2015年02月28日

頑張ってくれるといいな。

Dani Pedrosa y Sete Gibernau se marcan un ‘vacile’ por Carnaval

Sete の顔が見えない・・・。もうやだ〜(悲しい顔) まぁ、元気にしてるんだな。

Dani も元気そうで何よりだよ。
もうさぁ、移籍してもよかったんじゃないかと MotoGP座談会でも言われてたけど。
Márquez が強くてさ・・・。 Yamahaの2人もそれなりでさ。
もう、Daniいくつになったの? 30?
今シーズンは、Márquez が慌てるぐらい活躍しておくれ。
posted by 哉 at 22:00| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

気を遣うお仕事だろうな。

Q&A: TFR bus driver Danny In't Ven (TFR)

バスドライバーの Dannyさんのインタビュー。
Danny さんもロードレーサーだったんだね。 へぇ〜。
気を遣うお仕事だろうな。
CSC 時代から、かんちぇと仲良さそうな感じで
かんちぇたちが、Saxo を離れるときスタッフも連れてったんだけど
その中にやっぱり Danny さんも入ってたんだよね。
かんちぇのお子さん(Giulianaちゃん)も慕ってるとか。
やさしそうだもんね。
かんちぇが今でもやっぱり陽気なお兄ちゃんで安心した。(笑)
posted by 哉 at 21:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

楽しそうだね。

Ryan Gosling Spent the Oscars … at Disneyland!

Ryan、ディズニーランド好きだね。
いい大人が楽しそうで。 なによりだ。
Ryan ちょっとふっくらしてるね。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

キャリアを築きあげていく。

そうそう、トラック世界選が行われていたんだけど、
Individual Pursuit でスイスの期待の若手 Stefan Küng が
世界チャンピオンになりました。 ぱちぱちぱち。 おめでとう。
Silvan Dillier もそうだけど、彼も BMC 所属なんだよね。
(スイスの期待の若手を囲い込む BMC ・・・。)
Küngは、どうも来年のオリンピックにはトラックの方で出場するつもりのよう。
オリンピックが終わったらロードにシフトしていくのかな。
まぁ、まだ先の話だからどうなるかわからないけどね。
こうしてキャリアを築いていくんだね。

Stefan Küng ist Weltmeister in der Einzelverfolgung (SRF)

Men's Individual Pursuit- 2015 UCI Track Cycling World Championships | St Quentin-en-Yvelines
posted by 哉 at 22:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

残念だったな。

第87回アカデミー賞授賞式がありました。


Julianne MoorとMatthew McConaughey。
主演女優賞のプレゼンターとして登場の McConaughey。



なんだかすっごく残念な結果だったけど。
posted by 哉 at 22:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2015 Stage6

Tour of Oman 2015 Stage6 Results

Breakaway defies in final Oman stage (TFR)

無事、Oman 終了。 お疲れさまでした。
かんちぇは、最終ステージはしれ〜っと終わった模様。(笑)

そして、スイスに戻った模様。 少し休めるかな。

次は何だっけ? Strade Bianche? なんか本番近づいてきた〜って感じがするよね。
posted by 哉 at 22:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

Tour of Oman 2015 Stage5

Tour of Oman 2015 Stage5 Cancel

Tour of Oman stage 5 cancelled due to extreme weather conditions (CN)

Riders and teams praise solidarity at Tour of Oman (CN)

Weather conditions force Tour of Oman organizers to cancel stage 5 (TFR)

砂田さんのDialy。 Merckxとのやりとり・・・。怖い・・・。

選手(エース)間の話し合いの様子




第5ステージはキャンセルとなりました。
距離が短縮されてスタートしてその後ストップして話し合いがあってキャンセル。
ものすごい砂嵐の写真だとか熱波だとかの情報から
過酷な環境でレースしてるなと思ったけど
砂嵐っていうより、暑さでタイヤがパンクするとかで危険だっていうことらしい。
機材的な問題ってことだよね? 
楽しみにしていた人たちには残念なことだけど。

今ちょっと凹み気味なので支離滅裂なこと書くかもしれないんだけど。

どうして、かんちぇが矢面に立つようなことにいっつもなるの?
選手の意見を聞いて、オーガナイザーと折衝して・・・。
オーガナイザーにはうるさい奴だと思われ、
一部の選手には勝手な事しやがってと思われ。(妄想)
たしかにかんちぇはベテランだし、チームのエースだから
他のチームの選手と意見を交換するのはわかる。
でも、どうして代表になっちゃうんだよ・・・。
なんなん?頼まれるのか?
他にもいるじゃん? 代表になればいい人。
他の人に任せればいいのに・・・。
かんちぇのキャリアがそうさせるのかもしれないけど、
別にかんちぇが矢面に立つ必要ないじゃん・・・。

今回、危険だからキャンセルしてほしいって訴えたみたいだけど
一昨年のミラノ・サンレモのあの大雪のときは
キャンセルしてほしいって訴えなかったよね?
なんで? 過酷さは暑いと寒いの違いはあるにせよ一緒では?
機材的な問題が起きなかったから?
ステージレースの1ステージと
ワンデーのそれもモニュメントのクラッシックレースの違い?
でもBoonenとかは抗議する意味で走るのやめちゃったよね?
なんなん?レース終わってから大変だったっていっぱい声あがってたけど
レース中にこんな過酷な状況ではできないっていう人いなかったってこと?
あのとき、かんちぇは黙々と仕事を遂行してた。
たぶん辞めるっていう選択肢はあのときのかんちぇには無かった。
かんちぇ応援目線でいうと、
「あっちは言わなかったのにこっちは言うのか」って
思われないかと心配になるんだ・・・。
posted by 哉 at 21:31| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

Tour of Oman 2015 Stage4

Tour of Oman 2015 Stage4 Results

Green Mountain explodes GC (TFR)

かんちぇ、残り5キロぐらいまでは先頭グループにいたみたいだよね。
リーダージャージ着てるから、あっさり「さようなら」できないもんね。
難しいところだ。

Arredondo もお疲れさま。



「早く休んで!」って思ったけど、ホテルまでの移動が長かったんだってね。
ホント、お疲れさまでした。 あとちょっとだ、乗り切って!
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

和む。

Responden los Gasol: ¿En qué es mejor Pau que Marc y qué le molesta más a Marc de Pau?(MARCA)

兄弟で番組に出てる。
兄がちんまり座っている姿がかわいい。
ほんと、仲良さそうな兄弟だよ。

2015 All-Star Recap Show – The Starters
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

昨日の様子。



Raúl marca de penalti en su debut con el NY Cosmos(MARCA)

Raúl debuta con el Cosmos con un gol en la tanda de penaltis (as)

Photos: Cosmos vs. South China (nycosmos.com)

あっ、因みに今日は観光してるっぽい。
若者の中に混じっても、いけてるよ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2015 Stage3

Tour of Oman 2015 Stage3 Results

Tour of Oman: Van Poppel 5th, Cancellara holds lead (TFR)

Danny が5位に入りました。
あともうちょっとなんだけどな。 
なにかつかめさえすればもっと上にいけるんだろうけど。

かんちぇは、無事ゴールした模様。 お疲れさま。
Green Mountain は、どうだろうね。
くれぐれもケガしないように。


レース前。亡くなった Claude Criquielion へ黙祷。


Boonenさん、ものすごく絞れてるよね。禅僧みたいだけど。

レース前の様子など。(facebook)
posted by 哉 at 20:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

新天地で初試合。

今日の 2015 Lunar New Year AET Cup ハイライト。

Highlights: Cosmos vs. South China FC


PK戦になり、Raúl はコース読まれながらも決めることができました。
試合にはフル出場した模様。 お疲れさまでした。
NY Cosmos のディフェンス・・・、あれどうなん?
NY Cosomos の得点シーンはかっこいいものだけれど。
とにかく、勝利で終われてチャンピオンになったらしいのでなによりです。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2015 Stage2 優勝!

Tour of Oman 2015 Stage2 Results

Cancellara wins Tour of Oman stage two(TFR)

Cancellara overcomes illness to take stage victory at Tour of Oman (CN)

Gallery: 2015 Tour of Oman, stage 2 (velonews)

Congratulations!!! Fabian!!!

今シーズン初勝利だ〜! よかったねぇ〜。 おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)
ちょっと、ホッとしただろうな。
かんちぇの笑顔を見ることができて、嬉しいね。
Arredondo が最後の上りで前のグループにいてチェックしてくれたおかげで
かんちぇも下りで追いつくことができて勝負できたってことね。
おぉ〜、ナイスチームプレイ。
で、かんちぇちょっと体調崩してたのか?
コンディション良いとか言ってたように思うのに。まぁ、いろいろあるわな。


ちょっと残念なお知らせ。
Zardini が胃痛でDNF。 
あぁ〜、本格的な山上りの前にいなくなっちゃった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
お大事に。 鶴×1000。

Tour of Oman 2015 - Stage 2 - HIGHLIGHTS!

かんちぇ、いいスプリントじゃん!わーい(嬉しい顔)





posted by 哉 at 16:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

Tour of Oman 2015 Stage1

Tour of Oman 2015 Stage1 Results

Sizzling first day in Oman (TFR)

無事にゴールしていた模様。 なにより。

TwitterにUpされた写真みて思わず「うわっ!何この違い!」と
くすくす笑ってしまったのはいうまでもない。わーい(嬉しい顔)

Zardiniも無事集団ゴール(後ろの方)してくれてます。なにより。


TwitterにもUpされていた写真。

そして、嬉しいニュースが。きゃぁ〜ハートたち(複数ハート) 嬉しいね。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

いいもの見せてもらいました。

昨日、NBAオールスターゲームがあったけど
Gasol兄弟がスターターで一緒に見ることができてよかったよ。
ティップオフもGasol兄弟だったしね。
Gasol兄贔屓としてはいいものみせてもらいました。

El perfil más intrínseco de los Gasol en su All Star(MARCA)
posted by 哉 at 23:14| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

チーム公式インタ。

Q&A: Fabian Cancellara talks Classics and beyond.(TFR)

ここ数日いろいろ出てくるなぁ。
まぁ、今回のものは特に目新しいことはないように思うが。

よいシーズンを送れますように。
posted by 哉 at 22:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ファンサービス。

Photos: Meet and Greet at apm Mall in Hong Kong

こんなこといっちゃぁなんだが、
NY Cosmosってチームはどのぐらいの人気あるチームなんだ?
香港でもファンが集まってくれてありがたいこと。
Raúl、いろいろチームに貢献できるといいね。
posted by 哉 at 21:54| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

髭はいらないと思う。

Raúl, Marcos Senna Greet Fans in Hong Kong Airport


Photos: Cosmos Arrive in Hong Kong

Raúl、ちょっとふっくらしてるよね。
それよりもだ・・・。なんでかなぁ〜、そのお髭。もっさい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
髭はいらないと思うよ、Raúl。
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

オマーンが始まります。

さて、明日から Tour of Oman が始まります。

TFRのメンバー。

Boy Van Poppel
Danny Van Poppel
Fabian Cancellara
Gert Steegmans
Grégory Rast
Julián Arredondo
Markel Irizar
Yaroslav Popovych

Arredondo 初戦だっけ?
Danny もスプリント頑張れるかな。
かんちぇ、しっかりコンディション整えて走ってください。

あっ、ちなみに Bardiani CSF も出ます。
Zardini が出ます。
山(Green Mountain)でしっかり走れるといいなぁ。

みなさん、くれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

読み応えあるよ。

昨日かんちぇがRTしてた記事
TFRのHPにもPDFで新聞記事がUpされてる。
CNにも抜粋が載っている。
ものすごく読みごたえがあるよ。
こういうインタビューが日本の媒体でも読むことができればいいのに。

≪Jeder Sieg ist eine Erleichterung≫(nzz.ch)

そして、sporza にはかんちぇのインタビュー動画が。
カタールでのオフショット風の画がなかなか興味深い。
インタビューもクールダウン(ローラー)しながらっぽくて
なんだか新鮮。

Fabian Cancellara bereidt zich in Qatar voor op de klassiekers
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

チーム練習に参加。

Week One Done: Raúl Begins Training with the Cosmos

Raúl はチーム練習に参加。
Twitterにはチームメイトと談笑しているところとかもUpされてました。

そしてただ今香港に滞在中。香港で行われるトーナメントに出るらしい。
Raúl は出場するのかわからないけど。
チームにフィットすればいいなぁ。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

気分悪!

ちょっと毒吐きます。
続きを読む
posted by 哉 at 22:16| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2015 Stage6

Tour of Qatar 2015 Stage6 Results

Qatar ends with short, fast stage (TFR)

おつかれさまでした〜。
TFR は Jasper が、がんばっておりました。
次はOmanです。
Jasper がお家に帰って Arredondo がやってきます。
みなさん、くれぐれもケガなきよう。


Cancellara ‘lost motivation’ for hour record (velonews)
まぁね・・・。
これから若い人たちにチャレンジしてもらったら。
チャレンジしやすくなったんだろうし。
posted by 哉 at 21:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

『アメリカン・スナイパー』

『アメリカン・スナイパー』を試写会でみてきました。

折しも事件の初公判が行われたそうです。

『アメリカン・スナイパー』射殺事件の真相は

ところで、いつから Bradley Cooper は
アカデミーに3年連続ノミネートされるような関係者に好かれる人になったんですか?
Bradley Cooper っていえばいつまでたっても
自分の中では『エイリアス』の主人公の友人なんですが。
初めて見たとき主人公の Jennifer Garner の彼役だった Michael Vartan より
かっこいいのに端役なんだなと思った。(笑)
まぁ、どうでもいいんだけど。
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

いつアナウンスがあっても。

Cancellara could retire straight after another Classic win(CN)

Fabian Cancellara wants to end his pro cycling career on a high(cyclingweekly)

Cancellara: Race the classics first, talk retirement later(velonews)

何度も言っているのだけれど。
やりたいだけやってやりきったと思った時に終えることができれば幸せだね。
他の要因で辞めざるを得なくなることがないように。
もうずっと楽しませてくれたからね。
最後まで極東から応援するよ。
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2015 Stage4&5

Tour of Qatar 2015 Stage4 Results

Stuyven 11th, Van Poppel crashes in Qatar stage four(TFR)

Tour of Qatar 2015 Stage5 Results

Hard day of desert racing again ends in sprint(TFR)

無事に走ってくれているようなのでなにより。
あと1日、ケガなく走ってください。


第4ステージのかんちぇ。

第5ステージ終了後。おつかれさま。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

Tour of Qatar 2015 Stage3

Tour of Qatar 2015 Stage3 Results

Cancellara second in Qatar stage three time trial (TFR)

かんちぇ、よく走ったよね。 お疲れさま。 走ってるところ見たかったな。

さて、やっぱり風の影響を多大に受けてみなさん走った模様。
そんなん、普通に考えて同じコンディションで走って
世界チャンピオンたちからおおよそ1キロ1秒差つけて走るなんてありえる?
8秒差だよ?1秒とか2秒とかならわかるけどさ。
いくら10キロだったからって、それは・・・、ないよね?
まぁこれがTTだな。 

ただ今、第4ステージ絶賛開催中。
かんちぇ、くれぐれもケガなきよう。


posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

Tour of Qatar 2015 Stage2

Tour of Qatar 2015 Stage2 Results

Wind, sand and chaos rule in Qatar (TFR)

TFR は、Stuyven が 9位にはいりました。 単騎でよく頑張った。えらいよ。

さて・・・。
第1ステージ終了後のチームレポート読んで
「へぇ〜、やる気なんだぁ、ちょっと期待してみてもいいのか?」とか思いながら
昨日ブログUpしようとしてたら、Etixx 無双で TFR はやられっぱ。
おいおいおい・・・。
ったく、ちょっと楽しみにしてたのに第2ステージにして終了のアナウンス。
まぁ、ケガなく走ってくれてるようなのでよしとするよ。

ただ今、第3ステージ絶賛開催中。
世界チャンピオンおでましですよ。
ジャージ初お披露目ですのでみんなの注目独り占め。
もうそろそろスタートですかね。

かんちぇは現地14:58スタート。(日本時間20:58ですかね。)
くれぐれもケガしませんように。
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

Tour of Qatar 2015 Stage1

Tour of Qatar 2015 Stage1 Results

Stuyven sprints to sixth in Qatar (TFR)

かんちぇは無事ゴールしております。
TFR は、Stuyven がスプリント頑張って6位にはいりました。
ちらちら入ってくる情報では、かんちぇは積極的に走っていた模様。
「ほほぉ〜。」っと思っておりましたら
なんか TFR としてはかんちぇで総合上位目指してるっぽいじゃないですか!
ってことは、チームはめちゃくちゃ緊張して走らないと。
かんちぇも、ぼんやりできないじゃん。(笑)
なんにせよ、くれぐれもケガしませんように。


ただ今、第2ステージ絶賛開催中。Etixx が無双の模様。
かんちぇは、追走っぽい。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

カタールへ。

さて、明日から Tour of Qatar です。
かんちぇは、Oman とあわせて中東連戦です。

TFR の Qatar メンバー。

Boy Van Poppel
Danny Van Poppel
Fabian Cancellara
Gert Steegmans
Grégory Rast
Jasper Stuyven
Markel Irizar
Yaroslav Popovych

基本はクラッシック班ですが、Boy & Danny 兄弟がいるので
スプリント頑張ってくれるのを楽しみにしてる。
かんちぇたち働いてあげてねぇ。
くれぐれもケガしないように。
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

公開されるのかな?

Lost River TRAILER 1 (2015) - Saoirse Ronan, Christina Hendricks Movie HD


Gosling監督作品。日本でも公開されるとかされないとか。どっち〜!!!!!
posted by 哉 at 23:02| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

おめでとう!



ゆうこちゃん、おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Trofeo Playa de Palma 2015

Trofeo Playa de Palma 2015 Results

Mallorca Challenge concludes with sprint finish(TFR)

TFR は、かんちぇが7位に入りました。
って、何事!!!!! 
かんちぇ、スプリントしてるし。わーい(嬉しい顔)
どうも、「プランB」を遂行したらしい。
かんちぇ、スプリントの練習(経験)を着々と積んでるねぇ。
Coledan が随分かんちぇを助けてくれたようだけど
Coledan のほうが、通常であればかんちぇよりスプリント力あるのにね。
かんちぇのアシストどうもありがとう。
Fummyもかんちぇのアシストお疲れさま。

Challenge Mallorca の4日間はリザルトとしては大きなものはなかったけど
なんかチームとしてはよい雰囲気で終わったようなので
なによりかなと思います。

かんちぇは次カタールだね。走ってるところ見れるかな?

そうそう、Buscheは、前日の落車で手の骨折ってたらしい・・・。お大事に。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

久しぶりだ。

Ryan Gosling Crashes Russell Crowe's AACTA Speech


久しぶりに動くGosling。
胡散臭い・・・。わーい(嬉しい顔)
映画楽しみに待ってる〜。
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

素晴らしいね。



リーザ、本当におめでとうぴかぴか(新しい) 
ロシア女子の素晴らしさに震えました。
みんな、くれぐれもケガには気をつけて。
posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Trofeo Serra de Tramuntana 2015

Trofeo Serra de Tramuntana 2015 Results

Wind, rain, crashes cause mayhem in Mallorca (TFR)

TFRは、Schleck が9位に入りました。
レースは大変だったようですね。お疲れさまです。
かんちぇは、とっても疲れた模様。あと1日頑張って。

今日のTFRメンバー。

Bauke Mollema
Fabian Cancellara
Fabio Felline
Fabio Silvestre
Giacomo Nizzolo
Haimar Zubeldia
Marco Coledan
Matthew Busche

今日はスプリント勝負のようですよ。
くれぐれもケガなきよう。
posted by 哉 at 19:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする