2013年12月30日

少し作った。

今日は朝からお正月に食べる酒の肴になるものを作る。
エビの下処理してたら、肩凝って、肩凝って・・・。
それでも、お昼までには終わってホッとした。
去年は何にもしなかったら、体調崩したから
ちょっと作る方がいいのかな。
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年も。

今年もお餅つきをしました。
といっても、餅つき機がやってくれるんだけど。
でも、朝から始めて昼までかかったよ。
結構疲れたよ・・・。
まぁ、もちができていくのを見るのは楽しい。
餡入りのおもちもつくったし、丸もちもつくったし、のしもちもつくった。
もちろん、鏡餅もつくったよ。

つくったお餅はお昼ご飯に早速食べました。 おいしかった。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 18:59| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

キャンプの様子。

先日行われていたチームキャンプの写真がUpされてた。

Gallery: RadioShack team camp(CN)

かんちぇ、すっきりしてる気がする。
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

すごい、すごい!

Sochi/2014 Russian Nationals/ Evgeny Plushenko /SP


昨日のロシアナショナル男子SP。
ラッキーにもストリーミングをみることができて
ドキドキしながら待ちました。
すごかったよ〜。 ほんと、もうその一言。
ちょっと最後のスピンがぶれてしまってたけど。
いやもう今日も無事滑り切れますようにと祈っとく。
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

チャレンジするようだな。

Cancellara working towards 2014 hour record attempt(CN)

あぁ、やる気はやっぱりあるんだな。
ぶっちゃけると、あんまり関心がないんだな・・・。
どっちでもいいっちゅうか、なんというか。
でも、やるんなら記録更新してほしいしな。
よい時期にチャレンジしてほしいよね。
posted by 哉 at 22:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

楽しみにしている。

今年は自分にしてはいっぱい映画館で映画を見た。
うまく都合がついて見に行くことができてよかったなぁと思う。
よく映画をランク付けされている方をみるけれど
そんなことできない自分はただただ好きな俳優を大きなスクリーンで
じっくりみたいだけなんだなと思う。
来年もできればたくさん見にければいいなと思っている。

ということで、年明けたら見に行こうと思っている映画

ビフォア・ミッドナイト
MUD
オンリー・ゴッド
ウルフ・オブ・ウォールストリート
RUSH
ダラス・バイヤーズクラブ

早く見たくてたまらない。
posted by 哉 at 19:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

おめでとう。

Juan Carlos Ferrero Hijo Adoptivo de Villena(facebook)

Villena の名誉市民を受賞したそうだ。 おめでとう。
posted by 哉 at 19:23| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

残念なお知らせ。

残念なお知らせです。
3D映画のいいところがまったくわからなかった哉です。
初3D映画でドキドキしてたのに、あれ?あれ?って感じ。
3D映画のいいところって一体何なんですか?
自分の目がおかしいのでしょうか・・・。

でも、劇場がプレミアシアターとかなんとかで
とってもゴージャスな座席で見ることができて嬉しかった。

そして、生まれて初めて映画館で吹替映画を見ました。
テレビで見るのと大差ない感じ。
やっぱり洋画は字幕の方が好きだなと思いました。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

春が待ち遠しい。

Cancellara: Sagan will have to cope with burden of pressure(CN)

はやく、春がやってこないかな。 楽しみだな。
ドキドキ、ハラハラ、ワクワクするレースが見れますように。
ドバイでシーズンインして、いつもの通りのスケジュールで
春のクラッシックを迎える予定みたいだし
よいコンディションで臨んでほしいよ。
ケガしませんように。

夏や秋のことは先過ぎてなんとも。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今なんだな。

おっと〜!!!
シャルケ、マドリーとかぁ〜。
今なんだな。

組み合わせ
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

来年もガンバレ。

今年の Suisse Sports Awards は、クロスカントリーの Dario Cologna。
アイスホッケーの人かと思ってたよ。
Wawrinka が2位だったのにもびっくりした。
テニス人気あるんだなぁ。
かんちぇは、7位でした。

Results
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

そうかぁ。

Top 10 Of Best Strikers Of 21st Century

第8位なんだそうな。

Raul Top 20 Goals

posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

パーティー。

Gran Gala de Navidad Equelite 2013(facebook)

今年もクリスマスパーティーがあった模様。
Ferreroも元気そうでなにより。
posted by 哉 at 20:52| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

来シーズンも楽しみ。

Cancellara wants to repeat 2013 results(CN)

来年の春のクラッシックもとっても楽しみだね。
くれぐれもケガなく、よいコンディションで臨めますように。

そういえば、velonews でクラッシックライダーオブザイヤーに選ばれてたね。
めでたい、めでたい。 おめでとう。

今行われてるチームキャンプもいい雰囲気の中行われてそうだよね。
Twitter にあがってくる写真が微笑ましい。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

なぜか、好き。

Fox bs238 で、W杯ノルディックスキー・コンバインドを放送していて
やっぱり面白いなぁと思って見ていた。
オリンピックでの放送が楽しみ。(あるよね?)
アルペンのスキー競技って今一つよくわからないんだけど
ノルディックの方はなぜか好き。
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

3Dも見てみよう。

『47RONIN』を観てきた。 
もちろん、Keanu が出てるから行ったんだけど。
久々に大きなスクリーンで Keanu を見ることが出来て嬉しかったな。
思ってたよりずっとずっと面白かった。
Keanu が左手で筆持って「魁」って書くシーンが妙に印象深くて。
だって、妙にうますぎるんだもん。字が。(笑)

字幕で見たかったので都会まで出かけたよ。
だって、Keanu の声聞きたいよね。
3Dか2Dか迷ったんだけど、2Dにした。
近くの映画館で3Dは吹替を見るつもり。
真田さんとか本人が吹替してるんだよね。
どんなかんじかな。
英語はとっても聞きとりやすかったよ。
3Dの作品って見たことないんだよね。
ちょっと心配だったけど、大丈夫そうだなと。

IMG_0625 (640x480).jpg
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

いつものように。

来年2月5日から始まる Dubai Tour にかんちぇも出る予定っぽい。
ってことは、いつものように カタール、オマーン でシーズンインだな。
楽しみだね。

キャンプの様子が早くしりたいよね。

Cavendish, Cancellara, Kittel and Sagan to ride the inaugural Dubai Tour(CN)
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

今年もノミネートされました。

今年も Suisse Sports Awards のノミネートが発表されました。
かんちぇもノミネートされてますよ。
ノミネートされた方の中に、レスリングチャンピオンって方がいますが
スイス相撲の方ですかねぇ・・・。
スイスの方は誰を選ぶんでしょうね。
アイスホッケーの人かな〜・・・。
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ファンクラブの集い。

かんちぇのスイスのファンクラブが主催した集いの様子が
facebookにあがってる。
かんちぇのものまねしてくれてる人もゲスト出演。
かんちぇがインタビュアーになってやりとりしてる様子が
動画であがってるよ。
かんちぇのものまねしてくれてる人、結構背が高いのね。
本人と違って、顔小っちゃいし。
音楽には疎いので、まったく存じ上げないが
スイスの有名ミュージシャンもゲスト出演してくれている模様。


<追加 12/9>
Cancellara lacht sich schlapp(Blick.ch)

Blickにもイベントの様子が Upされてる。
そういえば、かんちぇ今日からチームキャンプだっけ?
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

楽しかったよ。

昨日、BON JOVI のライブに行ってきました。
どうも、5年振りぐらい? 
前回の来日の時は東京だけの公演だったので、泣く泣く我慢。
とっても楽しみにしていたので、仕事をさっさと終わらせてすっとんでいってきました。
やっぱり、ライブって楽しいね。あっという間に、終わっちゃった。

ちょっと残念だったのは、Jonの喉の調子が今一つだったように感じたこと。
とっても、機嫌は良さそうだったのに。
友人は、「風邪か?」と思ったって程。
乾燥してることと、前日の来日で疲れてんだな、体調悪いんだなってことで
意見の一致をみました。
でも、明日(今日)の東京の方が辛いんじゃって心配しちゃった。
東京に参加するみなさん、Jonの調子はいかがですか?
100回目の日本でのライブ盛り上がりましたか?

喉の調子が今一つだったからか、In These Aems を演奏してくれたんだけど、
ヴォーカルはDavidだった。
なかなかレアなものを魅せてくれたと思うんだけど、どうもハプニングだったらしい。

それから、やっぱり Richie がいなかったのは寂しいね。
今度いつ来日してくれるかわからないけど、今度はみんな揃って来日してほしいね。

そうそう、今回写真撮影OKだったんだけど、
ライブに集中しててそれどろこじゃなかった〜。
結構写真撮りやすいポジションの席だったんだけどな。
望遠使ったら、ステージ上のJonとかきれいに写っただろうなぁ。

IMG_0622 (640x480).jpg

IMG_0624 (640x480).jpg
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする