2013年05月31日

調子悪し。

頑張りすぎたのか、気を使いすぎたのか
なんなのかよくわからないが
体調がよくない。
だったら、早く寝ろよってことだな。
posted by 哉 at 22:43| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

シューズ会社訪問。

Fabian Cancellara visits Gaerne(RSLT)

https://www.facebook.com/gaernecycling/posts/10152865266845051

かんちぇが、Gaerne のオフィスを訪ねたらしい。
かんちぇのモデルシューズが作られたらしい。

かんちぇ、ちょっとほっそりしてるね。
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

それぞれの生き方。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」見てきた。

もちろん、Goslingが見たくて行ったんだけど。 良い映画だった。
Goslingが演じるルークが不器用っていうかなんていうか。
洗礼式で涙流すところとか、
泣きじゃくる赤ちゃんがルークが抱くと泣き止むところとか
一瞬の幸せシーンとか
Goslingが出てるシーンはいろいろ印象深い。
幸せになってほしかった。

IMG_0595 (640x480).jpg

posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Giro終わりました。

Giro 終わりましたね。
天候が悪くてステージがキャンセルになったり、
ゴール地点が吹雪いてたり選手のみなさんにとっては
大変なレースでしたね。

Nibaliおめでとう〜。ぴかぴか(新しい)
Kiserlovski も頑張ってましたが、残念な日もあったのでいたしかたありません。
Betancur と Majka の新人賞争いも見ごたえありました。
ゆる〜く応援していた Edoardo Zardini も無事完走できました。
Pirazzi の山岳賞ポイントの手助けができたのかわかりませんが、
Pirazzi と一緒に逃げのメンバーに入ったこともありました。
 
あっ、Nibali新人のときのかんちぇとのエピソード。
ボトル事件の話は笑いました。
かんちぇ、ちっちゃ。 そんな怒らなくても。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

Baloise Belgium Tour 2013 Stage4&5

見れなかったので結果だけでも。

Baloise Belgium Tour 2013 Stage4 Results

Baloise Belgium Tour 2013 Stage5 Results

かんちぇは、最終日DNFだったんですね。
雨降ってとっても寒そうだって話ですね。

次は 6/6 には GP Kanton Aargau に出る予定ですね。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

Baloise Belgium Tour 2013 Stage3

Baloise Belgium Tour 2013 Stage3 Results

Hermans sees good result in Belgian TT(RSLT)

「かんちぇのTT。たのしみ〜。」と、
どれほどのベルギーの人たちが楽しみにしてくれていたのかは知らないが、
「かんちぇ、遅っ!」ときっと思ったに違いない。
最初から、コンディションの確認だと思ってはいたが
まさかTTまでゆるい走りをするとは思っていなかったので
ちょっとびっくりした。
少しぐらいプッシュするのかと思ってた。
かんちぇ曰く、調子が悪いとかじゃなくこれは普通らしい。

で、スイスを走った後、ツールに出るか決まると言っている。
ということは、もしかしたらスイスもゆるいのか?
スイスだからもうちょっと入れ込んでくるとは思うけど、どうだろ。
チームとしてはスポンサーやその他もろもろ考えて
出て欲しいとはおもっているだろうけれど、
さて、どうなりますやら。


お写真。
まったくぱっとしない成績なのに写真を載せてくれてありがたや。
しっかし、Boonen や Gilbert たちの気合の入った顔との違いが・・・。

<追加>
Cancellara uncertain over Tour de France participation(CN)
posted by 哉 at 17:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

Baloise Belgium Tour 2013 Stage2

Baloise Belgium Tour 2013 Stage2 Results

友達と電話でお喋りしてたから、あまりちゃんと見てないのだけれど。
また、Boonenががっつり牽きだしたから「分断作戦?」と思ったら案の定。
Gilbert や Boonen ベルギーチームのやる気とは裏腹に走ってるだけ風のかんちぇ。
Greipelたちがゴールしてからゆる〜く7分近く遅れて集団で帰ってきたかんちぇ。
こっそり走ってる風なのに、実況に「かんちぇが帰ってきた」とか言われてた。
今日のTTももし暫定1位がとれたとしても、結果は期待できないと思われ。
何度もいうが、ケガしないように走ってくれたらそれでいいよ。

お写真。
ベルギーの人たちに交じって写真を載せてもらえてありがたや。

<追加>
かんちぇ、おつかれさま。 暫定1位どころか。(苦笑) 遅っ。(笑)
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

皺が深くなったね。

Sete Gibernau: “El campeonato debería tener un reglamento para no lamentar males mayores” (motocuatro.com)
Sete: "También ve hueco el último al salir"(MARCA)
Sete y Crivillé discrepan sobre la acción Márquez-Lorenzo(as)

Sete のインタビュー。 長い・・・。
Andreani-MHS Ibérica のプレゼンテーションに来てたらしい。
Dani に頑張って欲しいと思っていることや
先日の Márquez と Lorenzo とのバトルのことなどなど。
Sete は、自分が同じ様なことをしている(されている)ので
Lorenzo の立場で喋ってるのかな。
Márquez が行ったことは双方にリスクを伴うということなのか。
子供たちがこれを真似することをよしとしないということか。

Sete。 あぁ〜、皺が深くなったね・・・。
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

Baloise Belgium Tour 2013 Stage1

Baloise Belgium Tour 2013 Stage1 Results

ライブストリーミングがあって、ちょっと出遅れたけど見ることができました。
久々に走っているかんちぇが見ることができてよかったです。
でも、あまりよいコンディションではないのかもしれません。
クリートの具合が良くないのか、2回もチームカーに戻って
調節してもらっているところが映りました。
Boonen が、がっつり先頭に出てきて牽きだしたので
「うん?横風?」と思っていたら
案の定集団は縦一列になり、やはり中切れが起きてしまいました。
かんちぇは、中切れが起きた集団でゆる〜く走っていて
背中からは必死さが微塵も見えません。
幸いなことに大した破壊力もない分断だったようで
かんちぇもしれ〜っと集団に復帰しておりました。
必死に前方に追いつかなくても大丈夫だとふんでいたのか
わかりませんが、かんちぇの雰囲気はゆるいです。
まぁ、無事走ってくれているのでそれがなによりです。


お写真。
2枚目のBoonenと写っているかんちぇの顔が・・・。
posted by 哉 at 19:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

プレゼンの様子など。

今日から始まる Baloise Belgium Tour(Tour of Belgium)。
RSLT のメンバーで Jan Bakelants は手術した膝の具合が芳しくないようで
出場を取りやめたようです。

Fabian Cancellara: 'Leg mezelf niet te veel druk op'(nieuwsblad.be)
かんちぇは、チームメイトのアシストにまわるとのこと。
TTもあるけど、がっつり勝負にはからまなさそう。
(とはいえ、へなたことはできないのでかんちぇも大変。)
お天気も今一つのようでやっぱり寒そうだ。
早く暖かくなればいいのにね。
(カンヌはよいお天気のようなのに。)

プレゼンテーションの様子。(お写真)
かんちぇ、ベルギーの人たちと同じぐらい写真Upしてもらってる。
ありがたやぁ〜。
元気そうなのでなによりだ。

プレゼンテーションの様子。(動画)
インタビュアーのおじさんのメガネの柄にささってる
つつじの花のようなものが気になる。わーい(嬉しい顔)

Cancellara: Roter Kopf wegen Pink(Blick.ch)
かんちぇのTweetが記事になってる。わーい(嬉しい顔)
かんちぇのファンクラブのfacebookに載ってたし、ここにも載ってるのだけれど
TdF には出ないスケジュールがUpされてるね。
TdF の時期に開催されている Tour of Austria に出るとなっている。
Boonen みたいに正式に発表されるのを待ちましょうか。
posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ライバルチームから。

Raúl: "El Barça se interesó por mí"(MARCA)

Raúl: "El Barcelona se interesó dos veces por mí y dije no"(as)

バルサやユベントスからオファーがあったと。
えっ? バルサ? Luis Enrique じゃあるまいし。(笑)

来シーズンもプレイしてくれるんだよね? ね?
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Baloise Belgium Tour が始まる。

Baloise Belgium Tour(Tour of Belgium)の RSLT メンバー。

Andreas Klöden
Ben Hermans
Fabian Cancellara
Gregory Rast
Jan Bakelants
Maxime Monfort
Stijn Devolder
Thomas Rohregger

ちなみに、今日はチームプレゼンがあるらしい。
22日から26日までの5日間でおこなわれるステージレース。
15キロのTTも含まれてるよ。
かんちぇ、コンディションの確認が最重要ポイントだと思われる。
がっつり頑張らなくていいからね。と勝手な思い。
ケガしないように。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

GiroとToC。

Giro も ToC もゆる〜く見てます。

Giro では雨や雪が降ってなんと過酷な競技だろうと思い
ToC では灼熱の中走っていてなんと過酷な競技かと。

そんな中、RSLT の面々が元気そうなのでなによりです。
Giroでは Kiserlovski が地味に頑張ってくれているので嬉しいです。
かえすがえすも TT が残念なのが惜しいです。
ToCでは Voigtさんが勝って、Andy も完走しなかなか楽しかった。

Giro は、Nibali が確実に1歩づつゴールに近づいていっているようで
第3週がとても楽しみです。
Betancur と Majka の新人賞争いも楽しいです。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2連勝。



Dani、おめでとうぴかぴか(新しい)

しっかし、Márquez はなんというかおもしろいね。
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

フェアプレイ賞受賞。

Raúl は、カタールサッカー協会から2012/2013年シーズンの
フェアプレイ賞を頂いたそう。
警告も 0、もちろん退場も 0 だった Raúl。
さすがだわ。

お写真。

posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

16th ToJ 堺ステージ。

雨降ったけど、ToJの堺ステージを観に行ってきた。
最初は小降りだったけど、だんだん本格的に降ってきて
表彰式見ようと思ってたんだけど、肩凝って頭痛くなってきたから帰ってきた。
とりあえず写真撮ってみたけど、へたなうえに傘もちながらだから残念な結果に。

IMG_0486Mori (2).jpg
3位だった 盛一大。

IMG_0497 (2).jpg
William Walker って、フットンセルベットだったかにいた人?

IMG_0513Bermard (2).jpg
Bernard Sulzbergerって、Wesley の親戚か何かですか? 兄弟とか?

IMG_0517Palini (2).jpg
7位だった Andrea Francesco Palini。

IMG_0525seo (640x480).jpg
2位の Seo Joon Yong。

IMG_0533abe (640x480).jpg
たぶん、阿部嵩之。

IMG_0536Shimizu (640x480).jpg
たぶん、清水都貴。

IMG_0544ojavee (640x480).jpg
8位だった Mart Ojavee。

IMG_0546Richeze (640x480).jpg
9位の Maximiliano Richeze。

IMG_0549Doi (2).jpg
土井雪広。

IMG_0553Nonaka (640x480).jpg
4位だった 野中竜馬。

IMG_0554Simone (640x480).jpg
10位の Simone Compagnaro。

IMG_0562Elia (2).jpg
11位の Elia Favilli。

IMG_0559 (640x480).jpg
落車したっぽい Joseph Cooper。

IMG_0564 (640x480).jpg
優勝した西谷泰治の横顔。(左端)

IMG_0567 (640x480).jpg
リザルト。
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

今シーズン終わり?

Raúl marca con el Al Sadd, pero no evita la derrota en la Copa del Príncipe(MARCA)

The Emiri Cup っていうカップ戦のファイナルだったらしいが負けた。

Raúl のゴールVIDEO

Becks が引退するってことで大きなニュースになったね。
Raúl はあと1年は現役続けてくれるかな・・・。
posted by 哉 at 19:33| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

夏にむけて。

かんちぇは、5/22 から Baloise Belgium Tour(Tour of Belgium)に出て
6/6 には GP Kanton Aargau に出る予定だ。
GP Kanton Aargau には、RSLT は次のメンバーを出す予定らしい。

- Fabian Cancellara
- Gregory Rast
- Andreas Klöden
- Andy Schleck
- Jens Voigt
- Maxime Monfort
- Chris Homer
- Stijn Devolder

ってことは、このメンバーはドフィネのメンバーじゃないってことなので
そのまま TdS のメンバーって考えてよいのかな?
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

録画しておいてよかった。

Giro も ToC もゆる〜く見ています。

今朝、ToC で Voigtさんが勝つのをながら見して
録画しておいてよかったと思いました。
Voigt さん、すてき。黒ハート
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

地元で優勝!



やったよ! すごいよ、Alonso〜。 地元開催で優勝だ。
おめでとう〜。ぴかぴか(新しい) スペインは大喜びだね。

Kimi は、3戦連続 2位かぁ。
Kimi の優勝も見たいよね。 Kimi頑張れ〜。
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

Tour of Belgium で。

かんちぇは、5/22から始る Tour of Belgium(Ronde van België 2013)で
予定通りレースに復帰するようだ。
かんちぇ、2003年に出て以来なのか? このレースに出るのは。
暫くお休みをとった後なので、かんちぇまずはレース感取り戻さないと。
RSLT のメンバーは他に Ben Hermanns、Stijn Devolder、
Jan Bakelants、Maxime Monfort が出るみたい。
ケガしないように走ってくださいませ。

Cancellara returns to racing at Tour of Belgium(CN)
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

この人かな?

Bardiani Valvole-CSF Inox のかわいい顔してた人は
どうも Edoardo Zardini っぽい。
今年 Bardiani Valvole-CSF Inox に入ったらしい。
チームの HP で顔を確認したんだけど、
違うかなぁ〜。
テレビの方がもっと若い感じだったのに・・・。
クライマーということなので、山岳ではどんな走りをしてくれるのか
楽しみであります。
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ジロ見てます。

ジロ始まってますね。
昨日勝った Enrico Battaglin のチームメイトがみんな若いらしく
ゴールラインを満面の笑みでゴールしてきたチームメイトが
やたらと童顔でかわいかったのが気になりました。
名前がわからないのが残念です。
今年のジロは、この若い Bardiani Valvole-CSF Inox を
ゆる〜く注目して観戦することにします。

ちなみに、RSLT も結構若手を多めにメンバー組んでるんですよ。
こんな動画もありますよ。
TTTの結果はまぁあんなもんだろと思いますが
地味ながら頑張っていただきたく。
昨日は Kiserlovski も地味に9位でしたし、
調子は悪くないと思いたいです。

ところで、10億ってホントですか?
安月給で走ってるっていうのはもう昔の話なんですね。
高給取りになったら、雇ってくれるチームも限られてきますよね。
ちょっとチームを選ぶために、単価安くしないといけないかもしれませんね。

それから、昨日はあの人が勝たなくてよかったです。
どうしてあんなにすてき扱いされるのかわかりません。
posted by 哉 at 16:04| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

おもしろかったよ。

行ってきたよ〜、「L.A.ギャングストーリー」。(邦題が笑える。)

おもしろかったよ。 
暴力シーンは好きじゃないけどこういう映画だから仕方ない。
ちょっとちょっと笑えるところもあって、あっという間に終わった。

Gosling がかっこよすぎてくらくらした。
衣装がさ、何着ても似合っていてすてきだった。ハートたち(複数ハート)
声の高さには笑ったけどね。わーい(嬉しい顔)

IMG_0481 (640x480).jpg

posted by 哉 at 15:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

いろいろ凝ってる。

かんちぇのファンクラブの facebook に
ファンの方たちとの交流の様子がまたUpされてるね。
自転車の形のパンとか色々凝ってるよね。

Cancellara4ever feierte an der Berner Rundfahrt!(facebook)

これ、何貰ったんでしょうか。 よくわからないんですけど・・・。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペイン勢独占。



Jerez では、何か因縁勃発って感じのことあったんですか。
2005年の時と似たようなことが?
ライブでは見れなかったので、再放送で確認することにします。
そういえば、先週 Jerez での出来事といえばってことで
あの2005年の映像を見たところですよ。
あの時、Sete 悪者っぽくされて嫌だったぁ〜・・・。
負け犬の遠吠えっぽい扱いで・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


Dani、おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)
Podium がスペイン勢独占で Jerez は盛り上がったことでありましょう。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

イベントに参加。

Cancellara radelt mit Amateuren(blick.ch)
かんちぇは、予定通り アマチュアの人たちのレース
Seeland Classic 2013 に出た模様。
どうも、前日には Martin Kohler も出ることが決まったみたいだ。
かんちぇは、4位でフィニッシュした模様。

Fäbu's Double Feier in Lyss.. Fäbu4ever!!(facebook)
かんちぇのファンクラブは、かんちぇを囲んで
春のクラッシックの成功をお祝いした模様。
楽しそうでいいなぁ。


Bisse in die Bratwurst und den Lenker(bernerzeitung.ch)
かんちぇはオフの間は家族サービスにいそしんでいた模様。
なによりです。
やはり今シーズンの次の大きな目標は世界選と。
若い世代の人たちが走るレースがなくなりつつある現状に
かんちぇも憂いている様子。
次のチームが最後の契約になるだろうと言ってます。
なんか、寂しくなってきた。
posted by 哉 at 16:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

癒された。

ちょっといらないことみちゃって凹み気味だったんだけど、
Ferreroのこの笑顔に癒された。 ありがとう。

Partido de padel Juanki/Nico vs Rober/Jose(facebook)
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

かっこいいわぁ。

昨日、bs4で放送している「L.A.Trend Report」って番組で
Ryan Gosling が特集されるってことで、楽しみにしてた。
ふぅ〜、かっこいい〜。ハートたち(複数ハート)
付き合う女性は年上が多いとかなんとか言われてた。
「ハイチュウ」が好きなんだって。
「ハイチュウ」ってアメリカでも売ってるの?
Twitter で拾ったんだけど、ホントに好きなんだってわかる動画。食べてるよ。

Ryan Gosling's Coffee


「ハイチュウ? かも〜ん。」ってかわいすぎるだろ。

もうすぐ映画が公開されるね。 とっても楽しみ。わーい(嬉しい顔)

posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

練習は始めてるみたい。

swiss cycling の facebook にかんちぇが練習後に
swiss cycling の本部(?)に寄って
新しくできた雑誌にサインしたらしい。
で、どうも facebook に その様子を写した写真をUpしたら
そのサイン入り雑誌が当たるかも?って。


お写真。
posted by 哉 at 19:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする