2014年06月30日

スイスナショナル2014 RR

Swiss Road Championships RR Elite 2014 Results

Swiss Championships Road Elite Men & Masters

写真。

追走中(だと思われる)

ゴール後かな。

rivella飲んでるの?

結局今年は、Swiss Cycling Teaam のTweet と、
かんちぇのファンクラブのTweet でスイスナショナルを追うことに。
でも、Swiss Cycling Teaam のTweetは最後の最後までほとんど臨場感がなくって・・・。
やっと最終周回、臨場感ある Tweet キタ!って思ったら間違ってたっぽいし。(苦笑)
かんちぇのファンクラブのTweetで、かんちぇが早い段階から逃げのメンバーを
追走してるらしいことを知り
「あぁ〜、IAM と BMC のチームプレイに Rast と2人で対抗してるのかな」と。
かんちぇ、積極的に追走に力割いてるっぽかったので
「あれ?かんちぇはRastのアシストなんだろうか?」とか思いつつ。
単騎で参戦してるAlbasiniとかZauggとかなら集団で力温存もできただろけど
かんちぇたちはいかんせん集団に2人いて逃げにはいないという
なんともいえないつらい立場だよね。
「働けよ?追えよ?」ってプレッシャーかけられて。
最後Rastも力尽きた感あるよね・・・。残念。
かんちぇは、最終周回力残ってるメンバーについて行けなかったんだろうか。
それともRastが行ったから後ろに残ったんだろうか。
どっちだろうね。

まぁなんにせよ、お疲れさまでした。
それでは、TdFはケガなく無事にスタートしてくださいね。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

来年1月まで?

いつもお世話になっている方のところで
Raúlの去就に関する記事がUpされていた。
そこによると、来年の1月までカタールでプレイするという。
そのあと、アメリカのNY Cosmosに行くと。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

決まったのかな。

カタールフットボール協会からこんなTweet

やっぱり去ることは決まったということなんでしょうか。
どういう選択をしようともずっと応援するから。

Los mejores goles de Raúl en el Real Madrid(as)
すてきなゴールばかりだけど、古いものばかりっていうのがな。
posted by 哉 at 19:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

おめでとう〜。

Feliz cumpleaños Raúl! ぴかぴか(新しい)

お誕生日バースデーおめでとう〜、Raúl黒ハート
どの道を選択しようとも応援するよ。







posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

スイスナショナル2014 TT優勝

Swiss Road Championships 2014 Elite TT Results

Wieder SM-Gold im Zeitfahren für Cancellara(nzz.ch)

Cancellara wins ninth national time trial title (CN)

Cancellara retains National Time Trial Title(TFR)

写真集。

Swiss Championships Time Trial Elite Men & Masters

スタート。

表彰台。

表彰台。その2。

トップ3。3位のDillier、顔怖い。(^_^;)

両手に花。

両手に花。その2。

ジュリアーナちゃん?大きくなったねぇ。

かんちぇ、スイスナショナルTT優勝おめでとう。ぴかぴか(新しい)
3年連続、9回目。 なんて素晴らしいんでしょう。ハートたち(複数ハート)
(今年やっと2勝目っていうのもよかった。)
タイムをみると、やっぱり起伏のあるテクニカルコースだったからなのか
平凡っていやぁ、平凡。(46キロオーバーで走った模様だが)
2位の Stefan Küng と49秒差。
まだ余裕で勝った感じはしないでもないけど、
2位、3位の人が20歳、23歳と若手なので
これからはわからないよね。
(Küng、バイクチェンジしてたらしいじゃないか!
これなかったらかなり際どい争いしてたんじゃない?)
かんちぇは、やっぱりコンディション的には100%じゃなかっただろうけど
ちゃんと国内選手権を勝ってくるところはえらいなぁ。
なんか、RRもやる気みせてるようなので、まだ日もあるし
コンディション戻ってくるといいなぁ。
よいレースができるといいね。


ところで、今年のナショナル。
どこかでテキストライブとかありますか?
まったく探すことができなくて、
今回はかんちぇのファンクラブのTwitterであげてくれる情報が頼りでした。
どこかにあるんですかね?
posted by 哉 at 16:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

TFR のツールメンバー。

TFR の TdF2014 メンバーがちょこっとずつ発表されていきました。
今朝までに発表されたのは6名。

Fabian Cancellara
Grégory Rast
Danny Van Poppel
Markel Irizar
Haimar Zubeldia
Matthew Busche

かんちぇのTFR公式との Twitter でのやりとり。
えっと、暇だったの?
公式も律儀に答えてあげてるし(笑)

Van Poppel弟選ばれたねぇ。スプリント頑張ってね。
かんちぇや、Irizar、Rastがアシスト頑張ってあげるんだよね?
ゴール前まではアシストしてあげられないんだろうけど。
なんとか他の列車に上手く乗ってゴールスプリントに絡んでね。
でもTFRがスプリント考えてメンバー選んでくるとは思ってなかったなぁ。
って、他のスプリンターの人に比べるとアシストがこころもとないが。
やっぱり、総合だけ狙うのは・・・。
ZubeldiaとBuscheは選ばれるだろうなとは思ってたけどね。

あとはルクセンブルクで固めてくるか、
3人目をレジェンドにするか
そんなところか?
まさかビックサプライズなんてないだろうしな。


20:00過ぎから発表されていく残りのメンバー。
なんで、こんなにちょこちょこ発表していくのか。

まず最初は、Fränk Schleck。
<追加>
21:00になり発表されたのは、Andy Schleck。

22:00になり発表されたのは、やはりJens Voigt。
そうだよね、こんなに焦らした発表するんだから、
この人以外いないよね。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

残念。

ウィンブルドン始まりましたね。
地味〜に応援することにしたDominic Thiem ですが
1回戦で負けてしまいました。 残念。

posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

出場するらしい。

かんちぇは明日のスイスナショナルTTに出るつもりのようだ。
いまのところ、RRにもエントリーされている模様。
今年は Roggliswil というところで行われる模様。

スタートリスト。(ITT)

かんちぇは、日本時間21:50の最終走者スタート。
44.7キロ(22.3キロのコースを2周+100M)の結構アップダウンのあるコースっぽい。
大丈夫かなぁ、かんちぇ。
なんかいろいろとちょっと心配。
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

Tour de Suisse 2014 Stage9

Tour de Suisse 2014 Stage9 Results

Final day upheaval in Switzerland (TFR)

かんちぇはやはり蜂にさされたところがアレルギー起こしたようでDNS。
たぶん、最終日は上りステージだし、今のかんちぇにできることはないってことだから。
前日のステージで DNS でもよかったんじゃないかと思うけど。
アレルギーなんて蜂に刺された時からでてるだろうし。
早く良くなるといいね。 お大事に。
ところで、スイスナショナルには出るのかな。

さて、総合優勝争い。前日まで面白くなかったのに
最終日に激しい展開がまっていましたね。
こうでなくっちゃね。
今回よく頑張った Martin お疲れ。
IAM のチームプレイに応えるべく Mathias Frank よく頑張った。
最後まで見てよかったよ。

で、Andyですよ。 
逃げのメンバーに入って何かやるのかと思ったけど別段何も・・・。
どうしちゃったんだろうね。TdF に出られるのかな。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

すごいなぁ。



すごいなぁ。ミロ。
もう言葉がないね。 すごいよ、本当に。
2002年から4大会連続得点かぁ。
代表に選ばれ続けることもすごいし、
試合に出場したら得点できるセンス。
派手な選手じゃないかもしれないけど
信頼に値する選手だよね。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2014 Stage8

Tour de Suisse 2014 Stage8 Results

Stage eight stirs GC (TFR)

写真(radsport.ch)

レース前。アームカバーはつけてない。

アイスクリーム貰って嬉しそう。Clarke(?)も嬉しそう。

これまでと同じように上りになったらゆるく遅れていくかんちぇ。
まったく上りで頑張るつもりはないようだ。
今回はVan Poppel弟のためのお仕事だけ遂行だな。
そうそう、暑そうなのに左腕にアームカバーつけて走ってるから
蜂に刺されたところを保護してるのかなとか思いながら見てた。
写真にあるようにしっかりアイスクリーム貰ってるね。
ちゃんとアイスクリームゲットできるように、アウト側走ってるかんちぇに笑う。

そうそう、ほらMartin、キープできてるでしょ。
Martin の頑張りは頑張りとして横においとくとして、
今回総合を狙ってるっぽい人たちの上りの力がこんなこといっちゃなんだが
グランツールの優勝を争うだろうと思われてる人たちより落ちるとは思っていたので、
あんなテンポで上るような展開になったらMartinついていけるって。
TTスペシャリスト舐めたらいけません。
解説も言ってたけど、麓から攻撃していかないと。
はっきりいって、総合争いはつまらなかったよ。
スイスって総合争いはいっつも面白いのに。
今年はこれまで誰も攻撃的じゃないので Martin の頑張りだけが目立つ。
ホント最終日もこの調子なんじゃないだろうか。

ステージ優勝したChavesって口角あげて笑うところが
若さもあいまって好印象。
セントバーナードとじゃれるところもあざとい。(笑)
posted by 哉 at 17:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

Tour de Suisse 2014 Stage7

Tour de Suisse 2014 Stage7 Results

Cancellara fourth on home roads(TFR)

Tony Martin gewinnt Zeitfahren und baut Führung aus (bernerzeitung.ch)

写真(radsport.ch)

写真(tdwsport.com)

走っているところ。

Twitterで、第1、第2計測とトップタイムと知り、そりゃそうだろうと。
ゴール地点でもそりゃトップタイム。
だって、最初にゴールしたんだから。(笑)
そしたら、下りで蜂に刺されたとTFRがTweet。
「えっ、大丈夫なのか?」と。
以前、かんちぇ蜂に刺されたとき、すごいアレルギー起こして
病院で治療受けてたから。
まぁ、大事にはいたらなかったようなのでなによりだった。
テレビの中継が始まって、まだ暫定トップだったから
走ってるところが映ったけど、スタート地点のかんちぇは
第1ステージの時と違って集中した顔してたから
それなりに頑張るつもりだったんだなと思った。
でも、ゴールタイムから時速が46キロ弱ぐらいだったので
こりゃリーダージャージの人の方が速いだろうと思っていた。
そしたら、Costaや、Dumoulin にも抜かされるという。
リーダージャージの人には1キロあたり約2秒も遅い・・・。
まぁそれでも本人的には頑張ったようなので、
こんなものなのだろうと。
このステージかんちぇの自宅から10キロほどってことで
勝ちたかっただろうけどな。
以前のようにTTでかんちぇが周到に準備して走る事あるのかな。
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

やっぱり機嫌はよさそう。

あっ、お髭剃ってる。 やっぱり、機嫌はよさそう。 VIDEO

W杯、スイス、フランス戦楽しみだね。
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2014 Stage6

Tour de Suisse 2014 Stage6 Results

Status Quo after stage six (TFR)

補給中。

ここまでと同じように、上りになったらあっさり遅れていくかんちぇ。
Cavendish がまだ必死で集団に残っている状態で、足をくるくる回しながら
ゆるゆる下がっていく様子が映し出された。
Cavendish が集団についていくのをやめたのをかんちぇは、
「おっ?ここまで?」とかなんとか声かけてた。(だろう、たぶん。)
「えっと、何ですか?明日のために温存ですか?」とか思ったけど
明日1番スタートだったら笑えると思った。
Van Poppel弟のためのお仕事しているところはかっこいいけど
それ以外はいつかっこいいところみせてくれますかね。
今回はもう無理?

さて、今日のITT。
かんちぇは、2番スタートでございました。
日本時間で20:45ですよ。
そんなの放送されるわけございません。
ちょっとは、頑張ってくれるんでしょうか。
こんな早いスタートだったら、タイムも期待できないな。
でも、前走者抜かして最初にゴールしたら、笑う。
リーダージャージのMartin、ものすごく頑張りそうだから
あきませんね、きっと。
くれぐれも、また落車しないでね。
Martinは、絶対今日タイム差広げられるね。
よく頑張ってるよね、Martin。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

せっかく行ったのに・・・。

Raúl animó a la Selección antes de salir a Maracaná (as)

せっかくブラジルまで行ったのにね。
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2014 Stage5

Tour de Suisse 2014 Stage5 Results

Sprinters rule again for stage five (TFR)

写真(radsport.ch)

スタート前。

今日も集団の中にいるのは確かなんだけど、どこにいるかわからず。
空撮の映像で、あれかな?って思いながら見てた。
そうこうしているうちに、ゴール間近。
昨日よりゴール地点から遠いのにかんちぇのお仕事始まる。
かんちぇの前にお仕事してるのは、Didier なんだな。
TFRのお仕事するメンツがいなさすぎて泣ける。
かんちぇは、Ωのペースにはあわせて集団の先頭走ってたけど
Giant とかがペースアップしてきたスピードには
あわせられなかったのか、まだ3キロあるのに、
『あとは、頑張れ』的にVan Poppel弟の肩叩いて下がっていった姿に
「あぁ〜、早すぎるよ〜。かんちぇ〜。Van Poppel弟ガンバレ〜!」と
思わずにはいられなかった。
1人っきりでいろんな列車に乗りながらゴール間近までやってきたVan Poppel弟。
ゴール付近の狭いコーナーでスピードオーバーで突っ込んでいったので
落車したのは、はじめVan Poppel弟だと思った。
落車は免れたけど、スピードは死んでいてスプリントには絡めなかった。
でも、落車が起こったのはVan Poppel弟とOrica(Goss)が接触したからっぽいよね。
あぁ〜、スプリントって怖いね。 
Cavendishも落車してたけど、大丈夫そうでよかった。
みなさん、お大事に。

ところで、かんちぇ。
第7ステージのTTのスタート、もしかして1番スタートとかになる?
今で下から3番目だからなぁ。
そんな早くスタートだったら、タイムも期待できないかな。
まぁ、機嫌はよさそうだから、いいけどさ。
posted by 哉 at 16:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

Tour de Suisse 2014 Stage4

Tour de Suisse 2014 Stage4 Results

Van Poppel tests sprint against some of the best (TFR)

写真(radsport.ch)

何話してるのかな。

レース中。

いつ髭そるのかな。

傷治ってきてるね。よかった。

集団の中にいるのは確かなんだけど、どこにいるかわからず。
やっと見つけたのはゴール付近1回目の通過時のカメラ。
それからやっと走っているところも
空撮やカメラバイクでとらえてくれて眠気も吹き飛ぶ。
どうも、Van Poppel弟の近くで走っている模様。
スプリントにむけて集団のスピードが上がって
残り3キロすぎたぐらいからそれまで集団の中に埋もれていたTFRが
かんちぇの牽きで集団前に。
おぉ〜、お仕事してる。 いいよ、いいよ。
残り2キロあたりで、事切れたかのように集団の後ろに
下がっていくかんちぇを空撮で確認。
次のカメラではもうVan Poppel弟は集団に埋もれてた。
あぁ〜、単騎はつらいなぁ。
かんちぇがもうちょっとゴール近くまでお仕事できたらな。
でもこればっかりはな、Van Poppel弟ごめんよ。
でも、Van Poppel弟頑張ったよね。次も頑張って。
かんちぇも、くれぐれも安全第一でよろしくです。

そうそう、リーダージャージキープしているMartinなんだけど
ずっとリーダージャージキープできるんじゃないのか?と思ってたりする。
だって、第7ステージで総合争いする人たちより必ずタイム差広げられるでしょ。
第8、第9ステージもものすごく頑張って、ギリギリキープとかしそうじゃない?
そうなったら、笑えるよね。
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

Tour de Suisse 2014 Stage3

Tour de Suisse 2014 Stage3 Results

Selective bunch sprint ends stage three (TFR)

写真(radsport.ch)

スタート前。

何してるん?まさかの逃げアタック?

痣になってきてるのかな。傷。

Wigginsと。

中継が始まって集団の中からかんちぇを映してくれるカメラ。 ありがとう。
ちょこっとΩがひく集団の先頭付近を走るかんちぇ。
今日はちょこっと映ってくれて嬉しい。
そうこうしているうちに2級山岳になり、
びっくりするぐらい早くゆる〜く走って遅れていくかんちぇ。
えっ?早っ!!
だって、Van Poppel弟も残ってる集団だったのに。
スイスのレースの嬉しい所は、かんちぇが遅れていっても映してくれるし
遅れてかえってくるところも映してくれるところだな。(笑)
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Tour de Suisse 2014 Stage2

Tour de Suisse 2014 Stage2 Results

Rough start in Switzerland (TFR)

写真(radsport.ch)

スタート前。

機嫌はよさそう。

寒そうだね。

やっぱり機嫌はよさそう。

テレビの中継が始まったときに映った集団の中にかんちぇがいないことを確認。
かんちぇのいない集団をぼーっと最後まで見るお仕事。
集団には TFR が結構いるのに、かんちぇはグルペット。
最初から頑張るつもりなかったんだろうな。(笑)
危険な下りを「かんちぇが無事下れますように」と思いながら見ていたら
どこで出したのかは知らないが、下りで「113キロ出た〜」とかTweetするかんちぇ。
おいおいおい、安全第一でお願いしますよ。
新記録だとか言っておったが、以前それ以上出してなかった?あれ?記憶違いかな。
そんな下りでどうもシュレク兄や Rast は落車していたらしい。
それでも、かんちぇよりも早くゴールしてるけどね。
シュレク兄は病院行ったらしいけど。 レース続けられるかな。
(追記:第3ステージDNSだそうだ。)
Devolder は病気でDNF。 お大事に。

あぁ、そうそうテレビの中継でスイス国旗がいっぱいっていう話になったとき
ちょうどかんちぇのファンクラブ応援エリアだったから国旗いっぱいだったんだよ。
サッカーっていうよりあれはファンクラブの人のお仕事のたまもの。(笑)

でもかんちぇ。ゆるゆる走ってる風だけど機嫌だけはよさそうなので安心。
どこかでやる気をみせて走るかんちぇがみれるといいなぁ。
でもくれぐれもケガには気を付けて。

そんな機嫌がよさそうなかんちぇがメッセージくれてるよ。VIDEO
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

Tour de Suisse 2014 Stage1

Tour de Suisse 2014 Stage1 Results

Tour de Suisse opens with time trial (TFR)

写真(facebook)

写真(radsport.ch)

スタート前。入れ込んでいる風ではない。

表彰式待機。

表彰式。

ベストスイス人ライダー賞。

Cornèrcard Cancellara Challenge 表彰

ドフィネがクイーンステージだろうと、そんなことはしらない。
かんちぇの走りがみたいから、もちろん TdS 一択。
だったのに、前振りが長くてかんちぇのスタートが映らないという(涙)
でも、まぁまぁ走っているところは映してくれたのでよしとする。(笑)
先日落車したところということもあって、ドキドキしながら見守った。
タイムは大した事ないけど、無事走り切ってくれてよかったなぁと思った。
表彰式を待っている様子が映し出されてたけど、すごく機嫌が良さそうで安心した。
ベストスイス人ライダー賞を貰ったんだけど、
お客さんの歓声が一番大きかったのはいうまでもない。
腕の傷はかさぶたになってるようだけど、早く足の傷も治るといいね。


ちょっと前の記事。
Cancellara readies for Tour de Suisse (CN)
スイスではちょっとやる気のかんちぇが見られるかもしれませんね。楽しみです。
posted by 哉 at 19:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

楽しみだ。

"Racing in my own beautiful Switzerland is great!" (TFR)

TdF に出るってことですね。 楽しい夏がやってきますね。
くれぐれもケガなきよう、走ってくださいね。

と、その前にTdSが始りますよ。
かんちぇ、頑張れるかな。 いっぱいテレビに映ったら嬉しいな。

TdS プレゼンテーションの様子。
Teampräsentation Tour de Suisse 2014

第1ステージスタートリスト。

かんちぇ、日本時間 22:37。
おっと、放送開始直後っていうことですか。早いな。ちゃんと映るかな。
無事走り切れますように。 ケガしませんように。 ガンバレ。
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

明日から楽しみ。

さて明日からTour de Suisse です。
とっても楽しみです。

TFR のメンバー。

Andy Schleck
Danny Van Poppel
Fabian Cancellara
Fränk Schleck
Grégory Rast
Laurent Didier
Matthew Busche
Stijn Devolder

Van Poppel弟がスプリント勝負しようと思ったら誰がアシストしてくれるのか。
やっぱりかんちぇとラストとデボルデル?
まさか単騎なんて非情なことさせないよね。
まぁ、ゴール前までのアシストは期待できないけどね。(笑)
かんちぇは、無事地元のレース走り切ってくださいね。
くれぐれもまた落車してケガなどしないように。
でも少しは盛り上がるところが見たいのでよろしくです。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

GP Kantons Aargau 2014

GP Kantons Aargau 2014 Results

Danny van Poppel 4th in Gippingen (TFR)

写真集。

かんちぇ@A

かんちぇは、ケガをしたこともありレース前から
120キロぐらい走ったらリタイアする予定だった模様。
写真を見るとまだ痛々しいですね。
お疲れさまでした。
posted by 哉 at 21:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

嬉しい驚き。

昨日の深夜「マツコ&有吉の怒り新党」で新3大○○ってコーナーで
特集された「カンチェラーラの衝撃スパート」。
いやまさか、地上波でかんちぇの特集を見られるとはexclamation×2exclamation×2exclamation×2
びっくりすると同時に編集も良くて嬉しすぎた。わーい(嬉しい顔)
2010年のRVVと、P-R、2007年のTdF第3ステージが取り上げられてた。
”衝撃スパート”っていう括りだからこれが取り上げられたんだろうね。
Twitter 上でもかなり盛り上がっていたらしい。

Twitterのまとめ


そんな、日本のテレビの地上波に流れたスイス人のかんちぇですが、
Blickでは、かんちぇは、TdFに出るだろうか?と。

Fäbu muss an die Tour de France(Blick.ch)

こればっかりは・・・。出てくれたら楽しい夏になるのだが。
そうそう、この記事の中にかんちぇが360万フランの給料を貰ってるって載ってる。
かんちぇ、高給取りだからメジャーレースに出なくちゃって声もあるんだよ。
スポンサーはかんちぇの勝利を願うだろうが、そうじゃなくって
アシストとしてしっかり働けるのであればチームとしては出て欲しいだろうな。
ただな・・・、TFRのエースがな・・・。計算できん・・・。そこが辛い。
ドフィネとスイスのメンバーから決まってるのはエースだけで
あとはあんまり想像できない・・・。
スベルディアとブシェとディディエとポポとデボ???
なんだろな、以前はもっと想像できたのに。(笑)
posted by 哉 at 19:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ケガの具合はどうかな。

明日は、GP Kantons Aargau (Gippingen)です。

TFR メンバー。
Andy Schleck
Boy Van Poppel
Danny Van Poppel
Fabian Cancellara
Fabio Silvestre
Laurent Didier
Matthew Busche
Stijn Devolder

レース公式に載ってるメンバーとはちょっと違うけど。
落車して幸いにも擦過傷&打撲程度ですんだかんちぇですが、
ダメージはいかほどでしょうか。
また落車とかしませんように。
無事レースが終わりますように。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

素晴らしい。



Nadalくん、おめでとうぴかぴか(新しい)
素晴らしい。 
posted by 哉 at 19:41| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

笑顔いっぱい。

なんだかよくわからないんだけど、 Spike TV's 'Guys Choice 2014' という
イベントっていうか表彰式みたいなものに、Keanu や、McConaughey が
Sandra Bullock が受賞した賞(Decade of Hotness)プレゼンターで出てたようだ。
写真いっぱいあって全部見るの大変。(笑)
仲良しの Sandra Bullock が一緒で Keanu のよい笑顔もみれますよ。
Hugh Grant は何? 司会? 
ステージにあがってる3人はみんな Sandra Bullock と共演してるね。
仲良さそうでこっちも笑顔になるよ。









posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

早く治りますように。

かんちぇが、TTバイクで55キロ出てる時に落車したってTweetしてきて「ぎゃぁ〜。」
体の左半分(足や腕)に擦過傷を負ってる写真もUp。
骨折したようではないので、これぐらいですんでよかったのか。
でも、痛そう。頼むよ、気を付けておくれよ。 ホント、お願い。
早く良くなるといいね。
鶴×1000。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

解説を聞いてみたい。

全仏も佳境に入りました。
NadalくんとFerrerの QF は、Nadalくんが逆転勝ち。
次は、Murrayとだね。 Vamos! Nadal!!

ところで、Ferreroは、ユーロスポーツの解説うまくやれてるんでしょうか。
何言ってるかわからなくても、Ferrero の解説聞きながら試合見たいよね。
Ferrero、Nadalくんたちの試合冷静に解説できたんだろうか。(笑)
まぁ、Ferrero がテンション高くってことないだろうから
うまくできているものだと思っているよ。

あぁ、そういえば WOWOW で駄馬がFerreroにインタビューしてたって?
なんでそこだけ見逃してるんだ・・・、自分・・・。
ダメさ加減が泣ける。 だって、駄馬出てるとこ見ないし・・・。
駄馬ってスペイン人嫌いでしょ。
Twitter で2ショット写真Upしてたけど、むかつく。
らぅさんからFerreroまでことごとくいらつくコメントいっぱい駄馬から聞いて
もう駄馬見るだけで「ぎゃぁ〜」ってなるのに、
駄馬がロードレースまで出っ張ってきて凹んだ。

posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

喜んでもらえている模様。

Cancellara onder de indruk van massa bij kermiskoers(nieuwsblad.be)←写真いっぱい。

Cancellara: "De organisatie vraagt me al jaren om hier te rijden"(動画)

Wereldtoppers rijden Gullegem Koerse(動画)

かんちぇは、20位だった模様。 レースを楽しんだ様子で何より。
なによりも、かんちぇがベルギーで愛されてるようで嬉しい。

Boonen: ‘Tourverkenning? Ik moest naar de tandarts’(nieuwsblad.be)

Boonenの記事の中に、かんちぇがまだTdFを走るか決まってないようなこと言ってる。
決まっているのは、Gippingen(6/12) と TdS(6/14〜)だって。
とはいえ、ほぼほぼ TdF は走るんじゃないかと思ってるんだけど。
アワーレコードもなくなったぽいしね。
石畳のステージ走って欲しいよね。
今年の夏はかんちぇを見たいなぁ。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ベルギーでレース。

かんちぇが、Paterberg で撮った写真をUpしてるから
TdFの石畳の練習か?と思ったら
なんだ、今日ベルギーでレースがあるんだって。
「Gullegem Koerse」というクリテリウムらしい。

‘Kermiskoers van het jaar’ met Cancellara, Boonen, Cavendish, Nys én Gilbert
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

Giro 2014 終了。

TFR は、みなさんリタイアすることなくゴールできました。
山岳賞もゲットし、総合10位にも入り、
ほぼほぼ目標を達成したのではないでしょうか。
スプリントで勝利できなかったのは残念でしたが。
素晴らしいレースだったんじゃないかな、TFR としては。
Hondo が今シーズン限りで引退するの?
お疲れさま。


Bardiani - CSFは、ステージ3勝。
よくがんばりましたよ、本当に。
ワイルドカードで出場したチームで一番目立ってたよね。
Zardini も積極的な走りをしてくれたしね。
ぶっちゃけ、まだまだ成長途中っていうか
まだ力及ばない感じはするけど頑張って欲しいよね。

みなさん、お疲れさまでした。
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt 2014 Stage5

Bayern Rundfahrt 2014 Stage5 Results

かんちぇのやる気スイッチがスイスでは入りますように。
まぁ、機嫌はよさそうなのでなによりだ。
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

Giro 2014 Stage20。

ゾンコランを前に集団からアタックした Zardini。
前日のTTも頑張ってたのに、この日も頑張る。
今回のGiro、Zardini は本当に積極的に走っている。
先頭集団に追いついくけど、結局は遅れるんだけど。
でも、こうやっていろいろ経験していくんだよね。
ゴールしてもまた名前呼んでもらえないかと思ったけど
名前思い出してもらえてよかったよ。
あと1日、無事走ってくださいよ。

TFRは、みんな無事ゴールできました。
山岳賞ジャージも確定だし
あとは Nizzolo が最終ステージ勝ってくれたらいうことないのにな。
がんばれよぅ。

しかし、観客のマナーの悪さどうにかならんのか?
Bongiorno が不憫だ・・・。
たしかに、Rogers の方が余裕があったけど
あんなことでリズム狂わされて・・・。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt 2014 Stage4

Bayern Rundfahrt 2014 Stage4 Results

動画。(かんちぇ、インタビュー有)

写真。

Bayern Rundfahrt 2014 - Stage 04 - Jensie's Diary



テキストライブ見てたんだけど、中間タイムは暫定5位で通過したことはアップしてくれたけど
もうゴールしててもおかしくないのに、なんにも言及がない。
かんちぇの後からスタートした人のタイムはアップしてくれたのに。
で、仕方ないから、Twitterで探したら、暫定5位ゴールとわかった。
テキストライブも忘れたころに、「かんちぇは、暫定5位でゴールだよ」と
アップしてくれた。(笑)
結局13位フィニッシュってことなんだけど。
まぁそれはいいんだけど、25.5キロほどの距離でトップと約1分差ってこれどうなん?
上り下りあったにしては、「タイム差付き過ぎなんじゃ」と思ってたんだけど
映像見てたら、タイムを知っているからか、スピードのってない感じだったよね。
まぁ、これからコンディションあげていってくれるだろうと思っているよ。
あと、1ステージケガなく走ってくださいませ。
posted by 哉 at 19:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする