2016年02月29日

悲喜こもごも。


Stuyven solos to thrilling Kuurne-Brussels-Kuurne victory


いやぁ〜、TFS の若い人たちが活躍してくれてとっても嬉しい。
チームの未来だからねぇ〜。すばらしいよね。
Jasper は、「今年はその実力を示す時だ」と言われていることを自覚して
今シーズンに臨んでたよね。
そしてちゃんと自分のために走れるときにチャンスをものにした。
この週末ベルギーのレースに出てた TFS のみなさんは
とっても積極的にレースをしていたようなのでこれからがとっても楽しみ。
クラッシック班のキャプテンはくれぐれもケガしないように
みんなと一緒に喜べるようにレースができるといいですね。

Zardini in ospedale a Lugano con quattro vertebre scheggiate


ルガーノでチームメイトのColbrelliが優勝しているその裏で
Zardini が落車で大けがをしており・・・。 ひぃ〜・・・。
高速(45キロ)で下っているときに激しくやっちゃった模様。
椎骨を4か所損傷しているらしく、今のところ時間を要するケガとのこと。
いままで順調に選手生活過ごしてきたのに・・・。
時間がかかっても、ちゃんと治ってまた戻ってきてくれますように。
鶴×1000
posted by 哉 at 22:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

すてきでした。

Ryan がプレゼンターとして登場するってことで今年もそれなりに気にしてました。
Rsssell Crowe と一緒にプレゼンターとして登場し
自身が出演している作品を Winner として読み上げるという名誉。
作品賞も貰えると良かったのにねぇ〜。残念。

Ryan と Rsssell Crowe が出演している『The Nice Guys』は
とっても楽しみにしているので、上映してくれますように。
頼むよ、日本の配給会社。

Ryan を拝めたので目の保養になりました。ありがたや。

Ryan Gosling and Russell Crowe in the Oscars 2016 Green Room




















おめでとうございます。映画楽しみ。


Ennio Morricone が受賞できてよかった・・・。


そうそう、レッドカーペットに Roger Federer を見つけて
Roger ファンの人たちが2,3日前から騒いでたのはこのことだったのかと思った。
Leo がうんたらかんたら言ってたけど、ただのゲストだったの?
さすが、世界のセレブは違うな。
ところで、膝のケガの状態はどうなのでしょうか。
きっちり治してまた試合に出てきてね。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

懐かしいけれども。

ベルギーの方から春の訪れが聞こえてまいりました!
(とっても寒そうだけれども)
昨日の Omloop Het Nieuwsblad はやっぱり”落車祭り”が開催されていた模様で
「あぁ〜、ベルギーの春だな」と思いました。
TFS の若いベルギーっ子2人も頑張っていましたね。いいことだ。

さて、クラッシック班のキャプテンはといいますと
MapeiSport でトレーニングしたりしている模様。

で、チームが7週に渡って「もっとも忘れがたい瞬間」っていうテーマで
コメントと共に伝えてくれるらしいのだけれど
『なんだよ、まだシーズン始まったばかりなのにフェアウェル感満載なんですけど。』
”もう増えないのかよ!”って突っ込み入れながらも、
まぁ懐かしく見させて頂くんですけどね。バカだから。

Fabian's Most Memorable Moments - Part 1

コメントの後ろで犬は鳴いてるし子供の声は聞こえるし、
えらく騒がしいところで録音したんだねって、コメントよりそっちが気になった。

この日はさ、えらく長い1日でものすごくまったりレースが進んでたんだよね。
途中、今の責任者のプリュドムさんの前任者だったか長年責任者をされてた方が
コース途中で観戦されてて、集団が止まってなんかわちゃわちゃしてた記憶が。
リーダージャージとポイントジャージの2人もゆる〜い感じだったような。
ほんと、「いつ本気出すの?」って感じだった。
翌日仕事もあるから「早く終わってくれよ。」と思いながら見たわぁ。
録画してたのに。ちゃんと時間多めに録画してた自分はえらいな。
この頃、CSC のジャージのメーカーが日本の会社で
友達に「ジャージないの?」って聞いたら、
はじめ「」って感じでまったく伝わらずいっぱい説明したら、
「あぁ〜、それならきっと海外」っていう一言で終わった思い出が。(苦笑)
ag2r の時は、受付とかにディスプレイされたりしてたのかな。
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

5勝目!

Congratulations! Dominic Thiem!! 

頑張ったよねぇ〜。えらいわぁ〜。すばらしいわぁ〜。
2人ともいいプレイがみられて素晴らしい Final だったね。
ATP500ツアー初優勝!これで今月ツアー2勝目。
ケガなく順調にこれからも頑張ってくれると嬉しい。

デ杯のメンバーにも選ばれてるんだろうし
連戦で疲れてるだろうから、ほんとケガには気を付けて。
これからが本当の勝負だと思うし。
いろんな試合を経験してしっかり糧にしていってね!












Thiem Caps Fantastic February With Acapulco Title
Thiem Tracks Down Drop Shot In Acapulco 2016 Final


そうそう、やっぱり GAORA の放送の方が自分的には好きだな。
グランドスラムを長年放送している局の中継も大概だけど
今日の BS の中継も大概だなと思った。
どんなのかなと思って録画してみたのだが・・・。
思い描いていた対戦じゃないのがあきらかすぎてある意味すごいなと思うけど。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

すごいわっ!

もうさぁ、「すごいなぁ〜。」って言葉しか出てこないんですけど。
本当によく頑張ってる。
連戦でコンディション整えるのも大変だろうなって思うのに。
今の Domi のプレイスタイルはケガしやすいんじゃないかと思ったりもするんだけど、
よく知らないけど、10年以上前とはもう体のケアの仕方から違うんだろうね。
沢山試合をこなすことでいろんな経験値があがるから、今年はとっても楽しみだね。
Final でもいいプレイができるといいね。








Thiem To Play Tomic For Acapulco Crown
Thiem Happy To Contest Acapulco 2016 Final
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

すごいなぁ。










すごいなぁ〜。頑張ってるなぁ。
いやぁ〜、なんかよいプレイができていたみたいで嬉しい。
クレー以外のサーフェスでも結果を出して、
なんか上から目線の人たちを黙らせる活躍をみせてね。
SF は、S.Querrey とですね。
いいプレイができるといいですね。

そのポーズはまだ似合わんな。


Thiem Takes Down Former Champion
Thiem Talks About Acapulco QF Win
posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

痩せてる!

痩せたねぇ〜。さすがとしか。
でも、ちょっとお疲れのご様子なのが気になるところですが。
今度は何のお仕事が待っているんだろう。
コンスタントにお仕事してくれて嬉しい限り。



写真。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

休みの間に。

IMG_1740 (640x480).jpg

最近手にに入れたもの。
スペイン語の辞書出してこないと眺めてるだけになるものと、
なんとなぁ〜くわかったような気になるものと、
すぐ理解できるもの。

休みの間に少しでも読んでみるよ。

そう、奥さんとの出会いが両方載ってるんだよ。ドラマだよ。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

頑張ってるなぁ。




頑張ってるなぁ〜。
次は G.Dimitrov だよね。
連戦で大変だろうけど、試合をこなすことで経験値が上がるから。
いかにコンディションを整えるかっていうのも経験だしね。
ケガには気を付けて。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

春が近づいてきました。

"Erg gemotiveerde Cancellara gezien in Dubai"
ベルギーではとってもやる気があるように見えているらしい。
まぁな。本人の目指すところはそこだからな。

Fabian Cancellara: ≪Recorde da hora? Perdi a motivação≫
アルカルベに出てた時の記事。
もういいかげん、アワーレコードの話はやめてあげてよ。
そんなにみんな楽しみにしてたのか?

Spring Classics: 2016 guide
どうして E3 が入っていないのか。不満。ぶぅぶぅぶぅ。
この27日からどんどんやってくるよ、春がやってくるよ。ひゃぁ〜。
ドキドキするけど、楽しい春がやってくるといいなぁ。
気持ちが寒くて凍える春だけは勘弁してください・・・。

あっ、Lefevereのクラッシックドリームチームらしい。
キャプテンどっち選ぶんだろう?って思ったらこっちか!とか
そうだよね、そうだよね、って思う人もいれば
なんか着イチのイメージが強いあの人がかなり買われてるとか
Chavanel兄、買われてたんだなとか。
(爺曰く、2011年のスプリントに負けたのはかんちぇのせいらしい。
この人のところには、沢山の人が来ては去っていっただろうけど
やっぱり強い人が集まってくるんだなと思いました。
posted by 哉 at 22:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

そういう時代だってことで。



先日、Chicchi が「いつか覚えてる?」って聞いてきた写真が
びっくりするぐらいお子さま顔で、「なんとまぁ!」って思った。
そしたら、まだ10代だったみたい(2000年らしい)で、
「そりゃぁそっかぁ〜。
でも、これはいったいどこ?なんでそんな南国風味なのか。
"AOUA"って見えるけど、モロッコ?
少々、田舎のお兄ちゃん風味なのはご愛嬌。

Chicchi もお元気そうで何よりです。
実はさ、「もう辞めちゃったんだっけ?」って思っちゃったんだ。
これを最初に見た時。失礼しました。
でも、Chicchi は、あんまり変わって無いような気がする〜。
昔からおじさん顔(←失礼やな)だったんだね。
posted by 哉 at 21:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

幸せな人だな。

シカゴで LAKERS との試合が最後。
ってことでイコール Kobe も最後のシカゴとなりました。
Gasol兄とも最後になるんだよね。

Gasol兄の紹介でKobe登場。すっごく盛り上がってますね。
WATCH: Pau Gasol introduces Kobe Bryant last time before final game against Bulls






Miscelánea de abrazos históricos entre Gasol y Bryant
あぁ、懐かしいものもあるね。









Pau Gasol le dice adiós a Kobe Bryant Chicago Bulls 126 Lakers 115


El emotivo discurso de despedida de Pau a Kobe: "Uno de los más grandes"
Pau Gasol se lleva la última batalla 'fraternal' ante Kobe
Pau Gasol: "Kobe es un 'icono', un jugador especial entre los mejores"
Kobe Bryant, sobre Pau: "Nuestra relación va más allá del baloncesto"

Kobe は幸せ者だよね。いろんなところでフェアウェルしてもらって。 
そりゃぁ、アメリカの選手で NBA 史上でもトップクラスの選手だから
当たり前っていえば当たり前なんだろうけれど。
こんな風に辞めていける人って極めて稀なんだよね。
Kobe はこの後どういう人生を選択するのかわからないけど
「なんてこったい・・・。」ってことだけにはならないでほしいよね。
(若い時みたいにさ・・・。
posted by 哉 at 22:52| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Volta ao Algarve 2016 Stage5

Volta ao Algarve 2016 Stage5 Results

Contador が、さすがの走りを魅せた模様。 
G.Thomas おめでとう。強いねぇ〜。
Arredondo がやっと目立つ走りができたのか?
大きなお世話だろうけど、今年頑張んないとやばくないか?

Volta ao Algarve 2016 - Etapa 5/Stage 5
21/02/2016 20165351 Cycling: 42nd Volta Algarve 2016 / Stage 5
何の記念?

42ª Volta Algarve 2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月21日

笑ってる。

42ª Volta Algarve 2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月21日

いつも通り。

42ª Volta Algarve 2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月21日

緊張感あるよね。

42ª Volta Algarve 2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月21日

トレーニングだね。


Volta ao Algarve 2016 - Stage 5 Highlights

Melhores momentos da última etapa.The best moments of the last stage.#valgarve2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月21日


かんちぇは、「最終日だし上りゴールだしゆるく走って終わりかな」とか思ってたんだけど
リザルトみたら、負荷掛けて走ってた模様。
写真見る限りじゃ、上りのメンバーのアシストもしてたみたいだし。
トレーニングだよね、やっぱり。
ということで、かんちぇは次 Strade Bianche から始まる
イタリアでのレースに参戦だよね。
春がやってきますねぇ〜。ドキドキするね。
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お疲れさま〜。



お疲れさまでした〜。
やっぱりちょっとっていうかかなりしんどいスケジュールで
天気もあんなんで、あきませんでしたね。
またすぐアカプルコでのトーナメントに参戦するようなので
早くコンディション整えられるといいね。

でもランキングキャリアハイになるんだよね?
すばらしいね。
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Volta ao Algarve 2016 Stage4

Volta ao Algarve 2016 Stage4 Results

20/02/2016 20165349 Cycling: 42nd Volta Algarve 2016 / Stage 4
お仕事中。



42ª Volta Algarve 2016 - Photo João Fonseca

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月20日


とりあえず、無事に走っていてくれている模様。
今日で終わりなのでみなさん気を付けて。


ところで、Blick がこんなこと書いてきましたけど。
RR に出てくれるかもしれないなんて、
本当にそうなれば、嬉しいなぁ。単純にそう思ってしまうわ。
走っているところが見れる機会が増えるってことだから。
今年の夏の楽しみがひとつ増える。
ITT もって書かれてるけど、こっちは若い子たちにまかせたら?
こんなことが表に出てくるってことは、
何にせよ今はとっても前向きに順調に物事が運んでいるってことだよね。
この調子でシーズンを乗り切れますように。
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

頑張ってる!


Dominic Thiem jogou muito e superou o atual campeão David Ferrer.

Posted by Rio Open on 2016年2月19日

リオでのトーナメントに出場中の Dominic Thiem。
QFで、David Ferrer と対戦し、勝ちました〜。
すごいねぇ〜、頑張ってるよねぇ〜。
上位選手と対戦することはすばらしい経験値になるわけだから
Domiもいいプレイがどんどんできるようになれば素晴らしいよね。
お天気の関係もあってしんどいスケジュールのようですが
SF もいいプレイができるといいなぁ。

Thiem Stays Golden In Rio


posted by 哉 at 22:36| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Volta ao Algarve 2016 Stage3 優勝!

Volta ao Algarve 2016 - Stage 3 Highlights

Cancellara ganha “crono” que leva Martin à amarela.Cancellara wins ITT that puts Tony Martin in the overall lead. #valgarve2016

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月19日


Volta ao Algarve 2016 Stage3 Results
Cancellara Best Against the Clock in Portugal
Cancellara wins ITT that puts Tony Martin in the overall lead

19/02/2016 20165347 Cycling: 42nd Volta Algarve 2016 / Stage 3
Volta ao Algarve 2016 - Etapa 3/Stage 3
フィニッシュ。

42ª Volta Algarve 2016 - Photo João Fonseca

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月19日

Vuelta al Algarve 2016Fabián Cancellara en la Crono en Sagres.

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月19日






42ª Volta Algarve 2016 - Photo João Fonseca

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月19日

Happy about today's Time Trial at Tour of Algarve...what a ride and what a winner! GRANDE SPARTACUS!

Posted by Cancellara4ever on 2016年2月19日


この足は何ぞ!走り終わってすぐってこと?すごいねぇ〜、えぐいねぇ〜。


Congratulations!Fabian!
シーズン2勝目、おめでとう〜。嬉しい〜。
何とぞ怪我もせず病気もせず無事にシーズンを過ごせますように。
頼むよ。お願い。

レース前、「今日も風がきついよ、難しいよ」ってな情報をキャッチし、
「あぁ〜、みなさんくれぐれも気を付けて」と思いながらテキストライブチェックしてたら
最終走者の Luis Leon がクラッシュして病院行きと情報がアップされ、
「やっちまったか・・・。」と、とても残念な気持ちになりました。
中間で G.Thomas にリードを許していたので、気持ちが前のめりになってたやもしれませんね。
その G.Thomas は、中間タイムをいい感じで刻んできたので
ぎりかわせるのではないかと期待したのですが、ぎりかわされてしまいました。
で、やはり予想通り T.Martin がリーダーとなったわけでございます。
その T.Martin より2分前にスタートした Schleck はぎり抜かされずにすんだ模様。
「18キロしかないから大丈夫だよね?」と思ってたけど
「風も弱まって後から出走者有利」とかいう情報もみたし、
上位陣のタイムをみて「やばい。耐えて。」と願いましたよ。
でも相変わらずすぎてちょっと泣けるね。
風が強かったし無理しなかったんだって思っておくよ。
posted by 哉 at 21:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

McConaughey いろいろ。

Time To Eat | Official :30 2016 Lincoln Navigator Commercial

犬と共演なんて反則〜。
まだまだぷくぷくしているから、やさしいおじさん風でいい感じ。

映画『追憶の森』本予告(90秒)

G.W.あたりには見に行けるかなぁ。

映画『シング(原題) / SING』特報

コアラの Matthew McConaughey がかわいい。
McConaughey は歌わないのかなぁ。
日本で見ることができるのは来年なんだね。
首を長くして待っていることにしましょう。
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Volta ao Algarve 2016 Stage2

Volta ao Algarve 2016 Stage2 Results


頑張っている模様
かんちぇ、アンダータイツ(?)みたいなの着用してるのは寒いから?

今日はITTですね。
かんちぇは、14:22(日本時間23:22)スタートです。
くれぐれも無事に走り終えてくださいね。

18キロだから、ありえないとは思いますが
Schleck 2分後から来る T.Martin に抜かされないようにがんばれ。
G.Thomas と L.L の ITT の力ってさほどかわらないと思ってたんだけど
G.Thomas が GC に力入れてるらしいじゃないですか?
このぐらいの距離だと上回ってるかもしれませんねぇ。
T.Martin がリーダーになるのかなぁと思ってたけど
距離もこんなだから、ぎりかわせるかもしれませんね。
楽しみに待ちましょう。
posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

軽く煽るキャプテン。

Trek-Segafredo: #Coffee Ride


Stijn がこんなことしてくれるなんて、びっくり。
なんかこんなことやってくれなさそうだったのに。
Stijn 丸くなったのかなぁ〜。
しっかし、寒そうな中ライドに出かけたなぁ。
キャプテンが煽るからか?
posted by 哉 at 00:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Volta ao Algarve 2016 Stage1

Volta ao Algarve 2016 Stage1 Results

Stuyven opens Algarve with third place in bunch sprint

写真(Facebook)

42ª Volta Algarve 2016 - Photo João Fonseca

Posted by Volta ao Algarve on 2016年2月17日


17/02/2016 20165343 Cycling: 42nd Volta Algarve 2016 / Stage 1
この写真かっこいいね。
後ろ姿の人誰?

Jasper がトップスプリンター2人の後にゴール!
すばらしい〜。
こんな写真があって、集団の前で固まって走ってるから「ほぉ〜」と思ってたら
Jasper が頑張ったんだねぇ〜。
でも、この手をあげてるのは何?
危険を伝えてるのか、モーターペーサーを怒ってるのか、何なんだろ?

かんちぇ、お元気ですかね?
posted by 哉 at 00:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

感服する。

こういうデータ処理が出来る人尊敬するわぁ。
データ(グラフ)とか見るの大好きだけど、”整理しろ”って言われたらきっついわぁ。


すごいね、その@
Cancellara, les chiffres d’une légende
かんちぇがプロになって何勝してるとかそんなの気にしたことなかったけど
「へぇ〜、そうなんだぁ〜。」って思いました。
Cav とか Boonen とか余裕で100勝以上してるんだからすごいねぇ〜。
2000年から2015年の間に1008レースって多いのか少ないのかわからない。
平均したら年間63レース程だよね?
グランツールを1年に3つも走って完走している人からしたら、
「少ないな、おい!」って感じ?
Fassaになってから格段にレース数増えてるから
プロになって暫くはワンデーとか短いものが中心だったってことなんだろうね。
若い人には長いステージレースに参加させても途中で止めさせるとかって話が
昔はあったもんねぇ〜。無理させないとかって。
今は若い人もばんばん走ってるから、すごいよねぇ〜。
改めて昨年のレース数の少なさに泣ける・・・。
Podiumに乗った確率が13.5%らしいのだが、基準軸がわからん・・・。
馬券で3連複に絡ませて買っていい基準ってどのぐらいなのかね?
Merckx御大のモニュメント勝利数が半端無くてびっくりするね。
そりゃ、かんちぇも Boonen も小童扱いになるわ。
200キロ超のレースでトップ10以内に91レース中32レース入ってるっていうのは
なかなか素晴らしいのではないかと思うのですが、どうですか?
5時間から6時間超のレースで勝負できてるってことでしょ?
素晴らしいと思うんですけど。
ITT の Podiumに乗った確率が60%、勝率が37%ってことらしいのですが
たぶん、T.Martin の方がいい成績だと思うなぁ〜。
そういうイメージなんだけど、どう思います?(調べる気はない。)
プロローグスペシャリストだって言われてる。
10キロまでのレースで36レース中18レースで勝ったそうな。(勝率50%)
30キロから50キロまでのレースだと表彰台の確率は66%らしいから
やっぱり短い長い関係なくどっちもきっちり走ってたってことだよねぇ〜。
やっぱり、かっこいい〜。


すごいね、そのA
Twitter in the 2016 world tour peloton
選手のみなさんは、ある意味大変だろうなと思う。
posted by 哉 at 23:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

明日からAlgarve。

明日から Volta ao Algarve です。
ポルトガル語ってほぼ見ることないから新鮮です。

Trek-Segafredo のメンバー。

Edward Theuns
Fabian Cancellara
Fränk Schleck
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Julián Arredondo
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

めちゃめちゃ山がちなステージレースですので
かんちぇは上れる人たちのアシストもしながら(するよね?)
しっかりコンディション整えられますように。
18キロ程のITTもあるようなのですが、
まぁ、もし本当に Giro に出るつもりならちょっと頑張ってね。

みなさん、くれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ですよねぇ〜。

Gasol兄 と Kobe の「仲良しさん」を見るのを楽しみに。
はい、きた! 
Gasol兄も Kobe も嬉しそうなのでとても幸せな気持ちになります。
これだけで満足でございます。
ありがとうございました。

















Pau Gasol vs. Kobe Bryant, un abrazo para la historia
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

4勝目!

Dominic Thiem が ブエノスアイレスでの Argentina Open 優勝しましたよ!
おめでとう〜。 タフな試合だったけどよく頑張りました〜。おつかれさま。
クレーコートばっかりだけど、トーナメント4勝目。
どのサーフェスになっても、しっかりムラのないプレイができるように。
そうなればきっと上位の選手と対戦してもいい試合ができると思うし。
ケガなくいいシーズンを送れますように。

Nico もおつかれさま。 浮上のきっかけになればいいね。

Dominic Thiem vs Nicolas Almagro Highlights ᴴᴰ Argentina Open 2016 FINAL


Dominic Thiem vs Nicolas Almagro CEREMONY Argentina Open 2016










posted by 哉 at 21:37| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

おぉ〜!!!

Rafael Nadal vs Dominic Thiem Highlights ᴴᴰ Argentina Open 2016


Thiem Dethrones King Of Clay

ブエノスアイレスで、なんとNadalくんに勝ってしまいましたよ!
Domi すごいじゃん! よくがんばりました。
Nadalくんがミスして自滅っぽいんだけど、
それでも Domi ピンチもしのいでたし、いいプレイも随所にみせてたし
こういうプレイがむらなくできるようになればいいよね。
Fainl は、Almagro との対戦になりました。
Nico もスランプっていうか低迷していて「もう引退か?」って
言われたりもしてたけど、このトーナメントではいい感じでプレイできてるみたい。
素晴らしい Final になるといいね。























Rafael Nadal vs Dominic Thiem FULL MATCH HD Argentina Open 2016 PART 1
Rafael Nadal vs Dominic Thiem FULL MATCH HD Argentina Open 2016 PART 2
Rafael Nadal vs Dominic Thiem FULL MATCH HD Argentina Open 2016 PART 3
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

いいプレイができますように。

ブエノスアイレスでのトーナメントに出場中の Dominic Thiem。
SF進出しまして、SFの対戦相手はNadalくんですよ!
いぇ〜い! Nadalくんと対戦できるなんてすてき!
がんばるのですよ〜。よいプレイをして糧にできますように。

En minutos se viene el partido entre dos amigos y jóvenes estrellas. Lajovic vs Thiem.

Posted by ATP Buenos Aires (Perfil Oficial) on 2016年2月12日




posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

楽しい1日になるといいね。

Cancellara targets a third victory at Strade Bianche

Strade Bianche, Cancellara e Trek al via della Gran Fondo

Fabian Cancellara e gli atleti del team Trek-Segafredo ti aspettano il 6 Marzo alla Gran Fondo Strade Bianche! http://gfstradebianche.it

Posted by Trek Bicycle on 2016年2月11日


TREK が Strade Bianche の Gran Fondo のスポンサーについらたらしい。
3/6 のそのイベントに かんちぇたち Trek-Segafredo のメンバーも一緒に走るらしい。
楽しく走れるといいね。

さて、そのかんちぇ。
Strade Bianche は最後のシエナのあの坂を上る姿がいっつもきつそうでねぇ。
なんだかんだいっても、このレースはかんちぇの頑張りが見られるから好きさ。
くれぐれも、ケガなく終えてくださいよ。
そして翌日のイベントに気持ちよく参加できますように。

あぁ、そうそう VeloNews に載ってたかんちぇの Madone RSL
かんちぇのこだわりが随所にある模様。
メカのことはからっきしわからないので、「だから何?」って感じなのだが。
Domane の技術をこの Madone に持ち込んだのか?だから乗ってるっぽいのか?
サドルも今は作ってないものを使ってるの?
ハンドルバーもかんちぇ仕様みたいだし。
プロの人はそれぞれこだわりがあるだろうけど、
メカニックの人は大変だなぁ〜・・・。
メーカーも使ってほしい機材があるだろうに。
でも勝ちに結びつかないと宣伝にならないし。
こだわりを聞いてもらえる人って限られてるだろうけど
その人たちは責任もあるわけで。
プロって大変。

FBで「Domane はまだかんちぇのクラッシックのウェポンだから期待してて」(超意訳)
こんなニュアンスのようなことをチーム公式が言ってるから
Domane も何かしら違うものが登場するのかもしれないね。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

『さらば あぶない刑事』

IMG_1738 (640x480).jpg
『さらば あぶない刑事』見てきました。
面白かった〜。”ざ・エンターテイメント”だった。
ずっと昔だったら、「けっ!」って思ってしまったかもしれないようなことも
今ならもう「あはっはぁ〜!」って笑っていられるっていうね、
「ありえねぇ」感もなにもかもが面白かった。
舘さんや恭兵さんみたいな65歳、まわりにいないので
「こんな人、世の中にはいるんだなぁ。」と思いましたよ。

そうそう、出てくる車が懐かしかったり、かっこよかったり。
GT-R とかレパードとか出てくるんだけど、
「えっ?こんな車まだ走ってるの?」とか思いながら見ました。
映画の中でもメンテナンスしてチューンナップして”特別”感だしてた。
昔の刑事ドラマに使われてる車って”日産”のイメージ。
今は知らないけど、かっこいい車いっぱいあったよね。
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

Valdano との対談。

こっちはValdanoの番組での対談の模様。
今度は映像なので、さらにかわいらしさ倍増。
まぁ、Valdano が相手なのでさもありなん。
心許す相手の前ではいつまでも弟キャラ炸裂。

Avance entrevista de Jorge Valdano a Raúl González en #UniversoValdano








Raúl: "¿Ser seleccionador español? ¿Por qué no?"
カタールのアスパイアアカデミーでの仕事に対して手ごたえを感じている模様。
カタールが今年のオリンピックに出場できるかわからないけど、
確実に力を伸ばしていると実感しているみたいだ。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ラジオでインタビュー。



Raúl : "¿Ser Seleccionador? ¿Por qué no?"
ラジオのインタビューみたい。
お元気そうでなにより。
N.Y の生活を選んで正解。スペインからマドリーから離れて今は正解。
もともと静かな生活を好む人なんだから。
自分が受けたいろんな人からの愛情を Raúl らしく後進に還元してくれれば。
しっかし、相変わらずかわいらしく笑うよねぇ〜。
5人の父親だとは思えないよ。
子どもたちの方がしっかりしてんじゃないかと思っちゃうよ。

Valdano への感謝。

Guti への賛辞。

Figo、Morientes、Hierro との関係。

Redondo との関係。

Puyol への賛辞。


あと、Pep や Zidane監督(マドリー)のこととかいろいろ話している模様。
もちろんこの夏の Euro のことも。
で、代表のコーチ?監督?冗談だよね?

それから、Gasol兄のこと。
Raúl の口から Gasol兄のこと聞くなんていつ以来かなぁ?
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

貰ってきました!

IMG_1733 (640x480).jpg

IMG_1734 (640x480).jpg

IMG_1737 (640x480).jpg

貰ってきました!
Ryan は3月、McConaughey は4月に拝めます。
とっても、とっても楽しみ〜。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

『チャリダー』見ました。

先日放送のあった『チャリダー』の録画したものをやっと見ました。
現地で宮澤さんたち『チャリダー』取材陣を
何度もお見受けしてましたので、「いつ放送かな?」と思ってたら
なんと今頃とは!
番組って、かなり前に取材して忘れたころに放送って感じだから
せっかく取材したのにいろいろあって放送できなくなったりとか
沢山あるんだろうなぁ・・・。

”自転車界の爆走王”っていつの間にそんな通り名ついてたんだ?
「そうなんだぁ〜、へぇ〜。」とか思っちゃった。
クリテリウムの時のアシストとエースの関係の映像を見ながら
かんちぇが先頭で集団を牽きだしたとき
周りから「おぉ〜!!!!!」って声がどこからともなく
漏れてきてそれを聞いた時の感動を思い出した。
かんちぇが走っているのを見ることができたのも感動したけど
周りのお客さんたちの反応に「そうだよね、そうだよね!」って。
いろいろあったけど、行ってよかったなぁと改めて思いました。

ところで、どうして宮澤さんはかんちぇに英語で話しかけたんだ?
宮澤さんならイタリア語の方がよかったんじゃない?

チャリダー ロードレース観戦がもっと面白くなる!お勧め観戦術
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

お茶会に行ってきた。

先日、友人がお茶会に誘ってくれたので行ってきました。
「普段着でいいよ」というお茶会だったので安心して行ってきました。
薄茶を二服頂きました。
お茶にはお菓子がつきものですが、これが苦手極まりなく。
(和菓子だからまだなんとかなるけど・・・。)
二服目の時は、金平糖が出てきたので、ホッとしました。
お茶碗の拝見で素人目にも高価そうな黒楽茶碗を見ました。
お客には干支の柄のお茶碗が用意されていて、
かわいらしいものから、渋めのものまでいろいろありました。
(道具屋さんらしき人がいたので、用意してもらってるんだろうなと。)
お点前はお弟子さんが務められていて、先生はお客のおもてなしで
いろいろお話してくださいました。
この先生とっても面白い方でリラックスしてお茶を頂けました。
友人はお運びさんをしていたので、当たるかなぁと思ってましたが
当たりませんでした。
久々に背筋を伸ばして適度な緊張が心地よかったです。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

仲良さそう。

Ryan Gosling & Christian Bale Celebrate 'Big Short' Director at DGA Awards 2016

The 68th Annual Directors Guild Of America Awards に出席していた模様。









仲良さそうですね。
みなさん、すてきに着こなしてますよねぇ〜。さすが。
Ryan きもちふっくらしてますね。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

Dubai Tour 2016 Stage4

Dubai Tour 2016 Stage4 Results
Nizzolo clinches podium in Dubai

Cycling: Dubai Tour 2016 - Business Bay StageThe pack is on the way of the Business Bay Stage of the Dubai Tour 2016. Dubai, United Arab Emirates, 06 February 2016. ANSA/CLAUDIO PERI

Posted by Dubai Tour on 2016年2月6日




あぁ〜・・・・・。
きっちり最後まで走れば大丈夫だと思ってたのに
きっちりしっかり走れなかった・・・。
Nizzolo、スターになりきれんなぁ・・・。

TFS(Trek-Segafredo)はリーダーチームってこともあり
しっかり統制とって走ってたように思うんだけど。
ゴールに向けて集団内で位置取り激しくなってから
ちょっと後ろにポジション下げてしまったときも
かんちぇがTFSのメンバーの先頭で、
集団の中の少しの空間をうまく使って”すぅ〜っ”と
ポジション上げていくところなんてかっこよくて惚れ惚れした。
前から下がっていく他のチームの人の背中をポンポン叩いて合図するかんちぇ。
「危ないよ」って知らせてるんだよね。
Etixxと主導権争いかっこよかったよねぇ〜。
T.Martin とかんちぇ。わくわくした!
かんちぇしかほぼ目に入らないので、
かんちぇがお仕事終わるまで気づかなかったんだけど
TFSのトレインの中にNizzoloが見当たらなくて。
あれ?って思ってたらどんどん人いなくなって
最後スプリント始まって TFS1人まだいるのに
リーダージャージの姿が見えなくて。
おいおいおい・・・という結果になりました。
意思疎通ができてなかったのかなんなのか。
「はぁ?何やってんだよ」って言っちゃったのはここだけの秘密。

そんなどんより気分の中、TFSのみなさんはドバイのTREKショップへ。

こんな手の込んだケーキを用意してもらい、ありがたいねぇ。
選手はマジパンか何かで作ってるんでしょうか?まさか砂糖&メレンゲ?


みんなでお写真撮ってるけど、StijnたちグレーTグループ暗いよ!

まぁ、思い描いていた結果にはなりませんでしたが
無事に終了しました。
かんちぇは、いったんスイスに戻った模様。
来るべき本番に向けてまたキャンプあるみたいです。
アルカルベもでるんだよね?
今のところ順調にいっているようなのでこのままお願いしたいです。
posted by 哉 at 23:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ちょっとびっくりした。

Fabian Cancellara: retirement beckons

昨年11月にロンドンで行われたイベントに出席したときにセッティングされたもの。
「えっ、そうだったの?」ていうこともあって読みごたえありました。

hanahana2さん、教えてくださりありがとうございました。

そう、また約束の時間に遅れたらしいよ。
今度は「ロンドンの交通事情が複雑で」と謝ってますよ。
あなた、東京の地下鉄に乗りたいとか言ってませんでしたか?
TREK Japanの中の人が止めたらしいけど、TREK Japanの中の人ぐっじょぶ。
東京の街を彷徨うことになってたね、きっと。
あの日本のカメラマンの方には「時間にルーズでねぇ」とか言われかねない。
ロンドンには友達のバチェラーパーティーでも来たことあるらしいけど
街はよく知らないって。
知る時間はリタイアしたらいっぱいあるからって、どんな言い訳。

『自分が動くと集団も動く』
かっこいい〜。プランは立てるけど、レース中は直観が働く模様。

かんちぇがTTに対してモチベーションが持てなくなったのって
2009年 Vuelta の アッセンでのTT だっただなんて!
だってあの時、世界選を前にものすごく準備していて
Vuelta はその調整で出ていて、ぶっちゃけあのときのかんちぇなら
ウォーミングアップ不足でも勝てたでしょ?
レース後のコメントで「自分には賭けなかった」って言ってたから
あの時はリップサービスかと思ったけど
本当に勝てると思ってなかったのに勝っちゃったってことで
「なんだ?」って思うようになったのかな。
えっ、ってことはあの時私が思ってた以上に RR のアルカンシェル獲得を
モチベーションに世界選を走ってたってことになるの?
TT はおまけってことだったの?それであのぶっちぎり?
もうよくわかんない・・・。
確かに TT に対して割いてきた時間をクラッシックに向けたのも
この年以降だけど、世界選の RR を走ってからの考えだと思ってた。
あの年以降、かんちぇは昔の遺産で走ってるって思ってる。
それでもあれだけ走れるんだけど、かんちぇのTT好きの自分としては
残念だし、寂しい限りなんだよね。
「あぁもったいない」って思っちゃう。
ルールはルールでみんなそれにあわせて走ってるんだからあれだけど
サイクルフィッターの人に言わせれば、
今のUCIの規定のサドル先端はBBセンターより5cm後退、
DHバー先端はBBセンターから75cm以内っていうのは
かんちぇのパワーを最大限に発揮するには窮屈すぎる模様。
まぁ、それはかんちぇだけじゃないから。

かんちぇは、リタイアしたら SNS 止めちゃうのかなぁ。
もともと仕事とプライベートは別っていうポリシーの人だし
TREK との仕事は続けたいみたいだけど、
アンバサダーとかの仕事じゃないみたいだから
表に出る仕事がしたいわけじゃないみたいだし。
らぅさんみたいに、自分からはまったく発信しないけど
周りがほっとかないパターンになるんだろうか。
時々は表に出てきてくれるといいなぁ。
posted by 哉 at 23:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Dubai Tour 2016 Stage3

Dubai Tour。今日は最終ステージ。
みんな、しっかりサポートしてあげて!ちゃんと最後まで走ればきっと大丈夫!
リーダージャージ持って帰ろうね! ガンバレ〜。

ということで、昨日の第3ステージ。

Dubai Tour 2016 Stage3 Results
Nizzolo sprints into the overall lead in Dubai
Dubai Tour 2016 - Stage 3 (The Westin Stage)
Stage 3, Dubai Tour 2016

@fabian_cancellara signs a jersey for a fan before the start of Stage 3 at the #Dubai Tour Fan Village #DubaiTour

Dubai Tourさん(@dubaitourofficial)が投稿した写真 -




kittel の鬼の形相が。頑張りが素晴らしい。


この表情の対比がたまらんな。

Dubai Tour - Stage 3Marcel Kittel and Fabian Cancellara following Stage 3 of the 2016 Tour of Dubai

Posted by Trek-Segafredo on 2016年2月5日


このジャージ持って帰ろうね!



やっと落ち着いて見始めたころには、また Mancebo が逃げていて
チームアピールなのかなんなのか、Mancebo だからできることなのか
よくわからないけれど、しっかり走ってるんだなぁと思う。

集団は Sky がコントロールしてるけど、
もう TFS(Trek-Segafredo)のみなさんのやる気が「どばぁ〜っ」。
ちょっ、怖いぐらいなんですけど、なんなんですか?
見てるこっちが緊張して、ドキドキするんですけど。

そうこうしているうちに、残り距離も少なくなっていくし
集団もスピードどんどんあがっていくし、
どのチームも勝負感満載だし、これぞ「クィーンステージ!」。
ちょっとした上りになって集団のスピードが緩んだところで
バラバラとアタックかかりだして、TFS のメンバーも
「あれ?もうかんちぇだけ?かんちぇ、キョロキョロしてるよ?」って
なったときもあって「あらぁ〜」って思ったけど
ちゃんと下りになったらまたメンバー揃えてきて
先行する Swiftたちを逃がさないようにタイム差縮める仕事をしっかりこなす。
かっこいいっす!
Swiftたちをキャッチしたあとは、Etixxとかがスピード上げてきて
「うん?何のために?」と思ったけど
後ろに Kittelがいるのを確認し「うわっ、やる気だ!」と。
TFS もまだメンバー残してスピードのあがった集団でいい位置キープ。
T.Martin のこのうえなく素晴らしい加速で集団一列棒状態になったけど
ちゃんとかんちぇも T.Martin の後ろの位置キープ。おぉ〜。
Gilbert が S.Sanchez に引き連れられてスピードあげて飛び出しても
かんちぇしっかり対応したよ。
その後ろにNizzoloがちゃんとついてきてたんだよね。
で、残りわずかになったところのコーナーで Lobato が飛び出して
かんちぇ反応したけど、もうそのスピードには対応できなくて
結局その時点でほぼ足は止まってた。
こっそりやる気をみせていた第3ステージだったので
どのぐらい走ってくれるのかと思いながら見てたけど
最後足が売り切れた感はあったものの、いい走りしてたよね。
本人は悔しいだろうけどさ。
かんちぇのゴールするすぐ後ろに Kittel の姿を見た時
Kittel にも抜かされるんじゃないかとドキドキしたのはここだけの秘密。

Nizzolo が禿ずにすみますように。
posted by 哉 at 17:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

『パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト』

IMG_1731 (640x480).jpg
先日『パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト』を見てきました。

Lance の映画を見るのならこっちも見ておこうと思ったので行ってきたのですが
う〜ん・・・。
Pantani に思入れがあったらいろいろ思うこともあったかもしれない。
残念ながら、すっぽり抜けてるんだよね。いろいろとあの頃のこと。

「イタリア人に生まれてなかったら、違ったかもな」とは思った。
あの時代のイタリアでカルチョのトップ「SERIE A」でさえ八百長あったんだよ?
そりゃぁ、チクリッシモであってもおかしくないよね。
大きな利権が絡むようになると、それで儲ける人もでてくるわけで。
スポーツの世界もショービジネスの世界もきれいだけじゃないってことだ。

あっ、Pantaniの奥さん(?)になった人初めて見たんだけど、
昔のアメリカドラマに出てきそうな「あかん系」の女の人でびっくりしたよ。
いくらなんでも誰か注意してやらなかったんだろうかと思った。
あんなに息子大好きマンマもいたのに。摩訶不思議。

そう、映画の本編に Marco Velo が何度か出てくるんだけど
相変わらずかっこよかった。
あと、ちらっと映った若かりし頃の Paolo Savoldelli が「かわいいなぁ」と。
Savoldelli は、ドーピング関連で干されてるでしたっけ??
懐かしい映像は満載だし、走っている姿は美しい映画です。
posted by 哉 at 15:58| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

New Year on ICE。

IMG_1732 (640x480).jpg
ちょっと今更感あるけれど、先月『New Year on ICE in OSAKA』に行ってきました。
すてきでしたし、楽しかったですよ。

Carolina Kostner が美しくてですね、”美しいは正義”だと思いました。
美しいものをみるのはいいものです。
Johnny Weir が「仮面舞踏会」を滑ってくれたんですけど、
これがもうすばらしくて。ざわざわしました。
そう、宇野選手が昨夏見た時より”滑れてる感”ありました。
たった数ヶ月で試合をこなしてくるとこんなにも違うものなのかと思いました。
あぁ、もちろん、Evgeni Plushenko は言うまでもなく間違いなくすてきでした。
「Grande Amore」を滑ってくれたので嬉しかったです。
昨夏見た時は、お疲れのようで元気そうじゃなかったけど
今回はコンディションよさそうだったので安心しました。
posted by 哉 at 15:55| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

Dubai Tour 2016 Stage2

Dubai Tour。第3ステージ終了。
あんなにお仕事しているところみると緊張するね。明日しっかりねぇ〜。

ということで、昨日の第2ステージ。
Dubai Tour 2016 Stage2 Results
Nizzolo caps another third as crash disrupts Dubai stage two

ご機嫌だな。でも、お行儀よろしくないのでは?

Dubai Tour 2016Dubai Tour 2016 - 2a tappa Nakheel Stage Dubai - Palm Jumeirah 188 Km - 04/02/2016 - - foto Luca Bettini/RCS Sport©2016

Posted by Dubai Tour on 2016年2月4日


頑張って見始めたらまだ残りまだ30キロぐらいあった!
「かんちぇはどこかなぁ」って思いながら見始めたんだけど
逃げのメンバーに "Mancebo"って名前を聞いて「はぁ?あのMancebo?」
そしたら傾いてるあの人が!間違いない!あの Mancebo だわ。
とか懐かしんでたら、Manceboだけ逃げのメンバーから残って走ってた。
まぁそうこうしているうちに、集団もわさわさしはじめて
TFS(Trek-Segafredo)のメンバーも前日程ではないにせよ
しっかり集団内での位置キープというお仕事頑張っておりました。
「さぁ、ここからかんちぇお仕事タ〜イム!」って思ったら
カメラのスイッチャーがおバカなのかなんなのか
ドバイの高級リゾート地&ホテルの長映しを始めおった!
こら〜!今、そこ映すところじゃな〜い!
カメラが集団に切り替わったときにはもうかんちぇ見えず。バカ〜。
もう、残り1キロ程になっておりましたとさ。
そしたら、集団内で落車。
TFSのジャージがひっくり返ってたので、「あれ、誰?Boy?」と焦る。
その前に、集団前方でキョロキョロしてたのはかんちぇだったか?
こけたのがチームメイトだったので無線で連絡してたっぽいのだが。
で、落車を免れたNizzolo大チャンスかと思いきやまたもや勝てず。
まじで禿るんじゃないかと心配になる。
落車したのはBoyと判明。
明日走れるようだが無理しないようにね。

要らぬ心配の模様。
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

いつ制作のものだろう。

先日放送してくれてた「TREK」の紹介番組なんだけど。
あれ古くない?いつ制作したものなの?2010年か2011年かそのあたり?
Discoveryだったしさ。
見始めて『古っ!』って思ったんだけど、勘違いかな。
メカ(自転車)のことまったく詳しくないからあれだけど
あそこに映ってた Madone も SpeedConsept(たぶん) も 古いよね?
あの工場で作られるのは「最高クラス」のものだけって言ってたけど。

あれもし最近制作したものだとしたら、
「まだ Lance のこと言うかぁ?」ってものすごく違和感。
いくら本国アメリカ制作でも、「今はそれはないんじゃ?」って
思うのは部外者だからかな。
posted by 哉 at 23:01| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ベテランにインタビュー。

What Has Changed The Most In Pro Cycling? | Dubai Tour 2016


「いっぱい変わった」ってことでOK?

Rodgers、De Kort、Bennati、Renshaw、Goss、Gilgert、Knees、Rast、Cancellara

ベテランにインタビューってことなんだけど、
「あれ?いつのまにベテランになってたんだ?」って思う人も。
Goss とか Kneesとか。もう10年選手になってたんだねぇ〜。
まぁ、この中に入ったら、Gossなんてまだ若造だけどさ。
みんな、まだ緩い感じでインタビューに答えてくれてるよね。
かんちぇもリラックスして答えてくれてるし。
posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Dubai Tour 2016 Stage1

Dubai Tour。第2ステージ終了。Boyが心配。

ということで、昨日の第1ステージ。
Dubai Tour 2016 Stage1 Results
Dubai opens with speedy stage; Nizzolo third
03/02/2016 20165315 Cycling: 3th Dubai Tour 2016 / Stage 1

Cycling: Dubai Tour 2016; Dubai-FujairahSwiss Cyclist Fabian Cancellara of the Trek-Segafredo at the signature podium...

Posted by Dubai Tour on 2016年2月3日

Fast first day in #tourofdubai @treksegafredo #madone @iwcwatches #aquatimer

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -





急いで見始めたのに、もう残り15キロ程だった。
「かんちぇ無事かなぁ」と思いながら見始めたら
ちゃんと集団内でチームで固まって走っているから
「おぉ〜、よしよし」と安心する。
あっと言う間に逃げをキャッチして残り距離も少なくなり
TFS(Trek-Segafredo)のみなさんが集団前方に上がってくる。
「うわぁ〜、やる気じゃん!
スプリントにむけての位置取りにチームで働く姿に感動。
そんな中、ちょっとスピードが緩んだっぽい感じになって
Gilbert が単独で飛び出して、笑う。
「何の練習だよ?
そして、残り2キロ強残してかんちぇのお仕事開始。
集団の先頭に位置取りしてランドアバウトのコーナーもとてもきれいに回って
他のチームに先頭を譲ることなく走るかんちぇ。かっこいい。
残り1キロ近くでかんちぇお仕事終了。
って、まだ1キロあるのに TFS のメンバー大丈夫なのか?
とか思ってたらあっという間にゴールスプリント開始。

Kittel かっこいいねぇ〜。よかったね、いいスタートがきれたね。

で、TFS ですよ。Nizzolo は、いつ勝てるでしょうか。
今回のメンバーでは最後の最後で発射台になってくれるような
脚質の人はいないのでしょうか。
Coledan とか Boy はそういう脚質じゃないのかな。
Nizzolo 自身が最終発射台を必要としないスプリンターなのかもしれないけど。
今回の TFS のメンバーならたぶん残り200メートルまでは連れていけるだろうけど
結局一番しんどいところを残して「あとはまかせた」って感じになっちゃう。
まぁねぇ〜、チームがスプリンターチームじゃないからなぁ。
Nizzolo ストレスで壊れなきゃいいけど。
posted by 哉 at 22:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ユロスポで放送された映像。

「ユロスポで流れたチームキャンプの様子はどこかにあげてくださらないだろうか。」
と思っていたら、あげてくださってた。ありがとうございます。
A Day In The Life Of Trek | SportsInsiders 2016 HD



なにからなにまですまんのぅ・・・、Rogerさん。

かんちぇが落車した映像があるのは、この放送の撮影が入ってたからなのだな。
かんちぇは大した事なくてよかったけど、Zoidol骨やっちゃったんだよね。
ホント、いつどこで何が起こるかわからないからなぁ。
みなさん、ご無事で何とぞよろしく。
どうしても、かんちぇいっぱい映ってしまってるんだけど
なかなか面白味のある内容でした。
専門的なことはいっさいまったくわからないけどね。
見せていただきありがとうございます。

で、Luca がメンバーのスケジュールの話してるところあるんだけど
かんちぇの話のところが使われていて
アルカルベに出て、そこからParis-Roubaixまでは例年通りのレース名が聞き取れた
ように思うんだけど間違いないかな。
(Alan 早口で声小っちゃいし、ねっとり英語だからさ。)
Luca は、Giro とかTour、Rioのことまで話してたけど
モチベーションがうんたらかんたら言ってたように思うのだが、はっきりしない。
(TREK Japanの中の人、翻訳つけてあげなおしてくれないかな。←無理)

つまんないことなんだけど、かんちぇスプーン左手で持ってたよね?
以前、包丁(ナイフ)も左手で持ってたよね?
で、とっても上手に使ってたよね?
どっちも普通に使えるのだろうか。そういうものなのか?
自分はお箸や包丁を左手で使った事ないけどな。

<2/4 追加>
チーム公式に動画がUpされました。
ユロスポ太っ腹〜。ありがとう〜。
Behind the Stripes - Eurosport
posted by 哉 at 23:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Dubai Tour プレカンとか。

始まりましたよ、Dubai Tour。第1ステージ無事終了。

まぁ、昨日の様子など。

Dubai Tour press conference. @fabian_cancellara is relaxed and ready.

Trek-Segafredoさん(@treksegafredo)が投稿した写真 -









Top Riders Press Conference - 2016 Dubai Tour

02/02/2016 20165312 Cycling: 3nd Tour of Dubai 2016 / Press Conference
ひもは気にしたらあかんやつですかね。

02/02/2016 20165313 Cycling: 3nd Tour of Dubai 2016 / Team Presentation

コラかと思った。

Kittel, Cancellara and Gilbert lead training ahead of Dubai Tour - Gallery

Cancellara curious to see how motor investigations unfold

Cancellara shrugs off motor talk

時事問題にも答えないといけないし、プレカンに呼ばれたら大変だな。
そりゃ聞かれるよね、誰よりも。
かんちぇより、Luca のほうがピリピリしてるのか?
まぁ、何言っても大きく扱われるのわかってるからなぁ。
Nizzolo のために働くのが第1ミッションみたいだけど
こっそり自分も頑張るみたいなので、楽しみにしてる。
くれぐれもケガしないでよ。

Cancellara: "Nada me hará cambiar mi decisión"
MARCA ぐっじょぶ。たまにはやるじゃん。

Dubai Tour 2016Dubai Tour 2016 - Top Riders Press Conference - 02/02/2016 - Fabian Cancellara (Trek - Segafredo) - foto Luca Bettini/RCS Sport©2016

Posted by Dubai Tour on 2016年2月2日
posted by 哉 at 22:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

明日から Dubai Tour。

明日から Dubai Tour が始まります。
今日はプレカンとかプレゼンテーションとかありますよ。

Trek-Segafredo メンバー。

Boy Van Poppel
Fabian Cancellara
Giacomo Nizzolo
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Marco Coledan
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

スプリンターのみなさん、頑張ってくださいね。
かんちぇたち、ちゃんとフォローしてあげてください。
くれぐれもケガなきよう。

かんちぇは、プレカンに出るみたいなんだけど
レース主催者(?)から出たプレスリリースのかんちぇのところに
「UCI ITT“2回”のチャンピオン」ってあるんですけど。
えぇ〜・・・、そこ間違いますか!
これ世界選のことだよね?だったら、4回じゃないかぁ〜、バカ〜。
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする