2016年04月29日

スプリント勝負。

Fabian's Most Memorable Moments - Part 6

Sep がぴたっとついてきて、Avermaet がとっても走れていて
よくわかんない Vandenbergh がいて・・・。
かんちぇ vs VanVanVan 。
今思ってもあれでよくかんちぇ、スプリント勝負できたな。
Paterberg からさ、Kristoffとかの後続に追いつかれないように
ぐわぁ〜って感じで走ってて、後続の心配がなくなったら
よくわかんない Vandenbergh にアタックされたりしたのに。
かんちぇもちょこっとアタックしてみたけど、すぐ対応されて
手詰まりか?やばいって思ったけど、
なんかさら〜っとスプリント勝負にもっていって勝てちゃったんだよね。
天地がひっくり返るかと思うぐらい、大騒ぎしたわ。


Fabian's Most Memorable Moments - Part 7

ドキドキしたねぇ〜、このとき。
Jスポの放送ではスプリント勝負になるのが初めてとか言われてたと思うけど
「違うわぁ〜、3回目じゃぁ〜!」とテレビに向かって叫んだ思い出。
4人でのスプリントで4位。3人でのスプリントで2位。
そして2人でのスプリントで勝つことができました。 嬉しかったぁ〜。
この年は P-R の女神が微笑んでくれたんだよね。いろいろと。

かんちぇのすてきな瞬間がもっと増えますように。
posted by 哉 at 23:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Nysさんと対談。

そう、Giro が始まるまでにいろんなこと書きとめとかなきゃ。

Nys and Cancellara: A conversation between legends (Part 1)
Nys and Cancellara: A conversation between legends (Part 2)

Nys さんとの対談。

Nys さんの息子さんがプロレーサーとして走るお父さんが好きだというエピソードは
当時なんてかわいい息子さんなんだと思った記憶。
その息子さんがとっても利発なお顔立ちのティーンネイジャーになっていて
Nys さん、嬉しいだろなぁと思いました。

かんちぇが、2013年に契約更新したときこれが最後だと言ってたのに
昨年スイスで来年で終わりだよって言ったら「まじでか!!」って大騒ぎになって
こっちがびっくりだよ(意訳)って言ってて
別のところでも同じようなこと言ってたから、本当にびっくりしたんだな。

Nys さんも、かんちぇも辞めてからの体型維持に努力するらしい。
かんちぇは、今は階段を歩くのが嫌だと言ったら、
Nysさんにそれがフィットネスになる!とか言われてた。
笑ったのが、「フィットボクシングをやるかも〜」ってかんちぇが言ってて
誰の趣味だよ?って思った。
毎日ちょっとでいいから続けられるフィットネスってことらしいけど
かんちぇが、シャドーボクシングしてる姿はまぁいいとして
そこに音楽とか流れ出したら、もう笑いが・・・。(←すまん。
かんちぇは、クローゼットを増やさない事を目標にするらしいよ。
そのクローゼットに同じ色のアイテムがずらっと並んでるんだな・・・。
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

その国の顔だから。

España のオリンピックの旗手が Nadalくんに決まったそうですが
Schweiz のオリンピックの旗手は開催数日前に決定だそうです。
えっ?そうだったっけか?北京の時もロンドンの時も?
ロンドンの時、「もうFedererでいいやん?」って思ってたら
Stan に決まって、「うわっ、地味」って当時は思っちゃたんだよね。
ごめんね、Stan。本当に、ごめん。
当時かんちぇは、「光栄だけど競技スケジュールがタイトだから遠慮する(意訳)」って
お断りしてた記憶。

で、今年のオリンピックの旗手は誰がいいかと Blick が昨日アンケートを試みた模様。
Wer soll in Rio die Schweizer Fahne tragen?

トップは「そりゃそうだろ」という結果となったわけですが
どうもスイスは今まで女性の旗手がいないらしく、
今回は「女性はどうよ?」という流れもあるようで。
アンケートの結果では、女性のトップは Nicola Spirig ですが
Martina Hingis を推す声も少なからずあるようです。


しっかし、アンケートの選択肢にかんちぇを入れおって、Blick め。
「出るかどうかわからないけど」って書いてあったけどさ。
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

宇宙語が飛び交ってた。

Cancellara und Sommaruga: Ausnahmesportler trifft Bundesrätin

≪Auch Fabian Cancellara hat mal schlechte Laune≫

残念ながら、お手上げ。ギブ。ごめんなさい。
ドイツ語対談なんて宇宙語が飛び交うものでありました。
「そんなの初めっからわかってるやろ〜!」って突っ込み入れながら
かんちぇの落ち着いて話してる声が聴けたからまぁ、いっか。

サイトに文字にされているものは、
自分にとってたいして面白味のあるものじゃないんだよね・・・。
いまひとつ意味がわからなかったりするし。
それよりも、対談の中では結構笑いも起こっているから
きっとかんちぇの答え方が可笑しかったりしてるんだろうなと。
どうも今年の春クラの(P-Rのことなど)話、してるっぽいし。
そっちを文字におこしてくれよと思ったよ。
あと、お客さんの年齢層が高いのはなぜに?
やっぱり政治家の人が絡むとどこもそうなんだろうか?

スイスでは連邦議会議員の方でも公共交通機関使って移動していて
それが普通で市民の方々も気にも留めていないらしい。
そういう国民性なのか有名人が側にいても騒ぎ立てたりしないっぽい。
かんちぇもスイスでは普通に生活しているらしいのだが
いつもいつも機嫌がいいわけではないので、
そんなときは「No!」って断りを入れたりしている模様。
(これは、TFRのお宅訪問のインタビューでも言ってたっけね。)

で、この夏のTdFについては、明言を避けたってことらしいよ。
Giro と TdS は出るようなことは言ってたみたいだ。
(新聞の見出しになることは今は言わないってさ。
posted by 哉 at 20:11| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

宣伝頑張ってる!





宣伝めちゃくちゃ頑張ってる〜!
映画楽しみだよね!
もう何度も言ってるけど、日本でも公開してくれますように。
配給会社さんよろしく頼む。
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ゴージャスだな。

先日の Laureus World Sport Awards は
スポーツ好きにはたまらないスターの集まりで
もうミーハーには垂涎もののイベントだと再認識いたしました。
各スポーツのトップアスリートの方々ばかりなので
引退した方でもセレブ感半端無いのですごいです。
Laureus の World Sports Academy のメンバーに
地味めな Raúl がいるなんてねぇ〜。

The Laureus World Sport Awards 2016 Red Carpet


Höwedes と再会。気心しれた人たちと沢山会えてヨカッタねぇ。
2人ともスニーカーなのはこのアワードが「#SneakersforGood 」を勧めてたから。

なんだ、そのポージングは。

The 2016 Laureus World Sports Awards



みなさん、どうもありがとうございます。

Figo ありがとう。


Del Piero ありがとう。


Puyol ありがとう。


MARCA ありがとう。


Raúl だけ棒タイ。



ベルギーのバスケットボール選手の方だそう。ありがとう。



≪Sport-Oscars≫ Laureus Awards
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ベルリンいいなぁ。

Cancellara が RT してくれた LaureusSport の Tweet に
Raúl をすぐに見つけた自分。テンション
小っちゃくっても、Raúl ならすぐ見つけられるよ!
写真いっぱい上がってるし、動画もあるし、とっても嬉しい。
ベルリンでの今日の LAUREUS WORLD SPORTS AWARDS にも
出席するようなので、スーツ姿の Raúl を拝めるかも!
会場の席は Puyol とお隣のようなので、Raúl ヨカッタね。
仲良い人が隣でお喋りできるし、寂しくないよね!
Figo も来るみたいだし、安心だね。
Plushenko もどうも出席(ゲスト)のためにベルリンに飛んだみたいだし
ベルリンに癒しが集結しているんですけど?
(まさか、Cancellaraまでも・・・。)
Raúl が発信することはないので、出席者のみなさん、
どうか Raúl と一緒に写真を撮っていただいて、公開してください。
よろしくお願いします。

すぐわかるよね!



ドイツだからやっぱりインタビュー多いね。


どうして手を繋いでるのか。

"Sport has the power to unite people in a way that little else does" - Nelson Mandela

Laureus Sportさん(@laureussport)が投稿した写真 -






Puyol、顔大きいなぁ。

いい笑顔。気心しれてるからノーガード。

すてき笑顔。その@

すてき笑顔。そのA

少し緊張笑顔。Raúlこの方知ってた?


すてき笑顔。そのB 慣れたね。


その乙女な座りはなんだ。



お隣でヨカッタね。


The Laureus Sport for Good Jam


POWER OF SPORT ON SHOW AT LAUREUS SPORT FOR GOOD JAM

Raúl: "El Barça puede pagar cualquier mínimo fallo"

フットボーラー集合して記者会見。
https://www.periscope.tv/w/1ynKOmvMDyWJR
Raúl、気心しれてる人に挟まれて笑顔いっぱい。
途中足ぶらぶらさせてるところがかわいい。(って38歳だったよ。
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

癒される。

好きな音楽を聴き、好きな俳優さんの笑顔を見て、癒される。

久しぶりに『How to Lose a Guy in 10 Days』を見る。
当時、Matthew McConaughey が出てるから見たんだけど
Kate Hudson がキュートすぎて、かわいくて、「たまらんなぁ」と思った思い出。
なんのストレスもなく普通に「あぁ、かわいい、かわいい」と思いながら
笑えるラブコメなので映画としても好きさ。
Matthew と Kate がすてきすぎるしね。
もうラブコメとか、ぶっとんだおバカ映画には
Matthew 出てくれないかもしれないけどねぇ。

そう、映画の中で Matthew がバイク好き(乗り)の設定で、
そこも自分の中ではポイント高い要因。
TRIUMPH に乗ってるんだけど、とってもカッコいいよ〜。

ここのシーン好きさ。 あぁ、かわいい。

How to Lose a Guy in 10 Days (2003) - Movie

今年のカンヌのコンペティション部門に
Nicolas Winding Refn 監督の『The Neon Demon』が選ばれていて
「Refn、カンヌに好かれてるなぁ。」と思ったよ。
Elle Fanningちゃんとかは、きっとカンヌに来るんだろうな。
Keanu は、来ないだろうけど。
そしたら、非コンペティション部門に『The Nice Guys』が入って
「なに〜!?もしかして、Ryan カンヌに登場!?」
これは楽しみになってまいりました!
Fanningちゃんが、カンヌで Ryan ときゃっきゃできる時間があればいいなと
お婆は願います。

Ryan がひたすらかっこいい。Emma との映画楽しみだなぁ。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

宣伝頑張ってるよ!

公開が来月に迫ってきた『The Nice Guys』。
どうぞ、日本でも公開よろしくお願い致します。
配給会社の方よろしく頼むよ!

The Nice Guys Detective Agency Ad



Ryanの面白GIF。

I'm sorry Russell, Ryan will always have my heart #cinemacon

Elle Fanningさん(@ellefanning)が投稿した写真 -



Elle Fanningちゃんの ”Ryan LOVE”がかわいすぎる。


そんな Ryan に新しい家族が増える模様。パートナーが2人目を妊娠中だとか。
おぉ〜、おめでたい!
Eva Mendes and boyfriend Ryan Gosling 'expecting second child' together
Eva Mendes Is Pregnant! Ryan Gosling's Girlfriend Expecting Second Child

posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

いい試合だったなぁ。


いやぁ〜、素晴らしかった。いい試合だった。
Domi はストレートでNadalくんに負けたわけだけど。

Nadalくんがさ、もうなんていうか素晴らしいの一言。
あの集中力と視野の広さとテクニック。
10年以上トップランカーとして戦ってきたNadalくんの真骨頂を見た気がした。
Domi とのこの対戦で Nadalくんが覚醒してくれると嬉しい。
Vamos! Rafa!!

そして、Domi。
スーパーショットはDomiの方が多かったと思うけど、
いつも言うように、「ここっ!」ってところで決めきれない Domi。
詰めが甘いっていうか・・・。厳しく攻めきれないっていうか・・・。
でも試合の入りもとっても良かったし、ミスも「はぁ?」ってものは
ほぼなくて、そこはホント良くなったなぁと思った。
第1セットの終盤になって1stサーブ入らなくなってきたころから
雲行きが怪しくなってたんだけど、もう最後は根負けに近いかもなぁ。
でもやっぱり Domi のプレイはものすごく魅力的。
地味〜に応援し続けようと改めて思いました。
Bamos! Domi!!
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

お仕事してる。






El RCD Mallorca lidera en Phoenix las reuniones con LaLiga
LaLiga y el RCD Mallorca comparten una jornada de trabajo con los Phoenix Suns

アメリカでお仕事頑張っている模様。 なにより。
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

いい試合ができるといいね。

Looking forward to our match tomorrow! @rafaelnadal @MCROLEXMASTERS #ProjectOne7 #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



モンテカルロでの ATP Masters1000 に出場中の Dominic Thiem。
本日、Nadalくんと対戦です。 すてきねぇ〜。 すばらしい。
モンテカルロで Nadalくんと対戦できるなんて、ホントすてき。
Domi ちょっとケガしてて、それが気になるのか、
ゲームの入りがいつも以上に悪いように思うけど
せっかくNadalくんと試合できるんだから、
今出せる力を存分に発揮できるといいね。
posted by 哉 at 19:12| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

かっこよかったよ!

Popovych お疲れさま〜。最後のレース、とってもかっこよかったよ!
最後の最後までかんちぇのアシストありがと〜!
監督業も頑張ってね。今年の宇都宮、Popoは監督で来る?
でも毎年、Luca 直々に来てるからどうかな。

Alafaci、あなたはホント、ニーズをわかってらっしゃる。ありがたや。
って、どうしてここにいるの?わざわざ来たの。あなた本当にいい子だな。







いい笑顔。


Pipo のコメント流れたんだね。Pipo 律儀。P-R 走りたかっただろうな。

そこ、また青いシャツ着てるって言わない!

Grazie Popo per tutto❤

Coledan Marcoさん(@coledanmarco)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

終わりました。

お疲れさまでした。
あそこで笑いをとるところが、かんちぇ。
最後まで見届けたよ!ありがとう!
あっ、そう、これ言っとかないと。
かんちぇの落車のあおりを受けた方々、ごめんなさい。
大きなケガなくすんでいるといいのですが。






posted by 哉 at 00:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

びっくり!

Exklusiv! Stefanie Cancellara über das Leben nach dem Radsport
≪Wir müssen 16 Jahre aufholen≫


Blick、やりおった。奥さんのインタビューまで録ってきた!
奥さんと仲のいい人が、Blick にいるのか?
いつぶり?顔出しのインタビューがメディアに載るの。
顔出しコメントが載ったのって、2008年以来か?
お子さんたちはテレビの前で待機ってかんちぇ言ってたように思うから
奥さんだけが同行しているのかな。
しっかし、びっくりだ!
posted by 哉 at 17:08| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

見届けるよ!

チームプレゼンテーションがありましたよ。













Selfie sticks and t-shirt guns: the Paris-Roubaix teams presentation - Gallery

Vlamingen zijn de outsiders voor Parijs-Roubaix

はい。というわけで Paris-Roubaix です。
泣いても笑ってもこれが最後です。

Trek-Segafredo のみなさん。

141 Fabian Cancellara
142 Marco Coledan
143 Stijn Devolder
144 Markel Irizar
145 Yaroslav Popovych
146 Grégory Rast
147 Jasper Stuyven
148 Boy van Poppel

ここまで素晴らしい働きをしてかんちぇを助けてくれている
クラッシック班のみなさん。
かんちぇとみなさんに幸運が訪れますように。
無事にレースを終えて、みんなで一緒に喜びをわかちあえますように。

しっかり見届けるよ!
posted by 哉 at 16:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

よく眠れるといいね。






Cancellara: Saying goodbye to Paris-Roubaix is going to be damn hard
Fabian Cancellara: “I’ll start Paris-Roubaix with my game face on”
Cancellara wil plaats in geschiedenisboeken
Cancellara: “Net zoals Sagan is ook Boonen favoriet”
Cancellara: "Houd zeker rekening met Boonen zondag"
動画のかんちぇの笑顔・・・、菩薩だ・・・。

今日はしっかり眠れるといいけど・・・。


Cancellara vor Paris–Roubaix König in der Hölle
Christof Gertsch さんの書いた記事。
泣かせる文章から始まって将来はかんちぇが所有しているで終わります。
かんちぇの所属していたチームのボスの影響とか書かれてありますが
ちょこっと難しい・・・。
今の Luca がかんちぇが年齢を重ねたことで、
少なくなった(落ちた)伸びしろではなくて、スプリントっていうスキルを
伸ばしてくれたようなことも。


Stijn Devolder wil na zijn carrière landbouwer worden: “Ik heb al een tractor gekocht”

農業に従事するってことですかね。へぇ〜。

Stijn Devolder: “De Hel? De kasseien vallen goed mee”
Stijn、2回しか走ってないんだね。明日もどうぞよろしくお願いします。

Jasper Stuyven: "Wordt speciale laatste editie van Parijs-Roubaix met Cancellara"
Jasper、よろしく。明日は幸運が訪れますように。

<追加>
Cancellara: Schliesst sich der Kreis in Roubaix?
posted by 哉 at 21:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

パヴェの下見。

Paris-Roubaix: Last reconnaissance for Cancellara - Gallery
Recon of 2016 Paris-Roubaix

Nice recon ride on todays Paris-Roubaix roads. #spartacus2016 #thelastone #hellofthenorth

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -












日曜日、雨予報なんだってね・・・。キツイなぁ・・・。

Paris-Roubaix from 1986 to 2015 - Gallery
懐かしい写真いっぱい。
posted by 哉 at 22:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

あくまでも予定。

!Vuelve Raúl!

Raúl volverá a jugar con el Madrid en el Santiago Bernabéu

6/5 の Corazón Classic Match(アヤックスとの試合らしい)に Raúl が出る予定らしい。
「Santiago Bernabéu に戻ってくる!」って。
あくまで予定だけど。今のところは。
ほぉ〜、でも呼んでくれるんだぁ。よかったぁ〜。
Hierro や Figo も出るのか?
Redondoはやっぱりアルゼンチンに戻ったままなのかなぁ・・・。

親切な方が動画を上げてくださいますように。
Raúl がプレイしているところが見れますように。 
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

Scheldeprijs 2016

Scheldeprijs 2016 Results
Theuns and Bonifazio 4th and 5th in rainy Scheldeprijs finish

Gallery: Scheldeprijs
06/04/2016 20165443 Cycling: 104th Scheldeprijs 2016

前で走る→写真撮ってもらう→笑顔。

風が強くて雨降ってるっていう情報が入ってきて
「いやぁ〜、ご無事で〜。」と思いながら中継を待つ。
勝負掛ってきはじめた頃雨強くなって、
「落車事故だけは勘弁してください」と祈る。
Kittle、Cavendish、Greipel という超一流スプリンターの豪華Podiumは壮観でしたね。

TFSのみなさん。
中継の映像中ほぼほぼ集団の後ろをずっと走ってたのは Stijn ですかね。
まずはケガもなくみなさん無事にレースを終えることができて何よりです。
ベテランたちは、しれ〜っと集団の中で位置取りのために走ってましたが
そのベテランたちの近くを走る Theuns と、離れて走る Bonifazio に「?」。
そうこうしてたら、Theuns と Bonifazio だけになり
「どうすんの?2人とも単騎で勝負なの?」と思いながら見てたら
本当に単騎で2人とも勝負しましたとさ。
Theuns の方がいい位置でゴールスプリント始めたけど
ちょっと後ろ目からスプリント始めた Bonifazio の方が伸びは良かったね。
ゴールライン付近で Bonifazio がちょっと力抜いたように見えたのは
気のせいなのだろうか。
それがなかったら、順位逆になったような気もするのだが。
Bonifazio のコメント出てる?
「ごめんよ、Bonifazio。プロだろ、ここは我慢。」って思っちゃった。

そして、かんちぇ。
中継が始まってスタート地点のリプレイが流れたんだけど
Cavendish がちょっとトラブってスタート遅れたんだけど
前をゆる〜く走ってるかんちぇの背中をポンと叩いて声掛けて
その後、Sagan もかんちぇに声掛けてスタートしていったところが映ってた。
CN には、スタート地点では Wagner と静かにお喋りしてたらしいかんちぇ。
Wagner と仲良いよねぇ、かんちぇ。

雨降ってるし、「早々に止めちゃってもいいんですけど〜」と思ってたら
集団の前を Sky とか 赤Lotto とかと一緒にお喋りしながら走ってて
(真剣モードでコントロールしてる人もいるのにさ)
「あれ?何してるの?」って思ってたら、カメラが一瞬切り替わって
次映ったときには、なぜか笑い声と一緒に笑顔で走るかんちぇがいましたとさ。
(それが巨匠の写真と関係あるのかはわからいが。)
危険回避も兼ねてなのか、集団の前の方で走るかんちぇ。
Etixx が石畳でペース上げても、なんら問題なく前に上がってくるかんちぇに
「スムーズに走れてるなぁ」と思いました。
そうこうしてたら、集団の後ろに下がっていったので
「そろそろ止めるのかなぁ。」とか思ってゴールまで残り距離が少なくなった頃
残り15キロ過ぎだったか、突如かんちぇ集団前方に現れお仕事開始。
「えっ?まじですか!」とびっくり。
スピードあがってる集団の前を牽くかんちぇのフォームのきれいなことといったら!
コーナー曲がるときもきれいなライン取りでスピード落ちないし。
周り(チームメイト)をちゃんと確認しながら走る職人かんちぇ。かっこいい。
そして無事お仕事終了し、ゆるく集団後方に下がっていきましたとさ。
お疲れさまでした。トレーニングできましたでしょうか?

”リトルファビアン”としてレース前いっぱい写真撮られてた模様。
かんちぇとも一緒に写真撮ってたんだけど、本人どこ吹く風で周りの大人があたふた大騒ぎしてた。
写真見て、「あぁ〜、こんなことあったんだぁ」ってなるよね、きっと。




posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

春が無事に終わったら。

忘れているわけじゃないけど。
春が無事に終わったら、記録だから書くから。




いいなぁ〜、ゲットした人いい思い出だよね。












I try do do it what i could on the 100th @rondevanvlaanderenofficial thanks to all the support i got from all

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




Sep の株急騰。ありがとう。








反対側のアングルは Emily さんが撮ってる。


こんなに待っててくれたってこと?ホント、幸せな人だな。

@fabian_cancellara says goodbye to Flanders and its loyal fans. #RVV

Trek-Segafredoさん(@treksegafredo)が投稿した動画 -




すてきだ。


posted by 哉 at 15:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今日は Scheldeprijs。

今日は Scheldeprijs です。

Trek-Segafredo のみなさん。

Boy Van Poppel
Edward Theuns
Fabian Cancellara
Grégory Rast
Markel Irizar
Niccolò Bonifazio
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

何よりもトラブルに巻き込まれることなく無事にレース終えてください。
よろしくお願いします。

Boy はついてくれるだろうけど、
Bonifazio は、単騎になっちゃっても怒らないでね。
posted by 哉 at 15:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

面白いよ。

Nine of the best Cancellara moments
Fred Dreierさんが思うクラッシックでのかんちぇの9つの想い出かな。
ちょこちょこくすくす笑えますよ。

2010年の Gent でスタート前の挨拶時、司会者の質問にいろいろ答えてたら
みんなスタートしてしまって、いっそいでサインしてスタートしていった
すっとこどっこいなかんちぇとかあげてるし。
Fred さんはそこがかんちぇのいいところとして捉えてくれているみたい。
2011年の RVV で追走からアタックして前に追いついてきたかんちぇを
映画の「レヴェナント」の”クマ”を見るようで、
「逃げて〜」(←意訳)って思ったとか。

なんか普通に自転車ファンの人たちとわいわい話してる感じ。


Fabian Cancellara: There’s not one part of me that doesn’t want to retire
ちゃんと最後まで走って、お礼が言えるといいね。
posted by 哉 at 14:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

読みやすいよ。

Real Madrid legend Raul in awe of Barcelona ahead of El Clasico clash: 'They are in an amazing moment'
最近ちょこちょこ抜粋されて日本語の記事になってくる元記事。
長いけど、読みやすいよ。
懐かしい写真も使われている。
チャリティーマッチでの「萌え袖」写真を使うなんて。
わかってるな、Dailymail。

ここに理想のイレブンも載っていてらぅさんらしいっていうかなんというか。
Iker じゃなくてなんで Neuer なんだ?って声もあるだろうけど、
Maldini、Giggs なんて、もう選ばないわけないって感じ。
ただのフットボール好きの人になってて笑うね。
posted by 哉 at 21:54| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

感謝しかないよね。




Cancellara deelt handtekeningen en pintjes uit in Oudenaarde
すてきな写真あげてくれてるよ。

Fabian Cancellara neemt afscheid van Vlaamse fans
VIDEO見られないのが残念。

今年はベルギーのファンの人たちと交流できてよかったね。
いっぱい、いっぱいお礼言わないといけないよね。
ベルギーのファンクラブはスイスのそれより先にあって
かんちぇ、喜んでたよねぇ〜。
2010年の RVV でもちらっと応援しているところ映ってるよ。
あの頃なんてまだまだ Boonen 全盛だったのに。
コアすぎるよね。びっくりだよ。

そうそうどこで読んだか探せないんだけど
かんちぇを応援してた人たちは来年から Sep Vanmarcke 応援するって!
Sep コアなファンの心鷲掴み。


<追加>
Cancellara neemt afscheid van fans
Nieuwsblad で見られなかった VIDEO が見られます。
hanahana2さん、教えてくださりありがとうございます。

FOTO. Fabian Cancellara bezoekt zijn fanclub in Oudenaarde
すてきな写真沢山あげてくれています。

Fäbu ist auf ewig der Held von Flandern
えっ?メンバー6000人もいるの?びっくり。




Sporza にあがってたすてき写真の中でも抜群に「すてきだなぁ」と思ってたんだけど
ずっと応援し続けることができる「サイクルロードレース」の魅力って何なのかな?
このスポーツが生活、文化の一部になってるから、特別なことじゃないのかな。
日本でいえば何なのかな?「野球」、「相撲」?
ずっと応援できるものがあるって、すてきだなって思う。
posted by 哉 at 21:00| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ニューモデル発表。

新型の Domane 発表会があった模様。
もう Strade Bianche でお目見えしてたわけだし、
びっくりすることはないよね。
かんちぇ、プロモーションしっかり頑張れ〜!

Domane SLR

シクロワイアードの記事。



おぉ〜、わざわざベルギーに来てたのか!さすが、ショップオーナー。
いい笑顔だし、健康そうで安心。


昨年、日本で発売された雑誌のインタビューで「Domaneがいい」と言いながら
かんちぇは、「こうなればさらにいいよねぇ〜」的なこと言ってたけど
それがかなり反映されてる新型 Domane のような印象。
マシンに詳しい人どうですか?
そういえば、スペシャのルーベ(?)だったかも、
かんちぇの意見がかなり反映されて開発されたんだったっけか?
スペシャの TTマシン も今は T.Martin 好みになってるだろうけど
当時はかんちぇの意見が反映されて開発されてたと記憶しているのだが。
こんな風にプロの意見が反映されて市場に新しいマシンが出てくるんだね。
自転車ってこういうプロが使ってるものが市場におりてくるの早いね。
テニスのラケットとかはどうだったかなぁ。
市場に出る時って「○○選手モデル」って感じだけど
その選手が開発したわけじゃなかったような気がするんだけど。
今は違うのかな。

「(かんちぇの)引退にあわせて発表してきやがった」とか「当て込んで」とか
「買う気にならない」とかなんか TREK が嫌いなのか、かんちぇが嫌いなのか知らないが
色々、言ってる人見かけるけど、何言ってるんだ?って思う。
当たり前じゃないか、今発表しなくていつするんだ?(笑)
このマシンで勝つのを当て込んでいるに決まってるじゃないか。
この開発に投資してるんだから、商売してるんだから、当然でしょ。
TREK だよ、商売にならないことやらないよ。

<追加>
Fabian’s Bike: Top Secret Belgian Testing of the Domane SLR
Is Trek’s New Domane SLR the Most Versatile Bike Ever Made?


<追・追加>
De laatste Ronde-fiets van Cancellara
TREK Japanの中の人がしれっと写ってて笑った。
posted by 哉 at 16:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

笑顔で終われますように。



後ろに写ってるかんちぇの笑顔がすてきだ。
Popo が今シーズンで引退することは、昨年だったか何かで読んだので驚くことはないのだが
どうも春クラで終了するのだそう。
そっかぁ〜。そうだったんだね。お疲れさまでした。
今まで、かんちぇのために身を粉にして働いてくれてありがとう。

しかし Popo って、とっても不思議な選手だよね。
すっごく親切でユーモアもあって、とってもいい人だと思うのに
一緒に走る人によっては全然違った印象与えてそうで。
Lance と同じチームで走ってた時は、ものすごく頼りにされてたし
本人も持ってるものすべて発揮してたのに
Evans と同じチームになって、Lance のときと同じ働きするのかと思いきや
何があったのかしらないけど、まったく別人になっちゃって。
で、また Lance のところで走りだしたら、またしっかり走れてて。
Astana で Contador をほったらかしで Lance 付きみたいに走ってたのも Popo だし
RadioShack のときもそうだった。
チーム環境なのか、はたまたキャプテンとの相性なのか、
たまたま Popo のコンディションが下がってるときが Evans と一緒の時だった
だけなのかもしれないけど。
今となっては、Popo のみぞ知るだな。
Leopard と合流して、さらにかんちぇと一緒にクラッシック班で走ると知ったとき
「えぇ〜、大丈夫なんか?」ってとっても心配したんだよね。
それに、Popo、Lance のところで走ってたからっていうのもあるけど
ブラックじゃないけど限りなくブラックに近いグレー選手のトップクラスに
位置してたじゃない?
そんな限りなくブラックに近い選手をチームに置いて、
さらにクラッシック班で何か発覚でもしたらどうすんだ?って。
そしたら、今の今に至るまでかんちぇのアシストとして
めちゃくちゃ働いてくれて、一緒に走り出してからかんちぇの信頼も厚くてさ。
ほんと、いい意味でびっくりしたよ。ありがとう。

Popo にとって、かんちぇはアシストするに値するキャプテンだったって思っていいのかな。
だからキャリアの最後をかんちぇと一緒に走ってくれたんだと思っておくよ。
今度の日曜日、無事にケガなく走って、笑顔で終われるよう祈ってるね。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

これは現在?将来?

Traumjob für unseren Rad-Star Cancellara wird Trek-Botschafter

Blick がさ、こんなのあげてきたんだけど。
えぇ〜、これって今のことじゃないの? 将来のことっぽい書き方だけど。
Domane はもとより、Madone9 にもかんちぇの意見フィードバックされてるんじゃ?
TREK の開発に携わっている鈴木未央さんのインタビュー(@A)でそんなこと言ってたよね?
それに、Voigtさんもこんなお仕事既にやってるし。
全然目新しいことないし。 つまんないよね。 ねぇ〜?
posted by 哉 at 15:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Ronde van Vlaanderenです。

はい。やってきました Ronde van Vlaanderen。
ただ応援するだけなのに、すでに緊張してるんですが。どうすんねん。
ベルギーの天気予報が「変わりやすい曇り空、雨の可能性あり」って
なっていて、「こんなん天気予報ちゃうやん!いつもやん!」って思いました。


というわけで、Trek-Segafredo のメンバー。

41 Fabian Cancellara
42 Stijn Devolder
43 Jasper Stuyven
44 Yaroslav Popovych
45 Grégory Rast
46 Markel Irizar
47 Edward Theuns
48 Marco Coledan

どうよ、信頼に値するこれ以上ない充実のメンバー構成。
ベテランたちは言うまでもないが、
ここにいる若い子たちが本当によく動けてるんだよね。
Edward も Jasper も第2、第3のカードとして戦略を担うみたいだし
Coledan のここまでの実直な働きには頭が上がらないし
もう、すごいんだよ!

くれぐれもケガのないように無事に走れますように。
幸運が訪れますように。
みんなの笑顔を見ることができますように。
かんちぇがみんなの働きに報いることができますように。
posted by 哉 at 14:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

新スポンサー発表。

CA Technologies Joins Trek-Segafredo as a Major Sponsor

昨日、新しいスポンサーの発表があるらしいと知ったのだが
何しろエイプリールフールだったし、いろいろ手の込んだネタもあったので
話半分って感じで「ふ〜ん」って思ってたら本当だったでございます。
「なんで今頃発表なんだ?」って思うけど、
やっぱりあれ?かんちぇのメインレースにあわせてきたきたってこと?
アメリカの会社だし、契約は来年までのようだけれど
お金の心配を少しでもしなくて済めばいいよね。
Nibali兄の話は無くなったっぽい方向のようだから、
やっぱりアメリカ(北米)の選手に触手を伸ばしているのかもね。
クラッシック班もしっかり活躍できる場を残したチーム作りを頼むよ、Luca GM。

posted by 哉 at 21:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

プレカンを終えて。

13. Start zur Flandern-Rundfahrt Cancellara fährt in der Form seines Lebens
Fabian Cancellara ist die rollende Zielscheibe
Cancellara: "Ik schrijf Boonen zeker niet af voor de Ronde"
Cancellara out voor winst in Ronde? “Dan hebben we een plan B en C”
Cancellara mikt op vierde zege (VIDEO)
Fabian Cancellara in ‘100 per cent’ form ahead of his final Tour of Flanders
Cancellara: I know I've done my homework for Tour of Flanders

昨日プレカンが行われたのでそれを受けての記事。
かんちぇは、たぶん隠し事とか記者会見ではしないタイプだと思っているので
やる気あるときはそういうし、そうじゃないときはそういってきたと思ってる。
マークされることになろうとも、それが結果に結びつかなくても
自分のやるべきことをレースでやってきたかんちぇだし
そこがかんちぇのかっこよさだと思ってる。
かんちぇが準備してきたことが発揮できるレースであればいいなと心から思う。





Cancellara met brede glimlach terug in Vlaanderen maar voor verkenning past hij
うん?コースの確認にはいかないってこと?
じゃぁ、最終コンディション確認だけってことだね。
写真に写ってる Luca GM が普通にビジネスマンで笑う。


<追加>
From rock bottom to rock solid: Cancellara’s long road back for Flanders and Roubaix
20分ほどのプレカンの様子(音声)が Upされています。
Shane Stokesさんの記事ですが、かんちぇにやさしいですよ。
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

魅せてくれたよね。

Fabian's Most Memorable Moments - Part 5

3年前のことになりますね。
Boonen が早々に(19キロ地点だったっけ?)に落車リタイアしたって
情報が流れてきていて、2人がチャンピオンを掛けて走るところを
見れなくなったことがとっても残念でした。
最後の Oude Kwaremont まで、ぶっちゃけ地味〜な展開だったと思うのですよ。
そこから、Paterberg、独走となって派手な感じにはなったけど。
RSRT の面々は、かんちぇをそこまでしっかり守って走ってくれていて
ありがたかったよねぇ〜。
Stijn なんて逃げてたメンバーとのタイム差をほぼ一人牽きでキープしてくれて。

Paterberg に陣取って応援してくれてたかんちぇのファンクラブの人たち。
前年も応援に来てくれていたのに。残念なことになっちゃて・・・。
かんちぇがリタイアしてからも、走っている選手みんなに歓声送ってたよね。
そんな前年から、最後の最後一番の勝負どころで、
かんちぇと Sagan たちの力の入った走りを
がっつり応援できて嬉しかっただろうし
かんちぇも、そりゃぁ嬉しかっただろうな。

さぁ、ライバルは力を付けている人たちが沢山います。
若い人たちは、その力をみせつけてくるだろうし。
大変だ。受け身ではキツイだろうな。
くれぐれも、ケガなく最後までしっかり走れますように。
応援するよ!
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ありがとう〜!



Moro〜、ありがとう〜。

くぅ〜、なんだよ、この絵に描いたような幸せオーラいっぱいの集合写真。
あのグランドでじゃれあってた小っちゃいお兄ちゃんたちがこんなに大きくなってるし!

パパたちの友情は永遠だな!
posted by 哉 at 15:49| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする