2013年02月28日

雪は大丈夫かな。

もうすぐ Strade Bianche ですね。
2,3日前のゴール地点(Siena)は雪景色でしたが、当日は大丈夫かな。

Cancellara looks to defend Strade Bianche crown(CN)

ケガなくよいレースができるといいですね。
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

きっかけ。

暇だったからか、なぜかな2004年の Paris - Roubaix がむしょうに見たくなった。

ビデオに残したはずなのだが、行方不明になって久しい。
探せば出てくるのかもしれないが。
もう記憶もうっすらしか残ってないのだが。
っていうか、残ってるのはかんちぇのことぐらいだ。
かんちぇが、Arenberg をかっとんでったこととか
スプリントで負けたこととかは覚えてるけど
どうして最後5人(Museeuw がパンクしたから4人)になったんだっけ?

ということで、動画を探してみた。
Hincapie、Hincapieとうるさいし、ぶつ切りっぽいが
まぁまぁ長い動画があったので最後まで見た。

Paris - Roubaix 2004


はぁ〜、懐かしい。
かんちぇ、Arenberg を素晴らしいスピードで走っておった。 すてき。
で、5人になったのはやはり、Le Carrefour de l'Arbre で Museeuw が
加速したからっぽい。
でもその絞り込まれていく映像が動画にはないんだよ・・・。(涙)

最後スプリント勝負での、かんちぇのスプリントのなさに泣ける。
あの頃はよくわからなかったけど、今もかわらないのかね。


今年もあと1か月もすれば Paris - Roubaix だ。
かんちぇ、無事出場できますように。
よいレースができますように。

102nd Paris-Roubaix - CDM Results(CN)
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

笑顔です。

Raúlは、MOM に選ばれた様子。
ゴールも決めました。 ぱちぱち。

ALSADD 3/1 ALWAKRAH..QSL12/13 KAREEM,RAUL AND YOUNUS

posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

これは公開されますか?

The Place Beyond the Pines - Official Trailer [HD]


え〜っと、これはいつ見ることができますか?
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

Tour of Oman 2013 Stage6

かんちぇ、お疲れさま。
無事、スイスへの帰途についたようで。
大好き家族のもとへうきうきしてそうです。(笑)
次のレース、ティレノかな。 Strade Bianche か。
また楽しみにしてます。


Tour of Oman 2013 Stage6 Results(CN)
Sprint finish caps off week in Oman(RSLT)
Tour of Oman Stage 6: Hawit Nagam Park - Matrah Corniche 144 km(grahamwatson.com)
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

しばらく帯同するみたい。

Almagro が Ferrero のお誕生日を祝ってくれてる写真をUpしてくれてた。
(今頃気が付いた・・・。)
Ferrero、お誕生日おめでとう。(今頃・・・。)

Almagroは、Nalbandian に負けちゃったみたいだけど。

Almagro: "Ferrero me ayuda a seguir mejorando"(MARCA)
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2013 Stage5

とりあえず、テレビのハイライト放送が楽しみでなりません。(2回目)

かんちぇは、Gallopin のアシスト頑張ってたみたい?


Tour of Oman 2013 Stage5 Results(CN)
Nothing was easy(RSLT)
Tour of Oman Stage 5: Al Alam Palace - Ministry of Housing in Boshar 144 km(grahamwatson.com)
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

帯同している模様。

Ferrero が、ブラジルオープンに出場する Almagro に
コーチとして帯同しているらしい。
ここにFerreroが映ってる。
ここにも。
Almagroの練習中

元気そうでなにより。
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2013 Stage4

とりあえず、テレビのハイライト放送が楽しみでなりません。
ハイライトっていうのが悲しいけれど。
ちょっとでも映ってくれると嬉しいです。

Tour of Oman 2013 Stage4 Results(CN)
A new leader in Oman(RSLT)
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Tour of Oman 2013 Stage3

また、Sagan。 強いねぇ〜。
Gallopin、もうちょっとなんだろうけどね・・・。
結果がほしいところかな。

かんちぇ、ちょっと上りでアタックかけったっぽい?
それとも、Gallopin のアシストだったのか?
まぁ、動けてそうでなによりだ。

Tour of Oman 2013 Stage3 Results(CN)
2013 Tour of Oman, Stage 3(RSLT)
4th Tour of Oman2013 / Stage 3 (tdwsport.com)
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Tour of Oman 2013 Stage2

Sagan 強いねぇ〜。 
Gallopin、お疲れ。 
いつもいいところまでいくのにね・・・。 もうちょっとだ。

ゴール前にある上り(下り)でRSLTのメンバーが頑張ってるらしいことを
Twitter で知ったのだが、かんちぇはどうなんだろ?と思ってた。
メイングループでゴールしてたね。 
調子悪くないんだと思ってていい?

Tour of Oman 2013 Stage2 Results(CN)
A close finish for Tony Gallopin(RSLT)
4th Tour of Oman2013 / Stage 2 (tdwsport.com)

かんちぇ、長時間移動が疲れたぁってTweetしてたけど、
この写真見ても疲れてるなぁって思うね。
今日のステージ大丈夫なのかな。
でもさ、かんちぇ。 そのまくらはホテルのまくらですか?
かんちぇは助手席で我が部屋みたいにしてるけど
後部座席の方々はどうしてるのかな。
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

Tour of Oman 2013 Stage1

映像が見たいよね。

Kittel おめでとう。


Tour of Oman 2013 Stage1 Results(CN)
Easy start in Oman tour(RSLT)
2013 Tour of Oman, Stage 1(RSLT)
4th Tour of Oman2013 / Stage 1 (tdwsport.com)

かんちぇ、お行儀がいいのかわるいのかよくわからないわぁ。
砂田さんのところ、お行儀よく並んでるかんちぇが想像できておかしい。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

Tour of Oman 始まってます。

今日から始まってるTour of Oman。
RSLT のメンバー。

Fabian Cancellara
Matthew Busche
Stijn Devolder
Tony Gallopin
Markel Irizar
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston

この写真、かわいいね。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

Tour of Qatar 2013 Stage6

粛々とリーダーチームとしてお仕事をするΩ。
そんなΩの仕事っぷりに安心して
集団後ろでTosattoとおしゃべりしながら走るかんちぇ。
今日も集団後ろでマイペースで走るかんちぇ。
チームカーに戻って缶ジュースかなにかをもらってるところも映された。
そういえば、ほぼ毎回出走サインにくるかんちぇを映してくれてありがとう。
そして、無事カタールも終了。
次はオマーンですね。 
ケガなくよいレースができますように。

Tour of Qatar 2013 Stage6 Results (CN)
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

火の粉が降ってきた。

心穏やかにってわけにはいかないのかな。
火の粉が振ってきましたよ・・・。
どう対処するのかな。
正直に真摯に対処してほしい。
いつもそうであったように。

どうしてポロポロ出してくるのかな。
裁判の時に取引して、その時全部話すのをやめたの?
今話せば、お金が生じるの?
思わせぶりな話し方しないで、洗いざらい全部話してしまえばいいのに。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2013 Stage5

Eiselさん、調子良さそうだよね。
Phinney と逃げたのはいいけど、さすがのΩ。
ちゃんと Niki を押さえに送り込んでる。
Niki、ぐっじょぶ。
Eiselさん、クラッシック楽しみかも。

ジャージのそでをまくって走るかんちぇ。 どうしたの?
いつものように集団後ろの方で、走っておりました。
残り3キロきってまたゆるく走ってゴールしてくるのかと思っていたら
パンクでもしたか?の勢いで下がっていくかんちぇが映し出されました。

ところで、風が強かったらかんちぇ、ブレイクするつもりだったって?
うそだぁ〜、そんなそぶりまったくなかったじゃないか。
風が強くなかったからとかいってるが。
映像が来たのは残り20キロ少々だったっけか。
そのころは、もうそんな野心捨ててたのかな。
Devolder は落車してたんだね。 大したことなければいいけど。

Tour of Qatar 2013 Stage5 Results (CN)
Tour of Qatar: Stage 5 Al Zubara Fort > Madinat Al Shamal(grahamwatson.com)
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

テレビに映った模様。

2/5の記事だけれど。
Carmen de la Peña, embajadora de España en Qatar, recibió a Ángel Villar
ギャラリーにRaúlとMorientesが一緒の写真がありまする。

さて、Raúlは子供たちと一緒に La Roja の試合を観戦した模様。
Raúl lo vio desde la grada(MARCA)

Twitter でひろった動画。 その1。 その2
Raúl、La Roja の集合写真をいちファンのように
カメラマンの肩越しから撮るのはどうよ・・・。
誰に頼まれたんだよ。
posted by 哉 at 22:20| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2013 Stage4

今日は逃げ容認だったのかな?と思ったのもつかの間
集団の圧倒的な力をみせつけられた。
10キロで2分縮めるか?って感じ。
まさかあのタイム差間違ってたわけじゃないよね?
集団先頭がくるくる先頭交代している後ろで
かんちぇは、Elmiger や Phinneyとおしゃべりしているところが映る。
気分よく走っているようでなによりでございます。
今日はRSLTのチームカーに車載カメラがあったね。
メカニックのRojerも映ってた。
ゴール前のカオスになる前にかんちぇは後ろの方に下がってたけれど
落車があってかんちぇ巻き込まれてなくてよかった。

Tour of Qatar 2013 Stage4 Results (CN)
Tour of Qatar 2013 / Stage 4(tdwsport.com)
Tour of Qatar: Stage 4 Camel Race Track > Al Khor Corniche(grahamwatson.com)


Cancellara downplays role in Bruyneel departure(CN)
posted by 哉 at 22:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

忙しい様子。

Raúlは、あの後 Hierro も連れ立って Morientes監督率いるマドリーの試合を
観戦にいっていた模様。
マドリーは残念な結果だった模様。

お写真。
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

集中できますように。

Cancellara delays Tour de France decision(CN)

とりあえず、クラッシックに集中しておくれ。 
集中させてあげてください。
去年の分までめいっぱいレースを楽しんでください。
今年の RRの世界選に興味があるらしいことは前に言ってたような気がする。
TTよりクラッシックだと言ってたので
世界選のTTに色気がなくてもさして驚きでもない。

かんちぇ、Oman のあとは Tirrreno-Adriatico, Strade Bianche, Milan-San Remo,
E3 Harelbeke, Gent-Wevelgem, Tour of Flanders, Scheldeprijs, Paris-Roubaix と
続くようだ。
その後はもしかしたら Amstel Gold Race もあるかもと。

今年の春はワクワクが続きますように。
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2013 Stage3

たんたんとΩの勝利に向かって走る集団をじ〜っと見るだけでございまいた。

集団の後方で走るかんちぇの後ろ姿をちらちら見るだけでございました。
残り距離が少なくなって、「Gallopin のフォローか?」かんちぇが
前方にやってきたようにも見えたのですが、一瞬でよくわからず。
残り3キロ切ったあたりから、かんちぇらしき姿はまったく見えず。
(後ろに下がっていったような姿は見たが。)
ということで、きっとゆったり帰ってくるのでありましょうと思っていました。

レース映像前の映像で映った出走サインにきたかんちぇと一緒に来たアルゴスの人は
Tom Stamsnijder ですか?

Tour of Qatar 2013 Stage3 Results (CN)
Tour of Qatar, Stage 3 Photos(RSLT)
Tour of Qatar: Stage 3 Al Wakra > Mesaieed (grahamwatson.com)
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

訪問したようだ。

Raúl 'vuelve' a la Roja(MARCA)

Raúl visita a la selección(MARCA)

Raúl visitó a la Selección(as)

Rául が カタールでフレンドリーマッチをするためにやってきた
La Roja をたずねたらしい。
Hierro も一緒にやってきているらしいので一緒に写真に写ってる。
Rául は代理人(Ginés Carvajal)と家族と一緒に訪問したらしい。
Del Bosque とも話したらしい。
フレンドリーマッチも観戦するらしい。
子供たちが着ている Selección camiseta は誰が用意したのかな。

こんな写真もあがってた。
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour of Qatar 2013 Stage2

かんちぇが走っているところをたくさん見ることができて幸せ。

あのかんちぇの足の回転見ましたぁ?
ものすごいくるくる回る足(ふくらはぎ)が映って「すごい〜」
「これはもしやかんちぇ?」と思ったらやはりそうでして。
先頭でひっぱってるときのかんちぇの足の回転が半端なかった。
先頭交代するとき、あきらかに「力抜きました」って感じの
足の回転っていうか体の動きに、こんなに力抜いて大丈夫なのかなと思ったけど
普通に隊列に戻って走ってた。
チームはよく頑張ったよね。 お疲れさま。 
最後ゴール間際、かんちぇが先頭にたったとき
人数とチームの様子を確認して走ってたけど。
最後残ってくるだろうメンバーは、
かんちぇの他は、Gallopin、Irizar、Oliveira、Devolder だと思ってたんだけど
そうだったよね?
Rastが昨日上位だったし残るのかなとかも思ったんだけどな。

Tour of Qatar 2013 Stage2 Results (CN)
All-out team effort in Qatar(RSLT)
Tour of Qatar 2013 - Stage 2 (Team Time Trial) Race Report (YouTube)

Cancellara puts the hammer down in the TTT warm-up

posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

Tour of Qatar 2013 Stage1

かんちぇが走ってるところを見れるなんて嬉しいねぇ〜。 
幸せだねぇ〜。
なんといっても昨年の8月以来だからね。
出走サインの様子が映ったときも、ちょっとテンションあがったけど
走ってるところが映ったときは、ほんとテンションあがったわぁ。

あっ、Rast お疲れさま。 ちょっとスプリントではかなわないよね・・・。

最初、どこのグループでかんちぇが走ってるのかわからなくてやきもきしたけど、
かんちぇ先頭交代も普通にしれ〜っとやってて
別段焦ってる風でもなくて「あぁ大丈夫なんだな」と
勝手に思って見てました。
先頭グループに追いつきそうになったころから
集団の後ろの方で走ってたかんちぇ。
RastとElmiger2人のスイス人がゴール目指して逃げてるとき
かんちぇ、とっても機嫌良さそうに笑ってたし。
最後のゴール前では姿が消えてたので、
あぁ、ゆるくゴールしてくるんだなと思いました。
でも、かんちぇ最初は逃げのグループにもいたらしいじゃないですか。
よいシーズンのスタートがきれたみたいで何よりです。

Tour of Qatar 2013 Stage1 Results (CN)
Rast takes third place in opening stage of Qatar(RSLT)
Tour of Qatar, Stage 1(RSLT)
Tour of Qatar: Stage 1 Katara Cultural Village (grahamwatson.com)

Twitter でひらったインタビュー動画。
Fabian Cancellara Interview
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

いよいよスタートですね。

かんちぇが、「ニュースに流れたこと(TdFに出ない)は信じないでね。
まだレースカレンダーは決まっていない。」って Tweetされてたね。
今は春のクラッシックに集中だって。
そうだろう、そうだろう。

どっちでもいいんだぁ。 出ても出なくても。
かんちぇがちゃんと納得したレースができるのならば。
アシストでがっつり働いているかんちぇも好きだし、
勝利をがっつり狙いにいくかんちぇも好きだ。
なんにせよ、いつまで現役で走れるかわからないのなら
かんちぇにはできればいつもレースを楽しんで充実した気持ちで
走ってもらいたい。

今日からかんちぇの2013シーズン始まるねぇ〜。
無事にケガなくよいシーズンが送れますように。
よいスタートがきれるといいですね。

Cancellara denies any decision is made concerning Tour de France participation(velonation.com)
Blickの記事を否定する内容。
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

今シーズンの目標は?

かんちぇ、無事カタールに到着した模様。
明日からがとっても楽しみです。

さて、かんちぇの2013年シーズン始動ということで
スイスメディアの記事。
もっと盛り上げてくれたらいいのにというのが正直なところ。

Die 13 nach dem Unglück(Berner Zeitung)

Cancellara vor seiner 13. Profi-Saison
Warum er auf die Tour de France verzichtet
 (Blick.ch)

Heuer keine Tour de France für Cancellara(nzz.ch)

Blick ではかんちぇが TdFを回避することが理解できるか?という
アンケートをとっていて
約7割の人が回避することに肯定的な見解のようだ。
ただ、イエロージャージを獲得できるチャンスがないのなら
出ても意味ないじゃん!って感じの選択肢だったのがひっかかるが。
かくいう自分も回避することが理解できるをクリックした。
リーダージャージ云々ではなく、かんちぇの今年の目標とするレースに
TdF がない、もしくは邪魔なのなら出る必要ないと思うから。
(今シーズンは春のクラッシックと秋の世界選が目標なんだよね?)

かんちぇは、自分の希望(意見)がチーム内で通る立場だとは思うが
チーム事情がそれを許してくれるのか?
それが気になるところだね。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

Qatar のメンバー。

3日から始まる Tour of Qatar の RSLT メンバー。

Fabian Cancellara
Stijn Devolder
Tony Gallopin
Markel Irizar
Nelson Oliveira
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston

クラッシック班始動ですね。
みなさん、ケガなくよいレースができますように。
かんちぇもよいシーズンインができますように。

Cancellara and Devolder open season at Tour of Qatar(CN)
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする