2012年12月27日

来年は。

Cancellara back to Classics with eye on pink at Giro d'Italia(CN)

来年はGiroに出るかもしれないと。
でも、春のクラッシックに全精力傾けているのに
気力、体力回復するのかな。
来年は、元気に走っているかんちぇがたくさんみれるといいな。

Nur bei der Tour lief alles nach Plan(radsport-news.com)

今年の振り返り。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

10度目。

やはり、満身創痍で滑っているようです。
背中の痛みがひどいようで棄権も考えていたとか。
明らかに調子悪そうですもんね。
そんな調子が悪い中でも魅せてくれるPlushenkoさんはすごいなと
やっぱり思ってしまうのです。
10回目の優勝おめでとうございます。
EXはお子さんの誕生が今日明日ということで出ないのだそう。
無事元気なお子さんが生まれるといいですね。

2013 RN Evgeni PLUSHENKO FS

posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ロシアナショナルSP

ロシアナショナル始まってます。

Plushenkoさんの競技の場でのスケーティングが見れますよ。
フリーも頑張って欲しいです。

くれぐれもケガしませんように。

Evgeni PLUSHENKO 2013 SP Russian Nationals

posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

元気そう。

Gala Navidad 2012(facebook)

Ferrero のスポーツアカデミーのクリスマスパーティーが
Hotel Ferreroであったようだ。
Ferrero も楽しそうだ。
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

キャンプ終了。

RSNT のチームキャンプ終了したみたいですね。
かんちぇ、満足のいくトレーニングができたのでしょうか。
Tweetでは満足気だけどね。

そうそう、かんちぇのTwitterで、PozzatoとEiselのMapeiの頃の写真をみる。
写っている人たちは Mapeiのエスポワールなんだろうか。
他はまったくわからないな・・・。
かんちぇも、答えを言ってくれたらいいのに。

Cancellara determinato - "Tornerò alle corse più forte di prima"
2013年がかんちぇにとって、良い年になりますように。
posted by 哉 at 21:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

8位だったらしい。

Training camp - part III(RSNT)

かんちぇ、元気そうだよね。

かんちぇがTweetしていたように、Sports Awards は、
Roger Federer と Nicola Spirig が
受賞しました。
予想通りでした。
かんちぇは、ノミネートされた中の8位だったらしい。
来年はもっと活躍してノミネートされるといいねぇ。

Federer und Spirig räumen ab(Blick.ch)
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

科学的なトレーニング

Power profile test(RSNT)

RSNTの科学的なトレーニング(血液中の酸素の量をはかるのか?)の様子が
Upされてるね。
糖尿病の血糖値を測っているみたいだ。
かんちぇは、どういう結果が出てるのかな。
ところで、Andyは血が止まりにくいのか?
耳たぶからあんなに血が出るってよっぽどだと・・・。
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

今年もクリスマスプレゼントが。

Raúlが久々にゴールを決めてくれました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだ。
MVPにも選ばれたらしい。
Raúlは、チームパフォーマンスでこんなこともやっているらしい。

AlSadd Vs Lekhweya .. QSL

AlSadd 3/0 Lekhweya ,, Raul , Ibra , Khalfan


Raul’s Doha adventure(FIFA.com)
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

トラックでの練習。

Training Camp - Part III - On Track(RSNT)

かんちぇが、室内のトラック練習しているところって新鮮だ。
なんだかとっても珍しいものを見せてもらった感じ。
走り高跳びにチャレンジしてるかんちぇは、クリアしそうにない。わーい(嬉しい顔)

かんちぇのというか、VoigtさんとのやりとりTweetに和む。
Rastが巻き込まれている感が。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今年もノミネートされたようだ。

かんちぇが、Sports Awards のことをTweetしているから
あぁ〜、もうそんな時期がきたのかぁ〜と思った。
かんちぇ、今年もノミネートされたんだね。
光栄だね〜。
ぶっちゃけ、今年はノミネートされないと思ってたよ。
だって、今年はねぇ・・・。
授賞式は16日の日曜日だが、かんちぇチームのトレーニングキャンプ中?
今年は誰が受賞するのかね。
やっぱり Federer ? 
それとも、ロンドンオリンピックの金メダリスト Steve Guerdat ?
スイスの人は誰を選ぶのかな。

CREDIT SUISSE SPORTS AWARDS
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

4年振りのライブ。

春さんの LIVE に Zepp なんば に行ってきた。
やっぱり LIVE はいいね。 とても楽しかった。
春さんのギターはとってもかっこいい。 ほんと、すてき。
ギター弾いているときの春さんとMCしているときの春さんのギャップが。
これもきっと春さんの魅力なんだね。
4年振りの春さんのLIVEだったけど、次はいつだろうねぇ。

そうそう、握手会なるものを初めて体験したよ。
流れ作業的に粛々と進められていくんだけど、大人数と握手するなんて大変だろうなぁ。
何か言おうと考えていたけれど、結局「どうもありがとう」としか言えなかったよ。
春さんは1人1人の顔をみて「ありがとう」と声かけてくれてたけど。
すてきな体験だったけど、あんまり覚えてない。
春さんの手はさらっとしてたような気がする。(笑)
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

トレーニングキャンプ。

かんちぇ、月曜日からスペインでチームのトレーニングキャンプが始まりました。
雪のないところでのトレーニングに喜んでいる事でありましょう。
よいトレーニングができるといいですね。

Training camp - part I(RSNT)

Training camp - part II(RSNT)
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ライブで聞くと違うのかも。

春さんの新しいアルバム聴いたよ。
なんか、「大人〜な」感じでちょっと思ってたのと違うけど
ライブとかで聴いたらまた違うのかなとか思った。
初回特典のDVDは素晴らしかった。

来週はライブに行けるので今からとっても楽しみにしている。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

雪の中。

12/2の日曜日にかんちぇのスイスのファンクラブでもイベントがありました。
この日、ベルンのお天気は雪だったようですが、
ファンクラブの人たちは集まってくれたようです。
大阪なら雨とかましてや雪なんか降った日には
「足元がお悪い中・・・」とか挨拶するところだけど
スイスはどうなのかな。 
雪とか冬になれば普通に降るだろうしそんな挨拶ないのかな。
お食事も出たみたいで、和やかぁ〜な雰囲気っぽいよね。
ファンクラブの会員も着実に増えているようでなによりです。

お写真。

そんなかんちぇは、トレーニングにクロスカントリーをやっているらしい。
さすが、雪国。
お写真。

RSNTのチームキャンプの写真がCNにUPされてた。
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

マイアミにて。

Ferreroは、MIAMI TENNI CUP に出場してます。
試合はどうだったんだろ。

コラム。
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

マドリーダービーなんだね。

MARCAでマドリーダービーの近年の最高のゴールはどれ?という投票をしてる。

Los mejores goles de la historia reciente de los derbis madrileños.

らぅさんが2つも候補にあがっていて得票が割れるじゃん・・・。
Seedorfと1位を争ってるわ。
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする