2013年06月30日

今日から Tour of Austria。

さて、今日から Tour of Austria です。
RSLT のメンバーは、若手中心です。

Matthew Busche
Fabian Cancellara
George Bennet
Benjamin King
Robert Kiserlovski
Yaroslav Popovych
Nelson Oliveira
Jesse Sergent

かんちぇと、ポポ、しっかり若者たちをサポートできるかな。
結構山がちなコースレイアウトのステージが多かったと思うので
かんちぇは、いっつもゆるゆる走るんだろうけれど。
秋にむけてしっかりアップダウンのあるコースを走って
コンディション整えていってくださいね。

あぁ、そうそう昨日はかんちぇ、TdF 見てたんだね。
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 2013 Stage1

Kittel おめでとう!ぴかぴか(新しい)

落車のシーンで RSLT のメンバーが飛ばされてたのを見たときは
「きゃぁ〜・・・・・」と叫んじゃったよ。
Klöden と Gallopin と あと Irizar も落車したらしい。
もう、ケガのないようにと祈ってたのに。
レースは続けられるようなので、とりあえずは良かったと思っておこうか。

しっかし、フレチャスペシャル発動されてもまったりしてたのに、
逃げが吸収されて、Voigtさんが横風作戦なのか集団がっつり牽き出してから
いろいろあった第1ステージだったな。
落車でケガしたみなさん、お大事に。
Martin 鶴×1000。

Orica のバスの運転手も災難だな。 誘導されて行ったのに罰金とられてなんだかな。


ところで、不仲、嫌悪感抱いてるってどこの情報?
フランス発信ですか?
自分が情弱なだけですかね。 初耳なんですけど。
なんか、とっても気分悪かったです。
posted by 哉 at 19:31| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

夏がやってきますね。

HDD の空き容量を確保するために、HDD の整理をしたよ。
だって、TdF 始まるものね。
プレゼンテーションも見ましたよ。
RSLT の自転車カラーが写真で見るとえげつなく、
こんなの乗らせるのかよと思いましたが、
映像で見るとそうでもなさそうな気がしました。
ぶっちゃけ、かんちぇが乗らなくて済んでよかったと思ったのは内緒。
RSLT のみなさんがケガなく3週間無事走り切れるように応援するよ。

そういえば、ヘルメットのカラーも変わってましたね。
あれは、TdS でかんちぇがかぶってたものと同じですかね?
posted by 哉 at 16:40| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

どうなっていくのかな。

Trek acquires WorldTour License(RSLT)

おととい発表されたライセンス買収の話。
噂はあったので、驚く話ではないのだが。
チームは現行の体制を維持の方向らしいのだが、
選手については明言を避けたかたち。
どうなるのかなぁ・・・。

かんちぇは、来シーズンどこで走ってるかなぁ。
TREK は、長期チーム運営を考えてるのかなぁ。
できればそうであってほしいなぁ。
選手のためにもそうであってほしいなぁ。
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

子供たちと。

子供たちのコーチはしないのかな?
サインや写真もとっても嬉しいけど、コーチしてもらえたらもっと嬉しいだろうに。

Juan Carlos Ferrero con los chicos del Stage (1a quincena)
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

30日から。

30日から始まる Tour of Austria の RSLTのメンバー(予定)。

1 Matthew Busche (USA)
2 Fabian Cancellara (Swi)
3 Ben Hermans (Bel)
4 Benjamin King (USA)
5 Robert Kiserlovski (Cro)
6 Yaroslav Popovych (Ukr)
7 Grégory Rast (Swi)

どこかで見れるといいのになぁ・・・。

かんちぇ珍しいメンバー構成の中にいるね。
しっかり、コンディションとの折り合いつけながら走れればいいですね。
どこだったか、「体のどこか悪いんじゃ」と言われてたような気がするけど
そんなことないよね?


スタートリスト。
posted by 哉 at 16:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Feliz cumpleaños!

Feliz cumpleaños Raúl !!ぴかぴか(新しい)

おめでとう〜、Raúl!バースデープレゼント
36歳になるんですね。 時間が経つのは早いですね。
現役でプレイしてくれる Raúl をあとどのくらい見ていられるのでしょうか。
少しでも長く現役でいてくださいね。

img_397432_27010344_4.jpg


posted by 哉 at 16:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

スペインにいる模様。

the Awards to Sport Achievement of Valencia で、
ベストスポーツマン賞を受賞したらしい。
Ferrero は、スペインにいるんだね。

お写真。
posted by 哉 at 19:14| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スイスナショナルRR終了。

ただ今、スイスナショナルRR開催中。 テキストライブ観戦中。
といっても、通過順位でそうぞうするしかないんだけど。
かんちぇも、スタートしております。
かんちぇは先頭集団(14名)で走っている模様。
アンダーの選手も含まれてのかなり強力なメンツの先頭集団になっております。
BMC と IAM が人数揃えているので集団を牽いているのかな。
それとも、14人でローテーション組んでまわってるのかな。
かんちぇは、Rast と一緒におりますが、
Rast のポジションが気になる。
集団後方って感じなので休んでるのかなと思ったり。

9周目終わった(?)あたりで、後続とのタイム差縮まった感じ。
まさか、このまま14名でスプリントってことはないだろうから
誰かが仕掛けるのだろうけれど、いつかな。

10周目終わった(?)、後続が追い付いて先頭集団は18名だと思う。
Morabito やElmiger が追い付いてきてさらにBMC IAM 強力メンバー。

11週目終わった(?)Morabito が引き倒したのか?

12周目終わった(?)、Tschopp が1人逃げ決めたのか? 
1分ほど先頭集団から抜け出してる。
かんちぇ、追っかけてんのかなぁ? 後続先頭っぽい。 
それとも、慌てずローテーション?

13周目終わった(?) かんちぇ、ちょっと遅れだしたか? 第3グループか。
Rast が Tschopp の後の第2グループ(6名)に入ってるよ。

14周目終わった(?)Tschopp が捕まって
SCHÄR、HOLLENSTEIN、KOHLER、RAST、ELMIGER の争いか。
どっちかというと、ルーラー系のメンツだよね?
やっぱり、かんちぇは 追っかけてたんだね。 Rast のために。
かんちぇは、もう3分近く遅れてるのでここで終了だな。

15周目終わった(?) おお〜、SCHÄR(BMC)と ELMIGER(IAM) の一騎打ちか?
Rast 遅れちゃったかぁ〜。
かんちぇは、もうまったり6分近く遅れて通過。

16周目終わった(?) これは、SCHÄR 優勝ってことでいいですか?
すご〜い、すご〜い。 おめでとう〜。
これでTdFはナショナルジャージで走るんだねぇ〜。
しっかり、エースのためにお仕事頑張ってくださいね。
で、かんちぇは6分半程遅れてゴール。 お疲れさま。
最初から先頭集団でレースを展開していかねばならない
単独出場メンバーはしんどいレースだったようですね。
Rastは結局5位でしたか。 残念。 
BMC と IAM のチームプレイに対応できなかったのかな。

サインインの様子。

5周回終了時。
posted by 哉 at 23:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

明日はどうかな。

明日のスイスナショナルRR にかんちぇも出る様子。
約12キロのコースを16周回で192キロを走る模様。
若干起伏はあるものの、そんなに難しそうではない感じ。
道幅も「狭っ!」って感じではなさそうだし。
でも、お天気が少々心配。
BMC や IAM がチームプレイしてくるのかな。
誰が出るのかな。
posted by 哉 at 22:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

来シーズンは?

こんなのがあった。(pdfで結構大きい)

いつまで見られるのかわからないけれど。
写真もいっぱい載ってる(小さいのが多いけど)し、記録も一覧になってる。
何もニュースが出ないので、来シーズンもプレイしてくれると思っていていいんだよね?
posted by 哉 at 22:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

スイスナショナルTT優勝!

スイスナショナルTT男子エリートインターナショナル結果
Eighth national time trial success for Fabian Cancellara(velonation.com)
Cancellara wins eighth national TT title(RSLT)
Cancellara champion de Suisse de clm pour la 8e fois(Le Matin)

8回目の国内タイトル奪取おめでとう!ぴかぴか(新しい)

19.4キロを2周回だったのか。 結構起伏のあるコースだったみたいだ。
かんちぇは、時速45キロ強程で走ったと思われる。
50:35程で走り切ったみたいだから。
調子がさほど良さそうだとは思えないから
よく頑張ったほうだと思われる。
(まぁ、世界チャンピオンが走ったら余裕で50分切ってきそうな感じ。)
最初見たタイムが、 Elmiger と18秒ぐらいしか差がなくて
「なんだ?どういうことなんだ?」と少々混乱。
「これがフィニッシュタイムなのか? 中間タイムなのか?」と。
それから、コースの概要を確認にうろうろ。
結局男子エリート(プロ)は2周回だとわかり
「あぁ、中間タイム(1周目)」かと。
最初のタイム計測では Elmiger より7秒程遅かったのか。
でもかんちぇ、やっぱり2周回目にちょっとタイム落としてるね。
そこが少々気になるところだけれど、
今のコンディションで、できることをやった結果だと思われる。
お疲れさま。

どうも日曜日(RR)も出るつもりはあるようだ。

お写真。

カメラトライアルの様子。
カメラトライアル前@。
カメラトライアル前A。
カメラトライアル後。 暑そう。 お疲れさま。
カメラPodium@。
カメラPodiumA。
カメラPodiumB。
posted by 哉 at 19:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ユニセフに協力。

Ferrero は、ユニセフの活動に参加する会議に出席した模様。
どうも、バレンシアオープンでも募金などの活動をするらしい。
Ferrero も社会活動を積極的に行っていくんだね。

Juan Carlos Ferrero participó en el I encuentro de Aliados Corporativo de la Comunidad Valenciana de UNICEF
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

働き者ですね。

The Wolf of Wall Street Official Trailer


これは、日本ではいつ公開されますか?
DiCaprio の映画って「タイタニック」以外見たことあったっけ?って感じなんだけど
McConaughey 出てるなら見に行っちゃうよ。

ところで、McConaughey の髪の毛はかつらですか?
なんだかとっても違和感のあるヘアースタイルですね。(笑)
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

もう、どっちなんだよ。

もう、どっちなんだよ。
昨日、スタートリスト見たら名前無かったのに、
RSLTのTweetで防衛に行くとか書かれてて、「はぁ?」となり
ここ見たら、名前あるじゃん。
もう、出ないとばっかり思ってたのにぃ〜。
でもまぁ、出るなら頑張ってねぇ〜。
posted by 哉 at 18:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

練習相手になってます。

Ferrero は、Nico のウィンブルドンにむけての練習につきあったみたいだ。
グラスコートでの試合はクレーとは違うから、Ferreroで練習になるんだろうか。(笑)
いやいや、Ferreroが練習相手だなんてNico羨ましい。

Nico Almagro prepara Wimbledon con Juan Carlos Ferrero

先日のパドルテニスの様子。
Club de Pádel Villena 2-1 CAMV
posted by 哉 at 22:42| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

間違えてた。

どうも読み違えていたようだ。
かんちぇは、スイスナショナルのTTには出ないようだ。
スタートリスト(pdf)に名前がない。
練習してなくても、勝てるんじゃないの?って思うのは失礼な話だね。
RRの方はまだスタートリストがないようではっきりしないけど出ないのかも。
かんちぇ、どれだけ疲れてんだ? 
秋までにコンディション上がってくるの?
誰かさんみたいにずっとコンディション上がらなかったら嫌だなぁ。
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

Tour de Suisse 2013 Stage9

Tour de Suisse 2013 Stage9 Results

かんちぇが、56分台後半(57分に近かったか。)でゴールしたことを確認し
TV中継が始まるまで情報遮断。
かんちぇがスタートしてRSLTがTweetしてくれてたけど
タイムを全く言わないのでゆるく走ってるんだろうなとは思っていた。

TVには全く映らなかったのでかんちぇがどんな走りをしたのか
まったくわかりませんが、まぁ暑そうに走ってったっぽい。

Rui Alberto Faria da Costa 2連覇おめでとう。

ところでかんちぇ、ノーマルヘルメット使ってたけど、
誰のヘルメット使ってるの? Kimって誰?
Leopard のヘルメットっぽい。 
Rast は RSLT のヘルメット使ってたみたいなのに、
かんちぇは特別仕様ですか?

とりあえず、無事TdS終了しました。 お疲れさまでした。

次はどうも、スイスナショナルのTTに出るつもりあるのかな?
体調によってはRRにも出るつもりなのかな?
確かなのは Tour of Austria に出ることですね。
まぁ、ぼちぼち調子を上げていってくださいね。

Good final test in Tour de Suisse(RSLT)
Tour de Suisse Stage 9: Bad Ragaz > Flumserberg, 26.8kms (ITT)(grahamwatson.com)
Tour de Suisse, stage 9 - 9. Etappe (2013)(facebook)
スタート前。
Der Berg ruft..(facebook)
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

貴重な教則映像。

春さんのギター教則映像があるってことで見てみたら
これがあなた、すごいです。
春さんの指がこれでもかってぐらい滑らかに動いております。
ギター教則映像なので、ギターを弾く手元がよく映されていますし
ギターの音もよく聞こえますが
ポイントを話している春さんの声が小さすぎてよく聞こえないところも。(笑)
そこは字幕でカバーってことでしょうか。

春畑道哉 『春畑道哉「JAGUAR'13」ギター教則映像』

posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2013 Stage8

Tour de Suisse 2013 Stage8 Results

かんちぇ、映らないなぁと思っていたら、
集団前方で1人走ってたVoigtさんのところへ
わらわらRSLTのメンバーが補給持ってやってきた中にいました。
1人サコッシュを斜め掛けにして走っておりました。
集団の前の方で、オグレ兄さん、Voigtさん、かんちぇの順で
並んで走っているところを見るのは感慨深いです。
かんちぇがどアップに映ったかと思うといなくなったので
どこいったかと思いきや集団後ろのチームカーに下がっておりました。
ちらちら映してくれてありがとう。

TVの実況や解説の方がかんちぇに注目してくれたのはありがたかったですが
今日もまったくもって勝負に絡む気が無さそうなかんちぇだったので
そんなに持ち上げてくれなくていいですと何度も思いました。
最後の3級の上りに入るまでのスピードアップで
RSLTの面々が後ろの方でバラバラに走っているところが映っていたので
RSLTは誰も先頭にいないのかと少々寂しく思っていたら
Monfortだけが先頭集団に残っていたのでホッとしました。

今日は最終日ですね。
かんちぇはゆるゆる走ってくることでありましょう。
今年は DFN しなさそうなのでよかったです。


Racing winds down in Tour de Suisse(RSLT)
Foto-Tagebuch zur Tour de Suisse(Blick.ch)
小芝居が入って凝った作りになってます。
http://vimeo.com/67549606
posted by 哉 at 19:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

最近の様子。

Ferrero は、パドルテニスの試合に出ている模様。
写真。

アカデミーの宣伝もしてますよ。
Curso de Formación Entrenadores Nivel 1 - Juan Carlos Ferrero

posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2013 Stage7

Tour de Suisse 2013 Stage7 Results

かんちぇの名前がない・・・。 どこいったぁ〜?(泣)
いろいろ探してみると、16:50遅れとか18:56とか18:58とかいろいろ情報が・・・。
TdSの公式で確認してみると、どうも18:56遅れでゴールしたっぽい。
まぁとにかく、DNFじゃなかったことで。

TV中継が始まった途端、超級の上りで
「こりゃ、かんちぇTVに映らんかも・・・。」と思っていたら
SRF のカメラクルー、ちゃんと千切れて遅れていくかんちぇを映してくれたよ。
ありがとう。 ちょっときちゃない顔してたけど。(笑)

この日も逃げのメンバーに送り込んだRSLT。
やっぱりミッションだったか。 
Andyも上り頑張ってたよね。 少しずつ良い状態になってきてるのかな。 
下り1人で大丈夫かなと思ってたら、案の定ゆっくり下ってきたっぽいね。

残り2キロ地点のバルーンが倒れたのはかなり驚いた。
先頭の2人にタイム差つけてあげれたらよかったのに。

Schleck tests form in Suisse(RSLT)
Tour de Suisse, stage 7 - 7. Etappe (2013)(facebook)
So hart ist der Albula(Blick.ch)
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

Tour de Suisse 2013 Stage6

Tour de Suisse 2013 Stage6 Results

逃げのグループにメンバーを送り込むことがミッションなのかと思われたRSLT。
やっと、Rast が勝ってくれました。 すばらしい〜。 ぱちぱちぱち。わーい(嬉しい顔)
ホームレースで勝てて良かったね。
なんと、4年振りの勝利らしいよ。 Rast ヨカッタねぇ〜。
おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)

TV中継が始まってすぐに、かんちぇが集団前方で走っているのが映る。
逃げのメンバーに Rast がいるからかRSLTメンバーは前方で走っている様子。
補給食べてるところとか、ちらちら映っていたのに、
途中から姿が見えなくなった。 どこいった?

と、思ってたら落車したの? ケガないの? 大丈夫なの?
様子がわからないから心配なのだが、大した事ないのだろうな。 きっと。

Rast tastes victory in Tour de Suisse(RSLT)
Schweizer Triumph in Meilen(Blick.ch)
Rast rast zum Sieg - Frank bleibt Leader (Blick.ch)
Tour de Suisse, stage 6 - 6. Etappe (2013)(facebook)
77th Tour of Swiss 2013 / Stage 6 (tdwsport.com)
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

Tour de Suisse 2013 Stage5

Tour de Suisse 2013 Stage5 Results

かんちぇが走っているところがちらちら映ってくれるので
あぁ、無事走っているのだなと確認。
レース前のTweetの様子で、機嫌はよさそうだけど
がっつり走る気は無さそうだと思っていたので
集団の後ろの方でゆるく走るかんちぇに
ケガだけはしませんようにと思う。

ファンクラブの人たちががっつり応援してくれているところを通るとき
かんちぇは何思って走っているのかな。

ところで、RSLT は毎日逃げにメンバーを送り込むことを命題にしているのか?
毎日夜遅く観戦している身にとっては、気合入れて見ることができるので
うれしいことでありまする。


Devolder makes the break(RSLT)
Foto-Tagebuch von der Tour de Suisse(Blick.ch)
Die Bilder der Tour de Suisse(Blick.ch)
Cancellara4ever auch an der 5. Etappe on Tour!(facebook)
写真。
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

Twitter でのインタビュー。

SRF Sport とのTwitterでのやりとり。
SRF のサイトにあがるかな。
質問に答えてないものもあるような気がするけど。
そんなに突っ込んだ質問はないように思うけど
かんちぇは今日のステージ(Stage5)はジルベールやゴスが有力じゃないかと
思っているらしい。 
それから、フォイクトさんの Tweet は長いとか。(笑)
そしてやっぱり、あと数年っていってた。

<6/13 追加> 
@f_cancellara im Twitter-Interview: ≪Its me not the secretery≫(srf.ch)
Twitter でのやりとり。
やっぱりサイトにあげてくれた。 ありがたい。
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2013 Stage4

Tour de Suisse 2013 Stage4 Results

Kreuziger と喋っているかんちぇ(空撮)が映ったり
Sagan の側で走っているところ(空撮)が映ったり
ちらちら映っていたけれど、
解説がいうようにゴールに絡むような走りをするとは思えず。
ファンクラブの人たちががっつり応援してくれてるので
少しぐらい見せ場を作ってあげてほしいと思うのは勝手なお願い?

それにひきかえ、Voigtさんはなんてかっこいいのでしょう。
ほんとすてきすぎまする。

まぁ、かんちぇも機嫌よく走ってくれてそうなのでなによりです。

Voigt being Voigt (RSLT)
Tour de Suisse Stage 4: Innertkirchen > Buochs, 174kms(grahamwatson.com)
4. Etappe Tour de Suisse 2013(facebook)
Foto-Tagebuch von der Tour de Suisse(Blick.ch)

あっ、かんちぇが SRF Sport とTwitterでインタビューするとかなんとか。
SRF さん、おもしろいこと聞いてくれるかな。
で、かんちぇ答えてくれるかな。
posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

Tour de Suisse 2013 Stage3

Tour de Suisse 2013 Stage3 Results

あのう、どうしてかんちぇが第1山岳を3位通過してるのですか?
テレビの中継が始まるまでまったく何も知らなかったので
テレビの画面の山岳ポイントにかんちぇの名前があることに驚きました。
逃げてたの?
(どうも、石畳の上りで前に出たみたい。で、Gilbertに抜かされたようだ。)
でも、テレビの中継が始まったときは集団の中で走ってたよ。
最後の上りはいつものようにゆるく走っていたようでしたが、
ファンクラブの人たちに挨拶する余裕あったかな?

Tour de Suisse Stage 3: Montreux > Meiringen, 200kms(grahamwatson.com)
77th Tour of Swiss 2013 / Stage 3 (tdwsport.com)
3. Etappe TdS Montag, 10. Juni 2013, Regen(facebook)
Tour de Suisse, 3. Etappe (2013)(facebook)

Tour de Suisse 2013 - Stage 3

かんちぇ飛び入り。
機嫌良さそう。 でかい声だな。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

Tour de Suisse 2013 Stage2

Tour de Suisse 2013 Stage2 Results

Team looks for more in stages to come(RSLT)

Mollema siegt in Crans-Montana vor Frank(srf.ch)
かんちぇのインタビュー(ドイツ語)や、フルカ峠を越える様子のビデオがあるよ。
かんちぇ、笑顔でインタビューに答えてるよ。

Cancellara4ever in Montana - 2. Etappe(facebook)
かんちぇ、余裕。 カメラに向かって手を挙げてくれてるよ。

Tour de Suisse, 2. Etappe (2013)(facebook)
かんちぇ、たった1枚でもすてき。

Foto-Tagebuch von der Tour de Suisse(Blick.ch)
スタート地点の移動の様子。


TV中継が始まってすぐに、かんちぇのインタビューが流れ
「おぉ〜、さすが、スイス」と思った。
イタリア語でのインタビューでした。
顔がとってもゆるいかんちぇでしたね。

1級の上りの前の位置取りでお仕事してる姿が映りテンションあがる。
上りに入った途端姿が見えなくなり、あとはグルペットでゴールしてきたところが映る。
まったく、上りを頑張る様子がないのも寂しいが
元気そうなのでまぁよしとする。
Andy のお守りはVoigtさん1人がしているのか?
RSLT のみなさんが上りになってバラバラに走っているのが
とても気になりました。
上りに入るまでは集団で走ってたのにね・・・。


Fünf Trikots von Fabian Cancellara(Blick.ch)
かんちぇのジャージが貰えるらしい。 締め切りは6/16。


あっ、そうそう Blick にRastへの質問が載っているのだけれど
ちょっとくだけた質問なんだ。 これが。
Rast がどんな顔して答えてるのかとっても気になるよね。
Rast って、あんまり笑顔を見せてくれなさそうなタイプだと思ってたけど
Tweet とか見てるとそうでもなさそうなんだよね。

6/9分。 6/10分
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ホントに素晴らしい。



Nadalくん、おめでとう。
全仏8度目の優勝ですか。 ほんと、素晴らしい。

Finalísima española en París (MARCA)写真。

ガソル兄のTweet写真@ A

posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

いつまでも素敵。

昨日、マドリー・レジェンドvsユヴェントス・レジェンドの試合があったそうな。
今回は、Redondoさまもご参加。 麗しい。
Roberto Carlos も、Cannavaro も。
Morientes も、もちろん参加。
みなさん、いつまでもお若いですね。

2-1: Goles y espectáculo por la infancia(realmadrid.com)

Madrid - Juve (MARCA) 写真。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

良い選択ができますように。

≪Ich bin ein freier Mann≫(nzz.ch)
Abseits der Strassen Hauptdarsteller(bernerzeitung.ch)

ホント、賢い選択ができますように。
これが最後の選択になるのだとしたら、よい環境で走らせてあげたいよ・・・。
今のチームがスポンサーやらなにやら落ち着いてくれたら
一番いい選択のような気もするが。
だって、元のさやに戻るなんてことはたぶんないだろうし、
資金はいっぱいあるだろうチームには定員オーバー気味だしね。

心のどこかにやっぱり、Maglia rosa も着たいなと思っているのか?
リップサービス?
posted by 哉 at 20:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de Suisse 2013 Stage1

Tour de Suisse 2013 Stage1 Results

Der Wind macht das Rennen(nzz.ch)
Vom Winde verweht(bernerzeitung.ch)「風と共に去りぬ」
Cancellara bei Prolog vom Winde verweht(Blick.ch)
Meyer gewinnt TdS-Auftakt - Cancellara vom Wind gebremst(srf.ch)動画有。
Die 77. Tour de Suisse läuft(facebook)写真。
Tour de Suisse, Prolog (2013)(facebook)写真。

Tour de Suisse, Prolog: Cameron Meyer und Fabian Cancellara im Interview


風がいろいろ作用したと思われる第1ステージでしたが
かんちぇ、風があってよかったよね。いろいろと。
かんちぇの結果が風のせいだと思われているようだが
果たしてそうかぁ?
たしかに、後半の伸びはかんちぇ頑張ったと思うけど
風が無かったって、かんちぇどうだったろ。
前半は風が壁のようだったらしいから、
ホント大変だったんだろうなぁと思うけど。
これで、チームのためにお仕事ができるけど
お仕事してるところテレビに映るぐらい頑張れるかな。

ウォームアップしてるところがテレビに映ってテンションあがった。
柵の向こうからウォームアップをじぃ〜と見られてるって
恥ずかしくならないのかな。こそばゆいっていうかさ。
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

今日からTdS。

いよいよ今日からTdSですよ。

RSLTのメンバーは
31 Fabian Cancellara
32 Stijn Devolder
33 Andreas Klöden
34 Maxime Monfort
35 Gregory Rast
36 Hayden Roulston
37 Andy Schleck
38 Jens Voigt

初日はTTです。
かんちぇ、どうも今年はやはり TT の練習をあまりやっていないらしく
あんまり期待できないらしい。
(ベルギーでのTTみたらよくわかる。)
でも、スイスだし頑張ってみるらしいけど。
少しでも盛り上がれるところがあればいいなぁ。
かんちぇのスタート時刻は現地16:31。日本時刻で23:31ですね。

そういえば、Blick の TdS特集。
表紙にかんちぇが使われているのはいつものことですが
奥さままで登場してるよ。(インタビューがあるの?)
あっ、かんちぇのものまねしてくれてる人も載ってるのかも。


プレゼンテーションのときの写真
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今年の夏は。

公式発表ありましたね。
かんちぇ、今年のTdFには出場しないって。
準備ができていないから出ないって。
世界選にむけて調整するって。
うん、チーム事情が許してくれないかと思ったりもしたけど
かんちぇの意見を聞いてもらえてよかったね。
TdFに出たい選手がいるのに、出たくないっていう人を出すのも
どうかと思うしね。

さぁ、世界選(ロード 9/29)が楽しみになってきましたよ。
JスポさんでLIVE中継がないのが悲しいですが
がっつり応援しますですよ。
その前に、Tour of Austria(6/30〜7/7)、Tour of Poland(7/27〜8/3)
Vuelta a España(8/24〜9/15)には出る予定らしいので
Vuelta に出てくれたらテレビで応援できるかもしれません。
よい調整ができて、よいコンディションで世界選に臨めればいいですね。
秋にむけて大切な夏がやってきますよ。

Cancellara confirms no Tour de France in 2013(RSLT)
Cancellara, Horner will not contest 2013 Tour de France(CN)
Cancellara lässt Tour de France aus(srf.ch)

ところで、かんちぇ夏の間に今のチームと2016年まで契約するらしいことが
書かれてあるけど、どうなんだろ。
以前この契約が最後になるんじゃないかなと言ってたかんちぇ。
よい選択ができますように。

posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

GP Kanton Aargau 結果。

木曜日に開催された GP Kanton Aargau では、かんちぇDNFでした。やっぱり。 
ちょっとは働いていたみたいだけど。
Bakelants が4位にはいったようで、チームとしてはまぁまぁってとこ?

かんちぇ、まだまだ調整中なんだね。

Bakelants part of sprint final(RSLT)

写真@ A
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

お掃除ロボット。

昨日、お掃除ロボット(ル○バ)が家にやってきた。
今日、試運転してみた。
一生懸命働いている姿にちょっと感動したよ。
ほんと、よく働く。
ホームにちゃんと帰っていく姿にえらいなぁと。
でも、こまめにフィルターとかの掃除をしないといけないらしい。
ちょっと邪魔くさい。
普通に掃除機かけるのとどっちが楽かな。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

GP Kanton Aargau です。

さて、今日は GP Kanton Aargau です。
RSLT のメンバーは最終的には次のようになりました。

21 Fabian Cancellara
22 Stijn Devolder
23 Jan Bakelants
24 Andreas Kloden
26 Gregory Rast
27 Bob Jungels
28 Jens Voigt

かんちぇ、元気な姿みせてくれるかな。
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

来シーズンの噂。

Report: Becca to sell WorldTour licence to Trek, release Fränk Schleck(CN)

いろいろ来シーズンの話が出てきてるよね。
RSLT はどうなるんでしょうね。
かんちぇはどこで走ってるでしょうかね。
このご時世複数年安定して走っていられるかどうかなんて
わからないからなぁ。
でも、チームのことで煩わされることなく走ってほしいよね。
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

いつまでもすばらしい。

いつもお世話になっている方のところで
マドリー・レジェンド vs ユナイテッド・レジェンド の試合があったことを知る。
ハイライトをマドリー公式で見たのですが、
いや〜、みなさん現役時代とどこが変わったのですか?
いつからぅさんもこんな試合に呼んでもらえるのでしょうか。

お写真。

マドリー公式。
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

GP Kanton Aargau 予定リスト。

えっと、今日からドーフィネですが、
6/6 に開催される GP Kanton Aargau のことを。

RSLT は GP Kanton Aargau の公式に発表されているメンバーを見ると
次のメンバーが出るみたいだ。
先日発表されていたメンバーとは違うね。
まぁ、RSLT の公式に発表されるまではわからないけど。
Chris Homer は TdF 間に合うのかな。
かんちぇは、スイスにむけてコンディションどうかな。

21 Fabian Cancellara
22 Stijn Devolder
23 Hayden Roulston
24 Andreas Kloden
25 Maxime Monfort
26 Gregory Rast
27 Andy Schleck
28 Jens Voigt
posted by 哉 at 16:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

夏の楽しみ。

IMG_0596 (640x480).jpg

先日「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」を見に行ったときに
今度見たい映画のちらしが置いてあったのでもらってきた。
Ryan Gosling が出ている映画も目白押しだったのだが
Matthew McConaughey が出ている映画もこの夏目白押しなのだ。
まず、「バーニー」次いで「ペーパーボーイ」そして、「マジック・マイク」。
いろんな McConaughey が見られそうで楽しみだ。
しっかし、よく働いてるな・・・。
コンスタントにお仕事してくれてありがたいこと。
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

かっこよい仕上がり。

春さんのニューシングル「JAGUAR'13」。
オリジナルがかっこよすぎるからなぁ、どんなかなぁと思っていたが
やっぱりかっこよくアレンジされておりました。
カップリングされている新曲2曲もすてきだよ。
さすがだなぁ、春さん。

春畑道哉 『JAGUAR'13』MUSIC VIDEO

posted by 哉 at 16:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

お伊勢さん。

先日、お伊勢参りに行ってきた。
外宮、内宮と参ってきたが、広い〜。
平日なのに参拝客の人も多いしね。
赤福も食べてきたよ。わーい(嬉しい顔)

昔、来たことあるはずなんだけど、全然記憶にない。
きっとまったく興味が無かったのだろうな。ふらふら

伊勢神宮

IMG_0582 (640x480).jpg
外宮

IMG_0585 (640x480).jpg
五十鈴川

IMG_0588 (640x480).jpg
内宮のお庭。
posted by 哉 at 16:13| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする