2015年11月29日

豪華ゲストだね。

かんちぇのファンクラブ主催のパーティーは盛大だった模様。
Kwaremontビールも無事にスイスに届いたみたいだし。
パーティーにその恰好?って思ったけど、ただ寄っただけっぽい。
森の中をシクロで楽しそうにライドしてましたしね。

This was a awesome cyclocross ride in the forest with friends. #boone #bremgartenwald #winterskills

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した動画 -







He tried to get in earlier to see how the eventhall looks: no chance @f_cancellara ! 17.50h door opening 4 you too.. #cancellara4ever #fanclubparty

Posted by Cancellara4ever on 2015年11月28日















なんですか!この豪華ゲストは!
TFR の Irizar や Popovych はまだ同じチームだし、クラッシック班だし
キャプテンのファンクラブパーティーに
「来て!」と言われれば来てくれたのだろうけれど
Pozzato まで登場とは!これいかに!
あぁ、びっくりだ!Pozzato 何だ?義理堅いのか?
そりゃ、このメンバー来てくれるんだったら
かんちぇも Kwaremont 120リットル注文もするわ!

ところで、TFRの御三方は、皆同じシャツ着てますか?
もしかしてあれですか? TFR 誂えですか?
「やっぱり、かんちぇブルーのシャツにジーンズだよ」と思ったけど
TFR の2人も同じっぽいので、「しかたなかったのかな?」と。
そこへいくと、Pozzatoの白シャツで前のはだけ具合がなんとも
セクシーでおしゃれな感じがして「さすがだぜ」と思いましたよ。

で、そのPozzatoは来季どこのチームで走るんですか?
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

随分前に感じます。

もう、1か月以上前になるんですね。ロングバージョンがアップされましたよ。



みなさん、シーズン最後にわざわざこんなところまできてくださり
ニコニコ「神対応」で接してくださり、本当に本当にありがとうございました。

LucaGM。
IMG_1711 (640x480).jpg

Didier と Fumy。
IMG_1653 (640x479).jpg

スタート前。
IMG_1659 (640x478).jpg

プロトン。
IMG_1670 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

楽しんでくださいね。

さて、土曜日はかんちぇのスイスにあるファンクラブのパーティーの日です。
そのパーティーにかんちぇがベルギービール(kwaremont)を120リットル
ベルギーに注文したとかなんとか。 ま・じ・で・す・か!

Cancellara bestelt 120 liter Belgisch bier voor fanfeest in Zwitserland

そしたら、快くその注文に応じてくれたらしく、
ベルギーからスイスまで7時間のドライブで6樽持ってきてくれるらしい。
あと、6リットルのボトルもだって。
やるな、ベルギー。すごいぞ、ベルギー。

Brouwerij levert vaten voor fanfeest Cancellara

ということはですよ、ビールサーバーから
サーブしてくれるってことですか? かんちぇが?(←いやいや・・・
まぁ、いつもがっつり応援してくれているファンクラブの方々に
サービスしてあげても全くバチがあたらないと思うので
楽しい時間を過ごしてもらえますように。
形式上は、ファンクラブ主催だからかんちぇはゲストだけどさ。

Kwaremont bier gebrouwen voor kopmannen.
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

いつもお洒落。


『The Big Short』の New York Premiere があった模様。
写真。

Ryan 少々お疲れのご様子だが・・・。
それでも、いつでもお洒落なのはかわりなく。
ヘアースタイルもちょうどいい感じ。 
眼福、眼福。







posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

新しい予告編。

新しい予告編が公開されたよ!

The Big Short - Trailer #2 "Screwed" (2015) - Paramount Pictures


楽しみだなぁ。

#Repost @variety ・・・ "Guys, pay attention!" (Photo by Chelsea Lauren/Variety/REX @ShutterstockNow)

The Big Shortさん(@thebigshortmovie)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 22:44| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

懐かしい放送。

今朝、これをテレビで見てました。
30年前の試合(第40回大会)を放送してくれていたのですが、
映像がその当時のままのようで、ハイビジョン放送に慣れてきた目には
当時とてもきれいだと思っていた映像が実はこんなものだったのかと。
でも、30年前ですから映像も劣化しているのかもしれませんね・・・。
デジタルリマスターとかは予算的に無理なんでしょうね。
もしかしたら、デジタルリマスター処理して売り出す予定とか?

子どもの頃、大学生はとっても大人だと思っていたのに
自分が大学生の時代を過ごし、今も近くで大学生に接していると
あの頃大人に思っていたのは思い違いだったと思わずにはいられない。
でも、試合会場でどこの応援団の方たちにもとても親切にしてもらったし
友だちはそのいい印象からその大学を選んで進学していったし。
とてもいい思い出です。

第41回、第42回大会も放送してくれるのでとても楽しみです。
1994年とかも放送してくれるかなぁ。
posted by 哉 at 22:12| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

こっちでも見れればいいのに。







Matthew McConaughey Tells the 'Alright, Alright, Alright' Origin Story for 'SNL' Monologue

'SNL' Spoofs Adele's 'Hello' with Hilarious Thanksgiving Sketch!
くすくす。コスプレが似合ってる。

posted by 哉 at 22:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

うわっ!びっくり!

かんちぇが、今年も Laureus Charity Night に出席した模様。
ロンドンから足早に帰国したのはこの為だったのね。

The Haka highlights successful Laureus Swiss Charity Night(laureus.com)

Laureus Charity Night brachte 1,1 Millionen Franken(news.ch)
かんちぇは、来年のフランドルの3日間同行ツアー(?)を出して
75,000CHFで落札されたってことでしょうか?

The Haka highlights a successful Laureus Swiss Charity night! #laureus #switzerland #charity #night #haka #sportforgood

Laureus Sportさん(@laureussport)が投稿した写真 -



くすくす。頑張ってる〜。

Schweizer Sportstars tanzen Haka Haka
びっくりした。
どうして、そのなんというか髭面での出席なんでしょうか?
かなりのものですが?
ドアップでのまつ毛の長さに少しばかりジェラシー。

<追加>


posted by 哉 at 21:36| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

どこで観るんだろう。

Jugadores con más Clásicos ligueros en el Bernabéu
ベルナベウでの対戦に16試合出てるんだって、らぅさん。

昨日、W社で「クラシコ歴代最高プレーヤーベスト50」という
ぬるい番組を放送していて、我慢して見ました。
マドリーホームの試合なのに、
プレゼントがバルセロナ選手のサイン付きってなんなん?
マドリーホームの試合なのに取材に行ったのはバルセロナってなんなん?
現地に飛んでるけど、もっと実のある話できないのか?
あの嫌味なナレーションの原稿は誰が考えたの?
Di Stéfano 御大がお亡くなりになってもう1年以上になるのに
生きてる風な話の進め方はいかがなものだよ?
あのかわいらしい女の子は、男前は知っていても Zidane を知らないって
フットボールのなんの勉強してるんだろ。正直でいいけれど。 
どっち寄りかわかる番組作るってある意味すごいな。
ほんと、きっつい3時間でした。

クラシコで活躍した、貢献した選手ってわけじゃなく、
この両チームに在籍した選手の最高プレーヤーを選ぶって主旨だった模様。
「何?この選出」って感じもするし、「何?この順位」って思わずにはいられないけど
こんなもの人それぞれ違うし、「あっ、そっ、ふ〜ん」ってことだ。

時々映るらぅさんのかわいらしい笑顔や
華麗なスルーとかにきっつい3時間中、癒されたわぁ。
ゴールシーンは言うまでもないけれどね。

らぅさんは、どこで今回のクラシコ観るのかなぁ。
posted by 哉 at 21:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

集中力が続きません。

The Cyclingnews Podcast: An exclusive interview with Fabian Cancellara

30分以上を集中して聴く気力が・・・。
日本語でも難しいのに、外国語となると集中力がさらに続かない・・・。
まだ英語だから聴こうという気もおきるのか。
はぁ。ハードル高い。

そしたら、デンマークのサイトで Riis のことを言ってる部分がニュースになってた。
2005年のTdF最終日にはCSCへ移籍することが発表されていて、
『いい選択だなぁ。かんちぇに合ってる。』って思ったんだよね。
そしたら、2006年にはTdFのメンバーに選んでもらえなかったってことはあるにせよ
チーム(Riis諸々)にはものすごくサポートしてもらってたんだよね。
2008年のオリンピックだって、2009年の世界選だって。
そりゃ、かんちぇが勝ちを獲ってくる選手になったからっていうのもあるけど。
かんちぇが言うように、ファミリーだったんだと思う。
チームメイトにもスタッフにも恵まれていたしね。
今もかんちぇは、チーム(TFR)に対してもそれを大切に考えてるみたいだし。
Riis のこと(CSC のこと)をこのように公に感謝できるっていうのは
良かったなぁと思うのは考えすぎだろうか。
Riis のドーピング関連の問題がどうなっているかわからないけれど
かんちぇが今あるのは間違いなく CSC 時代があったからこそなのだから。



ところで、先日発売されたサイスポ。
表紙買いしたのは言うまでもありません。
インタビューを読みながら、
『Domane愛、揺るぎないな。』、『Rogerさんありがとう。』と
ニヤニヤして読み終わりました。
辞めたら何をおっぱじめてくれるのか楽しみにしていましょうねぇ。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

1人ずつだったのか。

なんだぁ〜、1人ずつだったのか。
あのメンバーでザッピングかと思ってたよ。
要らぬ心配だったな、Contador。

TREK使えないなぁ〜。もっと寄って撮ってくれないと!

Fabian Cancellara is on stage!

Posted by Rouleur Classic on 2015年11月19日




There's selfies, and then there's selfies. @fabian_cancellara selfie with #eddymerckx @rouleurclassic @trekfactory @trekbikes

1330 Road Cyclingさん(@1330roadcycling)が投稿した写真 -



Nice meet up with the only #canibal #legend #EddyMerckx in London. This men has wone over 500 cyclingraces

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



やっぱり撮るんだね。で、いつも嬉しそうだよね。
良き哉、良き哉。

昨日の朝の様子。


posted by 哉 at 21:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

予定している人が多いのね。

MARCA に載った記事

来年を区切りにしようとしている人が多いのね。

こんなこと言ってはなんだけど、
勲章並べるだけなら誰にも引けを取らないよね。
オリンピックだって、グランツールのステージ優勝だって書けるよ。
ほんと、タイトルコレクター。
大舞台で結果を残してきた人だからね。派手な人だ。

で、えらくポエミーだな。何かあったのかな。

さて、今日はロンドンでのイベントに出席ですよね。
Contador があのメンバーの中でおしゃべりできるのか興味津々。
がんばれ、コンタ。(←いらぬお世話
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

来年は正念場だな。

Trek Factory Racing: 2015 Report Card
さすがの冷静な分析。

Poll: The best moment of TFR's past two years
「へぇ〜、そうなんだなぁ〜。」って感想。
ジロのNizzoloのポイントジャージとかArredondoの山岳ジャージゲットとか
選択肢に入れてあげてもいいんじゃないかと思うのだが。
だってさぁ・・・ねぇ・・・。
悲しいかな、とってもとっても大活躍ってわけじゃないからさ、チームが。
辛いねぇ・・・。
来年はみんなケガなくよいシーズンを送れますように。
チームとして正念場だからな。
下手したら、存続が・・・。なむなむ。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

最近の様子。

Padel Tennis のツアーに出てるらしい Ferrero。
元気そうなのでなによりです。

Entrevista a l'extennista Juan Carlos Ferrero
posted by 哉 at 19:27| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

現実味がないけど。


CLにはたくさん思い出があるから、物足りないけど。
そんなこと言い出したらキリないからねぇ。


カピタンありがとう。そういえば、お子さんの誕生おめでとう。

Raúl Talks to the Media After His Last Match
posted by 哉 at 23:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

見ることができると嬉しい。



これはいつの写真ですか? 最近っぽいですよね? すてきです。

で、これは噂ではなく、本決まりってことなんでしょうか?
春ぐらいだったか、出るらしいっぽい話でしたが。
なんにせよ、たくさんスクリーンで見ることができれば嬉しい限り。
posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

今年も参加。

かんちぇは、Swiss Cycling のイベントに参加していた模様。
昨年も参加してました。

Starke Beine und eine Portion Mut
トラックをデモンストレーションで走ったんですか?

First Impressions Rollensprint Finale 2015 Grenchen(FB)

何してるところなんだろうねぇ?トラック走る前?





Instagramの写真はこのイベントに行く前だったのかな。
珍しく、セーターですよ。

そういえば今週はロンドンでのイベントにも参加するんだったね。
写真とかあがってくるかなぁ。

<追加>
Rollensprint Finale 2015 Velodrome Suisse(facebook)
やっぱり、トラックを走ったみたいだ。
いろんな自転車に関するデモンストレーションっぽいことやってるみたいだけど、
そのトランポリンは何に関係あるんだろう?
あっ、やっぱり普通に子供たち並ばせてサインしてる。(笑)
あの女の子、右肩(地肌)にサインしてもらってどうすんだろ?
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

本当にありがとう!

#Raúl gets a 🏆 sendoff. Can you imagine any other way? #GraciasRaúlySenna #TheChampionshipFinal #NYCvOTT

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した動画 -




🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆 #NYCosmos #TheChampionshipFinal

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した動画 -




That winning feeling. 😁😁😁 #NYCosmos #TheChampionshipFinal

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -







Raúl se retira, comienza la leyenda (MARCA)

Raúl: "El mejor premio es el cariño de la gente" (MARCA)
近いうちに今後のことを話してくれるのかな。
たくさん愛してもらえて本当によかったね。

Despedida a lo grande (MARCA)
お写真。

Raúl dice adiós a lo grande: campeón de la NASL y título 22 (as)

El adiós de Raúl en imágenes (as)
お写真。

Raúl: ''¿Volver al Madrid? Es mi casa, pero no es el momento" (as)
試合後の記者会見。
しばらくはNYで生活するのは、子どもたちのこともあるのだろう。
今は帰っちゃダメだよ。まだ外の世界を見聞きしないと。

El bonito gesto de Raúl con Marcos Senna en su despedida (as)
Senna と和やかな会見。

Raúl brinda su última copa (elmundo.es)

Raúl: vida, obra y milagros (elmundo.es)
お写真。

Raúl: 20 razones para la grandeza (elmundo.es)
気高さの理由。すてきなタイトル。
プリメーラデビューしてから、21年。
roja だけでなく、amarilla を2枚貰って退場することもなかった Raúl。
これがどれほど誇らしいことか!

Raúl González: los siete momentos del 7 (elmundo.es)

Raúl, un mito en 12 preguntas (elmundo.es)
クイズ。

Raúl, leyenda en la leyenda (elmundo.es)
この人のいう事は信じてはいけない。美辞麗句を並べられても決して心を許してはいけない。
それが今は本心だとしてもいつ手のひら返すかわからないのだから。

Highlights: Cosmos Win The NASL Championship Final | November 15, 2015


Cosmos Win 2015 NASL Championship (nycosmos.com)

笑顔で終わることができて、また勲章もひとつ増やして
最後までピッチでプレイすることができて
本当に良かったね。涙が出るぐらい嬉しかったよ!
長い間、喜びと楽しみをプレゼントしてくれて
心の癒しでいてくれてありがとう。
これからの新しい生活が Raúl にとって素晴らしいものでありますように。
ずっと応援してるからね!
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

とうとう明日の朝。

El debut de Raúl en La Romareda (MARCA)
MARCAがまとめてくれてる。
シャルケのときの Raúl が本当に幸せそうでさ。
本人しかわからないことだけど、「解放された〜」って感じ。
煩わしいこと何にも考えずにただ大好きなフットボールだけに集中できて。
それにあんなにシャルカーのみなさんに愛してもらえてさ。
よかったよね。

Seven for No. 7: Raúl’s Remarkable Career
明日(日本時間)、また新たな勲章を書き加えることができますように。

Eclipsed by Messi and Ronaldo, but Raul remains 'Mr Champions League'
なんだろ、泣ける。

El gran Raúl dice adiós en Nueva York(as)
Alfredo Relañoさん、やさしいね。

スペインではCanal+で放送あるんだってね・・・。
どこかで見る事できればいいのだけれど。

posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

最後まで。

Raúl & Marcos Senna Speak Before Their Final Match


最後まで Raúl が Raúl らしくプレイできますように。

Raúl calls time on a career defined by conviction, courage and being Real deal

とっても読み応えのあるものです。
posted by 哉 at 22:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ずっと不思議に思ってる。

えっとですね、このコラムは突っ込みどころ満載っていうかなんというか。

ねぇねぇ、本人にちゃんとインタビューなりなんなりしたことある?
昔じゃなくてもいいよ、日本の選手が沢山海外に行くようになって
同じチームでプレイもしてたんだよ?
ないよね?ただ他から漏れ伝わる情報だけだよね?
他の人から聞く話だけだよね?
それも、アンチ系の話が多いよね?
「どこにでもいる」系の括りでまともに分析できないでいるよね?

それでもいかにも昔から知ってます風なことホントこの年齢ぐらいの
日本のサッカー事情通っぽい人たちって書いてくるよね?
バルセロナに住んでたらマドリーの取材なんてほとんどしたことないでしょ?
それにきっとあなたがスペインに行った頃なんてこんなこといっちゃんだけど
マドリーが相手にしてくれなかったんじゃないかと思うんだよね。
だってどこの馬の骨かわからない異国の人なんて。
そんな人の取材なんてたぶんチームのスターになろうとしている若者に
受けさせないだろうからね。
まぁ、マドリーもマドリーだとは思うけれども。
青臭い時に取材したことあるのかもしれないけれど、
それから何年経ってんだよ?って感じだ。
びっくりするぐらい、日本のこの年齢(から上?)ぐらいの人たちって
アンチマドリーの人がメディアに多いよね?なぜに?

北米系のニュースをそのまま流して北米系のライバルの人たちを
悪者にした報道をしたりするけれど、まさしくスペインのニュースは
バルセロナ発信が多かったってことなんだろうか?
それを見聞きして育った人たちってことなんだろうか?
だからバルセロナの敵がひょろひょろの若造だったのが気に入らないまま
今に至っているのか?

この前の○子のコラムかなんだかよくわからない記事も
昔インタビューしたことをまた言うのか?って思ったし。
こんなこと言ってはなんだけど、こういう事情通っぽい人たちは
海外の選手に真面目に相手してもらっている人いるんだろうか?
たった1回とかじゃなくて、定期的に取材とかなんなりできてる人。

もうずっと疑問に思ってる。ほんと、謎。
posted by 哉 at 23:16| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

もうすぐだね。

Don't Miss Raúl's Last Match This Sunday


今度の日曜日が最後の試合になります。

先日の試合の時に流れたメッセージビデオだそうです。
Cristiano Ronaldo, Rafa Benítez, Pepe Reina & More Pay Tribute to Raúl

Ramos が無いのがいただけないけれど。仕方なかったのかなぁ。

Buscamos el mejor gol de Raúl
選べないよねぇ・・・。
どのゴールも印象的。そういうゴールを決められる人なんだよね。
だから Raúl なんだよ!
posted by 哉 at 23:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

おぉ〜、楽しみ〜!

昨日は Ryan Gosling の35歳のお誕生日でした! おめでとう!

そしたら、「The Big Short」のプレミアがあったらしく近影がでました!





Ryan Gosling on Adam McKay’s ‘The Big Short’: ‘He Has a Way of Being Outraged Without Losing His Sense of Humor’

ほかにも、舞台裏(?)の映像とか。
The Big Short - Adam McKay Featurette (2015) - Paramount Pictures




いいね、いいね。 楽しみだね。日本でも公開待ってるからね!
宜しく頼みますよ!
posted by 哉 at 23:00| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

まずは「春」。

Demol: Cancellara wants to go out in style(CN)
Demol DS のお言葉。sporzaに載ったもののよう。
とりあえず、まずは「春」ということで。
そうだよ、まずはスタートに立っていただかないと話になりません。
無事にレースに出て走っていただかなければ。
もう「ぎゃぁ〜・・・」ってなるのは勘弁していただきたく。
よろしく頼む。

ぶっちゃけ、ベルギーや英語圏のメディアの方が残念がってくれてるんじゃないか?
基本やさしいよね。
何かと言いたがりな国のメディアは違うだろうけれど。

Cancellara (34) hangt volgend jaar fiets aan de wilgen
クラッシック(ワンデー)の映像いっぱいあるんだろうなぁ・・・。
いいなぁ〜。

The 12 greatest moments of Fabian Cancellara’s career (videos)
あぁ、2008年のティレノを持ってくるあたり渋いというかなんというか。
2010年のTdF第3ステージはある意味真骨頂だからな。

Cancellara to retire after 2016 season
やっぱり好意的。
懐かしい記事もリンクされてるよ。


そうそう、ちょっと前にこんなのもあったんだった。
100 Best Riders Right Now
22位だったんだけど、書かれてる文章が優しい。
強くなって戻ってくるはずと。ホント、やさしい。


hanahanaさんから教えて頂いたインタビュー動画。(ありがとうございました。)
今度来るときは引退してるからって辞めてからも来るんかい!?って
思わず突っ込まずにはいられなかった自分が悲しい。
しまなみ海道をお奨めしてたね。すてきなところだよね。
posted by 哉 at 22:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

あっさり言っちゃった。


Cancellara tritt 2016 zurück (srf.ch)
珍しく動画を見ることができます。
Swiss Cycling Award に出席してたんだねぇ・・・。
わかってはいても、こうもあっさり言われちゃうと
「あいやいやぁ〜・・・」ってなっちゃうね。
ずっと2016年のままでいいよ、ほんと。

≪Einfach Zeit für mich≫ – Cancellaras Pläne nach dem Rücktritt(srf.ch)
こっちがフルバージョンなんだろうか。こっちも珍しく見ることができますよ。
短い質問に対して、相変わらずのマシンガントークで「答え長っ!」って思うけど
いかんせんまったく何言ってるかわからないのが辛い・・・。
3人家族だったときの写真が載ってるけど、2007年の何の写真だったっけかなぁ?
後ろの干し草っぽいのは何なんだ?とかこのときもブルーのシャツだったのかとか
なんかしょうもないことに突っ込まずにはいられない自分がいるよ。

Cancellara announces he will retire after 2016 season(CN)
コメントに2008年のTdF最終日のパレードでのシャンパングラスからのラッパ飲みを
書いている人がいて笑った。

Cancellara erklärt Rücktritt nach nächster Saison(news.ch)
スイスの記事。他もあるけどほぼ同じ内容。

おっと、Swiss Cycling Award は、Stefan Küng が受賞してますよ。
そりゃそうでしょうって。


Swiss Cycling Night 2015(写真)
posted by 哉 at 22:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今年のテーマは畜産?

そうそう、先日行われたスイス大運動会(Super10Kampf)の動画を見ることができるよ。
ちょっと長いから時間のある時にゆっくり見ようと思う。(たぶん・・・)
今年は Stefan Küng が出てるんだけど、
同じ(グレー?シルバー?)チームの Fabian Bösch や Selina Gasparin も
若くてかわいい系なので他のチームから見るとお子さま感満載。和むよ。
なんだかよくわからないが、今年は畜産系のアトラクションがメインだったのかな。
トラクターとか牧草とか乳搾りとかチーズ作りとかそんな感じの写真が
わんさかありますけど?

写真@AB

因みにかんちぇが最後に出た大会(2012)の写真
かんちぇは、もう呼んでもらえないのかなぁ。
大人げないことやっちゃったから?
posted by 哉 at 00:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

シーズン終了。



シーズン終了しました。
最終戦もなかなかよい走りができていたように思うので
来シーズンにむけて気分よく終われたんじゃないかと思うのです。
ライダーズポイントも4位で終えることができたしね。
今シーズンの序盤のことを思えば万々歳の終盤で
ほんとこんな笑顔がみることができるなんて。嬉しいです。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

まだだよ!

The Championship Semifinals | Cosmos 2, Strikers 1




この試合もMOMですよ!





Las imágenes de Raúl en el NY Cosmos- FL Strikes
すてきな写真がいっぱい。

Del 'aguanís' a la Novena: los 5 goles decisivos de Raúl
いやもう、すてきすぎる。

Raúl dirá adiós con otra final: puede conseguir su título 22
いやもう、すてきすぎる。(2回目)

あと1試合、Raúl がプレイしてくれますよ!
チャンピオンシップファイナルです。
最後の試合でタイトル獲れるといいですね!
セミファイナルでの Raúl ゴールもすてきです!

どこのチームに行っても、チームに貢献できてる Raúl がステキすぎる!
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

Vamos!

“Raúl debería seguir 100 años” (MARCA)

!No te vayas todavía, Raúl! (MARCA)

今日は年間チャンピオンシップのセミファイナルです。
この試合が最後になりませんように。
Vamos! Raúl! Vamos! NYC!

Hierro 来てるんだね。




いい笑顔。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

また来シーズン!

今朝、Dominic Thiem の試合をテレビで見ていたのだけれど
出勤前までに終わってくれと祈ったけれど、まったくその気配はなく
後ろ髪を引かれる思いで出勤し、戻ってきてチェックしたら敗退しておりました。
あぁ〜・・・。

これで、Thiem は今シーズン終了となりました。お疲れさまでした。
今シーズンは、たくさん試合も出て経験を積んで
ATPツアー勝利もできて、なによりケガがなく
充実したシーズンを過ごせたんじゃないかと思います。
来シーズンは、ここってところで押し切れるメンタルを
バチっとみせてくれると嬉しいな。
もちろん、ケガなく確実にステップアップしてくれることが一番だけどね。
ちょっと休養して、また来シーズン!
ガンバレ〜。

ちょっと前のものだけど。
Dominic Thiem ATP Player Profile Delivered By FedEx
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

気分良さそう。

Flashback from yesterday's training. What a pleasure. The road is my second home #basic #2016 #work #spartacus

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



気持ちよくライドができているようなので、なによりです。
前から気になってたんだけどさ、写真撮ってるの誰?
トレーナーの方なんだろうか?
チームトレーニングじゃない限り、選手とはつるんで走ってないから
同業者ではないのはまぁ想像つくんだけど。
こうして近況報告してくれるのはありがたいよね。

そうそう、今月の19日に Rouleur Magazine が主催かのイベント
ゲストで出るんだよね。
トークセッションとかするのだろうか。
同じ日の他のゲストが Merckx御大を筆頭に Contador とか Millar とかで
何話すんだろって感じなんだけど。
メンバー見て、勝手なイメージだけど、Contadorガンバレ!って思っちゃった。
posted by 哉 at 22:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

久しぶりに見た!



月曜日、久々にテレビで Dominic Thiem の試合を見ることができました。
久々に動いている Thiem を見て、身体がまた締まった感じを受けました。
試合は勝ったのですが、やっぱり気になるのが「えっ?そのミスは何?」って思うことが
出てくることなんですよね・・・。
まだまだムラがあるってことなんでしょうねぇ。
これからランキングを上げていくためには、やっぱりそのムラを無くしていかないと
上位選手との対戦では厳しいと思いました。
先日の Federer と Nadalくんの試合を見たところなので余計にそう思うんだよね、きっと。
地味〜に応援しているので、ケガなく経験を積んでいってほしいな。
2回戦は、Kevin Anderson と対戦です。

Dominic live aus Paris! #Bamos #Videoanalyse #einmalganzwasanderes//Dominic live from Paris! #bamos #videoanalysis #somethingcompletelydifferent

Posted by Dominic Thiem on 2015年11月2日

和むわぁ。そのTシャツ、3本線の会社のものでしょ?それいいの?
posted by 哉 at 00:46| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

目新しいことはないけれど。

Nehéz éve volt

ハンガリー(!)のサイトにあった記事。
元記事は Velonews のようなのだが、見つけられず。
目新しいことを言っているわけではありません。

本人は、RRのアルカンシェルが一番近かったのが2009年だったと
やはり思っている模様。
だよね・・・、本当に強かったからな、あの時。
辞めてから、「チャンピオンになってないじゃないか!」って
言われるだろうけれど、「それがなに?」って。
あぁ〜・・・。
いや、まだわからんし。何があるかわからん。

あとは、やっぱり「このままじゃ終われない」って思ってるってことかな。
もし今シーズンと同じ様なことになったとしても、
自分ができる最善の結果を達成して終わりたいって。
posted by 哉 at 21:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

無事に終了したけれど。

Valencia Open が無事終了。
Ferrero は、お仕事頑張っていました。


¡Queremos agradecer la visita esta semana de Vicente Gisbert, Director Gran Público Comunidad Valenciana, Murcia y...

Posted by Valencia Open on 2015年11月1日




が、何?来年Valencia Open 無くなるって?

Ferrrero もなんだかご立腹の様だし、なんだか心配。
スペインの経済事情が不安定なだけに資金繰りが大変で
たぶんそのせいでツアーの格も下がっちゃって
そのせいで選手集めも大変になっちゃったんだろうし
そんなこんなで今年はなんとかなったけど・・・。
それなのに、地元選手が・・・で。
Ferrero、頑張ってたのにね・・・。
スペインからATPツアーが減るってことになるのかな。

そんな残念な Valencia の裏(表)で、Baselの大会は大変な盛り上がり。
地元も地元の英雄が好敵手と決勝を戦って、優勝するという締めくくり。
Valencia の関係者は羨ましいだろうな・・・。
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

そうきたか!

Reese Witherspoon Praised as ‘Modern Day Feminist’ at American Cinematheque Fete



Witherspoon を祝うために登場した McConaughey。
まだ恰幅はいいままだけど、頭髪はそうきたか!
体型変わったら、スーツも採寸し直して仕立てるんだろうから大変だな。

この2人とも一緒だったらしい。

When you gotta spend an evening with this guy...😜 #Reunited #AmericanCinemathequeAwards #CelebratingReeseWitherspoon

Kate Hudsonさん(@katehudson)が投稿した写真 -



Kate Hudson と。 キュートだよねぇ〜。


Jennifer Garner と。
あれ?日焼けしてるのか?痩せたようにみえるのだが。
posted by 哉 at 22:33| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

秋リーグ終了。



シーズン最終節でゴールを決める Raúl!
もうねぇ〜、大好きだけど、さらに惚れるわぁ。
11/7にはリーグのチャンピオンシップの試合が始まるようだ。
チームの勝利に貢献して、すばらしい思い出になりますように。

フィールドに登場。

#Leyenda 🙌🇪🇸 #Raúl #NYCosmos #NYCvTBR

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -




試合前のセレモニー。ご家族勢揃い。

#Raúl and his family during the pregame ceremony #NYCosmos #Legend

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -




MOM貰ったんだって。

The @emirates Man of the Match is number 7, #Raúl!!! #NYCosmos

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -




Highlights: Cosmos vs. Tampa Bay Rowdies | October 31, 2015


MLB、NBA、NFL、NHLとNYには揃ってるからなぁ〜。大きな街は違うなぁ。

Thanks @ny_islanders for the signed jerseys! #Raúl @marcossenna19 #NYCosmos

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -



Thank you @nyrangers for the customized @marcossenna19 and #Raúl signed jerseys! #NYCosmos

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 21:54| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする