2015年05月31日

終了間際のゴール!

Highlights: Cosmos vs. Minnesota United FC | May 30, 2015


Raúl's 90th-Minute Score Keeps Cosmos Unbeaten

Raúl が終了間際にゴールを決め、チームの負けが無くなりました!
おぉ〜、素晴らしい〜!ぴかぴか(新しい)
チームメイト(Andrés Flores)からのロングフィードを
胸でトラップし上手くゴールに流し込みました。 すてきだ!手(チョキ)
そしてチームも未だ負け知らず。 いい感じですね。
posted by 哉 at 22:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour des Fjords 2015 Stage4

Tour des Fjords 2015 Stage4 Results

Steep climb shreds peloton, van Poppel joins late breakaway (TFR)

Tour des Fjords - Stage Three (TFR) 写真。

Tour des Fjords - Stage Four (TFR) 写真。

Stijn が逃げのメンバーに入ってたので、
TFR は後ろでお仕事しなくても済むなぁと思ってたら
かなり残り距離を残して捕まっちゃった。
そしたら、アタック合戦っぽくなっちゃったみたいで
ものすごく集団が活性化していた模様。
たぶんそのせいで集団もどんどん分割されて小さくなっていった模様。
そんななか、Danny が数名のアタックメンバーに入って
”おぉ〜、Danny!”と楽しみにしていたけれど
上りで遅れてしまいました。 残念。
Jasper は追っかける集団にいた模様なんだけど
新人賞ジャージを失うことに。 残念だな。
で、かんちぇは最終グルペットグループでゴールした模様。
最後まで走るのかな?
今のところお仕事頑張れている模様なんだけど、
かんちぇとしては手ごたえはどうかな。
みなさん、くれぐれもケガなきよう。

昨日の様子らしい。








Tour des Fjords 2015 Stage 4 Highlights (HD)
posted by 哉 at 21:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

Tour des Fjords 2015 Stage3

Tour des Fjords 2015 Stage3 Results

Stuyven 5th, maintains best young rider(TFR)


うん?途中まではお天気良かったってこと?


集団の先頭で前をチェイス。お仕事してるかんちぇだよ!

[FULL STAGE] Sprint - Tour des Fjords 2015 - Stage 3


集団の前を走るリーダーチームの後ろで
TFR が固まって走ってるところがなかなか貴重。
TFR の先頭はかんちぇ。
平坦基調のパートをペースで走る姿を久しぶりに見た気がする。
昨日は TFR がかなりチームでお仕事している風な情報を得ていたので
映像にもかんちぇや TFR の面々かなり映ってるよ。
でも残り19キロぐらいからアタックが結構頻繁に起こって、
バタバタした感じだったけど。
かんちぇも前をチェイスするのに力使っちゃって
アタックされたら集団からもう下がるしかなかったっぽい。
まぁゴールまで下り基調だったので集団の後ろに下がっても
追い付けるけどね。
集団に戻ったらまた前をチェイスするお仕事してるところ一瞬映ったよ。
なかなか動けているようで安心した。
しかし、Kristoff に好き放題されてちょっと悔しい。
Jasper、なんとか表彰台キープできますように。

寒さと雨との戦いが続く Tour des Fjords ですが
晴れの日がくるといいですね。
せっかくの景色が映えませんしね。
みなさん、くれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

どんなお仕事するのかな。

Entrevista a Raúl González para LaLiga

Raúl González y David Villa, nombrados Embajadores Globales de LaLiga








Raúlが LFP のグローバルアンバサダーに就任したんだって。
なんのお仕事するのかしらんけど。
スペイン語でいっぱい喋って嬉しそう。

どうしてもマドリーの監督解任について聞かれるよね。
こればっかりは、もう Raúl が人前に出てくる間は仕方ないよね。
そしていつものように四方八方うまくまとめて答える Raúl に
「どこで準備してくるんだ?」と時々思う。

日本語記事。
posted by 哉 at 22:53| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour des Fjords 2015 Stage2

Tour des Fjords 2015 Stage2 Results

Stuyven sprints to second in Tour des Fjords (TFR)

Tour des Fjords - Stage Two (TFR) 写真。
気のせいかな? 女性の比率が高くないですか? 
男性社会のイメージが強いですけど明るい感じがしてすてきですね。





お仕事してる風。 顔が緩めなので”してる風。”

またまた雨降って寒くてコンディション的には残念な感じですが
晴れていたらとっても景色の素晴らしいところを走っている模様です。
Stijn や Steegmans は、ジャージのチョイスを間違ったとかなんとか。
体調崩さないでくださいね。
Danny が Jasper の最終アシストをしたとのこと。
残り1キロぐらいで終了してたようですけど。
どうも、TFR としては Jasper で総合狙うみたいですよ。 やる〜。
第3ステージでは新人賞ジャージを着て走るようです。
かんちぇもお仕事できたみたいでなによりでございます。
みなさん、くれぐれも気を付けて。

Tour des Fjords 2015 HD - Stage 2 - HIGHLIGHTS


Interview with Trek Factory Racing Rider Fabian Cancellara

大好きなサイクリング先を聞かれて、My Home とか答えてるかんちぇ。 ゆるぎない。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

もうすぐ公開!

シネマトゥデイの記事



今週末にいよいよ『ロスト・リバー』が公開されます。
うちの近くは来月にならないと公開されないけど。
でもとっても楽しみにしています。
少しでも製作費回収に貢献してくるつもりです。手(チョキ)
posted by 哉 at 22:38| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour des Fjords 2015 stage1

Tour des Fjords 2015 stage1 Results

Stuyven 11th in cold, wet start to Tour des Fjords (TFR)

Tour des Fjords - Stage One(TFR)写真。
Stijn がすっきりしたいい表情しているような。

Kristoff siegt bei Cancellara-Comeback!(blick.ch)

Fabian Cancellara zurück im Rennsattel(srf.ch)

Galta angrer etter angrep og tidstap(procycling.no)
最後の下りでかんちぇのホイールについて下ったとか言ってる?

Befor the start of todays first stage #tourDeFjord #smile #spartacus #backinbusiness

Fabian Cancellaraさん(@fabian_cancellara)が投稿した写真 -



とってもいい笑顔で安心。



This guy made his comeback today. We are pleased to have @fabian_cancellara here. Photo: Mario Stiehl #tourdesfjords #spartacus

Tour des Fjordsさん(@tour_des_fjords)が投稿した写真 -







Tour des Fjords 2015 HD - Stage 1 - HIGHLIGHTS


かんちぇの復帰戦はあいにくの雨模様で寒そうでしたが無事ゴールできました。
Tour des Fjords 公式の中の人が、
「かんちぇはどこかな?集団の中にいるはずだ。」と
気にかけてくれ、中継が始まって映像が届き出したら
モトカメラがかんちぇを抜いてくれた途端「いたよ!元気そうだよ!」と伝えてくれたりと
「かんちぇ、ちゃんと走れてるかな?」と心配していたのでありがたかった。
残念なことに最後の上りの直前でかんちぇはパンクして
スピードが上がった集団の後方には追い付くことはできても
上りで縦に伸びた集団の前方には届かなかった模様。 残念でした。
TFR は、ステージ優勝を狙って走るようですので
積極的な走りを見せてくれるのではと密かに楽しみにしております。
Danny の列車をかんちぇも担うようですし。 よい仕事ができますように。
みなさん、くれぐれも気を付けて。
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

上手くいきますように。




チームプレゼンテーションの様子っぽい。
気のせいかな?すっきりしてるような気がする。
レース強度に上手く馴染めますように。
くれぐれもまたケガしませんように。

- Alexander minner meg fortsatt mest om en spurter (procycling.no)

まぁ仕方がないけど。ノルウェーだしな。こういうインタビューになるわな。
ちゃんとチャンピオンをリスペクトして受け答えしているかんちぇ。さすが。
あれ?2017年には何か新しいこと(別のこと)を予定してるっぽいこと言ってる?
なんだよ、もうしっかり準備始めてるんだな。
posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

選ばれました。



Raúl Named NASL Player of the Week

Raúl が、先日23日の試合でのパフォーマンスが素晴らしかったということで
NASL の Player of the Week に選ばれたとのこと。
おぉ〜、すてき〜。
チームに貢献できているようでなによりだ。
ケガなくシーズンを送ることができますように。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

戻ってくるよ!

さてさて、明日から Tour des Fjords ですよ。
かんちぇの骨折からの復帰戦です!
これから本格的にレースに戻るための第一歩です。

TFR のメンバー。
Danny Van Poppel
Fabian Cancellara
Gert Steegmans
Jasper Stuyven
Laurent Didier
Stijn Devolder

あれ? Jesse は?
Jesse も復帰戦だと思ってたんだけど。
無理させなかったのかな。

かんちぇも、Danny の最終アシストは Steegmans だろうけど
途中の位置取りとかでしっかりお仕事できるといいな。
くれぐれもまたケガしないようにと祈るばかりです。

あっ、そうそう今日は Tour des Fjords に出場メンバーが
サイン会(?)を TREK のイベントで行うようですよ。
16:30〜だそうです。

明日から楽しみです。
posted by 哉 at 23:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

1回戦突破。



全仏1回戦、Dominic Thiem は、Aljaz Bedene に
6-3、6-4、6-7、6-3 で勝ちました。 パチパチパチ。
前のツアーからの連戦で疲れているだろうに
よく頑張りました。 えらいぞ!
2回戦は Pablo Cuevas との対戦です。
ケガなくよい試合ができるといいですね。
posted by 哉 at 23:18| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

とても興味深いものでした。



Behind the Stripes: Part Eight (TFR)

沢山の物を得たとしても、同時に沢山の物を失っているというかんちぇ。
でも、隣の芝は青くは見えないみたいだ。
かんちぇは、あと暫くしたら来るであろう新しい生活がきっと楽しみなんだろうな。

これまでのメモリアルな自転車が大事に保管されているんだねぇ。
そりゃそうだろうけど。(笑)
2006年のP-R走った自転車はお父さんがお持ちということで。
あの自転車、車番(cvレート)無くなったんだっけ?
DVDがいっぱいあるようなんですが、レースの映像なんでしょうか?
お宝映像いっぱいなんでしょうか。 見たいねぇ〜。

いつだったかなぁ、2006年晩秋ぐらいだったか。
かんちぇが、スイスアーミーの自転車部隊の訓練か何かに参加してたのって。
かんちぇの本に若い時18歳だったか20歳だったかに訓練に参加したようなこと
書いてあったように思うのだが。
徴兵制のある国の人なんだなって改めて思うね。

ベルンの街を散策したようだけど、有名なところに案内したんだね。
Elinaちゃん、今とってもかわいい頃だよねぇ〜。
なんか、”きゃっきゃ”している様子がうかがえて微笑ましい。
2人の娘さんのお父さんはいろいろ大変だね。

とても、興味深くPart1から読むことができました。
フォトグラファーの Emily Maye さん、広報の Tim Vanderjeugd さん、どうもありがとう。
posted by 哉 at 21:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

今年はやらないのかな。

Juan Carlos Ferrero!!gracias campeón!! @juankiferri #hoyserá #25demayo

Antonio Orozcoさん(@antoniorozco10)が投稿した動画 -




お元気そうでなによりです。
今年は全仏の解説しないんでしょうか?
テニススクールのサマーキャンプの準備に忙しいのかな。
posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

あら、珍しい。

Cosmos Beat Scorpions 3-0, Remain Undefeated

Raúl が珍しくPKを蹴りましたよ。 そしてちゃんと決めました!
上手く動けていたようで、随所にいいプレイがみられた模様。
そして、MoM も貰ったみたいです。
Raúl が PK を蹴ると別段下手なわけじゃないのに
あの記憶が蘇るのでいつまでもドキドキするのですが。
こんなこと言っちゃなんだけど、
Raúl も他のストライカーの様に PK 蹴っていたら
もっとゴール数多くなっていただろうにと思います。
チームも未だ負け知らずで来てますので
この調子を維持、さらに向上させていってほしいと思います。

Vamos! Raúl!!! ぴかぴか(新しい)





posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

初優勝!おめでとう!

Thiem Beats Mayer In Nice For First ATP Title

First-Time Winner Spotlight: Dominic Thiem





Dominic Thiem がニースの大会で Leonardo Mayerに勝って
ATPツアー初優勝を決めました!
ものすごく接戦でフルセット戦ってタイブレークものにしてという
両者譲らぬ戦いだった模様。 すばらしい。
この勝利で Thiem はランキングも30位にジャンプアップする模様。
この経験が今日から始まっている全仏にも活かされますように。
本当におめでとう。

Nice 2015 Saturday Final Highlights
posted by 哉 at 19:31| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ガンバレ!

Thiem Holds Nerve To Reach Nice Final; Now Plays Mayer (atpworldtour.com)

地味に応援している Dominic Thiem がニースの大会で
決勝まで勝ち上がってきました。
日曜日から始まる全仏にも出場する Thiem ですので
くれぐれもケガなくよいイメージを持って試合を終えて頂きたいものです。
できれば、ツアー初優勝というご褒美もついてくればいいなと思っています。

Dominic Thiem Quiz Nice 2015

くすくす。微笑ましい。
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

穏やかなインタビュー。

Raul Q&A: Cosmos Star on NASL, Real Madrid and Ronaldo Breaking His Goal Record

Raúl のインタビュー。
いつものように、物腰柔らかなインタビュー。

NASLって人工芝なんだ。っていうかアメリカが人工芝なの?
そりゃ慣れるの大変だろうな。
ピッチの状態を入念にチェックしていた Raúl だから。
人工芝のピッチに上手くフィットすればいいけど。
くれぐれもケガしないでほしいよ。
Cosmos で現役を終えるつもりらしい Raúl。
今シーズン終了したらどうするか決めるらしい。
こんなに長く現役を続けてくれて嬉しい限りなので
幸せにキャリアを終わらせることができるように祈るだけです。
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

変わればいいのに。

えっと、かなり残念なお知らせというかなんというか。
どうも今年は Jspo で TdS の中継が無い模様。
春先から予定に入っていないので放送されないのではと危惧はしていたが
この時期になっていまだ予定に入ってこないのは
数年前の MSR の中継がぎりぎりで決まったイタリアンクウォリティとは
事情が違うような気がする。
どうしてかなぁ。 なんで無くなっちゃったかなぁ。
オーガナイザーが変わったから放送権料高くなっちゃったのかなぁ。
放送権料がどの通貨で支払われるのか知らないけど。
ドフィネ放送しておけばツールの前振りとしてはOKだということなのかなぁ。
まぁ、JspoさんはASOと仲良くやっているようなので
ASOがかんでるレースはまぁほぼほぼ中継されるけど。
あれもこれも放送してくれとは言えないけど
なんであれは放送してこれは放送しないんだ?ってなっちゃうよね。
フットボールの試合でもそういうジレンマってあったし。
チームが強くなければメイン放送してくれないんだよね・・・。
コンテンツとして TdS は落ちると判断されたんだろうか。
あぁ〜、すごく残念。
予定ではかんちぇ出場するはずなのに。
かんちぇが走ってるところをきれいな画面で見る機会がまた減った。
ずっと放送してくれていたのに無くなるなんて悲しいね。
どこかでストリーミング見る事できるのかなぁ。
ホント、すご〜く残念。

「放送はありません。オンデマンドもありません。」って
あっさり言われちゃって言葉がなかったよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
放送してくださいってお願いはしたけど。
土壇場で変わる事あるかな・・・。
posted by 哉 at 22:15| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

18th ToJ 堺ステージ。

17日に18th TOUR OF JAPAN 堺ステージを観戦してきました。
午前中に用事を済ませて午後からGO!
大仙公園に着いたらチームプレゼンテーションをやっていて
「うわぁ〜、こんなのやってたんだ!」とびっくり。
ITT のスタートリストだけゲットして、
公式サイトチェックしてなかったから知らなかった。
もうちょっと早く来れたらよかったかな。

アヴァンティ レーシングチーム
右の方の白いシャツの方はシャンプーハットの小出水さん。
IMG_1483 (640x480).jpg

ドラパック プロフェッショナルサイクリング
5人だった。
IMG_1486 (640x480).jpg

NIPPO ヴィーニファンティーニ
真ん中がNibali弟らしい。兄より大きいかも。
IMG_1490 (640x480).jpg

ランプレ・メリダ
なんかフリーダムだった。一番おっさんくさい人(←失礼)がRui Costa兄らしい。
IMG_1495 (640x480).jpg

暑かったので、涼しいところへ行こうと思い
やっぱりいつものところへ足が向かう。
案の定日陰になっていて座れたのでここで観戦を決め込む。
今年は警備員(警備会社の人?)が多くてびっくりした。
今まではボランティアちっくな関係者がコース脇に立っているだけだったのに。
あと、駅近くのコーナーには目隠しっぽいフェンスが立っていて
これを立てることで選手にとっては安全なのかな?とか思ったり。
そうそう、今年はコースのラインどりがいつもと違った印象。
コーナーに入るときアウトから入るので、大体がコーナーの随分前から
アウト側にラインをとってる選手がほとんどなのに、
スタートして最短コース走ってくる選手が今までより多い印象。
たまたまなのかな。
お客さん多かったのかな? あんまり実感ないけど。
いっつもゆる〜く観戦できるから楽でいいわぁ。
あっと言う間に終わるし。 楽しかったです。

西薗。
IMG_1503_nishizono (640x480).jpg

Antonio Nibali。
目の前を通ったときはそれなりにスピードにのってた。 
IMG_1525_nibali_antonio (640x480).jpg

Valerio Conti。
IMG_1526_conti (480x640).jpg

Oscar Pujol。
IMG_1529_pujol (640x480).jpg

Vladimir Gusev。 
2007年頃が一番活躍してた? この日はあんまりやる気なかったっぽい。
IMG_1532_gusev (480x640).jpg

Taylor Gunman。
びっくりするぐらい近かった。
IMG_1536_gunman (480x640).jpg

Mario Costa。
弟はITTかなり速いけど、兄はあんまりっぽかった。
IMG_1549_mario_costa (640x480).jpg

増田。
IMG_1552_masuda (640x480).jpg

佐野。
現日本ロードチャンピオン。
IMG_1567_sano (640x480).jpg

阿部嵩之。
IMG_1568_abe_taka (480x640).jpg

土井。
IMG_1569_doi (480x640).jpg

Francisco Mancebo。
やっぱり傾いてる。
IMG_1572_mancebo (480x640).jpg

Niccolo Bonifazio。
IMG_1579_niccolo (479x640).jpg

ステージ3位 Tom Davison。
IMG_1560_tom (480x640).jpg

ステージ2位 Neil Van der ploeg。
IMG_1576_neil (640x503).jpg

ステージ1位 Brenton Jones。
IMG_1577_brenton (480x640).jpg

リザルト。
IMG_1580 (640x480).jpg

表彰式。
IMG_1582 (480x640).jpg

リーダージャージ。
IMG_1587 (480x640).jpg

ポイントジャージ。
IMG_1592 (480x640).jpg

新人賞ジャージ。
IMG_1596 (480x640).jpg

大会運営、お疲れさまです。
IMG_1581 (640x500).jpg
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

さらに興味深く。



Behind the Stripes: Part Seven(TFR)

Ittigen の駅の近くにスイスオリンピック協会があるらしいことは知ってたけど
見にいけなかったんだよなぁ・・・。
友達待たせてたから、ながいはできなかったんだよね。 残念。
あのプレート実物見たかったな。 

かんちぇのパーソナルな部分が垣間見えるものでしたね。
以前サイスポのインタビューにもちらっとあったようなこと言ってますね。
以前誰かが「かんちぇはケチ」だとか言ってたのをどこかでみたことがありますが
それは違うんじゃないかなと思いました。
親が有名人のお子さんは何かと注目され自分は他の人とは違うと思いがちで
間違った方向に進んでしまうこともしばしば見受けられるので
どう折り合いをつけるか難しいのだろうな。
らぅさんにしてもそうだと思うのだけれど、
パーソナルの基礎はかんちぇもやっぱりご両親の教育(躾け)の賜物なんだろうな。
あと若い頃に出会った先輩たちが素晴らしいのだろう。

ちょっとびっくりしたのがトレーニングに出掛けるときのウェアの選択に
15分(!)もかけるってこと。
微に入り細に入りこだわるかんちぇらしいエピソードがちらほら。

あの右手(指)の動きの件よくわからなかったんだけど、
走ってるところ見たらわかるんだろうか?

まだ続きがあるようなので楽しみ。
かんちぇもやっぱり銃を貸与されて保管してるんだね。
さすが徴兵制のある国の人。
posted by 哉 at 22:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

道は険しい。

Daniが戻ってきました。
スタートしてすぐに転倒し「ぎゃぁ〜がく〜(落胆した顔)」と声をあげてしまいましたが
マシンにもたいしたダメージもなかったようで
すぐに再スタートし、結果16位でフィニッシュしました。
腕の具合の確認のためにも走りたかった模様。
Dani、いばらの道は続く・・・。

posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

カンヌに登場。



Gus Van Sant監督作品の“Sea of Trees”が出品されているから
カンヌにやってきた Matthew McConaughey。
前日、批評家たちにぎったんぎったんにされて
「あいやいや〜がく〜(落胆した顔)」って感じなんだけど
本人はまぁ「そんなの人の自由だし」って感じっぽい。
ただどうしてもこういう知識人っぽいひとたちの意見で
映画があまり公開されなくなったりするのが現状で、それがつらい。
日本では来年公開される予定なので見ることができそうなのが救い。
どんな映画なのか楽しみにしてる。

posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

えっ、またなの?

何?またイエロー貰ったの?ハードチャージってか?はぁ?
えっと、見ていないから想像でものをいいますので
「あんた、バカ?」てきなことを言うと思いますが。
Raúl のハードチャージごときでふっとぶ選手って・・・。
やっぱりヨーロッパや南米のリーグで試合している選手とは
違うんじゃないかと思いました。
Raúl も NSLリーグの流れに慣れなきゃね。

チームは終了間際のあんびりーばぼーなゴールの連続で
引き分けに持ち込みました。

posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

景色がよさそう。

かんちぇが 5/27からの Tour des Fjords で復帰予定ということですが
とっても景色のよさそうなところでレースをするんですね。
お天気が良ければとっても景色がよさそうなので
観戦するにはもってこいなんでしょうかね。
ところで、雨降ったらツルツル滑る路面なんでした?ノルウェーって。
雨降らないでほしいですね。
TFRのメンバー(予定)をみると、かんちぇもそうですが
ジェシーも復帰予定なのでくれぐれもまたケガしないようにお願いしたいです。
posted by 哉 at 22:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

次が楽しみだよね。



お疲れさまでした。 次、楽しみに待っています!



The Apprentice
posted by 哉 at 21:42| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

楽しみな試合。



Dominic Thiem は、3回戦に進みました。
3回戦の相手は Stan Wawrinka です。 おぉ〜、楽しみ〜。
がっつり挑戦していい試合ができればいいですね。
2人ともくれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

難しい・・・。

≪Der Schmerz liess keine Gedanken zu≫ (bernerzeitung.ch)

先日のバラ園で行われたTdSの記者会見の日に行われたインタビューの模様。
言い回しが難しくて何を言わんとしているのか理解するのが難しい・・・。

1ヶ月後に始まる TdS には Bernステージが2日もあるし
モチベーション高く臨むつもりのようだから
コンディションが良ければかっこいいかんちぇが見られるかもしれません。

ところで、TdS はJスポさんで放送してくれるんでしょうか?
よろしくお願いしますよ・・・。
posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

興味深いですよ。

Behind the Stripes Part Six: Spartacus in Bern (TFR)




TFR のすてき企画「Behind the Stripes」のかんちぇ編 Part1 がUpされましたよ。
かんちぇがプライベートをとっても大事にしていることは
もうずっと以前にカメラマンの砂田さんが言及されていましたし
これまでのかんちぇの話からもわかっていることですので
どんな感じになるのか楽しみにしておりました。
ご両親の自宅まで訪問して、お父さん自慢のコレクション部屋の写真がUp。
なんだっけ? CSCに移籍したらチームジャージがあんまり支給されなくて
かんちぇからあまり貰えなくなったんだった?
応援してくれるご近所の人とかにあげたいのにないって。
MAPEI や Fassa のときに比べてケチだとかなんとか愚痴ってたんだっけ?(笑)
かんちぇの出るレースはよく応援に来てたご両親だけど今もなのかな。

Ittigen の駅の側にある「Fabian-Cancellara-Brücke」にも行ったんだね。
橋の側にある戦績表示が2012年から更新されていないっぽいけど。
やっぱり清閑な感じは変わらないな。
橋の下は道路なのに。

そうそう、かんちぇのレース復帰は Tour des Fjords を予定してるとのこと。
どこかでノルウェーらしいって見たような気がしたけど本当だった。
無事に復帰できますように。

車の中で Taylor Swift が流れてるとか”くすっ”と笑ってしまうようなことや
まぁいろいろ興味深い内容になっていますので、
Part2 も楽しみに待ちたいと思います。
posted by 哉 at 23:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

全仏へのステップ。

Fognini Sets Rematch With Dimitrov In Rome (atpworldtour.com)

マスターズ1000のローマ大会に出場中の Dominic Thiem。
1回戦を地元イタリアの Simone Bolelli と対戦し
7-6(4), 7-6(5)で勝ちました。
2回戦は Gilles Simon とだそうです。
頑張れるかな?
全仏へケガなくはいれますように。


posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

落ち着いて決める。

Four-Goal Effort Sees Cosmos Past Edmonton(nycosmos.com)

Highlights: Mendes, Raúl, Mkosana Pace Cosmos to 4-2 Win Over FC Edmonton


きゃぁ〜、キタ〜! Raúlゴール!!!ぴかぴか(新しい)
みんながクロスバーを叩く中、落ち着いて流し込んでおりました。
後ろから上がってきてたけど、やっぱり中盤とかまで下がって
ボール捌いているのかな。
相変わらずっていうか、Raúlのプレイスタイルぶれないな。すてきだ。
チームも未だ負けなし。 いい感じ。

写真。

posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

無事に参加した模様。

昨日Giroを見ながら、
「かんちぇ今日ホビーレーサーの人と一緒に走ってるはずなんだけど」と
ネットでちらちら検索してみたんだけど、探し方が悪いのか
まったく何の情報も得られず・・・。
かんちぇのファンクラブのfacebookも現地に行ってるっぽいことだけ。
『走ってるんだよね?』と思いながら寝ました。(笑)
で、今日探したらちゃんと走ってたみたいでニュースになってました。
あぁ〜、よかったなぁ。 写真見る限りでは、気分良さそうだし。
順調にレースに復帰するために体が戻ってきてくれているといいな。

Inmitten von Hobby-Fahrern: Cancellara gibt Comeback (srf.ch)

Cancellara a fait son retour au milieu des populaires (lematin.ch) ※写真種類多し。

Bohli gewinnt - Cancellara unter den Hobbyfahrern (solothurnerzeitung.ch)

Fotogalerie Berner Rundfahrt / Tour de Berne (09. Mai 2015) ※探すのが大変だがすぐわかる。
こんなのとか、こんなのとか。



ところで、昨年出場したベルギーのクリテリウムレース(Gullegem Koerse)に
今年もかんちぇ、出るの?
なんか今年のポスターに大きく使われてるっぽいんだけど。

そうそう、こんな記事があったんですけど。
イギリスの Telegraph が ロードレーサートップ50を選んだんだと。
そしたら、かんちぇが2位で選ばれたんだって。 へぇ〜。
上位10名はざっくり総合系が5名、スプリンターが3名、TTスペシャリストが2名って
言えばいいのかな。
スプリンターが2名、クラッシックハンターが2名、TTスペシャリスト1名の方がいい?
8位の人は総合系でいいんだよね? 総合も狙えるワンデーレーサー? わかんない。
選ばれた50名の中にはかなり若い人もいるから、これからもっと活躍するんだろうね。
posted by 哉 at 21:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

いつもと違って。

Twitter で こんなものに出会えました。


スペインのとっても有名闘牛士 José María Dols Samper と。
お仕事での名前はお父さんと同じ José Mari Manzanares と名乗っているみたい。
お父さんは、昨年お亡くなりになったそうだ。
どうも歴代闘牛士家系の模様。
そんな人気闘牛士の José Mari Manzanares が先日 NY で行われた
あのびっくりファッションでセレブが登場した Gala Met に参加してたらしい。
で、NY にいる Raúlとも会った模様。
よくわからないけど、高級そうなところでのお写真なので
Raúlもいつもと違うキラッキラなジャケット着てるけど
お髭は剃ってないんだね。 (剃ろうよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 21:37| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

4年前の今日。

Elke Weylandt: 'Ik mis Wouter keihard, maar ik ben wél gelukkig' (nieuwsblad.be)

2011年の今日 Giro第3ステージで Wouter Weylandt が落車で亡くなりました。
あれから4年が経ちましたが、あの日の映像をまだ鮮明に思い出せます。
あっという間に思えるのは、はたのものだけなんだろうなと。
Wouter のお姉さんが今年から TFR の広報として働いておられますが
お姉さん、とっても才媛なんですよね。
Giro に帯同されるんでしょうね。

今日からその Giro が始まりますね。
今日は TTT ですが、TFR も Bardianiも期待薄ですので
ゆるく見守りたいと思います。
くれぐれも落車してケガしないようにお願いいたします。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

メッセージ。

Raúl's Mother's Day Message


こんなメッセージ初めてじゃない?
Raúl のお母さんはお元気なんだよね?
posted by 哉 at 22:55| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

9日からGiro。

9日からGiroが始まるんですよね。 

TFR のメンバー。

Who's ready for the Giro d'Italia?Here is our roster, from left to right:Marco Coledan, Fabio Silvestre, Boy Van...

Posted by Trek Factory Racing on 2015年5月6日


やっぱり、ステージ優勝(Nizzolo)狙いなんだよね?
Fabio Felline とか調子良さそうだし、楽しみだね。

Bardiani - CSF のメンバー。

Ecco i nostri nove atleti per il 98° Giro d'Italia! Ci vediamo a Sanremo il 9 Maggio: http://po.st/GiroITAHere our nine guys for the 98th Giro d'Italia! See you in Sanremo on May 9th: http://po.st/GiroENG

Posted by Bardiani - CSF Pro Team on 2015年5月5日


Zardini がちゃんと選んでもらえてよかったよ。
山岳でよいパフォーマンスができるといいなぁ。

気になるところでは BMC のメンバーに
Silvan Dillier と Stefan Küng が入ってることかな。

あと何に注目していればいいですかね。
忘れてた! Boonen! 
みなさん、くれぐれもケガなきよう。

あっ、ToC は誰が出るんですか?
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

TdSには出られそうだよね?

≪Ich kenne hier jede Hausecke≫ (blick.ch)

TdS-Generaldirektor Olivier Senn mit Fabian Cancellara am Mediengespräch des lokalen OK heute in Bern. Wir hoffen, Fäbu...

Posted by Tour de Suisse on 2015年5月5日


昨日、ベルンのバラ園で TdS のプレゼンがあった模様。
ベルンステージが2日あるから、そのプレゼンだったのかも。
来月13日から開幕だからね、なんかあっという間だね。
かんちぇもなんとか出られそうだよね?
まだレース復帰スケジュールでてないけど。でてないよね?
地元ベルンのステージで活躍してくれることを期待されてるね。
無事にレースの強度に耐えられるコンディションに戻れるといいな。

posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

懐かしいね。

Nuevo reto: Raúl, el 7 de España a la conquista de América(as)
Raúl のアメリカでのキャリアを新しい挑戦と好意的に捉えてくれている。嬉しいね。
1994年にプリメーラデビューしてから
20年以上フットボールの世界で生きている Raúl。
Raúl が納得いくまで現役でプレイができますように。

そうそう、今日CLのSFなんだっけ? マドリーとユーベ。
MARCA や as に昔の写真がUpされてた。
as の写真のセレクトの方が好みだな。

Dos mitos(MARCA)

Redondo がすてきだ。(as)

Raúl が青くて笑える。まだ10代だもんなぁ。@AB(as)

Raúl かわいい。(as)
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Ryanの気持ち。

Ryan が Twitter にシリアルを食べる動画をUpしてきて「どうしたん?」と思ってたら
つぎの Tweet が『僕の心はRyan McHenryの家族と友達の側に』っぽいもので
「どういうことだ?」って思ってた。
そしたら、どうもこういうことだったようだ。
Ryan McHenryさんは、Ryan がシリアルを食べない動画を作った人なんだけど
先日行われたTwitter上での Q&A でも Ryan と楽しいやりとりをされていのに。
Ryan の気持ちが Ryan McHenryさんに届きますように。
ご家族、お友だちの哀しみが少しでも癒されますように。

Ryan Gosling Won't Eat His Cereal (2013-2014 Vine Compilation)


posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

こんなところに。

昨日、Jerez での MotoGP をボーっと見てたんだけど、
Moto3クラスでなんか見たことのあるロゴマークが走っていて。
「あれ?あれって、もしかしてあれ?」
そうこうしてたら、そのロゴマークのライダー(Danny Kent)が優勝。
3連勝で、ポイントランキングもトップ。
チームメイトの Efren Vazquez もランキング2位と活躍している。
ここには、日本人のライダー(Hiroki Ono)もいる。
シーズン始まる前、Gardner の息子が Moto3デビューすることは確認していたけど
その他の情報って別に興味なかったから気にもとめてなかったんだけど。
なんと、今シーズンから Kiefer Racing のメインスポンサーに
『Leopard Natural Power Drink』がついたんだと。
冠名からわかるよね、そうだよ、あの Flavio Becca がかんでるんだよ。
まだルクセンブルクの若手育成サイクリングチームは持ってるんだけど、
投資先として MotoGP に進出してたんだな。 びっくり。 
どうもエナジードリンクの世界プロモーションに MotoGPの世界を選んだっぽい。
プロサイクリングチームの時とは違って
チームライダーがシーズン早々大活躍でご満悦のことだろう。
まぁ、先のことはわからないけどね。
チームマネージャーの Stefan Kiefer が上手くやっていくことを祈る。
ゆるく見守ることにする。

MARCAの写真

Leopard Racing チーム公式

ルクセンブルクの記事

大活躍の Danny Kent。
posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

どうなりますかね。

そうそう、NBA のプレーオフもセミファイナルに突入ですね。

ガソル兄(Bulls)も、ガソル弟(Grizzlies)もセミファイナル進出しております。
ガソル兄のところは、3連勝で余裕かと思いきや2連敗して「おいおい」と思いましたが
まぁ、大方の予想通り勝ち上がりました。
セミファイナルは Cavaliers との対戦となりますが、
ここって LeBron James がいるところですよね。
めちゃくちゃ稼いでいる人で、スーパースターなんですよね。
どうなりますかね。

ガソル弟のところは、よくわからない。

プレビュー。ガソル兄のところ。(日本語)

プレビュー。ガソル弟のところ。(日本語)
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

イエローを貰う。

Cosmos Defeat Ottawa 1-0 in Brooklyn Debut(nycosmos.com)

写真。

Raúl のゴールが見たいのにイエローを貰うというまぁまぁレアなものを見ることに。
止めに入った感じだったのに・・・。 まぁ、イエローのときは大抵こうだけどね。
Raúl は、動けていそうなので、ゴールする姿が見たいです。
因みにチームは5試合消化して未だ無傷で、リーグトップ。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

期待にたがわず。

Stefan Küng wins stage 4 at Tour de Romandie(CN)

絶賛開催中(明日最終日?)の Tour de Romandie で、
スイス自転車界期待の Stefan Küng がプロ2勝目をあげた模様。
逃げのメンバーから抜け出して、得意の巡航モードで逃げ切った模様。
ほぉ〜、すばらしい。ぴかぴか(新しい)
名前をなんて呼んでいいのか、いまだはっきりしないんですが。
クーン?クン?キュング?
来年のオリンピックはトラックの方でチャレンジする予定っぽい。

TFR のみなさんは、お元気でしょうか?
前日のステージでは Kristof Vandewalle が敢闘賞貰ったんですよね?

ところで、今年のスイスナショナルの ITT はどうなるでしょうね。
Küng はもちろんのこと、Dillier もいるし。
かんちぇ、頑張れるかな。 
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

忙しいね。

"Raúl es un gran activo para la marca España" (MARCA)

アメリカのスペイン総領事 Juan Ramón Martínez Salazar と会ったらしい。
色々忙しいな。
アメリカでもフットボールがもっと観戦に来てもらえるようになるといいね。

なんか、Sevilla戦でもあるの?
2009年の Raúl がハットトリックした試合の得点シーンがUpされていた。
Juande Ramos volvía al Pizjúan y Raúl firmaba un hat-trick(as)

今日、ブルックリンで試合なんだよね。
ゴールシーンがみたいな。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

一番おじさんだけど。



続きがUpされてました。
かんちぇは大してフューチャーされておりませんが。
男の子と Messi とやはり Eddie Lacy が目立ってるかな。
演じてるキャラも人気キャラなんだろうな。
かんちぇがあのメンバーの中でぶっちぎりで一番おじさんなんだけど、
一番すてきだよね。 あぁ〜、贔屓ですよ、もちろん。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

英語でやり取りしてる!

Raúl on Cosmos, Real Madrid, and the best players he ever faced
英語喋ってるよ。上手になったね。すごいもんだ。

Raúl: "Messi es el mejor jugador al que me he enfrentado"(as)

へぇ〜、やっぱり Messi ってすごいんだね。
若い頃だったら Roberto Baggio や、Ryan Giggsを挙げるって。
Baggio と対戦したとき、とっても嬉しそうだったよね。
あの時、カミセタ交換したんだっけか?
Giggs とは何度も対戦してるけど、いっつもリスペクトした発言してたよね。

そして変わらず、Paolo Maldini をとてもリスペクトしているらぅさん。
プレイヤーとしても素晴らしいけど、人としてひきつけるものがあるんだろうな。
らぅさんも穏やかな人だと思うけど、Maldini もそうだよね。

対戦した中で最高のゴールキーパーに Oliver Kahn を挙げてるんですけど。
ギャグ?かと思ったが、そうでもないようだ。
笑いながら答えるらぅさんに和んだ。
posted by 哉 at 21:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

頑張っている模様。

Murray Begins Munich Title Quest(atpworldtour.com)

Thiem は、Fabio Fogniniに6-3, 6-0で勝った模様。
今日は QF で Gerald Melzer と対戦だって。
どうもお天気が芳しくないらしいが。
頑張ってくれるといいな。

Wir wollen Euch noch etwas einstimmen auf das heutige Match zwischen Fabio Fognini und Dominic Thiem! Dabei werfen wir mal einen genaueren Blick auf den 21-jährigen Österreicher.

Posted by BMW Open on 2015年4月30日
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする