2013年09月30日

いつもの通り。

最近のFerrero。@A 
いつもの通り、かっこいい。わーい(嬉しい顔)
もうすぐ、バレンシアOPだね。

Finales del Campeonato d España de Selecciones Infantiles de CCAA
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013世界選RR。

はぁ〜、無事最後まで走り切れてよかった。
かんちぇ、お疲れさま。
最後は、力残ってなかったね。
スイスチームは人数少なくなってもよく頑張ってた。
みなさん、お疲れさまでした。
Elmiger や、Zaugg、Albasiniは、ケガしたのかな。
大した事なければいいけど。

今回は、周回コースに入ってからはかんちぇを見失うことはほぼなく、
無事を確認しながらだったので安心して見ていられた。
レインウェアを着てるときは、よくわからなかったけど。
集団でもよい位置で走ってること多かったしね。
途中、バイク交換したっぽい映像がちらっと映って
それ以降、GPSでの通過タイムが出なくなったけど。

これで今シーズン終了かな。
ゆっくり休んでまた、来シーズン楽しませてください。


UCI Road World Championships 2013 Elite Men Road Race Results

Cancellara in top ten at world’s road race (RSLT)

29/09/2013 20134175 Cycling: Road World Championships 2013 / RR Men Elite
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

もうすぐ始まります。

Ein ≪Höllenritt≫ und viele Favoriten(srf.ch)

Cancellara: ≪Ich kann gewinnen!≫(blick.ch)

Spartacus s'en va-t-en guerre(lematin.ch)

Cancellara ready for a showdown at the world championships(CN)

さてさて、始まりますね。
お天気、現状雷雨らしいじゃないですか。 ひぃ〜・・・。がく〜(落胆した顔)
これは、もう我慢比べですか。
かんちぇ、こけたりしませんように。 
よいレースができますように。
疲れはとれたかなぁ。
南無南無。
posted by 哉 at 15:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

記者会見の様子。

Optimistische Schweizer vor ≪Gold-Mission≫ (srf.ch)

≪Ich will Gold≫ - Fabian Cancellara vor dem Strassen-Rennen (動画)

Strategiespiel auf coupiertem Kurs (bernerzeitung.ch)

Weil er das kann(bernerzeitung.ch)

Cancellara mit starkem Team(nzz.ch)

記者会見があった模様。
かんちぇ、ちょっと顔色悪くないか? 
疲れてんじゃ・・・。 ちょっと休ませてあげたい・・・。

ところで、かんちぇ優勝候補の一角なんだって。
うわぁ〜。すごいじゃん。
かんちぇには向いてないとか言われてたコースだけど
かんちぇのコンディションが良さそうだとみんな思ってるわけだな。
優勝候補は、Nivali、Gilbert、Sagan、Valverde、それにFroomeだとか。
お天気がやっぱり悪そうなので、サバイバルな展開になりそうだよね。
あぁ〜、ドキドキするね。
かんちぇ、良いレースができるといいね。
ずっと目標にしてたもんね。
スイスチームもいいメンバーだと思うし、
チームワークよくレースができればいいな。
くれぐれも、こけたりしませんように。 ケガしませんように。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

RRコース試走の様子とか。

RRのコース試走の様子。
かんちぇ、気分良さそうでなにより。

日曜日のスタートリスト

89 Michael Albasini
90 Fabian Cancellara
91 Martin Elmiger
92 Mathias Frank
93 Gregory Rast
94 Sebastien Reichenbach
95 Michael Schar
96 Danilo Wyss
97 Oliver Zaugg

なんか、日曜日だけお天気悪い予報らしいね。
あぁ〜、サバイバルな展開?
黒いウィンドブレーカー着られたら、誰が誰かわからんなぁ。ふらふら
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

2013世界選TT。

はぁ〜・・・、疲れた。
かんちぇ、メダル獲れてよかったね。
最後失速したのは残念だったけれど。
でも、よく頑張ったよ。 お疲れさま。
いつも、楽しませてくれてありがとう。
もっと、笑顔が見たかったけれど、
Podiumに立っているお顔がすばらしくかっこよかったし、
スタート前の集中したお顔もかっこよかったので我慢する。
ちょっと休んで日曜日に備えてね。


UCI Road World Championships 2013 Elite Men Time Trial Results

Cancellara content with a bronze medal at time trial Worlds(CN)

Cancellara: ≪Bronze ist eine Genugtuung≫ (srf.ch)

Cancellara takes bronze medal in World TT (RSLT)

25/09/2013 20134168 Cycling: Road World Championships 2013 / TT Elite Men (tdwsport.com)

Nichts verloren (bernerzeitung.ch)
posted by 哉 at 16:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

始まりますね。

≪Bei Cancellara ist die Beschleunigung extrem≫ (bernerzeitung.ch)

Marcello Albasiniって、Michael Albasiniのお父さんだっけ? 違った?
ジュニアの世界選の時、スイスのコーチだった人だよね?
かんちぇの後ろでチームカーに乗って激飛ばしたんだって。


かんちぇ、今日はよい走りができるといいなぁ。
RSLTからは、かんちぇ含めて5人出場する予定。

Tiago Machado (Portugal) 13:19:30
Nelson Oliveira (Portugal) 13:51:00
Bob Jungels (Luxembourg) 14:46:30
Jesse Sergent (New Zealand) 14:48:00
Fabian Cancellara (Switzerland) 15:10:30

先日TTTに出た若者2人も出るんだよ。
みんなケガしないでよい走りができますように。
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

アフターパーティー。

ジャパンカップの翌日にRSLTがアフターパーティーを開くらしい。
参加費が¥1,5000で、募集人数が100名限定なんだって。
場所が六本木ヒルズ52階ラウンジだって。
なんか、豪勢だなぁ。 セレブな感じ。(笑)
って、100名も集まるんだぁ。 すごいな。
まぁ、自分は行けないけどさ。

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=7401
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

どんな結果でも。

Worlds: Cancellara relaxed but focused for individual time trial (CN)

Cancellara sieht sich als Aussenseiter(srf.ch)

Cancellara bestreitet das Einzelzeitfahren (20min.ch)

なんか、かんちぇ静かだな。うん、落ち着いてる感じ。
どこまで、できるかなぁ〜、かんちぇ。
うん、どんな結果が待っていようとも泣かない。
いっつもドキドキ、ワクワクさせてもらってありがと。

さて、明日のスタートリスト発表されてます。

かんちぇは、最後から2番目のスタートとなりました。
15:10:30(日本時間22:10:30) 
3番目か4番目かと思ってた。
次の走者との間隔が1分半ってなんか中途半端やなぁ。
とりあえず、前2人が目標だな。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013世界選TTT。

世界選TTT面白かったですね。
ライブ放送いつ始まるんだ?ってヤキモキしましたけど、
無事放送してくれてよかったです。
あぁ、でもOricaに勝ってほしかったなぁ〜・・・。
Ωより先に4人にしてしまったのが、響いちゃったかなぁ。
Ωの方が後に出走っていうのもな。
それと、Sagan は調子よさそうですね。 怖い・・・。


さて、RSLTですよ。
順位としてはまぁ、思ってた通りというか。
この順位でよかったねっていうか。(去年より良いでしょ?)
若い子2人は頑張ったみたいですね。
切れずにゴールまでやってきてたよね?
やっぱり、Popovych が最後まで残ってた。(笑)
ホント、この人いつまでたっても謎。
順位はまぁこんなもんだろと思いますが、タイム差がいただけません。
こんなタイム差グランツールでつけられたら、「あぁ〜がく〜(落胆した顔)」です。
そりゃ、ΩやOricaがこんなメンバーでグランツール走ることはないでしょうが
Sky はグランツール走りそうなメンバーだったじゃないですか。
Skyと1キロ1秒離されてるようじゃ、いけません。
勝てないにしても、優勝タイムから1分以内っていうのが
チームとしての課題じゃないでしょうかね。
今回クラシックメンバーでよく頑張ったほうだと思いますが
Astana や、Cannondale とたいして変わらないってのは
やっぱりちょっと問題ありだと思います。
でも、少しの間でもホットシートに座れたし、
頑張りましたよ。 RSLTのみなさん。 お疲れさまでした。
(5位に沈んだとか、5位で終わったとか書かれても。)

で、かんちぇ。
スタート台に並んだかんちぇのヘルメットから汗が滴り落ちてるのを見て
「入れ込みすぎじゃないのか?」と心配になりました。
スタートしてかんちぇが先頭に立ってペースを作ってるようで
いつものように前半はゆっくりなのかなと。
最初は走ってるところも映してくれていたので
落ち着いた感じだと思って見てたけど(足プルプルしてるところも映ったし)
最後の方は優勝争いが激しくてRSLTどころではなく。(苦笑)
ぎりっぎりで暫定トップで帰ってきて、
ホットシートに座ったかんちぇはびっくりするぐらいかっこよかった。(笑)
なんか、SRM落としたらしいけど、見つかるといいね。
メダルとって景気づけしたかったところだったろうけどしかたないね。
よい世界選になればいいね。


UCI Road World Championships 2013 Elite Men Team Time Trial Results

RSLT takes fifth in Team Time Trial (RSLT)
posted by 哉 at 16:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

本日のスタートリスト。

本日のスタートリスト

61 Fabian Cancellara
62 Markel Irizar
63 Bob Jungels
64 Yaroslav Popovych
65 Hayden Roulston
66 Jesse Sergent

RSLTは、15:38スタート。(日本時間 22:38)
後ろから7番目スタートですが、
最後の方に走るチームは雰囲気がもうすでに速そう。(苦笑)

Youtubeで見られるらしいので、楽しみに待ちましょう。

posted by 哉 at 16:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TTT 試走の様子とか。

TTT course recon ride(RSLT)
昨日の試走の様子。

Worlds TTT preview with Josu Larrazabal(RSLT)
チームディレクターの Josu Larrazabal のプレビュー。

やっぱり高速 TTT になりそうなんだ。  
一部を除いてテクニカルじゃないって。
平均が 55 km/hオーバーでも驚かないって。(すご〜い・・・。)
距離は長いけど、どれだけ、高速を維持できるかだよね。
ペース配分が大事だな。 
RSLTのみんな、いい走りができるといいなぁ。
みんながモチベーション高く、
かんちぇ、みんなをひっぱっていけるといいけど。
Jungels と Sergent の若い2人は、がっつり頑張ってね。(笑)


ところで、スイスでは「かんちぇがTTに出るかどうか直前までわからん」と
やはり報道されている。
第一目標がRRだからだと。
どっちでもいいのだが、出なかったら敵前逃亡みたいで
「逃げた」とか言われかねないので、それは嫌だなとか思ったり。
posted by 哉 at 16:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

世界選TTTメンバー決定。

RSLTの世界選 TTTメンバー発表になりました。

Fabian Cancellara
Bob Jungels
Markel Irizar
Yaroslav Popovych
Hayden Roulston
Jesse Sergent

以上6名となりました。
チームキャンプに参加していた VoigtさんとOliveira は外れました。
って、まんまクラシック班(カンチェラーラ班ともいう)じゃん!
冬のトレーニングから一緒にやってきたメンバーってことでしょうかね。
Popovych が選ばれるとは。 Popovychって謎な脚質。
4人残らないといけなかったはずだから、
Popovych と Roulstonは馬車馬のように働いて終了かな。
いや、案外 Popovych 残ったりして。 ホント謎。
「かんちぇ、TTT、TT、RRと3つも大変だな。」と思ってたら
Jungels も3つ出場だった。 おぉ〜、大変だ。
まぁ、でも Jungels は若いからな。
なんでも経験だ。(笑)

TTTのコースもTTのコースと一緒でほぼド平坦。
高速になりそうだよね。
RSLTのみなさんがよいレースができますように。
くれぐれも落車してケガしませんように。
posted by 哉 at 16:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

楽しみだなぁ。

Cancellara focused on the road race at Florence Worlds (CN)

かんちぇ、やっぱりTTT、TT、RR と3つ出るみたいだね。
大変だなぁ〜。 なんか、とってもやる気を感じるよ。
ホント、楽しみでしかたない。


かんちぇ、RR やっぱり頑張ってみてくれそう。 あぁ〜、楽しみ。
そうなんだよ、難しいっていわれるコースでいっつも魅せてくれてるんだ、かんちぇ。
チームワークよく、ケガなくよいレースをしてもらいたいものだ。
くれぐれも、こけませんように。

TTは、現世界チャンピオンや、現オリンピックチャンピオンや、
アメリカの面白いお兄ちゃんを優勝候補にあげておりますが
あのコースだもんね、妥当な線だと思う。
でも、何が起こるかわからないからね。
よい走りができるといいね。

で、TTT。 なんだ? めっちゃ、やる気やん。 なんで?
タイトル持ってないから?
たしかに、Vueltaではいい感じだったけどさ。
あれはたまたまじゃないのか?
あげたらきりないぐらい強そうなところいっぱいじゃん。
まぁ、まだチームから誰が出るか発表ないみたいだし、(6人だったよね?)
かんちぇがやる気なのでがっつり牽いてついてこれるメンバーでくるのでしょう。

いつまで、かんちぇが勝負に絡む走りを見ることができるのかわからないし
ドキドキ、ワクワクしながら待つよ。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

最終発表はいつ?

世界選のTTTに、RSLTは9名登録してるっぽい。
いつ最終決定なのかねぇ・・・。
でも、Devolderってサドル痛とかじゃなかった?
あの写真に写ってないのはあとPopovychだな。
ほぼド平坦なコースなので、平地走るのが得意メンバー揃えた感。
かんちぇもやっぱり出るのか。 大変だな。
あぁ、みなさんくれぐれもケガなきように。
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

スイス世界選メンバー決定。

スイスの世界選メンバーが決定しました。

Selektionen WM Strasse 2013 in Florenz (Italien)

男子エリートRR

Michael Albasini, Orica GreenEDGE
Fabian Cancellara, RadioShack Leopard
Martin Elmiger, IAM Cycling
Mathias Frank, BMC Racing Team
Gregory Rast, RadioShack Leopard
Sébastien Reichenbach, IAM Cycling
Michael Schär, BMC Racing Team
Danilo Wyss, BMC Racing Team
Oliver Zaugg, Team Saxo-Tinkoff

男子エリートTT

Fabian Cancellara, RadioShack Leopard
Reto Hollenstein, IAM Cycling

男子エリートコーチ

Luca Guercilena

はい。 かんちぇ、チームリーダーですね。
RRのメンバーは、まぁほぼ想像通り。
Frank も面白いんじゃないかなぁ。 Albasini はもちろんだけど。
Reichenbach が若いので、よくわからないのですが。
逃げたりするんでしょうか?
みなさん、ケガなくよいレースができますように。
かんちぇのこと宜しくお願いします。

ところで、かんちぇTTTにもでるの?
RSLTのTweetで、Voigtさんのお誕生日を祝ってる写真Upされてたけど
トスカーナで TTTのチームキャンプしてるっぽいこと書いてあったよね。
そこに、かんちぇいるよね?
ただ、一緒に練習しているだけ?
RSLTのメンバー発表まだだよね?
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

Vuelta a España 2013 Stage21

Vuelta a España 2013 Stage21 Results

Chris Horner takes historic victory in the Tour of Spain (RSLT)

More Madrid (RSLT)

Horner おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい)
RSLTのみんな、お疲れさま。 おめでとう〜。
素晴らしい、3週間でした。
上出来だったTTTから始まり、あれよあれよと3週間。
かんちぇが出てたってことを抜きにしても一番楽しいグランツールでした。
posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

Vuelta a España 2013 Stage20

Vuelta a España 2013 Stage20 Results

Horner goes to battle for la Vuelta win (RSLT)

La Vuelta Stage 20 (RSLT)

手に汗握った〜!
すごいよ、ホントにすごい!
L’Angliru の上りが始まって Moreno の牽きが強烈で
Kiserlovski が Horner の側でアシスト頑張ってたんだけど
最後「頑張ってくれ」って感じで肩叩いて後ろに下がってしまって
Horner、1人になっちゃってどうなることかと。
Nibali が何度もアタックしてそれに追いつく Horner。
痺れる戦い。
最後の最後でHornerが行って勝負あった。
Horner よく頑張った。 RSLTのみんなも頑張ったよね。えらいよ。
これでMadridまで無事たどり着けますように。

そうそう、菊田さんの解説の日でホントよかったな。
posted by 哉 at 19:07| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

かっこいいよ。

Ferrero が、Ferrerと組んで Padel Tennis やった模様。

Padel Ferrero-Ferrer en Equelite

少し前には、FerrerとNico のトレーニングも行った模様。

Entrenamiento de Almagro con Ferrer en Equelite

Ferrero、やっぱりかっこいい。黒ハート
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2013 Stage19

Vuelta a España 2013 Stage19 Results

Horner leads la Vuelta for third time (RSLT)

きたよ、きたよ、どうするよ。 3秒差でリーダージャージだよ!
もう、もう、ここまできたら、頑張るしかないのだ!
RSLTのみなさん、頑張れ!  Horner、頑張れ!
posted by 哉 at 19:21| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

伊豆へ。

伊豆に親戚とドライブ旅行に行ってきた。
新横浜で待ち合わせだったので、そこまでは新幹線で。

鎌倉→熱海→箱根→下田→熱海と周ってきた。
はじめて行くところばかりで何もかも新鮮。
伊豆って温泉多いんだね。


IMG_0610 (480x640).jpg
鎌倉大仏。

IMG_0613 (640x480).jpg
貫一・お宮。 

IMG_0614 (640x480).jpg
箱根神社。

IMG_0621 (640x480).jpg
ペリー提督。
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

どうなんだろうね。

Lässt Cancellara das Zeitfahren sausen?(20min.ch)

Lässt Cancellara das WM-Zeitfahren aus?(bernerzeitung.ch)

なんだ?やっぱりスイスではTT出ないんじゃないかっていう話が出てるのか?
いや、RR狙ってるって話だからTTはパスして調整するんじゃってことなんだろうけど。
どうなんだろうね。こればっかりは。
って、かんちぇTTTも呼ばれたらどうすんだ?
TTTもTTもRRも出る人いるだろうけど、
どれも出れば勝負に絡むのってかんちぇぐらいだろ?
かんちぇ、ホント大変だな。
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

日本でも見たい。

いつもお世話になっている方のところでこんな動画が紹介されていた。

Anuncio NIVEA MEN ACTIVE AGE con Fernando Morientes


うふっ。 かわいい。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2013 Stage18

Vuelta a España 2013 Stage18 Results

And then there were three… (RSLT)

すごいよ〜、3秒差に迫ったよ!
RSLTのみんなが頑張ってる姿をみれて嬉しいよ。
かんちぇがいなくなって、眠いと思いながらも
見ていてドキドキした。
Horner 頑張れ〜。
RSLTのみんな頑張れ〜。
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

びっくりした。



そんな噂は聞いていたけれど。
まさか本当になるとは。
AlonsoとKimiかぁ。
うまくいきますように。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

スイスの世界選ロングリスト。

Selektionen WM Strasse 2013 in Florenz (Italien)

さて、スイスの世界選メンバーロングリストが発表されました。
最終決定(9名)は、9/17 だそうです。

エリート男子 RR
Michael Albasini, 1980, Orica GreenEDGE
Fabian Cancellara, 1981, RadioShack Leopard
Martin Elmiger, 1978, IAM Cycling
Mathias Frank, 1986, BMC Racing Team
Steve Morabito, 1983, BMC Racing Team
Gregory Rast, 1980, RadioShack Leopard
Sébastien Reichenbach, 1989, IAM Cycling
Michael Schär, 1986, BMC Racing Team
Danilo Wyss, 1985, BMC Racing Team
Marcel Wyss, 1986, IAM Cycling
Oliver Zaugg, 1981, Team Saxo-Tinkoff

エリート男子 TT
Fabian Cancellara, 1981, RadioShack Leopard
Reto Hollenstein, 1985, IAM Cycling

かんちぇがケガなく良いコンディションで
無事出場できますように。
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2013 Stage17

Vuelta a España 2013 Stage17 Results

Horner ready for last climbing stages in la Vuelta (RSLT)

Cancellara withdraws from Vuelta(CN)

RSLTは、Saxo の横風分断作戦の罠にもはまらず、
無事ステージ終えましたよ。
残りのステージも、うまく切り抜けられますように。
しかし、山岳ポイント争いが勃発しようとも、眠くてしかたなかった。
横風分断作戦が始まってくれたおかげで目が覚めた。

そう、かんちぇですよ。
このステージが最後らしいことを知り、見納めだと思って
映像に映ることを祈る。
そしたら、すぐにRSLTが固まって走ってる中にかんちぇを見つける。
あぁ、今日はアームカバーつけてるんだな。
途中、ちらちら映るRSLTの中にかんちぇを探すのだが
見失う、見失う・・・。
でも、常にメイン集団前方に位置してくれているから
安心して見てたんだけど。
そんなこんなで、残り30キロ切ってからぐらいだっけ?
Saxoの横風分断作戦が始り、一瞬集団前方がばらけた感じになったんだけど
かんちぇ、Hornerつれてしっかり前にあがってきてた。 えらい!
ぶっちゃけ、あれだけRSLTのメンバーいたのに、
なんか少なくなっててこりゃついていくだけかな?とか思ってた。
そしたら、かんちぇもスピードアップのために前を牽き出す。 
そんなに本気牽きにはみえないんだけどね。
そんなかんちぇ、肘で先頭交代の合図送ったら、
後ろが Hornerだったというちょっと笑える先頭交代もあり。(笑)
だから、ちょっとペース落ちたら後ろから Kiserlovski が上がってきて
「牽け〜!!!!」って合図。 かっこいい・・・。
Irizalも上がってきて、かんちぇと交代。
Irizalの牽きは本気牽きに見えた。
いや、Saxoや、Movistar も本気牽きに見えるんだけど
かんちぇは、しれ〜とお仕事してる風に見えてかっこよかった。
そんなこんなで、残り10キロ切ってちょっとした上りでIrizalは下がっていって
かんちぇは、集団のスピードが落ちないように前を牽くっていうか走る。
Hornerのアシストしながら残り3キロ切ったのでちょっと落ち着いた風なかんちぇ。
もうゆるゆる走るかなぁと思いきや、
ゴールスプリントにもしれっと参加したかんちぇ。
いやぁ、ちゃっかり5位入賞。 
ホント、お疲れさまでした。 
最後までしっかりお仕事してかっこよかったです。
楽しませてくれてありがとう。

写真@A
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

おめでとう!



Nadalくん、おめでとう!ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a Espana 2013 Stage16

Vuelta a Espana 2013 Stage16 Results

Horner takes back time on Nibali (RSLT)

Horner が Nibaliとのタイム差を28秒に縮めましたよ!
やはり最終局面まで Kiserlovski が頑張ってました。
でも最後の長い上りが始まるまではRSLTはチームで固まって
Hornerのために走ってましたよ。
そして、あれ Rastですよね? あのトイレタイムをしていた人に突っ込んだのは。
チームカー呼んでいて前方不注意でしたね。
大したケガもなくてよかったです。

さて、かんちぇ。
まだしっかり走っておりました。
メイン集団の中でしっかりRSLTの面々の中で走っている姿が映りました。
ちらちら映っていたのでどこまで集団で走るのかなぁと思ってたら
最後の1級の上りが始まってペースが上がったときに
集団の後ろでひらひら走ってるところが映って終了。
かんちぇ、どこまで走るんだろ。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a Espana 2013 Stage15

Vuelta a Espana 2013 Stage15 Results

Horner still in the hunt for time (RSLT)

Kiserlovski が Horner のために毎日本当に良く頑張ってる姿に泣ける。
Horner も毎日よく頑張ってるよなぁ。 偉いなぁ。

そう、かんちぇですよ。
前日の悪天候ステージを終え、長距離走らされるステージで
1級山岳を4つ上るとなるともうそろそろリタイアかと思ってましたよ。
(現世界チャンピオン二人とも辞めてたよ。)
そしたら、なんとスタート地点が映った映像(サイン台の前)に
かんちぇが映ってるじゃないですか!
えぇ〜!? びっくり。
そしてレース映像が流れて、
最後から2つ目の1級の上りを走る人数の少なくなったメイン集団。
RSLTはいつものように、Horner と Kiserlovski だけかと思ったら
メイン集団の後ろの方にRSLTの姿が。
あれ? かんちぇか??
最初は空撮だったから背中しか見えなくて確信が持てなかったが
カメラバイクが走っていくメイン集団を映してくれて
そのなかに、しっかりかんちぇが映った!
えぇ〜!!! 
リタイアしてないこともびっくりなのに、この人数になっても
まだメイン集団で上ってることにびっくり。
まぁ、たしかにお仕事してる風ではなくて前を牽くSaxoのテンポに
ついていってるだけな感じはしないでもなかったが
それでもそろそろ勝負がかかりそうなメイン集団に残ってるかんちぇに
感動すら覚える。 すてきだ。
頂上付近では姿が見えなくなって、あぁやっぱり遅れたかと思ったが
下りになってすぐ追いついてきて、Hornerの側で走ってるかんちぇ。
とりあえず下りではHornerのアシストできたようでなにより。
最後の1級の上りに入って、Moreno がアタックしてペースが上がり
かんちぇは、遅れていきました。
結局テレビでは一度もかんちぇがその集団に残ってることも
触れられることなかったけど。
しかし、かんちぇ。 大丈夫なんだろうか。
気分は良さそうなので安心しているのだが、
今のところ世界選の調整も順調なんだよね?

写真@A
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a Espana 2013 Stage14

Vuelta a Espana 2013 Stage14 Results

Horner into 2nd place on GC (RSLT)

RSLTは、調子の悪そうだった Zubeldia がリタイアしてしまいました。
しかし、Hornerは頑張ってるよ。 すごいよ。
Kiserlovski がホントよく Horner のアシストとして最終局面まで
残っていて頼もしいかぎりだ。

お天気が悪くてテレビの映像がゴール地点しか映らないから
翌日朝早いし、もう寝ようかとどれほど思ったことか。
でもやっと映像がきたら、リタイア選手が続出で。
どうも雨と寒さで低体温症になった選手もいるらしい。
過酷な競技だな・・・。

さて、かんちぇ。
そんな悪コンディションの中、どうなってるか心配で。
でも映像がきたときには、もう勝負がかかっていて
かんちぇが映るわけもなく。
でも、リタイアしたという情報は流れないから
無事走ってると信じて寝た。
かんちぇ、無理してなければいいけど。

写真。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

Vuelta a España 2013 Stage13

Vuelta a España 2013 Stage13 Results

Four broken wheels but all safe to the finish (RSLT)

RSLTは落車に4人巻き込まれた(かんちぇ含む)ようだけど、
問題なく復帰した模様。
しかし、1級の上りでHornerの側にいたのが Kiserlovski だけで
どうなることかと思ったけど下りになってバラバラ追いついてきて
最後は平穏無事に終了。

Barguil、21歳だって。 若いねぇ〜。 
とってもかわいらしい感じだったね。 おめでとう。

ところで、かんちぇ。
まったく存在を確認できなかったんですけど・・・。
放送が始まってすぐ1級の上りになったのでどこにいるかわからず。
下りになってメイン集団のペースが遅かったので
後ろからばらばら追いついてきた中にRSLTを見つけるのだが
かんちぇかどうかわからず。
ちらちら映るRSLTにかんちぇかと凝視するのだが
Popovych や Irizar、Hermans、Zubeldia、Rastといった面々。
RSLTがHornerの側で固まって走っているので
人数を数えてみたが7人しかいないようだし・・・。
かんちぇ、いったいどこ走ってるんだよ・・・。
ということで、まったく姿が確認できずに終わりましたとさ。

因みにやはり集団内では走ってたみたいだ。
やっぱり目悪くなったかな・・・。ふらふら
posted by 哉 at 19:59| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

Vuelta a España 2013 Stage12

Vuelta a España 2013 Stage12 Results

La Vuelta heads toward northern mountains (RSLT)

写真@A

RSLTは平穏無事にステージを終えた模様。
やっとアルカンシェルを着た Gilbert が勝ちましてヨカッタねと思う。
しかし、眠かった・・・。 やはり解説の声が睡魔を誘う。
Martin がアタックしてくれなかったら、寝てたんじゃなかろうか・・・。

さて、かんちぇ。
敢闘賞赤ゼッケンつけてるから、空撮でも探しやすいかなと思ったら
空撮でも映らないどこ走ってんだかまったくわからなかった・・・。
一度後ろでゆる〜く走ってるところが映っただけだよね?
今日はチームのお仕事免除されてたのかな?
Hornerの側にいなかったよね?
TDW巨匠の写真見る限り、チームでかたまって走ってたっぽいけど。
まぁ、機嫌良さそうに走ってるみたいなので安心。
くれぐれもケガしないように走ってください。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

こんな出会いもあるんだ。

毎日放送の西アナウンサーが、
パンプローナでインデュラインに遭遇して話(インタビューかな?)をしたと
Tweetしていた。
この夏世界を周ってた西アナウンサーだがスペインのパンプローナで
牛追い祭りに参加してたので、たぶんその頃に遭遇したのだと思われるのだが
そのいきさつがびっくり。 おっちゃん呼ばわり。(笑)
アイドルだといってツーショット写真を嬉しそうにアップしてる人もいるのにね。わーい(嬉しい顔)

西 靖アナウンサーのTwitter
posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

コンディション整えて。

Cancellara still weighing Worlds options after Vuelta time trial win (CN)

かんちぇ、もう少し走ってくれそうだと思ってていいかな。
いい感じでここまできてる感じだし、
世界選にむけてケガなくコンディション整えていってほしい。

ところで、昨日のステージプロフィールは世界選(TT)とはまったく違う。
世界選はほぼド平坦といっていいし、たぶんテクニカルでもないはず。
ってことで、現世界チャンピオンや現オリンピックチャンピオンの方が
かんちぇより有利だとぶちゃけ思っている。

今のかんちぇの様子を見ていると、TTもRRもそれなりにいけそうな気がしてくるから
ホントたちが悪い。(笑)
まったく、いつもドキドキわくわくさせてくれてありがたいよ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2013 Stage11

Vuelta a España 2013 Stage11 Results

Fabian Cancellara soars to Vuelta time trial victory (RSLT)

Cancellara siegt im Vuelta-Zeitfahren! (Blick.ch)

写真@A

動画@A

Horner残念。ふらふら 
走り始めて口の中に蜂が入ってきたって(驚)
そんなので集中して走れないよね・・・。
Nibaliも、前日に蜂に刺されて瞼腫れてたよね。
怖いよ、蜂。 蜂嫌いだ・・・。

それにしてもだ、TTでタイム表示が信じられないって
どんなスペインクウォリティだ!
他の時なら笑っていられても、TTのときは、あかんやろ・・・。がく〜(落胆した顔)

そう、かんちぇ。
ビックサプラ〜イズ!!! ステージ優勝おめでとう〜!!!!!ぴかぴか(新しい)
ライブティッカー(公式)で様子を見てたんだけど、
世界チャンピオンがぶっちぎりで、
「さすが、世界チャンピオン。 速ぇ・・・。」と。
かんちぇには、ケガなく無事走ってくれたらいいよと思いながら
でも、ある程度いい成績を期待してしまう、ダメな自分。
そしたら、第1計測が Martin より46秒遅いタイム表示。
(その時のMartinのタイム表示が18分台だった・・・。)
「ひぃ〜・・・。がく〜(落胆した顔)」と思ったが
第2計測を見てると、第1計測遅かった人が盛り返してるパターンもあったので
「かんちぇも盛り返せるかも」と思ってドキドキしながら待ってた。
そしたら、なんとかんちぇが第2計測のトップタイムを塗り替えた表示が出て
「キタ〜!!!!!」と大喜びしたのだが、
どうもこの日のライブティッカーが信用ならないらしいことを知っていたので
「このタイム表示は本当なのか?????」と疑心暗鬼に。
だって46秒遅かったのに、34秒上回ってるって。
「いくら下りをかっ飛ばしたとしても、相手はMartinだぞ・・・。」と。
そうこうしてるうちに、フィニッシュタイムも37秒かんちぇ更新。
「きゃぁ〜!!!暫定トップキタ〜!!!」
久しぶりに世界チャンピオンよりよいタイムで走ってくれたので
嬉しすぎて何が何だか。
今なら暫定トップなんだから、テレビでVTR流れるはずだと
早くテレビ放送が始まらないかそわそわして待つ。
テレビ放送が始まって、VTR流れて(短かったが)満足し
最終走者のゴールまでドキドキしながら見守る。
表彰式も見れてホント大満足な一日だった。

因みに、テレビ放送で第1計測ポイントもかんちぇが1位通過だったことを知る。
どうもMartinのタイムが間違ってたっぽい・・・。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

楽しみですね。

Vuelta Rest Day: Meeting in the Basement(RSLT)

今日はTTの日。
上り基調のコースでスペシャリスト向きじゃないと言われてますが
どうも、世界チャンピオンはやる気みたいです。
思ったほど上りもきつくないらしい。
さすが、世界チャンピオン。
かんちぇは、まぁね。
ケガしないで、走ってくれたらいいです。
いい調整してください。

Hornerは、どうだろうね。 頑張ってほしいよね。

かんちぇのスタート時間。 14:54(日本時間21:54)
楽しみだね。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

Vuelta a España 2013 Stage10

Vuelta a España 2013 Stage10 Results

Horner seeing red a second time(RSLT)

写真。

すごいよ、本当にすごい。 Horner おめでとう〜!ぴかぴか(新しい)

ニュートラルゾーンで起こった落車のVTRが流れてた時、
メディカルカーに集まってるRSLT。
「えっ?誰?」と思って見てみると、Zubeldia に、Busche。
「え〜、大した事なかったらいいけど・・・。がく〜(落胆した顔)」と思って見ておりました。
そしたら、Kiserlovski も落車してたっていうじゃないですか。
上れる面々が落車なんて・・・。
今年は落車もほとんどないなぁと思ってたのに
ニュートラルゾーンでの落車でDNF多数。 
そんな波乱の幕開けのレースでしたが、Hornerやってくれましたよ。
1級の上りでアシストいなくなり、単騎になったHorner。
上り始めて早々に、落車の影響か Zubeldia が遅れ始め
Zubeldiaの周りにRSLTの面々が。
前でかんちぇが牽いてる集団の後ろでは Kiserlovski がフラフラしてるし。
それでも下りで追いついてきた Kiserlovski が Horner にボトル渡して
最後のアシストしてる姿にホロッときた。
Horner が総合でもリーダーになったし、ホント素晴らしい。
休息日明けはTTだし、チームでお仕事しなくていいしよかったよ。
Hornerは、TT 頑張れるかな。
RSLTのみんなは、コース状況をしっかりHornerに伝えなきゃね。

さて、かんちぇ。
お仕事してましたねぇ。
放送始まってすぐに1級の上りに向けてのペースアップと位置取りに
RSLTが前の方にいるのが映り、そこにかんちぇの姿も。
そして1級の上りに入り、かんちぇが集団をテンポで牽く。
もうその後ろはHorner で、RSLTのアシストの姿は無い。
そして、かんちぇが前をテンポで牽いてる集団の後ろでは
RSLTの面々の遅れていく姿が映る。 ひぃ〜・・・。ふらふら
かんちぇ、どこまでがんばれるのかなぁと思ってた。
結局、1級の上りの途中でお仕事終了。
ゆる〜く下がっていくかんちぇが映って終わりました。
でも、Horner にも「よく頑張ってくれた」って言ってもらえてたし
かんちぇ、よく頑張ってる。
チームもよい雰囲気っぽいし、かんちぇも気分良さそうだし
ホントいい感じだ。
嬉しいよね、いっぱいお仕事してるところが見ることできて。
休息日明けは、TTだけど、かんちぇ期待できないけど
ちゃんとコースコンディションとかしっかりHornerに伝えるお仕事してください。
9キロも上りあったら、ゆるく走るだろうけど
下りはかっとんできてほしいなと思ったり。 勝手なこと言ってるね。
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

Vuelta a España 2013 Stage9

Vuelta a España 2013 Stage9 Results

Climb reshapes top of leader board(RSLT)

ちょっと残念だったなぁ〜。RSLT。
Horner や Zubeldia にはむかない坂だったかなぁ。
Kiserlovski も途中頑張ったんだけど。
2級の上りでアシストいなくなって、それぞれが走り切るしかなかったし。
しかたないね。お疲れさま。
第10ステージも大変だけど、みんなケガしないように頑張れ。

さて、かんちぇ。
Hornerと一緒にRSLTの面々と前の方にいるなぁと思ってたら
後ろに下がってる映像が映る。
ボトル運びかな?と思ってたら、また映って
どうもコールドスプレーを体中にかけてる様子が映る。
暑いのか? かんちぇ。
湿気があるようなこと言ってたっけ?
それからよくわからないまま、2級山岳突入。
上り口で集団が分断されて、そこにはかんちぇがいないこと確認。
そうこうしてたら、Kiserlovskiアタック。
その後方ではかんちぇ、ゆるく遅れていく映像が。
あぁ、もう少しで頂上だったのに。
だれがHorner守るんだ? いねぇ・・・。ふらふら
でも、かんちぇひとりっきりで遅れていったぞ。
後ろのグルペットと一緒になって帰ってくるかな。 お疲れさま。
明日はお仕事するのかな?
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

Vuelta a España 2013 Stage8

Vuelta a España 2013 Stage8 Results

Horner performs well on mountain stage (RSLT)

写真@A

あぁ〜、RSLTのみなさんお仕事お疲れさまでした。
みなさんできるところでお仕事、お仕事。 いいぞ、いいぞ。
Irizar はいっつもスピード上げるお仕事してるよね。
最後の上りに入るところで集団前方の良い位置につけていて
Rastが後ろから上がってきて最初牽いてたよね。
逃げのメンバーだった Busche も降りてきて
いいテンポで集団を牽いてとても良いお仕事してました。
アシストメンバー足りないとか言われてたけど、
総合上位に3人もいるんだから
少なくなるのはしょうがないじゃんね。
Kiserlovskiが遅れちゃって総合落としたのが残念だったけど。
体調悪いのがまだ良くなってなかったのかな。
チーム総合も2位になっちゃったけど、まだまだ。
みんな、ケガなく頑張れ。

さてさて、かんちぇ。
どこにいるのかなぁと探してたら、集団の後ろに下がってきてるところが映る。
解説に「キレがない」とか言われちゃって、気にしてることを・・・と思う。
そうこうしながら、集団内でどこにいるのかいまひとつ確認できず。
RSLTの面々がかたまってきてはじめて確認できるありさま。
かんちぇは、今日はあれだけかなぁとか思ってたら
最後の上りに向かって位置取りのこともあり、
RSLTの面々のお仕事ぶりに「おぉ〜。」と思う。
上りに入ってRastが前に出てきて、その後ろにかんちぇ。
「きゃぁ〜、お仕事するきだぁ〜。」
Rastのお仕事が終わったら、かんちぇが牽き出す。
Horner の様子を確認しながらかんちぇお仕事せっせとこなす。
「タイム差が縮まりません」とか言われてたけど
「テンポで牽いてるんだよ、これでいいんだよ。」と思う。
逃げてた Busche に追いつくまでかんちぇ淡々と牽く。
ちょうど残り9キロ地点でBuscheに追いつき、かんちぇお仕事終了。
ゆる〜く遅れていくかんちぇの姿が映って「お疲れさま。」
この時には逃げてるメンバーとのタイム差39秒ぐらい。
ちゃんとタイム差縮めてたよ。 そこには触れずか。

かんちぇのお仕事してる姿を見るのが大好きだ。
お仕事してるところが見れて嬉しい限り。
ケガなくよいコンディションで終えられますように。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする