2014年07月31日

楽しみでもあり心配でもあり。

【大榎克己新監督就任会見】会見レポート(エスパルス公式)

長谷川監督との対決もあるんですねぇ。
その試合、堀池さんがテレビで解説とかしないんですかねぇ。

清水三羽烏とか言われてた頃、大榎さんが一番好きだったなぁ。
早稲田の監督して大学選手権優勝してたのは知ってたけど
ユースの監督してるとは知らなかったな。
もうユースの監督して長いんだね。
たぶん、今シーズン限りなんだろうけど・・・。
チームが勝ってくれるといいんだけど。
選手のみなさん、がんばれよ・・・。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

Eneco Tour に出るの?

どうもかんちぇが Eneco Tour に出るらしいとの噂が。

Fabian Cancellara bevestigt deelname aan Eneco Tour (nieuwsblad.be)

噂っていうか、ほぼほぼ確定なのかな。
かんちぇ、Eneco Tour に出るの初めてじゃないかなぁ。
オランダを走るのも2011年のアムステルゴールド以来とか書いてるけど。
へぇ〜、そうなのかぁ〜。(笑)
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

Tour de France 2014 Stage21

Tour de France 2014 Stage21 Results

Nibali おめでとう〜。

Péraud 落車したときびっくりした。
AG2R のみなさんがいい雰囲気なのがほっこりする。
Nibaliの表彰でイタリア国歌が流れているとき
AG2R のみなさんがちらっと映ったんだけど
Montagutiだったのかな?胸に手を当てて国歌歌ってたよね。
いい光景だったなぁ。 すてきだなぁと思いました。

さて、TFRですが。
地味なTdFだったといえばその通りなのですが。
Voigtが最後まで魅せてくれてさすがだなぁと思ったり。
そのVoigtが2008年のTdFを特別な思い出とあげてくれていて
やっぱりあの年は神がかってたんだなと思った。(笑)
Schleck兄弟にとってはどうかわからないけど。
あの年は応援していて本当にワクワクしたからなぁ。
またあんなワクワクした応援できたらいいなぁ。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

Tour de France 2014 Stage20

Tour de France 2014 Stage20 Results

おぅ〜、Zubledia がなんと総合8位にジャンプアップ〜!
まさか、長距離TTで順位が上がるなんて!
ベルキンのおふたりにとってはお通夜だったな・・・。
Zubledia やったよ〜、おめでとう〜!
Frank は、走ってるところは一度も映らず
あいかわらずのTTを披露したようだが総合は変わらず12位。
2人が10位以内っていうのはかなわなかったけど
頑張ったよ、ホント、よく頑張った!

Péraud 総合2位ゲットおめでとう。
逆に、Bardet が残念すぎる・・・。
パンクしなかったら5位キープできただろうに。
でも、よく頑張ってたよね。 素晴らしい。
Nibaliは、堅実に、確実に走ってたよね。
インタビューのときの笑顔がすてきだったよ。

で、ステージ優勝者ですよ。
そんなの、だれが勝てるというんです?
始まる前から一択だと思ってましたが、その通りすぎて
ぶっちゃけつまらなかったです。
T.Martin は充実のTdFでしたね。 すばらしい。
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

Tour de France 2014 Stage19

Tour de France 2014 Stage19 Results

Frank が転んでいたので、「うわぁ・・・。ふらふら」と思ったが
大した事無さそうだったので安心した。
同じ様に、Bardet も転んで痛そうにしていたので「おいおいおい」がく〜(落胆した顔)
今日のTTに影響がありませんように。
Zubledia は、総合10位キープできるかな。

さて、今日のTTは T.Martin 一択でしょ? 他誰いるの?
Durbridge の名前も挙がってるみたいだけど、それはどうかな。
あと、Nibaliは確実に走ってくると思われる。
表彰台争いをしている人たちは必死で走ってください。
posted by 哉 at 19:04| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

プロモーション?

よくしらないのだが、ポップカルチャーの祭典らしい Comic-Con に
Matthew McConaughey がサプライズで登場したそうだ。
監督の Christopher Nolan もだって。
この2人ってことは、『Interstellar』のプロモーション?
『Interstellar』は、11月ぐらいに公開だった?

記事。



posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage18

Tour de France 2014 Stage18 Results

Nibaliの強さに笑う。って何回目だよ。

Zubledia が総合で10位にジャンプアップ!
長距離TTを無難にこなせたら、
目標だった10位以内でシャンゼリゼを迎えられるかも!
Frank は、ちょっと遅れちゃったけど総合では12位になった。
2人とも無事にTTをこなして、無事にシャンゼリゼにゴールしてほしい。

そういえば、Bardet ってTTあんまり得意じゃないんだったっけ?
ってことは、TJ に逆転される可能性もあるわけだな。
おぅおぅ、頑張って欲しいよぅ。
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

どこが最後尾ですか?

ロンドンのマダムタッソーに Ryan Gosling の蝋人形が登場したんだって。
よくできた人形だよねぇ〜。
ロンドンに行くことないけど、写真撮りたいわぁ。(笑)

東京にも蝋人形館あるんだよね? 
マドリードの蝋人形館には行った事あるんだけどな。

posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage17

Tour de France 2014 Stage17 Results

Voigtが手を振ってくれたことに「きゃぁ〜」となったが
Majkaのウィンクにはまったく萌えなかった。(笑)

Frank の頑張りが報われるといいなと思う。

Bardet が果敢にアタックして頑張ってる姿が
積極的で好感がもてる。
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

Tour de France 2014 Stage16

Tour de France 2014 Stage16 Results

応援している人がことごとく遅れていくステージでした。

Rogers おめでとう。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

新天地でガンバレ。

そういえば、先日ガソル兄がブルズと契約したってMARCAで見たような。
で、あれはコラか?夢だったか?と思って調べてみたらやっぱり移籍してた。

日本語記事。

新天地で活躍できるといいね。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

Tour de France 2014 Stage15

Tour de France 2014 Stage15 Results

Bauer も Elmiger も 2人ともよく頑張りました。
あともうちょっとだったのに。 ロードレースって非情。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

また受賞したんだって。

Matthew McConaughey が 「True Detective」で
2014 Television Critics Association Awards を 受賞したらしい。
マコネッサンスはまだ続く。

そういや、「True Detective」はスターチャンネルで
10月から放送してくれるらしい。
10月になったら、契約しなきゃ。

posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

Tour de France 2014 Stage14

Tour de France 2014 Stage14 Results

Frank と Zubledia が大きく遅れることなく頑張ってる。
2人とも総合順位上げてきた。
まだ、何が起こるかわからないし、
2人とも大きなトラブルなく頑張って欲しい。

Bardet と、Pinot のヤングライダー賞争いが楽しいね。
このままずっと意地の張り合いが続くのかな。
2人とも全力を出し切って終われるといいね。
posted by 哉 at 16:58| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

Tour de France 2014 Stage13

Tour de France 2014 Stage13 Results

Frank と Zubledia が頑張ってるのはわかる。
でも、何かが足らないんだろうな。
大きく遅れる日がなければいいな。

Nibali が強くて笑う。
Bardet と、Pinot のヤングライダー賞争いを楽しみにしようかと。
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

Tour de France 2014 Stage12

Tour de France 2014 Stage12 Results

Rast が逃げているので、眠いのを我慢してみてました。
途中で切れちゃって残念。
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

目標は人それぞれ。

泣きながら最後まで走り切ろうとする姿にいろいろ思う事があった。
途中でやめちゃったことを何か言う人いるだろうと思った。
やっぱりいた。 そうだろうな。
わがまま、自分勝手、最初から選ぶなとか、まぁいろいろ。
ねぇ、途中でやめることがそんなに悪いことなのか?
他のレースだってステージレースといわずワンデーだって
途中でやめる人いっぱいいるじゃん。
TdF は特別なのか? TdF だからダメなのか?
選手全員が全員目標がTdFじゃないんじゃないの?
最後まで走り切ろうとした人は目標がTdFの優勝なんでしょ?
目標としてるレースは選手それぞれでしょ。
予定していても、最初から途中でリタイアしますって言わないのは
そのレースへのリスペクトでしょ?
リタイアするまでは、全力で取り組んでいたでしょ?
アシストしてなかったとか、何見てんだ?
アシストって基本目立たない仕事だからな、見えてないんだな。
勝ちを狙いにいってないステージではスプリントのアシスト、
エースの位置取りのためのスピードアップ、いろいろしてた。
選ばれたのはそりゃ、チーム事情もあるだろうよ。
レース前半で勝利を狙っていたのは事実なんだし。
それができなかったから、余計に風当りが強いんだろうけど。
勝ててたら残ってたのか?と言われたらそれはわからないけど。
TdF への思いも変わっちゃったんだろうなとは思う。
年間の目標に TdF があがらなくなったし。
メンバーのセレクトに漏れて立ち直るのに
2週間かかったって言ってたのも今はもう昔。
本当のところどうなのかは本人しか知る由はないけど。
なんにせよ、自分からプレッシャーを大きくしたのは事実。
勝利を求められるポジションっていうのは本当に大変。
プレッシャーに打ち勝つことができるよう、祈ってるよ。
posted by 哉 at 19:16| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage11

Tour de France 2014 Stage11 Results

泣きながら最後まで走り切ろうとする Talansky。
ロードレーサーのこの痛みに耐える精神力ってどこからくるのか。
無理して走って後々に影響を残すようなことになったらとか考えないのか。
続けることが正義なら辞めることも正義じゃないのか。
結局、第12ステージはDNSのようだけど、
まだ若いんだし次のチャンスを生かしてほしいと思うよ。

Gallopin おめでとう。 このTdFの充実ぶりたるや。 すばらしい。
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

これからの楽しみは・・・。



第9ステージスタート前の様子。 
寂しいから久しぶりにかんちぇの写真貼ってみるよ。
今日から何を楽しみにレースを見ようかな。
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

リタイアすると。

Cancellara withdraws from Tour de France (TFR)

日本語記事。(cyclingtips.jp)

かんちぇは、TdFをリタイアすることになりました。
昨日、その情報の一報を知ったときは、「なんで〜?」と思いましたが
コメントを聞くと、あぁ予定してたんだなと思いました。
あぁ〜、だから最初からとっても積極的に走ってたんだなと合点もいきます。
休息日前のあの上り口でのお仕事が最後のご奉公と思って走ってたんだね。
アワーレコードの挑戦が無くなったらしいし、
今年はリタイアする理由もないだろうから最後まで走ってくれるんじゃと
思っていたのに、まったく予想外の世界選を理由にリタイア。
ブエルタは世界選の調整でいつも出てるので
「いつまで走ってくれるかな」と思いながら見てるけど
今年はそんなことまったく考えて無かったのでなんだかとっても残念な気がします。
まぁ、チームメイトが総合で優勝争いしているってときに
9人のメンバーにセレクトされたっていうのに
自分の都合(目標)でリタイアはしないだろうけど、
今のところ、10位以内に入れるかって感じの争いだしね・・・。
北京オリンピックの年に、最初はリタイア予定だったのに
チームメイトが優勝争っていてかんちぇ自身もものすごく充実していて
自分の目標は置いといてチームのために献身的に働いていたことを
覚えている自分はなんともいえない寂しさを覚えるのだけれど、
これはなんなんだろうね。

かんちぇは自分の思うように走れる(スケジュールを組める)環境にあるということは
それなりの結果を求められるってことでもあるのだから
リタイアの理由が理由なので、これで結果があれだったら
またなんやかんやいわれるのになぁ、かんちぇ。
自分でプレッシャー大きくしてまで挑戦するって、
RR狙いなんだろうか。それとも両方?
なんにせよ、うまくリスタートできるようリフレッシュしてもらって
アクシデントなくトレーニングしてもらいたいよ。
楽しい夏を過ごせると思ったけど、楽しい秋を待つことにするよ。

ホント、幸運を祈る、かんちぇ。
posted by 哉 at 18:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Tour de France 2014 Stage10

Tour de France 2014 Stage10 Results

Overall begins to take shape in hilly stage ten (TFR)

なんといっていいのか・・・。
Contador が落車して骨折してるのに20キロも走ってその後リタイアって・・・。
Froome のリタイアも残念だし、Andy がリタイアしたのも残念だったけど
Contador までもがリタイアってもうなんというか・・・。
後遺症がなく治ればいいですけど。
鶴×1000。

対してNibali。充実してるよね。このままトラブルなくいってほしい。

Joaquim お疲れ。 勝てそうだったのになぁ。

いやぁ〜、T.Martin すごいね。
もうこのまま総合敢闘賞ももっていっちゃうんじゃない?
最終日前の TT も優勝しちゃうだろうしね。
充実の TdF だね。

TFR は、Irizar が逃げたんだけど、いろいろありすぎて印象が・・・。
Frank と Zubledia は頑張ってたんだけどなぁ。
でもチームのみんなはトラブルにあうこともなく走っているようだし
それだけがもうね。
やっと休息日だしみんなリフレッシュしてくださいね。

さて、かんちぇ。
パレード走行のとき、集団の前方で走るかんちぇは
カメラに向かって手を振ってくれた。
「きゃぁ〜。ぴかぴか(新しい)」と思わず手を振る自分。(←バカだ・・・。)
昨日は逃げたし、今日はゆる〜く走るよね?と思ってた。
そんなこんなでいろいろあって、かんちぇがどこにいるか探すお仕事も
なんだか気もそぞろだったのだが、メイン集団にいることは確認した。
それから、どこの上りだったか後ろに下がって上るかんちぇに
「あぁ〜、もう切れそうだなぁ。昨日も頑張ったし無理しないでね。」と思いながら
でも別の思いとしては「とにまるの方が頑張ってんじゃんよ!」と。(笑)
そしたら、なんとか集団後方でやりすごしたのかちゃんとその後も
メイン集団に残っているかんちぇ。
その後、最後から2つめの1級の上りにむかってメイン集団のペースがあがったとき
TFRのメンバーが前方にあがってきて、その中にかんちぇの姿も!
「きゃ〜、お仕事する気だぁ〜。」ととっても嬉しく。
Voigt、かんちぇ、Frankっていつ以来の並びですか!
こんな光景を見ることができて嬉しすぎます。
でも、かんちぇせっかく前にあがってきたのに、
する〜っと後ろに下がっていって「え〜っ?もう終わり?」と思ってたら
どうも Frank のポジションが後ろになっていた模様。
Frank のポジションを上げるお仕事をして、その後メイン集団の前で牽き出すかんちぇ。
「きゃぁ〜、キタ〜、お仕事頑張れ〜。」と思ってテレビを見てたら
先頭集団にカメラが切り替わり、かんちぇのお仕事してる姿はほとんど映らず。
「おい!スイッチャ〜!なにしてんねん!」って思ったことはここに記す。
次に切り替わったときはかんちぇのお仕事も終了してた。 あぁ〜あ・・・。
ゆっくり走るのかと思いきや、チームのお仕事してくれたかんちぇ。
こんな姿を見ることをとっても楽しみにしていたので
やっとちょこっと見ることができて嬉しかった。
トラブルを上手く回避してケガなく休息日明けも走ってくださいね。

とか、書いてたら明日走らないっていう情報が上がってきたんですけど!
「なんだって〜!!!!!なんで〜?????」
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

おめでとう!



ミロ、優勝おめでとう。ぴかぴか(新しい) よかったねぇ〜。
素晴らしい大会になったね。

ノイアーもドラクスラーもおめでとう。
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage9

Tour de France 2014 Stage9 Results

Cancellara takes second in stage nine (TFR)

T.Martin すばらしい。 おめでとう。
T.Gallopin リーダージャージゲットおめでとう。

TFR は、平穏無事にステージを終了。

さて、かんちぇ。
前日逃げに乗ろうとしていたということだったが
この日は逃げを追う追走メンバーに入ってた。 びっくり。なんで?
逃げてる T.Martin のペースに追い付いておかなければいけなかった
レース序盤で追走メンバーの意思疎通がうまくいっていないのか
追い付けなかったのが追走メンバーの敗因。
それでも、メイン集団からタイムを稼げて
T.Gallopin はリーダージャージゲットしたし
総合順位をジャンプアップできた人もいたから
全員が全員負けレースではなかっただろうけれど。
でも、かんちぇはどうだろう。微妙だ。
追走集団の中でほとんど空気だったのに、
テンポで上っている追走メンバーから最後は切れちゃったかんちぇ。
頑張って下りで追いついてきてゴールではスプリント勝負までして。
おかげで2位ゲット。おぉ〜。
どうも娘さん(Elinaちゃん)の2歳の誕生日ってことでスプリントしたらしい。
ということは、やっぱり逃げて勝利を目指してたってことだよね。
そっかぁ〜、残念だったね。
動いても勝てないっていう残念なサイクルに陥っているけど
どこかできっと断ち切れるよ。
今日はゆっくり走れるといいね。ケガしないでね。
posted by 哉 at 19:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

Tour de France 2014 Stage8

Tour de France 2014 Stage8 Results

The climbs begin in France

Kadri よく頑張って走ったよねぇ〜。 すごいなぁ。 すてきだったぁ。
ゴールしてきたチームの人たちが祝福している姿もじ〜んとしたけど
別のチーム(Cannondaleだった?)の人も祝福に来てて
Kadriっていい人なんだろうなぁと思った。

TFR は、 Zubeldia がタイムを落としたし、
Frank は下りで遅れ気味で最後やっぱりタイム落としたし・・・。
それでも順位的にはジャンプアップしてて・・・。
どうするんだ?これからって感じでありました。

さて、かんちぇ。
放送開始前に、かんちぇが逃げにのろうとしてるとかいう情報が。
「えぇ〜、なに〜!!!!」と思っていたのだけれど
結局かんちぇは、途中でやめちゃったらしい。
「なんだ〜、残念。」
もう眠くて眠くてどうしようかと思っていたら
Joaquim と喋ってそうなかんちぇが映る。
そして、カメラに向かって手を振るかんちぇに
「あぁ〜、今日はグルペットで走る気満々だな(笑)」と思った。
先頭の Kadri が22キロあたりだったか、
ゆるく遅れていく TFR の面々の中にかんちぇも。
やっとゆっくり走れるね。
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

Tour de France 2014 Stage7

Tour de France 2014 Stage7 Results

Another frenzied Tour de France day (TFR)

TFRですが、Busche が逃げにのりました。
落車続きで体痛いだろうに・・・。 頑張りました。お疲れさま。
そして残念なことにDannyがリタイアしてしまいました。
はぁ〜・・・、残念だぁ。 膝が痛いのだそうです。
まだまだ若い Danny なので無理させないってことだと思います。
本人もとっても悔しがってるようなので
次のチャンスをものにして頑張ってもらいたいと思います。

さて、かんちぇ。
Danny がリタイアしてスプリントの位置取りアシストはなくなりました。
じゃぁ、かんちぇどこで活躍してくれるのかな。とか思いながら見てました。
永井さんが、かんちぇを大穴のように推してくれるのでありがたいなぁと思ったり。
それまで、どこにいるかほとんどわからなかったのに
最初の4級の上りでかんちぇがものすごく集中していい位置で上りをこなしているので
「うわぁ〜、すごいいい顔してる〜。」と何かしてくれるかもと期待して見てました。
次の上りに入るまでにTFRはVoigtやFrankと一緒に集団前方で走っているから
いや本当にドキドキしながらみてました。
あれだけ集中してたかんちぇだったのに最後の上りに入るころ集団の前方に姿が見えない。
「えっ?なんで?かんちぇ、どこいったん?」
Frank や Zubeldiaはいるけど、かんちぇは影も形もない。
「えぇ〜・・・、アシストやったんかぁ?」とちょっと残念な気持ちで見ていたら
遅れて上っていくかんちぇがカメラに映った。
「あんなに集中してやる気に見えたのに残念・・・。
下りもあるし、追いついたりしないかなぁ〜、しないよな。」と1人突っ込みいれながら
あとはぼ〜っと見ることになりました。
結局かんちぇはトップから1分ほど遅れてゴール。
「はぁ〜・・・。でも落車したわけじゃなさそうだしそれがなによりだ。」と思ってたら
かんちぇ、パンクしてたって言うじゃないか〜!!!!!
それも、最後の上りで。 もうアンラッキーとしか言いようがない。
かんちぇも、やっぱりものすごくやる気で調子も良かったみたいだし、
このステージ臨んでいたみたいだ。
チームもやっぱりかんちぇのために働いてくれていたんだよね。
やっぱり、かんちぇ、勝てないサイクルに入っちゃったかも。
暫くはグルペットで走るステージも続くしリラックスして走ってね。
またどこかでチャンスはやってくるよ。

ところで、レース中にも流れましたがゴール地点のNancyは
2005年のTdFでもゴール地点でした。
あの時も今と同じ様にかんちぇだけを必死に探すお仕事をTVを見ながらしてました。(笑)
あのマンジャンの落車が起こって集団が同じ様に突っ込んできて落車が起きて
「ぐしゃ〜っ」となったところへ、かんちぇもやってきて
急ブレーキ踏んで落車は免れました。
あの時も「いや〜、かんちぇ〜。」とか叫んでたような気がする。(笑)
足止めをくらったかんちぇはすぐに無線にむかって何か叫んでて
それが、勝ったベルヌッチに対して「行け!行け!行け!集団止まった!」って
叫んでたらしいことを翌日知った。
あの時の Fassa はペタッキもいないメンバー的にも地味〜なチームだった。
(かんちぇが下一桁1番だったような気がする。)
ベルヌッチも「誰?」って感じだったし。その後のベルヌッチは・・・。
今思えばかんちぇ、まだ若かったのにチームでは存在感あったのかな。
まぁそんな思い出の場所で残念な結果になったかんちぇではありますが
機嫌はよさそうなので、なによりだと思うことにします。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

楽しみだ。

エミー賞のノミネートが発表されたそうですね。
ドラマシリーズ部門に「True Detective」がノミネートされて
主演男優賞にWoody Harrelson と Matthew McConaughey の2人が
「True Detective」でノミネートされたそうな。
来月の26日に授賞式が生放送されるって。
楽しみにしてるよ。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage6

Tour de France 2014 Stage6 Results

TDF stage six ends in bunch kick (TFR)

落車多かったですね。 心臓に悪いわ・・・。
Greipel やっと勝ててよかったね。

TFRですが、Busche が落車してました・・・。
ひどいケガじゃないことを祈ります。
そして、Danny ですよ。
Rast とかんちぇがフォローして集団のいい位置で走ってたのに。
Rast と入れ替わりでかんちぇが上がってきて「さぁ、これから」ってときに
Danny がいなくて、かんちぇ後ろをきょろきょろ。
そしたら、パンクって〜・・・。(涙)
あぁ〜、とっても残念。
混沌としたスプリント勝負になってたので、残ってたらいい勝負できただろうに。
でも、まだチャンスはあるし頑張って、Danny!
しかし、Rast は働き者だ。
昨日はかんちぇのアシスト、今日は Danny のアシスト。
ホント頭が下がる。 鑑だな。

さて、かんちぇ。
日々是イケメン Bennati と話しているところが映って
今日も無事走っていることを確認。
それからは、集団の前の方で走っているような気がすると思いながら
ぼ〜っと見ていたら、落車が多発するし、ドキドキしっぱなし。
横風分断作戦にもはまらず前の集団にいるかんちぇに
よしよしと思う。
そして、Danny のポジション取りに働くかんちぇに頑張れよと思って見ていたら
一瞬 Rast をかんちぇと間違う失態を犯す。(笑)
それでもいい位置で Dannyを連れて走る2人にワクワクして見ていたんだけど
かんちぇが「さぁこれから牽くぜ」ってときにDanny の姿が見えなくなって
かんちぇがキョロキョロしてDannyを探してる姿に泣けた。
で、「かんちぇそのままどうするのかなぁ、やる気?」とか一瞬思ったけど
何にもなくする〜っと終わった。(笑)

今日も無事にトラブル回避して走ってください。

posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

すごい家族になりそうだ。

こんな記事でましたけど〜。

うわぁ〜、ってことは、男の子で Dane DeHaan になるってことですね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:20| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage5

Tour de France 2014 Stage5 Results

Merciless fifth day at Tour (TFR)

楽しみにしていた第5ステージでしたが、
なんだかもう、疲れました。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
Froome だけがリタイアしただけって、それはそれで大変残念でしたが
その被害だけですんでみなさんがゴールしたということだけで
本当になによりな1日でした。
落車してケガした人には鶴×1000。

Boom おめでとう。
Astana チーム、Nibaliすばらしい。
G.Thomas いい働きしたよねぇ〜。

TFR ですが、なんにも得るものがない1日だったような。
ステージはとれなかったし、総合ではタイムを失って。
ただよかったことといえば、チームのみんなが無事ゴールできたことかな。
これからは、どんな作戦でレースを戦うのかな。
積極的に走ってくれると信じて楽しみに待つよ。

さて、かんちぇですよ。
かんちぇ応援目線ですから、
無事に走り終えてくれて本当によかったと、
それだけでもういうことはないのです。
そりゃ、勝ってくれたら嬉しくってしかたありませんが
その後の選手生活に問題が発生するようなことになったら
ショックすぎるから。
かんちぇのコメントを読んで思うことは人それぞれだから
なんなんだけど、どこがネガコメントで嫌味なんだろう。
正直なコメントだと思うけどな。

あんまり人の多いところいくと精神衛生上よくないことを思い出した。
らぅさんでわかってたはずなのに、ちょっと油断してた。 
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

やった!すごいよ!



ミロ、やったよ、すごいよ。
最多得点記録を更新だよ。
歴史に残るストライカーになったよ。
派手じゃないけど、決めるところはちゃんと決める。
素晴らしいストライカーだ。

決勝戦も出場できるといいね。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2014 Stage4

Tour de France 2014 Stage4 Results

Status quo in Tour de France with bunch finish (TFR)

TOUR DE FRANCE STAGE4 FINISH -BY EMILY MAYE (TFR)

何話してるのかな。明日のこと?サッカーのこと?

Danny は、8位フィニッシュ。
やっぱり、ゴール近くでは単騎でがんばるDanny。
Irizar や Rast やかんちぇがアシストしてくれるとはいっても
この3人では集団での位置取り(ポジションを上げる)とか風よけとかそれぐらい。
チームで好位置をキープし続けることはできないので
Danny は、1人頑張るしかない。
スプリンターチームじゃないから仕方ないとはいえ
若いDannyには試練ともいえる。
これが糧となりよいスプリンターになってね。頑張れ、Danny。

さて、かんちぇ。
自転車を交換しているところとかちょこちょこ映って
カメラに向かって手を振ってくれたりもして、
眠い時間も我慢して見ることができた。
でも、Danny のアシストをしているところがあまり映らないので
Saganが落車したあたりで一緒に落車したのかと心配した。
無事ゴールしてくれたのでよかった。

そして、石畳ステージがやってきます。

Cancellara: The cobbles are going to be carnage (CN)

Tour de France: The contenders for stage victory on the cobbles (CN)

お天気が悪いので石畳セクター2つがキャンセルになったとのこと。
第7セクターの Mons-en-Pévèle と第5セクターの Orchies to Beuvry-la-Forêt。

かんちぇがケガなく無事にゴールできますように。
大きな事故なく終えることができますように。

posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

Tour de France 2014 Stage3

Tour de France 2014 Stage3 Results

Danny sixth in London sprint (TFR)

機嫌良さそう。

TFR は、Andyが落車してしまいました。
あぁ〜・・・。 鶴×1000。
(追記:リタイアすることに決まりました。)

Danny は頑張って6位。
たった一人で集団の先頭付近に位置取りして
ポジションキープしてる姿にもう涙が禁じえません。
メンバー的にトレインを組めない TFR なので
途中 Danny のポジションを上げる仕事はできてもゴール前のお仕事はできません。
Danny が気持ちを強く持ってこれからもスプリント勝負に絡んでくれると嬉しいです。
ガンバレ、Danny!

さて、かんちぇ。
逃げのメンバーが決まりまったりしてるリーダージャージのいる先頭付近にやってきて
Nibaliと何やら話してるかんちぇが映る。
何やらお話が弾んでいるようではあったが
最後にはNibaliから手を差出し握手して離れるかんちぇ。
何話してたんでしょうかね。
Nibaliとかんちぇで思い出すのは中野さんが以前放送で話してくれた
ボトル運びしていたかんちぇに対して新人Nibaliがやらかしたエピソード。
でもこのエピソード聞いたとき、「かんちぇ、ちっせ〜。」と思った。(笑)
まだまだかんちぇも若かったしな。
自分よりさらに若いNibaliに先輩風吹かしたかったのかも(笑)
で、残り何キロだったかな、Danny の位置取りのお仕事してるっぽかったので
「頑張れ〜!」って思ったのもつかの間すぐ見えなくなって
「あれ?お仕事終わり?」
その後ずっとどこにいるのかわからぬままゴール。
Danny たちがスプリント勝負している後ろでゆるっと走ってるかんちぇ。
「えっ?そんなところで走ってたの???」
そんな集団の前の方で走ってるってアシストのお仕事はそこそこに
危険回避で走ってたってこと?
なんにせよ、トラブルをうまく回避して無事走ってくださいね。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

Tour de France 2014 Stage2

Tour de France 2014 Stage2 Results

Tough stage two ends with new leader (TFR)

TOUR DE FRANCE STAGE2 - BY EMILY MAYE (TFR)

Burghardt が子供にサコッシュを渡したシーンはいいものみたなぁと思った。
テレビでは一切言及してなかったけど。
Burghardtっていい奴なんだな。
もう「わんわん落車」から何年たったんだ?

TFRは Busche が逃げて解説の人にもアッタカー集団との認定をいただきました。
Voigt が楽しそうに走っていて「そりゃよかったよ」と。
Zubeldia が地味に先頭集団でゴールしているのでこのままよろしく。

さて、かんちぇ。
スタート時、Haussler とおしゃべりしてるところが映って
「今日はちゃんと存在が確認できたわぁ」としょっぱなからテンションあがる。
その後、ちらちら背中や顔を確認してゴール近くなって小さくなった先頭集団にも
ちゃんと残ってるかんちぇに、「おぉ〜、頑張ってる〜。」と喜ぶ。
でも結局最後の上りでのアタックについていけなくて遅れて
下りでも追いつけなくて終わっちゃった。
先頭集団にはついていけたけど、勝負するには力が無かったって
いつぞやの世界選のようだった。
ところで、Nibaliを捕えたゴール前カメラで
追走の集団の後ろで走る遅れた(Frankがいた)集団がいたんだけど
その集団を最初かんちぇが牽いてるように見えたんだけど。
で、前を引っ張っていたんだけど、力尽きた感じで横にはけたところまでは
映ってたんだけどな。 あれかんちぇじゃなかったんだろうか。
Frank のアシストしてたとか?
結局その集団からも遅れてゴールしてたかんちぇだったんだけど。
お疲れさま。

posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

Tour de France 2014 Stage1

Tour de France 2014 Stage1 Results

Voigt and Cancellara go on the attack at Tour de France (CN)

Voigt gives solo recital (TFR)

TOUR DE FRANCE STAGE1

THE TOUR DE FRANCE APPROACHES

スタート直後映像が乱れ、IAM が逃げたっぽいこといわれたが、
あれは絶対 Voigt だと思っていた。
上手く逃げのメンバーに入れて、「山岳賞ジャージゲットのためか?」と思っていたら
やはりそうだった。(笑)
ほんと、Voigt はすごいよねぇ〜。すばらしい。
感動賞に投票しようとホント思ってた。結局しなかったけど。ごめんなさい。(笑)

さてさて、かんちぇ。
スタートからまったくどこにいるかわからず。
アームカバーつけているような姿を見たような気がしたがはっきりせず。
そのまま時間が経ち空撮でバックショットを見つけたような気もしたが
これもはっきりせず。
そのまま、本当にスタートしたのか?とだんだん不安になりながら
もしかしたら、最後の方で Danny のアシストしてるところが映るかもと
もう寂しく思っていたら、Voigtが捕まって集団が分断してわさわさしてたのが
やっと落ち着いた頃、後ろに下がってたらしいかんちぇがカメラに!
「あぁ〜、いたよ〜、無事に走ってるよ〜。」と安心した。
そうこうしているうちに、ゴールまで5キロきったあたりで
Danny を引き連れて走っているところが確認できた。
「おぉ〜、いいよ、いいよ。お仕事してるよ。」と思って見てたら
集団がわらわらしているうちに距離が進み
かんちぇは見つけることはできるけど、Danny が側にいない。
「あれ?かんちぇ、1人?」とか思ってたら
フラムルージュ前でかんちぇするするっとアタック!!!!!
「いけ〜!いけ〜!」と叫んで応援したが残り350m過ぎたあたりで捕まってしまった。
「あ〜・・・・・。」
初日からかんちぇが魅せてくれてとっても嬉しかったです。
Danny はどうしちゃったんでしょうかね。 何かトラブルでもあったんでしょうか。
でもかんちぇが、アタックしても勝てない嫌な流れにならないように祈ります。
ということで、感動賞はかんちぇに投票しておきました。

ところで、かんちぇが初日にアタックするだろうと思っていた人がいて驚きです。
かんちぇがアタックしてくれたら嬉しいなぁと思ってはいましたが
本当にアタックするとは思っていませんでした。
かんちぇ、いい感じで参戦しているようなのでこれからも楽しませてくれそうで
わくわくして待ってます。
アクシデントはうまく回避できますように。
posted by 哉 at 19:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

無事に走れますように。

始まりましたね。TdF。
かんちぇ、チームメイトたちが無事走り切れますように。
ケガなどのアクシデントをうまく回避できますように。
楽しみにしてますよ。
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

TdFチームプレゼンテーション。

TdF のチームプレゼンテーションが行われました。
とりあえず TFR を見て寝ました。
朝から続きを見て、今はまた再放送を視聴中。
決まった時間の中でプレゼンテーションを進めないといけないとは思うけど
チームプレゼンテーションなんだから、選手が舞台に上がってから
選手の名前をコールしてほしい。
インタビューのなかった選手は誰が誰だかわからないから・・・。
ちゃんとコールしてくれてたときもあるのに。

TFRは、Voigt、Frankとインタビューされてもう終わりかなと思ってたら
かんちぇもインタビューされて起きてた甲斐があった。
えらくかっこよいかんちぇでびっくりした。
かんちぇは、イギリスでの3ステージも楽しみにしてるっぽいこといってた。

チームプレゼンテーションに先立って行われたプレカンの様子。

Gallery: Tour de France press conferences(CN)

Cancellara warns of attack on the Tour de France cobbles(CN)

The Schleck brothers and Cancellara back on Tour together (letour.fr)

Trek Factory Racing TdF press conference (sbs.com)

かんちぇは、新しいスポンサー、パートナー(?)のことも言及してたらしい。
ジャージの腕のところにも新しいパートナーの名前がはいってるよね。

Tour de France (2014) Photos; Stage 0: Pre-Race Press Conference and Teams Presentation

posted by 哉 at 21:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

TdF が始まりますね。

さて、土曜日からTdFですね。
今日はチームプレゼンテーションがありますね。
TFR は新しいスポンサーを発表しております。
これで来年はかの国の人がチームに入るでしょうね。
そうえいば、TREK は新しい自転車の発表もしてましたね。

あらためて、TFR のツールメンバー。

161 Fränk Schleck (Lux)
162 Matthew Busche (USA)
163 Fabian Cancellara (Swi)
164 Markel Irizar Aranburu (Spa)
165 Grégory Rast (Swi)
166 Andy Schleck (Lux)
167 Danny van Poppel (Ned)
168 Jens Voigt (Ger)
169 Haimar Zubeldia Aguirre (Spa)

かんちぇは第5ステージを狙ってるらしい。 ほぉ。 
そりゃぁ、かんちぇのやる気スイッチが入ったレースを見れるのは嬉しい。
でも、エースのお守りは誰がするんだろうね。
ファンポッペルのアシストもかんちぇのお仕事だろうから
お仕事してるところが見れるといいなぁ。
しかし、みんなくれぐれもケガには気をつけて3週間乗り切ってくださいませね。

インタビュー記事。
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

網戸の張り替え。

昨日、家じゅうの網戸の張り替えをやりました。
大きいのから小さいのまで黙々と。
1人でやるのは大変だからと叔父と叔母が手伝ってくれました。
本当に助かりました。結構早く仕上げることができました。
昨日はきれいに張り替えられた網戸を見て満足して寝たのですが
朝起きたら体が痛い。
腕や足(なぜ?)が筋肉痛で笑いました。
普段の運動不足がこんなところで露呈しました。(笑)
posted by 哉 at 19:33| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする