2012年11月30日

なかなか楽しそう。

RastがUpしてくれた写真

VoigtさんがUpしてくれた写真

Team building Luxembourg (26-29/11) - part3(RSNT)

かんちぇの様子が少しわかって嬉しいね。
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

インタビュー記事。

Exclusive interview: Fabian Cancellara(CN)

長いインタビュー。
このインタビューと似たようなものが日本語でも読めるが。

2013年はよいシーズンになりますように。
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

今年の Super10Kampf のフル動画。

Sehen Sie hier noch einmal den diesjährigen Super10Kampf.(sf.tv)

忘れていたわけではないけれど。
今年の Super10Kampf のフル動画がUpされてたよ〜。 嬉しい〜。
かんちぇ、いっぱい映るといいなぁと思いながら見ました。
何言ってるかわからないけど、かんちぇの紹介ビデオもあったし
インタビューもあるよ。
時間のある人には全部見てもらいたい。

かんちぇ、どうも緑チームのキャプテン(?)だったようだ。(笑)
番組の始まりが「007」っぽく司会者が小芝居やってて笑える。
最初の競技が観客も巻き込んで障害物競争っぽいものやって
かんちぇは、ゴムひもがいっぱいまかれたところを一生懸命くぐってた。
頑張った甲斐あって、この競技はかんちぇのチームは1位だった。
なんかクイズ(スポーツに関する)とかあって体張った競技だけじゃなくなってた。
かんちぇのチームもクイズに答えてたけど結構難しい問題にあたったようで
かんちぇものすご〜く悩んで答えてた。 3問あって1問間違えた。
どうもやさしいのもあれば難しいのもあったようだ。
2つ目の競技が、○んねるずの番組とかでやってたことだった。
失敗したら氷水には落ちないけど。
ここもかんちぇ無難にクリアしてた。
もじもじくんみたいにぴっちぴちの衣装じゃなかったけどね。
3つ目の競技が長距離走らさせる鬼ごっこみたいで
くじ引きで走らされるメンバーが決まったのだが、
かんちぇ走らずにすんで大喜び。
4つ目の競技がスーパー○リオのゲームをやってるかのようなもので。
これが一番のかんちぇの見どころ。
かんちぇは、車の乗り物(ペダルを漕ぐ)に乗って競争したのだが
足のまわり方が他の人と違いすぎる。(笑)
かんちぇのクルクルと高速でペダルを回すペダリングが見れます。
黄色チームの人と最後まで競り合いになって
かんちぇゴール前のコーナーでバランス崩して
こけたんだけど先にゴールしたってことでかんちぇの勝利。 
もう、笑った、笑った。
かんちぇもやっぱり負けず嫌いなんだと思わされるよ。
でも黄色チームの人もすごいよ。
5つ目の競技が大玉の中に人が入って競争するんだけど、
かんちぇのチームは黄色チームと対戦で、
先のゲームでかんちぇにしてやられた Kilian Wenger(たぶん) が
かんちぇに体当たりして、かんちぇ思いっきりこかされてた。(笑)
最後はいつものように障害物リレー。 かんちぇも頑張ったんだけどねぇ〜。
オレンジチームの優勝で終わりました。

以前の様にものすごい難しい競技はなかったように思うけど
やっぱりとてもおもしろい運動会でした。
かんちぇもよく頑張ってたし。
また来年もかんちぇが出てくれたらいいなぁ。
posted by 哉 at 22:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

チームキャンプ。

かんちぇは、新シーズンに向けてチームキャンプが始まったね。
なんだか、山歩き(?)っぽいことやって、キャンプファイヤーやって
新しい仲間とコミュニケーションをとっているのでしょうか。
かんちぇ、楽しそうなのでよい雰囲気でキャンプは始まったっぽいですね。
来シーズンはよいシーズンを送れますように。

Team building - day 1(RSNT)


かんちぇが紹介してくれているIWCが作ってくれてたVIDEOかっこいいね。

IWC CHALLENGE: Fabian Cancellara
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

近い将来?

MARCA にあった Raúl の記事。
長くて読めないよ・・・、と思っていたら
いつもお世話になっている方のところで日本語訳を読ませてもらう。

いつか監督になった Raúl を見ることができるのでしょうか。
その時は隣に Morientes がいるのでしょうか。

Raúl enseña y aprende en Qatar(MARCA)
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

残念だな。



最終戦。
はぁ〜・・・。
残念だったなぁ〜。 Alonso。
かんちぇも応援してたのに。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

京都へ。

22日に、京都に紅葉狩りに行ってきた。
平日それも、朝はお天気悪かったのに、すごい人。
栂尾山 高山寺に行ったのだが、思ってたのとちょっと違った。
鳥獣人物戯画見た方が良かったのかな。
高尾の紅葉はもう見頃は終わろうとしているのかな。

IMG_0394 (480x640).jpg

嵯峨野 二尊院の紅葉はとってもきれいだった。
人が多くて多くてびっくりしたけど。IMG_0399 (640x480).jpg

IMG_0406 (640x480).jpg



posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

12年。

もちろん予約した。
12年振りの新作。 
たまらないわぁ〜。 楽しみだ。
4年振り(だよね?)にライブもしてくれるらしい。
行きたいなぁ〜。 行けますように。

春畑道哉 『FIND MY PLACE』

posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

残念でした。



残念でした。

試合はとっても残念だったけど
Ferrero応援してる姿がちょこちょこ映って嬉しかった。
みなさん、おつかれさまでした。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

鷹!!!?

今日、帰り道びっくりすることが。
おじさんが、普通に住宅街を腕に鷹をとまらせて歩いていた。
えっ!? 鷹?
鷹はとっても凛々しくかっこよかった。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

デ杯決勝にむけて。

Ferreroは、デ杯の応援にプラハに行っているらしい。
もし、スペインが優勝したらFerreroは、デ杯の試合(カザフスタン戦)に出ているので
優勝メンバーの記録に残るらしい。
みんなぁ〜、がんばれぇ〜。

Vamos! España!!

Ferrero puede sumar su tercera Ensaladera en Praga(MARCA)
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

忙しい模様。

"En el Madrid siempre hay que ganar, pero respetando unos valores"(MARCA)
カメラVeteranos de Madrid y Barça en Qatar(MARCA)

らぅさんは、カタールでもサッカーだけというわけにはいかない模様。
スペインレジェンドが来てくれたら顔をださねばならない。
お疲れさまです。
なんだかカタールでOBたちのクラシコもあったらしい。
らぅさんは観戦だけだったらしいが。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

最終戦。



最終戦、Dani優勝おめでとう〜!!ぴかぴか(新しい)
年間チャンピオンにはなれなかったけど、来シーズン頑張れ。
来シーズンは Márquez がMotoGPにやってくるし、楽しみだ。
その Márquez は32人抜きとかしちゃって最終戦優勝してるし。(笑)
C.Stonerが引退レースで3位表彰台で締めくくったのだけれど
まだ若いのにねぇ〜。  
もう、色々やり終えた感があるのかなぁ。  お疲れさま。
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ロンドンでも。

Ferreroが、ロンドンで行われているATPワールドツアーのファイナルズに行ったようで
そこでも表彰されたようだ。
Ferrero、デ杯の決勝チェコまで応援に行かないかなぁ・・・。

Juan Carlos Ferrero fue homenajeado en la Copa de Maestros de Londres
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Laureus Charity Nightに出席。

かんちぇがLaureus Charity Nightに出席したことをTweetしていたので
写真があるかなぁと思って探してみた。
昨年UpしてくれていたサイトはまだUpしてくれていないが
もしかしたら日をおいてUpしてくれるのかな。
かんちぇ、奥さまと一緒に出席したんだね。
お子さんたちはお留守番かな。
かんちぇ、黒色のスーツを着るとやっぱりサリーちゃんのパパに激似(笑)

Laureus Charity Night Sport-Gala! Ganz grosser Sport(Blick.ch)

カメラLaureus Charity Night 2012(eddymotion.ch)
かんちぇの写真はないのだが、Upされるかもしれない・・・。 ← Upされた。

(11/12追記)
カメラLaureus Charity Night 2012(tillate.com)

カメラかんちぇ。
カメラかんちぇと奥さま。
カメラインタビュー受けてるかんちぇ。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

写真がいっぱい。

先日のベルギーでのファンクラブイベントの時の写真がいっぱいUpされてる。
来場してくれた人全員と写真撮ったのか?って感じだ。(笑)
小さいお子さんも結構来てくれていたようだね。
よかったね、かんちぇ。 若い人たちにも応援されているようで。
いろんなものにサインしているようだが、
かんちぇの本にサインもらってる人も多いみたいだね。
気のせいか、かんちぇの本ドイツ版のものよりベルギー版の方が分厚くない?

Fanfoto's(facebook)
Fanfoto's deel 2(facebook)
posted by 哉 at 20:53| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

おつまみ海苔

先日、海外へのお土産(日本人向け)を探しているときに
山本海苔店の「おつまみ海苔」なる商品をみつけ
試食させてもらったらこれがとってもおいしかったので
即買いをした。
「お茶請けや酒の肴、もちろんご飯にもとってもあいますよ」と。
うめの味とえび・ちりめんじゃこの味を買ったのだが
他にもうに味やごま味などがあった。
で、昨日家用にうめ味を買って帰った。
ガムの大きさぐらいにカットされた海苔が2枚合わせになっていて
そこに梅がまぶさった感じ。
早速、今日お茶請けとして食べたのだがやっぱりとってもおいしい。
食べだしたらとまらない。
日本酒や焼酎の肴にもあうだろうなぁ。
大好きな海苔と梅の最強の組み合わせに幸せを感じたわぁ。

山本海苔店 おつまみ海苔
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ベルギーでのファンクラブイベント。

Cancellara: Cycling will never die(CN)
Fabian Cancellara: "We are going through a difficult time, but cycling will never die.”(velonation)
Cancellara meets fans in Belgium(RSNT)
Cancellara: "Het wielrennen zal nooit sterven"(sporza.be)
Fabian Cancellara: 'Het wielrennen zal nooit sterven'(nieuwsblad.be)

かんちぇは、昨日ベルギーのファンクラブイベントに出席。
どうも、フランドルの博物館にファンクラブの事務所(?)を開くことになったらしい。
かんちぇは、スイスからベルギーにそのイベントのためにやってきたんだよ。
いいなぁ〜、ベルギー。 さすがだ、ベルギー。
かんちぇは、フランドル博物館に行くのがどうも初めてだったらしい。
かんちぇが「イベントに来てね」とオランダ語(フラマン語?)でTweetしていたが、
人が集まるってくれるのか心配していたらしい。(笑)
そんな心配も必要なく、イベントには沢山の人が集まってくれたらしく
かんちぇも喜んでいた。(メディアもいっぱいきてる・・・。)
かんちぇ、Boonen や Gilbert というスターがいるベルギーでも
愛されているようで幸せだよね。

来シーズンはこのベルギーでよいレースができればいいね。
がんばれ〜。
posted by 哉 at 19:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

Kimi おめでとう。



Kimi が、優勝!
やったねぇ〜、おめでとう。ぴかぴか(新しい)
Alonso も頑張れ〜。
posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

スイスのサイトに載った日本人。

Super10Kampfのニュースを探していたら、
みたことのある顔をスイスのサイトで見つける。

TVのお仕事とはいえ、日本人みんながこんなんだと思われても・・・。(笑)

しかし、今なぜ Totti ?

La fan tarée de Francesco Totti(Lematin.ch)
posted by 哉 at 16:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

Super10Kampf 2012。

昨日、かんちぇは Super10Kampf に3年振り(だっけ?)に出場。
今年のテーマは≪Superhelden≫。 スーパーヒーローだそう。
かんちぇは緑チームだった模様。(優勝はオレンジチームだった模様。)
で、スーパーマリオならぬスーパーダリオとかいう競技で見せ場をつくるも
転倒もしていた模様。 
いつものように楽しそうではあるが、ハードな競技が目白押しの Super10Kampf。
かんちぇ、活躍できたのかなぁ。 写真を見る限りでは楽しそうではある。

フル動画がUpされて日本からも見られることを祈るとしよう。
よろしくお願いいたします。

写真ももっといっぱいUpされますように。


Sporthilfe Super10Kampf 2012(facebook)
写真。(photopress.ch)
写真。(EQ IMAGES)
Viel Spass am Super10Kampf (sf.tv) ちょこっと動画有。
Super10Kampf im Hallenstadion Voller Einsatz der Superhelden (Blick.ch)
≪Fabian Cancellara, sind Sie ein Superheld?≫ (Blick.ch) かんちぇインタビュー有。
Sport-Stars Machen auf Super Mario(20min.ch)
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ダービー勝ちました。

Raúlは、どうもダービーだった模様。
その試合で Raúl は、FK でゴールを決めました。 おぉ〜、珍しい。
すてきなゴールでございました。
試合前、Raúl の「応援に来てね」メッセージが効いたのか
アウェイでもまぁまぁサポーターが応援に来てくれていた模様。
よかったね。 勝てて。

alsadd 4/1 rayyan 2/11/2012(facebook)

AlSadd 4/1 Rayyan QSL12/13



Raúl ya los mete en Catar hasta de falta(MARCA)
Raúl marca un golazo de falta en la sexta victoria del Al Sadd(as)
posted by 哉 at 22:03| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする