするものだったけど、Küng が落車して DNF だというから
「大丈夫なのかな?」って心配してたら骨盤骨折してるっぽいってニュースを目にして
「あかんやん!オリンピックは!?」
そしたら、やっぱりオリンピックはアウトらしい。 あぅ・・・。
このナショナルがオリンピック前の最後のロードだったんだよね、Küng。
早く完治しますように。 鶴×1000。

かんちぇのコメントに、Podium で国歌を聞く喜びのことがあって
「あぁ、やっぱり国歌が流れるっていうのは特別なことなんだな」って思った。
サイクルロードレースでは Podium に上がっても世界選とかじゃないかぎり
国歌が流れたりしないからって。
Raúl も Plushenko も国の代表っていうことにものすごく誇りを持っていて
国歌が流れてるときは微動だにしないんだよね。
それとは真逆で、EUROに出てるとある国の選手が自国の国歌が流れてる時に
中指立てていて、それがカメラに映ってるっていうね・・・。
そんなにその国が嫌いなら代表なんて辞退すればいいのにって思った。
どうしてその場所にいるんだろうって。
その国の人間じゃないけど、すっごく嫌な気持ちになりました。
(喜んでいる人がいることは承知してる。)

<追加>

コースマップ見た時、谷間の町を走るんだと思ってたんだけど
ぶどう畑(ラヴォー地区に見られる光景)の中を走ったりしてたんだね。
かんちぇがフランス語喋ってるの久しぶりに見た気がする。

Schweizer Meisterschaften Einzelzeitfahren 2016 / Championnat Suisse contre la montre 2016
ちょこっとだけアップ(追加)された。
なんで今年はこんなに少ないんだ?

<追追記>
Photo mercredi 22.06.2016
posted by 哉 at 21:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

Tour de Suisse 2016 Stage9

Tour de Suisse 2016 Stage9 Results

Tour de Suisse: Stuyven joins breakaway in weather-shortened final stage

「あの Astana誰?」って思っていた Miguel Angel Lopez が総合優勝で、ステージ優勝も Jarlinson Pantano でしょ。
すごいよねぇ〜、Colombia からまた若い有望な選手が台頭してきたよ

TFS のみなさん。
無事、ケガなく終えることができて何よりでした。
スイスメンバーからTdFには誰が行くんでしょうかね。
今日でしたっけね、発表。
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

最後のNational ITT。

Gibt ihm jetzt auch Stefan Küng eins aufs Dach?
「Küng が引導を渡すのか!」それとも「まだその座を明け渡さないのか」ってこと。
お天気がどうも微妙(いったいどうなってんの?スイス・・・。)。
かんちぇのスタート、19:10(現地)ってさぁ、こっち 26:10。
う〜ん、起きれるか??
いや、起きたとしてリアルタイムで情報得られるのか?悩ましい。
楽しみにしてた Tom Bohli スタートしないんだね。残念。
かんちぇが、無事に走り終えることができますように。

Fäbu scharf auf Rio!
「はぁ?まだナショナル走ってないのに???」って思って
びっくりして読んでみたら、なんだよ、関係者話からの見解だったよ。
ちっ、Blick に踊らされた。ほいほい釣られる自分はいつまでたっても成長が無い。
連盟のテクニカルディレクターの Thomas Peter さんの見解では
「Rio でもまだしっかり(ITT)走れる!」ってことだから・・・。
スイス期待の若手の Dillier と Küng が オリンピックはトラックに専念ってことで
かんちぇは何の競争もなくオリンピックに行けるって環境だから・・・。
だから、だから・・・って。
Blick としては、かんちぇの残り僅かな最後のシーズンの目標を早く発表してくれって。

因みに、Blick では TdF 出る前提で話は進んでます。


DominiqueさんとLindaさんがインスタにUpしてた動画。


かんちぇをいじってる(笑いにしてる)2人がかわいいよ。
本人にはできないんだね。

フル動画。
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

不覚。



Spanier verdirbt Cancellara-Abschied
レース後のプレカン動画有。
ページ内にはレース後のインタビュー動画リンク有。

Enttäuschter Cancellara verzichtet auf Schlussetappe
プレカンの内容。

Der Kreis schliesst sich für Cancellara nicht
かんちぇが、最後のシーズンにまた TT にフォーカスしてるんじゃないかという見解。

はい。ということで、最終日を残しかんちぇは TdS を DNS です。
レース後のプレカンで DNS すると発表し、理由がスイスナショナル(ITT)に
全力を注ぐため(リカバリーの時間が必要)チームと話し合って決めたということだった。
「はぁ?ナショナル出るのかよ!?」ってものすご〜くびっくりしたんだけど
これ、知らなかったの自分だけ? 
今の今までナショナルのことなんてこれっぽっちも話題に出なかったし
どっちかといえば、出ない方向の話になってなかった??
もうナショナルのタイトルには興味ないのかと思ったりもしてたのにな。
暫定リストが15日に発表されていたらしいのだけれど
ノーマークだったから、チェックもしてなかったよ。不覚。
それにさ、先月の早い時期にはかんちぇのインタビュー録ってるし。
ほんと、なに、これ。

ナショナルに出るって発表したので、スイス自転車連盟お喜び。
出場予定はたった10人だけど、粒ぞろいなナショナルになりそうなんだから。
Dillier や Küng はもちろんのこと、地味に強くなってきた Hollenstein や
活躍の目覚ましい Tom Bohli もスタートリスト(暫定)に名前があるんだから。
コースはそんなに起伏がなさそう(って、ほぼ平坦?)なんだけど、
コーナーが山ほどあってテクニカルなのかもしれません。
20.5キロを2周回。41キロで争うことになる模様。

まずはお天気が安定して晴れますように。

無事に10回目のタイトル獲れる走りができますように。
posted by 哉 at 22:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage8

Tour de Suisse 2016 Stage8 Results
Cancellara 3rd in his final Tour de Suisse time trial
Cancellara verpasst den 12. Etappensieg und steigt aus

TdS 2016 8. Et. Davos - Davos Einzelzeitfahren 16.8 km

お疲れさま〜。残念だったけど、こればっかりは。
ホットシートでのかんちぇの百面相を見ることができるなんて
ある意味とっても幸せな時間を過ごせたし。
すっごく貴重な画だよね。

Jon Izaguirre がいいタイム出すのは予想通りだったんだけど、
Miguel Lopez がいいタイム出してきたのでちょっとびっくりした。
最終日の争いが楽しみだね。

映像もないし、ただただvelon のリアルタイムデータを見て、
遅れて入ってくるチェックポイントのタイムを見て
無事に走ってくれていることを確認してた。
最後のパートでかんちぇのスピードが106キロオーバーになったのを見た時は
怖くて「まじ、こけないでよ(祈)」って思った。
かんちぇが106キロオーバー出したところを
上位陣は110キロオーバー出してたらしく、「
リアルタイムで観戦してた時、この最後のパートのタイムが
上位陣が良すぎる(かんちぇ比で)のがとっても疑問で
かんちぇが何かミスったのかと思ったのだけど
別段そうでもないらしいので、上りきって
下り区間を上位陣がかんちぇより速く走ったってことなんだな。
ちょっとばかり風も影響したらしいけど、
あの Jon Izaguirre の下り区間の走りを見れば
まったく関係のない話だなと思った。


















posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

御用達。


かんちぇが、Bad Ragaz のホテル Grand Resort Bad Ragaz のことを
Tweetしてきて、どうも泊まったっぽいから
『えっ?TdSがTFSに準備したホテルここなの?』ってびっくりしちゃった。
TdS のテクニカルガイド見に行ったら、やっぱりそうだったので
TFS だけかと思ったら、IAM もだった模様。
ここのホテル、かんちぇ御用達だよね。
因みに、Orica は”Swiss Heidi Hotel”ってメルヘンな名前のホテルだよ。
もちろん、Maienfeld にある。駅近だって。
Lindaさんたちも、”Swiss Heidi Hotel” 泊だったのかな。



Grand Resort Bad Ragaz に話は戻って、ここのホテルのレストラン(Bel-Air)の
シェフに、かんちぇ身体によい料理を習ったんだよね。
いつだったかと思って振り返ってみれば2007年11月だったよ。
元記事も行方不明になっちゃって、自分も元記事がどこに載ってたかも書いてなかった。
(ダメじゃん。たぶん、かんちぇのHPだったかなぁ。)
こっそりその時の写真貼ってみる。
071125-01.jpg
で、2010年にはここのレストランでシェフっぽいことやってるんだよねぇ〜。
これも、もう元記事がわからなくてあやふやな記憶なんだけど
「かんちぇが料理もサーブもしてくれて、この値段!良心的!」って思った記憶。
あの当時で1万円そこそこだったような。
まだ、動画が見られそうなのでリンク貼っておく。
Fabian Cancellara kocht im Gourmettempel
最初に見た時も思ったけど、慣れないことやってるからっていうのもあるけど、
几帳面な感じで盛り付けしてるよね。性格かな?
料理人にはなれないって言ってたっぽいけど。

この動画見直して気づいたんだけど、その料理人のコックコートっていうのか?
その下に着てるのはいつもの「制服」っぽいね。

Chur に行ったとき、Bad Ragaz も Maienfeld も知らない間に
通り過ぎていて、電車の中で「えぇ〜」ってなった思い出。
いつか Bad Ragaz に行って「いいとこのお嬢ごっこ」をしてみたいと
庶民のお婆は夢見て仕事に励むことにいたします。
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage7

Tour de Suisse 2016 Stage7 Results

Tour de Suisse: Schleck 12th on the feared Rettenbachferner climb

お帰りなさい。

オーストリアは晴天のようで、ヨカッタねぇ〜と思ってたら
ゴール地点の Sölden の氷河(?)は寒々しいし、雪降ってくるしで
結局は寒いのか・・・。

TFSのメンバーが集団の前方にわらわらと集まってきたので
「うん?珍しいな。あれ?かんちぇ?」とか思いながら見てたんだけど
いかんせん、視聴環境が悪くて・・・。
もう一回映してくれた時にはいませんでしたね。
そしたら、いつものように集団から遅れていく様子を映し出され
「今日はお仕事したのかしら?」とか思いつつ
「明日の ITT 何か見せ場つくれるかなぁ。」とも思ってました。
くれぐれも気を付けて。
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

Tour de Suisse 2016 Stage6

Tour de Suisse 2016 Stage6 Results

Tour de Suisse: Rast features in breakaway in soggy stage six

Smiling in the rain. @fabian_cancellara at the start ahead of a very wet #tourdesuisse stage 6

Trek-Segafredoさん(@treksegafredo)が投稿した写真 -




無事お戻り、なにより。

かんちぇ、どこ走ってるのかなぁと思いながら見てたけど、
もう集団の中にくっついてるだけ状態なんだろうな、とか思ってた。
総合争いがいろいろ面白く展開している中
Weeningが逃げ切って勝利。おめでとう。
Rastがまた逃げのメンバーに入ってたんだけど。残念。
総合争いのメンバーで集団が小さくなって
TFSのジャージがいたと思ったのもつかの間、
Costa のポルトガルジャージと見間違えていてがっくし。
しっかし自分も随分すっとこどっこいな識別するようになってしまったよ・・・。
posted by 哉 at 22:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

動画もあるよ!

昨日Upした『The Neon Demon』のプレミアの動画。
Ryan は、Refn監督 と Elleちゃんとの対談(Q&A)の司会だったらしい。
映画に関係ない Ryan をブッキングしてくるあたり、わかってるな!
WATCH: Ryan Gosling Moderates Panel For ‘Neon Demon’



posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage5

Tour de Suisse 2016 Stage5 Results
Tour de Suisse: Zoidl in breakaway; Stetina shows strong form

Defently a hard day in the office today in #tourdesuisse #furkapass #gotthardpass #cari #spartacus2016

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




やっとあの特別ジャージから解放されて、チームジャージに戻ったかんちぇ。
空撮の映像で「あれ、かんちぇかな?」とか思える幸せ。
でもいかんせん小さすぎて、ダンシングしてる映像を見て
「うん?シュレク兄だった?えっ?ラスト?」とか、グダグダだったんだけど。
一番大きく映ったのは、やっぱり遅れてるところだったけど。
まぁ、お約束。
もう無事に走り終えてくれさえすれば。
お天気ずっと悪いし、体調崩したり落車したりしませんように。
お願いします。

15/06/2016 20165555 Cycling: 80th Tour of Swiss 2016 / Stage 5

TDW巨匠のところと同じ峠の下り
この写真のキャプションが日本の御大になっていて「えぇ〜?うそ〜?
スイスに行くことなんてある〜?ないよねぇ〜。
いや、ホントにスイスに行ってるんだったら、かなりびっくり。
で、「あっ、嫁(フィアンセ)か!?」
だけどさ、日本の御大、自分の撮ったものしか自分の名前ださないとかなんとか
言ってなかったっけ? 謎〜。
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

誰へのご褒美?

CA: "The Neon Demon" Los Angeles Premiere
CA: Premiere Of Amazon's "The Neon Demon" - Red Carpet
CA: Premiere Of Amazon's "The Neon Demon" - Arrivals

『The Neon Demon』のプレミアがあった模様。
Keanu はぶれないなぁ。いつも同じ。眠そう。そんな Keanu がすてきだよ。








で、どうしてそこにいるの! 誰得?俺得。
いやいや、Elle Fanning ちゃんへのサプライズか? 
まさか、Refn監督へのサプライズ? ありえそう・・・。












Elle Fanning ちゃんがとっても嬉しそうにしてるので
お婆は「よかったね、よかったね。」と心から嬉しいよ。
一緒の映画撮れるといいね。 Refn監督、ひと肌脱いで!
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage4

Tour de Suisse 2016 Stage4 Results
Tour de Suisse: Stuyven fifth in frenzied sprint

Tour de Suisse Stage 4: Rheinfelden > Champagne, 193kms
14/06/2016 20165554 Cycling: 80th Tour of Swiss 2016 / Stage 4
TdS 2016 4. Et. Rheinfelden - Champagne 193.0 km

最初、またあの特別ジャージ着てるかんちぇを見た時、昨日の VTR かと思った。
なんで?って思ったら、繰り下げの繰り下げっぽい。
でも前日と違ってお天気悪くないし、それよりも何よりカメラがかんちぇを映してくれる。
久しぶりに、かんちぇがお口もぐもぐしてる様子も見れましたしね。
バナナ貰ったように見えたけど、食べてるのは中に何か入っているパン系の食べ物でした。
集団後方から前に上がる途中だったか、Tinkoff のチームカーの助手席の方に寄ってって
何かお喋りしてましたが、誰と何話してたんですかね。
集団後方で走ってるなぁと思ってたら、ゴールにむけてスピードの上がった状態での
最後のちょっとした上りで遅れ気味のかんちぇが映し出され
「おぉ。ゆるい。お約束だな。」と思いました。





ところで、ゴール前のできごとのことですが。
レース始まって、「今日のゴール前直角コーナーあって危ない」って言われてて
「うわぁ」って思ってたらあんなことに。
Jasper が Reijnen に連れられていいポジションに上がってきたけど
Etixx のスピードにちょっと離され気味になってあのコーナー。
Danny のジャックナイフに Jasper 煽り喰らっちゃったかもしれないけど
Danny の超絶技巧で集団を落車に巻き込むようなことにはならずにすんだ。
「落車しなくてヨカッタ〜・・・。」って思ってたのに
危険行為とみなされ Danny 降格。 えっ?なんで?
あれは不可抗力じゃないの?プロとしての技量がないってこと?
あんな一番スピードがのるところに直角コーナーもってくる
コース設定には問題ないの?って疑問出るよね?
なんだかよくわかんない最近のゴール前スプリント時の危険行為判定だな。

<追記>
Danny は降格されてなかった。ヨカッタ。
コース設定する方々は魅力的なコース設定って難しいと思うけど、
選手にも観客にも魅力的なコースになるよう頑張って欲しいと思います。
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

Tour de Suisse 2016 Stage3

Tour de Suisse 2016 Stage3 Results
Tour de Suisse: Trek-Segafredo comes away empty-handed in stage three

TdS 2016 3. Et. Grosswangen - Rheinfelden 192.6 km
Tour de Suisse - Stage 3
13/06/2016 20165553 Cycling: 80th Tour of Swiss 2016 / Stage 3





この特別ジャージ(ベストスイス人ライダーポイント賞だった。)の「忍者衣装」たるや・・・。
『今日は黒色ジャージなんだよな。探せるかなぁ』と思っていたら不安的中。
雨降ってきて、映像がグレー味がかってきて、周りの景色と道路の色と
集団のジャージの色が幾重にも重なってほんと、
もう何もかもに同化しちゃって、『どこにいるんだぁ〜?
ここにきてものすごく試されてる感満載の視聴環境。ツラっ。
ほぼほぼカメラがちゃんとそれなりに映してくれない限り判別不可能。
集団からあんなに判別するのが難しいジャージ、や・め・て・く・れ。
まぁ無事にゴールしてくれたからヨカッタよ。

Dillier と Albasini のスイス人同士の熱い戦いの中に
『ミスタースイス』(byどこだったかスイスメディア)の Sagan弟がジョインした時点で
2人の優勝の芽は無くなったと思ったんだけど、やっぱりその通りになっちゃった。
ほぼ3人の逃げ切り濃厚っぽくなってきて、ステージ優勝&リーダージャージゲットという
おいしいシナリオが見えましたね。さすがだ。
Oricaは、Albasiniのために力を割いたのに、一番嫌なSagan弟がジョインして
ステージ優勝の確率が格段に下がって「じゃぁ、Matthews勝負」って
本当はしたいところだっただろうなと思ったりもしてた。
逃げの3人が捕まったら、Matthewsでってシナリオにしたんだろうけど。
勝負のコマをいくつか持ってるのも考えものだね。

Dillier が最後までよく残ったなぁと。
ベストスイス人ライダーと敢闘賞おめでとう。

posted by 哉 at 23:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

7勝目!


地味〜に応援してる Dominic Thiem。
ATPツアー7勝目、おめでとう!すばらしい!
今年4勝目。すごい、ほんと頑張ってる!
SF は、Roger Federer と対戦してグラスコートで勝っちゃったんですよ。
Roger がまだ本調子じゃないのであれですけどね。
Domi もよく頑張ってるんですよ。
トーナメントにいっぱいエントリーしていっぱい試合して。
今週もトーナメントにエントリーしてるんですよ。大丈夫か?
身体壊さないか心配だけど、今はいろんな経験を積むときと思ってるんだろうな。
せっかくいい感じできてるのだから、しっかりケアして臨んでね。

Thiem Wins Fourth Title Of Year In Stuttgart



Rogerに勝った時。

#first #grasscourt #final #so #happy #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



QF の時。

#stuttgart #grasscourt #semifinal #adidas #babolat #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 22:01| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

かわいい!かわいい!

Vaudoise on Tour / "Sie will doch nur spielen"


かんちぇが紹介してくれてた動画。
Dominiqueさんが、かわいい、かわいい。ホント、かわいい。
Midiさんとゲームで負けた方がZug湖に入るってことで
そのゲームが Dominiqueさんが「恥ずかしい質問ができるか?」
決められた6名の選手の中から4名に質問できたらDominiqueさんの勝ちらしい。
その4名がRast、Elmiger、Gorka Izagirre、そしてかんちぇ。
ここに Izagirre がチョイスされてるのが謎っていえば謎。
で、Izagirreは「なんでこんなこと聞くんだ?」ってきょとんとしてる。
ちなみに Izagirre には「ボディーローション何を使ってる?」って聞いてるみたいなんだけど
この質問のどこが恥ずかしい質問なのかわからない極東の田舎者。
Izagirre は何もつけてないらしいよ!
Dominiqueさんのことを知らないって前提でつまんない(?)インタビューに行くことが恥ずかしいことだったのか?
あとの3人は、にっこにこで質問に答えてる。
Rastもしれっとトイレタイムの話をおもしろく話してるし
Elmiger への質問が理解できないけど、爆笑誘ってる。
かんちぇには「秘密、約束」するときの握手(”ゆびきりげんまん”みたいなもの)をしてもらって
もうにっこにこ。
Izagirre は別としてどうしてこのスイスベテラン3人をセレクトしてるのかな。
もっと若いスイスの人だったら、ノリノリでいろんなこと答えてくれそうなのにね。
posted by 哉 at 21:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage2

あ・は・は。やっちまいました。
「あほかぁ〜、お前何やっとんねん!俺らの働きなんやったんや!」って
どなりつけるチームメイトはいないと思うけど。(いないよね?)
でも夕食の席はお通夜だっただろうと想像する。
ベルギーだったら、即反省室に呼ばれて、
『何しとったん?寝てたん?』とか傷に塩ぬる直球投げられてってなってるところ。
スイスでよっかったね。
もしかしたら、SRFのインタビューで剛速球の質問受けてるかもしれないけど
自分の足が残ってないから他の人に便乗してなだれこもうとしたんだろうけど
他の人も足残ってなかった〜って感じ。
誰だったかなぁ〜、前の6人についていけなくて間あけちゃったの。
もしかして赤Lottoのアシストの人だったのかもなぁ。
間あいちゃってからは、Dimension の人頑張ってたけどさ。
Danny(van Poppel弟)が最後突っ込んできたけどダメでしたね。
間があいてゴールしてきたのをみて、「これやばくないですかね?」と思ってたら
案の定タイム差つけられて、あんなに必死でボーナスタイム獲ったのに
水の泡になっちゃって・・・。ありゃ。
まぁ、こんなこともあるよね。
落車せずケガもせず病気もせず無事に終えてくれさえすれば
こんなことぐらいどってことない。
でも、自分にお怒りだったのか表彰式での顔、怖かったねぇ〜。
貰った花束を投げてたけど、叩きつけるんじゃないかっていう勢いだったよ。
また笑顔見せてね〜。

そうそう、これすごいね。ボーナスタイム獲りに来たときのデータらしいよ!


Tour de Suisse 2016 Stage2 Results
Tour de Suisse: Cancellara relinquishes yellow
Cancellara hat Gelbes Trikot schon wieder los!
Cancellara verliert Leadertrikot – Sagan neuer Rekordsieger
Die Glücksmomente überwiegen


TdS 2016 2. Et. Baar - Baar 187.6 km
12/06/2016 20165551 Cycling: 80th Tour of Swiss 2016 / Stage 2
Tour de Suisse Stage 2: Baar > Baar, 187.6kms




















posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

みんなが幸せ。

Tour de Suisse: Trek Segafredo team celebrations

何度見ても、泣けるし、笑みがこぼれる。
これはあかん、反則。
チームカーのメンバーがPopo DS、Andersen DS、Rogerさん。
かんちぇをずっと支えてくれてた方たちなんだから。
(Andersen DSは、シュレク兄弟専属っぽくなっちゃったけど)
Rogerさんが、ひとしきり騒いだら冷静に戻ったのは慣れてるから?
Popo DS が涙してるのが、もうねぇ・・・。
みんなが待ち望んでいた勝利だったと改めて思い知らされるよね。
本当にヨカッタ、応援しているみんなが幸せになれる勝利だったね。

Tour de Suisse 2016 Prologue: Onboard highlights




Full focus full concentration befor my last prolog in my last homerace that i won today #tourdesuisse #cycling

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




Wet roads hinder, but cannot stop @fabian_cancellara from winning his final prologue in the Tour de Suisse Saturday. #noexcuses

Trek-Segafredoさん(@treksegafredo)が投稿した写真 -















LindaさんとDominiqueさんがお喜び。念願のお祝いができてヨカッタね!
因みに ≪Volles Risiko bin ich nicht eingegangen≫ では、
Lindaさんのかわいい女子トーク感満載のインタビュー動画があります。


posted by 哉 at 22:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2016 Stage1 優勝!

Congratulations! Fabian!!

嬉しかった〜。
最後のTdSで、勝利という結果を求められている中で
きちんとやり遂げることができて本当にヨカッタ。
ものすごいプレッシャーの中、路面コンディションも悪く
かんちぇにとっては難しいレースだったと思うけど
ギャンブル的なこと言いながらもきっと冷静に状況を見ながら
臨んだんだろうな。
培ってきた経験と技術がものをいったよね。
あとは、昨年のTdFの二の舞だけは勘弁してね。無事に走り終えてね。
天国から地獄なんて、もう生きた心地しないし持ちませんから。
よろしくお願いします。

Tour de Suisse 2016 Stage1 Results

Cancellara wins Tour de Suisse prologue

Cancellara holt sich mit Prolog den Rekord
娘さんたちにテレビでお父さんの負けるところを見せたくないって思って
頑張ったってことなのかな。
写真たくさんあるよ。

Cancellara holt sich das gelbe Leadertrikot

Fabian Cancellara: ≪Ich hatte Glück und Pech≫
とっても神経質になっていたことは想像に難くないよね。
天気予報を5つもチェックして準備してたとか。

Zum Auftakt ein Abschiedsgeschenk
Christof Gertschさんの記事。ニュースというよりコラム。文学的。 

Elfter Tour-de-Suisse-Etappensieg für Fabian Cancellara

"Vincere era l'obiettivo di oggi"
スイスイタリア語圏メディア。インタビュー動画見れます。

Cancellara egalisiert Rekord

Cancellara wins nail-biting prologue

History made as Velon brings fans new live experience
かんちぇのMax Power が 1146ワット で、あのウェットコンディションの中
Max Speed が 68.1キロ/h だったんだよね。


11/06/2016 20165550 Cycling: 80th Tour of Swiss 2016 / Prologue

Tour de Suisse Stage 1: Baar > Baar (Prologue), 6.4kms

Tour de Suisse (2016) Photos; Stage 1: Baar, 6.4 km

TdS 2016 Prolog 1. Et. Baar-Baar - 6.4 km
沢山ありすぎて嬉しい悲鳴。

1st stage 11.06.2016


Highlights Tour de Suisse 2016 1. Etappe Prolog Baar - Baar


Tour de Suisse 2016 HD - Prologue
posted by 哉 at 22:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

始まりますよ。

さて、始まります。かんちぇ最後のTdS。

Cancellara startet zu seiner letzten Tour de Suisse

きた、Blickお得意ゆる〜い記事。
2009年のミススイスの Linda Fäh さんがまたポディウムガールするの?
メインスポンサーの Vaudoise の?
かんちぇにポディウムで挨拶(キス)したいって!
どうも Dominique Rinderknecht さんも一緒っぽいよ。
昨年も女子会トーク炸裂って感じですっごく楽しそうにお仕事してはったけど、
笑顔絶やさずえらいなぁ。

Fabian Cancellaras letzte Tour: Idealer Tour-de-Suisse-Start mit Zeitfahren

Vernünftig und dennoch irritierend

3 Schweizer – 3 Erwartungshaltungen

えらく期待値大きくて、「あいやいや・・・」って思わなくもないけど
まずは無事に走ってください、まずはそこ。
で、今はやっぱり雨降りだしてるみたいだし・・・。いやぁ〜。
短い距離だし、Sagan弟もいけそうだし(テクニカルな下りはなさそうだけど)
Brandle もいるし、Dillier も気合入れてくるだろうしね。

かんちぇは、17:31(日本時間24:31)スタート。

Tour de Suisse day 1: List of riders being tracked
今日のリアルタイムデータ表示対象者にかんちぇもなってます。
かんちぇのデータ、いいコンディションで走ってくれてたら
楽しいものだろうな。
11名セレクトされてるけど、なかなかのメンツで比較も楽しそう。
posted by 哉 at 22:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今頃気づいた。

まったくノーマークだったよ。
≪SonntagsFahrt≫ mit Fabian Cancellara 

今頃知ったよ。もう、こっそりこんなところに載らないでよ。
(いや、自分が情弱なだけ。知ってる。
ホント、Blick の中の人に仲良しの人がいるとしか思えない。
(Blick が Ringier傘下の関係でなじみができたのかな。)
かんちぇが、「早食い」ってイメージまったくないんだけど
普段、食べるものの制約が多すぎて「食事を楽しむ」って感覚がないのかな。
でも、奥さん、面白いね。
大きな男の子のお子さん育ててるっぽくて笑える。
人生を豊かにするため方法を学びなおさなければと言ってるようだけど
引退後の生活がすてきなものになりますように。

で、2006年のTdFに出られなかったことを今では良かったと思ってるってこと?

動画はまったく何言ってるかわかんないけど、
Astrid von Stockarさんも笑顔いっぱいだし
かんちぇのトレーニングコースをドライブしてるっぽいし
お天気は今一つだけどスイスののどか〜な景色も見ることができるし
なかなか楽しいよ。
かんちぇはいつもの制服だけど、ちょっとデザインが違うのかぱっつんぱっつん。
posted by 哉 at 21:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdSチームプレゼン。

昨日はTdSのチームプレゼンテーションがありました。
アットホームな感じでいいですね。
TFSがTFRのままなのはご愛嬌?

Teampräsentation 10.06.2016













こんなに応援してもらえて幸せだよね。
なんか関係ない自分が嬉しくなって泣けてくるよ。
posted by 哉 at 21:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

明日からTdS。

今日はTdSのチームプレゼンテーションがあるんだよね。

TFS のメンバー。

Fabian Cancellara
Fränk Schleck
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Kiel Reijnen
Peter Stetina
Riccardo Zoidl
Stijn Devolder

結局、Schleck兄はもうここ最近スイスの方ばっかり選択してるんだよね。
2008年は俗にいう「山菜採り」行っちゃってね・・・。
今年はさ、Velon の関係で振り分けられたのかもしれないけど。
Schleck兄とかんちぇが一緒に走るレースってあといくつあるんだろうね。

Cancellara und die TdS: Eine grosse Liebesgeschichte
かんちぇの TdS での歴史。(動画は見れません)

TdS: Schweizer Trümpfe mit verschiedenen Perspektiven
結局スイス人は16名出るらしい。(動画は見れません)
Michael Schär が TJ のボディーガードとして紹介されてるよ。
彼、本当に地味〜にじわぁ〜っと強くなってエースから信頼を得てるんだね。
19歳の頃からプロなんだからホントすごいよね。
かんちぇは、ここでも「おそらくTdFに出るだろう」となっております。
posted by 哉 at 23:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

GP du canton d'Argovie 2016

GP du canton d'Argovie (GP Gippingen) 2016 Results

公式が出してるResults


Nizzolo sprints to the win in Gippingen

In Gippingen siegt Nizzolo – Schweizer chancenlos

Sonne, tatsächlich! Die Gippinger Radsporttage triumphieren über den Regen
写真いっぱい。

Fotogalerie 53nd Grand Prix du Canton d’ Argovie (09. Juni 2016)
写真少ないような気がするのだが。増えるのかな。

お天気悪いような予報が出てたのに、良い方に外れたらしく
晴れ間のなかでのレースだった模様。

Nizzoloおめでとう。
出場メンバーからみて、狙えると思ってたけど
ちゃんと勝ててよかった。
でもやっぱり、「単騎でガンバレ」ポジションだったんだね。
お供の Alafaci でさえ、2周そこそこでDNFしてるようなのだが
落車か何かあったのか?
後のお年寄りメンバーはもれなくDNFだしね。
Nizzolo 以外だとReijnen しかゴールしてなさそうなんだけど。
ホント、たくましく育てられてるな、Nizzolo。

あっ、このレースにスイスナショナルのU23チームも出場していて
DS が Hondoさんなので、引率していたはず。
TFS のみなさんと再会できたかな。

さて、かんちぇ。
1997年に出場したときに勝利したことの記念でレース前に
表彰(?)されたらしい。
もちろん、ジュニア(アマ)レースだが。
かんちぇも残り2周を残して DNF。
さぁ、TdS、無事に走ってくださいね。


レース前の表彰。 かんちぇの隣、ロースリ?

DNF を決め込んだ後かな?
posted by 哉 at 22:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

19th ToJ 堺ステージ その2。

ITT の様子。
短い時間だから、なんとか頑張った。
でも疲れたぁ。途中雨もぱらついたし。
表彰式見ようと思ったけど、いつもにもまして疲れたので帰ってきた。
久しぶりに観戦できてたのしかったです。

IMG_1860_aso (480x640).jpg
とっても近くを走ってくれた阿曽圭佑。大きく撮れました。

IMG_1862_nibali (480x640).jpg
Antonio Nibali。 スピード乗ってそうだけど、普通。

IMG_1872_okubo (480x640).jpg
ガン見してる大久保陣。そこ、男性しかいなかったよね。

IMG_1875_robbie (480x640).jpg
Robbie Hucker。 踏み込んだところだったかも。

IMG_1891_giacoppo (480x640).jpg
Anthony Giacoppo。 本日の優勝者。

IMG_1894_ryota (451x640).jpg
西薗良太。 

IMG_1905_doi (480x640).jpg
土井雪広。 ライン取り変えてきた?

IMG_1906_wes (520x640).jpg
Wesley Sulzberger。 
得意じゃないにしてもあんまりスピード乗ってなかった。身体重いのかな。

IMG_1925_colli (480x640).jpg
Daniele Colli。

IMG_1926_uchima (480x640).jpg
内間康平。 

IMG_1930_cimolai (640x479).jpg
Davide Cimolai。 
ゴールしたら、コースから外れるような流れになってるだろうに
そのままコース上をゆる〜く走ってきた。(係員が叫んでたのに無視。) 

IMG_1932_ryu (640x597).jpg
中村龍太郎。
待てど暮らせどやってこないから、どうしたのだろうと思ってたら
メカトラあったらしい。次の走者がもう抜かしそうだった。
あの短い距離でメカトラは致命的。

IMG_1939_yukiya (549x640).jpg
新城幸也。
それなりに気合入れてる風で走ってきたので、びっくりした。
posted by 哉 at 20:52| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

19th ToJ 堺ステージ その1。

5/29に ToJ 堺ステージを観戦してきました。
前日、友人宅に行く途中で会場側を通りましたが、
もうコースになる道路にはフェンスとか準備されていて
大変だなぁと思いながら、後にしました。

今年はチームプレゼンテーションに間に合うように出掛けました。

日本ナショナルチームのみなさん。
IMG_1783 (640x480).jpg
たぶん橋川監督がオフィシャルのカメラマンの中に紛れて
大きなカメラで写真とってた。
まるで運動会のお父さんのようだと思ったのはここだけの秘密。

KINAN のみなさん。
IMG_1789 (640x480).jpg
IMG_1785 (640x480).jpg
まさかまた、TOJで Wesley Sulzberger に会えるなんてね。
Japan Cup じゃないんだよ。
お髭剃ってすっきりして、フォトジェニックに戻ってた。
スタートリストまじまじ見てたら、Wesley がいつのまにか
30歳になろうとしていて、「えぇ〜!?」

SHIMANO のみなさん。
IMG_1796 (640x480).jpg
今年は野寺監督をお見かけすることができず残念。
いつのまにこんなに若いチームになってたの?

BLITZEN のみなさん。
IMG_1799 (640x480).jpg
増田さん、いい感じに仕上がってる風だった。

MATRIX のみなさん。
IMG_1806 (640x480).jpg
安原さんが、端から「ボケ」を要求されて関西人の笑いのハードルを
無理やり上げられて少々可哀相な気もした。
土井さん、暫く見ない間に身体ごつくなってません?
歩いてたら、Airan を何度も見かけた。

AISAN のみなさん。
IMG_1811 (640x480).jpg
ここもみなさん、若かったなぁ〜。

UKYO のみなさん。
IMG_1815 (640x480).jpg
中井兄弟の体型が違うから「へぇ〜。」と思いながら見てた。

BRIDGESTONE ANCHOR のみなさん。
IMG_1819 (640x480).jpg
西薗さんの第一声が全く聞こえず。
「声ちっさ」と思ってたら突っ込まれてた。

TERENGGANU のみなさん。
IMG_1822 (640x480).jpg
マレーシア語に通訳って言ってたけど、日本人にも分かる片言英語やった!

AVANTI のみなさん。
IMG_1825 (640x480).jpg
全員がとっても笑顔振りまいてくれて幸せな気持ちにさせてくれた。

TABRIZ のみなさん。
IMG_1829 (640x480).jpg
お友だち(?)の方々が来ていたらしい。
とっても陽気な方たちだった。

GUSTO のみなさん。
IMG_1832 (640x480).jpg
チームのGM(?)だか中の人が女性でとっても美人さんなんだって。
残念ながら日本には来てないってことでした。

PISHGAMAN のみなさん。
IMG_1836 (640x480).jpg
シャンプーハットの2人からいじられまくりだった。

UNITEDHEALTHCARE のみなさん。
IMG_1840 (640x480).jpg
「”ダイハード”に出てましたよね?」って振られて
「出てません」と素直に答えてる横でチームメイトが爆笑という
微笑ましいプレゼンテーションでした。

NIPPO のみなさん。
IMG_1845 (640x433).jpg
Nibali弟、兄にやっぱり似てるね。昨年はそんなに思わなかったけど。

LAMPRE のみなさん。
IMG_1850 (640x480).jpg
新城さんがボケてたけど、気づいている人少なくて少々滑り気味。
無理してそんなことしなくていいのに。

プレゼンテーション、なかなか面白かったですよ。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

出場する模様。

そう、9日の Gippingen いったいどうなってるかなぁと思ってたら
やっぱりTFSは出るみたい。
チーム公式も更新してた。 あれ?見逃してたんだろうか、やっぱり。
まぁ、今に始まったことではないが、ボケてるからな、自分。
メンバーは、かんちぇ他、以下のメンバー。

Stijn Devolder
Grégory Rast
Kiel Reijnen
Fränk Schleck
Eugenio Alafaci
Giacomo Nizzolo
Riccardo Zoidl

Nizzolo、勝てるといいねぇ。


posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

あぁ〜、すてき。










ひゃぁ〜、すてき。
Ferrero は、Moyaさまと組んで全仏のレジェンド・ダブルスで今年も優勝!
ストイック系な Ferrero はあんまり笑ってくれないけど
2人とも、今もとってもすてきなチャンピオンたちです!
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

楽園だ!

3-1: Fiesta de goles solidarios en el Bernabéu

Raúl: "Ojalá podamos ayudar a mucha gente con estas iniciativas de la Fundación"






Gran tarde de fútbol junto a estos cracks en el #CCM2016! 😀⚽️

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -







Un espectacular Figo se coló en la fiesta diseñada para Raúl

Raúl: "Estoy muy contento con Zidane. Mejor no se puede hacer"
笑顔がもうすてきすぎてきゅぅ〜ってなる!

Las mejores imágenes del Corazón Classic Match

Raúlは、初めて呼んでもらえて、Bernabéu に戻ってきました。
マドリーのメンバー見てうるうるしてしまうのは、お婆になったから。
Salgado、Roberto Carlos、Hierro、McManaman、Solari、Figo、Guti そして、Raúl。
あと Butragueño さんも出ててゴールまでしてて。
Morientes が出てないのは寂しかったが、なんだろこの前も「楽園か!?」って思ったけど
ここも「楽園」だったな。
みんな身体は重そうだけど、培ってきたものは錆びないんだなぁって思った。
みんなみんなすてきだ!
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

お疲れさま。




お疲れさま〜。また来年ステップアップして戻ってこようね!

Djokovic が、1ポイント目を取ったときのプレイを見て
「うわっ。気合入りまくり。こりゃぁ、厳しい。」と思いましたね。
リターンの角度とかコースとかもうね、なんていうかレベル高っ。
素人でもわかるよ。
Domi は、全仏っていう GS のレベルの高いトーナメントで
現世界最強と試合が出来たのだから、いい経験ができたと思う。
まだまだ世界トップクラスとは差があるけど、
もっといい試合ができるようになれると思う。
Bamos! Domi!
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

明日楽しみだね。

Raúl: "LaLiga Promises es una gran fiesta del fútbol y una bonita experiencia para los niños"

Raúl: “Regresar al Santiago Bernabéu, muy emocionante”

Raúl vuelve al Bernabéu para jugar el Corazón Classic Match

楽しみだよね、Corazón Classic Match。明日だね。
asの動画もマドリー公式動画もすてきだよ。
みんな楽しみにしてるよね。
楽しいすてきな時間になるといいよね、きっとなるよね。
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ベスト4まできたよ!



Dominic Thiem 頑張ってます! とうとう全仏でベスト4までやってきました!
今日は世界ランク1位の現在最強プレイヤーと対戦です。どきどき。
「ここっ!」ってところでミス連発する悪い癖が出なければいいなぁ。
よいゲームができますように。 ケガしませんように。

そう、どこぞの某選手のファンだと思われる一部の人には、「ドロー運よすぎ」とか
まぁいろいろクソミソに言われてるようですが、何言ってんだ?って感じ。
あんたんとこも、上位陣がケガやなんやで休みがちだったときに上がってきたじゃないか!
そういうもんだろ?そういうチャンスを活かしてきたからこその今じゃないのか?
びっくりするよね、ほんのちょっと前のことなのに。忘れてるのかな。
posted by 哉 at 22:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

幸せだぁ。

Presentación y Partido All Stars - TORNEO NACIONAL PAMESA LALIGA PROMISES


El partido All Star de LaLiga Promises, en imágenes

Raúl y Puyol ven a España favorita para ganar la Euro

Raúl se encontró ayer con Puyol y se exhibieron en Vila-real

Las mejores imágenes del partido All Stars de LaLiga Promises


そこは楽園ですか。夢の国ですか。
Raúl と Morientes が同じピッチに立っている姿を見ることができるなんて
神の国だとしか思えない。幸せだ。


みて!らぶらぶやろ!やばいって。




Puyol、いっつも本気。手を抜かない。まじ闘将。




ちょこっと短かったね。でも魅せるねぇ。




!Ya estoy en @instagram! 😀⚽️ Saludos desde #LaLigaPromises 👍

Raúl Gonzálezさん(@raulgonzalez)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 21:39| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

スイスでも。

≪The Nice Guys≫: Gosling und Crowe glänzen als Gänschen und Krähe
スイスのサイトで『The Nice Guys』のことを見るとびっくりするね!
スイスでは映画って字幕なの?イタリアは吹替みたいだったけど。
アメリカ本国では『The Angry Birds Movie』に興業的に負けてるけど
映画は面白いよって言ってくれてるっぽい。
Ryan のバタバタ振りを気に入ってくれてる模様。
スイスでも映画関係の物書きの人たちには概ね好評の模様なんだな。
どうか日本でも公開してくれますように。
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

今年も出場してます!






Ferrero が、今年も全仏のコートにいるよ!
今年も Moya と組んでレジェンドダブルスに出てるよ!
かっこいいよ!
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

動画見れるよ!

Für Fäbu zu schwer – und doch will er einen Rekord
Blickは、インタビュー動画あがってます。
この動画見るまで気づかなかったんだけど、結構お髭伸びてんね。
さっぱりして表に出てくる基準ってなんなのかね。
いつものスタイルで、「それ制服なん?」って感じ。

17 Schweizer Fahrer gemeldet
どこも同じこと書いてるけど、写真がいいからこれを貼る。
スイス人が17名出る予定らしいけど、総合を狙えるのは Matthias だけってことで。
かんちぇは「この上りは無理〜」って。
あと、Saganがステージ優勝回数をどこまで伸ばすのかって感じ?
かんちぇも、できれば伸ばしたいところ。
posted by 哉 at 19:58| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

カンファレンスに出席。

Rider data projected live on the TV screen - premiere of a new TV race experience

TdS のメディアカンファレンスがあった模様。
かんちぇと、Albasiniと、Geschke が出席したみたいなんだけど、
なぜに Geschke?



かんちぇは、まずはプロローグ(6.4キロ)頑張るって。
Davos のITT(16.8キロ) も。
こっちは丘陵TTっぽいので上って下ってがあるし、少々テクニカルなのかもなぁ。
かんちぇのテクニック炸裂TTだったらいいなぁ。(超願望)
あっ、ちなみに TFS の TdF主要メンバーはドフィネっぽい。

なんかさぁ、テレビの中継中に選手個々のデータ(脈拍数とか)が
視聴者に提供するんだって。
日本ではテレビ中継ないけど。ちっ。
どこかの親切な方が流してくれますように。

<追加>



Cancellara: ≪Relaxed und konzentriert an die Tour de Suisse≫

sportaktuell vom 01.06.2016
srfの動画はほっとんど日本から見られなくなったけど
sportaktuell(スポーツニュース的な番組)の一部は見れるので
TdSのカンファレンスの様子をちらっと見ることができます。
ほんとに「ちらっと」だけど。
posted by 哉 at 22:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

あれ?レース出るの?

Fabian Cancellara neemt afscheid van Vlaamse fans: “Dit is mijn tweede vaderland”


昨日、かんちぇはベルギーで Gullegem Koerse に出場していたのですが
Avermaet から 49秒遅れでゴールしていた模様。

この記事読んでたら、GP Gippingen に出るみたいなこと書いていて
「あれ?チームのカレンダーにあったっけ?個人で出るの?」って思った。
レースカレンダーに今年は無かったように記憶してたのに。
確認しに行ったら、やっぱり無くって・・・。あれ?
じゃぁ、GP Gippingen のサイト確認してみたら、
TFSが参加することになってるし・・・。 あれ?
(宿泊するホテルまで明記されてたし。LampreやDimensionと一緒。)
スタートリストっぽいものは白紙で誰が出るのかさっぱり。
とりあえず、6/9 にレースが開催されるのでそれまでにははっきりするでしょう。

11日からの TdS に出た後に、その後のスケジュール決めるって。
TdF やオリンピックやら。どうなるでしょうね。
オリンピックについても何やら前向きな感じを受けるコメント出してるし。
昨年のどよ〜んとしたメンタル状態の時のことを思えば
いい傾向で安心する。

TdFの後にベルギーでクリテがいくつかあるけど、
具体的には何も決まってないから、
今回のクリテが今のところプロとしてベルギーで走る最後になる模様。
いっぱい愛してもらえて幸せだよね。

<追加>

Gullegem koerse from Tom Claeys on Vimeo.

posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする