2012年10月29日

終わりました。

Ferreroは、準決で負けてしまいました。
お疲れさまでした。 Ferrerもご苦労さまでした。
そんなFerrer はシングルスで優勝し、
試合後は観戦したFerreroのところへ来てくれてハグ。
そして、この勝利はFerreroに捧げるよともまで言ってくれました。
Ferreroは、試合後プレゼンターとして登場。
Ferreroも、トロフィーみたいなもの貰った模様。

Ferreroは、マドリーから選手たちのサイン入りユニフォームを貰った模様。
でもさ・・・、そこにはらぅさんのサインは無いんだよな・・・。
ぶっちゃけ、Ferreroと親交がある選手っているのかね?
今のキャプテンぐらいか?
昔はさぁ〜、マドリーの練習場にテニスの選手がご訪問っていうのもあったよね。
Madrid Openの時にマドリーの選手がV.I.Pとして観戦に来てたりするけど。


Clínic Equelite en el Valencia Open 500(facebook)
Firma Juan Carlos Ferrero stand Equelite(facebook)
Juan Carlos Ferrero en UNICEF(facebook)
Fotos de la final(facebook)
27 OCTUBRE(facebook)
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

もうちょっと。

Ferreroは、昨日のダブルスの試合、また勝っちゃいました。
ということで、まだFerreroは試合します。
もうどうせなら、優勝してくれないかなぁ。
Ferrer がシングルスの試合があるので、大変なんだけど。
Ferrer 頑張ってくれないかなぁ。

Ferrero se resiste a colgar la raqueta y jugará la semifinal de dobles(MARCA)
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

Seteからの贈り物。

Sete が、Ferreroにバイクを贈ったらしい。
大きな会場にバイクで乗り込んでくるSeteもすごいが。
とっても喜んでいる感じのFerreroがかわいい。
くれぐれも安全運転してくださいませ。

映画Regalo a Juan Carlos
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

引退セレモニー。

Ferreroは、ダブルスの試合勝っちゃいました。 
だから、まだ試合出ます。 嬉しいねぇ。

でも、試合の後、引退セレモニーがありました。
Nadalくんや Sete も出席。
(Sete 痩せたかと思ったけど、顔だけで体はそのまま?)
もちろん、トーナメントに出場してくれてる Hewittたちも。
みなさん、Ferreroにコメント。 笑顔も見えてよかった。
Federer たちのコメントも流されてた。

カメラLa despedida de Juan Carlos Ferrero (as)
Ferrero se retira entre los elogios del tenis español(MARCA)
Emocionado adiós a Ferrero en el Valencia Open, con victoria en dobles(rtve.es)

映画Ferrero se despide como profesional rodeado de los suyos
映画ATP Uncovered Pays Tribute To Juan Carlos Ferrero

カメラJC Ferrero-Equelite(Twitter)
パーティーでもあったんでしょうか。
Juan Carlos Ferrero. Punto y seguido(facebook)
24 OCTUBRE(facebook)

posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

お疲れさま。



Ferreroの最後の試合。 Almagro と対戦でよかったね。
やっぱり負けちゃったけど。 Almagroは、肩の調子が悪いらしい。
最後のあいさつではちょっと涙ぐんでたね。
Sete も観にきてたようで、やっぱり仲いいんだね。
(Sete 久しぶりに見た。 痩せたねぇ〜。って老けたともいう。)
ダブルスの試合の後、セレモニーがあるらしい。
ここには、Nadalくんも来てくれるらしい。

Ferrero は、来年ときどきAlmagroに同行するらしい。
それに、ダブルスにちょこっと出ようかなぁとか言ってるらしい。 いや、ほどほどに。
完璧主義者だから、今引退するのがいいんだとか言ってるらしい。

Juan Carlos Ferrero: "Ha sido una historia muy bonita de vivir"(as)
Ferrero: "Fue un honor"(as)
Colorin, colorado...(MARCA)
Ferrero pierde en Valencia su último partido como profesional ante Almagro, 7-5 y 6-3(rtve.es)

http://news.tennis365.net/news/today/201210/94896.html

映画Juan Carlos Ferrero, una carrera de exito

映画Ferrero dice adiós como profesional

映画Emotiva despedida de JC.Ferrero "Gracias a mi equipo, a mi familia y a todos"
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

インタビュー。

Ferrero、Q&A。
"Federer es el único que me hizo sentir inferior"(as)

実業家のFerreroの一面ものぞいている。
今のスペインの財政ではかなり厳しいものがあるんだろうな。
破産したりしませんように。

Ferreroが指導者になってチャンピオンが誕生したりしたらすごいのに。
まぁ、そうは甘いせかいじゃないからな。
posted by 哉 at 21:52| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

明日試合らしい。

Ferrero podría entonar su adiós ante Almagro(as)

El saque más largo(facebook)

Juan Carlos Ferrero:Héroe eterno

明日Almagroとの試合があるらしい。
そして明後日はダブルスの試合があるらしい。
イベントでサーブをどれだけ遠くに飛ばすことができるかにチャレンジしたらしい。
できるかぎり長くFerreroを見ていたいな。
posted by 哉 at 21:35| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

もうすぐシーズンだよね?

ガソル兄がウォルトディズニー社とかと協力して L.A.の小児病院に寄付したらしい。

La mejores imáganes del homenaje benéfico a Pau Gasol en Los Ángeles(MARCA)
posted by 哉 at 21:30| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Super10Kampfに出るらしいよ。

かんちぇが、11/2に「Super10Kampf」に出るらしいことを
かんちぇのファンクラブのfacebookで知る。
ひゃっほ〜!!! 3年振り?
うわ〜、楽しみすぎる。
動画がUpされるといいなぁ。 写真もいっぱいUpされるといいなぁ。
TV放送が11/4の20:00からあるらしい。(12/31の14:40からもあるらしい)
どうかなぁ〜。 2009年は短いハイライトがちょこっとあっただけで
2010年はフル動画がUpされてたけど。
最近かんちぇ関連動画はスイス国外では見れない事が多いので
SF.tvお願いしますって感じだ。

今現在決まっている出場メンバー。 DIE SUPER10KAMPF GLADIATOREN 2012

Sarah Meier も出るよ。 Franco Marvulli も出るよ。
Moto2に参戦している Dominique Aegerterも出るよ。
トライアスロンでロンドンオリンピック金メダルだった Nicola Spirig も出るよ。
アルペンスキーでバンクーバーオリンピック金メダルだった Didier Défago も出るよ。
ぎりぎりまで出場する人が増えていくから楽しみだな。
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

TVの放送が楽しみ。



TVでの放送が楽しみです。
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

クリテリウム。

Japan Cup のクリテリウム。 TVで見てました。
本日お誕生日だという Wesley Sulzberger が最後逃げのメンバーに入ったときは
「お〜、頑張れ〜!」と応援したよ。
肩幅広くなりましたか? 
2009年の世界選の時に覚えた印象とちょっと違いまいました。
Twitter 情報だが、納豆がいたくお気に召したらしい Wesley。
チャレンジャーだな。

posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

最後のトーナメント。

Ferrero の引退試合となるValencia Open。
Ferrero は、1回戦で Nicolas Almagro と対戦するというまぁなんというくじ運。
最後のトーナメントでAlmagroと対戦ってことで、Ferreroはよかったのかな。

そして、24日には Ferrer とダブルスを組んで試合をするらしい。
11/30にはマイアミでエキシビションマッチ(Miami Tennis Cup)に
Ferreroは出るらしい。
Ferrero は、John Isner と対戦して勝ったら Murray と対戦らしい。

気分よく試合ができるといいね。

抽選の時の写真(facebook)
Ferrero の笑顔にくらくらするわ。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

スキップするのもいいんじゃない?

Cancellara may skip Tour de France 2013 (CN)

かんちぇが、Het Nieuwsblad に語ったとされる記事。
来年のTdFにプロローグ(初日TT)が無いのであれば、
TdFはスキップしてもいいかなとか思ってるらしいとのこと。
休んで秋のシーズンに備えてもいいんじゃないかなと。
きっと世界選のことも考えてのことだと思うのだけれど。
まぁ、それもありだと思う。
自分が目標とするステージが無いのであればスキップしてもらって
世界選が終わっても走るかんちぇが見てみたい気もするし。
まぁ、世界選終わって満足してやめちゃう可能性もあるけれど。
自転車選手であるけれども、家庭人でもありたいかんちぇ。
なかなか両立は難しいものがあるのだろうけれど、
かんちぇはたぶんチームでも自分の意見が通る立場なんだろうな。

でもさぁ、TdFに出なくてもしお友達が優勝でもしたらちょっと寂しくない?
お友達の優勝を手伝いたくてチームを移ったっていうのもあったような気がしたのだが。
どうなんだろ。
まぁ、かんちぇがかんちぇらしくレースができれば
それにこしたことはないので、TdFに出ようと出まいとどっちでもよいよ。
(映像で見れないのはとっても寂しいことだけど)
posted by 哉 at 22:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

上映されるといいな。

テレビで放送していた「白鯨」を見て、
久々に Ethan Hawke をまじまじ見たが、やっぱりすてきだね〜。
幸薄そうなのはあいかわらずだけど・・・。
(なぜか、幸せオーラがあまり出ない人なんだよね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな Ethan、「ビフォア〜」シリーズ3作目がクランクアップしたんだってね。
うわぁ〜、楽しみだぁ〜。
来年、再来年あたり日本でも公開してくれるかなぁ〜。
近くで上映してくれるといいんだけどなぁ。 

久々に Ethan の作品見たくなったなぁ。

http://gqjapan.jp/2012/09/10/w_beforemidnight/
posted by 哉 at 20:42| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

楽しみになってきた。



Dani おめでとう〜!!ぴかぴか(新しい)
Lorenzo優位は変わらないけど、ポイント差も28に縮めることが出来て
ますます楽しみになってきた〜。
かんちぇのお友達のBen Spies は残念でした。
昨日の予選でよい感じでタイムを刻んでたのに、最後転倒したりして
なんだか嫌な感じはしてたんだよ・・・。

Moto2レースも面白かったね。
Márquez がスタートに失敗して、「えっ?!」ってなったけど
あっという間に上位にやってきて、気が付けば先頭争い。
そしたらやっぱり先頭に立って、勝っちゃった。 強いねぇ〜。


先週はAlonsoが散々だったので、今週はDaniの勝利が見られてヨカッタ。
おかげでAlonsoは、今日総合トップの座を Vettel に奪われちゃったよ・・・。ふらふら
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

いつ見ることができるかな。

新しい予告編が出たんだって。 
前の予告編より Gosling がいっぱい出てる。 かっこいいぞぉ〜。
本編も楽しみだなぁ。
来年のいつごろ日本で公開してくれるかなぁ。
どうぞ、全国で公開されますように。

GANGSTER SQUAD 公式HP

Gangster Squad - Official Trailer #2 (2013) [HD] Sean Penn, Ryan Gosling

posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

メディアに久々登場。

かんちぇは、ユングラウヨッホで会見。
なぜ、わざわざユングラウヨッホに行ったのかね。
どうも、またトップを目指すかんちぇ自身の象徴として
ヨーロッパ1の高さを誇る駅がある
ユングラウヨッホが最適だと考えたらしい。(誰がだよ?)
まぁ、そんなことはどうでもいいが。
ベルギーからもメディアを招待したらしい。
久しぶりにメディアに登場してくれて、元気そうなのでなによりだ。
赤色のジャケット似合ってるよねぇ〜。

オリンピックでのミスは気が散ったって言ってるね。
Elina ちゃんが、オリンピック前熱が出てとか言ってたけど
病院に入院してたんだね。 かわいそうに。
ゆっくり休んで、家族と過ごせてよかったね。
来シーズンは、春のクラッシックと秋のW杯を目標に頑張るって。
11月からトレーニングを始めるとか言ってる。

しかし、このタイミング。
自転車界を賑わしている話題に触れないわけはなく。
嘆かわしく、失望していると言っている。
今の自転車界の若い人が10年前と違うことが明るい兆しだと。遅くはないと。
過去は過去として前を向かなければということなのかな。
スイスメディアが伝えているかんちぇの言葉は物腰はやわらかいが
ベルギーメディアが伝えているかんちぇの言葉は厳しいな。
どうしてこんなに違うのか。 
ベルギーメディアが突っ込んだ質問をしたのかな。
Nieuwsblad では紙面にかんちぇのインタビューが載るらしいね。

かんちぇは、来シーズン(2013年)は新たなチームを探すことになりそうだな。
来シーズンは現チームで走ることになるだろうが、
こんなことになって、現チームがどうなるかものすごく先行き不透明だけど。
Bruyneelは、解雇されたようだしね。
かんちぇが、来シーズン落ち着いた環境でレースができることを望むよ。

とか書いてたら、かんちぇアイガー北壁登山してるのかぁ〜。 ひょ〜。



Cancellara spricht ≪Sie wollten Armstrong bodigen≫ (Blick.ch)
Cancellara will 2013 wieder hoch hinaus (sf.tv)
≪Die Zeit für einen Rücktritt ist nicht reif≫ (20min.ch)
≪Ich bleibe eine Diva≫ (nzz.ch)
Cancellara: ≪C'est une très vieille histoire≫ (Lematin.ch)
Die Denkweisen haben sich verändert (Bernerzeitung.ch)
Report: Cancellara critical of Bruyneel and Armstrong (CN)
Cancellara: ‘Armstrong was de laatste der Mohikanen' (Nieuwsblad.be)
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

テレビで解説。

らぅさんが、サルガドさんと一緒にアルジャジーラTVでクラシコの解説をしたんだって。
サルガドさん、今どこにいるの? ドバイ?
らぅさん1人だと解説できるかわからないからねぇ〜。(笑)
どんな解説したのかな。
サルガドさんはともかく、
らぅさんは試合に集中しすぎてあまり喋らなかったんじゃないかと想像。(笑)
試合は楽しめましたかね。

Michel Salgado Twitter
posted by 哉 at 19:23| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

もうすぐ終わりだね。

今日はParis-Tours なんだね。
RSNTのメンバーみたら、またRastが。 働きものだなぁ〜、Rast。
Zaugg もメンバーに入っているけど、Zaugg 向きのコースじゃないと思うんだけど。
あっ、メンバーがいないのか。 ならしかたない。
もうシーズンも終わりだねぇ〜。
寂しいねぇ〜。
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

スイス旅行 備忘録16

さて、この備忘録も最後です。

今回の旅行を計画するときに、まず Bern ありきで計画した。
Bern に行ったら、行きたいところがあったから。
かんちぇの名前がついたという橋に行きたかった。
どんな橋なのか見たかった。
この橋に行くことがメインテーマといって過言ではなかった。
橋といっても、歩道橋らしいということは、わかっていたのだが。(参照:2010.12.19


Ittigen の駅にあるらしいということだったが、
Google マップとかで検索してみたら
歩道橋らしいものがうつるが、それがそうなのかまったくわからず。
「Fabian-Cancellara-Brücke」では検索してもでてこないし。
しかたがないので、スイス情報.com の貴子さんがその橋を見に行ったと
Twitter だったかで言及されていたことを思い出し
どこにあるのかたずねてみた。
そしたら、やはりIttigen 駅に行けばすぐにわかるとのことだった。
ということで、Bern に行ったら Ittigen に行くということが外せないプランとなった。


Ittigen bei Bern 駅は Bern 駅の24番線から出ている電車に乗り
3つ目の駅だった。
単線でこじんまりとした駅で、閑静な住宅地って感じの街だった。
IMG_0307 (640x480).jpg

IMG_0306 (640x480).jpg

さっそく駅にあった階段を上ったら、かんちぇのフランドル優勝時の大きなパネルがお出迎え。
IMG_0304 (640x480).jpg
うわっ。 おっきい・・・。

階段を上ると「Fabian-Cancellara-Brücke」と書かれ、かんちぇの成績が載っている看板が。
IMG_0291 (640x480).jpg

えっ、この歩道橋?
IMG_0292 (640x480).jpg

とりあえず、向こう側へ渡る。

向こう側にも「Fabian-Cancellara-Brücke」と書かれ、かんちぇの成績が載っている看板。
こっちの方が、メインなのかな。
IMG_0294 (640x480).jpg

1998年のジュニアの世界チャンピオンから成績が載っている。
IMG_0295 (640x480).jpg

2012年はまだTdFの成績は載ってなかった。
IMG_0301 (640x480).jpg
これからまだまだ成績がいっぱい載っていきますようにと
思わずお祈りしちゃったよ。

しかし、普通に生活道っぽい、かんちぇの名前のついた橋だった。
地味〜な感じだけど。
どんな橋だろうってワクワクして見に行ったが、
地味すぎてちょっと笑えた。
それでも、かんちぇ住んでいる街にかんちぇの名前がついた橋があるなんてすてきだね。


因みに、この橋のお披露目の日の様子

ものすごい人集まってる。 すごい・・・。
あの静けさが嘘のようだ・・・。
posted by 哉 at 19:07| Comment(0) | スイス旅行 | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

スイス旅行 備忘録15

スイスから日本に持って帰ってきたものたち。
おみやげで配ってしまったものはないけれど。

IMG_0390 (640x480).jpg
A.VogelHerbamare Original

スーパー(Coop)で買ったのだが、薬局にもおいてあるところがあった。
A.Vogelの商品が医薬品(自然療法)を扱っているからだろう。
日本でスイスのお土産としてどんなものがあるのかと探していたらみつけたもの。
おいしいとあったので Bern のスーパーで探して買ってみた。
持って帰るときは、口の所からこぼれる可能性があるとのことだったので
セロハンテープでとめて新聞につつんでビニール袋に個別に入れて
持って帰ってきた。
そんな風にして持って帰ってきたのに、少し口からこぼれていたものもあった。
どうも、日本(東京)にも取り扱っている店があるらしい・・・。
味はハーブの香りもそんなに嫌味じゃないから、使いやすいのかなと思った。

IMG_0377 (480x640).jpg
オリーブオイル。

スイスなのに、オリーブオイルを買ってしまったよ。
因みに、オリーブの道なるものがあった Gandria では
オリーブが栽培されている(いた?)ようだが、
そこで買ったわけではない。
Bern で街をプラプラしている時に買った。
飛行機に乗るのかと聞かれて、そうだと答えると
ふたのところを密封してくれた。
持って帰るときは”ぷちぷち”にくるんでビニール袋に入れて
持って帰ってきたがちょっと口からオイルがこぼれてた。
早く味見をしたいところだが、まだ口を開けていない。

IMG_0381 (640x480).jpg
かばん。

Bern のゲレヒティクカイト通りのお店で見つけた。
ショッピングバックなのかな。
キッチングッズを売っているお店の店先に半額の札と一緒に飾られてた。
これで小さいサイズだったが、まちが大きくて物がいっぱい入る。
それに、結構丈夫に作られている。

IMG_0383 (640x480).jpg
天使のキーホルダー。

Bern で、いや、つい目についたので買っちゃった。 
かんちぇが、フランドルで見せたラッキーチャームは金色だった?
フランドルの日(4/4)のものを持ってたんだった?
これ、結構重いんだ。

IMG_0386 (514x640).jpg
ロンドンオリンピックのスイスチームのユニフォーム。

いや、つい目についたので買っちゃった。(その2)
Bern のデパート(Loeb)で半額でたたき売りしてたんだもの。(笑)
スイス人らしき人が「オリンピックのだ」みたいなこと言って笑ってた。
でも、買ってる人もいた。(自分だけじゃなかった。)
ラガーシャツかパーカーか迷ったが、
かんちぇがパーカーをかわいく着ていたのでパーカーにした。
サイズが大きい物しかなくて、悩んだんだけど。
switcher という会社のものらしく、オリンピックのユニフォームを
作った会社ならスイスの会社なのだろうと思って買った。
たしかに、会社はスイスの会社だったが、Made in CHINA だった。
日本で買い物しても、なかなか Made in Japan にはお目にかかれないのだから
こういうアパレルものはどこの国でもそうなのかもしれないね。
ちなみに、ラガーシャツは Made in INDIA だった。
Tシャツとかコットンのものはインドで作られているものが多く売られてたな。


買っておいてもらったものだけど。
IMG_0372 (480x640).jpg
Cancellara Bouillon

Oswald とかんちぇがコラボレーションして作ったブイヨン。
売り上げから1フランがスイスのジュニアのサイクリスト育成に寄付されるらしい。
かんちぇも、もっと宣伝したらいいのにとも思うのだが、
こっそりファンクラブのfacebookだったかでこんなの作ったよとお知らせがあったのみ。
オンラインショッピングで買おうかと思ったが、どうも日本には送ってくれない模様。
(かんちぇのファンクラブでも取り扱っている模様。)
それで、以前からお世話になっている スイス情報.com の貴子さんに
普通にスーパーで売っているのかたずねてみたところ
通販でしか取り扱ってない商品だということだった。
それで、お願いして取り寄せてもらうことに。
厚かましくもホテルまで届けてもらい、日本に持って帰ってきた。
味は、おいしい。
朝、マグカップにブイヨンを入れてお湯をそそいで飲んでいるが
むねやけもしないし、飲みやすい。IMG_0393 (640x480).jpg
ブイヨンと一緒に入っていたカード。




posted by 哉 at 16:14| Comment(0) | スイス旅行 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

やっぱりすてき。

Juan Carlos Ferrero: "Me gustaría ser capitán del equipo de la Copa Davis"

ちょっと古いけど、先月行われたデ杯準決の時のインタビュー。
やっぱりすてきねぇ〜。 Ferreroは。
こんな風にコメンタリーとして登場してもきっとすてき。

10/20〜の Valencia Open ももうすぐだね。
よいゲームができるといいですね。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする