2012年04月30日

まだまだ・・・。

50 Minuten Gänsehaut bei Raul-Abschied auf Schalke


なぜか45分過ぎからちゃんとみれなくなるんだけど・・・。
公式さんありがとう。
階段下で座って写真を撮る Raúl一家がかわいいね。

Raul: Blau und Weiß ein Leben lang


Raúl González Blanco - The great Goodbye from FC Schalke 04


Abschied Raul / Adios y gracias Raúl (Schalke - Hertha 28.04.2012)



ここで流れている Raúl のインタビューで
実は子供たちには”ここに残るのが一番いい”と言われていたと言っているらしい。
子供たちも離れるのは寂しいだろうね。
お友達がいっぱいできたって言ってたしね。

„Meine Kinder wollten, dass ich bleibe!“(bild)
このタイトルも「子供たちは私が残ることを望んだ」みたいなことだね。
デュッセルドルフの “Rudas Studios”で朝の3時までさよならパーティーが
行われていたらしいよ。
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

さよならセレモニー。

Despedida y Homenaje a Raúl González del Schalke 04 [HD]


Bye, Bye: Raul, Schober, Sarpei und Kenia verabschiedet


Schalke - Hertha 4:0 Raúl, Schober, Sarpei und Kenia Abschied


Der Mythos vom Schalker Markt


El Schalke homenajeó a Raúl en su despedida(canalplus)

お写真。(as)

お写真。(MARCA)

お写真。(daylife)

Raul sagt "Adiós"(DERWESTEN)

Gracias Raul(schalke04 HP)

Raul: Mir fehlen die Worte, um meinen Dank auszudrücken


Raúl と Schober、Sarpei、Kenia のお別れセレモニー。
ステキすぎるセレモニーでした。
Schalkeのチームとファンの方々ありがとう。
Raúl 泣いちゃってたね。
でも笑顔もいっぱいだったね。
ファンの方々に、Raúlの感謝の気持ちが伝わっているといいな。
Raúl、Schalke に行って良かったね。
こんなに愛してもらえてよかったね。
本当に幸せ者だよね。


Raúl は 子供たちと登場。
子供たちは Schalke の新シーズンユニに、Raúl の背番号の7に
それぞれの名前をつけて登場。
お子様たちは大きくなったねぇ〜。
Jorge は相変わらず細っこいけど、お兄ちゃんって感じだし、
Hugo は負けん気強そうだけど、ハンサムさんだし、
Héctor と Mateo は初めてどっちがどっちって認識できたよ。
今は Héctor の方が背が高いのね。
María はもうピアスしてんのか? Mamen の趣味か?
みんなかわいすぎる。
Raúl は普段からそうなのだろう、
ホントいいお父さんなんだろうなぁっていうのが
そこかしこに滲み出てた。


あぁ、本当に感謝の言葉しか思い浮かばない。
Schalke のファンのみなさん、
Raúl を愛してくれてありがとう。
posted by 哉 at 22:53| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ホーム最終戦。

Schalke 04 - Hertha BSC [4:0] Alle Tore & Highlights - Schalke 4x0 Berlin 28/04/2012 Raúl


Schalke の 11-12シーズン、ホーム最終戦。
4-0で勝ちました。
来シーズン、CL ストレートインおめでとう。
Raúl のゴールも見ることができました。黒ハート
あぁ、なんて素晴らしい。ぴかぴか(新しい)
みんなが見たいと思っていただろうゴール。
シャルケのファンのみなさんの前で決められて良かった。
チームの勝利に貢献してくれて、嬉しかった。

あぁ、残り1試合か。 なんだか嘘みたいだな。
最終戦、ケガなくよい試合で締めくくれますように。
そしてRaúl のゴールもまた見れたら嬉しい。


日本では録画放送だったこの試合。
試合後のセレモニーは配信がないため放送はありませんと
試合前にアナウンサーが言っておりました。
(どんな契約してんだよ。)
どうせ録画放送なんだから、ハーフタイムもハイライトもいらないから
放送してくれとお願いしてみたが、ダメだった。
まぁ、それでも何も無かったかのような放送ではなく、
セレモニーの放送ができないことを言っただけ
まだ良心的なのか?
セレモニーを放送してくれとリクエストが
きっとびっくりするほど多かったんだと
思うことにするよ。
posted by 哉 at 22:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

もうすぐ・・・。

Raul: Ein letzter Arena-Rundgang

ファンの皆さんの前でケガなくよい試合ができますように。
ゴールが見れればなお嬉しい。

セレモニーの様子はどこかで見られるかな。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

現実味はあまりない。(と、思う)

Cancellara ins neue Schweizer Team (Blick)

あまり現実味がある話ではないのだけれど。
2013年で契約が切れるからということなんだけど。
やっぱり、スイスのチームに所属してほしいのね・・・。


で、スイスのナショナルチームはロンドンオリンピックと
世界選(オランダ)のトレーナーとして
RSNT の スポーツディレクターの
Luca Guercilena を招へいしたらしい。


かんちぇのTweet によると、かんちぇの子供のころの(自転車の)恩師である
Celestino Angelucci さんが亡くなったらしい。
かんちぇがオリンピックで金メダルをとったとき、
ものすごく誇らしそうにTV番組でおしゃべりしてました。
RIP


Cancellara an der Berner Rundfahrt (sf.tv)

どうもかんちぇは、5/12 にベルンで行われるレースに
ホビーレーサーたちに交じって走るらしい。
2010年にも参加してるね。 
どうも2008年にも参加しているようで。
2008年は記憶がない・・・。
posted by 哉 at 23:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペインに戻っていたらしい。

Raúl がイベントのプロモーションでスペインに戻っていたそうです。
イベントは'Ponte Mis Botas' とかいうものらしく、
慈善活動のようです。
障害児へのサポートを目的としてた活動で、どうもシューズを競売にかけるよう。
そこに Raúl も参加するということらしい。

さて、ミッドウィークに CL の準決がありまして、
スペインの2チームがそれぞれ敗退してしまうという結果となりました。
それを受けて、Raúl にはいろんな質問があったようです。
そして、さすが上手に受け答えする Raúlです。

いつもお世話になっている方のところで、日本語訳を読ませてもらったのですが、
モウの仕事ぶりを褒めてたり、
ペップの去就についてフットボールが必要としていると言ってたり
マドリーのことをファンとして応援していたと言ってたり
シャルケのファンの人たちから受けた愛情に言葉では表現できないほどの感謝を感じていたり。
まだ、自分自身の行き先は決めていないとのことでした。


あ〜、明日はシャルケホームでの最終戦だね。
セレモニーが予定されているようで、TVで見たいね。 
どうせ録画放送なんだから、映してくれないかな。
でも、あそこのTV局はそんなことしないだろうな・・・。

as

Raúl hubiese querido una final de Champions española(rtve)
posted by 哉 at 22:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ロードでトレーニング開始?

かんちぇ、ロードでトレーニング開始したっぽいよね。
ってことは、だんだん具合がよくなってきているってことよね。
ハッピーだっていってるし。
最初は大変だろうけど、じょじょにうまくいくようになるよ。
うん、よかった。
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

最後は面白かった。

Iglinsky兄でもいいのだけれど。
Nibali が勝つところを見たかったと思うの。
がっかり加減が切ない。

ぶっちゃけると、残り25キロぐらいまでは
まったりしすぎて、気分的に盛り上がらなかったんだけど
最後のNibali のアタック、Iglinsky兄の追い上げは
おもしろかった。

RSNT はなんだろうなぁ。 
応援し甲斐がないよ・・・。

Liège - Bastogne - Liège 2012 Results
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

表彰台だ。



Kimi が2位! 頑張ったねぇ〜。
シャンパンがぶ飲みしたかったねぇ〜。わーい(嬉しい顔)
とりあえず、まずは表彰台ゲットよかった、よかった。

Alonso もなんとかマシンが良くなればいいのだけれど。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

なるほど。 

Foot!での幸谷さんの Raúl お話。
やっぱりカタールかアメリカかって言ってた。
興味深く拝聴しました。
posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ヨーロッパから離れる。

Rauls Abschied - die komplette Pressekonferenz


Raul: Bin den Fans in alle Ewigkeit dankbar!


Raúl verlässt Schalke


Raúl González Abschied vom FC Schalke 04


なんだかね、とっても悲しいの。
もうヨーロッパではプレイしないって言ってるってことは
もうほとんど引退を宣言したようなものなのかなとも
思えるから。
まだまだ強いリーグで戦えると思うのに。 どうして・・・。
Schalke が Raúl の希望通り2年契約のオファーをだしてくれてたら
Raúl は退団しなかったのかな。 う〜ん・・・。
噂のカタールなんぞに行ってしまったら
もうテレビでは到底見ることはできないだろうし。
ネットでも映像が落ちてくることなんてないんだろうし。
Raúlをどうすれば見ることができるんだろうと。
もう、都落ちもいいところだ・・・。
記者会見での笑顔をみると、決めたことに対してはブレがない
Raúlをみたような気がした。
あぁ〜、きっともう心の中では決まってそうだな。
Raúl が決めたことだから、尊重はするけれど、
どう心を落ち着けたらいいのかわかりません。

一番の理由を家族と一緒にいる時間が多くもてるところで
プレイしたいという Raúl。
ドイツではとっても快適に過ごしていたように思えたのに。
子供たちはお友達いっぱいできても、
Mamen にはお友達できなかったのかな。
それで寂しがったのかな。
Raúlは、スペイン以外でサッカーする条件として
多くの時間を Mamen と一緒にいることをあげたのかな。
とすれば、夫婦の危機?
引退してからいっぱい家族との時間は持てると思うのに
子供の成長を見逃したりすることなんていっぱいあるのに、
家族との時間をもっと持ちたいというのは
「サッカーをさせてもらう代わりに家族との時間をいっぱいつくる」
たぶんこういうことなのかな。

「子供たちがプレイしているフォルトナ・デュッセルドルフが
移籍先じゃないですよね?」と質問した記者さんナイス。
笑いが漏れてたもの。
Raúlは「(今度の移籍のあと)いつかシャルケかフォルトナでプレイしたいね」と
答えてた。

Schalke のファンの方々にはお礼を言っても言い尽くせないよね。
あんなに愛してもらって幸せだったろうなと思うから。
マドリーのときよりも愛してもらってるんじゃなかろうかと思うくらい。
残り3戦、ファンの方々を喜ばせることができるといいね。



Raul: Schalke wird immer Teil meines Lebens bleiben(schalke公式)

Raul und Schalke (Schalke FB 写真)

Schalkeファンの方のブログ

Twitter のまとめ。

as のステキVIDEO


Raúl が一番心に残っていることにあげたこと。

Raúl González Schalke 04 Champions 2011

posted by 哉 at 22:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

退団。

Raúl、Schalkeを退団することが決まりました。

20時から記者発表がある模様。

もうやだ〜(悲しい顔)


<追記>
Raúl の記者会見の様子を見ました。
何言ってるか詳しくはわからないけど、なんとなく。
ヨーロッパではプレイしない。
家族のことを言ってた。
ファンに感謝してた。
詳しいことはまた明日にでも。

posted by 哉 at 19:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ちょっと心配。

アイスホッケーを観に行って元気そうだなと思ってたら、
なんか気になる Tweet をするかんちぇ。
なんか違和感あるとか。
大丈夫かなぁ。
ちゃんと治してくださいね。
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

そりゃ盛り上がる。

OTでの3ポイント応酬。
そりゃ盛り上がるわ。
お兄ちゃん、頑張れよぅ。

Mavericks & Lakers Exchange 3s (Pau Gasol & Dirk Nowitzki) - 4/15/2012
posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

笑顔がすてき。

この間選ばれたというARD の3月の「今月のゴール」のメダル授与かな?
笑顔がすてき。
が、その微妙な服・・・。
そして、気になるおでこの光る汗。
まぁ、堅苦しくなくてらぅさんよかったね。

Medaille für Raul
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

元気そう。

Tweet によると、かんちぇ元気そうだ。
もうすぐ自転車に乗ってトレーニング始めるらしい。
よかった、よかった。
奥さまが、キラキラ好きなのはよくわかりました。
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

順調な模様。

うまく鎖骨はつながってくれているらしい。
自転車に乗ってのトレーニングはまだらしい。
無茶しないでちゃんと治してください。

Nagel im Schlüsselbein von Cancellara sitzt perfekt (Blick.ch)
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見。

120412_1208~01.jpg

姫路城に桜を見に行った。
平日なのにかなりの人・人・人。
今日は昨日とは違い良いお天気だったから。
桜の下でお弁当を食べてまったりしてきました。
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

公式にも。

Schalke公式にも。

Schalker einig: Rauls Tor war der Wahnsinn

癒されるわぁ。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

素晴らしい。

素晴らしい。
ビルバオとの試合の時にこれができていたらと思うけれど。
まぁ、Hannover の方が、Schalke よりよろよろだったということか。

なによりも、Raúl がすてきすぎて言葉がないよ。
もちろん、Farfán も素晴らしかった。
Escudero も良かったね。 もっと試合で見たいね。

ミッドウィークも試合だし、週末はダービーだし。
乗り切れよ〜、Schalke。

あぁ、しっかし Raúl はホントにすてき。ハートたち(複数ハート)

お写真。

Schalke 04 - Hannover 96 [3:0] Alle Tore & Highlights - Schalke 3x0 Hannover 08/04/2012 Raúl
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

すてきなショーだったらしい。

プルさんの術後始めてのアイスショー。
いっぱいジャンプとんでます。
術後の経過は良好なんですよね?
無茶しないでくださいね。

Evgeni Plushenko si Edvin Marton, Kings on Ice - Bucuresti (07.04.2012)

Kings on Ice - Edvin Marton & Evgeni Plushenko- 7 apr 2012 Bucharest.MP4

Kings On Ice 2012- Evgeni Plushenko&Edvin Marton by Bucharest Herald

Kings On Ice 2012 - SHOW la Bucuresti ! by Bucharest Herald


posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

明日の Paris - Roubaix。

明日の Paris - Roubaix。
RSNT は、たぶんエースにRastを据えるだろうな。
CN に載っているスタートリスト。
下2人はリザーブっていうことだろう。

61 Grégory Rast (Swi)
62 Daniele Bennati (Ita)
63 Tony Gallopin (Fra)
64 Markel Irizar Aranburu (Spa)
65 Giacomo Nizzolo (Ita)
66 Yaroslav Popovych (Ukr)
67 Hayden Roulston (NZl)
68 Jesse Sergent (NZl)
69 Joost Posthuma (Ned)
70 Robert Wagner (Ger)

みなさん、ケガには気を付けて。

Gregory Rast on Paris-Roubaix 2012



続きを読む
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

オランダでの特番。

Holland Sport の Paris-Roubaix特番

クナーフェンさんとか、アルベセンさんとか、かんちぇとか。
昔の映像とかいろいろ。

23分ごろから、かんちぇ登場。
マッサージ受けながらのインタビュー。
半分おしり見えたよ。
Paris-Roubaix を熱く語るかんちぇさんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 21:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

やっぱりすてき。

サン・マメスでの伝統行事に参加した Raúl。

やっぱり難しい試合でしたね。 得点してすぐに失点。
いただけません・・・。
それでも Raúl はやはり魅せてくれました。
すてきなゴールでした。
まだまだ続けてほしいよ。

試合後のコメント

いつまで見られるかわからないけど・・・。 ゴールシーン動画

<追加>
Raúl: "Espero que Madrid y Barça lleguen a la final de Champions"


El regreso de Raúl a la Catedral(cuatro.com)
posted by 哉 at 21:48| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

熱烈歓迎。

Raúlがスペインに戻ってきました。
空港では熱烈歓迎を受けています。 幸せ者です。
Raúlは、記者会見でサン・マメスでの最後の試合だろうと
話しております。 泣ける・・・。
今日の試合難しい試合だけど、魅せてくれると嬉しい。

Vamos! Raúl!!

Gritos de "Raúl, Selección" a la llegada del 7 a Bilbao(as)

Raúl: "No busco la ovación, pero si me aplauden, genial" (as)

Raúl revoluciona Bilbao (rtve)

Raúl recibe una bienvenida inolvidable


Raúl: "Será especial porque es mi última visita a San Mames"
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

Ryan Gosling 祭り その2


120404_1731~01.jpg

ドライヴ (Drive)

Ryan Gosling はすてきだ。(2回目) 
「うわぁっ」と目を背けたくなるようなシーンもあるけれど、
映画はあっという間に終わる。
ちょっと?な感じの Ryan の衣装にも意味があるんだね。
音楽もいいよ。

寡黙な Ryan。
でも、途中ふっとみせる笑顔がすごくいい感じ。
幸せは長くは続かないものよね。
Ryan のいいところがこの映画はいっぱい詰まってる感じがする。





posted by 哉 at 22:25| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

Ryan Gosling 祭り その1


120404_1731~02.jpg

スーパー・チューズデー 正義を売った日(The Ides of March)

Ryan Gosling はすてきだ。 
George Clooney は Geroge Clooney だ。
映画は普通にちゃんとみることができる。

Ryan の役は10年ぐらい前だったら Leonardo DiCaprio とか Matt Damon とかが
やってそうな感じ。
Matthew McConaughey でもできそう。
だから、Ryan Gosling じゃなきゃっていう感じでもないような気がした。
キャラクターが目新しくないだけか?
どうだろう・・・。 
すてきだったことにはかわりはないんだけどね。
posted by 哉 at 22:19| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

メッセージとか。

Fabian Cancellara speaks to his fans after his crash in the Tour of Flanders


映画Cancellara mikt nu op Olympische Spelen(sporza)記者会見の様子。

お写真。

Cancellara: ≪Hätte viel schlimmer kommen können≫ (sf.tv)

映画Interview mit Fabian Cancellara (sf.tv) かんちぇのインタビュー。

映画Cancellera zeigt sich zuversichtlich (sf.tv) 記者会見の様子。ちらりと奥様。

映画Stimmen zum Sturz von Fabian Cancellara(sf.tv) Rast のインタビュー。

Olympia-Doping mit Glückskäfer (Blick)
フランドルのコースが入ったビールをお見舞いにもらったのね・・・。
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

喜ばしいお話。

かんちぇの記者会見の様子が上がってきた。
なんだかとってもかっこいいかんちぇがいるよ。

Cancellara verrät süsses Geheimnis: Zum 2. Mal Papa!(Blick.ch)
Cancellara wird wieder Vater(20 Minuten)
Cancellara zuversichtlich: Olympia nicht in Gefahr(Sport.ch)

って、ケガのことよりも、おめでたいお話が。
かんちぇのところに、お子さんが生まれるんだって!
いやぁ〜、おめでたい!!ぴかぴか(新しい)
よかったねぇ〜。 
今度はどっちかなぁ。 楽しみだねぇ。
夏ごろだとか。
うわぁ〜、かんちぇオリンピックにものすごくモチベーションあがるね。

手術はうまくいったけど、いつ復帰するとかは今はまだ言えないとかいってる。
(でも、どうも Tour of Bavaria っぽい。)
家族はレースを家のTVで見ていて、心配してるだろうからと
救急車(?)から電話したけど、繋がらなかったとか。
(きっと、みんな心配して電話してたんだろう。)
本人も焦らずリハビリやっていくようなこといってるね。


Cancellara: "I'll be back"(RSNT)
4つに折れた骨の写真とつなげた後の写真が。


あ〜、こんな記者会見じゃなくて、
フランドルで勝って「子供が生まれるんだ!」って言いたかっただろうな。
posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ちゃんと治してね。

かんちぇ、骨折4か所だったんだね。

今日(火曜日)記者会見するらしいね。
復帰は早くても 5月末の Tour of Bavaria か Tour of Luxembourg かなと。
どっちかというと、Tour of Luxembourg の方がいいんじゃないかと。

Cancellara to return by end of May(CN)

かんちぇの Tweet に和む。
お菓子の前でどれにしようかと
悩むかんちぇを想像するだけで和む。

無茶しないでちゃんと治してね。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

鶴・鶴・鶴。

かんちぇ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



あんなシーンを見ることになろうとは・・・。

チームメイトの皆さんも頑張ってくれてたのに。

かんちぇがケガでレースを離れるなんて初めて見た。

2009年に練習中に落車した時もこんな大きなケガじゃなかった。

ケガしませんようにっていっつも祈ってたのに。もうやだ〜(悲しい顔)

何があったの? 

ボトル? サコッシュ? 何だったんだ?

右の鎖骨骨折。 それも3か所。

とりあえず、そこだけなんだよね?

バーゼルでの手術も無事成功したみたいだ。 よかったよ・・・。

かんちぇも、病院から Tweet してくれた。

ちょっと安心。

オリンピックにはちゃんと出場できるよね?

はやく、よくなりますように。

ちゃんと、治りますように。

でも、無茶しませんように。

今まで頑張りすぎたから、ちょっと休んだらいいよ。

鶴×∞。


エイプリルフールのウソだったらよかったのに。




とりあえず、無事に手術が成功して
鎖骨骨折だけで済んだと思われるからいえるここだけの話。
かんちぇのショッキングだったシーン。
ものすごくスロー映像のように見ていた。
何かの間違いかと。
ヘルメット脱がされて、地面に横たわっていたシーン。
言葉がうまくみつからないんだけど、
そんなシーンでもかんちぇ絵になるんだなと思ってしまった。
不謹慎でごめんなさい。



posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

おめでとう。



ふたりとも、表彰台おめでとう。


Joubert すてきだったよ〜。 


しかし・・・、ロシア来年1枠なのか・・・。 悲しい。
posted by 哉 at 16:59| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

楽しみにしています。

Ronde van Vlaanderen reconnaissance ride RADIOSHACK NISSAN TREK


Behind the Lines: Flanders prep and Training Ride

ドキドキしますね。
よいレースができますように。
トラブルに巻き込まれませんように。
ケガしませんように。
posted by 哉 at 16:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする