2012年07月31日

スペイン諸々その2。

NHKのライブストリーミングでオーストラリアvsスペイン観戦。
第1Qは、スペインはいつものように、様子見な感じのスタート。
お兄ちゃんは、第3Qで大勢がみえたからか、引っ込んでしまいましたが。
それまでは、なかなかよかったと思う。
第4Q、残り2分切って、10点差に追い上げられたスペイン、どうなのよ。
結局70-82でスペインが勝ちました。


テニスは Ferrer や、Lopez が今日2回戦のはず。
あぁ、そうそう、Federerは順調に2回戦も勝ち上がりましたね。
スイスは Federer が金メダルとれたら大盛り上がりなんだろうね。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

明日の午前中までに。

Cancellara: ≪Chancen stehen bei 50:50≫ (sf.tv)

Cancellara Zeitfahr-Start weiter in Gefahr(20min.ch)

かんちぇ、TTに出場するかは、明日の午前中までに答えをだすそうだ。

なんだ・・・、まだ出るって決まったわけではなかったのか・・・。
昨日の練習で、70キロ走って、痛みがあるって。
TTポジションとれないのかな・・・。
う〜ん・・・、心配だな。
このために頑張ってきたのに。
痛みが和らぎますように。
かんちぇのやる気がいい方に向かいますように。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

スペイン諸々その1。

Gasol enseña el camino ante una China combativa(MARCA)
カメラAsí fue el debut de España contra China en Londres 2012 (MARCA)

バスケットボール男子、1次リーグ。
B組スペインは初戦中国と対戦。
97-81で勝ちました。 よしよし。
次はオーストラリア。 Vamos!

Gasol兄、Navarro、Reyes の長いQ&A

スペイン黄金時代をささえてきたなかの3人。
この世代が抜けるとスペインはどうなんだろ。

Nadal くんいないけど、テニスも頑張れ。
男子サッカーはダメだったけど。 
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

出られそうだ。

かんちぇ、水曜日のTT、出られそうなんだね。
よかった〜・・・。
Swiss Olympic Team 公式も言ってる。
かんちぇは、昨日女子のロードを観戦し、
今日は朝から記者会見だったみたいだ。
TTバイクのポジションの確認を行うらしい。
TTバイクのポジションをとって痛みがひどくなければいいな。
痛みが和らぎますように。


Cancellara fährt am 1. August – ≪Ich bin hart!≫(blick.ch)

Cancellara kämpft um Zeitfahr-Start (sf.tv)

≪Ich brauche ja eigentlich nur die Beine≫(bernerzeitung.ch)

≪Ich bin optimistisch≫(20min.ch)
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

一瞬で。

かんちぇ、痛みがひどいんだね。
でも、骨折はなかったようで、なりよりだよ。
TTに出場するかはまだ、五分五分だそうだ。
痛みがひいて、かんちぇにやる気がでますように。




スイスはとっても攻撃的でよいチームでした。
最初から、逃げのメンバーに誰かを乗せる気満々でしたから。
思い通り、Schär を逃げのメンバーに送り込み、
最初の Box Hill での飛び出しにはまず、Elmigerで対応。
それが吸収され、また Box Hillでのアタックには、Rast と、
どんどん積極的に選手に対応させる。
その間、かんちぇと、Albasini は集団内で待機。
Rast がアタックしたときは、逃げてた Schär とも合流することができ
ここでスイスは逃げのメンバーに2人送り込むことに成功。
そして、最後のBox Hill。
スイスはまず Albasini がアタックし、少し後からかんちぇがアタックしたようだった。
かんちぇがアタックしたときは、残念ながらはっきりわからなかったんだけど。
このアタックしたメンバーは、逃げてたメンバーに合流することに成功。
スイスのメンバーが必死に牽いているので、かんちぇがいることが確認。
なんとこのメンバーにスイスは4人。
最初から逃げてる Schär が必死に牽いて、Albasini に Rastと交互に
後ろの集団から逃げようとスペインのメンバーたちと必死に牽く。
そして、かんちぇが、コーナーで落車する。
あれは、あきらかにかんちぇのミス。
さぁ、これからというときに。 我が目を疑った。
一瞬で、これまでスイスのメンバーの働きが露と消えた感じだった。
逃げてるメンバーは、はっきりしなかったけど、かんちぇに明らかに有利だった。
それが一瞬で地獄に落とされた。
かんちぇ、走り出したけど、あきらかに右肩が痛そうで、
追いついてきた集団からも遅れてメディカルへ。
リタイアせずに戻ってきたときはホッとした。
でもそのあと、チームスタッフの胸に顔をうずめて泣いているのを見て
悲しくなった。



病院で検査を受けて待っている間に、
Tweetでスイスのメンバー、コーチたちにお礼をいうかんちぇ。
傷の痛みより、心が痛いよね・・・。


Cancellara stürzt - Gold für Winokurow(bernerzeitung.ch)

Vorläufige Entwarnung bei Cancellara(bernerzeitung.ch)

Nichts gebrochen, aber die Schulter schmerzt(blick.ch)

Cancellara: Keine Brüche, Zeitfahr-Start ungewiss (sf.tv)

Cyclisme: la victoire pour Vinokourov, le cauchemar pour Cancellara (Le Martin)

お写真。(Tim De Waele 巨匠)
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

心配。

だめだ・・・。 スイスはお通夜だ・・・。
ばかたれ。


ちゃんとゴールしたけど、右肩大丈夫かな・・・。
TTもあるのに。 心配。

あんなシーン見たら、泣く。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 23:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

RR にむけて。

Cancellara: "He hecho todo lo posible para estar el 100%"(MARCA)

Cancellara ist schon der König von Olympia(blick.ch) インタビュー動画有

Cancellara: Sticht der erste Schweizer Trumpf? (sf.tv) インタビュー動画有

Es geht um etwas Grosses(20min.ch) インタビュー動画有

≪Die Welt ist voller Viren≫(bernerzeitung.ch) インタビュー動画有

Les ambitions royales de Fabian Cancellara(lematin.ch)

スイス、浮かれてんなぁ。(スイスのイメージじゃない・・・) 
かんちぇに、そんなコスプレさせて。わーい(嬉しい顔)
かんちぇたちは、選手村にはいないんだね。
ハンプトンコートのホテルに滞在してるんだね。
Elinaちゃんの具合もよくなってきているようで、なにより。
Elinaちゃんの誕生が大きなモチベーションになっていることも言ってる。
かんちぇは、開会式に2時間もたちっぱなしはつらいといってるね。

大本命イギリスに対抗するドイツ。この両国の争いに割って入れるかしらね。
あぁ〜、楽しみ。

かんちぇが、くれぐれもケガしないでよいレースができますように。


映画London 2012: Ankunft der Radfahrer(sf.tv) ヒースロー空港に到着時の様子。
posted by 哉 at 17:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

開会式。

El desfile español, en imágenes(MARCA)

Las caras conocidas del desfile olímpico(MARCA)

Los españoles en el desfile inagural (as)

オリンピックの開会式。 入場行進が楽しみで。
スペインまで長かった。
お兄ちゃんの旗手姿、かっこよかったねぇ。
いつもの歩き方で、笑えたけど。
選手の顔がよくわからないカメラアングルが残念。

スイスは Wawrinka が旗手。ちょっと地味だったけど。
ユニフォームは落ち着いた感じですてきだったと思う。
あれなら、かんちぇも似合うだろう。
テレビの中継で「自転車にも有力な選手が・・・」とか言ってくれてたけど
あれは、かんちぇも含めてマウンテンバイクの選手のことも言ってたのか?
Federer いなかったよね?

開会式はやはり豪華でしたね。
豪華ゲスト目白押しってかんじで。
posted by 哉 at 16:56| Comment(0) | ロンドンオリンピック | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ロンドンへ。

Cancellara: Zwei Medaillen sind wieder möglich(SF)
スイスでは、かんちぇは再び2つのメダルが狙えるとしているが、
結構、冷静に分析している模様。
RRのメダル最有力候補としてやはり Cavendish をあげているが、
クラッシックのような戦いになるかもしれないとも書いている。
前回の世界選のようにはいかないのではないかと。
メンバーが多くても5人だし、9回 Box Hill を上るコースがどうなるかと
よく言われていることが書かれてあった。
TTは、Wiggins と Martin との戦いだと。
まぁ、どっちにしてもイギリス勢が有力候補なんだけど。
でも、スイスの国内ではどうなんだろうね。
やっぱり、かんちぇに期待するっていうより、
Federer とかの人気種目に期待しているんだろうな。

かんちぇ、今日ロンドンに発ったみたいだね。
Elinaちゃんの具合が悪いみたいで、かんちぇ心配してるけど。
レースの当日にはかんちぇの心配事がなくなっていますように。


Fabian Cancellara est arrivé à Londres(Le matin)
ヒースロー空港に着きました。(現地10:30)
Rast や Elmiger たちも一緒だった模様。
みんなおそろいのパーカー着てる。
これが、スイスの公式ユニフォームのひとつなんだね。
(開会式とかは別だろうけど)
結構かわいい。 かんちぇ、赤色のTシャツ似合ってる。
で、あの笑える証明写真が使われているIDカードを首から提げてるわ。
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

4年前。

Men's Road Race Time Trial - Beijing 2008 Summer Olympic Games


いつまで見られるかわからないけど。
懐かしいね。 表彰式までは見られなかった。

そういえば、スイスの開会式での旗手は Wawrinka になったんだってね。
3回連続で Federer とばかり思ってたよ。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

2012 TdF 終わりました。

今年のTdF終わりました。

Voigtさんはいつもすてき。 また来年も見たいです。
RSNTが20位以内に4人いたのは、アシストしなくてよかったから。
アシストしなくてよいのなら、これぐらいの成績は出せるメンバーだったってこと。
それでも、Zubeldia の6位はすばらしいよね。
チーム総合もとれてとりあえず何か形になって残ったのでよかった。

Chris Anker Sörensen が総合の敢闘賞をもらえてよかったです。

Cavendish は、この調子でオリンピックももっていっちゃうんでしょうか。
Sagan が、オリンピックは一人で出場らしいですが、
一人だから戦えないわけではない(かんちぇがそうだった)ので
なんかやらかしてくれそうですね。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

ライブストリーミング

NHK がライブストリーミングを流してくれるって
ニュースがあったけど、本当だったんだ。
自転車のRRもTTもストリーミングの予定に入っているよ。
嬉しいね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

キャンプ中のインタビューなど

Interview Raúl González Blanco Al Saad


last day in kaprun p 1

posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

残念なニュース

残念なニュース。Nadal くんが、オリンピック欠場することになったそうだ。
膝の具合が芳しくないようで。
開会式でスペインの旗手も務める予定だったのに。
とっても残念。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

バルベデバス訪問。

らぅさんは、Al Sadd のキャンプが終了して、スペインに戻ったみたいです。
なんと、Valdebebas を訪問している。
らぅさん、マドリーを離れてから、初めてじゃない? 
マドリーの公式もニュースにしている。
らぅさんが離れてから、ほとんど見に行かなくなった公式だけど。

らぅさん、マドリーとの関係は良好だとアピールしたかったのかな?(考えすぎか・・・。)
それでも、らぅさんがマドリーを訪問してるってなんだか嬉しいね。
シャルケにも行ってあげてね。

Morata Twitter
posted by 哉 at 16:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

キャンプ最終日。

last day in kaprun 16/7/2012(Al Sadd facebook)

Raul Gaol in the morning training


キャンプ最終日。
らぅさんのゴールにみんなが寄ってきて「わぁ〜、きゃぁ〜」言ってます。
posted by 哉 at 16:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour de France 2012 Stage15&Rest Day 2

Tour de France 2012 Stage15 Results

Fedrigo おめでとう。

逃げがきまるまで、長かったね。
新城選手たちの逃げを容認せずに、Fedrigoたちの逃げを容認したのは何が違うの?
Skyの面々が「はい、もうやめ〜」と合図しても、
どんどん逃げのメンバーに送り込もうとする他のチーム。
リーダーチームの威厳ってないのか?
やっぱり、ここはリーダージャージが出てくるべきだったのかな。
今日は逃げ容認日って決まってたかのごとく、ホントいろんなチームが
逃げにメンバーを送り込もうとしてたね。
結果逃げのメンバーで優勝が決まったわけだしね。

Nicki Sörensen が1人で逃げてるメンバーを追っかけた時、
「無理じゃない?」と思ったのだけど、追いついたね。
後ろの集団の先頭をSaxoが牽き始めた時、何するつもりだ?と思ったけど
深い思惑があったのわけね。 
ロードレースの奥の深さを垣間見た気がする。

Rest Day2
シュレク兄・・・。 何があった?
かんちぇの仲の良いチームメイトが起こした事態に、ちょっと凹む。
posted by 哉 at 16:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

残り2日?

11th day in kaprun 15/7/2012(Al Sadd facebook)

11th Day In Kaprun Camp


室内のジムで黙々と練習するらぅさん。
誰かおしゃべりできる人いるのかな。 
コミュニケーションどうやってとっているんだろ・・・。

ここでのキャンプも17日までなのかしら?
その後、どういう予定?
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Tour de France 2012 Stage13&14

Tour de France 2012 Stage13 Results

Morkov は、このツールよく頑張ってるよね。 すてきだね。
RSNT は、チーム総合トップということで、ヘルメットのペイントがちょっと変わったの?
Greipel も Sagan と同じこのツール3勝目か。 頑張るね。
チームがすごい仕事してくれてたものね。

解説、ゲストは何の嫌がらせかと思う組み合わせ。
それでなくても、モチベーションが下がってるのに、さらに下がる。
が、「何が起こるかわからないから、見ないと」と思ってしまう。
だったら、録画でもいいんじゃないかということなのだけど、
やっぱりLIVEで見てしまう。
つらい、つらすぎる・・・。そんな思いまでして見るものか?と。

Tour de France 2012 Stage14 Results

L.L Sanchez おめでとう。 
素晴らしいアタックを決めての勝利。 すてきでした。

カーペットをとめるピンがばら撒かれてたって? ひどいな。
何の意味があるんだ?

前日とは違い、ゲストの方の話も興味深く。
同じゲストでも毎回こうあってほしいと思う。
そすれば、あんなつらい思いしないで、見られるのに。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

観光に出かけた模様。

10th Day In Kaprun Camp



この日はザルツブルグを観光したようで。
らぅさんも、ちゃんと一緒に行動している模様。
らぅさんが撮った写真をみんなで笑って見ている様子が映ってますが
何を撮ったのでしょう。 気になる。
らぅさんは、ビュッフェタイプのご飯はちょこっとしか食べてないのかしら。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

無事生まれた模様。

Cancellara zum zweiten Mal Vater geworden  Töchterchen Elina ist da(blick.ch)
Cancellara wurde zum zweiten Mal Vater(20min.ch)
Cancellara: "Elina is mooiste geschenk ooit"(sporza.be)

Twitter におめでたいTweet があがってたね。
かんちぇ、おめでとう。
女の子のお子さんが生まれたんだってね。 母子ともに健康らしく、よかったねぇ〜。
Elina ちゃんと名づけられたようで。
Giulianaちゃんのように、きっと愛らしいお子さんでありましょう。
パパは今まで以上にがんばらないとね。
Elina ちゃんの記憶に残るぐらいまで、かんちぇ現役で頑張れるかしら。
とにかく、おめでとう。ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

Tour de France 2012 Stage11&12

Tour de France 2012 Stage11 Results

Tour de France 2012 Stage12 Results

中継の時間が長すぎて、大変。
昨日なんて、Sagan を捕まえてやっと集団が落ち着いたところだった。
Millar さん、おめでとう。
また、自転車を投げることにならないかとドキドキしました。

ぶっちゃけると、どうせなら Froome が勝ってくれた方が嬉しいような気がする。
posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

合宿の様子。

8th day on kaprun 12/7/2012(Al Sadd facebook)

9th day in kaprun 13/7/2012(Al Sadd facebook)

8th day in kaprun camp


9th day in kaprun camp

posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

合流2日目。

7th day in kaprun camp


7th day in kaprun 11/7/12(Al Sadd facebook)

いつもお世話になっている方のところで、
as に載っている Raúl の記事を日本語で読ませてもらう。
体力の限界を感じて今のチームに移ったという Raúl だけど、
今のチームで何ができるか自分でも楽しみにしているのだろうと思う。
頑張ってほしいものだ。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour de France 2012 DNS

かんちぇ、DNS。
出産が近いらしい。 
もう、ヘリコプターでベルンに向かったそうだ。
無事健康なお子さんが生まれるといいね。

次かんちぇを見ることができるのはオリンピックだね。
よいコンディションでオリンピックに臨めるといいね。


Cancellara von der Tour de France abgereist!(blick.ch)

Cancellara quits Tour de France due to impending birth of second child(velonation)
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de France 2012 Stage10

Voigtさんは、ホントにすてきだねぇ〜。 すてきすぎる。

Nibali のアタックにもしびれたね。 Sagan のアシストもかっこよかった。

RSNTが最後集団を牽いてたのは、Van Den Broeck が前に行ってしまったから?
総合順位を守ろうとしたのかね?

さて、かんちぇ。
放送が始まってすぐに、生着替えが中継される。
後ろ姿ですぐかんちぇってわかるよね。
かっこいい背中だった。 
そして、超級の上りでゆるく遅れるかんちぇ。
気を付けて帰ってきてください。

Tour de France 2012 Stage10 Results
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

1回目の休息日。

Cancellara: "Ik ga niet door tot Parijs" (sporza.be)

映画Cancellara: "Doe je t-shirt uit, Karl. Je zal zweten!" (sporza.be)

Cancellara states that he’ll withdraw from the Tour if his wife gives birth early(velonation)

カメラRest Day a Rest Day?(RSNT)

かんちぇは、子供が生まれたらツールはリタイアしてお家に帰るらしい。
そうだよね、そういう話スイスでは出てたよね。
まぁ、オリンピックがあるからリタイアしますとは言いにくいよね。
でも、生まれなかったらリタイアしないってこと?
しかし、二人目だから、予定日通りか、それより早くなるだろうしね。
かんちぇは、予定日わかってるけど、まわりに言ってないだけで。

sporza のかんちぇインタビュー。 かんちぇ、いい笑顔でてるよ。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

チームキャンプに合流。

Raul In The First Training With AL-Sadd Team


Raul 1st training (6th day ) in kaprun 10/7/2012(Al Sadd facebook)

Raúlは、とうとうAl Sadd のチームキャンプに合流しました。
とうとう、テレビで動いている Raúl を見る機会が無くなってしまったようです。
まったくもって Al Sadd がどんなチームかわからないのですが、
これからも、頻繁に動画を Up してくれることを祈ります。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

Tour de France 2012 Stage9

かんちぇ、お疲れさま。
テレビで見るかんちぇのTT。 嬉しすぎた。
スタート前集中しているところも見れたし、楽しい時間でした。
第2チェックポイントから、ゴールまでタイムが伸びなかったので
「あれ?かんちぇ、やっぱり疲れてるのかな?」と思った。
結局、3位でタイム差も結構あって、結果だけみると
「あ〜あ」な感じなんだけど、
かんちぇのTTを見ることができて嬉しかったし、
かんちぇ、頑張ってたし、もうそれでいいよ。
かんちぇ、お子さんいつ生まれるのかな。 楽しみだよね。

Tour de France 2012 Stage9 Results

Cancellara praises Sky's strength(CN)
Cancellara earns podium position in long TT(RSNT)
カメラBehind The Lines: TdF - Stage Nine(RSNT facebook)
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Tour de France 2012 Stage8

Pinot おめでとう。
Madiot 監督の檄がすごすぎて、応援せずにはいられなかった。

Sanchez の落車、心痛い。

Voigt さんのアタックに Voigt さんはすてきだと思わずにはいられない。
RSNT は地味〜に、上位に4人いたが、
返す返すも第7ステージでの戦略がさらにわからなくなった。

さて、かんちぇ。
今日は集団の中でおとなしく走るのだろうと思っていたので、探すのは大変。
集団が落ち着かなかったのでなかなかかんちぇをみつけることができず。
さらに、頭痛がひどく目が痛くてテレビを凝視するのは辛すぎる。
やっと、かんちぇを集団の中でみつけて安心。
最後から二つ目の2級山岳でゆるく遅れていくかんちぇの後ろ姿が映る。
えぇ、ゆっくり走ってください。
でも、スイスを走っているので変な走りもできないだろうけど。
応援も多かったよね。


さて、TTステージ。 ケガしないように。 応援してるよ。

Tour de France 2012 Stage8 Results

カメラTour de France, Stage 8(RSNT)

今日のTTスタートリスト

かんちぇは、14:50スタート。 日本時間の 21:50。
テレビでかんちぇが走っているところが見れそうだ。
嬉しすぎる。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Tour de France 2012 Stage7

かんちぇ、よく頑張った〜。 えらいぞ〜。
最後の1級の上り、小さくなった集団の後ろの方で粘っていて
でもやっぱりSKYの牽きについていけなくなって
じょじょに遅れ始めたかんちぇだけど、
それでも最後までよく粘ってた。
なんかとっても嬉しくなったよ。
リーダージャージは手放したけど、かんちぇの走りは良かったと思う。
月曜日のTTはちょっと期待できなくなったかもしれないけど、
今日の走りはよく頑張ったと思う。
お疲れさま。


Tour de France 2012 Stage7 Results

カメラBehind The Lines: TdF - Stage Seven(RSNT facebook)
Saying goodbye to yellow(RSNT)
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Tour de France 2012 Stage6

集団で落車。 
シュレク兄遅れる。 アシストはチームメイト1人。
あとはみんな前方集団。 シュレク兄の位置取りはどうだったのか?
シュレク兄を切り捨ててチームは行ってしまったが、この選択は正しいのか?
RSNTは難しい選択をしたような気がする。
これで、シュレク兄はステージ優勝狙いに切り替えるのか。

さて、かんちぇ。
途中、奥さまと娘さんへのメッセージを放送カメラへ。
何を書いてあるのかはわからなかったけど。
なんにせよ、「ラブメッセージ」なんだろうな。
落車があったとき、かんちぇは、落車の原因となった選手の横にいたとか。
最初、かんちぇの姿が見えなくてあせったけど、
前方に残った集団の後ろの方で走っていたのでホッとした。
ケガだけはホント気を付けて。


Tour de France 2012 Stage6 Results

カメラBehind The Lines: TdF - Stage Six(RSNT facebook)
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

Tour de France 2012 Stage5

今日もまったり。
と思ったら、やっぱりゴール前で落車。 心臓に悪い・・・。

まったり気分の時に、かんちぇが手を振ってくれたり
カメラにアップになったりと、目覚ましのかわり。
かんちぇが走ってるだけで、テンションが違うのに
こういうことをしてくれるとさらにテンションあがって
眠気もふっとぶ。
ゴール近くでの落車も反対側で起こったので
巻き込まれなくてすんでよかった。

リーダージャージ着用日数が記録となったとのこと。
これからも伸ばしていければいいね。
スイスに行くころには着て無さそうだけどね。


Tour de France 2012 Stage5 Results

Cancellara: winning the Tour is a dream not a goal(CN)
≪Fabian Cancellara ist locker drauf≫(bernerzeitung.ch)
posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

Tour de France 2012 Stage4

新城選手、敢闘賞おめでとう。

日本人が逃げているってことで、まったりした時間もそのことで時間が潰れる。


かんちぇ、ゆったり走ってそうだったけど、
チームに守られながら走ってるんだよね。 ありがたいね。
残り距離が少なくなるにつれ、やはり集団はピリピリしてきて
やっぱりゴール前落車があって・・・。
前からの映像で一瞬かんちぇも巻き込まれたのか?と思ったけど
かんちぇは落車が起こった後ろにいて、ぎりぎり巻き込まれなかったようだった。
落車に巻き込まれなくてホント良かった。
この落車が残り3キロ切ってからの落車だったから
先頭とタイム差もつかなかったし、かんちぇとしてはホントラッキーだ。

ところで、新城選手の電話インタビューで
かんちぇが、新城選手にむかって「カミカゼ」と言った話がでたね。
かんちぇは、日本のことをどのくらい知ってるのかなぁ。
やっぱり私たち日本人が海外の国のことを知っているくらいの知識
(つまり、たいして知らない)なんだろうな・・・。
Fassa のときに日本人の中野さんや永井さんと一緒だったわけだし、
日本のことを悪い印象は持ってないと思いたいね。
Japan Cup で来日したときどうだったんだろうね。


Tour de France 2012 Stage4 Results

Cancellara: ‘It’s a daily business,these crashes’(RSNT)
カメラ04/07/2012 - Stage 4 : Abbeville/Rouen(Le Tour De France facebook)
カメラBehind The Lines: TdF - Stage Four(RSNT facebook)

Prologue 当日のインタビュー。
映画Lieven Van Gils ontvangt Cancellara aan zijn tafel(sporza)
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

Tour de France 2012 Stage3

落車が多発して、ひやひやしながら見てた。

勝った Sagan は、まったくもって強いね。

かんちぇは、チームメイトに守られながら走ってたね。
RSNTは、トラブルも上手く回避できてよかった。
かんちぇも落車に巻き込まれず、集団の中での位置取りも
常によい位置をキープできるように走っているようで
リーダージャージを守ろうとしていることがわかった。
残り60キロ切ってからの上りの連発に、どうなることかと
ドキドキしながらみていたが、かんちぇは無難に上りをこなし
Chavanel のアタックにはチームで対応し、
ゴールへ向かっての最後の上りへ。
かんちぇは、よい位置で上りはじめて前方でゴール。
よく頑張りました。 えらい。 えらいぞ〜。
スイスに行くステージまで持ちこたえることができればいいね。

Tour de France 2012 Stage3 Results

Yellow still resides with Fabian Cancellara(RSNT)
カメラBehind The Lines: TdF - Stage 3(RSNT facebook)
Fabian Cancellara "pas encore au sommet"(rts.ch)
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

Tour de France 2012 Stage2

Martin や L.L Sanchez の痛々しい姿に、無理するなと言いたい。
かんちぇも気を付けてくださいませ。

レースはゴールが近づいてきたら、やはりカオスとなり
落車しませんようにと祈る。

かんちぇは、他のチームが仕事をしてくれたこともあり、
ちょっと後ろの方で走ってることが多かったかも。
カメラに手を振ってくれて気分良さそうなのでなにより。
チームカーに下がったとき、ゴミらしきものは車の中に投げてた。
お髭がなくなって、すっきりしてるかもと思っていたら
やはり表彰式ではすっきりしたお顔で登場。
うん、その方がやっぱりすてきだと思う。

Tour de France 2012 Stage2 Results

Cancellara keeps tight rein on yellow jersey(RSNT)
カメラTour de France, Stage 2 (RSNT)
Tour de France rider gallery: Fabian Cancellara(CN)
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Tour de France 2012 Stage1

土井選手がゲストでよかった。
TdFに出場できなかったことの悔しさを言葉にしていたが、
セレクションから漏れたことの悔しさはなかなか消化できないものなんだなと思った。
かんちぇも2006年にセレクションから漏れた時、
気持ちを切り替えるのに時間が必要だったって言ってたね。
土井選手には必ずチャンスが巡ってくると思うので頑張って欲しいな。

放送が始まってすぐに、Martin がケガしてるので落車でもしたのか?と思っていたら
やはり落車したらしい。 昨日といい今日といいついてないな。
かんちぇも落車してケガしませんようにと祈る。
そのMartin は、検査の結果骨折してたそうじゃないか。
でも、リタイアせずにギブスつけて走るんだって。 大丈夫なのか?
無理して他のところもケガとかしなければいいね。

RSNTが集団をコントロールする姿って、見慣れないね。
ほとんどずっとVoigt さんたちが集団コントロールしている。
Voigt さんが、カメラにむかって手を振ってくれたので、
テレビにむかって思わず手を振りそうになった。
Horner さんがあまり調子がよくないのか、一人レインウェア着てたことが気になる。
シュレク兄もボトル運びのお仕事。
Monfort が家族とふれあう時間が短かったのがちょっとかわいそうだった。
みなさん、お仕事お疲れさま。

さて、かんちぇ。
チームメイトに守られて、気分良さそうに走るかんちぇが見れてよかった。
残り30キロぐらいから、集団がピリピリしてきて落車もあって
かんちぇが巻き込まれないことだけを祈ったよ。
しかし、まさかアタックしてくるとは。 嬉しい驚きだったよ。
アタックした時に、Sagan に後ろに着かれて、引き離せなかった時点で
かんちぇは前を引くことしか選択肢は無かったように思う。
先頭交代要求したけど、拒否されて(そりゃ拒否される)、
せっかく引き離した集団に追いつかれるぐらいなら
やっぱりかんちぇは前を引くことを選択するんだろうし。
あぁいう形で負けるのは、かんちぇの様式美と言われそうなのは悲しいが
それでもいつか報われるときがあるよ。
お疲れさま。

Tour de France 2012 Stage1 Results
Video: Cancellara happy despite loss to Sagan (CN)
Video: Tour de France Stage 1 highlights(CN)
Attacking to defend(RSNT)
カメラTour de France, Stage 1(RSNT)
カメラBehind The Lines: TdF - Stage One(RSNT facebook)
≪Sagan schuldet mir eine gute Flasche Brunello≫ (Blick.ch)
Cancellara: ≪Angriff ist die beste Verteidigung≫(bernerzeitung.ch)
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Tour de France 2012 Prologue 優勝!

かんちぇ、プロローグ勝利、おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)

回線が途切れて映像がストップしちゃって、
「もうすぐかんちぇがスタートなのに〜」とやきもきしたよ。
無事、映像が戻ってきて、かんちぇのスタートはちゃんと見ることができて
嬉しかった。

Chavanelがトップタイム叩き出して、最近 TT で調子よかったよなぁ〜と思った。
Sagan が、コーナーで足をついていたけど、よくこけなかったものだ。 すごいね。
Martin は、ついてなかったね。 調子良さそうだったのに。
Sagan に、Martin にアクシデントがあったので、
かんちぇにも起こったらと心配でしかたなかったよ。

で、かんちぇ。 
スタート台でのかんちぇは、とっても落ち着いている様子で
安心して見ていられたよ。
でも、やっぱりあまり走ってるところの映像はなくて・・・。
前半のコーナーの多い区間をどんな風に走ったのか見たかった。
でも、ほんとかっこよかったなぁ〜。
表彰式での笑顔がすてきすぎて、くらくらしたわ。ハートたち(複数ハート)
変な踊りしてると思ったら、どうもライオンのぬいぐるみを
ゆりかごの様にゆらしてたんだね。
でも、ゆりかごにしては、早すぎるよ。わーい(嬉しい顔)



Tour de France 2012 Prologue Results

Cancellara soars to yellow(RSNT)
Behind The Lines: Tdf - Prologue(RSNT facebook)

映画Fabian Cancellara on Prologue win at Tour de France 2012
映画Tour de France 2012 - prologue highlights (courtesy: ASO)
映画Cancellara: "Ik wou absoluut winnen"(nieuwsblad.be)
映画Cancellara: "Genieten van elke seconde in de gele trui" (sporza.be)

Cancellara nach Prolog-Sieg in Gelb (sf.tv)(VIDEO有)
Fabian Cancellara: 「C’est une journée très spéciale」 (lematin.ch)
TdF 2012: Fabian Cancellara gewënnt de Prolog zu Léck (ltu.lu)(VIDEO有)
posted by 哉 at 14:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする