2015年03月31日

14年前を思い出してみた。

リーザが18歳で世界女王になったのを見て
14年前の兄弟子のときのことを思い出しました。
それまでも、出場している大会がテレビで放送があったら
深夜とかでもなるべく見て応援してましたが、
このシーズンの SP、FP の音楽が私的にどんぴしゃで
滑っているのをみるのがとても楽しみでした。
ということで兄弟子が18歳で初めて世界王者になった
世界選を振り返ってみることにしましょう。

00〜01 WC QR_ Dark Eyes (ctv)


予選。この音楽も好きだったなぁ。プログラムも好きだけど。

Evgeni Plushenko 2001 Worlds - SP Bolero + K&C- russian Eurosport


SP。 このスピードに圧倒されますね。

音楽が子どもの頃『運命』と共に「かっこいい!」と思った『Bolero』。
子どもの頃、『愛と哀しみのボレロ』っていう子どもにとっては
長くて、暗くて、よくわからない映画を見ました。
そんな映画の最後で『Bolero』の音楽でバレエのシーンがあったのですが
そこがとても印象的で。『Bolero』が大好きになりました。
同級生が習っていたバレエを見学に行っても発表会を見ても
まったく何の興味も持たなかったのに。
これ以降、『Bolero』と言えば、ダンス(バレエ)がセットとなりました。
そして Plushenkoさんの SP に感化され、バレエの『Bolero』が見たくなり
スペイン国立バレエ団の公演を見にいきましたよ。
プリンシパルも群舞もとってもかっこよかったです。
終わった後、当然のようにスタンディングオベージョンでした。

映画『愛と哀しみのボレロ』に関しては、
大人になってからも何度か見る機会がありましたが
やっぱり途中で集中力が切れるんですよね。
ということで、最後のバレエのシーン。

Last scene of Les uns et les autres (1980) - le boléro de Ravel (aka Bolero)


00~01 WC LP_ Once upon a time in America + K&C (abc)


FP。 あぁ〜、すごいですね。 最後、歓声で音聞こえてませんよ。

音楽は映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』から。
Ennio Morricone の音楽です。 もうこのサントラ大好きです。
だから、当時 Plushenkoさんの FP の音楽がぶつ切りな感じで
「あれ?」って感じで違和感あったんですが、
今ではもう聞きなれちゃいましたね。
この映画は、Robert De Niro 好きだったのでちゃんと見ました。
主人公たちが子供の頃とか印象的なシーン沢山ありますよね。
Jennifer Connelly がとってもかわいいんですよね。

同じ様な時期に『アンタッチャブル』っていう映画があって
それにも Robert De Niro が出ていたので見たのですが
この映画の音楽も Ennio Morricone。
このサントラもかっこいいですよね。
だから、音楽を聴いて映画を思い出すと混じっちゃって
「あれ?どっちだっけ?」ってよくなってた。

2001 Plushenko Worlds EX (whole)


EX。 「笑っておけばいいのかな?」って思った。

いろいろ懐かしいですね。
この頃の映像をこうしてみることができるなんていい時代ですね。
posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ショックだ・・・。

Pedrosa: "Dejo de correr"(MARCA)

ペドロサ、前腕の回復に専念 (motogp.com)

Dani・・・。 そんなに酷いのか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
開幕戦が終わったばっかりなのに。 今年こそはと楽しみにしてたのに。
レース前だっていい感じに笑顔だって出てたのに。
自分が思い描いているライディングができなくて
すっごくフラストレーションたまってたんだろうな。
手術しても良くならなくて、「腕上がり症状」ってものが治るものなのかわからないけど、
Dani がまた走ろうと思えるといいのだけれど。
戻ってきてくれるといいな・・・。


posted by 哉 at 21:42| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

Gent-Wevelgem 2015

Winds blow Gent-Wevelgem to shreds(TFR)

Gent-Wevelgem Gallery (TFR)

IN BEELD. De tuimelperte van Gert Steegmans (nieuwsblad.be)

大変なレースでしたね。 完走者が39名ですって?
風で煽られてふらふらしている人いっぱいいましたね。
プロであれですよ。 一般人が走ったらあきませんね。
そんな中、勝った Paolini もすごいし
飛ばされても表彰台に乗る Thomas もすごいし
なんか人間を超えてますね。
「ニュートラルにしようとかキャンセルにしようとか
喜んで文句言いに行く人(かんちぇ)いないから」とか言われて
ムカっときたのはここだけの話。

TFR のみなさんは、Steegmans が風にあおられ用水路に落ちちゃって
病院送りになりましたが、大事には至らず。
Rast と Boy が前の方で頑張っておりましたが
結局 Rast のみが完走という結果。
あんなコンディションの中、大きなケガもなく終えることができて
本当によかったです。
お疲れさまでした。
posted by 哉 at 21:38| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

頑張ってます。

Dominic Thiem が3回戦も勝ちましたよ。
Jack Sock に 6-4, 6-3 のストレートで勝ちました。
次は Wawrinka を破った Adrian Mannarino だそうです。
地味〜に応援してるので、活躍してくれると嬉しいです。

Wawrinka Stunned By Mannarino; Thiem Takes Young Gun Duel (atpworldtour.com)
posted by 哉 at 21:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

待ってるから。

Fabian's message to the TFR fans (TFR)

かんちぇの音声メッセージ。 
ベッドでの楽な姿勢を探すもどの姿勢でも痛いらしいかんちぇ。
早く痛みがとれるといいね・・・。今は我慢だね・・・。

Cancellara vows to return to racing after fracturing vertebrae(CN)

Cancellara: Schmerzen beim Socken Anziehen (srf.ch) *動画は見れません。

Cancellara na zijn val: "Ik had grote plannen" (sporza.be)*動画あり。

Fabian Cancellara: 'België, ik kom terug!'(nieuwsblad.be)

戻ってくるという言葉を信じて待っています。

TFR のメンバーが頑張ってくれることを願ってはいるけど、
難しいだろうということも。
若い人たちが新しいチャンピオンになることを見ることになると。
新しい時代に突入だと。

今日は Gent ですね。
雨で強風が吹き荒れる最悪コンディションのようですが
くれぐれもケガなきよう。
TFR のみなさん、気を付けて!
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

おめでとう!!!

Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS - 2015 World Championships


リーザ、本当におめでとう。ぴかぴか(新しい) すばらしい。
辛い時期を乗り越えて、よくぞここまで。
これからも、ステイヘルシーで素晴らしいスケートをみせてね。





あ〜ぁ、かわいい、かわいい。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

やっと乗ってきた?

Thiem Scores Upset Over Lopez; Wawrinka Edges Berlocq In Miami (atpworldtour.com)

地味〜に応援している Dominic Thiem。
今シーズンはいまひとつ波に乗れていないのですが、
ただ今開催中の Indian Wells Miami(だった・・・)の2回戦で Feliciano López と対戦し
7-6(4), 4-6 , 6-3 の2-1のフルセットで勝利しました。
おぉ〜、やっと波に乗ってきた? 次もいいゲームができるといいね。
あっ、López も すてきな選手なんですよ。
すっごい男前ですから。
posted by 哉 at 21:28| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

E3 Harelbeke 2015

E3 Harelbeke 2015 Results

Thomas めちゃくちゃ強いですよね? 

E3 Harelbeke crash ends Classics campaign for Fabian Cancellara(TFR)

E3-Harelbeke Gallery (TFR)

27/03/2015 20154907 Cycling: 58th E3 Harelbeke 2015 (tdwsport.com)

不謹慎だけど、絵になる人だな。 Rastとの写真なんて映画のようだよ。

Trek forced to pick up the pieces after Cancellara’s crash (CN)

かんちぇがいなくなって、TFR は北のクラッシックどう戦うのかな。
Stijn や Jasper のベルギー人に託すのかな。
北のクラシック班のみなさんに幸運が訪れますように。


ぼーっとしてたら、落車の一報が入ってきて、「ダメージは?がく〜(落胆した顔)」と心配してたら
痛みはあるけど、自転車に乗ったって流れてきて、ちょっと安心してたら
めちゃくちゃ痛そうにして走ってる写真がUpされてきて。
その時はまだ左手首が痛そうって感じだったのに、
リタイアします一報が流れてきたときには背中(腰)がかなり痛いっていうことで。
そうこうしてたら、リタイアの状況の写真がUpされてきたら、
半端なく痛そうで、車に乗るのも大変な状況が伝わってきた。
その後レース中継が始まり、sporza はチームカーを運転するDemol監督に
バイクからインタビューをして、その時は日曜日(Gent)は出ない旨と
今病院に向かっていて、最悪なことじゃないことを祈ってるっぽいことを言ってた。
でも、もうこの時はかなり悪いことはわかってたらしく
かんちぇも車に乗り込むとき「春は終わり」って言ってたようだ。
かなり厳しい状況だったにも関わらず、かんちぇは走り続けたかったようで
再スタートをきったらしい。
そりゃそうだよね、この春のクラッシックにかけてきたんだから。
Nieuwsblad や sporza は、かんちぇの向かった病院についていき
そこで取材をして速報を流してきた。
車から歩いて病院に入っていったかんちぇだったのに、
最初、背骨、腰あたりを骨折してるらしいって聞いた時には
「あかん、選手生命終わったんじゃないかふらふら」と気を失いそうになったよ。
その後、2か所の腰椎(脊椎)横突起の骨折が判明したことと
手術はしないということ、復帰は今は言えないということなどが
ニュースとして流れてきた。
自然治癒しか方法がないようなので、痛みがひけば、
体にメスを入れていないだけ負担もないだろうから、
腰の負担を軽減するようなコルセットとかすれば、
普通に歩いたりする生活はできるようになるだろうけれど、
長時間自転車に乗っていられるようになるんだろうか。
かんちぇのあのパワーをまた出せるようになるんだろうか。
腰が痛いと足は痺れるし、体のバランスは崩れるし
いろいろ悪影響があるんだよ・・・。
鎖骨を骨折して、いままでとは違うとかんちぇは言ってた。
今のところ流れてきているニュースからは、
選手生命に影響を及ぼす程ではないような感じだけれど
こればっかりは、時間が経ってみないと・・・。
どうかどうか、かんちぇがこんなことで
選手生活をリタイアしなければならないということがありませんように。
早く痛みがとれて、かんちぇに笑顔が戻りますように。
完治しますように。 
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

あかん・・・。

春終了。いやそれ以上かも。いやいやそんなこと今は言うんじゃない。

とりあえず。

Nieuwsbladsporza


しかし今は辛い、辛すぎる・・・。
楽しみにしてたE3でこんなことになるなんて。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 01:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

始まってますね。

Stop for a Tea after recon of E3 Harelbeke(TFR)

ひとりだけ若い Jesse がよい笑顔だ。 いい雰囲気だね。

Het Wielerparlement: Cancellara voert vijf topfavorieten aan voor E3(nieuwsblad.be)

かんちぇ、優勝候補なんだって。
実績あるからね。

えっと、始ってますね。 かんちぇは今日は31だって。
32 デヴォルデル、33 イリサール 34 ポポ 35 ラスト
36 ルールストン 37 ステーグマンス 38 サージェント
くれぐれも、ケガには気を付けて。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

キター!!!

World Figure Skating Championships 2015. SP. Elizaveta TUKTAMYSHEVA




すごい、すごいよ、リーザ〜! かっこいいよ〜!!!!!
兄弟子が18歳でボレロを滑って世界チャンピオンになったように、
リーザもフリーで出来る事すべて出し切れますように。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

明日はE3。

さて明日は、E3 Harelbeke ですよ。
いつもいつも楽しい E3。 毎年楽しみにしています。

TFR のメンバー。

Fabian Cancellara
Gert Steegmans
Grégory Rast
Hayden Roulston
Jesse Sergent
Markel Irizar
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

うわぁ〜、TFR の石畳クラッシック班登場って感じだよねぇ。
ぶっちゃけ、他のチームと比べてかなり平均年齢高いけどさ。(笑)
Jesse だけ 20代って、笑える。
このメンバーで RVV 走るのかな。 Jasper が入るかな?
くれぐれもケガなきよう。
って、昨日の DDV で Irizar クラッシュ、Devolder クラッシュって
ニュースが流れてきて、「いやぁ〜、やめて〜がく〜(落胆した顔)」って思ったよ。
2人とも骨折とかなかったみたいだけど、Devolder 飛んでたし・・・。
Nizzolo もクラッシュしたけど、大丈夫みたいだね。

かんちぇも、くれぐれも気を付けて。
よいレースができればいいですね。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

すてきですよ。

フィギュア世界選手権始まってますね。
オープニングセレモニーでは、チャンピオンたちがちょこっと滑ってご挨拶してますよ。
ほんと、ちょこっと(1分ぐらい?)なんですけど、すてきですよ。
でも、このほんのちょこっとのためにアメリカやロシアから呼んだんですか?
開催国、力入ってますね。すごいですね。

WC2015 Opening Ceremony legend skaters






Plushenko さんは、GFとアダージョ無理やり合体版。(笑)
クワドやりたいとか前日言ってたっぽいけど、本番ではしませんでした。
5月ごろから日本でアイスショーにいっぱい出てくれるんですよ。
楽しみにしてますので、くれぐれもステイヘルシーで。
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

近くで上映してくれる?

Ryan Gosling 初監督作品『ロスト・リバー』が
日本でも5/30から順次公開が決まりました。
近くでも見ることができるでしょうか。
上映されますように。 なむなむ。

ということで、Ryan 本人もプロモーションに頑張っております。
Twitter も先月初旬突然再開し、「何事?」とびっくりしました。
なんか、映画祭(?)とかにも顔をだしてメディアにも露出してます。

Guillermo del Toro とトークセッション


SXSW: Guillermo del Toro Got Ryan Gosling to Unpack the Secrets Behind 'Lost River'

出演者たちとQ&Aに答えたり


なんかこのとき、微笑ましいハプニングもあったんだってね。

嫁じゃなくて、パートナー、子どもの母親なんて言うのかわからないが
Eva Mendes も一緒だったようだが、ツーショットは撮らせないんだな。

Lost River – Official Trailer [HD]


さて Ryan のことだから「娯楽」って感じの映画じゃないんだろうな。
posted by 哉 at 23:09| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

Milan-San Remo 2015

Milan-San Remo 2015 Results

Cancellara sprints to seventh in Milan-Sanremo (TFR)

Degenkolb おめでとう。 すばらしい。
来週の Gent も狙ってくるのかな? いいんじゃない?
John なら、RVV も P-R も獲れるんじゃないかな。 
今年、来年はやめてほしいけど。
Boonen みたいになるのかな。 そしたら、世界チャンピオンも夢じゃないね。

Zardini もお疲れ〜。
集団の後ろの方で辛そうに走ってるところが映ってました。
そこまでにきっとチームメイトの Colbrelli のために働いていたんだよね?
無事に完走できたようでよかったです。

TFR のみなさん、お疲れさまでした。
みんなよくサポートしてくれていてありがたいなぁと思いました。

さて、かんちぇ。
放送ではほっとんどクローズアップされることなく。
「かんちぇ、どこかなぁ」「あっ、いたいた!」と
空撮映像を探しながら見るのは慣れてるとはいえものすごく寂しい。
そうこうしているうちに、Cipressa をこなし Poggioへ。
かんちぇ、まったく動きを見せず、下りへ突入。
前から10番目前後で下ってたと思うんだけど
かんちぇのすぐ前を下るライダーがコーナーで落車して、「いやぁ〜!がく〜(落胆した顔)
かんちぇ、うまく避けて下って行ったように見えたけどすっごく心配した。
あの落車、Gilbert だったんだね。
下り終わって平坦になって30人前後の集団でゴールへ。
スプリンターいっぱい残っててその中でスプリント勝負を選択したかんちぇ。
結局、コースがなくて万事休す。
かんちぇ、「1つのミスが命取り」と言ってたけど、その通りになっちゃったのか。
どうして、スプリント勝負を選択したんだろうね。
「きつかったのだろう」と、解説の人は言ってたけど、
かんちぇ、足は残ってたっぽいこと言ってるし。
ホント、かんちぇの言うように、
「ああすればよかったのか、こうすればよかったのか」と思っちゃうよ。
それもこれもかんちぇがまったく動きを見せることがなかったからなんだけど。
2011年から続いた表彰台乗りも途絶えてしまって、残念でした。
でもまぁ、ケガなく走り終えてくれたことがなによりです。
次は、E3 だよね? 楽しみに待つよ。

奥さん来てたんだ。
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ありがたいよね。

Fabian Cancellara's 2015 Trek Domane


Kein Vertrauen in die Elektronik(Blick)

かんちぇの、今年の Domane。 きれいだよねぇ〜。
それをうけて、Rogerさん、ホントいつもお世話になっております。
ティレノで辻さんが解説の時も、
かんちぇ専属のメカニックの方がいることを言及されていましたが
間違いなく、Rogerさんのことであります。
かんちぇだけ、電動じゃないことも。
なにもかも、Rogerさんが面倒見てくれてるからできてることなんだよね。
ありがたいよねぇ〜・・・。

Milano-Sanremo, Cancellara: "Sono tornato giovane"

もうすぐスタートですね。MSR。
かんちぇは、241 だそうです。
因みに、242 アラファッチ、243 アレドンド、244 フェリーネ、
245 ニッツォーロ、246 ポポ、247 ラスト、248 ルールストン
まだ雨降ってるみたいだけど、ゴールするときは止んでるかもね。
みんな、くれぐれも、ケガしないように。
posted by 哉 at 16:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

魅力的な人がいっぱい。

えっと、日本時間23日に行われる Camp Nouで行われるクラシコ。
放送する WOWOW は盛り上げる一環として過去のクラシコを放送し始めた。
こんなこと言っちゃなんだけど、WOWOWにしてもJspoにしても中の人がバルサ寄りなので、
あんまり見たくない試合を放送するんだろうと思ってたら
そんな極端なあからさまなセレクトじゃなかった。
以前には Raúl の初クラシコ(だったかな?)とか貴重な試合も放送してくれたし。
で、今回はなんと99-00シーズンの Camp Nouで行われたクラシコを
放送するっていうじゃないですか!
Raúl のとっても有名なゴールパフォーマンスを見ることのできる試合なんですよ。
今までネットでしかフルタイムを見たことが無かったのでとっても楽しみにしてました。
Morientes のコメントまで流して、やるな、WOWOW。 ちょっと見直した。
Redondo がアルゼンチンに戻ってるらしいのに誰も連絡先を知らないって?
スペインにいるんじゃないの?
ぼーっとしたところがないから試合はあっという間に終わっちゃう。
今の選手も上手なんだろうけど、なんだろな、この頃の選手の方が魅力的。
思い入れの違いかな。とっても、面白い試合でした。
今回はどんな試合になるんですかね。 

フルマッチ。
La Liga 1999 - Barca vs Madrid (Raúl hace callar al Camp Nou).


ハイライト。
El Clasico en que... 'Raúl hizo callar al Camp Nou' Temporada 1999/2000
posted by 哉 at 23:00| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

思ってたよりずっと良かった。

IMG_1472 (640x480).jpg

先日、発売された「WORLD SOCCER KING 4月号」。
Schalke04の特集だったわけですが、
その中に Raúl のインタビューがあるということで
とっても楽しみにしておりました。

結論から申しますと、「ありがとう!」
思ってたよりずっとずっとヨカッタ。
Julian と Raúl の関係も良いものが続いているようで。
Schalke での Raúl は見ていて本当に幸せそうで
それは勝手な思い違いではなくて、実際そうだったのだと改めて思った次第。
Schalke に行くことになったとき、ファンの皆さんに愛されますようにと願ったこと。
それが現実のものとなって本当に嬉しかったし。
もちろん Raúl の努力もあったのは間違いないのだけれど。
N.Y.での新しい挑戦が終わったら、やっぱり Schalke でお世話になったら?
アカデミーで静かに子供たちの成長を助けるお仕事したら?
でも Raúl は、フットボール途上国の発展を助けるお仕事がしたいのか?
どっちでもいいけど、”我が人生”のチームには今は戻らない方がいいよ。
いつか戻るときは、Raúl のことをリスペクトしてくれる会長だといいね。
今の会長じゃだめだよ。 絶対、またポイされるから。
posted by 哉 at 22:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

明日は Milano-SanRemo。

はい。明日は Milano-SanRemo です。

TFRのメンバー。
Eugenio Allafaci
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Giacomo Nizzolo
Julián Arredondo
Yaroslav Popovych
Grégory Rast
Hayden Roulston

どこかで、Sergentって名前を見たような気がしたんだけど
Arredondo になっておりました。
さて、Arredondo の役割はなんでしょう。
誰かがアタック(Cipressaとかその前の岬とか)したら、
それをチェックする係りでしょうか?
かんちぇ、よいレースができるといいなぁ。

因みに、Bardiani – CSF も出場しますが
Zardini も出場します。
やっぱり、Arredondo と同じ様な役割?
まさか逃げ要員?


Fabian Cancellaras Stolz(nzz.ch)

Cancellara im zweiten Frühling(solothurnerzeitung.ch)

ドイツ語記事なのでいつものように難しい・・・。
かんちぇの言葉からは集中しているのはわかる。

くれぐれも、ケガなきように。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

GP Nobili 2015

GP Nobili 2015 Results

Nizzolo sprints to first season victory in GP Nobili (TFR)

Nizzolo おめでとう。ぴかぴか(新しい)
ゴールした時の顔がちょっと笑えるのはご愛嬌。
Milano-SanRemo 頑張ってね。
かんちぇもお仕事できたようでなにより。
お仕事した後、DNFだった模様。
ケガなく日曜日を迎えられるようでなによりでした。

さて、日曜日は Milano-SanRemoです。

Cancellara ready to turn back the clock at Milan-San Remo(CN)

えっと、控えめだけどやる気が見えるお言葉。
今年の Milano-SanRemo は、スプリンターメンバーが充実しているようで
優勝もそこからでるんじゃないかとの予想が主流なのかな。
アタッカー陣もよいメンバーが出てくるみたいだけど
Cipressa と Poggio の2つでどれだけの破壊力があるかだよね。
因みに、日曜日のSanRemoのお天気は雨っぽい。 
もしかしたら、ゴールする頃は止んでるかもしれないけど。
かんちぇ、ケガなくよいレースができればいいな。

posted by 哉 at 00:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

今日は GP Nobili。

さて、今日は GP Nobili です。
かんちぇ、Milano-SanRemo まで調整かと思ったら出るんだって。
そういえば、昨年も出てたね。
調整にはかわりないだろうけど、くれぐれもケガしないでくださいね。

TFRのメンバー。

Calvin Watson
Eugenio Allafaci
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Giacomo Nizzolo
Laurent Didier
Marco Coledan
Yaroslav Popovych

昨年もスプリント勝負のメンバーでしたが
今年もそのようですね。
まぁ、たぶんここから MSR のメンバーがでるんだろうな。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

お誕生日ですよ。

Alles Gute zum Geburtstag! Fabian!!



かんちぇ、34歳お誕生日バースデーおめでとう。ぴかぴか(新しい)
くれぐれもケガなく、よい1年を過ごせますように。
いつも楽しませてくれてありがとう。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tirreno-Adriatico 2015 Stage7 優勝!

Tirreno-Adriatico 2015 Stage7 Results

Trek Factory Racing revels in Cancellara’s victory, Mollema’s second overall(TFR)

Cancellara celebrates his birthday early with Tirreno-Adriatico TT win (CN)

Cancellara’s spiritual moment key with Sanremo and classics looming (velonews)

Congratulations! Fabian!!

うわぁ〜、ITT でかんちぇが勝ったよ〜。 嬉しいよ〜。わーい(嬉しい顔) おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)
よく頑張ったよねぇ〜。 
もう ITT で勝つところ見れないんじゃないかと。
いい笑顔が見ることができて嬉しかった。

Mollema よく頑張った〜! 
短いTTだからなんとも言えないところあるけど冬のトレーニングの成果だよね。
順調に夏に向けてコンディション上げていこうね。

Zardini もお疲れさま。
Maloriに華麗に抜かされていくさまがカメラに抜かれ
「しゃ〜ない、Maloriやもん」とテレビの前で呟きました。
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tirreno-Adriatico 2015 Stage5&6

Tirreno-Adriatico 2015 Stage5 Results

Mollema climbs into second in snowy queen stage(TFR)


大変なステージでした。
雪の中走って、みんな体調崩さないでください。

Mollema 頑張った! えらい! えらいぞ〜!
メイン集団の中に、かんちぇもいて、ほぉ〜と見てたんだけど
Mollema のアシストになってたんだろうか?
Saxo とか、Movistar とか、Sky とかのアシストは
がしがしエースの前を走ってたけど、TFRの面々は山岳アシストとしては・・・。
まぁ、Arredondo は別として。
気がついたら、誰一人 Mollema の側にいなかった。
Mollema がんばれ。

かんちぇは、できるかぎり Mollema の側で走ってフォローしていたのだと思うことにする。
くれぐれも、体調崩さないでね。

Tirreno-Adriatico 2015 Stage6 Results

Trek Factory Racing prevails in waterlogged stage six(TFR)

Cancellara speaks out for the peloton after snow hits Tirreno-Adriatico(CN)

前日は雪で今日は雨。あぁ〜、ホント体調崩さないでください。

何? Mollemaどこでパンクしたの? 映像に無かったけど。
かんちぇが、Mollema に自分のホイール渡して、自分はニュートラルからもらって
Mollema を集団に戻すのに Popo や Arredondo や Stijn と一緒になって働いたって?
ほぉ〜、山ではほとんど頼りにならん(←すまん)けど、平地では頼りになるな。 
さすがだ、かんちぇ。

で、かんちぇはどんどんご意見番ポジションを確立。
メディアもかんちぇのコメント取りに行くからだろうけど。
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tirreno-Adriatico 2015 Stage3&4

やっと体調戻ってきたから更新するよ。 
たいしたこと書かないけど記録だからね。

Tirreno-Adriatico 2015 Stage3 Results

Cancellara fifth in uphill sprint in Tirreno (TFR)

Cancellara fights his way to fifth in Tirreno-Adriatico sprint (CN)

集団の前の方でかんちぇとかTFRの面々がいるので、ふんふんと見ていると
残り2キロぐらいだったか、「ここで前にいないときつい」ってところで
TFRの姿が見えなくなる。
ポジション下げてしまって、「あらぁ〜・・・」と思ってたら
必死にStijn だか Popo だかが、かんちぇを連れて前に上がってきて
「おぉ〜、かんちぇ、やる気か?」とわくわくして見てた。
いいポジションでスプリントに入ったけど、伸びが無くて結局5位。
あぁ〜、残念。
で、なんなの? 前日のスプリントでの落車に何かあったの?
よくわからないんだけど? かんちぇ、巻き込まれるような位置にいた?

Tirreno-Adriatico 2015 Stage4 Results

Mollema moves to 7th GC ahead of Tirreno queen stage(TFR)

Arredondo お疲れ。

かんちぇ、落車したのかと心配したのに、
パンクしてホイール交換している間、ストレッチしてたと。
地面に座ってるから、ひやっとしたのに。
びっくりさせないでよ。

Mollema の位置取りでお仕事しているかんちぇもみることができたし
なかなかよい日でした。
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

Tirreno-Adriatico 2015 Stage1&2

Tirreno-Adriatico 2015 Stage1 Results

Cancellara misses prologue victory by one second(TFR)

やっぱり Malori きちゃいましたね。
Mollema は、頑張りましたね。 まぁ、短い距離ですからね。
Zardini も、頑張った模様。 まったく映りませんでしたけど。

さて、かんちぇ。
1秒ですか・・・。残念でした。
本人も珍しくミスしたことを悔しがっているようで。
短い距離ではちょっとしたミスが命取りってことなんでしょう。


Tirreno-Adriatico 2015 Stage2 Results

Crash-marred stage two in Tirreno(TFR)

Zardini が逃げましたよ。 ファーストアタックかましてましたよ。
このコースレイアウトだったら、チームに貢献できることって
逃げることか、ボトル運びしかないでしょうからね。 えらい、えらい。
もうすぐ捕まるかってところでも、また飛び出して最後まで逃げのアピール。
よく頑張りました。

さて、かんちぇ。
繰り下げポイントジャージ着用してくれてたのに、
空撮の映像ではちょっとわかりにくくて。
スタートの時は大きく映ってくれたからよかったけど。
無事に走ってくれてたのでよかったです。
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

ケガしないでください。

はい、始まっております、Tirreno-Adriatico。

昨日のプレカンにはかんちぇも出席した模様。
なんだか、微笑ましいです。何見せてるんですかね。

TFRのみなさんのスタート時間。(日本時間)
イリサール  21:28
ルールストン 21:48
ポポ     22:14
デボルデル  22:33
アレドンド  22:55
サージェント 23:17
モレンマ   23:39
かんちぇ   24:01

よくわからないけど、ド平坦なの? 
で、直角コーナーとか折り返しとかが前半部分にあって後半は直線なのか?
5.4(5.7?)キロだからな。 Malori とかがよさそうじゃない?
かんちぇはくれぐれもケガなく走ってください。

因みに Bardiani-CSF の Zardini も出ます。
今日は 23:25 スタートです。 頑張れ。

Fabian Cancellara's SpeedConcept for Tirreno-Adriatico (TFR)

Time trial training with Trek Factory Racing ahead of Tirreno-Adriatico
posted by 哉 at 22:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

昨日の続き。

Raul: It was only a matter of time until my records fell

Part2。

私の中では、誰よりも素晴らしいプレイヤー。
記録が破られようとなんだろうと、それはかわることはない。
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

明日からTirreno-Adriatico。

さて、明日から Tirreno-Adriatico です。

TFRのメンバー。

Bauke Mollema
Fabian Cancellara
Hayden Roulston
Julián Arredondo
Markel Irizar
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych
Jesse Sergent

Jasper は、Strade Biancheで負ったケガのため OUT になりました。
代わりに Jesse が IN。(のはず)
第1ステージはTTT(22.7キロ)だったのが、
悪天候でコース上に木が倒れた(?)とかで
ITT(5.7キロ)に変更になったらしい。
うわっ、Mollema 思いもかけず冬のトレーニングの成果が試される〜。
短いTTだけど他の総合勢と同じぐらいで走れますように。 頑張れ。

かんちぇ、くれぐれもケガしないように。
Boonen が、春のクラッシック終了らしいニュースが流れてきて
すごく残念なんだけど。
かんちぇと Boonen が揃って本気で走るレースがあと何回見れるのかな。
とりあえず、来年が最後になるかもしれないんだな。
2人ともケガなく走れますように。
Boonen ×1000。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

いつかはアカデミーで。

Raul: There is huge potential in USA

Part2もあるらしい。

できるかぎりプレイしてほしいけど。
引退することになったら、アメリカに残るんだろうけど
シャルケに行ってもいいよ。
子どもたちの成長に携わるのはRaúlにむいていると思う。
posted by 哉 at 21:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

Strade Bianche 2015

Strade Bianche 2015 Results

Cancellara left with little reward after huge effort at Strade Bianche(CN)

Felline 8th in epic Strade Bianche(TFR)

Jasper 鶴×1000。
北のクラシック走れるかなぁ・・・。
Arredondo お疲れ。 
風がきつい中小さい体で逃げるの大変だったろうに。
Irizar ナイスアシスト。
近くで走ってくれていてくれてありがとう。

あっ、Zardiniもお疲れ。最後まで走ったのにタイムオーバー。
ちょっときつかったかなぁ。 ケガはしてないんだよね?
Bardianiは逃げてたPirazziが落車してたし。
映像を見始めてすぐが Pirazzi の落車してる映像だった。

そうそう、Astana の Rosa っていう選手はなかなかすごかったね。
ずっと Nibali に間違われていて可哀相でしたけど。
もちろん、Oss も強かったですけどね。
Avermaet もあれだけ Oss にアシストしてもらったんだから勝ちたかったですね。

さて、かんちぇ。
頑張ってましたけれどね。 あきませんでしたね。
Irizar にパンクを2回も助けられて。ありがたいですね。
最後まで粘れたらよかったんでしょうけれど、
ラスト1キロ切ってからのあの激坂で終わっちゃったようですね。
ゴールしてくるの待ってたら、別の人たちがやってきて
「あらぁ〜、蛇行して上ってたのかぁ」と思っちゃいましたよ。
中東から帰ってきて体調崩してたようですが、体調管理難しいですね。
かんちぇが追走になって、「あぁ今日はもう終わりだな。」と思ってたら
追いついてきて、「ごめん、かんちぇ。」って頭下げました。
追うのをやめるのかと思ってたものだから。 ごめん。
結局、かんちぇに追いつかれる前に Avermaet がアタックしちゃって
先頭がペースあげちゃったので追いつかなくて。
あそこでかんちぇはとどめ刺された感あったね。
まぁケガなく終えてよかったです。 お疲れさまでした。
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

扱いが違う?

TFRの公式から、「かんちぇがCycle Sports誌でスタイリッシュなライダーに選ばれたよ」
ってアナウンスが少し前にありました。
25人のうちの1人に選ばれたようだ(7位って位置づけ?)が
最後に出てくる Fausto Coppi の横顔写真のセレクトに誰も勝てないなと思いました。
かんちぇの写真は2010年の特集で使われたものかな。
地元スイスでトレーニングしてる風なやつあったよね?
他の選手は顔が写っているのに、かんちぇは後ろ姿。
なぜ? いい写真だけど。(笑)
Kittel の写真が顔のアップがセレクトされていて「若いっていいな。」と思いました。
Boonen も砂田さん撮影のカタールだかオマーンだかの中東っぽいところでの
きめきめの写真も使われていてさすがだと思いました。
まぁ、選手のセレクトには異論はあるでしょうけど。(笑)

Cancellara elected most stylish contemporary rider(TFR)

ところで、CICLISSIMO(44)を手に入れてパラパラ見てたんですが
10年を振り返るとかいう企画ページで
ページ下にグランツールの成績(優勝者など)とか載っているのですが、
2007年の世界選のところをみて「はぁ?????」ってなりました。
出場してない選手を優勝者に載せてるんですよね・・・。
これ、ひどくないですか?
ちょいちょいこういうことやってくるんですよね。油断ならないわ。
選手名鑑もいつも楽しみにしてるんですけど、
今年はプロコンの Bardiani も1ページ割いてくれていて
Zardini も写真つき&紹介コメントつきで載せてくれているんですよ!
紹介コメントも面白味のあることを書いてもらえるように
頑張って欲しいなぁと思いました。
かんちぇのところに書かれてあることは先日出たニュースを
すばらしく簡潔にまとめたものになっておりました。
あさかさん作なので文句はいいません。
posted by 哉 at 22:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

明日はStrade Bianche。

はい、明日はStrade Biancheですよ。楽しみですねぇ〜。
またあの白い砂埃が見られるんでしょうか?
聞くところによればお天気も雨じゃないようで。
どこかで見られるといいなと思います。

TFRのメンバー(TFRのHPより)

Calvin Watson
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Hayden Roulston
Jasper Stuyven
Julián Arredondo
Markel Irizar
Yaroslave Popovych

Strade Bianche の公式発表とは違うメンバーなんですけど?
Alafaci の方がしっくりするけど、Arredondo なのかな?
Arredondo は、アルデンヌに出る予定なんだろうか?
まぁ、どっちでもいいけど。
かんちぇも、うまく走れればいいですね。

あっ、Bardiani-CSF も出場するんですが
Zardini も出ます。
ちょっと脚質的にあわないような気もするのですが
しっかり走れるといいですね。

くれぐれも、ケガなきよう。

Strade Bianche Preview: Cancellara faces Sagan, Nibali, Stybar and Valverde(CN)
posted by 哉 at 22:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

『プリデスティネーション』

IMG_1471 (640x480).jpg

先日『プリデスティネーション』を見てきました。
とっても面白かったです。わーい(嬉しい顔)  
「ふんふん、それでそれで?」と思いながら見てたらあっという間に終わりました。
Ethan Hawke はもちろんですが、Sarah Snook も印象的でした。

公式HP
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

12年前。

そうそう、こういう動画が暫く前にUpされたんだけど。
解説が市川さんでナビゲーター(っていうの?)が白戸さん。
2003年で覚えていることって、TdF だけで TdS はまったく覚えてない。
なんでだろ? ぼ〜っと見てたんだな。 もったいないことしてるよ、自分。もうやだ〜(悲しい顔)
だから、ものすごくありがたいし嬉しいんだけどいいのかな?

かんちぇ、細いよ〜。顔長いよ〜。腕が長いのがよくわかるよ〜。
Fassa のジャージがやっぱりかっこいいよ〜。
ぼーっと見てた時は別にジャージとかかっこいいと思ったことなかった。(笑)
っていうか、そのセンスがわからないこと多々あった。
まぁ今もあんまり変わってないけどさ。

っと、今年 TdS 中継あるかなぁ・・・。 まだ予定にないよね。
まさか放映権料スイスフラン払いなのか? だから高すぎるとか?
運営会社変わったから今までと何か変わったんだろうか。
ロマンディはオンデマンド配信のみっぽいけどあるから、安かったのかな?
かんちぇが走っているところをTVで見る機会が減りませんように。
posted by 哉 at 22:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ゴール決めたよ。

Raúlは、Sacramento Republic FC との試合でゴールを決めました。
試合の流れの中でのゴールは新天地では初めてですのでなによりです。
インタビューでは英語も喋って別人のようです。

Raúl Scores, Cosmos Defeat Sacramento Republic FC 3-1

Raúl, Andrés Flores on the Cosmos' Win vs. Sacramento
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする