2015年09月30日

なにがどうしてこうなった?

昨日、俄かには信じ難い Tweet を見た気がしたのですが、
1週間のうちで一番忙しい火曜日だったので、
頭が他のことにまわらなくて昨年のものかと思いました。
落ち着いてよくよく見てみると今日のものだとわかったのですが
『はぁ?シーズン終了って言ってたやん!何あったん?』と
もっと素直に喜べよって突っ込みを入れたくなるぐらい
なんといいますか、上手く表現できない気持ちでございました。
昨日の朝に見たインタビューでは、
「最後のシーズンにむけて正しい準備をしなければいけない」とか言ってたし、
「今は休暇で子どもたちと遊んでる」とか言ってたし、
『もうよくわからないんですけど?

まぁ、「大人の事情」ってやつですよね、そうですね。
大変だね、高給取りは。
そんな「大人の事情」でやって来ることを
「宇都宮に来るな。東京で営業しろ。」とか言われたり・・・。ふらふら
そしたら、本人からこんな Tweet があって
本当に来るつもりなんだなぁと思ってたら
「今まで大物結構来たけど、お出迎えヨロとか言ってきた奴おらん」とか言われたり・・・。ふらふら
会いに来てねっていうのは、お出迎えヨロシクってことだと知ったバカな自分。

そうこうしてたら、今日になってこんな Tweet を見てまた『はぁ?それはどうなん?
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・、ちゃんと仕切ってくれるんでしょうかねぇ?
便名とか書かれてあって「バカか、アホか」と言われてますけど、
来日するとしたらこの便しかありませんからね・・・。
昨年もこの便でやってきて、宇都宮直行でした。
だから何も考えず書いちゃったんだと思います。あそこの中の人は。
朝早いからそんなに集まらないって思っているんでしょうけれど。
他のお客さんの迷惑にならないようにしてくれるんでしょうかね?
何も知らない方々に悪い印象与えたりしないでしょうね・・・。
わざわざ出迎えに来てくれた人たちに嫌な思いさせたりしないでしょうねぇ・・・。
出迎えに集まってくれた人たちには「神対応」してあげてくださいね。
(これについては、営業に含まれているだろうから大丈夫だとは思うけど)

なんにせよ、昨年の様に「予定の飛行機に乗っていませんでした」って
ことがないことを祈る。
そして、こんな遠くまでわざわざやってくるのだから、
本人にとってもいい思い出になってくれたら嬉しい。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スポーツ好きのおじさん。






写真。

「また、スポーツ観戦してるわ。」と微笑ましく見ていましたら、
自身が立ち上げた財団(just keep livin Foundation) が
MLB のテキサスレンジャーズの財団とパートナーシップを結んだんだと。
精力的に動き回ってるね。
posted by 哉 at 16:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

世界選前のインタビュー。


≪Habe keine Kraft fürs Training≫ 

朝、気づいたインタビュー。(遅っ)ふらふら
時間無かったからざっと見ただけだったんだけど、
話の流れがあっちゃこっちゃいってるみたいで、よくわからなかった。
ただ、インタビューに渋滞にひっかかって遅れて来たらしく
インタビュアーに「ゴールしてくれない(リタイアした)と思った」みたいな
ニュアンスのややきつめのボールを投げられてたけど、
かんちぇは、「あは。今シーズンはそうだよねぇ。」と
華麗に返していたことはわかった。わーい(嬉しい顔)
世界選RRの前にとったインタビューみたいだ。
動画の中で、ポートレイト写真を撮ってる風なところが映っているが
こういうバックステージを見て笑ってしまうのは、かんちぇのせい?

ということで、何のインタビューかといいますと
今年(今)の最低さと最後のシーズンを迎えるにあたっての準備(備え)についてらしい。
あとは、世界選のこととかでした。

今年はもう何もかもが上手くいかなかった感がある模様。幸せじゃないって。
来シーズン終えた後のこと(将来)考えてる?って聞かれて
考えているけど、それは2016年が終わるまでは始めるつもりは無くて
今は(来年の)2月までに正しい調整をしなければと言ってます。
で、春はいつものプランで走るつもりらしい。その後はまだ未定。
今は健康になったから子供たちとも遊べるとか言ってるけど
まだ、自転車に乗って荷重かけたり、
日常生活の中でも痛みを感じるとか言ってるんですけど?
大丈夫なんですかね?
でも、普通に自転車に乗るぶんなら2時間でもたぶん5時間でも問題ないらしい。
まぁ今は休暇で子供たちと遊んでるんだって。

自分のケガは、Stefan Küng のそれよりマシだと思うとか言ってます。
世界選の ITT はワインと一緒に見たって。
なんか結構他人事っぽく冷静に見られたらしいよ。
それから、Küng が健康でクリーンなサイクリストとして
将来を担うだろうことが嬉しいとかなんとか。
ドーピングがなんたら言ってるんだけどよくわからない。ふらふら

おもむろに、イメージ操作(?)っぽい話になって『はぁ?』(わからない)がく〜(落胆した顔)
かんちぇは、スリムなシャツは肩幅が広くて着れないとかいってるっぽい。
体重も2キロぐらい増えるだけとかなんとか。
ストレス(欲求不満?)からナッツクロワッサンを買いだめして食べない?とか
聞かれていて、今日も食べたけどそんなことはしないとか言っていて
かんちぇはこのナッツクロワッサンにはうるさいらしい。
健康的に食べるとかなんとか。
そしたらソーセージのように食べるとかの話になって
St. Galler Metzger の子牛のソーセージよりおいしいと思うとか
スイス人のグルメ談義になっていた。
このグルメ談義が食品のコストの話に発展していくんだけど
かんちぇ、白い(?)パンを(食べないから)買わないらしい。
だから値段知らないとか。ヘルシーなパンって何だろうね。
この一連のやり取りがまったく理解できない・・・。

ほかにもまったく意味がわからないやりとりがあるんだけどね。
posted by 哉 at 01:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

やっぱりすごいね!





弟の表彰式を見守るユライ・サガン(スロバキア)

幸せな気持ちになるね。
お兄ちゃんが弟のためにいろいろサポートしてることは
みんな知ってることだけど報われたよねぇ。おめでとう。

来シーズン、アルカンシェル着てクラシック走ってくれるんだよね?
世界チャンピオンがどんなレースしてくれるのかとっても楽しみだ。
でも Boonen の時みたいに実況、解説が「Boonen万歳」中継になったらひくけど。
最近の世界チャンピオンに対してはそんな「万歳」感なかったけどどうかなぁ。
人気選手だからなぁ。それだけは、勘弁してほしいな。

スイスは3人とも完走しましたね。
やっぱり Dillier が3人の中でトップでゴールしましたね。
お疲れさまでした。

UCI Road World Championships 2015 Elite Men RR Results
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

増量中?





テキサス大の試合に来てたらしいのですが。
かなり増量してますね。
もう、ビール飲んでぐでんぐでんになっている姿が似合う
「昔はかっこよかったのに」と言われるカウボーイの様です。(←偏見)
何かの役作りですかねぇ〜。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ドキドキした。



Motul Overtakes Contest Video MotoGP Aragon

What was your favourite #MotoGPBuzz overtake at the #AragonGP? Comment below with your vote to win the Motul prize: #Overtake1, #Overtake2 or #Overtake3!http://bit.ly/MotoGPBuzzOvertakes-TermsConditions

Posted by Motul on 2015年9月27日


Dani と Rossi のバトルが素晴らしかったのですが、
Daniを応援している自分としては、もう吐くかと思うぐらい緊張して見てました。
Rossi の上手さって半端無いですからねぇ・・・。
はぁ〜、最後どうなるかと思ったけど、Dani 凌いだよ、ホント、よかった。

次は茂木なんですが、またいいレースができることを願うよ。

GP de Aragón en imágenes
posted by 哉 at 16:18| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

世界選最終日。

はい、世界選最終日になりました。
今日は男子エリートRRですね。 ライブで見るかわかりませんが。
なんか天気予報(雷雨)が外れたっぽいですね。
お天気がレース展開に左右することがなければいいですね。落車とか。
小集団スプリント勝負になる展開が大方の予想なんでしょうか?
抜け出して逃げ切りとかもありますよねぇ。
ドキドキする展開希望します。
みなさん、ケガなきよう。

スイスはAlbasini(109)、Dillier(110)、Rast(111)です。
Rast がアシストの鬼になるんでしょうかねぇ。
Albasini も走れるけど、Dillier も結構いけると思うんだけどなぁ。
好きにやっちゃってくださいね。

ディフェンディングチャンプがいるポーランドは充実のメンバー構成ですねぇ。
今回のコースでスペインは誰をメインに推してるんですか?
イタリアには Felline(34) と Nizzolo(36) がいます。
2人ともしっかり働いてくださいね。石畳の上りもいけるはず。
ベルギーは、やっぱりBoonen と Gilbert と GVA のトリプル態勢ですか?
Vanmarcke もいるんだよねぇ。豪勢ですねぇ。 
Boonenぐらいになるとあの石畳の坂の攻略法できてそうだよね。
オランダは、Mollema(56)いますけど、このコースだったらアシストですかね?
ドイツはやっぱり Degenkolb 態勢ですかね。また Greipel が逃げたら笑う。
ニュージーランドには Sergent(132)がいますよ。
スロバキアは Sagan兄弟出ますけど、兄はいいアシストなんですってね。
ルクセンブルクには Didier(189)がでます。働き者ですね。
あっ、Beppu(168)も走れてるようですね。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ちょっと絞った?

Dominic Thiem は、St. Petersburg Open に出場しています。
ただ今、SF まで進んでおり、もうすぐ試合だと思います。
ちょっと絞れてる感じがするよね?

Dominic Thiem St. Petersburg Open




posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

あの頃があるから。


こんなTweet見たので、ページにアクセスしてみた。

Cavendish少年 と Millar の写真は有名だよね。
Sagan なんてつい最近やん。振り返ってどうすんねん?
自転車のメカの歴史に疎いからあれなんですが、
Wiggins の右側の写真の自転車ってえらくクラッシックな気がするんですが。
サドル位置がえらく高くて怖い。がく〜(落胆した顔)
Greg Lemond は TdF の放送(NHK)で見てた時は、本当にかっこよかった。
ヨーロッパの人がおじさん臭いのに、すっごく若く見えたんだよねぇ。
今は恰幅の良いおじさんになっちゃって「誰?」ってなるけど。わーい(嬉しい顔)
コメント欄に Evance や Basso、Horner、G.Thomas の写真もあったよ。
で、Pippo とかんちぇ。
まぁこの2人のジュニア時代って言えば出てくる写真だけど
何度見てもかんちぇの素朴なお兄ちゃん風と
Pippoのお洒落に気を使ってるお兄ちゃん風の対比が笑える。
そんなかんちぇに、「かんちぇはすばらしいワインの様だ」と
かっこいいコメントしてる人がいた。

そして、本日のかんちぇ。

what sunny day....defently to enjoy this day even more. happy friday to all.... #nofilter #samsunggalaxy6 #spartacus

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



森の中走ったり、お元気そうでなによりでございます。
posted by 哉 at 22:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

何なんでしょう?

ふっかけてきたなぁ。(呆)
ここにきて、こんなこと言われるなんて散々だな。
確かに強かったら言われることだけどさ。
Nadalくんも言われてたし、まぁなんだトップ選手は通る道?

しかしだ。今回はだ。あれでしょ。あてこすりでしょ。
自分たちの国が嫌いな国に負けたから腹いせでしょ?
まったく自分たちの国のレベルを棚に上げて
他の国が強かったら不正だなんだと難癖つけてくるあれでしょ?
あそこの国のジャーナリストは強い人はどーぱーって言わないと
気がすまないのか?
そしたら自分たちの国の人はどうなんだよ?
例えて申し訳ないけど、自分たちの国の世界選3位になった Coppel の覚醒には
疑問を持たないのか?
ジャーナリズムはなんでも万歳万歳じゃ使えないから懐疑的な目も必要だけど。
でも、しっかりした確証もなくメディアに流すのはどうなんだ?
ONCEとかSaizとか名前だしてきてもう何言ってんの?って感じ。
ドーパー関連はみなこの名前出せばいいと思ってんじゃないのか?
もう○カすぎて、呆れるし、どんどん嫌いになるわ。

ほんとなんなんやろ。
あそこの国の人はなんでもかんでも疑ってスポーツを観てるんだろうか。
そんなんじゃ、あそこの国のスポーツは廃れるんじゃないの?
やっぱり自分たちの国が強いスポーツは正義でそれ以外は悪なんだろうか。
もしかしてあれ?稼いでる人が妬ましいとか?
じゃあ、アメリカスポーツを攻撃すれば?
自分たちが一番(エリート・賢い)と思ってる傾向あるからなぁ。
素直に素晴らしいプレイには心から称賛送れよ。 プライドが許さないとか?
はぁ、バカらしい。

Un blog de Le Monde sugiere que Pau Gasol juega dopado



これが騒動への答えなんだろうね。
posted by 哉 at 22:46| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

面白かったです。

UCI Road World Championships 2015 Elite Men ITT Results

起きましたよ、ちゃんと最後まで見届けましたよ。
とても楽しかったです。気楽だったしねぇ。

Jesse は35位でゴール。やっぱり体調戻らなかったのかな。

Dillie は30位でゴール。
徐々に順位を上げていってたので最後まで力を上手く使って走れたんじゃないかと思う。

Küng は19位でゴール。
頑張ったよね。走っているところ映って嬉しかったよ。
でも、2画面で Castroviejo と一緒に映ったとき
使っているギアも違うのかもしれないし、ケイデンスも違うのかもしれないけど
あきらかに Castroviejo の方がスピードに乗っているのがわかったけどね。
スイスメディアが予想したかんちぇよりよい順位でのゴールとはならなかったけど
ハイスピード勝負になっちゃったから、まだちょっと厳しかったと思う。
Rio はどうするのかなぁ。トラックと両方出るのかなぁ?

Kiryienka アルカンシェルおめでとう。

Malori よく頑張った〜。すごいよ!シルバーメダルだよ!
入りがちょっと遅めだったけど後半盛り返してくるパターンだと信じてた!
Kiryienka とのタイム差が縮んできてすっごくドキドキした。
今まで短めのコースで結果出してきたけど今回のこんな長距離コースで
しっかり結果出せたのでこれから本当に楽しみだ。

Coppel がこんなに走れるなんて知らなかった。速かったよね。

Dennis にメカトラが無かったらと思うけど、
メダルに届くかどうかって感じの結果だったように思う。
それだけ今回の Podium の3人+ Castroviejo の走りは素晴らしかった。

ところで、今回素晴らしかった Malori、Castroviejo、
そこに Dowsett もいて、TTTも強い Movistar ですが
どうして横風にしてやられてばっかりなんですかね。
これだけ走れたら自分たちから仕掛けてもいいぐらいじゃないですか?
あれですか?チームがのんびりやさんなんですか?
いや、エースがのんびりやさん?
他のチームにしてやられても、走れるメンバーがいて追っかけてくれるから
傷も少なくて済んでるとか?
不思議なチームですね。
posted by 哉 at 22:41| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

『キングスマン』

『キングスマン』を先日観てきました。
難しいこととか何にも考えたくなくて、ただただすっきりしたくて
これを観ることにしました。
面白かったですよ〜。😃
グロい感じに見せようと思えば見せることができるのに
そんな見せ方しなくて、なんか笑える感じに仕上げてくれていて
思った通り難しいこととか何も考えたくない頭にはとてもいい映画でした。

マーリン(Mark Strong)の様に冷静で頭の切れる人になってみたい。
裏方の「仕事できる」って感じが羨ましい。

Take That - Get Ready For It

音楽のこと詳しくないからバカなこと言うと思うけど
Coldplay 似てない?

キングスマン公式。
posted by 哉 at 04:01| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

起きるつもりではいる。

さて、今日(日本時間明日)は男子Elite ITT の日ですね。
えっと、26:00前に起きればいいですかね。
別に起きて見なくても良いんですけどね。
いやなんか、強迫観念にとらわれてる感じ?
まぁ、頑張ってほしい人はいるので応援するよ。

スタートリスト

どういうルールで決まったのかわからないスタートリストですね。
(調べたらわかるんだろうけど、そんな気はない!)
途中に申し訳ないけど、「誰?」ってなる人連続なんですけど。
何?なんか大陸ツアーの上位陣なんですかね?
スタートメンバーも人数多いですしね。
やっぱり高速レースの予想なんですか?

TFR からは Jesse が 14:25:30(日本時間27:25:30)スタート。
胃腸の具合は良くなったかなぁ。
Jesse も今シーズンは思わぬ事故のせいで良いシーズンとは言えないから
世界選では良い走りができるといいね。

スイスからは、Dillier が 13:28:30(26:28:30)スタート。
で、Küng が 14:31:30(27:31:30)スタート。
Küng が後ろの方でのスタートなので強豪ぞろいの中に
初出場の若い子が混じっていて、ドキドキするんですけど。ふらふら
そんな Küng の記事
かんちぇが初出場した時よりいい成績を残すだろうと言われてます。
(因みに2001年に15位という結果でした。)
チャンピオンになるまで5年を要したとか書かれてる。(苦笑)
で、かんちぇは、Küng にはいろいろ話をしているらしいが
「TFR に来い」とは言わなかったってことでOK?わーい(嬉しい顔)
かんちぇに引導を渡すとしたら Küng か Dillier のどちらかだと思っているので
2人には頑張ってもらいたく。
アクシデントなく良い走りができますように。

Malori に Brandle に Phinney に Dennis に
Hepburn に Zakarin に Durbridge に、もう他にもいるけど
みんな良い走りができますように。
posted by 哉 at 21:53| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

これはっ!

The Big Short Trailer (2015) ‐ Paramount Pictures


うわっ、キタ〜!!!
Ryan は、また Steve Carell と共演だね。
楽しみだ〜。日本でも公開してくれるよね?
心して待つのでよろしくお願いします。


しかしだ・・・、なんだ?何かの罰ゲームか?
みんなヘアースタイル変じゃないか?あんなの流行った時代あった?
唯一ブラピが普通っぽくてずるいじゃないか!
Ryan のそれはもうなんだ、ひどいよね。
スーツはいいもの着てそうなのに、あれじゃぁねぇ・・・。
そりゃ阿鼻叫喚にもなるってものよね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

優勝おめでとう。

Spain v Lithuania - Final - Game Highlights - EuroBasket 2015


S. M. El Rey Felipe VI se emociona con la ÑBA: "!Sois la leche!"
"Gasol es el mejor de la historia"
¿Qué canta España antes de recibir una medalla de oro? Descúbrelo Gasol兄がぴょんぴょん跳んで歌ってる!
"La clave ha sido bajar el culo" Gasol兄コメント。
De farra con el oro al cuello お祝いの晩餐。
Los gestos de la gesta(写真)
España - Lituania en imágenes(写真)
España 'trireina' en Europa(写真)
写真。
27,372 Witness Imperial Spain Reclaim Throne(eurobasket2015.org)

Spain are the ‪#‎EuroBasket2015‬ Champions!

FIBAさん(@fiba)が投稿した写真 -




Congratulations to Spain - the ‪#‎EuroBasket2015‬ Champions!

FIBAさん(@fiba)が投稿した写真 -



The #EuroBasket2015 MVP, presented by TISSOT: @PauGasol

FIBAさん(@fiba)が投稿した写真 -







Euro優勝おめでとう〜。

なんかもう、嬉しかったぁ〜。これのみ。
今までの「あかん・・・」って試合から別のチームの様に
リズムよく試合を運んでめちゃくちゃ安心して観ていられた。
Lithuania に80-63で勝ちました。手(チョキ)

Gasol兄、MVPもおめでとう、ベスト5もおめでとう。
他もあったけど、もう何もかもおめでとう。
今大会の Gasol兄は素晴らしいの一言だよ。
Rio に無事に出場できるといいね。出るつもりなんでしょ?
前にも言ったけど、Bullsファンの方には本当に申し訳ないが
ちょっと休みが多くなっても許してあげて。
(もともとターンオーバー多いんだけど。)
Gasol兄のかわりにMiroticが頑張るから。

あぁ〜、本当におめでとう。
posted by 哉 at 22:17| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

力の差が歴然。

UCI Road World Championships 2015 TTT Results

Trek Factory Racing 10th in UCI World Championships Team Time Trial(TFR)

TFRは10位という結果でした。優勝タイムから +1'47" 差でした。
できれば優勝チームから40秒以内でゴールできたらいいなと思っていたが
そんなタイム出てたらトップ5に入ってました。(笑)
ハイスピードの戦いになったので、チーム力がもろに反映されて
大きな差がついてしまいました。
でもチームもトップ5で45秒以内という目標を立てていたみたい。
だけどさ、冷静に考えたら今回のTFRメンバーでは
かなりハードルの高い目標だったんじゃないかと思うよ。
Jesse が胃腸炎であんまり力を発揮できなかったみたいだし
細い Felline や Zoidl が 60km/h オーバーの区間を走るには非力だし。
まぁ戦力として考えていたメンバーが出られないってことで
いろいろ苦心の末のメンバーだったからね。
だけど、みんなすごく頑張ってたよね。 お疲れさまでした。

BMC は強かったねぇ〜。
スタート前、観客を煽って声援をもらってたんだけど
あれはやっぱり Phinney だったんだね。
他のことに気を取られていてはっきりしなかったんだよね。
優勝メンバーに Dillier と Küng の スイスITTメンバーが入っているなんてね。
2人ともITTも頑張って。
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

IMG_1607 (564x640).jpg

先日、『ヴィンセントが教えてくれたこと』を観ました。
なんとなく観に行ったんですが、すーっと見ることができて良かったです。
登場人物がとても魅力的で、『悪』を感じることがなかったから心が和みました。
Bill Murray が偏屈じじぃ😃もよかった。
昔々『ゴーストバスターズ』を見た時とはもう随分印象が変わってしまったけど。

あっ、Jaeden Lieberher 演じる利発な男の子がいい感じですよ。
posted by 哉 at 03:02| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

世界選が始まります。

さぁ、世界選始まりますよ。
今日(日本時間は明日)は、男子 TTT がありますよ。
TFR は、14:12(日本時間27:12)スタートの模様。

メンバーは、次の6名。
121 Marco Coledan (Ita)
122 Stijn Devolder (Bel)
123 Fabio Felline (Ita)
124 Markel Irizar Aranburu (Esp)
125 Jesse Sergent (NZl)
126 Riccardo Zoidl (Aut)

Coledan って今一つまだキャラクターが掴めてないのですが。
スプリントができて、短いTTは走れてたような記憶があるから
Boonen みたいに地足もあってローテーションでくるくる走るの得意なのか?
Jesse がこの中では機関車の任を背負うことになるんだろうなぁ。
うまくリズムを掴んで走れますように。くれぐれも落車とかしませんように。
距離も短めだから優勝チームから40秒以内でゴールできたらいいのにな。

カメラRichmond Team Time Trial training ride(TFR)


posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

誰が走るんだろう。

「そういえば世界選が来週から始まるなぁ」とぼ〜っと思ってたら
えっ、この日曜日から TTT 始まるって!?
「こんな早かった?」って思ったけど、スケジュール逆算したらそうなるわな。
で、TFRのメンバー誰出るんだろ?と思って探してみた。

予定メンバー

BUSCHE Matthew
COLEDAN Marco
DEVOLDER Stijn
FELLINE Fabio
IRIZAR ARANBURU Markel
ROULSTON Hayden
SERGENT Jesse
ZOIDL Riccardo

誰が最終的に走るのかまったくわからないんですけど。
普通に考えれば Jesse とか Irizar とかは走るよね?
あと、Stijn のコンディションがよかったら。
で誰がキャプテンなんですかね?
やっぱり Irizar ?
posted by 哉 at 02:35| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

こっちには来てくれないね。


うん?アカデミーのお仕事で行くのかな。
何か来週トーナメントとかあった?
しかし、そこまで来てもこっちには全く来てくれそうにないね。

Today is the birthday of our player Brandon! Happy birthday!! Have a nice day:):)

Posted by Equelite - Juan Carlos Ferrero Sport Academy on 2015年9月18日

お子さん連れてアカデミーに来てるんだね。
posted by 哉 at 01:59| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Rio行切符獲得!








Spain v France - Semi-Final - Game Highlights - EuroBasket 2015


Pau Gasol (40 Points, 11 Rebounds, 3 Blocks) v France - EuroBasket 2015


Pau Gasol 40 pts 11 rebs 3 blks vs France 17.09.2015

やったよ!手(チョキ)すごいよ!Franceに勝ったよ!ぴかぴか(新しい)びっくりだよ!
なんだよ、やればできる子じゃないか!大好きだ〜!
これでRio行き切符獲得できたし、いうことないよ!
Finalの対戦相手はどっちになるだろうね。
国王さまも観戦に急遽フランスに行くらしいよ。
どっちになってもやっぱり厳しい戦いになるし
ここまできたらみんなケガなく
よいリズムを掴んでゲームができますように。

Vamos! España!!

いや知ってたけど、Gasol兄が偉大すぎてひれ伏すわ。
もうねぇ、『Dios!!!!!』って言われていて
スペインでも『神〜!!!!!』って言うんだなって今更ながら思った。わーい(嬉しい顔)
この試合も結局代表でキャリアハイをマークしたらしいし。
すごいわぁ〜、今大会のGasol兄。
NBAのレギュラーシーズンをこの大会のための練習に使ってたとか言われてるし。
Bullsファンの方には申し訳ないがシーズン当初はお休み多くても許してやって。
年齢も年齢だし、ケガも多い方なのでよろしく頼みます。

!Así fue la celebración de la selección en el vestuario!(as)
Pau Gasol: "Hemos creído en el triunfo y vamos a por el oro"(as)
Las acciones pura magia del mito Pau Gasol en 7 partidos(as)
写真で振り返るGasol兄の軌跡。(MARCA)
Spain Topple Champions In Epic Semi-Final(eurobasket2015.org)

写真。
posted by 哉 at 01:39| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ベスト4に残ったよ!




Spain v Greece - Quarter Final - Game Highlights - EuroBasket 2015


おぉ〜、勝ったよ!ベスト4に残ったよ! 
Greece に 73-71 でなんとか勝ったよ! 
次は SF。開催地 France と明日対戦だ。
めちゃくちゃアウェーだし、Tony Parker やりたい放題活躍してるけどさ。
勝てばRio行き切符獲得。負ければ最終予選行。
Gasol兄のケガはなんとか持ちこたえてくれているようだ。
Rudy は、やっぱり難しそうだけど。
今の España には本当に厳しい戦いだけどみんな頑張れ。手(チョキ)

Vamos! España!!

Spain Hang On To Clinch Semi-Final Spot (eurobasket2015.org)

写真。
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

嬉しい内容。

Raúl González Blanco – A Tribute to a true Goalscorer

いつもお世話になっている方のところで紹介されていたものだけど
めちゃくちゃリスペクトしてくれていて嬉しい。
できるだけ長くプレイしているところをみられますように。
もうただそれだけ。
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

7本中6本って何事?




Spain v Poland - Round of 16 - Game Highlights - EuroBasket 2015


Pau Gasol: Amazing Performance v Poland - EuroBasket 2015


Gasol Fires Spain Into Quarter-Finals(eurobasket2015.org)

España は、Poland に 80-66 で勝ちました。
結果だけ見ると安心して見ていられたっぽい感じに見えますが
もう漏れ伝わる状況では押され気味で、「あかん・・・がく〜(落胆した顔)」って頭抱えるパターン。
そんな中、Gasol兄がびっくりするほどシュートタッチが良かったらしく
3Pを7本中6本決めるとか、わけわからんことになっていて
結局31分プレイして30PTS、7REB、4AS だったそうな。
なんとか最終的には押し切った感じ。
次は 15日に QF で Greece と対戦です。
今の España が勝てるイメージが湧かないと詳しい方々に言われてた。
ですよね・・・。

Pau desvela los detalles de su lesión(MARCA)
で、ちょっと! ケガしてるの?
まずいよ・・・、これは・・・。Rudy もダメなんでしょ?
もう大した事なければいいけど。 ひどくなりませんように。
だれが、このチーム引っ張っていくのさぁ〜。 辛い。

百面相。 
posted by 哉 at 22:27| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

すごい!すごいよ!


かっこよすぎて、ふるえる。 

Highlights: Cosmos vs. Jacksonville Armada FC | September 12, 2015


When you score the match-winner... 勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り #NYCvJAX

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -






インタビュー。

RECAP | Cosmos 1, Armada FC 0
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

すてきだねぇ。


Ferrer が Ferrero と一緒に練習したと Tweet してきて
「おぉ〜!

でも、どうしたんだろ。何があったのかな。
Ferrer、アカデミーに練習に来てたんだろうか。
Valencia Open はまだ随分先だしなぁ。
今年も Ferrer は、Valencia の方に出るんだよね?
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

日本でも公開されるのか?

The Program - New Official Trailer - In Cinemas October 16


先日見たトレーラーより長いかな。
日本で公開されたら見るべきなのかどうなのか。
映画として Dustin Hoffman が出てたりしてよく出来てるっぽいし
興味はあるんだけど。
なんかいろいろ葛藤があるんだよね・・・。
見るのはいいんだけど、収入の1部が本人たちに入るってことはないよね?
なんかね・・・、もうあの人たちをリアルメディアで見るの今は嫌なんだ。
あの人たち何か言いそうじゃない?ね?←偏見?
せっかっくよく出来た映画だとしても、
後からいろいろケチがつきそうで・・・。気にしすぎ?
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

かっこよすぎる。

Official 2016 Lincoln MKX Commercial | The Winning Hand


今回は、Gus Van Sant 監督が撮ったらしい。おっしゃれ〜。
Nicolas Winding Refn 監督バージョンとどちらがお好みですか?
D&G の Martin Scorsese 監督が撮ったCMもとってもおしゃれでしたね。
これだけキメキメな演出しても様になるのがさすがです。
「ハリウッドスターすごい!」って思っちゃいます。
posted by 哉 at 22:17| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ヒヤヒヤした。

España, a octavos con agonía: se medirá a Polonia el sábado(as)

もうねぇ、どうなることかとヒヤヒヤした。
1次リーグ初戦、Serbia に完敗してさ・・・。ふらふら
「まぁ、まぁ、あと頑張れば。」と思ってたら
Italy にも負けちゃって。あかん・・・。がく〜(落胆した顔)
テストマッチの試合内容を見ていて、
「今一つ何か物足らない」印象を持ってたのが的中しちゃった・・・。
で、崖っぷちに追い込まれた1次リーグ最終戦で
開催地 Germany との対戦がこれまた激戦となりまして・・・。
なんとか、本当になんとか勝ちまして、1次リーグも突破することができました!
España が入っていた「グループB」は、
ヨーロッパのパワーバランスを詳しくしらなくても
「強豪国ばっかりじゃないか?もしかして。」って思ってましたから
まぁ熾烈な争いになるとは思ってましたけど。

で、ベスト16に残りましたのでここからはトーナメントです。
1位、2位が Rioへの切符獲得。
3位から7位までが世界最終予選へとまわります。
España は、明日 Poland と対戦です。
なんとか良い流れを掴んでゲームを進めてほしいです。

Vamos!  España!! 手(チョキ)


posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

探してみた。

Cosmos Play Soccer With Military Members, Fans on the Intrepid

NYC の Intrepid Museum 訪問の様子。
「そんなのあり」っていいたい集合写真のせいで
【 Mission! Raúl を探せ!】と自分に課して動画を見ることにした。
レセプションではメインポジションに位置する Raúl。
まっ、普通そうだろう。
でもその後全く見つけることができず終了。
Raúl は見つけることができなかったが、Raúl のお子さんたちはちらちら映っていた。
もう1度チャレンジしてみた。
そしたら、1回目では気づかなかったけどいたよ!Raúl!

Raúlつまんなかったのかな。
150910-01.jpg

サッカーに興じているのは Raúl のお子さんたち。
150910-02.jpg

で、あの集合写真を撮っているところが映ってたけど
やっぱりどこにいるのかわからない・・・。
たぶん、人垣の後ろに隠れちゃってるんだと思うんだけど。
まさか集合写真ぶっちしたわけじゃないよね。
posted by 哉 at 00:10| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

『日本のいちばん長い日』

IMG_1605 (640x479).jpg
あ〜、忘れてた。
先月、『日本のいちばん長い日』を観てきました。

モックン(←いつまでたってもこの呼び方。本木雅弘さん)が、
べらぼうに素晴らしくって、それだけで観た甲斐があったと思いました。✌
あの佇まい、醸し出す空気感があの時代の別の世界の人だと感じさせる。
本当はどんな人だったかなんて知らないけれど、
写真や映像で残っている印象そのままの人がそこにいたよ。
義母の樹木希林さんにはダメだしされたらしいけど、要求高すぎ。
posted by 哉 at 22:58| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

休日のお父さんすぎる。

Raúl が NYCのチームメイトと
Intrepid Museum(イントレピッド海上航空宇宙博物館)を訪れた模様。







髭・・・。 別にそんなワイルドぶらなくても。
それよりもさ、なんだろな、Raúl の休日のお父さん(おじさん)くささは・・・。
ポロシャツ、短パン、白いソックス、白いスニーカー・・・。
さらに、O脚ときたもんだ。もうなんだろね、泣けるね。 

Post pick up soccer with Second Batallion 25th Marines from Garden City! 船サッカー船️ #NYCosmos

New York Cosmosさん(@nycosmos)が投稿した写真 -




で、この中のどこに Raúl いるんですか?
”さ・が・せ・な・い”んですが〜!
Raúl のお子さんがいるようには見えるんですけど。
そんな集合写真ありえます〜?

Cosmos Aboard the Intrepid
posted by 哉 at 23:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ベストでしょ?

そうそう各国世界選のメンバーが発表されてきてますね。
人数の多い強豪国はまだ最終メンバーってところまではいかないまでも
だいたい出揃ってきているみたいですね。

で、スイスも発表されてました。
Selektionen WM Strasse 2015 in Richmond (USA)
エリート男子RR
Michael Albasini
Silvan Dillier
Gregory Rast
Michael Schär(リザーブ)

エリート男子ITT
Silvan Dillier
Stefan Küng
Reto Hollenstein(リザーブ)

そうなるわなって感じのメンバーだと思うのですが、いかが?
ただ、今シーズンの春のクラッシックの印象から
Elmiger をセレクトしなかったのはどうしてかなとは思うけど。
Albasini と天秤にかけたかな。 わかんないけど。
Rastには陰日向になって働いてもらうつもりなんだろうし。
で、世間的には Albasini エースと見せかけておいて
Dillier で勝負してみるのもおもしろいんじゃないですか?
別に Rast が前めで走ってそのまま行ってくれてもいいですよ。
もう好きにやっちゃってください。

ITTは、Küng 間に合ってよかったねぇ〜。
Dillier は もしかして TTT も出るのかもしれないけど
若いから頑張れ。手(チョキ)

あっ、U23男子監督(コーチ)は、Hondoさんです。
Hondoさん、どんな監督さんなんでしょうね。

みなさん、ケガなきよう。 幸運を!
posted by 哉 at 22:24| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

どこにいるの?

かんちぇが、Tweet してきたんだけど、
なにを言わんとしているのかよくわからなくて。
語学センス&文学センス、降りてこ〜い!
「えっと、ゆったりとした日々をお過ごしのことと思っておきます。」と納得してたら

This day is soon over. It was a perfect day with lots of positive stuff that is going on. #meetings #trainingride #spartacus @trekfactory

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



「うん?あれ?もうトレーニングプラン組んでるの?」
えっ、暫くトレーニング(サイクルコンピュータ付き)はしないんじゃなかった?
なんだ、結局「仕事の虫」になっちゃうんだ。
やっぱりプロフェッショナルな仕事している人は
その仕事に従事している間は頭から離れることはないんだな。

で、このInstagram の写真なんだけど、これスイスなの?
手前の植物、スイスに自生してる?
どうみても暖かい土地の植物に見えるんだけど。
スペインとかさ。 
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

Vuelta a España 2015 Stage16

Sweet Victory for Fränk Schleck in Vuelta stage 16(TFR)
Fränk、おめでとう。本当に良かったね。

Schleck が逃げてる→タイム差大きい→逃げ容認?って感じで放送を待機。
ねぇ〜、もうさぁ Schleck のこんな姿見るのいつぶり?
いやもう、涙でそうでしたよ。 最近涙もろくていけないよ。(2日連続)
なんかもう最後は「お願い〜」って祈ったよ。(2日連続)
泣けたわ。ほんと。おかげで、朝から頭痛かったけど。
別のチームの人だったらまったく思い入れもないんだろうけど
かれこれ10年いろいろあったからさ・・・。 ね・・・。

TFRは、Vuelta でステージ3勝目ですぜ! 
夢のようです。 
マドリッドまで無事にみんな辿り着いてね。










Mollema clinches overall victory in Tour of Alberta(TFR)
で、こんな素敵なニュースも。 Mollema おめでとう。手(チョキ)

チームは本当に今いい雰囲気だろうなぁ。
やっぱり勝負事だから、勝利って結果が一番の力の糧なんだよね。
ほんと、嬉しいわ。
そこにかんちぇがいないのが寂しいけど、
チームの不運を1人で肩代わりしてあげてるんだと思うことにするよ。
TFR のみんなに幸運を!
posted by 哉 at 22:37| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

和むよね。

かんちぇが Instagram に子どものお誕生日会の
テーブルデコレーションの写真をUpしてきた。 和む〜。
有名アメコミのキャラのグッズが使われていたので、
「主役は男の子なのかなぁ」と思ったらタグに「boy」とあるから
そうなんだろうね。
かんちぇのお子さんのお友だちか、はたまたかんちぇのお友だちのお子さんか。
えっ?もしかして男の子のゲストの席がこうなんだろうか?
なんにせよ、かわいいね。
いっぱいみんな笑ったんだろうね。

そんな写真をみて和んだところで
お誕生日じゃなくてハロウィンなんだけど
『Ryan、それ卑怯〜』ってなる動画を思い出した。

Dead Man's Bones - "In The Room Where You Sleep" (live video)


Dead Man's Bones - Bang Bang (My Baby Shot Me Down) @ Schubas in Chicago 10/21/09


いろいろあるんだけど、子どもたちがかわいくてさ。
野郎だけだとちょっとむさくるしくても
お遊戯会の延長って感じで笑みがこぼれるよ。

子どもたちが笑ってくれているとこっちも幸せな気持ちになるよね。
posted by 哉 at 21:04| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

活躍してくれると嬉しいね。

Fabio Felline wins GP Fourmies(TFR)

おぅおぅ、また TFR の若い子が勝ったよ! すてき〜。 おめでとう〜。


すごいね!プロ観客ってだけじゃなかなかできないよ!
で、この落車したのは Pozzato なんですか? 
Pozzato も落車で今シーズン終了とみたのですが。あいやいや・・・。
鶴×1000。

Zubeldia shows strength in breakaway(TFR)

いやもう、涙でそうでしたよ。 最近涙もろくていけないよ。
ところで、どうして敢闘賞じゃないんですか! スペイン人なのに!
Irizar は貰えたのにねぇ・・・。 
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

No Apologies



すっごい大きな音で聴きたい。音楽
posted by 哉 at 00:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

Go!3回戦!

Happy Birthday Dominic Thiem


今日の試合もタフな試合になるだろうけど
自分の力を出し切れるといいね。
posted by 哉 at 22:20| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

インタビュー。

Fabian Cancellara im Gespräch
≪Ich schaffe es nicht, mich ein drittes Mal aufzuraffen≫
 (nzz.ch)

Christof Gertschさんがインタビューした模様。(nzz.ch独占?)
外国語文化に疎いから例えがわかりづらいところもあるけど
なかなかストレートなインタビューのような気がする。
面白いって話はないけど、いつものようにきちんと答えてるかんちぇだよ。

燃え尽きたわけじゃなく、ただただ疲れたといってるんだよね?
で、このまま終わりたくないってことだよね?
そのための休息だということだよね。
うん、ゆっくり休んで。
家族や友達との時間を楽しんで。
そして来シーズン笑顔で戻ってきて。
がっつり応援できることを楽しみに待ってる!手(チョキ)
posted by 哉 at 21:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今年は色々ありすぎた。

Cancellara won’t race world championships (velonews)←読みやすい

Cancellara ruled out of World Championships in Richmond(CN)←読みやすい その2

Cancellara verzichtet auf die WM(swiss-cycling.ch)←たぶん全文

Cancellara startet nicht(nzz.ch)←Christof Gertschさんの書いたもの

3日の夜(日本時間)スイスメディアに「世界選OUT」の文字が一斉に躍り
『はぁ〜・・・。やっぱりか・・・。』と、覚悟はしてたけど
かなりショックなニュースが入ってきた。
かんちぇに関してはスイスメディアに載ることは今までの経験上
ほぼ正しい情報が載るのでそうなんだろうなと。
でも、スイスメディア以外は静かなものだったし
TFR も、もちろんかんちぇも何も言及はなかったので
正式な発表を心静かに待とうと思った。
最初はスイスメディアもスイスサイクリングの偉い方が
「まだ確定してない」と言ったとかで
「情報が錯綜してる」っぽいニュアンスだったけど、
その後、nzz.ch の記者(Christof Gertschさん)が
「確認した」&「TFRにも確認した」とTweet してきて決定的となりました。

Vueltaのステージが終わった頃に、
TFR から正式に『今シーズン終了』のアナウンスがあったみたい。
かんちぇの言葉を読むと辛くて心が痛くて言葉がないよ。
どうにもこうにも頭も心も整理がつかないんだよね。
今シーズン自分に起った全てのことが頭と心の両方で
「ぐるんぐるん」しちゃって気がおかしくなりそうなんだよ。
それでもかんちぇ、責任感じちゃって
TFR の 世界選 TTT に力になれなくて申し訳ないとか
スイスチームとして走ることを楽しみにしていたのに残念だとか
もう気を使っちゃって・・・。
それにこんな辛い時期を家族だけじゃなく Luca GM や TFR
スイスサイクリングチームがサポートしてくれて
本当に嬉しいしありがたいと感謝してる。
自転車から離れて家族といっぱい笑ってゆっくり過ごせば
また頑張ろうって思えるようになるかな。 
新しい目標に向かって勝つために走れるかな。 そうであればいいな。
世界選RRのアルカンシェルに関しては
今現時点ではかんちぇ自身も「夢で終わった」感だけど
何が起こるかなんてわからないんだし、
諦めないでチャレンジしてほしい。
Christof Gertsch さんが書いた記事には、
来シーズンはいつものように春のクラッシックに
オリンピックもあるじゃないかと締めくくられていた。


またかんちぇが笑顔でレースを走ってくれますように。
posted by 哉 at 01:26| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ダブルでおめでとう!

An Interview With: Dominic Thiem (Round 2)

@domithiem gets a little #birthday surprise after his second-round win.. Make a wish! バースデー #ATP #tennis #usopen #Thiem

atpworldtourさん(@atpworldtour)が投稿した写真 -




Thiem、2回戦突破手(チョキ) & 22歳お誕生日バースデーおめでとう!

Dominic Thiem Breaks Into Top 20
posted by 哉 at 22:30| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage12

Danny Van Poppel sprints to first Grand Tour win in La Vuelta stage 12(TFR)







Yeah!!!!!ぴかぴか(新しい) Danny おめでとう〜。わーい(嬉しい顔) 素晴らしい勝利!
TFR の面々の働きっぷりに「勝てよ〜!」と願っておりましたが
その通りになって本当に嬉しかったです。
Jasper に Danny と TFR の未来を担っていくであろう面々の勝利で
チームもとっても雰囲気のいいことでありましょう。
かんちぇが、Vuelta始まるときに期待していた若い2人。 やりおる。
北米でのレースでも、TTTを勝ったと
にわかには信じがたいニュースがありましたし、
シーズン終盤に近付いてきてチームの調子は上向きな感じ。
嬉しいなぁ。
きっと不運をすべてキャプテンが背負ってくれたんだよ!
みんなあとはいいことしかないからね!
TFR のみなさんに幸運を!手(チョキ)
posted by 哉 at 22:05| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

キツイ日だな。

朝から「イラっ」とすることがあってムカムカしてました。
前々から嫌な感じだなと思ってたんですが、決定的。
「人の振り見て我が振り直せ」ってことばがあるので
自分も気を付けようと思うが、この「イラっ」とした気持ちは
どうしたらいいものか。
どこか落としどころがほしいものだ。

で、今日は中学1年生の時からの友人とランチをしてきた。
教師が信用できなくて馴染めなかったので
中学校での出来事なんて一切覚えていないが
学校には休まず通った。
今思っても友人たちのおかげ。
中学時代の友人たちはみんな、なんだろ「大人〜」な感じなんだよね。
今でいうと「ウィットに富んだ」人とでもいえばいいのかな。
だから今日もめいっぱい笑ってきたので
朝の「イラっ」とした気持ちはすっきりした。

が、夜になってため息しか出ないことが耳に入り凹む。
今日はいったいどういう日なんだ。
気分が上がったり下がったり忙しい。
こういう日は結構キツイ。
posted by 哉 at 22:30| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

やっぱり応援に行ってた!

Raúl やっぱり応援に行ってたんだ。


スロベニアの Aljaž Bedene がTweetしてくれてた。
マドリーファンらしい。
「どっちがレジェンドなの?」って質問してる人がいて
冗談なのか本気なのかわからない・・・。

それから、Jorge や Hugo が Instagram に
Raúl や Nadal、Ferrer と一緒の写真を Up してくれている。
個人の Instagram なのでここにUpするのは控えます。
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

きれいなバイクだ。

Fabian Cancellara's Trek Domane + Cancellara Interview


ほっそ。(かんちぇ比)
まだこの時はなんとかなると思ってたんだよね。ふらふら
いつも思うけど、本当にスペシャルなバイクだね。きれいだな。わーい(嬉しい顔)

で、お身体のかげんはいかがですかぁ〜?
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

本当なんだろうか。

こんな話が出てたんですが、本当なんだろうか。
真偽のほどが確認できないんですけど。
いや来てても全くおかしくないんですけどね。 近いし。


えっ、この子〜? Maria こんなに大きくなってるの?びっくり。
Raúl は、ここにはいなさそうなんですが。
posted by 哉 at 21:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

応援してるよ。

全米OP始まりましたね。
Nadalくんが初戦勝ちあがってなによりです。
大変な時期を過ごしていますが、長いキャリアの中にはこういう時もあります。
きっと乗り越えられるよ。応援してる。

Raúl、Nadalくんの応援に行けるかなぁ。
こんな風に前のめりで応援してあげて!手(チョキ)


いつもお世話になっている方のところで懐かしい写真を見たので
getty にあるか探してみた。
ちょこっとあったよ。
(あの頃サルベージした写真はここには貼れない。)

12年前。まだ、あどけないよねぇ、Nadalくん。


因みに同じ日。 たまらないツーショット。


7年前。なかなか上手かったよね。動画いっぱいあがってて楽しかったなぁ。


5年前。
posted by 哉 at 23:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

明るい未来でありますように。

昨日別件の情報のためにふらふら検索してたら
「Julian Draxler が、VfL Wolfsburg に移籍」っていう記事を見て
『えっ?何寝言言ってんの?はぁ?』
最近の Julian & Schalke事情を知らない自分はとってもびっくりした。
そしたらもう Wolfsburg のユニ着てる Julian が隠し撮りされていて
『ま・じ・で・す・か!』と。
それから漏れ伝わる情報で Julian が移籍を望んでたらしいこととか
お金に窮している Schalke にとっては結構な金額を積まれたとか。
最初は『あ〜、ドナドナされるのか。お金ないってつらい。』と思ったけど
本人も望んでたんなら四方八方丸く収まってなによりって感じなのか。
Julian にとってキャリアアップに必要な移籍なんだろうけど
でもどうして同じリーグのそのチームなんだ?
Schalke と大して変わらないような気がするのだが。
EL と CL の違いか?
Julian が希望してた外国のチームはどうなった?
やっぱり昨シーズンケガしてあまり試合に出ていない事が
Julian の価値を下げているのかなとか思ったり。
フットボールの世界はビジネスライクだよね。
選手もプロだからちゃんとそれを理解しているんだろうなと。
Julian の将来が明るいものでありますように。

しかし、昨日は8/31だっていうことをすっごく思い知らされた。
今まで移籍マーケットの終了日なんて、気にしたことなかった。
だって、らぅさんが『ドナドナ』されることなんて
いっさい考えたことがなかったし。自分は能天気だったんだなぁ。
まぁ、チームにお金もあったし(借金もあったと思うが)
らぅさんの一番商品価値が高い時、
本人が全く出ていく気が無かったことと
会長の「うちは、お金に物言わせてるだけではありません。
生え抜きの選手も大事にしてます」キャンペーンに上手く使われてたからな。
今も愛してやまないチームだろうけど
ベテランと言われる年齢になって
選手を物としてしか見てないフロント(会長)から
真綿で首を絞められるようなプレッシャーの中
キャプテンとしての責任も課せられ
大変だっただろうなと今もやっぱり思う。
そこから離れて、あんなにドイツで愛してもらえて
選手として何が幸せかなんてわからないものだ。

Julian Draxler moves to VfL Wolfsburg(schalke04.de)





posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする