2014年10月27日

もうすぐ公開だね。

「Interstellar」のプレミアが行われたらしい。
日本では来月22日公開だったよね。楽しみだね。
しっかし、Matthew McConaugheyのかっこよさがどんどん増していくよ。
ドキドキするね。



「TRUE DETECTIVE 二人の刑事」もすっごく面白いしね。
吹替も字幕も両方見てしまう。
難しいこと言っててよくわからないところもあるんだけど。
次のエピソードもとっても楽しみ。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

難しいのかな。

Robredoも500勝目をあげたらしい。
Ferrer は準決勝で勝ったんじゃないらしい。
決勝は MurrayとRobredo のようだ。
そういえば、Valencia Open が今年で終わっちゃうとかいう話が聞こえてきたのですが。
Ferrero、ディレクターとしてスポンサー探し難航してるのかな。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

20周年。

ベルナベウでクラシコがありました。見てないけど。
Raúl、ベルナベウのスタンドで観戦してたようだ。
MARCA にそれらしい写真があるっぽいんだけど、見つけられない・・・。
そんな Raúl、プリメーラデビュー20周年をお祝いしてもらったらしい。
まだ現役を続けてくれるっぽいので、それが嬉しいよね。
いつかマドリーに戻るのだろうけれど、
それが Raúlにとって幸せであればいいのだけれど。

記事
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

トーナメントは大詰め。

Valencia Open は大詰めです。
Ferrer が Valencia Open の準決勝を勝って600勝目をあげたらしい。
そのお祝い。 すてきな写真だよ。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

いつまで続けてくれるかな。

こんなVIDEOがあったんだね。

Watch ten of Raúl’s best goals

そうそう、先日発売されたクラシコ特集のNumber。
らぅさんのインタビューでもあるのかと思ったら違ったけど
すてきな写真が使われていたし、記事もよかったからまぁいっか。

そういえば、NYコスモスに行くことが決まったんですか?
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

日本に来てくれたよ!

初めて宇都宮まで行ってきました。
今まではどうも敷居が高くて腰が引けていたのですが
「かんちぇが来る!」ってことで
「かんちぇを見ることができるなんてもうないかもしれない!」と思い
一念発起して宇都宮まで行くことに決めました。
勢いでTREKのアフターパーティーまで申し込んでしまう自分。
宇都宮に行くことを楽しみに日々を過ごす自分。
それなのに、突然の出場キャンセルの報に腰が砕けました。
「どうすんだよ・・・。」と。
翌日、来日するとの報にとりあえず宇都宮にいくモチベーションは持ち直しました。
そして土曜日から火曜日まで慌ただしく、それでも楽しい時間を過ごすことができました。
それらの日々の出来事はまたおいおいUpします。

しかし、かんちぇはプロだったなぁ・・・。
せっせとファンサービスに徹して。 えらいなぁと思いました。
なんだかこっちがあれこれ要求するのが申し訳ないような気にもさせられました。
それからポポビィッチは優しい人だなぁと思いました。
そしてグエルチレーナGMはものすごくダンディな人で物腰が柔らかな人でした。

日本に来てくれたよ!本物だよ!
IMG_1387 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

勢いが止まらない。

後で読む。 

Just Keep McConaugheying


なんかまた賞をもらったらしい。 すごいな。


Matthew McConaughey Honored With American Cinematheque Award
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

戻りました。

朝一の新幹線で戻ってそのまま出勤するなんて
この年でするはめになろうとは。(笑)
テンション高めなので睡眠不足でもなんとかなったけど
疲れました。
posted by 哉 at 22:24| Comment(4) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

そして、今日。



今日の続報を聞いた自分。
来てくれるのはとってもうれしいのだけれど、無理しないでほしいよ・・・。
遠い日本まで来てくれるなんて、本当に本当にありがとう。
posted by 哉 at 21:17| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

今の気持ち。



一報を聞いた今の様子。
posted by 哉 at 20:59| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

楽しみにしてる。

映画『6才のボクが、大人になるまで。』予告


来月公開される『6才のボクが、大人になるまで。』
Ethan Hawke 他の役者さんが12年間にわたって撮った映画。
そして監督はまたもや Richard Linklater。
はずれである訳ないよね。
楽しみにしてるんだぁ。

公式HP
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

面白いですよ。

昨日から、「TRUE DETECTIVE 二人の刑事」の放送が始まりました。
吹替版も字幕版も両方見ましたよ。
とっても面白いです。 もう第2話が早くみたくてたまりません。
Matthew McConaughey が渋いのはもちろんですが、
Woody Harrelson も渋いですよ。

スターチャンネルの番組公式HP
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

大塚国際美術館 その6

レンブラント自画像
IMG_1250 (640x480).jpg

ルイ14世(リゴー)
IMG_1259 (480x640).jpg

キリスト昇架(リュベンス)
IMG_1262 (640x480).jpg

ラス・メニーナス(女官たち)(ベラスケス)
これ大好きだ。小さいのに気品のある雰囲気だ大好き。
お姫様って感じが滲み出ていてひれ伏すしかない。(笑)
プラド美術館で一番楽しみにしてた作品。
って、これがあることぐらいしか知らなかったんだけど。
IMG_1265 (480x640).jpg

IMG_1266 (640x480).jpg

夜警(レンブラント)
IMG_1274 (640x480).jpg

皇帝ナポレオン1世と皇后ジョセフィーヌの戴冠(ダヴィッド)
IMG_1203 (640x480).jpg

IMG_1204 (640x480).jpg

叫び(ムンク)
IMG_1208 (480x640).jpg

ゲルニカ(ピカソ)
IMG_1215 (640x480).jpg

スーラ『グランド・ジャット島の日曜日の午後』
IMG_1192 (640x480).jpg

我が唯一の望みの(「一角獣を従えた貴婦人より」)
本物はタペストリー。
それが陶板になっているんだけど、ちゃんと織物みたいに見えた。
すごいよねぇ〜、この技術。
IMG_1149 (640x480).jpg
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

大塚国際美術館 その5

ヒマワリ(ゴッホ)
IMG_1199 (480x640).jpg

種をまく人(ゴッホ)
IMG_1201 (640x480).jpg

アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I(クリムト)
IMG_1210 (640x480).jpg

接吻(クリムト)
IMG_1212 (640x480).jpg

ユディト I(ユーディット I)(クリムト)
IMG_1245 (480x640).jpg

この夏、カラヴァッジョの作品を沢山見たなぁ。
バッカス(カラヴァッジョ)
IMG_1256 (480x640).jpg

聖ペテロの磔刑(カラヴァッジョ)
IMG_1276 (480x640).jpg

聖マタイの召命(カラヴァッジョ)
IMG_1277 (640x480).jpg

キリストの埋葬(カラヴァッジョ)
IMG_1278 (480x640).jpg

雪中の狩人(ブリューゲル)
以前、この絵のポスターを額縁に入れて頂いた。
今は寝室に飾ってある。
IMG_1281 (640x480).jpg

バベルの塔(ブリューゲル)
IMG_1283 (640x480).jpg

子供の遊び(ブリューゲル)
IMG_1284 (640x480).jpg

水(アンチンボルト)
IMG_1297 (480x640).jpg

火(アンチンボルト)
IMG_1298 (480x640).jpg

冬(アンチンボルト)
IMG_1299 (480x640).jpg

夏(アンチンボルト)
IMG_1300 (480x640).jpg
posted by 哉 at 21:29| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

寂しいね。

Andy Schleck が引退を発表しました。
Andyのこれからの人生に幸多いことを祈ります。
いろいろ楽しい思い出をありがとう。

Andy Schleck retires from professional cycling

Gallery: Andy Schleck's cycling career in photos
posted by 哉 at 19:31| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

楽しみだよね。

昨日、上海マスターズ1000で Dominic Thiem は
Novak Djokovic と対戦しまして 6-3、6-4のストレートで負けました。
日本ではとても見やすい時間帯の試合でテレビで見てました。
Thiem は素晴らしいプレイも随所にみられましたが、
やっぱりエラーが多くて残念なところも。
ランキング1位の選手との対戦にやっぱりエラーが多くなると
うまくいなされる感じで Thiem もいいところあるけど
結局 Djokovic にやられちゃうって感じでした。
Thiem は体も大きいしケガさえなければ
これからどんどん上手くなっていくと思ってます。
強い選手と対戦が多くなればそれだけ苦しい試合も多くなるし
そこから得るものは多いと思うのでホント楽しみです。
地味〜に応援するよ。


posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

お疲れさまでした。

今日は琴欧洲の断髪式でした。 行きたかったなぁ。
先日、琴欧洲の自伝を読みましたが、
まったく言葉が通じないうえに
古いしきたりのある大相撲の世界で
本当に大変だっただろうなあと思いました。
自伝ではさらっと書かれてあることも、
実際は本に書けないほどなんじゃないかと思ったり。
これから親方として頑張って欲しいなぁ。
強い弟子が育つといいですねぇ。

ニュース。
posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

2015年のTdS。

来年のTdSのステージ発表がありましたよ。6/13から6/21までらしいです。
TdS がよくいく街はLugano、Basel、Berne、Bellinzona、Lucerneだそうですよ。
ティチーノ州は自転車盛んだそうだから、Lugano や Bellinzona が入っているのは
さもありなんって感じですよね。
来年は、オーストリアにも行くみたいですよ。
観戦しやすいようになってるんでしょうか?
今一つスイスの地理がわからないのでなんともいえません。
でも、ザンクト・ガレン州からベルン州って結構距離あるように思うんですが
そういうステージもありますよ。
それから5年振りに Bern がステージに組み込まれますよ。
それも周回ステージとITTステージですよ。ふふふ。
さすが、かんちぇのマネージメントをしてる会社が
オーガナイズするだけあるよね。(笑)

Experience emotions – the new Tour de Suisse(tourdesuisse.ch)
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

大塚国際美術館 その4

受胎告知の絵画ってどれも素敵だなぁと思う。

受胎告知(フラ・アンジェリコ)サンタ・マリア・デレ・グラツィエ修道院
本物は修道士しかみられない僧坊の壁に描かれているとか?
IMG_1153 (480x640).jpg

受胎告知(フラ・アンジェリコ)プラド美術館
これは本物を見たような気がする。
IMG_1234 (640x480).jpg

アテネの学童(ラファエロ)
先日は見ることができなかったので残念だった。
IMG_1157 (640x480).jpg

聖体の論議(ラファエロ)
IMG_1158 (640x480).jpg

小椅子の聖母(ラファエロ)
IMG_1159 (640x480).jpg

大公の聖母(ラファエロ)
IMG_1292 (480x640).jpg

美しき女庭師(聖母子と幼児聖ヨハネ)(ラファエロ)
IMG_1296 (480x640).jpg

受胎告知(ダ・ヴィンチ)
IMG_1154 (640x480).jpg

最後の晩餐(修復前)(ダ・ヴィンチ)
IMG_1164 (640x480).jpg

最後の晩餐(修復後)(ダ・ヴィンチ)
IMG_1163 (640x480).jpg
本物は撮影不可。
修復前と修復後を一度に見れるってすごいね。
本物を見たときより迫力あったような気がするのは気のせいか?

モナ・リザ(ダ・ヴィンチ)
額縁はルーブルのものとは違うらしい。
IMG_1165 (480x640).jpg

春(ボッティチェッリ)
IMG_1160 (640x480).jpg

ヴィーナス誕生(ボッティチェッリ)
IMG_1161 (640x480).jpg
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする