2014年08月31日

今年の夏休み。

今年の夏休みは12年ぶりにイタリアへ行ってきました。(ツアーだけど。)
12年前は、ミラノに直行便が飛んでいたような記憶があるのですが
今はローマなんですね・・・、関空。
それから物価がやっぱり上がってるような気がしました。
あと、観光税(?)とか宿泊税(?)とか取られました。
観光税は大型バスで来る観光客からだけらしいけど。
それと、どこ行っても工事中(修復中)が多かった。
世界中がバカンスシーズンだからか、どこ行っても観光客多かったなぁ。
さすが、イタリア。
楽しかったですよ。 おいおい記録として写真とかアップするつもり。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | イタリア旅行 | 更新情報をチェックする

スペインで開催。



バスケットボールのW杯がスペインで開幕したようで
開催国のスペインは初戦を勝利でスタートした模様。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2014 Stage8

Vuelta a España 2014 Stage8 Results

Wind plays into hectic finale (TFR)

かんちぇはいつ戻ってくるかな。

横風注意ってことでTFRもチームでかたまって走ってた。
もちろん先頭はかんちぇ。
でもそこには Zubeldia とかいないようなんですけど?
もう、Zubeldia は助けてもらえないんでしょうか・・・。

で、やはり横風分断作戦開始。かんちぇも、その作戦に便乗。
Boonenとかかんちぇとか豪華なメンバーで前を牽く姿に
「かっこいいなぁ」と思う。
とりあえず、分断できたら後ろで休んでたのに
また分断しようとするからいっそいで後ろから上がってくるかんちぇ。
もちろんかんちぇの後ろにはTFRのメンバー。たぶんJasper。
ちゃんと第1グループで走ってたかんちぇだったけど
Bennati が出てきて動いた何度目かのさらに分断しようとする動きに
また後ろで休んでたかんちぇは一瞬遅れそうになったけど
Jasper を連れてちゃんとその先頭グループにジョイン。
だけど、Jasper を連れて行ったことでお仕事終了となったのか
後ろにす〜っと下がるかんちぇ。
あぁ〜、お疲れさま〜。最後まで先頭集団では走らないのねぇ・・・。
集団から切れてゆるく走るかんちぇの後ろ姿が映って
力が無くて切れたっぽくみえるのが辛かった・・・。

ゆる〜く帰ってきたかんちぇが映る。
お疲れさまでした。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

3回戦進出。

Thiem Stuns Gulbis In Five Sets (atpworldtour.com)

Dominic Thiem は、Ernests Gulbis と2回戦をフルセット戦い
4-6, 6-3, 6-4, 6-3 6-2で勝ち、3回戦進出となりました。
次は Feliciano Lopez と対戦です。

朝、テレビを付けたらまだ試合をやっていて
「Thiem 頑張れ〜!」と応援しながら見ました。
Gulbis が試合中、ケガしちゃったようで、
フルセット戦うのは厳しかったようです。

Thiem は、グランドスラムで初めて3回戦に進出だそうです。
次も頑張ってほしいです。

posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2014 Stage7

Vuelta a España 2014 Stage7 Results

Breakaway succeeds in Vuelta stage seven (TFR)

かんちぇは、いつ戻ってくるかなぁ。

放送が始まってTFRが集団を牽くという「なんで?」という光景を見ることになる。
かんちぇも前方に位置していて、すぐにかんちぇのお仕事タイムが始まる。
頭から水をかぶりながら、テンポよくお仕事するかんちぇに、
「お〜、かっこいいなぁ〜。ハートたち(複数ハート)」と思いながら気分よく視聴。
いい感じでお仕事している最中、急に手を上げて後ろに下がり始めるかんちぇ。
「ぎゃ〜、パンク〜。がく〜(落胆した顔)いいところだったのに〜。」
でも、実況も解説もお仕事終了みたいなことを言う。
「違うっ!あれは、パンクで下がったんだよ!ちっ(怒った顔)」とテレビに向かって怒る自分。
あれぐらいのテンポならかんちぇはちゃんとお仕事できたはずなのに・・・。
そんなかんちぇは、なかなかこないチームカーにいらいらしながら
集団の最後方まで下がり、パンクなのにボトルを差し出されさらにいらいら。
そして、やっとホイール交換となったのだが、ホイールを投げてしまった。
「あかんやん、かんちぇ・・・。ふらふら
「これからまた前にあがって行ってお仕事したらとってもかっこいいのに。」と
淡い期待を抱いてみたが、そんなことはまったくなく、
かんちぇのお仕事はパンクであっけなく終了してしまいました。
そして集団の後方に戻りそうで戻らないかんちぇでした。
ジャージを白くして走ったのにね・・・。
かんちぇのパンクでオーダーがくるってしまったっぽいTFRは
一生懸命集団を牽いていましたが結局、何にも得るものなく終わってしまった感満載。
まぁ、こんなこともあるだろうけど、疲労感いっぱいだろうな。

そうそう、Barguil は大丈夫なんですかね。 頭打ったようだったので心配。

お仕事中のかんちぇ。

お仕事中かな?
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

今年も楽しみだね。

‘Fab Four’ using Vuelta as springboard toward rainbow jersey (velonews)

Vueltaでは総合争いが面白くなってきておりますがその戦いには関係ない所で、
世界選にむけて調整している面々がいるってことですね。
Boonen が、なんかいい感じの様にみえるのですがどうですか?
もちろん、Valverde もですけど。
Betancur が世界選までにシェイプされている姿が思い描けないんですが
どうなんでしょうね。
Degenkolb や、Matthews も走れてるから、このままのコンディションで
世界選走れるかな。

かんちぇは、どうだろうね。 頑張れるといいなぁと思います。
こうやって候補にあげられてありがたいですね。
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2014 Stage6

Vuelta a España 2014 Stage6 Results

Hilltop finish jars Vuelta overall classification (TFR)

かんちぇは、いつ帰ってくるのかな。

いつものようにかんちぇを探すお仕事。
後ろに下がってボトルを貰ってるかんちぇが映る。
しれ〜っと、車に積んでいるバイクをつかんで補給をもらうかんちぇ。
少しでも楽しようとしているかんちぇに、いっつもだねと思う。
今日も頑張れ。

途中竜巻の映像が入り、びっくりする。
コースに影響のない所でよかったよね。

で、最後の上りが始まりまして、かんちぇはどこ?
Zubeldia が遅れていくところが映って、「あぁ〜、昨日の努力は〜・・・。」
結局2分程遅れてしまいました。
TFRは、どうするんでしょ? 

かっこいいよ。

なぜ、その位置で走ってるの?

ちょっと気になる事。
今頃なんだけど、かんちぇそのケガいつしたの?
初日のTTTの練習の時?
posted by 哉 at 21:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

頑張っている模様。

Us Open が始まっています。
Dominic Thiem は1回戦 Lukas Lacko (SVK) と対戦し
6-3 6-3 6-2 で勝ちました。
次も頑張れ。


15-Love: Dominic Thiem


くすくす。かわいいなぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2014 Stage5

Vuelta a España 2014 Stage5 Results

Stuyven sprints to fourth again (TFR)

「かんちぇは、いつ帰ってこれるのかな・・・。」と思いながら最後まで見ました。

いつものように、かんちぇを探しながら視聴。
頭から水をかぶるかんちぇのバックショットで存在確認。
ちょっとしたぽこっとした上りで長く伸びた集団が
下りに入ってTinkoff-Saxoがアタックしたもんだから
集団が分断された。
そんなに後ろの方にいたような気がしなかったのだが
かんちぇは、先頭集団にはいなかった。 あかん・・・。
Boonenとかしっかりチームで揃って前方で走ってるのに。
かんちぇは、どこで走ってますか〜?
TFR はいるのか? 集団でバラバラ走ってたからな・・・。
カメラワークが今一つでどこにだれがいるのか探すのに手間取ったが
はっきりしていることは、TFR は、Zubeldia が先頭集団にいないってこと。
「おいおい、あかんやん!なにしとってん!」
そうこうしているうちに、第2、第3グループが合体したが
かんちぇの姿が見つけられない・・・。
でも、先頭グループを必死に追っかけてるのは
やはりTFRのメンバーとかなので Zubeldia のために働いているのだと思われた。
そんな中、Zubeldia の背中が映ったのだが、なんかものすごく余裕。
「なんだ!その余裕〜!!!!!」
結局分断されたグループは無事先頭グループに追いついて事なきを得た。
「あぁ、よかったですねぇ〜。」と解説、実況陣。
そしたら、追い付けなかった小グループが映る。
「あぁ〜、かんちぇ〜がいるよ・・・。」
一仕事終えた感じで頭から水をかぶりながら走るかんちぇが空撮で映される。
「そうか、そうか、追い付くために頑張ってお仕事したんだよね?
そうにきまってる。そう信じてる。」

チームレポートとTwitterでやはりかんちぇは追い付くために
ずいぶんと働いたようだった。
って、かんちぇ最初もしかして第3グループとかだったの?
ゆるゆる走ってたらこんなことになって、さらに疲れただろうね。
もともとの先頭グループにはPopo とJasper がいて
Jasper がスプリントで頑張ってた。 えらい、えらい。
TFR のみなさんも、チームで揃ってなるべく走った方がいいんじゃないですかね。
Zubeldia が微妙に総合でいい位置でいるんだから。
まったく、バタバタしておるチームでございますよ。

ところで、表彰式ですこぶるかっこいい人がプレゼンターで出てきました。
「あれ?サンタクルスに似てるけど、誰だ?」と思っておりました。
そしたら、やっぱりロケ・サンタ・クルスだったって。
ダメじゃん、自分。ちゃんと識別しなきゃ。
言い訳すると、サンタ・クルスちょっと老けたよね? 
それに、もう随分サンタ・クルスを見てないし。
でも、やはりサンタ・クルスはかっこいいですね。

¿Quién será el ciclista favorito de Roque Santa Cruz?
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペインにいるんだね。

Raúl estuvo en Valdebebas y saludó a la plantilla del Madrid (as)

写真。

ほう、練習場に訪問したらしい。
そのTシャツのチョイスのセンスがわからない・・・。(笑)

ところで、どういう進路の選択をされたのでしょうか?
何か発表することはないのでしょうか。

posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

Vuelta a España 2014 Stage4

Vuelta a España 2014 Stage4 Results

Vuelta stage four ends in sprint (TFR)

かっこいい。

なんだ?余裕だな。

暑さ対策。

かんちぇは、どこで走ってるかなぁと思いながら見始める。(いつものこと)
そしたら、Hesjedal が補給食食べようとしている映像にちらっと映るかんちぇ。
Hesjedal がにこやかに誰かと喋っている様子が映っているが
その相手がかんちぇらしいことがちらちらっとうつるかんちぇの残像でわかる。
なんだ、今日は機嫌がよさそうだな。(笑)

その後、TFR のメンバーが揃って前方でポジション取りしている様子が空撮で映ったが
その中にもかんちぇはちゃんといたのでお仕事もしているっぽかった。
その後、3級山岳をいつものように後ろでクリアしたようで
下りから平坦にかけてメイン集団から分断されているグループで走っている様子が。
「おいおいおい。」と思ったが本人慌てている様子は全くなく
FDJの牽きでちゃんと追いついておりました。
しかし、残り距離を随分残して2級の上りが始まった途端
ゆるく集団の後ろで走るかんちぇの後ろ姿を発見。
「えぇ〜、もうその位置ですか!」と思っていたら
集団から千切れてくるくる足を回すかんちぇが映る。
頭から水をかぶって暑そうに走るかんちぇだったけど
その位置から遅れたらいつ帰ってくるんですかね?
かんちぇ、暑さにやられてるっぽいけどちゃんと調整できているんですかね。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

おぉ〜。

Quickline Phone Swiss Flat


くすくす。 かっこいいけど、くすくす。
何回も見てたら慣れてきた。
どうしてお髭剃らなかったかなぁ。
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Emmy賞の授賞式。

Emmy賞の授賞式がありました。
Matthew McConaughey が主演男優賞獲れるかなぁと願っておりましたが
残念ながら受賞できませんでした。
でも、授賞式中、McConaughey は結構いじられていたし
いっぱいテレビに映ったので嬉しかったです。

「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」はとても楽しみにしているので
10月が待ち遠しいです。


レッドカーペット。奥さまと。


プレゼンターの Woody Harrelson と Matthew McConaughey。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2014 Stage3

Vuelta a España 2014 Stage3 Results

Heat, hills hit Vuelta (TFR)

暑そうだよね。

いつも通り、かんちぇはどこで走ってるかなぁと思いながら見てた。(笑)
そしたら、Contiを映しているカメラの奥にかんちぇ発見!
「えっ?何?その白いのは!塩ふいてんじゃん!」
汗が渇いて白くなっているジャージをひらひらさせながら
かんちぇ自身も集団後方でひらひらしてる〜(泣)
「何?今日はあかん日なん?そうなん?無事ゴールできるかなぁ。」
その後、かんちぇがどこで走っているのか確認するすべもなく
あんな状態では何も期待できないなと思って見ておりました。
最後の3級山岳頂上付近でさらにジャージが白くなっているかんちぇが映る。
「おぉ〜、頑張ってるよ〜。無事ゴールしておくれ。」と願う。
その後、TFR の姿を見つけるもののかんちぇではなさそうで
かんちぇ大丈夫かなぁと思う。
とりあえず、無事ゴールはできたようで安心した。
1ステージ走って4.5キロ体重落ちたらしいかんちぇ、
あんなにひらひらしてたのに、よくふんばったよね。お疲れさま。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

Vuelta a España 2014 Stage2

Vuelta a España 2014 Stage2 Results

Stuyven fourth in Vuelta debut (TFR)

かんちぇはどこで走ってるかなぁと思いながら見てたら
集団の後ろの方で Pozzato と並んで走ってた。
あれ、かんちぇだよね?
そしたら、Fellineが落車しちゃったんだけど、
その前にかんちぇが映って後ろ振り返ってるからどうしたのかなと
思ったら、Felline の落車を気にしてたんだね。
どうも、Felline ボトル運びしてるときに落車したっぽいし。
落車ついてるTFRのみなさん、気を付けて。
それから、そうこうしているうちにゴール近くになってきて
集団の先頭での位置取りに参加しているかんちぇが。
「おぉ〜、働いているよ〜。」と思いながら見てたんだけど、
何の位置取りだろう?と。
そしたら、最後 Vandewalle だったのかなぁ〜、あれ。
ものすごい加速して集団の先頭付近に1人連れて行ったよね。
それが Stuyven だったんだよね〜。
1人でいいポジションに位置してスプリントしたんだけど
力足らずだった感じ。
でも、いいチャレンジだったよね。 次も頑張れ。
かんちぇは、Zubeldia と一緒にしれ〜っと流れでゴールしておりました。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

Vuelta a España 2014 Stage1

Vuelta a España 2014 Stage1 Results

Trek Factory Racing fourth in TTT (TFR)

Mixed emotions for Trek Factory Racing after team time trial (CN)

放送が始まって、わくわくしてたら
朝の試走でTFR全員が落車したと聞き、心臓が「きゅっ」となった。
かんちぇは、ケガがなかったらしいことを聞き、ほっとしたが
みんなの具合はどうなのか心配してた。
Jungels が一番ひどいらしいことを聞き、「また、ケガしたのかぁがく〜(落胆した顔)」と。
先日も落車してケガしてたのに、ホントついてない。
そうこうしているうちにスタート時間になって
無事みんなスタートできてる様子が映って安心した。
今回は結構走れるメンバーが揃っていたので少し期待していたんだけど
落車したこともあって、少しセーフティーに走ったのかな。
最悪スタートできなかったことを考えると、いい結果なんだろうけど
ちょっと残念だったよね。
かんちぇは、テレビに映ってるところでは
あんまり先頭を牽いている感じではなかったんだけど
それなりにやはり頑張ってたんだろうか。

とにかく、みなさんケガなく無事に走り切ってくれてよかったです。


おぉ、そうそう巷で話題のアイス・バケツ・チャレンジに
Sagan が挑戦してかんちぇを指名してきた!
(Kimiを指名したのはどういうことだ?)
かんちぇ、どうするのかな。
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

楽しみに待つ。



『インターステラー』は、11/22公開らしい。
とりあえず、楽しみに待っているよ。
そういえば、もうすぐエミー賞の授賞式だね。
McConaughey 来るらしいのでこちらも楽しみ。

posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

あっさり終わった。

Vueltaのチームプレゼンテーションの様子。

Ciclismo - 69a Vuelta Ciclista a España. Presentación desde Jerez de la Frontera

まぁ、あっさりしたプレゼンテーションだこと。
かんちぇ、ちらっと映っただけだけど、手を振り振りしてた。

写真@A
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

Vuelta が始まりますよ。

Eneco Tour も終わり明日からは Vuelta a España でございます。
Eneco は、かんちぇ途中で止めちゃったんだってね。
ITT はかんちぇが暫定トップから滑り落ちたところまでは見たんですけどね。
まぁ、それはさておき、Vuelta ですよ。
毎年楽しい Vuelta 、今年も楽しみです。

TFR のメンバー。

Fabian Cancellara
Julián Arredondo
Haimar Zubeldia
Kristof Vandewalle
Bob Jungels
Jasper Stuyven
Yaroslav Popovych
Jesse Sergent
Fabio Felline

若手とベテラン、バランスよく構成されておりますが
どんなレースをしてくれるんでしょうね。
かんちぇは、いつまで走ってくれるんでしょう。
今年は終わってからも少し時間あるし、
同じスペイン開催だし最後まで走らないかなぁ。(←ないか・・・。)

初日は TTT ですね。 
いつもより走れるメンバーがいるように思えるのですが
どれぐらい走ってくれるでしょうね。
TFR は、19:52(日本時間26:52)スタートらしい。

くれぐれもみなさん、ケガなく走ってください。
posted by 哉 at 21:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

Eneco Tour 2014 Stage2

Eneco Tour 2014 Stage2 Results

Rain, wind create messy finish (TFR)

ほんのちょっとだけストリーミング観戦。
詳しいことはわからないけど、レポートを読んでレースを把握。

TFR は、勝負に絡めてない感じなんだね。 う〜ん・・・。
分断された集団の先頭には入れないんだね・・・。
危険を回避できているっぽいのはいいのだけれど。

かんちぇ、スタートサイン台の近くで子供たちと写真撮ってたけど
すっごい流れ作業的・・・。ふらふら 急いでたのか?
もっと早くサインに来てゆっくりサービスしてあげたらいいのにな。
それから、みんながスタートしてスタート地点に誰もいなくなってから
1人あらわれてみんなの歓声独り占めしてたのはかんちぇですか?


さて、本日はITTでございます。
かんちぇは、15:16(日本時間22:16)スタート。
9.6キロの短いTTですから、どうでしょうか。
くれぐれもケガしないように走ってください。
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

どうなるのかな。

Raúl vuelve hecho un jefe(MARCA)

今はスペインにいるんだね・・・。
今後の去就については口を閉ざしていたみたいだけど。
心の中ではもう決まっているんだろうけれどね。
posted by 哉 at 19:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Eneco Tour 2014 Stage1

Eneco Tour 2014 Stage1 Results

Boy Van Poppel fifth in first Eneco stage (TFR)

ストリーミングをみることができたので、少しだけみることができました。
残念ながら、少しだけだったのでレース展開はレポートで知りました。
Danny せっかく勝ちに行くチャンスをもらって走ってたのに
落車しちゃったんだね・・・。 残念だなぁ。
Boy が5位。 お疲れ。 

Danny van Poppel schuift weg op rotonde (sporza.be)

Danny が落車してTFRの面々が「えっ!?」って振り返ってるのがなんとも。もうやだ〜(悲しい顔)
Danny は大したダメージ負ってないのかな?
第2ステージは Nizzolo で勝負するみたいだなぁ。

かんちぇは、Danny のポジションキープのお仕事頑張ってた模様。 ヨシヨシ。
そして、無事ゴールもしているので良かったよ。

スタートサインの様子

レースの様子。
↑周りが必死っぽいのに、1人笑みがこぼれてるのはなぜ?わーい(嬉しい顔)

posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

始まってます。

Eneco Tourの第1ステージ始まってます。
TFR のメンバーに Stijn Devolder を忘れてたっぽい。 すまん。
で、出てるんですよね? TFR は、かんちぇは・・・。(苦笑)
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

数年振りに。

台風の影響で大雨のなか、数年ぶりに中学時代の友人たちと会いました。
そのなかの一人が自社ビルを建てたので、お祝いに何がいいか検討中。
話を聞いているとほんと、実業家って感じがしました。
でも、なにもかも1人でしょい込んでいる気がして心配でもあります。
posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

11日から Eneco Tour。

さて、11日からEneco Tour です。

TFR のメンバー。

Boy van Poppel
Danilo Hondo
Danny Van Poppel
Eugenio Alafaci
Fabian Cancellara
Giacomo Nizzolo
Jesse Sergent

うわっ。TFR には珍しいスプリンター中心のメンバー構成。(笑)
やっぱり、Nizzolo 中心でいくんですかね。
Danny は膝痛治ったのかな。 兄弟そろって出場です。
かんちぇと、Sergent はドメスティックに働くんでしょうか?
働けるかなぁ、かんちぇ。
チームの誰かが勝ってくれると嬉しいなぁ。

RVV で外されたコースを走るステージもあるんでしたっけね。
ITT もありますしね。

くれぐれもケガしないで、走ってくれますように。
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

人気者だな。

かんちぇのファンクラブのFacebookのコメント欄に
コルトレイクの様子の動画写真が紹介されていた。

因みに、アントワープの様子の写真はこちら

かんちぇ、人気者。(笑)
あんなに取り囲んでもそれだけで終わってしまう感じが悲しいが。
かんちぇ、もっとサービスしてあげて!
でも、お客さんがみんな楽しそうなのが羨ましい。

posted by 哉 at 19:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

今度は2位。

Vanmarcke troeft Cancellara af in Kortrijk(sporza.be)

かんちぇは、コルトレイクのレースで2位。
勝ったのは、Vanmarcke。
かんちぇとのスプリント勝負に勝った模様。
Podium のメンバーは1位2位が入れ替わっただけで
先日のアントワープのレースと同じ模様。(笑)

写真。
posted by 哉 at 22:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

叶いますように。

かんちぇは、アントワープであったクリテリウムで勝ったらしい。
アメリカから帰ってきてすぐかい。忙しいな。
Boy van Poppel が助けてれくれたっぽいな。 ありがたいこと。
雨の中のレースだったようでいろいろ気をつかったっぽい。

Cancellara wint na-Tourcriterium in Antwerpen (sporza.be)

そして、かんちぇはそこでこんなこと話したらしい。(sporza.be に載った記事から。)

Cancellara wants the rainbow jersey before he retires(CN)

そうだろう、そうだろう。
何も隠すことなくそれが望みだろう。
かんちぇの望みが叶うように、応援するよ。
がんばれ、かんちぇ。

posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

アメリカで販促営業。

かんちぇは、アメリカで TREK WORLD に参加しておりました。
日本は、Fummy が来てくれてたんだよね。
スイスを発つときは、コックピットに招待されて嬉しそうに写真撮ってた。
TREK WORLD の会場ではあんなことこんなことしてました。
いつヨーロッパに帰ってくるのかな?

かんちぇ、次は Eneco Tour ?
Eneco Tour って、RVVで削られたコース走るステージあるんだっけ?
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

未来は明るい?

Die Cancellaras von morgen?(srf.ch)

スイスの自転車シーンの未来は明るいのか?

この2人は今年のナショナル選手権(ITT)で2位、3位でした。
Küng はマシントラブルがスタート直後にあったにもかかわらず
しっかり走り切って2位だった模様。
3位だった Dillier は、表彰式でまったく笑顔が無く怖いぐらいでした。
年下に負けたのが悔しいのかはたまた勝つ気満々で臨んだのに
3位という結果に納得がいかないのか。
そんな2人は BMC 所属。
BMC にはスイス人選手(若手グループ)が所属してると思うけど
将来のスターは育つでしょうか。
スイス人選手のイメージって働き者(アシスト)だからどうでしょう。

この2人は Cancellara に引導を渡すような選手になるんじゃないかと
期待されてるってことなんだよね。
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

いい雰囲気のインタビュー。

Fabian Cancellara Tour de France stage 5 post race interview


まぁいまさらなんだけど、なんかいいなぁと思ったので。
かんちぇは、約10分ごろから登場。
Vande Velde が、NBC Sports のコメンテーターとしてTdFに参加してることは
Twitter で知っていたが、見たことなかった。
かんちぇ、レース後ゲストに呼ばれてたんだね。
Vande Velde の人脈だろうか・・・。
隣に Vande Velde がいるとなんだか懐かしい気持ちになるね。
かんちぇが CSC に入ったばっかりの頃って
Vande Velde が面倒みてくれてた感じがしてたんだよねぇ〜。
トレーニングキャンプのときとか。(笑)
レース中はルームメイトになること多かったみたいだし、
楽しそうに仲良くやってたよね。そんな動画も昔見たような。
Vande Velde が移籍してからも、TdFでもレース中お話してたよねぇ〜。
なんだかいい感じのインタビューでした。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

どうなの?本当なの?

El Madrid diseña el regreso de Raúl(elmundo.es)

えっ?もう引退したってことなの?
なに〜、なんの挨拶もなく引退したってこと?
そんなのありえないよね?
ちゃんと、Raúl から何かコメントあるよね?
別に今マドリーに戻らなくても・・・。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする