2014年05月31日

長いインタビュー。

かんちぇの長いインタビュー。

≪Ich habe keinen Masterplan≫(nzz.ch)

アワーレコードのこととか喋ってる。
ルールが変わってそのルールに情熱をみいだせるかって。
かんちぇがあんまり現役生活にしがみついてないっていうか、
今のところ未練もないっていうか、
もうあと2年もやったら十分だと思ってるっていうか。
でも、引退後のことはまだ考えて無いっぽいけどね。
現役の間に、RRの世界選でメダルとれるといいねぇ。
がっつり応援するのに。
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt 2014 Stage3

Bayern Rundfahrt 2014 Stage3 Results

Voigtさんが逃げてる&アタックもしたってことで
よくわからないテキストライブを見てたけど
結局集団ゴールとなりました。
かんちぇは、ゆるく帰ってきすぎたのかタイム差つけられてました。

さて、今日はITTの日ですよ。
かんちぇは、日本時間で20:40のスタートのようです。
お天気は良さそうなので、あとはカンチェのコンディション次第ですかね。
ケガなく走ってくださいませ。

Voigt delights fans in Germany

ITTスタートリスト。

posted by 哉 at 19:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

これからが本当に楽しみ。

Nadal Beats Young Gun Thiem At Roland Garros; Plays Mayer In Third Round

写真。

昨日、Nadalくんと対戦した Dominic Thiem。
ストレート負けだったけど、ときどき魅せるショットに震えた。
イージーなミスがところどころ出て残念ではあったけど
それもこれもやっぱり相手がNadalくんだからなんだよ、きっと。
ホント、これからが楽しみな選手だなぁと思ったよ。
これからも、ゆるく応援していくよ。
Nadalくんは落ち着いて若手を下して3回戦へ。
Nadalくん、Vamos!


posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Giro 2014 Stage18。

Arredondo ステージ優勝おめでとうぴかぴか(新しい)
山岳賞も着実にポイントゲットして獲得に向けて前進してるし。
TFR としても本当に素晴らしい日になりました。

ところでさぁ、 Zardini が5位でゴールしたのに、
実況も解説もスルーしたし・・・。
あぁ〜、まだまだ名前売れてないってことよね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったんだけどなぁ〜。
Zardiniの走りもいつか報われる時がきますように。
posted by 哉 at 22:05| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt 2014 Stage2

Bayern Rundfahrt 2014 Stage2 Results

Tough queen stage in Germany

かんちぇは、無事ゴールしております。
またお天気悪くてかわいそうだね。

おっと、今日のステージVoigtさん逃げてる?
posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

Giro 2014 Stage17。

Bardiani - CSF が3勝目! 本当に素晴らしい〜。
Pirazzi おめでとう。
TFR にもわけてもらいたいぐらい。(笑)
Giro も佳境ですね。
くれぐれも大きな事故がありませんように。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt 2014 Stage1

Bayern Rundfahrt 2014 Stage1 Results

かんちぇは、集団でゴールしてます。
お天気が悪くてかわいそうだったけど。

写真。けっこうかっこよいよ。わーい(嬉しい顔)

始まったばかりの第2ステージの様子。
2. Etappe der Bayern Rundfahrt Freilassing – Winklmoos Alm

posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今日から再スタート。

今日から Bayern Rundfahrt ですね。
どうも初日はお天気が悪いらしいです。
みなさん、くれぐれもケガなきよう。

昨日はチームプレゼンテーションでした。
TFR のみなさんの写真
もうちょっと笑顔がみられるものだったらよろしかったのに。

Jens Voigt auf Abschiedstour

かんちぇは、TTステージうまく走ることができるといいんですけど。
Voigtさんは地元レースで魅せてくれるんですよね。きっと。
posted by 哉 at 16:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

次はNadalくんだって。

全仏始まりましたね。
ゆるく応援することにした Dominic Thiem は
1回戦 Paul-Henri Mathieu (FRA) に 64 76(3) 62 で勝ちました。手(チョキ)
パチパチパチ。ぴかぴか(新しい)
で、次がなんとNadalくんとの対戦だってさ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

Nadal To Face Thiem; Bagnis Battles To Marathon Win

写真。
posted by 哉 at 21:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

お休みは終了。

さて、Bayern Rundfahrt が始まりますよ。
明日はプレゼンでしたっけね。

TFRのメンバー。

Fabian Cancellara
Grégory Rast
Hayden Roulston
Jens Voigt
Kristof Vandewalle
Stijn Devolder
Yaroslav Popovych

公式プログラムで発表されていたメンバーです。
Voigtさんが1を付けて走るようでしたね。
(因みにかんちぇは2の模様)
かんちぇも久々のレースだけど、クラッシック班も久々ですか?
どこかで見る事できますでしょうか。
かんちぇが走っているところ、見たいけど。
久々のレース、それもステージレース。
結構凸凹したコースを走るステージレースのようですので
コンディション作り&確認宜しく。
くれぐれもケガしないようにね。

Pressekonferenz zur 35. Bayern Rundfahrt im Trek Bicycle Store
Voigtさんと Gerdemann。
そういえば Gerdemann が CSC に入ったのって Voigtさんの口利きだったっけ?
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Giro 2014 Stage15。

Zardini は、集団の中でじっとしているのは性にあわないのかな。(笑)
それとも、このまま集団の中にいても遅れていくのがわかっているのか。
もうちょっと我慢してアタックするタイミングを計ったらいいのにとか思っちゃうけど、
それでも、積極的に走っているところを見ることができて嬉しいよ。
なんどもチャレンジしていつかそのチャレンジが報われますように。
最終週、大変なステージいっぱいだけど、ケガしないように頑張れ。

TFR は、 Arredondo が 積極的にチャレンジしたんだけど。
それでも、まだ山岳ジャージキープだし。
Kiserlovski は何とか総合10位以内キープだし。
チームはみんな働き者だし。
頑張れぇ。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

Giro 2014 Stage13 & 14。

Bardiani - CSF が2連勝ですよ! すばらしい〜ぴかぴか(新しい)
13ステージが Canola。そして14ステージが Battaglin。おめでとう。手(チョキ)
14ステージでは、2級の上りの途中で Pirazzi と Zardini が抜け出したんだけど
あれは、いったいどういう作戦で?
タイムを稼ぐとか、ポイントを稼ぐとかそういう意図ですか?
よくわからないまま、下り平坦で結局メイン集団に吸収された。
結構 Zardini は判別できるようになってきたよ。
いつか Zardini の働きが報われますように。
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

la Décima。

はい、CL 10回目の優勝おめでとうございます。朝からTV見ました。
アトレティは、最後力尽きた感じでしたね。
マドリーは底力があったってことなんでしょう。
Raúlも、こんなことに駆り出されて応援した甲斐があったよね。
ファンの人たちのコールが嬉しいよね。
でもさ、Raúlがいる間に優勝させてあげたかった・・・。
そしたらもっと Raúl の笑顔が見られたのに。

お写真@A
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

応援にやってきた。

Entrenamiento con leyendas(MARCA)

Raúl: "Voy con la ilusión de que gane el Madrid"(MARCA)

Raúl: "Si el Madrid juega como en Múnich, ganará la final"(as)

Raúl: "Ojalá todos los madridistas celebremos esta Copa"


Raul visits ex- teammates in Stadium of Light - Real Madrid training session


CL 決勝戦ですね。 リスボンにOBがやってきてます。
10回目の優勝に向けてがっつり応援だそうです。
Raúl お子さん連れてやってきてますね。
マドリーの面々と会って楽しそうではあります。
ぶっちゃけ別にどっちが勝とうがかまわないんだけど、
Raúl 観戦してるっていうんだったら、TV見ようかな。
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

すてきな動画付き。

Ryan Gosling : "J'adore les réactions que mon film suscite car elles sont extrêmes"

'The ultimate student film!' Ryan Gosling booed at Cannes as critics slam his directing debut Lost River

Ryan のインタビューとか。
すてきな笑顔がみれる動画付き。
何度もいうようだが、どうか日本でも公開してくれますように。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

Giro 2014 Stage11

Zardiniが頑張って走っている姿をみれてよかった。
Arredondo を追って最後の上りで集団からアタックしたり、
Rogers を追っかけてBattaglin のために集団の先頭をひっぱったり。
ちっちゃな Zardiniが Rogersを追っかけるなんて。
1対1じゃタイム差縮まらないわと思ったけど
頑張ってる姿に偉いなぁと思ったよ。
お疲れさま。 TTはゆっくりケガしないように走ってね。

TFR は、頑張ってるよねぇ〜。
Arredondoは、山岳ジャージ着てるし、Kiserlovskiは総合9位だし
Nizzoloは、勝利まであともうちょっとだし。
みんなケガしないように気を付けて!
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

現地に行くの?

Raúl, el jugador número 12(MARCA)

らぅさん、リスボンに飛ぶの? 呼ばれてるって?
あと、Guti、Solari、Morientesも?
ふ〜ん・・・。
posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

カンヌにて。

フォトコールお写真。

プレミアお写真。

Ryan Gosling がカンヌにやってきました。
すてきですねぇ〜。ぴかぴか(新しい)





すてきな Ryan ですが、初監督作品「Rost River」が大変なようです。
なんだか、ぎったん、ぎったんなんですけど。
あぁ〜、やっぱり理解されにくいやつ撮っちゃったんですねぇ〜・・・。
ネガコメント聞かされると凹むんですけど。
もう、なんでもいいんでとにかく日本でも公開してくるとありがたいです。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

来週には。

かんちぇが ReTweet してくれてたので、
Bayern-Rundfahrtのプログラムをぼーっと見てみた。
27日から始まるっぽいのだが、第1ステージは28日となっている。
27日はどうもチームプレゼンテーションらしい。
なんだか、上ったり下ったりが多いステージばっかり。
第4ステージはTTみたいだ。
25.5キロのちょっと上りがあるコースのようだが、
かんちぇ、それなりに走れるかな。
チーム発表はまだだけど、プログラムにはTFRのメンバーが載っている。
今のところ、Voigtさんが1を付けて走るみたい。
あとは、かんちぇ、Devolder、Popovych、Rast、Roulston、Vandewalleとなってる。
来週には、かんちぇがまたレースシーンに戻ってくるんですね。
楽しみです。

Bayern-Rundfahrt 公式サイト
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

わからん。(笑)

LOST RIVER - First Extract (Teaser Clip)


なんなんだ? これは。わーい(嬉しい顔) 
こんなん最初っから撮って大丈夫なんだろうか。
本人出てないのがとっても残念だけど。
どうか、どうか日本でも公開してもらえますように。
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

強いなぁ。



Márquez の強さってなんなんでしょうね。
オープニングラップでミスして順位下げて
あぁこれは、今回こそは優勝無理?って思ったら
何のことはなかった。
5戦5勝。すごいな。

Dani は、手術したばかりで5位。 頑張ったよね。
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

もうすぐカンヌ?

カンヌに飛び立ったのでしょうか。
カンヌでのファッションも楽しみです。

お写真。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

保留。

かんちぇは、アワーレコードの挑戦をペンディングするらしいね。
そりゃぁねぇ〜、規則にのっとって準備してきたのに
その規則が変わったら、「おいおい、ちょっと待て」ってなっても
しかたないと思う。
ノーマルバイクでのチャレンジに意味があったんじゃないかと思うのだが。
かんちぇは、ちょっと興味が失せた感があるけど
Wigginsは、このルール改正で俄然やる気が上がったらしいね。
UCIは、何考えてんだろうね。

Cancellara's hour record attempt suspended indefinitely

Fabian Cancellara puts hour record attempt on hold
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

17th ToJ 堺ステージ。

午前中用事を済ませ、午後からのTTステージに間に合うように急いで行ってきた。
今年は去年と違って良いお天気で、暑かった。
いつもと違う場所で観戦しようかと思ったが、
暑かったのでいつものところなら、きっと日陰だと思って行ったら
やはりいい塩梅で日陰で涼しいと、もってこいの観戦場所だった。
スタート地点と違って空いてるし。(笑)

IMG_0734_Doi (640x479).jpg
土井雪広。

IMG_0736_Hatanaka (640x479).jpg
畑中勇介。

IMG_0761_Conti (640x479).jpg
Valerio Conti。

IMG_0778_Pozzato (640x479).jpg
ステージ3位。Filippo Pozzato。

IMG_0744_Kerby (640x479).jpg
ステージ2位。Jordan Kerby。

IMG_0776_Clarke (640x479).jpg
ステージ優勝。William Clarke。

IMG_0779 (640x480).jpg
リザルト。

IMG_0782 (640x480).jpg
表彰式。

IMG_0786 (640x480).jpg
リーダージャージ。

IMG_0788 (640x480).jpg
ポイント賞ジャージ。

IMG_0791 (640x480).jpg
新人賞ジャージ。


リザルト


どうでもいいはなしその@
観戦してたら、後ろに気配を感じ振り返ったら、ランプレの人が通り過ぎた。
たぶん、イタリア語で「どいて〜。」とかなんとか言いながら。
えっ、もうレース始まってるんですけど、なぜにここを走る?
そう、Conti。あなたですよ。 何してたんですかね。

どうでもいいはなしそのA
全員が走っているところをみたので、ゴール付近へ移動開始。
途中、選手がチームピットへ戻るためのコースがあって
そこを歩いてたら、Pozzato とか帰ってきた。
Pozzatoは、係員の人に呼び止められ、なんと自分の目の前で止まった。
焦った自分はカメラを取り出すのも躊躇して、じぃ〜とその様子を見てました。
その後、チームピットへ戻る Pozzato に声を掛けてハイタッチしてもらってる
お客さんを見て、「なんて声掛けたんだ?いいなぁ。」と思いながら
自転車に乗ってる Pozzatoは大きいなぁと改めて思いましたことよ。
posted by 哉 at 19:41| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

久々ゴールで勝利!

Raúl が EmirCup2014 の決勝で、ゴールを決めた!
あぁ〜、久々にゴールを決めたよ。
チームも3-0で勝利! おめでとう〜。

AlSadd 3/0 AlSIleya Emir Cup Final 2014


AlSadd Vs AlSileya Emir Cup Final 2014

写真@A

お子さんたち大きくなったね。
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

全仏で解説。

Ferrero が 全仏を Eurosportのスペイン放送で解説するらしい。
どんな解説してくれるんだろうねぇ。
Ferrero の声聞きながら全仏見れるなんて、贅沢だな。

Eurosport en JCFerrero-Equelite Sport Academy

Juan Carlos Ferrero comentará Roland Garros con Eurosport
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

いつ公開してくれるかな。

『Interstellar』の新しいトレーラーが公開されてた。
McConaughey 宇宙に行っちゃうんだね。
日本ではいつ公開されるかなぁ。 楽しみに待ってるよ。

Interstellar -- Trailer -- Official Warner Bros.


あぁ、そういえばMLBの試合(テキサスレンジャーズのゲーム)を観戦していたらしい McConaughey。
体型も戻ってきていそうでなにより。
Just Keep Livin Foundation の イベントがあったらしいが。

posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

Giro 2014 Stage6

本格的な山が始まったら積極的な走りを見せてくれるだろうと思っていたら
なんと、長距離ステージで逃げてくれましたよ。Zardini。
いっぱいテレビに映って嬉しかったんだけどね・・・。
Zardini自身がトップとタイム差がそんなにあるわけでもないから、
逃がしてくれるわけもなく、ただただメイン集団に泳がされてるだけの逃げに
なってしまって、コース上には得意の上りも2つだけと
ほんと、なんでこんなステージ(コースプロフィール)のときに
逃げにのっちゃったんだろうと思わずにはいられなかったけど
チームとしてはやっと目立った感じでそれはそれでよかったのかなと。
長距離逃げ、お疲れさまでした。
残りのステージでもまた積極的な走りを見せてくれることを
楽しみにゆるりと見るよ。


しかし、逃げが捕まった後の大落車。 巻き込まれてないか心配したよ。
ケガしたみなさん、鶴×1000。

230KM OF BREAK FOR ZARDINI PIRAZZI FALL IN THE FINALE
posted by 哉 at 21:46| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ゆるゆる観戦。

今年もGiro、ToC とゆるゆるTVで観戦しています。
TFR は、「あとちょっと!」って感じですよね。
みなさん、くれぐれもケガなく走ってくださいね。
Giro は、Bardiani の Zardini もまだちゃんと走ってくれてますし。
これから本格的な山が始まったら、積極的に走ってくれると思って楽しみにしてます。
ケガしないようにね。

おっと、そういえば ToJ に Pozzato が来るんだってね。
もう大阪に着いたかな。
どんな走りしてくれるのかな。 楽しみだね。
posted by 哉 at 19:21| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

勝ち抜けらしい。

ACL で、Al Sadd は、ベスト8に進んだらしい。
次は8月らしいから、らぅさんはもういないのだろうな。
ニューヨークに行くのかな。

お写真。
posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

クリニック開催。

Ferrero が、Nico などと一緒に ムルシアのクラブでクリニックを開催している。
Ferrero が子供たちを教えてる姿に、「こういうの似合うなぁ」と思う。
もっと子供たちに教える機会を増やしたらいいのに。
子どもたちもうれしいだろうに。

Clínic Equelite en el Murcia Club de Tenis
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

楽しく走れたかな?

昨日、かんちぇが走った Seeland Classic 2014 ですが
かんちぇは、19位だった模様。
なんだか、いろんなクラスがあってよくわからないけど
まぁ本当にたくさんの人が参加している模様。

写真とかUpされたら追記するかも。

<追記>
かんちぇのファンクラブのFacebookにちょこっと写真載ってた。

こんなのもあった。

tumblr にもそれらしい写真あったけど、人さまのだから。

ここにはいっぱいあった。
posted by 哉 at 19:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ウォーミングアップ開始?

明日、かんちぇは Berner Rundfahrt に出場します。
といっても、ホビーレーサーの方々と一緒に走るんですけど。
そんなかんちぇのインタビューが出ておりましたよ。

≪Das sind keine ‹Plöischler›≫(bernerzeitung.ch)

いつものように、自動翻訳さんまかせで心の目で読んでいますと
ゆっくり休養は出来た模様でございます。
ただし、イースター休日の後、また風邪をひいて熱出してたらしいのですけど。
クラッシックシーズン中、神経尖らせて集中してたのが
お休みになって気が抜けちゃったのかもしれませんね。
土曜日のレースは強度のトレーニングになるとのことでございます。
ホビーレーサーと言ってなめちゃいけませんってことでしょうか。
今後の予定としては、今月末の Bayern-Rundfahrt、
来月には Gippingen(GP Kanton Aargau)そして、Tour de Suisse となるらしい。

ところで、タイトルにある Plöischler って何?
posted by 哉 at 23:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今度はいつ見ることができるかな。

先日、頑張って欲しいなと思った Dominic Thiem が
Feliciano López との試合を棄権してしまいましたよ。(泣)
体調が悪くなったらしい。
うわぁ〜、残念。
ということで、今度いつ動いているところが見れるかわかりませんね。
あぁ〜、強くなってくださいね。 TVでまた見ることができますように。
Madrid Open、今日は QF ですね。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 22:42| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

久しぶりだぁ。

おぉ〜、久しぶり〜。
映画のプレミアに出席したらしいけど、
ちょっとふっくらされましたかね。
これどんな映画ですか?
肩書きがエクゼクティブプロデューサーってなっているので
制作の方なんですね。
今年はカンヌに出席してくれるようなので
動いているところが見れるといいなと思っておりますよ。
posted by 哉 at 22:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

地味だな。

そうそう、暫くお休み中のかんちぇですが、
どうも先日(5/6)ベルンの Wankdorf Center ってところで、サイン会があったらしい。
相変わらずというか、地味〜な告知で人集まったんか?って感じ。
主催は Vaudoise っぽいのだが(ロマンディでもスポンサーになってたよね?)、
スイス自転車連盟も絡んでいるのか?
ほんと、わざわざサイン会するんだったらもっとちゃんと告知してやれよって思う。
かんちぇのスイスでの立ち位置が地味っていうのもわかるわ・・・。

Vaudoise Roadshow mit Fabian Cancellara
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

まったりTVで。

さて、ロマンディも終わり、明日からジロが始りますね。
そして、ほどなくカリフォルニアも始まりますか。
ゆる〜く、観戦することにしますよ。

TFR のジロメンバーはなかなか面白いですよ。

Robert Kiserlovski
Giacomo Nizzolo
Julian Arredondo
Riccardo Zoidl
Fabio Felline
Danilo Hondo
Eugenio Alafaci
Fumy Beppu
Boy Van Poppel

総合、山岳、スプリントとチャレンジしてきますよ。
ただ残念なのは初日のTTTはちょっと・・・。
これはもうその日のみなさんのコンディション次第ということで。
みなさん、ケガしないように頑張ってくださいね。
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

強くなってほしいな。

今朝、Madrid Openの Wawrinka の試合を見てたんだけど
相手が Dominic Thiem っていう選手で
「こんな若い顔の選手見たことないなぁ」と思ってたら
まだ20歳のプロ2年目の選手だった。
その Thiem が Wawrinka 相手に逆転勝ちしてさらにびっくり。
いやぁ〜、これから頑張って欲しいなぁ。
強くなってほしいなぁと思いました。

posted by 哉 at 20:52| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』見てきました。
ただただ、松たか子さんの歌声が素晴らしいということだけで
字幕派の自分が吹替を選んでみてきました。
アカデミー賞の授賞式で素晴らしい歌声を聴いたので
もうここは松さんの歌声を映画館で聴かねばと思いました。
ストーリーとかは全く知らずに見に行きましたが
なかなか面白かったです。
松さんの「Let it Go」を聴いたらもうクライマックスかという感じでしたけど。
「そりゃ、みんな歌いたくなるわな」と思いましたよ。

ちなみに、ハンス王子よりクリストフの方が好みだったのは言うまでもない。わーい(嬉しい顔)

ディズニーのアニメ映画を劇場で見るのは
『美女と野獣』以来じゃないかと記憶をさかのぼってみたのですが、
はっきりしません。 20年以上前ってことですよね?


『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)



一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

アメリカへ?

こんなニュースが出ました。

Raúl apuesta por la aventura americana y elige el Cosmos

Raúl, cerca de New York Cosmos

現役は続けてくれるのかな。
ニューヨークに行くってことは今まで以上に引退した後のことを
考えてのことなんでしょうか。
この夏 Raúl は、37歳になります。
奥さまはやはり6人目のお子さんを妊娠中とのこと。
お子さんのことも考えてアメリカ行きとなったのでしょうか。
少しは情報追いやすくなりますでしょうか。
posted by 哉 at 21:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

追悼イベント。

Alonso と Kimiが セナの追悼イベントに出席したそうだ。
Rossi も出席してたと。

Emocionado recuerdo a Senna en el circuito de Imola(MARCA)

Homenaje a Aytor Senna(MARCA)
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

20年。

セナが亡くなって20年になるんだな。
あの時のこといまだに鮮明に思い出せるんだよね。
もう20年なんだなぁ。 早いものだね。
一度だけセナが走っているところを鈴鹿で見たことがある。
今でも本当によい思い出。


La vida deportiva de Ayrton Senna(MARCA)

Dos décadas sin el número 1(MARCA)
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

テレビで初めて見るレース。

初めてテレビで見るロマンディ。
TFR のメンバーは Giro を見据えてのメンバーだと思うので
コンディション確認とケガなく走って欲しいと思っています。
プロローグで TFRは Nizzolo、Sergent、Van Poppel弟が
かなり頑張ってくれておりました。
よって、第1ステージでは Van Poppel弟 が繰り下がりで新人賞ジャージを着ており
探しやすくてよかったです。
2級山岳の上りで早々に遅れていく Van Poppel弟に「頑張れ〜、弟」と
思って見ておりました。
あと、Zoidl が上りでは前の方で上っていたのに下りになってどこにいったかわからず
「あれ?どこいった?」と思っていたら、ちゃんと前の集団でゴールしていた模様。
そんな中、第1ステージは Albasini がステージ優勝。 
スイスとしては喜ばしい限りでございます。

スイスといえば、Nino Schurter ですよ。 
MTBの世界チャンピオン。 MTBのスイスのスター。
ロードに参戦するって知ったとき、
なんで Orica GreenEdge で参戦なんだ?と思っておりましたら
テレビの解説からすると、自転車メーカー(SCOTT)の絡みで
Orica GreenEdge と契約したとか。
って、自転車メーカーのごり押し?(暴言)
あれ?でも、IAM も SCOTT じゃなかった?
え〜、プロコンチよりプロチーム選んだってこと?
IAM でもロマンディとスイスだけ走るんだったらまったく問題ないのに。
あぁ、やっぱり世界チャンピオンはプロチームで走らせないといけなかったのか。
なんか、あれだなぁと思いながらみてたけど、
プロローグや第1ステージの結果見る限り頑張ってるようなので
スポット参戦で特別なんだから、あんまり残念な走りをすると
周りからもいろいろ言われるだろうから
それなりに本人も準備してきたんだろうなって思った。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする