2013年11月27日

外せないはず。

MARCAの75周年記念で作られたらしいビデオ。

Vídeos 75 Aniversario

2000年〜の映像がやっぱり思い入れが多い分、見入るよね。
らぅさん、映ってて嬉しい。 
外されてたら、ムカついてた。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

さすが、ベルギーだな。

ビルドキャンプの様子がニュースになったらしい。

Cancellara met Team Trek op avontuur in Durbuy(sporza.be)

ほぉ〜。 さすが、ベルギー。
ベルギーでキャンプやってくれてよかった。
様子がわかって嬉しいよね。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

キャンプの様子。

Trek op teambuilding in Durbuy(nieuwsblad.be)

TREK のビルドキャンプの様子。
やっぱり、うさぎさんがインパクトあって笑える。
かんちぇの様子もわかって嬉しい。
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

今年はどうかな。

もうすぐ、Suisse Sports Awards のノミネートが発表されるけど、
いつものように、Newcomer はすでに発表済み。
今年は女子テニス界から Belinda Bencic、自転車界から Stefan Küng、
そしてフットボール界から Fabian Schär がノミネート。
そうだな、スイスはブラジルW杯にも行くし、Fabian Schär が有力かな。
ちなみに、Stefan Küng はスイス自転車界の未来のかんちぇってポジションらしい。

今年もかんちぇ、ノミネートされるかな。

そう、懐かしい写真があったよ。 
好青年ってかんじだよ。 あぁ〜、初々しい。@A
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

楽しそうでなにより。

TREKのビルドキャンプ、なんか楽しそうにやってたみたいだよね。
かんちぇも楽しそうにやっていて安心。

綱引きの様子。
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

来年のコース発表。

No finishing circuit for 2014 Tour of Flanders(CN)

2014年の RVVのコース(259キロ)が発表されたね。
Oude KwaremontとPaterbergの3回セットはなくなったらしい。
それでも、最後の勝負はやっぱり Oude KwaremontとPaterbergのセットなんだと。
Koppenberg が残り44キロのところに登場ってことで、破壊力が増すかな。
そうそう、Boonenの好きな Taaienberg もコース後ろの方だよ。
何かやってくるんじゃない?

でもさ、Muur や Bosberg を通ってたコースの方がワクワク感が
もっとあったように思うのはなんなんだろうね。

New Flanders course welcomed by Cancellara, Nuyens and Museeuw(CN)
そして、このコース変更についてのかんちぇのコメント。
魅力的なコースだと言ってるようだ。


2014RVV急坂
1. Oude Kwaremont (cobbled) 109km
2. Kortekeer (asphalt) 119km
3. Eikenberg (cobbled) 127km
4. Wolvenberg (asphalt) 130km
5. Molenberg (cobbled)142km
6. Leberg (asphalt) 163km
7. Valkenberg (asphalt) 171km
8. Kaperij (asphalt) 181km
9. Kanarieberg (asphalt) 189km
10. Oude Kwaremont (cobbled) 205km
11. Paterberg (cobbled) 208km
12. Koppenberg (cobbled) 215km
13. Steenbeekdries (cobbled) 220km
14. Taaienberg (cobbled) 222km
15. Kruisberg (Oudestraat) (cobbled) 233km
16. Oude Kwaremont (cobbled) 243km
17. Paterberg (cobbled) 246km

2014RVV石畳
1. Ruiterstraat 130km
2. Kerkgate 133km
3. Holloweg 136km
4. Paddestraat 147km
5. Haaghoek 160km
6. Mariaborrestraat 219km
posted by 哉 at 22:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

叶うといいね。

Trek contract could be my last, says Cancellara(CN)

この前のベルギーの番組での発言。

世界選ロードでかんちぇの望みがかなう日がくるといいね。

かんちぇが引退するとき、かんちぇ自身がいい選手生活だったなと思って
引退できるといいな。
辞めてからの方が人生長いわけだし、家族は大切にしないとね。


ところで、ビルドキャンプの方は楽しそうだね。
うさぎさんになってプロなんだぁ。
かんちぇの様子がわからないのが残念だが、
楽しそうなのは伝わってくるのできっと元気にやってるのだろう。

posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

こんなのもあった。

こんなインタビューもあった。
どこでインタビューしたのかな。 
とっても小さな声(ささやくような声)でインタビュー受けてるよ。

Cancellara: "Nog geen grote plannen voor volgend seizoen"(sporza.be)

ビルドキャンプは何やってるんだろ。
ベルギー寒そうだね。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

動き始めた。

なんか、昨日ベルギーの番組(Reyers Laat)に出たらしいかんちぇ。
チームビルドキャンプがベルギーであるからか、
表に出てきてくれて嬉しい。

Cancellara: "Werelduurrecord staat wel op mijn lijstje" (sporza.be)

あぁ、どなたか訳してください・・・。
まだ来シーズンのスケジュールは決まってないけど
とりあえず、やっぱり来シーズンもクラッシック中心ってことかい?
アワーレコードも考えてるってかい?
ベルンのベロドロームで走ったこととか言ってた?
世界選のこととかも言ってたようだが、
ホーナーの年までは走れないって言ってた?
モチベーションがなんたらかんたら言ってたよね?


Instagram にあがってた写真。@A 朝食? 
posted by 哉 at 22:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ベロドロームでのイベント。

Quickline Rollensprint - The Final(facebook)

ベルンに出来たベロドロームでのイベントの様子。
かんちぇ、いっぱい写ってるよ。
トラックを走ったり、表彰式に出たり、サインしたり。
いろんな催しがあったみたいだ。
楽しそうでなにより。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

いろいろ忙しいな。

Al Sadd の Twitter に らぅさんがプレスカンファレンス に出てる様子がUpされていて
何のプレカンだ?と思ったら、Al Sadd のハンドボールチームに
スペイン人のゴールキーパー(José Javier Hombrados)が入団したんだと。
いろいろ忙しいな、らぅさん。

写真@A

Raúl da la bienvenida a Hombrados a Qatar(MARCA)

Raúl ejerce de padrino para Hombrados en el Al Sadd(as)
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

挑戦するのかな。

Cancellara’s Hour Record attempt on track for 2014(CN)

なんか、ガゼッタに載ったらしい記事。
へぇ〜、やっぱり挑戦するの?
こんなこといっちゃぁなんだが、なんで今頃。
ベルンに出来たベロドロームの催し物の一環で
スイスの自転車連盟からお願いされてるのかなと思ったりしたけど
なんかこの記事見てるとそうじゃなさそうだし・・・。
だってグエルチレーナ、マンチェスターのトラックとか推してるし。
やるんなら記録更新してほしいから、タイムの出しやすい高速トラックを推してるだろうけど。
まぁ、この記事でひっかかったのは、
来シーズンはかんちぇ、グランツール2つ出るつもりらしいってことだな。

そうそう、19日から新チームでビルドキャンプだったな。
かんちぇ、来シーズンはきっと大変だろうな。
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今年も出席。

今年もかんちぇがLaureus Charity Nightに出席したことをTweetしたので
写真があるかなぁと探してみた。

うん? 探せない・・・。
また、日をおいてUpしてくれるんだろうか。
様子見てまた探してみようと思うけど、どうだろうか。
今年は Blick も Upしてくれて無いような気がする。
ということで、集合写真にちっちゃく映るかんちぇしか見つけられなかった。
それも、ライトあたってないからかんちぇ、黒い・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

Rekord geknackt: 595’000 Franken für Kinder und Jugendliche in der Schweiz(laureus.ch)

かんちぇ、オークションに自転車出したの?
クリチコはグローブ?


<11/18 追記>
Blickにもあがってた。
かんちぇ、今年は1人で出席だったんだろうか。


Laureus Charity Night Der Samtstag(Blick.ch)

カメラかんちぇ。 オークション中。

Laureus Charity Night 2013(tilllate.com)

カメラこの集合写真はすてき。

カメラかんちぇ@A
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

毎年のお約束。

毎年この時期になると、庭木の剪定をするのがお約束。
ちっちゃい庭でも、剪定するとなると大騒ぎ。
梯子掛けて、剪定ばさみやのこぎり持ってせっせと切る。
枝を切るのは、まぁいいんだけど、
切った枝を掃除するのが、大変なんだぁ。
結構、腰痛くなったりするんだ、これが。
まぁ、素人のすることなので、さっぱりしてたらいいんだ。
posted by 哉 at 18:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

待っていました。

Plushenko さんが復帰してきましたよぅ。
何度目かもうわかりませんよぅ。
嬉しいです黒ハート

SP


FP


FPは最初なかなかいいんじゃないと思わせておいて
途中から「えっ?」ってなって何が何だかわからないうちに終わっていくんだけど
何度も見てたらくせになってくるっていう不思議なプログラムになってます。
大きな画面(テレビ)で見られる日が楽しみでなりません。
見れますよね? 
あぁ、そのためにも健康でいてくださいね。
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

今シーズン初。

7日に試合があったらしく、その試合でやっとゴールを決めてくれてます。
はぁ〜・・・、長かった・・・。
これからは、もっと魅せてくれるかなぁ。
(第8節って・・・。)



posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

精進します。

今日から、書道教室に通い始めました。
1時間ちょっと、緊張して書いていたら肩凝った。(苦笑)
日々腑抜けた生活をしているので
ちょっと緊張する時間も必要かと思い
何がいいか考えて書道を選びました。
いつかかっこよく文字が書けるようになればいいなと思って精進します。
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

これもお仕事なのかな。

カタールのハンドボールチームにもスペインの選手がいるようです。
Borja Fernández 選手にらぅさんが会いに行った模様。
どうも、バスケットボールの選手だったのかな。
引退してハンドボールをやっているのかな。

Borja Fernández 選手のTwitter

Raúl González Blanco junto al 'Hispano' que cambió el baloncesto por el balonmano(MARCA)
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

D&G の CM。

Dolce&Gabbana The One: "Street of Dreams" a Martin Scorsese picture - Director's cut


Dolce&Gabbana のフレグランス「The One」のCM。
タイトルは"Street of Dreams" 。
Matthew McConaughey と Scarlett Johansson の
とってもお洒落CMとなっております。
監督は、Martin Scorsese。
以前からすてきスチールが出回っておりましたので
予想はしてましたが、ホント映画のようです。

Dolce&Gabbana
posted by 哉 at 19:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

引退なんだ。

そうそう、かんちぇとお友達のベン・スピーズが引退を決めたそう。
今シーズン、ケガで休んでいて、8月にやっと出てくるのかと思ったら
フリープラクティスかなんかで転倒してまた欠場。
復帰するときは、かんちぇもTweetしてたっけ。
今レースは出るのかな、出るのかなと見てたけど
結局今シーズンは一戦も走らずで引退だって。
100%回復する確信が持てないんだそうな。
残念だね。

Ben Spies announces retirement from racing(motogp.com)
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

今年も盛り上がった様子。

今年も11/1に行われた Super10Kampf。
かんちぇは出なかったけど。
Nino Schurter や Stéphane Lambiel が出ることは知ってた。
よくわからないんだけど、どうもソチオリンピックを意識してか
ロシアテイストのアトラクションがあった模様。
うん? ブルーチームが勝ったの?
テレビでは昨日放送されてるみたいだ。

写真。
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

リフレッシュできたかな。

らぅさんが、Abu Dhabi で行われたF1を観戦に行っていたらしい。
もちろん、Salgado さんが誘ってくれたんだろう。(ありがとう、Salgadoさん。)
それだけでなく、らぅさんのアイドル Maradona とビーチでフットバレー(っていうのか?)もしたようだ。
Salgado さんのTwitterにはいっぱい写真がアップされていてありがたい。
らぅさん、嬉しそうでなにより。
今度はお仕事でも笑顔がみたいなり。
(いつゴール決めてくれるのかやきもきして待っている。)

Abu Dhabi F1観戦にて。 @AB
Alonsoこの後病院行ったの? 28G かかって背中に違和感あったんだって。
大けがしたのかと思うような写真がアップされていて焦った。

ビーチにて。 写真@A
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする