2012年05月31日

2012全仏2回戦。

Ferrero、ストレートで負けちゃったね・・・。
第1セットは頑張ってたんだけど、第2セット以降はね・・・。
粘りがきかなくなってるのかな・・・。
残念だ。

Marin Cilic (21) vs. Juan Carlos Ferrero 7-6 (7-4), 6-2, 6-3
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

もう、最後かな。

Rauls Resümee: Mit Schalke wunderbare Jahre erlebt



Schalke のらぅさんを見られるのももう最後かなぁ。
さみしいね・・・。


そういえば、日本代表選手がドイツでらぅさんを見かけたことを
TVで話してたんだってね。
それも、ラーメンと餃子とビールという組み合わせのらぅさんを。
iPad だかをいじっていて、ラーメンのびてたとか。
あぁ、らぅさん、ドイツでは普通の生活を満喫してたんだよね。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

6/7レースに出る予定。

バイエルンの最終ステージ前、貰っていたケーキは
バイエルンのサイトで投票していた ≪unser Schönster≫「もっとも美しい人?」で
トップだったからなんだね。
あぁ、もちろん☆5つで投票したけどね。わーい(嬉しい顔)
このケーキもバイエルンの有名なチョコレート職人さんのものらしいよ。

Cancellara der Schönste in Bayern(Blick.ch)

ところで、6/7 にレースでもあるの?
もしかして、GP du canton d'Argovie に出るの?
どうも、6/7 にある 49. GP des Kantons Aargau というレースに
RSNT としてではなく、スイスナショナルチームとして出るらしい。
メンバーとしては、Gregory Rast, Martin Kohler, Danilo Wyss らも出るらしい。
オリンピックの練習もスイスチームとしては兼ねたいみたいだ。
かんちぇは、走り込みが必要とのことでこのレースに出ることにしたそうだ。

Fabian Cancellara startet in Gippingen!

Radsporttage Gippingen(HP)

調子悪そうな感じのTweetしていたかんちぇだけど、
少しずつ調子が上向きになってくれればいいね。
TdS、TdF、そして Olympics にと上手くことが運べばいいね。


Cancellara: I know I have to work(CN)
posted by 哉 at 22:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage4&5

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage4 Results

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage5 Results

第4ステージ。
テキストライブでかんちぇの走りの結果を見たとき、
「あぁ、平凡だな。これは、調整と考えてよろしいか?」と思った。
案の定、どんどん後続のライダーに抜かされていったようだ。
「もっと、プッシュが必要」とか言ってたっけ。

第5ステージ。
途中でレースをやめちゃったかんちぇ。
どうも、前夜からちょこっと体調が悪かったらしい。
のどの痛みと副鼻腔炎とか? って、風邪?
さほど心配する必要もなさそうなんだけど、
疲れちゃったのかもしれないね。


TT走り終わってのかんちぇ。(Twitter)
第5ステージ出走前のかんちぇ。(Twitter)
posted by 哉 at 21:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012全仏1回戦。

全仏が始まりましたね。

万が一ということを考えて、WOWOWを録画してあったら、
Ferrero の試合を試合結果として、ちょこっと流してくれました。
あぁ〜、久しぶりに動く Ferrero を見ることができて幸せでした。
それも、勝ったしね。
やっぱり、かっこいいわぁ。 すてき。

Juan Carlos Ferrero vs. Jonathan Dasnieres de Veigy 6-1, 6-4, 6-3

次も頑張ってほしいな。

そんな Ferrero の口から引退の2文字が出てきているようで・・・。
ランキングが80位や90位ならもうやめるだろうって。
モチベーションの問題もあるだろうけれど。
ホテルやアカデミー、バレンシアのトーナメントの主催など
色々手がけているFerrero。
少しでも長く見続けていたいと思うのはファンの勝手な願いなのかもしれないな。

Ferrero ready to embrace life after tennis

お写真。
posted by 哉 at 21:30| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

FAO のお仕事。

Raúl は、国連の食糧農業機関(FAO)の大使として
チャドを訪問しているらしい。
特に危機的状況にあるサヘルというところの支援を
お願いしますというお仕事らしい。

Raúl pide fondos para paliar la crisis alimentaria de Sahel(as)

カメラRaúl, embajador de buena voluntad de la FAO (as)

Raúl は、サッカーをやめたら、こういう社会的なお仕事に従事していくのかな。
監督とかそんなお仕事より似合っているような。
そういえば、またオリンピックの招致活動にも参加するのかしら。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage3

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage3 Results

かんちぇ、落車したようだけど、大きな落車ではなく、ケガはない模様。
よかった、よかった。

ただ今、TT 走ってます。

<追記>
ゴールしたけど、結構平凡なタイムだと思われ。
お疲れさま。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage2

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage2 Results

お写真。(RSNT)

お写真2

Zubeldia scores fourth in successful breakaway

お疲れのようだけど、満足そうなので安心。
くれぐれも、またケガしないでね。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage1

かんちぇは、無事 Bayern Rundfahrt で復帰を果たしました。
よかった、よかった。
第1ステージは122位で集団ゴールして終えました。
途中、上りがあったので心配していましたが、
集団でゴールできているところをみると
スピードは緩かったのかなと思いました。
でも、やはり上りは大変だったみたいだけど。
Tweet をみても満足気なので安心しました。


マッサージ中のかんちぇ。その@ そのA


Cancellara makes return to racing in Germany(RSNT HP)

Cancellara: ≪Ich frage mich, ob ich in London in Top-Form bin≫ (Blick.ch)

Bayern-Rundfahrt 2012 Stage1 Results
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

Bayern Rundfahrt 始まる。

今日から Bayern Rundfahrt ですね。
テキストライブはあるようですが、ストリーミングはないようですね。
(どこかで、こっそりあるのでしょうか?)
第1ステージ、中盤に結構厳しい上りがあるようですが、
かんちぇ大丈夫でしょうか。

そうそう、RSNT のメンバーから Hayden Roulston がアウトになってますね。
昨日のプレゼンテーションの写真にも写っていません。
なんだか、かんちぇ、厳しいお顔してますね。
posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

残り少ないドイツでの様子。

らぅさんは、お子さんがまだ学校が終わっていないからか
ドイツで暮らしているようです。
お子さんの学校がお休みになったら、バカンスをとって
カタールにいっちゃうのかな。


そんならぅさん。
どうも、ハンドボールの試合を観戦した模様。
Jorge とそのお友達も一緒だった模様。
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt で復帰

かんちぇは、予定通り明日からの Bayern Rundfahrt で復帰する模様。
あぁ、楽しみだぁ。
くれぐれも、またケガしないように気を付けてくださいませ。

RSNT のメンバー。

Fabian Cancellara
Laurent Didier
Tony Gallopin
Yaroslav Popovych
Joost Posthuma
Hayden Roulston
Haimar Zubeldia

Fabian Cancellara, reloaded(nzz.ch)

かんちぇは控えめだが、オリンピックでのスイスの期待を背負ってるってのがわかるね。

Cancellara will es wieder wissen(Tagesanzeiger.ch)
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

1か月以上前の映像。

らぅさんの退団話でわらわらしている頃、
かんちぇの インタビュー VIDEO を見つけました。
Up したと思っていたら、まだ Up してなかった。
もう1か月以上前の映像なので、新鮮味はないのだけれど。
トレーニングルーム(地元のスポーツジムか何か?)で
ケガした方の肩のリハビリに励んでる姿も映ってる。
右肩がまだここまでしかあがらないんだよとか言ってそうなかんちぇ。
RVVでの落車の時の映像とか、
2007年のTDFの時のマイヨジョーヌ最後の日の山での下りの
映像を見ながら何か語ってる。
どうも自転車競技での危険性について喋ってるっぽい。
あと、子供が生まれてくる話も喋ってるっぽい。

Fabian Cancellara – ein Gespräch über Vaterfreuden und die Angst vor dem Risiko(sf.tv)

23日からの Bayern Rundfahrt から復帰すると思っていていいのかな。
Bayern Rundfahrt の公式HPのスタートリストには名前があるけど。
ここしばらく本人の Tweet もないので、はっきりしないな。
元気なんだろうか。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

15th ToJ 堺ステージ

15th Tour of Japan の堺ステージに行ってきた。

13:40からTTが始まるとのことだったので、午前中家の用事を済まし、
お昼を食べ、電車に乗って13:00過ぎに百舌鳥の駅に。
ちょうどクリテリウムをやっている最中だった。
とりあえず、パンフレットをゲットすべく公園内へ。
迷うことなくパンフレットゲット。
スタートリストを印刷して持って行ったのだが、
パンフレットと一緒にスタートリストもくれた。
一昨年と同様、スタート、ゴール付近はお客さんが沢山いたので、
お客さんが少なそうなところを目指して歩く。
一昨年のことを思い出すと、選手のラインどりの反対側は
選手とは遠いが見やすかったので、そっち側に場所をキープすることに。

そんなこんなしていると、数名の選手が
ウォーミングアップがてらコース上に現れる。
向こうからやってくる姿がえらくかっこいい人がいたので
誰かなぁと思ったら、William Clarke だった。
うん? LEOPARD に同じ名前の人いなかったっけ?
で、暫くして、また似たようなかっこいい人がやってきたと思ったら
William Clarke だった。わーい(嬉しい顔)
ということで、今日は William Clarke 応援ということに決めた。

IMG_0049William Clarke (2).jpg

ウォーミングアップ姿がすこぶるかっこよかった William Clarke。

遠くで聞こえるアナウンスで William Clarke が暫定トップだと知る。
お〜。 いいじゃないかぁ。
最終走者の走りを見て、ゴール地点へ移動。
ゴール地点に着いたら、結果が発表されていた。
William Clarke 優勝!!
4位が西谷さんとか言ってたような気がした。
そして、どうも、Champion System がワン・ツーだったらしい。

IMG_0074Cameron Wurf (2).jpg

2位だった、最終走者の Cameron Wurf。

IMG_0069Cheung king lok (2).jpg

3位だった Cheung King Lok(かな?)

きゃぁ〜、すばらしい。 これは、表彰式も見なければ。
ということで、表彰式を待つ。
そして、表彰式に現れた William Clarke が
えらくかっこいいお兄さんだったのでびっくりした。

IMG_0079.JPG

IMG_0084.JPG

IMG_0087.JPG


家に帰って調べてみるとやはり、William Clarke は
LEOPARD にいた人だったのね。
そして、Tour Down Under の第2ステージで逃げて勝った人だったのね。
そんな人を大阪で見れるなんて、すてきな一日だったことよ。


そうそう、一昨年より観客の方が少なく感じたのは気のせいかな。
お天気も暑くもなく寒くもなくよい気候だったのに。
まぁ、ちょっと曇りがちだったけど。
宣伝が少なかったのだろうか・・・。
posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

やっぱり Federer。

やっぱり Federer が勝ったね。
でも、Ferrero もフルセットまで頑張ってくれてよかったよ。
全仏に向けて調子が上向きであればよいのだけれど。

写真。
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Federer と対戦。

Roma でのトーナメントに出場中のFerrero。
骨折もしちゃって、ふんだりけったりだったけど、
やっとシーズン初勝利(除くデ杯)もして
2回戦のMonfils にも勝って、3回戦は Federer との対戦。
TVで放送してくれるかなと思って、GAORA の放送予定見たら
入ってなかった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


Ferrero se deshace de Monfils y avanza a octavos(as)
posted by 哉 at 17:00| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

Berner Rundfahrt に出たらしい。

5/12にかんちぇが Berner Rundfahrt に出るらしいニュースがあって
出たのかなぁと思っていたら、出ていたらしい。

Fabian Cancellara bat zum Regentanz

どうもこの日はあいにくの雨だったらしいのだが、
かんちぇ自転車に乗ってるよ。
お写真。(facebook より)

順調に回復しているのかなぁ。 
元気そうだと思っていいのかな。 どうなんだろ。
予定では、来週23日からの Bayern Rundfahrt から復帰するらしいのだが。

順調に回復してますように。

<追記>
Rad: Fabian Cancellara an der Berner Rundfahrt(sf.tv)

自転車乗ってるところが見れるよ。
最後は流し気味にゴールしてるよ。
にこやかにインタビューも受けてるよ。
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

まだカタール?

らぅさんは、まだカタールに滞在しているみたいだね。
ってことは、Fortuna の1部昇格を見逃したのかしらね。
あら、残念。
子供たちは喜んでいるだろうね。 よかったね。
でも、残念だね。
せっかく1部に昇格したのに、もうエスコートキッズできないよ。

聞くところによると、嫁がカタール行きを後押ししたとか。
嫁、一緒にカタール行くのか? 暮らしていけるのか?
まさか、リーグ戦中は、単身赴任させるとかしないだろうな。
あぁ〜、なんだろ。 心配ばっかりしちゃうよ。
なんで、こんなところ選んだんだよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


Press Conference With Raúl González

サッカー観戦中のらぅさん。その1 その2 (Twitter より)
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

記者発表。

とうとうサインしてしまいました。
やっぱり、どうしてそこを選んだんだと思ってしまいます。
いつか本人の言葉が聞けるときがくるでしょうか。


Raúl の選んだ道に幸多かれと祈らずにはいられません。


お写真。(Al Sadd facebook)
チームメイトと。(Al Sadd Sports Club Twitter)

MARCA



posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

表彰台。



Alonso 2位。 Kimi 3位。 
お〜、なんと眼福の Podium。
Alonso よく頑張るよねぇ〜。 
あんな評判のいまひとつなマシンで。
Kimi の優勝も見たいねぇ〜。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

新天地が決定。

Raúl はとうとうカタールの Al Saad に行くことに決めたようです。
今日、記者会見があるようです。
どうも1年契約なんだとか。
それから、リーグ戦は11月から4月のあいだしかないらしい。
って、それまで Raúl どうするの?
ユーロやオリンピックにでるならまぁねぇ・・・。
そんなことないだろうし・・・。

Raúl どこにいっても応援するのは間違いないですが、
なんか引退までフェードアウトっぽく消えていこうと
しているような気がして・・・。
そんなの嫌だ。
もう実質 Schalke で引退なのかな・・・。
はぁ〜・・・。もうやだ〜(悲しい顔) なんかもやもやが晴れません。


カタールでAl Saad の試合を観戦する Raúl
もう一枚。
posted by 哉 at 16:42| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

NYでの様子。

うわぁ〜、すてきすぎる。ハートたち(複数ハート) 
やっぱり、らぅさんは髪の毛短い方が似合うよね。
Jurado の Twitter にも。
Jurado ありがとう。 Upしてくれて。

で、極めつけがSchalke の VIDEO だよ。
「Mannschaftsabend in Tribeca: letztes Essen mit, letztes Adios von Raul」

画面が暗くてとっても残念 VIDEO だけど、
らぅさんが「シャルケ04 どうもありがとう。さようなら。」って
ドイツ語で言って投げキッス! きゃぁ〜。ハートたち(複数ハート)


そうそう、Twitter 情報によると、らぅさんは、
チームより2日早く故郷(ってことはスペイン?)に戻るらしい。
アメリカでもスポーツバーでフォルトゥナとヘルタの入れ替え戦を
見ていたらしい。 (第1戦、フォルトゥナ勝って良かったね。)


<追加>
Marica が写真をあげてくれているということで。
その@
そのA
そのB
posted by 哉 at 16:51| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

コラムとか。

短いけど、らぅさんのことが書かれたコラムがUpされてたね。

それから、as にこんな記事も載ってたね。
らぅさんが子供のころ所属していた San Cristóbal de Los Ángeles の負債を
らぅさんが援助したらしい。 そんなに大きな金額ではないけれど。
すてきなお話です。

らぅさんは、表だって目立つことをする方じゃないので
こういう話はあまりでてきませんが、
自分が置かれている立場をよくわきまえている人だと思います。


さてさて、Schalke でのお姿を拝見できるのも最後かと思われる
アメリカ遠征ですが、Schalke公式は写真もUpしてくれませんが。
らぅさんは途中交代した模様です。
どうもキャプテンマークつけてたらしいです。

あぁ、やっぱり寂しいね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

どういったいきさつで?

かんちぇは、ボクシングの世界チャンピオンの Wladimir Klitschko と会った模様。
Wladimir Klitschko がベルンに来てファンの人との交流もあったみたい。
どうも、次の対戦がベルンであるのかな。 プレカンがあったらしい。
でも一体どういうわけで、かんちぇが一緒に写っているのか謎。
体の大きな Wladimir Klitschko と並ぶとかんちぇも華奢に見えるね。わーい(嬉しい顔)

Klitschiko の Twitter より
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

親善試合とか。

Schalke は、Haltern と親善試合をしました。
試合前、らぅさんはメッセージブックを受け取り写真を撮っただけで終わり。
なんと、予防接種を受けたから激しい運動はダメだったそう。
なんで、今受ける?
予防接種受けないといけない国に行くのか?
やっぱりカタールなのか? まさかまさかの南米?
漏れ伝わってくるお話によると
Schalke のアメリカツアーにらぅさんも同行するらしいという話が。

Rauls letzter Auftritt in Haltern und kuriose Tore- Schalke live vor Ort Teil 16 (VIDEO)

それから、らぅさんは Fortuna の最終戦を観戦に行っていたらしい。
ちらっと映っているそれはもしかして、iPhone?
お〜、使いこないしているのか? らぅさん。
iPhone で写真を撮っているらぅさん。 
お子さんがエスコートキッズにでも出てたのかしらね。
Fortuna Düsseldorf は1部昇格の入れ替え戦に出るのかしらね。

Raúl fieberte bis zum Schluss mit

それから、ユーロのドイツ代表候補に Schalke から
Höwedes と Draxler が選ばれたらしいね。
Draxler がユーロにでるんだったら、ドイツの応援のしがいがあるわ。
どうせ、らぅさんでないんだし・・・。
posted by 哉 at 21:29| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

最後だったのに。

RaúlのSchalke での公式戦最終戦。 
しっかり見届けねばと思い、録画放送だけど、最後まで起きて見た。
Raúlはスタベン。
先週、ホームでさよならセレモニーまでやったから
もう出さないのか? まじで?
いや、ちょっとぐらい出てくれるかもと淡い期待を抱きながら、見続けた。
が、結局出番はなく、あっさり終わった。
最後まで空気の読めない監督め・・・。 ばかぁ〜。ちっ(怒った顔)

でも、Draxler のゴールも素晴らしかったし、Huntelaar の得点王もおめでとう。

これでテレビで Raúl を見ることができなくなるのかな・・・。
はぁ〜・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

明るい兆し。

あまりよい調子じゃないのかなと心配していたが、
かんちぇ、ちょっと明るい兆しのTweet流してたね。
ちょっとずつ明るい兆しのニュースが聞こえてきて
嬉しいよ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

こんな光景も。

もうすぐこんな光景もみられなくなるんですね・・・。
らぅさん、シューズ変えましたか?
なんだか派手ですね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 13:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

大丈夫かな・・・。

Cancellara on road to recovery

あまり順調じゃないようだ・・・。
靭帯も損傷してるのか。
無理な姿勢で自転車乗って体の他の箇所にも影響が出てると。
う〜ん・・・。
骨はくっついても何もかもそれでうまくいくってことではないのね。
復帰の目標はバイエルンのようだけど、
無理せず、きちんと治してください。
posted by 哉 at 13:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

いつまでも応援。

Señor Raul trifft wie er will (Bundesliga.de)

Raúl のゴール集。
これだけじゃぁ、足りないわ。


MARCA に載ってた記事

いつもお世話になっている方のところで日本語訳を読ませてもらう。
"Ahora respiraré, no puedo más; como dicen por aquí, estoy kaput"ってところ
「一息つきたい。 もうこれ以上できない。 くたくたなんだ。」
これ読んだら涙でてきた。 もう言葉にならないよ・・・。
チームのために、ファンのためにと頑張ってきたけど
いつまでも最高のプレイができないことを本人が一番理解してるんだよね・・・。
Raúlが自分のためにプレイできるところが最後の選択になるんだろうか。
すぱっと辞めちゃう選択は無かったようだから・・・。
その選択が Raúl にとって正しい選択でありますように。



【寺野典子コラム】”セニョール・ラウル”、内田を導いたプロの鑑

日本語の記事って「?」なことが多くてがっかりすることが多いんだけど。
これはかなり読み応えがあった。

ここに出てくるK氏って Raúl のこと良く言わない。
「いらっ」ってするぐらい。
黙っとれ!って何度TVに向かって叫んだことか・・・。
posted by 哉 at 22:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする