2015年08月31日

後半戦初ゴール。


セットプレーからの先制点。
Raúl よく見えてるんだろうけど、
それに合わせられたチームメイト(Andrés Flores) も素晴らしい。手(チョキ)


もう、ヒヤヒヤするよねぇ〜。がく〜(落胆した顔)
コース読まれてるし・・・。上にあげないだけまだいいのかな。
久しぶりのゴールが PK って心臓に悪いかも。

Highlights: Cosmos vs. Carolina RailHawks | August 30, 2015



MOMに選ばれたんだって。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ライブは楽しいよね。

昨日、WOWOW で昨年の横スタでのライブが放送されていたTUBE。
昔〜の曲もちゃんと今も唄ってくれていて。シングル曲じゃないものも。
長年ファンをされている方は懐かしさいっぱいで楽しかっただろうな。
ライブで鉄板の曲があるってすごいことだよね。

サポートメンバーの紹介のところも流してくれてよかった〜。
春さんのギターソロ「EXPERIENCE #9」が聴けたし。
かっこいいよねぇ〜、春さんのギター演奏。 曲もかっこいい。
またライブやってくれるといいなぁ〜。忘れたころでもいいから。
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage8

Vuelta a España 2015 Stage8 Results

Stuyven claims first professional win in Vuelta stage 8(TFR)

なんかいろいろありすぎてもう何が何だか。

そんな中、Jasper グランツールステージ優勝おめでとう〜!
よくやったよ〜、TFR にとっても貴重な勝利だよ〜。
上りの区間でギアを軽くしてクルクル回しながら
集団の後ろで上ってる姿が映し出されて、「Jasper〜、しがみつけ〜!」と
思って見てた。
下り終えて集団バタバタしてる中、 Zubeldia や Zoidl が集団の前方に上がってきて
Zubeldia が集団先頭を牽きだし、その後、Zoidlに代わって前を追ったので
Jasper が残っていることを確信。
(実況も解説もvan Poppel兄弟のどちらかが残ってるんだろうかとか言ってたけど)
強力なスプリンターがいなくなったので、チャンスはあると思ってた。
ゴール前、カハルラルの人に寄せられたっぽかったけど
Jasper の方がパワフルだった!
本当に良かったねぇ〜、おめでとう。
と、思ってたらあの落車で左手舟状骨を骨折していて今日はDNS。
あいやいや・・・。 鶴×1000。
そして、Schleckはあの落車で大きく遅れ総合争い終了。
TFR は、今後どう戦っていくつもりかなぁ。
逃げてステージ狙いか、Danny がなんとかスプリント勝負ができるか。
なんか明るいイメージができない・・・。 辛っ。ふらふら
「かんちぇが、不運をすべて持っていったからみんな大丈夫!手(チョキ)」って
思いながら見てたんだけど、かんちぇだけじゃ足らなかったか。もうやだ〜(悲しい顔)
TFR の残ったメンバーがこれ以上ケガしませんように。

で、Sagan に起った不幸に言葉がない。
今日のステージはDNSだそうだ。
世界選に影響が云々言われてたけど、大丈夫だろう。

posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

すてきだな。



その笑顔、プライスレス!



こんな近くに顔があったら卒倒するわ。
少年、大きくなったらこの貴重さわかってくれるかなぁ。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

楽しみにしている。

そうそう、来月(9/21 21:00〜)ムービープラスで
「俺、マシュー・マコノヒー」っていう特集が
オールナイト一挙放送であるんだけど。
放送してくれる映画はすべて視聴済み(映画館もしくはソフトで)だけど
楽しみにしています。
でもラブコメ枠を『ウェディング・プランナー』にしたんだろ。
Kate Hudson がかわいい『10日間で男を上手にフル方法』の方が
McConaughey かっこおもしろいのに。(笑)
まぁ、キュートなメガネ男子の McConaughey を拝めるからいいけど。
あっ、リンクしたページの動画の McConaughey にびっくりするよ!
ムービープラスは、カンヌの時からこの企画温めてたのかと恐れ入る。

伝説の新文芸坐ポスター
posted by 哉 at 23:28| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage5&6

Vuelta a España 2015 Stage5 Results
Ewan すごいねぇ〜。ぶっちぎってきたよ。
Orica は、小っちゃい子大活躍!って思ってたら
Chaves がロホを失っておった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

Vuelta a España 2015 Stage6 Results
Chaves すごいねぇ〜。(何回目?)
ロホも奪還! いぇ〜い!ぴかぴか(新しい)
Orica は、6ステージ中3勝。 笑いがとまらんな。わーい(嬉しい顔)

この日、TFR は Irizar が Domane に disc brakes を装着して走りました。
「貧乏くじひいちゃったんだなぁふらふら」とか思ってたんだけど、
そうでもなかったみたい。
本人の本心はどこにかるかわからないけど、
メーカーの手前言葉選ばないといけないだろうからなぁ。
流石、大人な Irizar。
まぁ、1回テストライドしただけではわからないからなぁ。
明日(Stage8)もテストライドするみたいだけど。

そして、TFR の来季メンバーがまた発表。Peter Stetina が IN
かなりいい物件をゲット。 びっくりだ。
ケガして大変な時期を過ごしてたけど、若いし有望だし北米のライダーだし。
グランツールのアシストもできるしねぇ〜。
うまくチームにフィットして活躍してくれるといいね。

ところで、この新たに IN してくる人たち獲得のお金は
どこから湧いてきたんですかね。
えっ?もしかして、かんちぇお給料返還した?
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

すてきな歌ですよね。

Jon Bon Jovi Sings Chinese Love Song for Valentine’s Day in China

Jon がテレサ・テンの「月亮代表我的心」を唄ってる。
すてきで、いい歌だよね。
中国語の発音とかわからいけど、Jon すっごくいいよ。
ところで、そのメガネは老眼鏡ですか? わーい(嬉しい顔)
来月の20日には、F1シンガポールGPのライブイベントに出るんだよね?
動画とかどこかにアップされるかな。

ところで、先日21日に発売されたニューアルバム『BURNING BRIDGES』。
Richie があれですので、ビデオクリップにはメンバー出てません。


そしたら、日本では独自にビデオクリップが作成されました!

椿鬼奴さん、頑張ってくれています。 かわいらしい方ですよね。
しかし、これでOKでたんだから、ゆるい、ゆるすぎる。わーい(嬉しい顔)

あっ、ニューアルバムは聞きやすいですよ。
どこかで聞いたような気がするのは気のせいでしょうか。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

わからないものだな。

TFR の来季メンバーですが。

Hesjedal が IN ですか!
ぶっちゃけ、そういう話(噂)があったことすら知りませんでしたので
昨日はかなりびっくりしました。
Hesjedal ファンの方とか、Garmin ファンの方とかは知ってたんですかね?
どうも1年契約っぽいんですが、Giro要員ってことなんですよね?
グランツール要員にベテラン補強してきましたね、TFRは。
大化けは期待できないけど、確実性を選択したってことなんでしょうか。
Giroは、スプリンターも連れて行くだろうからそのアシストもいるし
総合のアシストもいるし、なんかメンバー構成が難しそう。
アシストは休む日なくて大変だろうな。

で、Jungels が OUT なんですか?
これは Hesjedal よりびっくりなんですけど。
(ルクスのサイトとか見たら詳細出てるかもしれないけど、そんな気は今起こらない。)
だって、Jungels に TFR めっちゃ力入れてたじゃん? 手放すの?
今年のナショナルだって、Jungels 一択って感じだったし。
何なん? Jungels とチームとの間に何あったん?
めっちゃ投資したけど思ったような結果が得られなかったぽいこと書いてない?
(そんなん言われたらかんちぇはどうなるんだよ・・・。)
契約継続の話をしてたけど、Etixx に行くことになったとかで話は終わったって?
Etixx って・・・。Jungels は、どこ目指してるんだ?
かんちぇ、Boonen系は捨てたんじゃ? GCライダーなん? Gilbert 系?
Kwiatkowski ですら、ルフェーブル爺ちゃんに「GC無理」とか言われてるんでしょ?
謎すぎる・・・。お金? Jungels の方に不満があったんだろうけど。
Jungels の幸運を祈ってるコメ出てるけど、
行間から Luca 怒ってるぽくないですか? 気のせい?
わからないものだなぁ。

あと、Kiel Reijnen ともコンタクトとってるらしい。
posted by 哉 at 21:39| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

とりあえずは順調?

Pau se desmelena y España arrasa otra vez a Macedonia(as)

Gasol兄が、ノリノリだった模様。
asの動画はイケイケな作りだけど、この日はその通りっぽい。
順調に仕上がっているっぽい España だけど、
ケガ人が出始めていてちょっと気になる España。

Pau Gasol, el más aclamado en la llegada de la Selección(as)

代表メンバーが到着してファンの人たちに出迎えられてる様子。
ねぇ、気のせい? フットボールより若い人(子ども)多くないですか?
たまたま? フットボールの時は若い人っていうかいい大人が多い感じが。
こんなこと言ったらなんだけど、選手たちも出迎えてくれるのが
若い人(子ども)でリラックスしてる風だよね。
Gasol兄がとっても人気なのはそりゃそうだろうと。
嬉しいだろうね、Gasol兄たちにサイン貰ったり写真撮ってもらえたら。

そうそう、こんなもの見ました。
なんか渦中の Kobe らしいのですが、
これ、そりゃいいところどりだとはわかっていますが、
すごいね、びっくりするね。ひゃ〜ってなるね。
改めてめちゃくちゃフィットしてたんだな〜。

Kobe Bryant and Pau Gasol - See You Again
posted by 哉 at 21:26| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage4

Irizar earns ‘Most Aggressive’ with long breakaway ride(TFR)

Irizar 敢闘賞おめでとう。
ちらちら逃げている様子を見てました。
TFR のメンバーが表彰式に出てくれるなんてなんと喜ばしい。
他のみんなはいい感じで走れているようなのでヨカッタ、ヨカッタ。
キャプテンが全部みんなの不幸を背負っていってくれたと思うので
きっとみんなは大丈夫。手(チョキ)
posted by 哉 at 20:52| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

TTT の様子。(ちょこっと)

Stage 1 La Vuelta 2015 Team Time Trial


かんちぇの走っているところをほとんど見ることができなくて
辛いのでこれを見て少しでも気分を和らげる。
この日、Irizarが着けていたらしいカメラに映る走っているかんちぇ。
1分過ぎから。 
ちょっとしか映ってないけど、かんちぇってすぐわかるよ。わーい(嬉しい顔)

声とかブレーキの音とか臨場感あるね。
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

発表を待つ。

Demol: "Cancellara kan nooit meer 100% zijn op het WK" (sporza.be)

Cancellara worlds dream ‘unrealistic’(velonews)

Demol監督が第4ステージ前に答えた模様。

かんちぇはスイスに戻って、その後今シーズンの今後を話し合う。
今はあれこれ言うのは時期尚早。
本人は世界選に100%で臨めないのは自覚している。
レース強度に耐えるコンディション作りに使えるレースがない、あるのはワンデーばかり。

Demol監督のコメントのニュアンスを感じるに
病気が回復しても、かんちぇのメンタルを心配しているような気がする。
確かにな・・・。

覚悟しておくことにする。
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

英語で話したのだろうか。



どういうイベントなのかよくわからないけど、Adelphi University で
若い人たち(サッカー少年たちだと思う)に向けて Raúl が
子どもの頃からプロサッカープレイヤーになって現在に至る流れを
話した模様。

その中で、Raúl は子供の頃のアイドルが Paulo Futre だと言ったんだって。


そのジャージ大切にしてね。


Raúl と写真撮ってるのがコーチばっかりっていうのが・・・。
posted by 哉 at 23:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage3

Vuelta a España 2015 Stage3 Results

Stuyven sprints to 8th, Illness forces Cancellara out(TFR)

Jasper が8位に入ったんだけど、ぶっちゃけそれどころではなく。
ごめんね、頑張ってるところ見逃して。
TFR のみなさんが無事にレース終えることができますように。

This year is defently not my year.i had to stop the race with emtpy legs regarding my stomach flu. #sick #rollercoaster #disappointment #sadness

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -







頑張ったよね・・・。

TDW巨匠のところに1人で頑張るかんちぇが・・・。
メディカルカーにチームカーに箒車に。 泣く。もうやだ〜(悲しい顔)

Cancellara abandons Vuelta a España with stomach ailment (CN)

Saison-Ende für Cancellara? (Blick.ch)

Cancellaras Pechsträhne hält an (bernerzeitung.ch)

さて、かんちぇ。
レース前、頑張るよってTweetしてくれて
少しはましになったのならよいのだけれどと思ってたら
チームもかんちぇがなんとか乗り切ってくれることを
願ってくれていたね。
でもやっぱりかなり無理してスタートしたんだね。
レース中継が始まるまでかんちぇの様子が知りたくて
うろうろ探してみたけれど、大した情報は得られず。
やっと中継が始まって集団の映像が映ったとき
かなり大きい集団だったし、「これだと大丈夫かな」と思って
集団の映像の中を必死にかんちぇを探したけど
見つけることができず・・・。
集団が映るたびに何度も探したけどやっぱり見つけられず。
そうこうしてたら、残り距離も少なくなってきて
「まぁここまできたら、遅れても大丈夫だろう」とか思ってたら
チームからリタイアのお知らせ・・・。
やっぱりあかんかったか・・・。
チームリリースや CN 読んでたら、泣くかと思った。
TDW巨匠のところで1人走ってる姿を見たら言葉がなかった。
残り37キロ程で集団から30分程遅れて1人走ってたかんちぇに
足切りされることを伝えてリタイアを納得させたと。
監督は1時間程説得し続けたと。
かんちぇ、60キロ程1人で走ったんだね。 
かんちぇの思いを考えると本当に辛いよ。
意地になったわけじゃないよね、頑張ったんだよね。
無理してでもスペインで走るためにリカバリーしてきて
たった3日で止めたくなかったんだよね。

このリタイアを受けて現実直視スイスでは、
かんちぇの夢は「夢のままで終わるだろう」と言われております。辛っ。
メンバーに選ばれるかどうかも不透明だから、当然と言えば当然だが。

もうどういう言葉を掛けていいのかわからないけど
まずはちゃんと治して、また笑顔で自転車に乗ってくれることを信じて待ってる。

鶴×1000。
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

応援するよ。

Cancellara returns to "pain, suffering, normal business" at Vuelta a España (CN)

かんちぇは、やっぱり無理してでも Vuelta に出るつもりだったんだな。
いろんな経験してきたかんちぇでもここ暫くの自分の身に起る出来事を
咀嚼するのがなかなか難しい模様。
こればっかりはな・・・。

ここまできたら、最後まで見届けるよ!
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage2






Vuelta a España 2015 Stage2 Results

Misfortune strikes TFR in Vuelta stage two(TFR)




Esteban Chaves がステージ優勝してくれてヨカッタ。
去年だったか、TdS のステージ優勝でセントバーナードと
戯れる Chaves のあざとい写真があったような。
なんだろな、最近のプロトンにはこういう希少種がポツポツでてくるよね。(笑)

Nibali は・・・。

TFR の上れるメンバーがなかなかゴールしてこなくって・・・。
まだ先は長いからまだどこかでとりかえせるよね?

さて、かんちぇ。
集団の後ろの方で走ってるかんちぇがカメラに映されたので
「かんちぇだぁ〜」と喜んだのだが、なんかちょっと様子がおかしい。
「まぁ今日はかんちぇがお仕事する日じゃないしな」とか思ってたんだけど
集団で落車があったとき、巻き込まれずに足を止めただけのかんちぇが
身体を伸ばしてストレッチしてたので、「体調悪いのか?」と。
そうこうしてたら、1人集団から遅れて走るかんちぇが映ったので
「えっ?いくらなんでも早すぎないか?」と心配になった。
そしたら、何だって? 朝ごはんも食べられないぐらい体調悪いって?がく〜(落胆した顔)
そんな状態であの暑い中最後まで走ったのかと思うと
なんだろ、もう何と言っていいか。もうやだ〜(悲しい顔)
様子見るってことらしいが、治ってくれるかな・・・。
とりあえず、今日のステージ(第3ステージ)は走ってくれるみたい
昨日よりは幾分ましになったのかな。
そうだといいな。

お疲れさま。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

映画が完成したらしい。

どこかで映画『Faster』の続編が作られるとか
Brad Pitt がかんでるとか見たような気がしてたんだけど
やっぱり作られていて『HITTING THE APEX』っていう映画が完成した模様。
『Faster』ってもう随分前の映画のような気がするけど
両方の映画に現役ライダーとして登場する Rossi がすごいなと素直に思う。

HITTING THE APEX – UK Trailer


「昔、なんだっけなぁ〜、バイク映画見たなぁ〜。」と思って検索したら
『WORLD GRAND PRIX  PRIDE ONE』(プライドワン)って映画でした。
劇中に使われていた音楽が Europe だったのでそれをキーに検索したらヒットした。
当時何にも知らなかったけど、日本制作の作品だったんだなぁ。
あの頃、バイクレースブームだったんだろうか。
こういう映画にもお金出せたんだなぁ〜、あの頃は。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

国王さまが観戦。



カメラEl Rey Felipe VI, uno más de la ÑBA(MARCA)

カメラ#ESPBasket #RutaÑ15 España ←写真いっぱい。

マケドニアとの試合に、国王さまが観戦に来たらしい。
もし今年も Vuelta でスペイン人が優勝したらまた表彰式に来てくれるだろうか。
今年はマドリッドで最終日だし。
España のみなさんがとっても笑顔でいい感じ。

因みに試合は España が勝っております。手(チョキ)
posted by 哉 at 19:41| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2015 Stage1



" I think maybe we started a little bit too slow, but it’s always hard in a time trial this short to manage and balance...

Posted by Trek Factory Racing on 2015年8月22日


Vuelta a España 2015 Stage1 Results

Trek Factory Racing 6th in unconventional TTT (TFR)

無事にスタートして走り終えてくれてヨカッタ、ヨカッタ。わーい(嬉しい顔)
TFR のみなさんの走りはゴール前まで完全スルーもうやだ〜(悲しい顔)され、
途中どんな走りをしたかなんてまったくわかりませんでしたが、
どうも Zubeldia と Zoidl と Schleck は最初から後ろ待機だった模様。
9人で走るコースじゃないってことで。
距離も短いし、少人数でまわしても走り切れるだろうし。
でもまぁ、あのコースは9人ぐるぐる回せられないけど。
入りがちょっと遅かったぽいけど、しっかり走れたみたいだし
みんな無事だし、よいスタートが切れたんじゃないかな。

さて、かんちぇ。
おかえりなさい。無事にレース復帰できてよかった。
アップ中の模様が流れて、笑顔が見えた時には、本当に安心した。
いつものようにしっかりアップしている様だったので
「かんちぇ戻ってきたぁ」と実感したし。
本人は、まだまだコンディション上げていけると感じているみたいなので
これからのステージでお仕事するときはしっかりお仕事して
自分のために走れるときはコンディション確かめながら
無事にステージをこなしていってください。
posted by 哉 at 16:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

re・restart。

Cancellara looking for atonement at the Vuelta a Espana after Tour de France crash(CN)

やっぱり、また体調崩してたのか。気になってたんだよ・・・。
絞ったっていうより、やつれてたんだね。 つらい・・・。
もうホント、無事にステージこなしていってください。
しっかりチームの助けになる走りができるといいね。
Danny や、Jasper、そして Schleck のアシストしっかりできれば
きっと気持ちも上向きになってくるだろし、
コンディションもきっと上がってくると信じるよ。
くれぐれもこれ以上不運に見舞われませんように。ぱんぱん。

ほっそりしてるよね。(かんちぇ比)

ファンのひとたちと一緒の写真もあがってたけど、ほんとほっそりしてた・・・。


コンセプトは何?プレゼンテーションの写真の中にあったんですけど?
待機中なのかなんなのか。
仲良しベルギーの巨匠はこういうものぶっこんでくるから。
ありがたいことです。

そうそう、チームプレゼンテーション見たよ。
スルーされるチームだと最初から思ってたけど
スペイン人いるからちょっとはいじってくれるかと
淡い期待を抱いたけど一蹴された。(苦笑)
みんな、ケガなく頑張ってね。



This is the #lavuelta team. @trekfactory we will fight and not give up #Spartacus

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -


posted by 哉 at 19:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

楽しみすぎる。


Ryan の新作撮影風景の写真があがってきたらしい。
どう? Ryan と Emma のお似合いさ加減がもう振り切れてるでしょ!
この2人並んでるのを見るだけで、笑みがこぼれる。
ミュージカルなんだよね? 楽しみすぎる。

More La La Land Photos: Emma Stone and Ryan Gosling Get Musical
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ほぉ〜。







Raúl がチームメイトと共に NY GIANTS のキャンプを見学に行った模様。
Eli Manning と一緒に写真に納まってるなんて、さすがアメリカ、ニューヨーク。
いつだったかのスーパーボウルで 兄 Peyton Manning が
VIPルームで Eli を必死に応援してたことを思い出した。
Raúlたち、大スターに握手してもらってる一般人扱いに近いけど。
ヨーロッパ(スペイン、ドイツ)じゃ、まずないな。
昔、L.AだったかでMLBのゲームで始球式をしたことのある Raúl だけど
あの時も、違和感半端無かったね。

Jorge やっぱりもう Raúl と身長変わらないんじゃない?
双子ちゃんは1人だけなの?

<追加>
Cosmos Meet New York Giants at Training Camp
posted by 哉 at 00:47| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スペインにいるよ!





かんちぇ、ちゃんとスペインにいるよ!
コンディションどうかなぁ〜。
笑顔が見れるといいんだけどな。
posted by 哉 at 00:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

来季のメンバー。

そうそう、TFR の来季のチーム構成がぼちぼち見え始めてるけど
先日は Jasper Stuyven と Fabio Felline が契約更新してたね。

若い才能を手放すことなくてよかったなと思ったよ。
もう随分前にTopsport Vlaanderen からベルギーの Edward Theuns が
来季来るらしいとニュースにあったけど、本当だったようだ。
それに、Lampre からイタリアの Niccolò Bonifazio も来季来るらしい。
2人とも若いし上手にチームにフィットしてくれるといいね。
よくわからないけど、TFR のクラッシック班の未来なんでしょ?
かんちぇとその仲間たちも来季までかもしれないからね。
(Stijn Devolder も1年更新したんだよね?)
いろいろ吸収してもらってチームの未来に繋げてもらえるといいね。
チームがいつまであるかわからんけど。

しかし、GM の Luca がイタリア人だからか、Baffi監督がいるからか
イタリアコネクションでもあるのかイタリアの若手を入れる傾向があるよね。
それもクライマーじゃなくてスプリンター、パンチャー系を。
(Niccolò Bonifazio って、Pozzato と同じ様な脚質なんだろうか?)
あと Demol監督と Meersman監督がいるからベルギーもあるのかも。

今スタジエールで入ってる2人(Leonardo Basso、Julien Bernard)は
クライマーらしいけど、チームと契約できるでしょうか?
新しい人が来たら、出ていく人いるってことだよね。
それはそれで寂しいね。

今年の ToJ に来てた人でしょ? Niccolò Bonifazio。
IMG_1579_niccolo (479x640).jpg

右のマイク持ってる人だよね?(赤い服のひとじゃないよ)
IMG_1495 (640x480).jpg
posted by 哉 at 21:52| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

いい感じ。




Ferrero がジュニアの練習相手してる模様。 いいね、いいね。
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

発表されました?

Schleck to lead Trek at the Vuelta a España (CN)

うん?決まりっぽい?公式発表? HP更新して〜。

Fabian Cancellara
Markel Irizar
Jasper Stuyven
Yaroslav Popovych
Fränk Schleck
Boy Van Poppel
Danny Van Poppel
Riccardo Zoidl
Haimar Zubeldia

以上のメンバーっぽいのですが、ちらほら漏れ伝わってた方々なので
別段びっくりすることはないのですが。
Van Poppel兄弟がいるので、スプリント狙ってくるよ〜。
かんちぇ、Popo、Irizar、もしかして Jasper も位置取り頼むよ〜。

で、Irizar がディスクブレーキのテストライダーってこと?
貧乏くじ引いちゃった? わかんないけど。

かんちぇは、Vuelta でしっかりレース強度に耐えられるコンディションになりますように。
くれぐれもまた落車してケガしませんように。 
パンパン。

<追記> チーム公式HPでも発表されておりました。 くれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

頑張りました。



Dani カッコよかった〜。わーい(嬉しい顔)
ブルノにはいって金曜日のセッションで「フロントフォーク破損」っていう
『もう何やってんだHONDAちっ(怒った顔)』って感じの転倒をして左足首を負傷してしまった Dani。
予選もその影響かタイムは伸びずで、9位で決勝へ。
無事にレース終わってくれればと思ってたけど、
Dani ポジションあげてきて、Doviziozo との5位争いが白熱。
2人の攻防が面白かったです。
Dani のケガが早く良くなるといいんだけど。 鶴×1000。
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

本気すぎる。(すごい)

テストイベントのレースはフランスの Alexis Vuillermoz が勝った模様。 
Results。

興味ないから知らなかったけど、何?このフランスの気合入ったメンバー構成。
3位に Bardet、4位に Gallopin、5位に Pinot。で、8位に Barguil だってさ。
どういうレース展開かわからないけど、フランスやりたい放題だったんじゃない?
若者ばっかりだけど、どこに出しても戦えるメンバー揃えてきた感じだし。
みんなTdFに出てたけど、コンディションまだ高いままなのかな?
本番もこんなだったら笑える。
まぁ、Max 5人をどこの国が獲得できるかが気になるところだ。

因みに、イタリアは Agnoli先生が12位、Contiが14位、Zardiniが17位でフィニッシュ。
スイスは Patrick Schelling が13位、Jonathan Fumeaux が23位でフィニッシュ。
Rastは、DNFとなっておりました。 お疲れさまでした。

データ収集はバッチリおこなえたのでしょうか?
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

リオテストイベント。

さて、今日はテストイベントのレースですね。 お天気良さそう。



Agnoli がやっぱり先生ポジションで引率ポジション。もちろんチームのリーダーだろう。

Rio verso TestEvent Edoardo Zardini alla vigilia


Zardiniのインタビュー。
緊張してるのか、顔がこわばってたけど、最後笑顔が見れたので安心。
何言ってるかさっぱりだが、それよりも後ろで子供が生着替えしてるのが気になる。
いいのか、これ、流しても。
いいホテルに泊まってるんだな。


High above rio at the vista chinesa! Tomorrow race day!

@gregory_rastが投稿した写真 -



景色のいいところ走るんだね。



Rast先生、頑張ってね。 Luca、もちろん帯同してる。
くれぐれも、みなさんケガなきよう。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

何か物足りない。

España crece con Mirotic a la espera de medirse a Senegal(as)

えっ?お姉ちゃんなの?

Rudy 相変わらず男前だな。

Gasol兄、渋い。

Euroバスケにむけて親善試合をしている España ですが、
いまひとつな感じがする。 
ディフェンスもオフェンスもどうもな・・・。
勝ってはいるけど、なにか足らない感じ。
as の動画はイケイケな感じに仕上がってるけど。
本番になれば違ってくるんだろうか。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

流石だな。





いつでもどこでもゴールを狙う姿勢がぶれない Raúl。
すてきだなぁ。
久しくゴールシーンをみてないので、今度は見たいな。

posted by 哉 at 19:29| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

お疲れのご様子。

#jetlag #in #montreal #tomorrow #off #to #cincinnati #atpworldtour #bamos

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -




くすくす。よくお眠りのようで。

モントリオールは、残念ながら1回戦敗退という結果だった Thiem。
やっぱり連戦の疲れが出ちゃったのかな。
第3セットなんてもう力残ってない感じだったよね。
でも、そこを乗り切らないとね。
シンシナティに出るらしいので、ケガなく終えて下さい。

で、いつまでそのヘアースタイルなんですか?
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

トーナメントに出るみたい。

Juan Carlos Ferrero debuta en World Padel Tour(worldpadeltour.com)

Ferrero が パドルテニスのトーナメントに出るらしい。 ほぉ〜。
引退してからよくパドルテニスしてる様子が伝わってきてたけど。
Ferrero が表に出てきてくれて嬉しい。
posted by 哉 at 22:38| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

地味にいい成績。

Watch: Raúl Attempts 'Shoot for Love' Challenge(nycosmos.com)

チェルシーの César Azpilicueta からのご指名でチャレンジすることになった Raúl。
癌の子どもたちへの寄付になるんだそうだ。
地味〜にチャレンジする Raúl が、らしい。
Raúl は、次のチャレンジャーに Sena と S.Ramos と McManaman を指名。
チャレンジ企画のスタッフが Raúl と一緒で喜んでいる様子がうかがえて嬉しい。

Shoot for Love Challenge : Raul Gonzalez, New York Cosmos
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

頑張っている模様。

After the finish line is already the start befor the next race #workinprogress #Gurnigel #Spartacus #nofilter

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




リカバリー頑張ってるみたいだ。
ぼちぼちやってくれていいんだけど、そうもいかないのだろう。
勝負しないといけないポジションの人だからね・・・。

ここに書いてあったんだけど、チームの運営費の45%も持っていっちゃってるの?
これは・・・、やばい・・・。今のままではとってもやばい・・・。ふらふら
本人もチームの顔としての責任感じてるだろうけど。
なんとか Vuelta で活躍できるといいんだけど。

そういえば、今年の世界選もスイスは3名枠の模様。
無事にコンディションが戻ってメンバーに選んでもらえますように。
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

出場するんだって。

先日、オリンピックのプレ大会にスイスは出ないのかな?とか思ってたら
出るんだってさぁ〜。(笑)

Die Schweizer beim Strassenrennen-Test-Event in Rio(swiss-cycling.ch)

Jonathan Fumeaux(IAM)、Patrick Schelling(IAM)、Cyrille Thièry(VC Mendrisio)
そして、Gregory Rast(TFR)。
Rast があきらかに引率の先生ポジションでご苦労様です。Luca も同行するの?
Rast 以外、まったくどんな選手なのかわからないんですけど、
スイスから遠くブラジルまで行って、大変でしょうがデータ収集頑張ってください。
くれぐれも、無事に走ってください。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

代表合宿始まってるんだね。

代表の様子。

Pau Gasol: "Tenemos ganas, ambición y actitud"(rtve.es)

Pau: "No sé si será mi último Eurobasket; espero que no"(as)

Felipe Reyes: “Me siento igual que cuando tenía 20 años”(as)

Reyes は、前にも言ったけどホント地味にすごいと思う。
性格がそうさせるのかもしれないけど、いっつも落ち着いてるし。
マドリーにもう何年いるんだろうね。

うん?ガソル弟いないんだ。そうなんだ〜・・・。
先日のNBAのアフリカでの試合にはいたように思うんだけど。
ガソル兄は、老けた?っていうかお疲れなのか?
ガソル兄は 「今この本読んでるんだ」とかたまにTweetしてくるけど
「インテリジェンスに富んでるんだろうなぁ。」と。
ガソル兄はどっちかというと本読んだり音楽聴いたりしてるのが
似合ってるキャラだけどね。(笑)




Gasol兄弟。末弟はもうバスケットボールやってないの?
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

プレ大会に派遣される。

Zardini の RT でオリンピックのプレ大会(テスト)があることを知る。
「へぇ〜、そうなんだぁ〜。ふ〜ん。」と思ったが
イタリアは、Agnoliと、Conti、Filosi、そして Zardini が派遣されるんだと。
Agnoli は引率の先生ポジションだな。
Zardini は、Agnoli 先生の手伝いするようにね。
テストレースにイタリアメンバーに選ばれる Zardini に
上りのデータ収集頑張れと思う。

で、「日本はどうなんだろ?」と思ったら
ちゃんと派遣するみたいだ。

因みにスイスはわからなかった・・・。
20カ国が出場するみたいなんだけどな。
出ないのかな。
posted by 哉 at 21:56| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

地元での初戦。

Thiem Fights Back In Kitzbuhel(atpworldtour.com)

Achtelfinal-Krimi beim Generali Open: Dominic Thiem gegen Andreas Haider-Maurer


地元での大会で第1シードになり対戦相手も同国の仲間って
ことだからなのか、なんなのか・・・。
立ち上がりから「おいおいおい・・・がく〜(落胆した顔)」って感じだった模様。
結局、なんとか勝ちあがったものの、
スタッツ見ると「これでよく勝てたよね?」っていう声が漏れ聞こえてきますよ。
疲れがでてきてもおかしくないから、
くれぐれもケガしないようにしてください。
posted by 哉 at 22:29| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ぼちぼちやってください。

Cancellara to resume competition at Vuelta a España(CN)

≪Ich habe immer noch Schmerzen!≫(Blick.ch)

やっぱり Eneco は無理だよねぇ〜、そうだよねぇ〜、当たり前だよねぇ〜。
とかいいながら、「走ります〜。」とかやめてよね。わーい(嬉しい顔)
って、予定に入れてたって「○カ」じゃないかと思ってたのはここだけの秘密。
早くレース強度に耐える体に戻したいのはわかるけどさ・・・。
ホントこれ以上心配事増やさないでおくれよ。
頼むよ、身体もたないよ。

Vueltaで元気な姿をみせてくれることを今の生きがいとしておりますので
よろしくお願いしますです。
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

もうすぐ戻ってこられそう。

Thats the reason why i am not at #trekworld #wisconsin #waterloo @trekbikes #trainingHard #fightToGetBack #spartacus

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




Cancellara zurück im Sattel(bernerzeitung.ch)
かんちぇは、Eneco も出る予定なのか?
夢だったのかと思ったけど。
決定って訳じゃないみたいだけど。
Vueltaには出るつもりでリカバリーしているようなので
楽しみにしています。

Küng もレース復帰間近のようですね。
世界選に間に合いそうですね。 よかった、よかった。
posted by 哉 at 22:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

2週連続優勝!

Ösi erobert Gstaad (Blick.ch)

Thiem holt den Titel in Gstaad (srf.ch)

Thiem Downs Goffin For Gstaad Title (atpworldtour.com)

Thiem Top Seed In Kitzbuhel; Murray Leads Washington Field (atpworldtour.com)

Dominic Thiem が Swiss Open Gstaad でATPツアー3勝目をあげました!手(チョキ)
ひょ〜、2週連続でツアー優勝ですよ! おめでとう〜!ぴかぴか(新しい)
これで、ランキングも21位まであがってきました。
うわっ、びっくり。
で、今週は地元オーストリアに戻ってツアーに出場するのですが、
第1シードですってよ!!
Thiem、クレーコート得意そうだと思ってたけど
全米に備えてハードコートで試合しなくて大丈夫なんだろうか。
まぁ、得意なサーフェスで勝っていけば
ランキングもあがるし、全米のドローも少しは楽になるだろうか。
くれぐれも、ケガなく臨めますように。

Dominic Thiem vs. David Goffin- Final Gstaad 2015 [Highlights]
posted by 哉 at 21:38| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする