2015年07月31日

自転車に乗ってるよ!

First normal ride with @gregory_rast @patrickseabase #spartacus #backinbusiness #innerschwyz

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -




動画。

自転車に乗ってますよ! よかった〜。
珍しく1人じゃないし、気分も良さそうだし。(あたりまえか。)
Rastがわざわざつきあってくれたんだろうか。ありがとね。

明日はスイスの建国記念日なんだよね。
動画に国旗が建物に装飾されているような感じが
ちらっと映ってた様な気がするんだけど。
かんちぇやRastは、やっぱりBBQするんだろうか。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

TdF2015終わりました。

TdF2015終わりました。今更ですが。
3日目が終わった時点で廃人と化しておりましたので
とりあえず、TFRのみなさんにこれ以上の災いがありませんようにと願いつつ
ほぼ惰性で観戦しておりました。

TFRのみなさん。
Didier の調子が悪そうだと思ってたらやっぱりリタイアしてしまった。
クラッシック班のみなさんは、お仕事全うしていたようでなによりでした。
最終日のシャンゼリゼで Stijin がひっくり返ってしまったのを見て
『ここまできたのにぃ〜がく〜(落胆した顔)』と思ったけど、大した事なくてよかったです。

Mollema。総合7位。よく頑張りました〜。パチパチパチ。
大逃げをかますこともなく、優勝候補たちと同じ土俵で戦って
踏ん張ってたけどやっぱり最終局面では遅れてしまって。
それでも最後まで大きなトラブルもなく終えることができてよかったです。
来年はさらによい成績が残せるといいね。

Jungels。ホントよく逃げたねぇ。えらいねぇ〜。
レースが進むにつれよく走れてたんじゃないかな。
Mollema の上りアシストもしてたしねぇ〜、
TTTでは牽引の中心だったんだろうしねぇ〜、万能だなぁ〜。
Schleckたちと同じ道を進むことを選んだけど、
上りの力は落ちるかもしれないけど、TT走れるからイーブンペースでいけば
いい感じに総合もいけるんじゃないかと思わせてくれるよね。
楽しみだよ。

その他。
Sagan。頑張る子だなぁ。
いつだっけか、左胸ドンドン叩いてのゴールパフォーマンスがあったけど
あれ『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のマネなんだってね。
どこかでそれらしいこと書いてあるのを見たよ。
あのチャント面白いよねぇ〜。McConaughey が最高なんだけど。(笑)
DiCaprio よりいい男なんじゃないか? Sagan。

T.Martin。
やっと手に入れた Maillot jaune。
それなのにゴール前の落車で骨折して翌日リタイア。あぁ〜・・・。ふらふら
でも、驚異的な回復をみせているようで、世界選には大丈夫っぽいのでよかったね。

Basso。
腫瘍が見つかったということで、「なんだって!?がく〜(落胆した顔)
イタリアに戻って手術したようだけど、経過は良好みたいなのでちょっと安心。

TJ。
いいポジションで走ってたのに、休息日明けにリタイアになっちゃって。残念。ふらふら
でも、Vuelta走るっぽいようなので頑張ってね。

あと、スイス人選手が軒並みリタイアしていく中、
Mathias Frank が総合8位になりました。 よかったね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

同級生だっけ?

Me and the legend #RaúlGonzález #greatplayer&greatman

@thierryhenryが投稿した写真 -




こんな写真が。ほぉ〜。同い年だったっけね。
posted by 哉 at 22:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

先のことはわかりません。

Trek Factory Racing: Cancellara may ride one more Tour de France before retirement

先のことはわからん・・・。
クラッシックに臨むにあたっては、今までとルーチンを変えるとは思えないけど
それが終わったら、そりゃ走ったことないレース走るってありえる。
なんか、オリンピックに前向きっぽいけどそうなん?
まぁ、決めるのは本人だし今でも十分幸せな選手生活だと思うけど
辞めるときはできれば悔いのない選手生活であってほしいと
極東のファンは思っています。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ATPツアー2勝目!

Thiem Conquers Sousa In Umag Final

地味〜に応援している Dominic Thiem が ATPツアー2勝目をあげました!手(チョキ)
おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)
ランキングも自身最高の24位になりました。 ひょ〜。





Joao Sousa vs Dominic Thiem FINAL Highlights ᴴᴰ [1080i] CROATIA OPEN 2015


SFのモンフィス戦。
Gael Monfils vs Dominic Thiem Highlights ᴴᴰ [1080i] CROATIA OPEN 2015
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

取り戻せ!

Thiem Recalls Favourite Chelsea Moments
ティエムがとっても嬉しそうで見てるこっちも思わず笑みがこぼれるわ。

Dominic Thiem ATP Player Profile Delivered By FedEx

Thiem To Face Sousa In Umag Final

なぜか、遅れてやってきた○ンキーみたいになっちゃったティエム。
先日のデ杯では2試合やって2敗と散々だったティエム。
うなだれてるティエムに厳しい言葉もあったとか。
そんなティエム、Umag(クロアチア)のトーナメントに出場してまして
決勝までやってきました。
デ杯での失敗を取り戻してほしい。
ランキングも自己最高(26位)まであがってきたようだし。
ガンバレ。
posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

『パージ』

IMG_1603 (640x480).jpg

先日、『パージ』観てきました。
人間の心って怖いなと改めて思いました。

Ethan Hawke の幸薄そうな顔がいいエッセンスになっている映画です。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

鈴鹿は楽しいね。















Keanu 朝早くからトークセッションにも出て、
またサーキットを走って、スタートフラッグ振って
お疲れさまでした。
やっぱり、最後まではいなかったみたいだけど。(そりゃそうだわな。)

もういつ振りかわからないぐらい久しぶりに8耐見た。
Stoner 参戦って知っていても、別に何にも思わなかったけど、
Keanu が来るって知って俄然興味が湧いた。わーい(嬉しい顔)
鈴鹿サーキットってやっぱり素敵なサーキットだなと思った。
ストーレートは長いし、起伏にとんでるし、いろんなコーナーあるし。
見ていてあきない。
車のレースの映像ではわかりにくいけど、バイクのレースだとよくわかる。
MotoGPの日本ラウンドも鈴鹿に戻ってくればいいのに。
まぁ、いろいろあって難しいんだろうけど。

YAMAHA のファクトリーチームが19年振りに優勝だって。
ゼッケン「21」つけて走った甲斐があったってもんだよね。
このチームは男前しか走ったらあかんのか?って思うね。(笑)
で、Stonerは飛んじゃって、あいやいや・・・。ふらふら
バックマーカーパスするのにリズム崩したんじゃとか言われてるけど。
せっかくこのために復帰したのに、あっと言う間に終わっちゃって
骨折もしちゃって、Stoner散々・・・。
鶴×1000。


【鈴鹿8耐】キアヌ・リーブスが灼熱のサーキットで「バイク愛」語る

【鈴鹿8耐】キアヌ・リーブス、来年も鈴鹿へ!?「次は2分45秒で走る」
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

来たよ!!












Keanu が鈴鹿に来たよ。 暑そうだな〜。 ゆでだこみたいじゃないか。
でも楽しそうだし、嬉しそうだし、機嫌良さそうだしなによりだ。
明日はテレビの中継で映してくれるかなぁ。


【鈴鹿8耐】キアヌに最接近!これがハリウッドスターの風格だ![動画]

【鈴鹿8耐】キアヌ・リーブス、鈴鹿を駆ける「サーキット走れて幸せ」
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

鈴鹿に来るって!

Keanu が、鈴鹿にやってくるって Tweet 見て『なんだって!?』
それも、Keanu からの希望とか。
8耐も観戦するとか。 まじですか。
Keanu が立ち上げたバイクブランドのプロモーションも兼ねてってことだろうけど
今年になって Keanu レース会場に頻繁に来てるよね。
Keanu のところのバイクは、レース仕様のバイクとは一線を画していると思うのだけど
こういう大きなイベント(レース会場)でプロモーションすることは
きっと認知してもらうってことではいいことなんだろうね。
とりあえず、明日、明後日はテレビ見ることにする。
Keanu がコース走ってるところとか映るといいな。

で、Stoner以外に誰出るんだろと思ってエントリーリスト見てたら
宣篤の名前見つけて『うっそ!?』、あと 芳賀とか。
なんか、一昔前って感じがしないではないけどまだ走れるんだなぁ。すごいなぁ。
昨年だったか、辻本さんが走るって聞いて『はぁ?』って思った記憶があるけど。
YAMAHA のファクトリーチームがゼッケン「21」をつけて走るんだってね。
栄光のナンバーだからね。

Keanu が8耐に来るって知ってあの暑さ(苦行)を思い出した。(苦笑)
開門を待って入場して、始まるまでにもうすでにぐだぐだで
始まってから座って見てたら睡魔が襲ってきて
これはまずいって思ってサーキット内を歩いてうろうろしてたら
レース状況わからなくなって、気が付いたら注目チームがクラッシュしてたり。
よく長時間あんな暑いところでいられたなと今更ながら思う。
でも気が付けば日が沈み、ヘッドライト点灯のサインが出たらあっという間に
チェッカーフラッグの時間になるんだよね。
花火がとってもきれいなんだよね。 Keanu も見て帰ってほしいな。

そうそう、五木寛之の「冬のひまわり」を読んだ時に
鈴鹿サーキットの映像が鮮明に浮かんできてびっくりしたな。
登場人物が関西圏の人なので地理的にイメージも湧きやすくて
あっという間に読めた記憶が。
懐かしいからまた読みなおしてみようかな。

posted by 哉 at 21:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

おもてなし?

PSG の面々がNYに来たらしい。
で、Raúl がエンパイアステートビルの上でおもてなしをしている模様。
なんでかはしらない。




お姉さん、その写真をみせて下さい。Raúlとってもいい笑顔で写ってるはずなんだ。

posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

大きな事故があった模様。

Los pilotos españoles Bernat Martínez y Dani Rivas mueren en un accidente en Laguna Seca (MARCA)

Gasol兄がTweetしたことに『?』と思って
調べてみたらアメリカのスーパーバイクのレースで事故があって
スペイン人の2人のライダーが亡くなったらしい。
映像見たら、スタート直後で緩く上りながらの直線コースっぽくて
先の方には左コーナーあるようだけど。
何が起こったのかよくわからいけど、ほんとスタート直後に
コース脇に何台か飛ばされていた。
Bernat Martínez と Dani Rivas の2人が亡くなったそう。
先日、F1の Jules Bianchi が亡くなって「あぁ〜・・・」と思ったばかりなのに。
辛い。

Dani Rivas

Bernat Martínez
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

まだLocarnoにいた模様。

かんちぇ、まだ Locarno に滞在してたんだね。
Bad Ragazにでも行って療養するのかと思ってたよ。
まぁ、夏だし Ticino でゆっくり夏を満喫するのも
また普段と違っていいのかも。
今年はスイスも暑いらしいので、
Ticino なんてすごく暑いだろうけどね。

しかし、もしかしてっていうかそうなんだろうけどやっぱりVIP招待なの?
たまたまってことはないわな。

Swisspower rocks in Locarno #loleduc #bernpower #MoonAndStars2015

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した動画 -






かんちぇは、どのあたりで楽しんでるんだろうね。わーい(嬉しい顔)


Diese Promis besuchten das Moon & Stars(blickamabend.ch)

バカンスって感じだよ。
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

国王さまから授与される。

El Rey corona a Pau: "Es un referente"(MARCA)

El Rey entrega un premio a Pau Gasol: "Eres un gran ejemplo"(as)

El Rey pone a Pau Gasol como "ejemplo" al entregarle el Premio Camino Real (rtve)





ガソル兄が髪の毛カットしてると思ったら、この表彰があったからなの?わーい(嬉しい顔)
しっかし、ガソル兄どんどん渋くなっていくな。かっこいいなぁ。

ところで、国王さま、知らない間にすっごく貫録でてるね。
いつだったか、「あれ誰?」ってなっちゃった。
(Vueltaの最終日の表彰式だったかな・・・。)
ガソル兄と並んだら、すらっと背の高い国王さまでも小っちゃくなっちゃうね。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

Vueltaには出られそう。

Tour de France shorts: Cancellara to return at Vuelta, Boom abandons with flu(CN)

かんちぇがVueltaには出られそうだって。よかった。
どこかで8/10からの Eneco Tour で復帰とかみたような気がするんだけど。
どこでみたんだか。夢の中か。
記事の中では世界選の ITTスキップするってあるけど、
それはもうスイスの中でもその方向で進んでいますので
別段なんとも。驚くこともない。
ましてや、ケガ明けなので、あれもこれもトレーニングするなんて
無茶してほしくないのでちょうどいいよ。
今年も世界選週間に TTT あるんだよね。それには出るんだろうか。
なんにせよ、もうケガしないように無事に走ってください。
宜しくお願いします。
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ライブに行ったらしい。

かんちぇは、Locarno で行われている「Moon and Stars 2015」に行った模様。

Mister Carlos Santana live on stage #moonAndStars2015 #loadingbatterys

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -






Santana & Gianna Nannini のライブを楽しんだみたい。
ずっと立ちっぱなしってことはありえないと思うけど。
(だって、腰痛いんだよね・・・。)
外出できているようなので、ちょっと安心した。

そういえば、このイベントに Sam Smith も出てたらしい。
喉のポリープだかなんだかの手術してコンサートキャンセルしてたよね。
もう治ったんだね。よかったね。

あっ、Elinaちゃんの3歳のお誕生日バースデーじゃないか!
Ticino でお祝いするんだろうか。
盛大にお祝いしてあげてくださいね、お父さん。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

無事終わりました。

Trek Factory Racing 11th in tricky TTT(TFR)

はい、TFR にとって前半の最大の山場TTTが無事終わりました。
そうですね、実力通りの結果だったと思います。
トップから1分半近く遅れるっていうのは、
まぁ自分の中では想定内でしたので。
ゴールした時はもっと厳しい結果を予想したのですが
これですんで良かったと思うしかないですよね。
スタートからみんなでバランスよく回して走ってるようだったし
出来うる限りのことはやったんじゃないかと。
スタート前から Didier の調子が「?」だったのですが
やはりあんまりよくないんだろうな・・・。
でも、クラッシック班の3人はよく走れてるみたいだ。なにより。
ゴールしてきたとき、Stijn っぽい人ががっつり走ってたので
「あれ?」って一瞬よくわからなくなったよ。
Stijn、調子良かったんだってね。頼りになるな、Stijn。
Jungels が牽引してただろうことは想像に難くないけど
ホントお疲れさまだよ。
Zubeldia がゴール前やばい感じで、
Mollema が後ろ気にしながら走ってたのがエースだなと思った。
タイムを落としちゃったけど、Mollema自身は走れてるようなので
明日からまた頑張っていただきたく。
くれぐれも、みなさんケガしないでくださいね。

ところで、「かんちぇがいたら」、「かんちぇがいないから」とか
そういう意見をちらほら見かけましたが、
たとえ、かんちぇがいたとしても(いないけど)
トニマルがいない Etixx のタイムぐらい出せたかというと・・・だと思う。
たしかに、かんちぇがいたらもう少し傷は浅かっただろうけれど
TFRのメンバーは風を操るメンツでもなければ地足系でもないから。
エースがTT強化するのはもちろんだけど、
仕方ないのかもしれないけど、なんとかならないものかな。
やっぱりトップからは悪くても1分以内でゴールしたいよね。
そうじゃないと、ステージレースでは厳しいよ・・・。
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

後半戦にむけて。



Dani、Podiumゲットよかったねぇ。 おめでとう。ぴかぴか(新しい)
とっても嬉しそうで喜ばしい。
これで夏休みを挟むので、気分よく後半戦に臨んでほしいな。
posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

あかん・・・。




#bundesliga #tennis #mannheim #grünweiß #aufgehts #gwmannheim

Dominic Thiemさん(@domithiem)が投稿した写真 -




Thiem そのヘアースタイルはあかん・・・。
バケーションを満喫しているのはわかるが、それはあかん。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

どんな作戦でくるかな。

さて、TFRにとって前半の山場 TTT がやってまいりました。
平坦、下りパートで2人いやもしかしたら3人分の働きをしてくれたであろう
かんちぇは残念ながらもういません。
TFR はどんな作戦でこのTTTを乗り切るつもりでしょうか。
最後の2キロの上りにいかに力を残して走れるかがポイントになってくるんでしょうね。
5人残さないといけないからねぇ〜・・・。
かんちぇがいたら(いないけど)ラスト、イリサール、スティンのクラッシック班で
がっつりまわせたんだろうけど・・・。
残りの5人はノーマルバイクで走ってもいいぐらいだったんじゃないかと思うよ。
1人少ないうえに一番働いてくれるはずの人がいないっていうのはなかなか厳しいな。
モレッマの総合タイムロスをいかに食い止めることができるか
TFR のみなさんの頑張りを応援したいと思います。
スタートは15:50(日本時間22:50)のようですね。
くれぐれも無事に走り終えてください。
posted by 哉 at 19:30| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

TdF 2015 Stage3

TdF 2015 Stage3 Results

Cancellara abandons Tour de France after fracturing vertebrae in high-speed crash(CN)

Mollema 10th, crash steals Cancellera’s yellow (TFR)

Stage three crash ends Cancellara’s Tour de France (TFR)

Tour de France Stage Three (TFR)
笑顔がステキすぎて、泣ける。

Graham Watson 巨匠のところ。

Cancellara geeft op na de zware val van maandag(sporza.be)
もう割り切った感ある顔してる。ちょっと安心した。



何も言う事はありません。
これがレースだという事はわかっていますが
あんなに願っても願っても叶わないんだと思うと泣けます。
少しでも早く痛みがひいて1日でも早く元気になれるようにと
やっぱりお願いするしかありません。
Elinaちゃんのお誕生日を思いがけずお家で一緒にお祝いできることが
唯一の救いかな。
また Bad Ragaz の温泉にでもいって療養してください。

いろいろ漏れ伝わる情報にも「きぃ〜」っとなったり
3日連続心臓が「きゅ〜っ」とする思いをし続けたので
もう疲れました。




ホント、かっこいいね。
posted by 哉 at 22:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

結婚おめでとう。





Ferrer, Gibernau y Sergio García, en la boda de Juan Carlos Ferrero

Ferreroが結婚式を挙げたらしい。 
Seteも出席してみたい。
おめでとう。 お幸せに。
posted by 哉 at 22:52| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

黄色だよ。

Yellow Domane for Cancellara(TFR)

This will be my warrior bike today to defend the jersey #domane #spartacus #yellow

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -












今日のかんちぇ。 無事にゴールしてください。
posted by 哉 at 22:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 2015 Stage2



TdF 2015 Stage2 Results

Tour de France: Unexpected yellow for Cancellara(CN)

Cancellara sprints into the yellow jersey (TFR)

Wieder Dritter: Cancellara holt sich das Maillot jaune (srf.ch) 動画はみれません。

Cancellara: ≪Das Glück war auf meiner Seite≫ (srf.ch) 動画はみれません。

Cancellaras Geniestreich(bernerzeitung.ch)

Verspätetes Abschiedsgeschenk für Cancellara(nzz.ch)

Cancellara steigt ins Maillot jaune(solothurnerzeitung.ch)

写真。(radsport.ch)

Tour de France Stage Two(TFR)

レースレポ。(jsports)

まだ第2ステージですよね? えらいカオスなレース展開でしたね。 

Mollema が、最初の分断の時から遅れグループで「あいやいや・・・」と。
その時はまだ周りにTFRメンバー結構いたし、
無事合流できたから「気を付けておくれよ」と思っておりました。
そしたら、えらいことになって気付けば集団ばらんばらん。
一番前の集団にいる TFR が ひとりっきりで
Mollema が Quintana たちグループ(その時第3グループだったっけ?)に
いることがわかったんだけど、まわりにTFRメンバーがいない。
あれ?みんなどこいったんだ?と思ったら、パンクとかなんやかんやで
遅れていったみたいだ。(泣)
結局、Mollema 1人っきりでゴールしてくることに。 大変だったね。

さて、かんちぇ。
何からどういえばいいのかな。 嬉しすぎて泣けた。 
パンクだかで後ろに下がって、気が付けばちゃんと集団の前の方で走っていて
注意して走ってるんだなと思っておりました。
そしたら、もうえらいことになって「かんちぇどこ〜?」って必死に探す。
かんちぇは、白色Domaneに乗っていることを忘れていて
一瞬映る TFR に「あれか?」と思うも確信が持てず。
で、一番前のグループがくるくる回りだして映像も落ち着き始めた頃
しっかりかんちぇを確認。 そうだよ、白色バイクを探せばよかったんだよ。
もうそれからは、「無事にゴールできますように」と祈りましたよ。
落車もパンクも多かったから、かんちぇひとりっきりだし
何かアクシデントあったら終わりだと思ってた。
時々映るかんちぇは、アイウェア外しているからかきつそうな顔ばっかりで。
そうこうしてたら、スプリントで3位以内に入って T.Martin が4位以下なら
かんちぇが maillot jaune 獲得できるとか実況解説が言い出して
「こら〜、いらんこと言うな!」と。(笑)
こっそりしれ〜っとゴールできたらいいなと思ってたのに。
そして世界トップクラスのスプリンターたちとのゴール勝負に挑むことに。
かんちぇが、右にコースを変えてフィニッシュラインに飛び込んできたとき
「ぎゃぁ〜、どっち〜!」って。叫んだわ。
Cavendish ありがとう、諦めてくれて。
T.Martin ごめんね、初リーダージャージ阻止しちゃって。
嬉しいよねぇ〜、とっても嬉しそうで震えた。
ホント、maillot jaune よく似合うよね〜。(贔屓目?)
前日あんなに悔しがってたのが24時間後にはこんな笑顔をみることができて
幸せでした。
かんちぇ、maillot jauneおめでとう。 そして、どうもありがとう。






2日続けてテレビの前で吐くかと思いました。
嬉しすぎてはしゃいでしまい、興奮してなかなか眠れませんでした。
ケガだけは本当にもうやめてくださいね。お願いします。
posted by 哉 at 22:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

TdF 2015 Stage1

TdF 2015 Stage1 Results

Cancellara fehlen 6 Sekunden zum Prologsieg (srf.ch)動画は観れません。

コメント。(cyclowired.jp)

Cancellara third in sweltering first stage TT(TFR)

Tour de France Prologue (TFR) 写真。

雨降るとかいう情報は外れましたが、やはりとても暑かった模様。
厳しいコンディションの中、すごいものをみせてもらいました。

Dennis 速かったねぇ〜。史上最速。すごいねぇ〜、驚異的。素晴らしい。おめでとう。


TFRとしては、エース Mollema がめちゃくちゃ頑張った! すごい!
Jungels より速いって、すごいよね?
昨年のあのぐだぐだな ITT から思えば泣けるぐらい頑張ったよね。
地元オランダってことも後押しになったんだね。
いいスタートが切れたね。 
今日は荒れた展開になりそうだけど、無事乗り切れますように。

さて、かんちぇ。
悔しいだろうね。すっごく頑張ったと思うから。
でも勝負事だからね。
結果を咀嚼して、気持ち切り替えて別のモチベーションを持って
レースに臨んで下さい。
かんちぇのTweetにイタリア語のメッセージに対して
やる気をみせてくれているっぽいものが上がっていて嬉しいし
音声メッセージも上がってて、最初聞きたくないお知らせかと思ったが
反対だったのでホッとした。
ものすごく久々に大きな画面できれいな映像で
かんちぇの走っているところが見ることができて嬉しかった。

あっ、中野さんお疲れだったのかなぁ。
誰も突っ込まなかったけど、
かんちぇが初ツール、初ステージで初優勝、初マイヨジョーヌって
2003年ちゃいますねん、2004年ですねん。
リエージュって言ってはったからそこは間違えてないけど
もう昔過ぎて記憶が曖昧になってるんだろうな。
それから、栗村さんはデスノート発動しないでいただきたい。
お願いします。(笑)

かんちぇ、ウォームアップ中の様子








ゴール後。 Flecha が側にいるんだよ。
Flecha、かんちぇが落ち着くのを静かに待ってくれているだって。


久しぶりにレースを観ながら吐くかと思いました。
こんなに緊張して心拍上がってしんどい思いをしながら見たのはいつ以来だか。
15分ぐらいですんで助かりました。
でもこんな思いをするのももうないかもしれないんだなぁと思うと
いい思い出になります。
posted by 哉 at 22:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

アイスショーに行きました。

IMG_1601 (640x480).jpg

IMG_1602 (640x480).jpg

昨日 Fantasy on Ice(in神戸)に行ってきました。
アイスショーに行くのは初めてで、チケットを取るときに
値段にびっくりして「どうしよう・・・。」と一瞬悩みましたが
行ってよかったです。とても素晴らしかったです。
贅沢すぎる出演者のスケートにアーティストとの素晴らしいコラボレーションに
何をどういえばこの素晴らしさが伝わるのか、というぐらいです。
実際問題、「そりゃあのチケット代ぐらいとらないと運営できないな」と思いました。
現役の方より現役を退いた方々の方が出演者は多いですけど
大人〜な雰囲気をいたるところに醸し出していて
とってもいいものを魅せてもらったって感じです。
命綱なしで「サーカスか!」と思わせるアクロバティックだけど
とっても優雅なスケートを魅せてくれたチェスナ夫妻には
本当に驚かされました。テレビで見るよりすごいですよ。
それにですね、「今回この人たちが見たくて行ったんだ!」って人たちが
本当に美しくてですね、出てくるたび固唾を飲んで見守ってしまいました。
いや、ホント。無意識に口の前で手を握り締めてましたから。
拍手するタイミングとかよくわからないから、
いっつも終わってから必死で拍手しました。
贅沢な時間を過ごしました。眼福、眼福。

そうそう、Brian Joubert がアーティストとのコラボレーションで
『TIME TO SAY GOODBYE』を滑ってくれたのですが、
Brian Joubert が素晴らしいのは言うに及ばす
アーティストのサラ・オレインさんと岡本知高さんのデュエットの
『TIME TO SAY GOODBYE』が鳥肌物でした。
大好きな楽曲なので思い入れもあるのですが泣きそうになりました。

あっ、生 Evgeni Plushenko は「やばい」です。
でも、自分が見たときは日焼けしているからか
全体的にお疲れのように見えました。
スケートも抑え気味だったように思えたんですが
でもその後の漏れ伝わる様子ではお元気そうなので安心しました。

ちょっと不思議に思った事。
まだ演技しているのにトイレに行くのか通路を歩く人たちが
沢山見受けられたのですが、あれは普段からそうなんでしょうか?
以前、某アイドルグループのコンサートでソロの時間になったら
トイレタイムとか言って席を立つ人がいっぱいいてびっくりしましたが
あれと同じなんでしょうか。
そのアイドルグループの人は笑いにしてましたけど。
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

無事に走ってください。

さて、TdFが始まりますってよ。
今日はユトレヒトのお天気よさそうですね。暑いんでしょうか?
って思ったら何?1時間半後には雨降るってか?
うっそ〜ん・・・。ふらふら

かんちぇは、17:03(日本時間24:03)スタートだって。
無事ケガなく走ってくださいね。
よろしくお願いいたします。



Rastかっこいいよ〜。ハートたち(複数ハート)
なぜ後ろからかんちぇがスプリンターみたいな動きをしているのかは謎だが。
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

TdF2015 はじまります。



すっかり忘れておりました。 Mollema がオランダ人だということを!
チームプレゼンテーションは、さらっと終わるものだとばかり。
一番最初に登場してくれたので、TFR見て、さっさと寝ました。
(あとから、とりあえず全部見た。)
Mollema とかんちぇがインタビュー受けてましたね。
かんちぇ、落ち着いたいい表情しているように思いました。
ちょっと絞れてる感じもしないではなかったね。

すてきな写真だよね。 TFRのみなさんに幸運を!

We are ready for the team presentation in #utrecht #TDF2015 special way to go on. @trekfactory #spartacus

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -





写真。 (cyclowired.jp)
Pre Tour de France (TFR)

ところで、チームプレゼンテーションで
かんちぇは新型Madoneに乗ってませんでしたね。
かんちぇモデルのDomaneだったので、「いいのか?」と思いましたが
いいようです。(笑)
↓の記事でも語っておりますが、Domaneに乗るんだって。
新型Madoneについて語るTFRの方々。
TdS でも気付けばDomaneだったしね。かんちぇのこだわりなんだね。

Cancellara targeting sixth opening day time trial victory at Tour de France(CN)
womöglich letzter Tour (srf.ch) 動画が見たい・・・。
Cancellara nimmt Abschied von der hassgeliebten Tour de France(solothurnerzeitung.ch)
Cancellara und das Schlauchboot(nzz.ch)

最後になるかもしれない TdF でいい走りができて
チームのエースをしっかりアシストして
ケガなくパリまで行けるといいね。
posted by 哉 at 22:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

残念。

Thiem nach Niederlage: "Das darf nicht passieren"(laola1.at)

Thiem フルセット戦って負けてしまいました。残念。
FB にはものすごく悔しがっているコメントがUpされてました。
漏れ聞こえてくる情報ではやはり「ここ!」ってところで
決めきれない感じだったみたいで
そこがこれからの Thiem の課題じゃないかと。
なんか、デ杯に出るっぽいので頑張れ。
お疲れさま。

posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

TdFプレカンの様子。

TFR のTdFプレカンがあったらしい。
プレカンの様子が動画であるのだが、うちの環境では映像がきちゃなくて
誰が誰だがはっきりわからない。もうやだ〜(悲しい顔)
かんちぇはすぐわかるけど。わーい(嬉しい顔)
音声もあんまり聞こえなくて、かんちぇの声しかわからない。
だから、何言ってんだか理解しようとする気もおきない。
聞こえたからって、ほっとんどわからないけどね。
並びはたぶん、イリサール、スベルディア、アレドンド、ユンゲルス、モレッマ、かんちぇ
スティン、ディリエ、ラストかな?
そうそう、Giroのときに度々登場していたヒツジさんもひな壇の側に立ってた。わーい(嬉しい顔)
プレカン中、ディスプレイされていたMadone(先日ニューモデルが発表された)が
倒れるというハプニングが。縁起でもないぞ。がく〜(落胆した顔)
かんちぇ、蹴ったのか?足元覗き込んでた。わーい(嬉しい顔)

こんなこと言っちゃなんだけど、TFR でこの取材陣の数なら
フルームのところや、ニバリのところ、キンタナのところ、コンタドールのところは
すごいことになってるんだろうな。
TdFのチームプレゼンテーションの放送あるけど、
TFR はほぼスルーされそうだね。
大きな画面でかんちぇ見たいから、時間には起きるつもり。
かんちぇ見たら、速攻寝る。
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

監督に就任。

'Moro-manía' en Fuenlabrada: "!Con él subimos a Segunda!"(as)

Morientes: "Benítez ha creado una forma de juego"(MARCA)

Moro が、Fuenlabrada の監督に正式に就任したらしい。
ファンの人たちの前でお披露目があったみたいだが、
現役選手の移籍の時の様に喜ばれている風で嬉しくなった。
選手兼任監督ってことはなさそう。
Moro は、指導者としても大成しそうだよね。
チームが上手く機能して、Moro の胃に穴が開きませんように。

La carrera deportiva de Fernando Morientes en imágenes(as)

Moro のキャリアを振り返る写真。
Raúl と一緒の写真は微笑ましいね。2人とも若いし。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

地味に凄い。

España rumbo al oro europeo (MARCA)

Los 17 de España, uno a uno (as)

Mirotic y Marc, en la prelista de España para el Eurobasket (as)

9月に始まる EuroBasket2015。
先日Gasol兄が代表に戻る旨を発表してましたが、
スペイン代表候補メンバー17名が発表されておりました。
ここから親善試合とかを経て12名に絞られるらしい。
Juan Carlos Navarro や、Ricky Rubio、José Manuel Calderónが
選考から漏れているけど、ケガでもしてるのかな。
Navarro にはガソル兄が早く治してね、さみしいよと言っておったし。
ところで、Felipe Reyes は、もう代表で206試合も出場してるのか!
すごいなぁ〜。今もマドリーバスケのキャプテンやってるんだろうか。
クリスマスはいっつも Raúl と一緒のテーブルでにこやかにお喋りしてたよね。
今年はケガしたみたいで、痛々しい姿をしてたけど、ホント地味に凄いと思う。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

懐かしい。

ちょっと! これ! なんて懐かしいものを。

Raúl は、かわらず「ダサかわ」だけど両隣りはロックだね。
Álvaro Benito や Guti と並んだら一番年下なのにおっさんな感じだね、Raúl。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 00:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする