2016年01月31日

目の保養だわぁ。

昨日の 22nd Annual Screen Actors Guild Awards の様子らしい。
もう、すみません。ごめんなさい。
すてきな写真がいっぱいあってくらくらします。



なぜにこの3人なので?新しい企画でもあがってるんですか?


エスコート感満載。


Christian Bale が。


Marisa Tomei すてきだよねぇ。


アカデミーのプレゼンターに Ryan 予定されてるんだよね?
楽しみだなぁ。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

祝!今シーズン初勝利!

Congratulations! Fabian!!
嬉しい〜、本当に嬉しい。今シーズン初勝利おめでとう!













表彰式。




写真。

動体視力を養う動画。






Challenge Mallorca 2016 HD - Trofeo Serra - HIGHLIGHTS

Challenge de Mallorca 2016 (3. Trofeo Serra de Tramuntana)

スイッチングが悪くて、頂上で先行して下りに入った4人を
抜き去っていくかんちぇが見れないのがとっても残念。
追ってくる集団が頂上通過する方が優先度が高かったってことか。
上り下りの多いコースだったから、Madone 使ったんだよねぇ。
エアロ性能も高い Madone だから、1人逃げになってもよかったね。

Cancellara solos to grand win in Mallorca
Challenge Mallorca: Cancellara swoops to victory in Deia
Cancellara shows early-season form after surprise win in Mallorca
Cancellara: “Será mi último año y mi objetivo es disfrutar”(as)
前日は「かんちぇ勝負」でチームに動いてもらって
本人もそれなりに動けてたみたいだけど結果が伴わなくて
この日は思ってもなかったことに逃げのメンバーに入っちゃって
こっそり走ってたらなんとなくいけそうな感じになって
ここ狙い目っていう下りで頑張ってみたら「勝っちゃった〜」って感じ?
今シーズンはケガなく、毎レース充実したものになりますように。
かんちぇが、「楽しむ」っていうのはゆるゆる走る事じゃないし
リラックスして集中できるコンディションでありますように。
次はドバイだねぇ〜。風邪ひかないでねぇ〜。

日本語記事。

みんなありがとう。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

頑張った模様。




Cancellara sprints to 6th in Mallorca Challenge day two
おぉ? かんちぇ、かなり頑張った模様。
チームの戦略が「かんちぇ勝負」だったみたいなのだが。
おいおい、シーズン始まって2日目だというのに
やる気みせてるねぇ〜。嬉しいねぇ〜。
そして、Jasper はとってもハードワークしてた模様。
Jasper は Rast と共に途中大きな逃げのメンバーにも入ってたよね。
で、よくわからいのだが Mollema がかんちぇのために
上りでひいてくれたってか? まじですか。
結局、先行していた Brambilla を捕まえることができなくて
かんちぇも2番手争いのスプリント勝負はあかんかったようだが。
それでも、いい感じで仕上がってきているようなので嬉しい限りです。


かんちぇのファンクラブの偉い人は、Mallorca まで行っているのか。
あいかわらず、フットワークいいな。

で、今日の Challenge Mallorca 第3戦(Trofeo Serra de Tramuntana)の
Trek-Segafredo メンバー。
今日もお天気良さそうでなによりです。

Bauke Mollema
Edward Theuns
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Fränk Schleck
Haimar Zubeldia
Markel Irizar
Riccardo Zoidl

距離は短めだけど上ったり下ったりタフなコースのようなので
かんちぇ何の練習だろうか。
Mollemaたち上り巧者のアシストとかするのかな。
今日も無事に走ってね。

今日の様子だよ。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

最後だったらしい。

Pau Gasol se venga de su injusticia All-Star a lo grande

El abrazo para la historia de Kobe a Gasol previo al show de Pau

浮き沈みの激しい Bulls と Kobe のフェアウェルシーズンにしては
寂しすぎるここまでの Lakers との対戦。
Gasol兄が Staples Center に戻って Kobe と対戦するのは
これが最初で最後になるらしい。
試合前、Gasol兄と Kobe のハグのシーンでは大きな拍手がおこってた。
Gasol兄が Lakers に移籍することになったとき、
「あんな人気チームに行って大丈夫なんか?」と心配もしたのだが
あれやこれやなんやかんやしているうちに、
いつのまにかびっくりするぐらい馴染んでいたよ。
人気チームゆえに、厳しいことも言われたりしてたけど
年齢的にも一番いい時に Lakers でプレイできて
優勝もできて Gasol兄にとっても本当によかったよね。



Gasol兄はオールスターのリザーブにも選ばれなかったけど
ユーロもあったし働きすぎだから、休んでおけばいいよ。
チームは不安定だし、Gasol兄も不安定だしちょうどいいよ。

日本語記事。

posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

無事にスタートした模様。

かんちぇのシーズン初戦 Challenge Mallorca(Trofeo Campos-Santanyi-Ses Salines)が無事終了。
かんちぇもちょこっと働いてる風な感じだったのか?
集団内でこっそりゴールしておりました。


かんちぇ、ちらっと映ってますか?あれ、かんちぇですよね?
愛を試されてるわ。精進しなければ。


横切ったのかんちぇだよね?

動体視力が老化と共に衰えているのがわかるよね・・・、かなしい。

さて、今日も Challenge Mallorca 第2戦(Trofeo Pollença-Port de Andratx)が
始まっておりますよ。
Trek-Segafredo のメンバー。

Bauke Mollema
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Fränk Schleck
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Marco Coledan
Stijn Devolder

あれ? Zubeldia出てるの?わからん・・・。
かんちぇもちゃんと出てるよね?
今日も無事にゴールしてくださいね。
そういえば、Rast が15年前の Challenge Mallorca で
プロ生活をスタートしたってTweetしてたね。
かんちぇの本にこっそりノービス時代の Rast が
Podium のてっぺんにいる写真が使われてるだよね。
かんちぇばっかり目立ってるけど、Rast もすごいんだよね!
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

始まったよ!

かんちぇの今シーズン初レースが始まったよ!

Race ready....almost 180km on todays menu. #mallorcachallenge #sun #spartacus2016 #bernpower

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -





よいシーズンになりますように。
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

明日初戦。

明日のレース Challenge Mallorca(Trofeo Campos-Santanyi-Ses Salines) の
Trek-Segafredo メンバー。

Edward Theuns
Fabian Cancellara
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Marco Coledan
Markel Irizar
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

おぉ?クラッシック班ですか?
シーズン初戦ですので、くれぐれも気を付けて。
よいフィーリングで走れますように。
ケガしませんように。

そして、かんちぇがレースを走っているところを見ることができるのは
いつになるだろうか。
今のところドバイも怪しいのだが。悲しい・・・。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

もうレースが始まる〜!

かんちぇは、マヨルカでトレーニングキャンプ中。
何やかやしている間に、もう明後日には今シーズン初レースがあるじゃないかぁ。
おぅおぅおぅ・・・。緊張するなぁ。
ケガなく無事に走ることができますように。

トレーニングは Madone 使うんだね。


お天気良いね。

Field test days are as important as regular trainings.here is one example how it looks after my almost 17min test. #backontrack #spartacus2016

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



ミーティング中らしい。

ライド中。


みんなで見るには小っちゃすぎないか?

宣伝に余念がない。涙ぐましいよね・・・。

かんちぇは何をゲットしてご褒美貰ってんだ?
posted by 哉 at 21:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ついていけない。

いろいろありすぎてついていけない・・・。

サンルイスの第5ステージで大落車があって Malori が昏睡療法で治療中とか。
あぅあぅあぅ・・・。心配だなぁ・・・。
命に別状はないらいけれど、今年はさらに飛躍が期待されたのに。
お大事に。ちゃんと治して復帰できますように。 鶴×1000。

同じサンルイスに出場しているNibali兄が世界チャンプSaganに
「カミソリ」をプレゼントしたら突っ返されたとか
微笑ましいやりとりがあったらしい。
世界チャンプSaganは今すね毛剃ってないらしいね。
髭も生やしてワイルド感満載。さすが世界チャンプ。

スペインのカルペでトレーニングキャンプ中だった Giant Alpecin のメンバーが
車の逆走に突っ込まれて大惨事になったらしいじゃないですか!
逆走してきたのってイギリスからの観光客とか。
怖すぎる・・・。
Degenkolb 春のクラシックどうなるんだろう・・・。
Barguil や Degenkolb たちの一日も早い回復を祈ります。 鶴×1000。

ダウンアンダーも終わってた。
Nizzolo はまた2ゲッターになるのだろうか。
無事に勝利をゲットできますように。

アジア選手権も終わってた。
まったく門外漢だからトンチンカンなこと言うことになるけど
あれなんだね、女子はドロドロしてるんだね。
「両雄並び立たず」は、どこの世界にもあるけれど。
もうどっちかが Klöden みたいに自転車連盟が信用ならないとか言って
代表辞退することになるんじゃない?
その方が丸く収まってうまくことが運ぶようになるんじゃ?
両雄がやめちゃって、若い人に託すとか。
わかんないけど。

男子は2位、3位と表彰台は目出度いのかもしれないけれど
自国開催だったからやっぱり頂点が欲しかったところだよね。
まぁ、オリンピックも2枠あるようだし、頑張ってね。
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

眺めているだけ。

眺めてニヤニヤしている怪しい奴になっている。
もしかしたら来月になれば現物が手に入るかも。

160123-02.jpg

160123-01.jpg
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

お仕事忙しそう。

Raúl: 'No descarto ningún puesto en el Madrid, ni el de presidente'
Jorge Valdano と。 
Raúlの長男(Jorge)がインスタにスリーショットをアップしてくれてた。
Raúl がさらに優しくなってる感じだよ。

Raúl: "El mensaje de Zidane llega más fácil a los jugadores"

El Raúl más americano: "Adoro la NFL y la NHL... !Go Rangers!"

Raúl: "¿Un futuro Raúl nacido en USA? Trabajaremos para ello"

Grandes personalidades en la presentación de AS USA (写真)







忙しくお仕事している模様。お疲れさま。
もう現役じゃないから、素直に思っていること話してもいいんじゃないかな。
ホントは静かに生活したいだろうけれど。時々表に出てきてね。
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

次、頑張れ!


全豪お疲れさまでした。 また頑張りましょう。
Go! Domi!
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

マヨルカでキャンプ中らしい。

ちょっと慌ただしくしているあいだに世の中は進んでおりまして。
かんちぇはいつものように IWC のイベントに参加していた模様。
その後、マヨルカに飛んでキャンプ中のご様子。

Blick


Thank you @iwcwatches for that great evening in Geneva. #B_Original #IWCPILOT ##SIHH2015

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



Red Carpet - IWC Schaffhausen SIHH 2016 Palexpo, Le Grand-Saconnex
Booth - IWC Schaffhausen SIHH 2016 Palexpo, Le Grand-Saconnex






Eurosport - Sports Insiders - Trek - "Behind the Stripes" (trailer)

で何? 2/2に本編が流れるの?
動画見れるといいな。
posted by 哉 at 21:26| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

この雑誌欲しい。

EXCLUSIVA: mañana estará en los quioscos, pero por ahora ya puedes leer algunas de las declaraciones más explosivas del...

Posted by Vanity Fair España on 2016年1月18日


わぁ〜。これが明日発売の表紙なのか!
2人で一緒にこんな雑誌に出るなんてことあったか?
ちょっと読めるところを見る限り、まともなインタビューっぽいし。
子どもたちが今のところまっすぐ成長しているようでなによりだよ。
雑誌は日本では手に入るだろうか? 

Raúl y Mamen posan por primera vez (y hablan... de todo)

MARCA 要約。
as 要約。
posted by 哉 at 22:40| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

かっこいいよね!

もうすぐTDUが始まるね。今シーズンもいよいよ始まるって感じ。
みなさん、くれぐれもケガなきよう、よいシーズンを送れますように。
TDUに出場するTREKメンバーの方々のマシンが
個々にカスタマイズされていてとてもかっこよろし。

本人のイメージににぴったりじゃない?

ナショナルチャンピオンジャージはどんなかな。

洒落てるよね〜。

アッズーロといえばこの色だよね、やはり。

かっこいいな。

めちゃくちゃ凝ってませんか!!

かっこかわいい。


なぜStetinaだけEmondaなのか知らないが。(アメリカが被るから?)
なんにせよ、集団からとっても探しやすいじゃないか!素晴らしい。
今後ともよろしく頼むよ。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

懐かしすぎる。

何?東京では『銀河旋風ブライガー』の放送が始まってるの??
まじですか!すご〜い!いいなぁ〜。
CSのどこかの局でもちょっと前放送してたような気がするけど。
塩沢さんの声や曽我部さんの声が聴けるんでしょ。
あと柴田さんのオープニングのとってもかっこいいセリフとか。
いいなぁ〜。羨ましい〜。
音楽もかっこいいし、好き過ぎてカセット(!)買ったし。
(カセットってところが昔過ぎて笑う)
本編の塩沢さんたちのセリフも入ってて何回も何回も聴いたわ。
なんていうか、目から入ってくる情報は結構どうでもよくて
耳から入ってくる情報がホントかっこいいんだよね〜。
ぶっちゃけ、『機動戦士ガンダム』より断然好きだしな。
懐かしすぎて腰抜かしそうになったわ。
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

『ディーン、君がいた瞬間』

今更感あるけど、先月行った映画そのB。
IMG_1728 (640x480).jpg
Dane DeHaan はすごいな。
よく James Deen を演ろうと思ったものだ。
映画見ながら『うわっ、やめろ!』って思わなかったから、
やっぱり Dane DeHaan なればこそなのかもな。

写真は雄弁だな。
被写体が素晴らしくて、写真家の感性がよければ
何倍、何十倍とその1枚に物語が生まれてくるんだなと。
海外の映画スターでかっこいいと最初に思ったのは
Bruce Lee が先か James Deen が先か。
前者は映画を見たからだけど、後者は雑誌で見た写真だからな。
小っちゃい子どもながらにモノクロの写真に写る James Deen が
かっこいいと思ったんだから写真ってすごいよ。
大きくなってから、映画も見ることができたし
実際は背が小っちゃいとか知ることになってびっくするんだけどね。
posted by 哉 at 16:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

『海難1890』

今更感あるけど、先月行った映画そのA。
IMG_1729 (640x480).jpg
エルトゥールル号編でずっと泣けるんじゃないかな。
この時の人の優しさに自分を顧みてここまでできるのかと自問自答。
演出がドラマチックすぎるかもしれないけど
実際はこんなものじゃなかったんじゃないかと思うので
映画なんだからこれぐらいドラマチックにしたっていいんじゃないかと思った。
大島の人たちもトルコ海軍の人たちもものすごく印象的。
トルコの Kenan Ece がすばらしくかっこいいんだよ。
内野さんもやっぱり内野さんだったしね。
テヘラン救出編が短めなのは仕方ないのかな。
posted by 哉 at 16:41| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

『杉原千畝』

今更感あるけど、先月行った映画その@。
IMG_1730 (640x480).jpg

運転手でポーランドのスパイの役の Borys Szyc と
リトアニアで領事館職員のドイツ系リトアニア人役の Cezary Lukaszewicz の
自分の信念に忠実な姿がとても印象的ですよ。
posted by 哉 at 16:40| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

キャンプ終了。

そうそう、グランカナリアでのトレーニングは終了した模様。
かんちぇは、マヨルカが初戦だよね。





posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

眼福でした〜。

今日のGolden Globe Awards での一コマ。





「もしかして・・・。」と思って録画しておいた自分を褒める。
Ryan がかっこよくてふるえる〜。眼福〜。
早く大きなスクリーンで Ryan を見たいぞ〜!

Ryan Gosling Doesn't Like Playing Second Fiddle to Brad Pitt At The Golden Globes
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

これが実力差なんだな。


頑張ってはいたけれど。まだまだ成長途中だよね。
エラーの数が10対26だったと思うんだけど、これが今の実力差なのか。
エラーを誘われているっていうのだろうか。
これが上位選手との差なんだろうなと思うよね。
今年が勝負どころだと思うから、ケガなくシーズンを過ごしてほしいよ。
できれば上位選手と対戦がもっと増えて経験を積めますように。
そのためには勝っていかないとねぇ〜。
posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

今年中にはお願いします。

おぉ〜。
日本でも今年中には公開されますように。

Free State of Jones | Official Trailer | STX Entertainment
posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

トレーニングは順調の様子。

ポポがあげてくれた動画その@

存在チェックの練習にもってこい。

ポポがあげてくれた動画そのA

これを楽しそうって思えない自分は年寄りなんだな。
自分が店員やったら、こんな客うっさくてめっちゃ嫌。
(遊ぶところと違うんだからさ・・・。
でも、ありがとね。存在確認できて、嬉しいよ。


しっかり上りの練習できている模様。Zubeldia余裕。

お天気は安定しているようでなによりだよね。
かんちぇもいいトレーニングができてるといいな。
posted by 哉 at 21:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

順調な様子。




こちらも年明けから順調な模様。 なにより。
posted by 哉 at 21:37| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

次はスイスのレジェンドと!





年明けから順調な模様。 なにより。
Marin Cilic に2-6、7-6、6-4で勝って、
なんと明日の SF の相手はあの、Roger Federer!
きゃぁ〜、頑張るのよ〜、しっかりプレイしてね〜。

Thiem topples former US Open champion

Federer Battles To Dimitrov Win, Now Plays Thiem
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

レジェスマゴスが来たの?

Just found the small king in the swiss tradition kingcake. #kingforaday #kingistheking the year starts already like it has to be

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



グランカナリアにいるからなのか、レジェス・マゴス がやってきたのか。
伝統にのっとってスペイン版のガレット・デ・ロワ、
ロスコン・デ・レジェスを食べたってことなんだろうか。
で、何?王冠かぶってるってことは、ソプレサ(フェーヴ)が当たったってこと?
おぉ〜、今年1年いいことあればいいねぇ〜。

ところでさ、お顔がクラシカルだからなのか、クラシカルなコスプレ似合うね。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

元気っぽい。

かんちぇ本人からは何もないけれど。元気にやってるんだよね?

ありがたいねぇ〜。あらふぁっち、ありがとねぇ〜。

頑張っている模様。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

始まったらしい。

年が明けて、かんちぇは元気かなぁと思っていたら

あぁ〜、もうトレーニングなんだぁ。そっかぁ〜。頑張ってね。

そしたら、こんなやりとりが。


グランカナリアでキャンプらしいけど、
へぇ〜、結構変わったメンバーでキャンプするんだなぁっていうのが
第1印象なんですけど。 思いません?
かんちぇに、Zoidl、Zubeldia、Coledan、Didier、Alafaci、そしてPopo。
楽しそうなメンバーであるには間違いないけれど。

始まったばかりのトレーニングキャンプでポポは36歳のお誕生日を迎えて


お誕生日の人は椅子の上に立ってスピーチすることになったらしいよ!

かんちぇ、ちゃんと順調にトレーニングできるといいね。
posted by 哉 at 21:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

よろしくお願いします。



よいスタートがきれた模様。


オーストラリアで始動。

#melbourne #with @dennisnovi #now #brisbane #tomorrow #start #of #2016 #season #atpworldtour #notmycorona 😃

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -



リーダー格に昇格したのかな。


新年の挨拶がこれって・・・。斜め上行く皇帝さま。

Happy New Year ! С Новым Годом ! 👈🎄

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)が投稿した動画 -




今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、かんちぇのメッセージは?
また例のごとく年の初めから風邪っぴきとかですかね・・・。
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする