2013年04月30日

わざわざスペインに。

えっ、らぅさん、スペインにわざわざ戻って CL 観戦するの?
で、カタールにとんぼがえりって? タフだぁ。
3-0で勝たないといけないんだっけ? マドリー。
どうでしょうね。 
らぅさん応援に行った甲斐あればいいけど。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

見てるだけってつらくないのかな。

バルセロナOPの決勝はNadalくんと、Nico。
Ferrero がきっと観戦してるはずと思って見ましたよ。
やっぱり、いましたね。 Ferrero。
厳しいお顔して観戦してるようでした。
結果は、ストレートで Nadalくんの勝利。 ぱちぱちぱち。 
Nico はもうちょっとなんていうか、詰めが甘いっていうか。
何かきっかけさえあれば、もうちょっと上にいけそうなのにね。


Ana Boyer, María Francisca Perelló, Juan Carlos Ferrero... aplauden la subida al podium de Rafa Nadal(hola.com)
↑これによると、Seteもいたって? 
気づかなかったんですけど。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

テレビ番組に。

映画Studiogast Fabian Cancellara, Teil I

映画Studiogast Fabian Cancellara, Teil II

SRF の Sportpanorama にかんちぇがゲストで出たんだって。
たまぁ〜に、かんちぇゲストに呼ばれるんだけど、
SRF の動画、日本から見れないものが増えた。
だから日本からも動画見れるかなぁと思っていたら、
ちょこっと見れないところもあるけど、
かんちぇが喋ってるところは見れるよ。
何言ってるかまったくわからないのが悲しい。
かんちぇ、元気そうでなによりだ。
髪の毛ちょっと切った?

Cancellara: ≪Musste auf Vieles verzichten≫(srf.ch)
↑スタジオゲストで話していたらしいこと。
まだ、TdF に出る出ないは今話せないって。
残りの今年のシーズンのハイライトはやはり世界選。
これはもうずっと言っていることですね。
来シーズンかんちぇはどこのチームで走っているでしょうね。
よい選択ができますように。
posted by 哉 at 19:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

1000試合出場。

Raúlは、公式戦1000試合出場に到達したそうです。
すごいねぇ〜。 まだまだ頑張れるよね。
少しでも長くRaúlを見ていたいよね。

1.000 veces Raúl(MARCA)

Raúl cumple 1.000 partidos y se mete en la final de Copa(as)
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

Foot! に。

昨日のFoot!。 
何気なく見てたら、Morientes のインタビューっていうじゃないですか!
もう、これは何をおいても見なくては! と思いました。
(しっかり、録画もしましたよ。)
マドリーの Juvenil B の監督をしている Morientes。
チームもそのカテゴリーで優勝したようですよ。
インタビュー、すてきでしたね。
内巻さんのイラストもとってもすてきでした。
監督業のお仕事をしっかり地に足付けて一歩一歩歩んでいるようで
Morientes らしいと思いました。
今の会長がいる間はMorientesがマドリーに戻ってくることなんてないと
思っていましたが、どうもそうではなかったようで。
いつか、Raúl が現役を引退したらやはり何かの形で戻ってくるのでしょうか。
でもやっぱり今の会長がいる間は戻らない方がいいように思うな。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

表彰されてます。

バルセロナOPで、Ferrero がその功績に対して表彰してもらったらしい。
デ杯の監督になりたいってFerrero言ってるけど、いつかなれるかな。

Ferrero: "Aquí viví momentos inolvidables"

お写真。

Agradecimiento de Juan Carlos Ferrero en el Barcelona Open BancSabadell

posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

GP Kanton Aargau に出るかも。

かんちぇが、今年も Gippingen のレース(GP Kanton Aargau 6/6)に出るらしい。
今年はスイスナショナルチームでの出場ではなく、RSLT として出場するらしい。
まぁ、今のところかんちぇが出るかどうかは予定だよ。 あくまでも。
チームが出場するのが決まってるだけで。(笑)
でも、主催者側はかんちぇが出てくれるって感じで盛り上がってる。

昨年は、ケガから復帰してきて、走り込みが必要ということもあり
ナショナルチームで出場したかんちぇ。
途中で止めちゃったけどね。
今年はどうかなぁ。

Cancellara in Gippingen erneut am Start(srf.ch)

Fabian Cancellara in Gippingen am Start (gippingen.ch)
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

バルセロナOPに。

Ferrero、バルセロナOP に Almagro チームとして帯同してるみたいだ。
観戦してるFerrero が、かっこいい・・・。
Nico 決勝に進まないかな。
なんか、いつもあと一歩って感じがなぁ〜・・・、残念だ。

お写真。
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

シングルが発売されるって。

春畑さん、5/29にニューシングル発売されるんだってね。
JAGUARの2013年バージョンだって。
新曲も2曲あるって。
どんな感じなんだろうねぇ。
楽しみだね。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

もう勝っちゃった。



Márquez すごいねぇ〜。 やったねぇ〜。
最年少優勝記録更新だって。
記録持ってたのが、Freddie Spencer だって。 懐かしすぎて笑える。
Dani は、次頑張れ。 Márquez に負けるな。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

同期会。

今日は、学生時代のクラブの同期と食事会がありました。
卒業以来会っていないといっていいぐらい久しぶりに会ったのですが
まったくわからなくなっている人はいなくてホッとしました。
短い時間だったけど、楽しく過ごせました。
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

コーチ業。

Ferrero が アカデミーで Marta Domachowska の
トレーニングの相手を務めています。
Ferrero かっこいいよ。


Juan Carlos entrenador(facebook)
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

今年も出るらしい。

かんちぇは、今年も 5/4 に行われる Berner Rundfahrt(Race3 101,85KM) に出るらしい。

Fabian Cancellara startet an der Berner Rundfahrt

ホビーレーサーの方、かんちぇと一緒に走りませんか?と募集してます。
締め切りは今月末(4/29)っぽいです。


ところで、もうこんな話がでる季節なんですか?
早いですねぇ〜。
今年は例年にもまして魅力的ですね。
かんちぇ、どうでしょうかねぇ〜。
来てくれるでしょうかねぇ〜。
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

今はお休み中。

No Giro or Tour for Cancellara?(CN)

次のレースは 5/22 からの Baloise Belgium Tour なのかな?
今はゆっくり休んでくださいませ。
また、リフレッシュした後で、楽しませてくれたら嬉しいです。
posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

チケット売り切れたって。

Schalke が行ってくれるらぅさんのお別れ試合(7/27だったよね?)の
チケット売り切れたんだってね。
あぁ〜、愛されてるなぁ〜。 Schalke、ありがとう。
ケガなくちゃんと試合出てね。

ところで、マドリーは Draxler 狙ってるって?
Schalke お金ないらしいから、足元みられたら・・・。
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

今季初勝利。



やったよ! 今シーズン初勝利だ。
Alonso おめでとう。ぴかぴか(新しい)
Kimi も2位だ。 いい感じだなぁ。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

リーグ優勝。

Al Sadd がリーグ優勝を決めました。
Raúl はカタールでもタイトルを取ることができました。 すてき。
パチパチパチ。 おめでとう。ぴかぴか(新しい)

カメラRaúl también gana en Qatar(MARCA)

カメラAlSadd Vs AlKhratyat .. QSL 12/13

AlSadd Champions + Interviews with Raul , wesam and khalfan

posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

あのおじさん誰?

らぅさんが、カタールGP にきてたということで録画した MotoGPみたよ。
とっても笑顔だったよね、らぅさん。
Rossi や Lorenzo と写真とってたね。
らぅさんに Rossi とのツーショット撮らせてたおじさん誰?

こんな映像も。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

我らワールド。

#jspocycle presents ようこそ!我らワールド 1 北のクラシック前編


#jspocycle presents ようこそ!我らワールド 1 北のクラシック後編


ゆる〜く、楽しく見てください。
posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

元気そうです。

最近のFerrero。

10月19日から開催されるValencia Open のプレゼンに登場したFerrero。
新しいディレクターに就いたそうだ。

記事
Acto Inicio Venta de Entradas VO500 2013(facebook)



Padel tennis をするFerrero。

Inauguración 2apista de padel(facebook)
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

どんな仕上がりなんだろ。

Before Midnight Official Trailer #1 (2013) - Ethan Hawke Movie HD


Before Midnight のトレーラーだぁ。
どんな映画に仕上がってるのかなぁ。 
もう楽しみすぎる。
日本でもちゃんと公開されますように。
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

スイスに戻りました。

Wie wars im Party-Bus?(Blick.ch)
ビデオ。

かんちぇが、家族とスイスに戻ったらしい。(Rastも一緒)
ベルンの空港でインタビュー受けてる。
ゆっくり休んでまた楽しませて下さいませ。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

Paris - Roubaix 2013 優勝!

Congratulations Fabian !!ぴかぴか(新しい)

Paris - Roubaix 2013 Results
Cancellara klopt Vanmarcke op piste van Roubaix(sporza.be)

Cancellara: I went over my limits like never before(CN)
Cancellara: "Mission accomplished"(RSLT)

カメラTeamwork in Paris-Roubaix(RSLT)
カメラ111th Paris - Roubaix 2013 (tdwsport.com)
カメラParis-Roubaix (France), 254.5kms(grahamwatson.com)
カメラLas imágenes de la carrera(as)
カメラParijs-Roubaix: de sprint en ontlading in beeld (nieuwsblad.be)

映画Fabian Cancellara party after Paris-Roubaix victory
映画バスの中。(facebook)


「2度あることは3度ある」なのか「3度目の正直」なのか。

ベロドロームでの Vanmarcke との戦いが濃厚になったとき、まず頭によぎったのがこれ。
かんちぇは、P-R でベロドロームで優勝争いを2004年と2008年にもしている。
2004年は4人でベロドロームに帰ってきて、一番若いかんちぇは上手にあしらわれ
スプリントでBackstedtが勝利。
かんちぇは、あんなに頑張ってたのに Podium にも乗れなかった。
2008年は3人で帰ってきた。
一番スプリント力のある Boonen に最後余裕で千切られたがなんとか2位に入った。
Podium では負けたけどいい笑顔を見せてくれた。
今年は2人で帰ってきた。
今までで一番足が残ってない様だった。
1対1の勝負なので相手をよく観察して勝負ができただろうが
かんちぇが勝つのかどうか正直よくわからなかった。
それでも、今年は「3度目の正直」だった。
本当におめでとう。 素晴らしいレースでした。
精根尽き果てたって感じだが、気持ちの良い疲れだろうと思う。
これで暫くゆっくり休んでください。 家族サービスしてください。

悔しくて泣いていたのだろう Vanmarcke。
きっともっと強い選手になるんだろうな。
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

再放送待ち。

Raúl: "El Madrid está en el buen camino para ganar la Décima"(as)

SalgadoさんのTwitter その1

SalgadoさんのTwitter その2

どうもSalgadoさんに連れられて観戦に来たらしい Raúl。
MotoGPを再放送(12日)録画するよ。 Raúl見たいもの。
以前、F1を観戦したときも、Salgadoさんに連れられて家族で観戦してたな。
ぶっちゃけ、Raúl はそんなにモータースポーツに興味ないような気がする。
asの記事に Lorenzo とのツーショットが載っていたが
どうせなら Márquez とかとも撮って欲しかった。
Lorenzo ってバルサファンじゃなかった?
元マドリーの人と撮っても別段嬉しくもないでしょ?
(Márquez がどこのファンなのかは知らないが。)
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

久々の試合。

とっても久しぶりに試合がありました。
Raúl ゴール決めてますよ。 すてき。黒ハート


ALSADD 1/0 ALGAHRAFA QSL 12/13 RAUL

posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

明日はParis - Roubaix。

とうとう明日だ。 どきどきするわ。

RSLT の Paris - Roubaixメンバー。

Fabian Cancellara
Stijn Devolder
Markel Irizar
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston
Bob Jungels
Jesse Sergent

Jungels と Sergent には是非とも頑張っていただきたい。
ベテランばっかりの中の若手二人なんだから。
みなさん、くれぐれもケガのないように。
どうぞよろしくお願いします。


と、いうことで昨日の記者会見の模様。
映画Cancellara: "Ik ben blij dat ik hier ben"(sporza.be)
映画Fabian Cancellara is de topfavoriet voor Parijs-Roubaix(sporza.be)

Cancellara: "Sitting on my wheel is not the solution"(CN)
"The crashes are not ideal, but the focus remains the same."(RSLT)
Fabian Cancellara: ≪Das Pflaster von Paris-Roubaix lebt≫ (srf.ch) ビデオあり。

かんちぇ、RVV のときよりちょっとゆるい感じがするよね。
あのときはもっと集中した感じだったけど、RVV の勝利で
ちょっとホッとしてるところもあるんだろうな。
そんな感じがやっぱり出てるような気がする。
明日は、大きなトラブルに巻き込まれませんように。
ケガなく走り切ってください。
良いレースができればいいですね。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ものまね。

sporza に、スイスジャージを着たかんちぇに似ている人が載っていて
なんだろ? と思ったら、どうもかんちぇのものまねしてるらしい。
かなり観察されている。

Imitation Fabian Cancellara Ronde Van Vlaanderen 2013 (Jonathan Bockstael)

ものまねされるって、かんちぇ有名人なんだな。
posted by 哉 at 21:26| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

また落車した。

昨日、かんちぇが石畳の練習中に落車したという情報が。
「なにぃ〜、大丈夫なのかぁ〜がく〜(落胆した顔)
大した事ないようなことと、第15セクターで落車したらしいことと
練習後はお昼寝してるらしいことを把握し
今日とあいなりました。

で、落車したところの動画があがってました。
なんだ? ちょっと集中力切れてるのかな?
かんちぇ、チームメイトの後ろからついていって
サドルから腰をあげて走り始めたらつるっとこけておりました。
2日で2度の落車か・・・。 
練習中に落車することもあるだろうけれど、頼むよホント。もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日、気を付けてね・・・。


Cancellara crashes during Paris-Roubaix reconnaissance(CN)

カメラGallery: Paris-Roubaix reconnaissance(CN)
カメラPreparing for Roubaix(RSLT)

映画Cancellara valt: bekijk de beelden(VTM NIEUWS)
posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

楽しみだけど。

'Only God Forgives' トレーラー

'Drive' と同じ様な世界なのか? 映像の雰囲気が似てる。
監督の趣味なのかなぁ〜。
これも早く見たいけど、これで暫くGosling が見納めになってしまうのか?
楽しみだけど、寂しすぎる・・・。
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Scheldeprijs 2013。

Kittel おめでとう。

ストリーミングが始まる前に、かんちぇが落車したという情報が。
「きゃぁ〜。あか〜ん。がく〜(落胆した顔)
暫くどうなんだろ、大丈夫なんだろうかと心配していたが
リタイアしたとかいう情報も。
「ひぃ〜。 大丈夫なんだろうか。ふらふら」と凹みました。
ストリーミングが始まって暫くしたらお尻のところを擦りむいているかんちぇの姿が。
「えっ? 走ってるじゃん。ディレイ?」
でもちゃんとライブ放送みたいでリタイアっていうのが誤情報だったらし。
放送中、かんちぇが落車して復帰してくるところとか映ったり
かんちぇがチームカーに下がって話してるところとか
バイクを交換してるところとか映ってた。
「って、リタイアしていいんだけど?無理するなぁ〜。」
ゴールラインを3回ぐらい通過するのでどこかでリタイアするのかと思っていたら
走り続けることを選択したらしいかんちぇは残り5キロあたりまで走っておりました。
結局、ゴールする手前でリタイアしたようだけど。

レース前、機嫌よくスタートしたらしいかんちぇなのに
寒いうえに落車して散々だった・・・。
こんなこといっちゃなんだが、調整レースだったのにケガしちゃって。
はぁ〜。 大したことなければいいけど。 様子みるみたいだよね。
お尻痛そうだったよね。
日曜日には痛みがとれてますように。 鶴×1000。


Scheldeprijs 2013 Results(CN)
Cancellara ok after hitting the deck in Scheldeprijs(RSLT)
Cancellara crash "not ideal situation" ahead of Paris-Roubaix, says Guercilena(CN)

映画Schaafwonde aan de bil van Cancellara na valpartij(sporza.be)

カメラScheldeprijs 2013(tdwsport.com)
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

もうすぐ2年。

かんちぇが、Weylandtの奥さんと娘さんのところを訪問したらしい。
Weylandt が亡くなってもうすぐ2年なんだね。
娘さんもかわいいさかりなんだろうな。
Ronde の優勝報告ができてなによりだよね。

Cancellara bezoekt weduwe en dochtertje Weylandt(nieuwsblad.be)
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今日は Scheldeprijs。

今日は Scheldeprijs ですね。(なんだかまた寒そう)
RSLT は少数精鋭で臨むようです。
みんな先日の Ronde Van Vlaanderen のメンバーです。
くれぐれもケガしないように、注意してくださいね。
かんちぇ、無理しないでね。 気を付けてね。

Fabian Cancellara
Stijn Devolder
Markel Irizar
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston


ところで、どこかで Paris - Roubaix に Andy が出るとか、
かんちぇを助けたいとかそんなこと見たような気がするのだけれど
「そんなわけないわ」とスルーしてたのだけれど
あれはネタ?
エイプリルフールのネタだったのですか?
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

京都へお花見。

先日、お花見に京都へ行ってきました。
嵐山には何度も行っているのですが、
春に行ったのはもしかしたら初めてだったかもしれません。
お天気も良かったこともあるのか、観光客がいっぱいでした。

IMG_0448 (640x480).jpg

天龍寺にも行きました。
お花がたくさん咲いていてとても美しかったです。

IMG_0450 (640x480).jpg

IMG_0451 (640x480).jpg

IMG_0454 (640x480).jpg
お庭が有名らしい。 美しかったです。

IMG_0458 (640x480).jpg

IMG_0460 (640x480).jpg

IMG_0463 (640x480).jpg
アーモンドの花も咲いていました。

それから、平野神社にも足を運びました。
桜の木が沢山あって、圧倒されました。

IMG_0466 (640x480).jpg

IMG_0470 (640x480).jpg

IMG_0476 (640x480).jpg

ここも人がいっぱいでびっくりしました。
さすが、京都ですね。
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

幸せそう。

カメラRonde Van Vlaanderen - Behind the Scenes Pt.1 by:Emily Maye(RSLT)

カメラRonde Van Vlaanderen - Behind the Scenes Pt.2 by:Emily Maye(RSLT)

みんなが幸せそうなのでとっても嬉しいです。黒ハート
posted by 哉 at 22:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

愛されてるよ。

かんちぇのベルギーファンクラブの人が以前 Facebook で
「4/1にかんちぇが訪問してくれるよっ! エイプリルフールじゃないからねっ!」って
言っていて、当日最高の形での訪問と相成りました。
ファンの人、ものすごく来てくれてるよね。 すごいよ。
かんちぇ、愛されてるなぁ〜。 幸せ者だ。
いいなぁ、ベルギー、すごいぞ、ベルギー。


Cancellara to Club Spartacus: Keep the Koppenberg(velonews)
Spartacus in Centrum Ronde van Vlaanderen(sport.be)
Vermoeide Cancellara groet zijn fans(sorza.be)

映画Cancellara bezoekt Vlaamse fans in Oudenaarde(sorza.be)
映画Roelandts, Wuyts en Cancellara in Café Corsari(sorza.be)

カメラCancellara visits his fan club in Oudenaarde(RSLT)

<追加>
Gallery: Cancellara celebrates with his Flemish fan club(CN)

<追追加>
カメラFabians visit/ Bezoek van Fabian(facebook)
カメラBezoek van Fabian(facebook)
posted by 哉 at 22:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Ronde van Vlaanderen 2013 優勝!

Congrats Fabian!!!ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


何と言っていいのかわからないのですが。
嬉しすぎて泣けました。
ハードな冬のトレーニングを積んでいるらしいことは知っていましたが
両手で数えるほどしか家族と過ごさずにトレーニングしてたと知って
今シーズンに掛けるかんちぇの意気込みがどれほどのものだったか。
それが、少しずつでも報われて本当に良かったと思います。
チームメイトの献身的な働きに報いることもできて本当に良かったです。
来週の Paris - Roubaix も良いレースができることを祈ってます。

Ronde van Vlaanderen 2013 Results (CN)
Fabulous Fabian captures second Flanders Victory(RSLT)
Cancellara rekent af met Sagan in Ronde(sorza.be) ビデオがいっぱいあります。
≪Ich war in den letzten 5 Monaten 10 Tage zuhause≫(Blick.ch)

カメラ2013 Tour of Flanders(RSLT)
カメラ97th Tour of Flanders 2013 (tdwsport.com)
カメラTour of Flanders (Belgium) 256kms(grahamwatson.com)
カメラVrouw van Cancellara in tranen(nieuwsblad.be) 泣けます。
カメラEmotioneel onthaal voor ontspannen Cancellara(nieuwsblad.be) すてきな写真ばかりです。


とりあえず、ざっくりとした感想。
最後(3回目)の Oude Kwaremont と Paterberg の走り
そして最後の独走には興奮しました。
Boonen がリタイアしてしまったことはとても残念でした。
かんちぇが、とっても幸せそうだったので何もいう事はありません。
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする