2012年03月31日

すてき。



成美ちゃん、マービン 銅メダルおめでとう。 すてき。

悠子ちゃんたちもすてきだった。

Jスポさんでのテレビでの放送がとっても楽しみ。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

新車。


Video: Fabian Cancellara on his new Trek classics bike(CN)

Fabian Cancellara on his new Trek Domane for Flanders


Introducing the Trek Domane


この新しいマシンで良いレースができるといいね。
posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

いろいろと。

さて、あしたにせまった Ronde van Vlaanderen。
昨日、かんちぇたちはプレスカンファレンスがあったので、
いろいろ出回っております。

Omega-Pharma QuickStep が、レースコントロールしてね。と言っております。
Boonen と Chavanel 他、強力ラインナップですから。
BMC の名前だけみればっていうのとはちょっと違う感じ。
そらから、Sagan とか、Pozzato とか、Vanmarcke の名前も出しております。
かんちぇは、自分のチームを信頼しているようですが、
ホントよろしくお願いします。
RSNTのみなさん。 かんちぇを1人にしないでね。
かんちぇも、良いレースができますように。


Video: Cancellara confident in RadioShack's support(CN)

Fabian Cancellara before the 2012 Tour of Flanders.


Fabian Cancellara on Omega Pharma-QuickStep.


Cancellara en Boonen spelen favorietenrol door(sporza)

Cancellara: 'Ik ben klaar voor zondag'(sport.be)

Cancellara speaks to the press ahead of Flanders(RSNT)

お写真。

Cancellara: 'Er zit meer achter mijn duels met Tom Boonen' (Nieuwsblad)
えっ? 何、そのTシャツ・・・。
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

もうすぐだ。

えっと、近づいてまいりました。
今度の日曜日ですよ。 Ronde van Vlaanderen。 
かんちぇもスイスからベルギー入り。
ドキドキしますね。


RSNTのメンバー。

Daniele Bennati
Fabian Cancellara
Gregory Rast
Hayden Roulston
Jesse Sergent
Markel Irizar
Tony Gallopin
Yaroslav Popovych


そんなタイミングでTREKから新車の発表ですよ。
Domane 6 Series とかいうらしいです。
かんちぇが P-R でこれを使いたいとか言ってるらしいですよ。
かんちぇの意見も取り入れられているらしい。

この新しいバイクで良いパフォーマンスが見せられるといいですね。
ケガしませんように。
posted by 哉 at 21:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

厳しい。

えっと・・・、やっぱり凹られた。ふらふら 言霊恐るべし。


Raúlの気迫にはいつもいつも頭が下がる。
試合に臨む気概っていうのかな。 すごいね。
すてきなゴールが2つも見ることができたというのに、
ざるすぎる・・・。
すてきなゴールがあったのに、笑顔が見られないなんて。
なんてこと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

サン・マメスで3点以上の差をつけて勝たないといけないのかぁ。
Raúl が輝いてくれることを祈る。
posted by 哉 at 21:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

今シーズン初勝利。



第2戦にして、初勝利。 おめでとう。ぴかぴか(新しい)

聞くところによると、どうもマシンの仕上がり具合が芳しくないようで。
だから、「勝つのはちょっと・・・。」ということだったので
心配してたんだけど。
荒れた展開だったかもしれないけど、それでも勝ててよかった。

Kimi も5位だね。 戻ったんだねぇ〜。
posted by 哉 at 21:25| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

Gent - Wevelgem 2012

えっ、無理しなくていいんだよ〜。 おとなしくしていてくれていいんだよ〜。



石畳など、要所を集団の前方でなんなくこなしていくかんちぇ。
集団が横風とかで分断されても、集団前方で走っているかんちぇは、
まったく問題なく見えた。
なのに、放送で「ドクターカーに行った」とか言うものだから、
やっぱり、体痛いのねと思っていた。
だって、体痛いってあまり眠れないって言ってたし。
2回目の Kemmelberg が終わった後だったっけ?
かんちぇが、スル〜っと前に出てきて、「うん?」と思っていたら
なんか、アタックになっちゃってるし。
ちょっとスピードあげて行っちゃった。
ちょうど Sagan がかんちぇのすぐ後ろにいたからついてきて
小さくなってた集団から逃げ始めた。
途中、逃げのメンバーの遅れた集団と合流して
暫く逃げてたけど、結局捕まった。
何? 自分の体の調子をみたかったのか?
びっくりするじゃないか。
まさか、Bennatiのために逃げたわけでもあるまい。
もうちょっと集団を小さくしたかったのか?
まぁ、ちょっとは Bennati のためにもなったかもしれないが。
その Bennati は、勝負どころでパンクしちゃって、
集団に戻るのに体力使っちゃったね。
かんちぇが下がらなかったのはチームオーダーだと思う。
仕方ないね。
ゴール前の混沌とした状況でかんちぇが何事もなくゴールできてよかった。


しかし、Gallopin がいてくれてよかったね。
Gallopin は働き者だよ。
RSNT のみなさん、来週よろしくお願いしますね。


Boonen は調子いいね。 チームもいい感じだね。



Gent - Wevelgem 2012 Results

Cancellara tests recovery at Gent-Wevelgem(CN)
スイスの家族のもとに戻るとのこと。 
ゆっくり家族と楽しんでね。


Chihoさんがあげてくれたレース前のかんちぇ。 なんだかすてき。


かんちぇの様子見アタックが、Sporza の VIDEOZONE に。 Fabian Cancellara maakt indruk


Boonen のインタビュー、ちょこっとかんちぇ。 Michel Wuyts praat na met winnaar Tom Boonen
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

草餅。

草餅を作りました。

といっても、お餅を餅つき機でついただけだけど。

こしあんを包むのは母がしました。

あん無しのよもぎもちを食べました。

おいしかったです。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

E3 Harelbeke 2012

こんな日もあるよ。  ・・・・・、あるか? あるのか。


3回のパンクに2回の落車。
でも、考えようによっては、大したケガもないようでよかった。
仰向けに倒れている映像を見たときは、心臓が痛かったよ。
TREK のスタッフの人がかんちぇのかわりになってくれたのかも。
申し訳ない。
鼻を骨折して、25針も縫ったって。
早くよくなりますように。 鶴×1000。
突っ込んできたバレドは骨折したらしいし。
ホント、骨折なんてしてたら春のシーズン終わっちゃうし、
へたしたらオリンピックに差し障る。
そう思ったら今回のことなんて、Unlucky なんて思わないわ。
それに、かんちぇ、きっと1のゼッケンつけてることもあって、
レースなげなかったし。
かんちぇが、集団を先頭までひっぱりあげちゃって、
Omega Pharma- Quick Step の思い通りになっちゃったけど
それでも、前方に戻ろうとするかんちぇはすてきだった。
RSNTのチームメイトのみなさんもお疲れさま。

ほんと、くれぐれもケガしないでね。
日曜日は安心して見られますように。



Boonen オメ。 歴代1位の5勝目かぁ。 
強いなぁ。 チームも充実してるよね。 さすが。


E3 Prijs Vlaanderen - Harelbeke 2012 Results


かんちぇの災難。(Sporza)


FOTOSPECIAL. Cancellara aangereden in finale E3 Harelbeke (Nieuwsblad)
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

今日はE3、日曜日はGent。

今日はE3。楽しみだ。 
かんちぇ、ケガしないように。
いい感じで、RVV に臨めるように調子を掴んでね。

RSNTのHPにもやっとメンバーが載ってた。
CN からutきのものを。

1 Fabian Cancellara (Swi)
2 Daniele Bennati (Ita)
3 Tony Gallopin (Fra)
4 Markel Irizar Aranburu (Spa)
5 Jesse Sergent (NZl)
6 Yaroslav Popovych (Ukr)
7 Hayden Roulston (NZl)
8 Grégory Rast (Swi)

RVV の練習の様子が RSNTのHPで写真がUpされてた。
わくわくするね。


日曜日は Gent - Wevelgem。
RSNT のメンバー。

Daniele Bennati
Fabian Cancellara
Giacomo Nizzolo
Grégory Rast
Hayden Roulston
Robert Wagner
Tony Gallopin
Yaroslav Popovych

かんちぇ、チームメイトのためにお仕事かしら。
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

明日はE3。

明日は、E3 Prijs Vlaanderen - Harelbeke。
かんちぇは、前年度チャンピオンとして出場予定。
RSNTのHPではメンバーをまだ上げてくれないけど、
とりあえず Nieuwsblad より。

1 Fabian Cancellara
2 Daniele Bennati
3 Tony Gallopin
4 Markel Irizar Aranburu
5 Giacomo Nizzolo
6 Yaroslav Popovych
7 Joost Posthuma
8 Gregory Rast

かんちぇは、今年は Gent-Wevelgem にも出る模様。
やっぱり、お休みしないのね。
石畳の練習も行っているようですね。
みなさん、くれぐれもケガしないように。

しっかし、Omega Pharma- Quick Step の充実ぶりたるや。
すごいねぇ〜。
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

久しぶり〜。

Schalke、Kaiserslauternとの試合は1-4で逆転勝利。

Raúlのすてきすぎるゴールに大騒ぎ。ぴかぴか(新しい)

久々に Raúl のゴールが見れて、あぁ幸せ。ハートたち(複数ハート)


Raúl participa en la goleada del Schalke al Kaiserslautern(as)

Raúl se luce en la goleada del Schalke(MARCA)

すてきお写真。
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お誕生日。

Alles Gute zum Geburtstag!ぴかぴか(新しい)

かんちぇ、31歳のお誕生日おめでとう。バースデー

かんちぇにとってよい年でありますように。

ケガなどないよいシーズンが送れますように。

いつも楽しいレースをありがとう。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Milano-San Remo 2012

Milano-San Remo 2012 Results

あぁ、悔しいね。


TV放送が始まって、映像が入るまで、どのくらい待った?
頼むよ、イタリア・・・。

映像が一瞬入ったとき、かんちぇが見えたので安心。
ちゃんと走ってるよ。 よかった。
La Manie に入る前は、ちゃんと集団の前の方で走るかんちぇ。
周りにチームメイトもいるし、今日はいい感じ。
そんなこんなで、La Manieに入る。
かんちぇ、ちゃんと前の方で上りに入ったので、安心していたら
そこからまったく映らなくなった。
遅れた集団に Wagner がいたんだけど、空撮で映されると
一瞬かんちぇに見えなくもなかったりして、焦る。
前の集団にかんちぇはいるはずなのだが、Cipressa に入るまでは
集団の後ろの方で走ることにしたのかRSNTのメンバーも全く映らない。
遅れた集団が映るたび、とりあえずかんちぇがいないことを確認する作業。
そんなこんなで、Cipressa が近づく。
そしたら、やっぱりRSNTのジャージが前の方に。
かんちぇもちゃんと姿を現してくれた。 よかった。
Cipressa の上りは淡々と上っているように見えたかんちぇ。
上りで飛び出した Hoogerland が下っている映像が入ってきたら
後ろからかんちぇらしき姿が。
かんちぇだと思ったんだけど、Popovych だったかしら?
でも、Cipressa の下りでかんちぇも飛び出していて下ってきたら
かんちぇやBoonenとかちょっとしたグループができていた。
けど、すぐに後ろからきたグループと合流。
そんなこんなで、Poggio へ。
かんちぇは、集団前の方で常に走っていて上りに入る。
Agnoliとかが飛び出したけど、集団の前ではRabobankがペースをつくっていて
それにあわせた感じでかんちぇも上る。
「そのまま淡々と上り終わるのか、そんなことはないよな。」と思っていたら
Nibaliが飛び出し、それに Gerrans がついていき、かんちぇがそれに反応。
ちょっと反応が遅れたか?と思ったけど、なんなく2人に追いつくかんちぇ。
そして、2人を追い抜き下りへ。
かんちぇ先頭で下りに入る3人。 後ろは Katusha のひきだったかな?
かんちぇ、ずっと前で下る。 それについてくる2人。
下り切ってもずっとかんちぇ前で走る。
後ろからSagan とかが追いつきそうになって、かんちぇスピードあげる。
ついてくる2人にかんちぇ、先頭交代要求するけど、
結局かんちぇ一人で前を走ることになる。
結果、ゴール前で Gerrans に先行されることになるかんちぇ。
あ〜あ・・・、また2位・・・。ふらふら

PoggioでNibaliのアタックに反応したかんちぇは、二人を引き離して下りたかったよね・・・。
引き離せそうなときも一瞬あったけど、それができなかったのがねぇ・・・。
ゴールまでGerrans と一緒だったら、かんちぇに勝ち目はなかったしねぇ。
後ろから追いかけてくるスプリンターたちと一緒になっちゃったら
もっと勝ち目はないしねぇ。
かんちぇ、前を行くしかなかったよね・・・。
この結果は仕方ないねぇ。 しょうがない。 これもレースだ。
でも、「ひけないんだったら、後ろに下がりやがれ!ちっ(怒った顔)」と思ったのは内緒。


かんちぇ、お疲れさま。
これで、イタリアでのレースは終わって、ベルギーだね。
次は予定ではE3だっけ? それとも、休んでGENTに臨むのかな。
くれぐれも、ケガには気をつけて。 


Cancellara pipped at Milan-San Remo(CN)
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

落ち着いてそうだ。

Ben Spies が RSNT と一緒にライドしたってTweetしてたね。
RSNTのHPにもミラノにいるメンバーと一緒のところが写真にあった。
そこにはかんちぇの写真はなかったけど、
Ben Spies の Tweetにはかんちぇと一緒の写真が。
Ben Spies の HPにはかんちぇと一緒のVIDEOもUpされている。
かんちぇ、リラックスしてそう。
Gazzetta にあったかんちぇのインタビューの様子
かんちぇ、落ち着いた感じで男前さんだったし。わーい(嬉しい顔)

よいレースができるといいね、かんちぇ。

ところで、本命はSaganなの?
posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

バスク地方へ。

シャルケ、ビルバオかぁ。
ふるぼっこされそう。 
いやいや・・・そんなこといってはいけません。
らぅさん、今年はバスク地方ですねぇ。
マドリー方面に戻るチャンスもあったんですけどね。
らぅさん、どっちがよかったかなぁ。
でも、サンマメスかぁ。
らぅさん厳しいなぁ。

とりあえず、3/29第1戦、4/5が第2戦。

あぁ〜、らぅさんのゴールが見たいなぁ〜。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Milan-San Remo のメンバー。

17日に開催される Milan-San Remo のRSNTメンバー。

Daniele Bennati
Fabian Cancellara
Tony Gallopin
Markel Irizar
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston
Robert Wagner

かんちぇとBennatiで狙っていくということですね。
みなさん、ケガしないように頑張ってください。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage7 優勝!

Tirreno-Adriatico 2012 Stage7 Results

かんちぇ、おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい)


かんちぇ、9.3キロのど平坦を時速52.64km、10:36で走り切ったよ。
でも、昨年より3秒遅かったらしい。
風がきつかった(折り返しの後半が向かい風だったらし。)ようだ。
ゴール前の定点カメラの映像ではかんちぇ、かなり追い込んでたっぽかったね。
まだ、コンディションは最高とはいえないらしいけど、
週末の Milan-San Remo がよいコンディションでむかえられるといいね。

Horner は残念でした。
でも、Nibaliがよく頑張ったよね。 おめでとう。
RSNTのみなさんもお疲れさま。
Milan-San Remo もよろしくお願いします。


Cancellara ticks final Tirreno box before San Remo(CN)
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage6

Tirreno-Adriatico 2012 Stage6 Results

かんちぇ、どこ〜?がく〜(落胆した顔)


見始めた時、Liquigas のやる気にすごいなぁと。
リーダーチームは何してるのかな?と思ったら
ちゃんと Horner の周りで集まって走ってた。
「1・2・3・4・・・。 うん? かんちぇは?」
そんなこんなで、レースは進む。
RSNTのメンバーは Horner のために働いている。
位置取りが激しくなったら、集団の前方に位置して Horner の位置を確保。
下りで Horner の位置を確認しながら下るRSNTのメンバー。
あれ誰だろう。 体の大きさからして Rast か Popovych だろうな。
最後ゴールにむかう上りでスピードをあげるRSNT。
でも、上りになったら前日と同様、「あとはまかせました Hornerさん。」
誰一人いなくなりました。
Horner は、1人でなんとかやりすごし、リーダージャージキープ。
でも、Nibali&Sagan のLiquigasコンビは頑張りましたね。
最終日のTT、何が起こるかわからないね。
Horner、頑張って欲しいなぁ。


で、かんちぇ。 
ちらっと一瞬映ったときは集団後方でした。
何? 最初にお仕事したの?
それとも、お仕事免除だったの?
何だったの〜?もうやだ〜(悲しい顔)


Tirreno最終ステージ。 スタートリスト。(pdf)

かんちぇは、14:00(日本時間22:00)スタート。
はい、走っているところは見れませんね。
くれぐれも、こけたりしてケガしませんように。
がんばれ〜。
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage5

Tirreno-Adriatico 2012 Stage5 Results

忘れてたわ・・・、山があったこと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


リーダーチームとしてお仕事していただろう、RSNT。たぶん。 
しかし、第2山岳の Piano Roseto の下りで総合リーダーの Horner だけに。
見始めた時、一瞬 RSNTのメンバー(Rastっぽい)が見えたように思ったんだけど、
気のせいだったか?
あ〜、わかっていたことだが、このチームには山岳要員が・・・。
(Popovych はね・・・。もう違うよね?)
上りで「あとはまかせました、1人でなんとかしてください。Hornerさん。」に
なってしまったようだ。
その Hornerさん。 上りゴールにむけて落ち着いて進む。
ちょっとペースを上げてみたりしながら、周りの様子を見る。
ついてきたら、無理しない。
Liquigas や Astana のアシストをうまく使って走っているように見えた。
Kreuziger マークで、少しタイム差があったNibaliがアタックしても追わない。
結局、Nibaliと16秒差ついてしまって、総合では12秒差に迫られた。
それでも、調子がよさそうなHorner。
なんとか頑張ってほしいものです。

かんちぇも、「疲れた〜」と言っておりましたが、
第6ステージもリーダーチームとしてのお仕事頑張ってください。
アップダウンの多いコースだけど、
山岳ステージじゃないんだから、なんとかしてください。
お仕事しているところが見たいです。
RSNTのみなさん、がんばれ。


そうそう、かんちぇに Alonso が Twitter 始めたことを教わりました。

posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

久々の勝利。

勝ったね。 久々に。

らぅさんのゴールが見たいです。
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage4

Tirreno-Adriatico 2012 Stage4 Results


かんちぇ、お疲れ〜。


見始めてちょっとした頃、集団の中にかんちぇ発見。
今日は集団前の方で走ってる。
RSNTは、前の方で固まって走ってた。
でも、かんちぇ、途中チームメイトと離れて走ってたような。
かんちぇの姿を確認できてうれしい。
そんなこんなで、上り下りの多いコースをゴール目指す。
Liquigas がどんどんメンバーかけてきて、集団を牽きだす。
「あぁ〜、あとSagan と Nibali だけかぁ。」と思っても
気がつけばまたメンバー揃えて牽いていた。
すごいやる気。
残りも数キロになって、集団もちょっとコンパクトになってきて
でもかんちぇはちゃんと集団に残って走ってた。
道幅の狭い上りに入って、かんちぇ前方に行こうとしたとき、
横を走ってた人がちょっと横に触れてかんちぇ、「おっとっと」。
カメラから外れたのではっきりしないが、あきらかに後ろに下がった。
落車したんじゃと思ったが、足をついたぐらいですんだのかも。
そしたら、すぐに前方で落車があって、またちょっと足止め。
「もう〜、かんちぇ前にあがれないじゃん!」
でも、そんな心配は必要なく、大した遅れもなく前方に上がる。
BMC の塊の後ろに位置していたら、スピードがあがったのか
ちょっと位置を後ろに下げるかんちぇ。
「このまま下がるのかしら」と思っていたら
位置取りが悪いと思ったのか、
気がつけば別のラインで集団前方に位置していたかんちぇ。
かんちぇ、頑張る。
そのまま下りに入り、Liquigas のすぐ後ろで下りだすかんちぇ。
前から4〜5番手あたりだったか。
その位置で下っていたら、そこまで Horner が上がってきた。
そして、残り2キロ切ったところで始まった上り。
かんちぇ、前方で上りだしたけど、やっぱりテンポで上るので
どんどん後ろへ。
その頃、Horner や、Sagan、Nibaliたちはスピードをあげてゴールへ。
結局かんちぇは、Sagan たちから30秒遅れてゴール。
お〜、30秒でまとめた。 よく頑張った。

Hornerは、チームメイトがよく働いてくれたといっていたが、
かんちぇも最後は Horner のための動きだったみたいだ。
この日かんちぇは、フリーダムなのかと思っていたらそうじゃなかったようだ。
Hornerは、総合リーダーになったので、RSNTはお仕事しなくちゃいけなくなった。
かんちぇのお仕事しているところ見れるといいな。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage3

Tirreno-Adriatico 2012 Stage3 Results

Voigtさん(パリ〜ニース)を見ていればよかった〜。ふらふら


見始めた時は前日よりも残りキロ数も少なかったんだけど、
この日も少しゆっくりめ?
集団の前方に RSNT がみえるんだけど、かんちぇはどこ?
「いた!」と思ったらRastだった・・・。
予定通りなのか前日と同じように残り26キロあたりで逃げを吸収した集団。
それからわらわらしながらゴールへ。
途中BMCが集団の先頭でスピードあげてたけど、なぜ?
RSNTは、やっぱりBennatiのためのお仕事なのか、集団先頭にでてきたりしたけど、
効果的な仕事とは思えず。
かんちぇ、どこ〜?

結局、かんちぇは、静かに集団の中ほどにいたのね・・・。


第4ステージは上りがカットされたようで、かんちぇ喜んでいるが
スタート時間が早いのは変わりがないよう。 残念ね・・・。
かんちぇ、ケガしないように、体調崩さないようにね。


Voigtさんのレースは録画でみました。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage2

Tirreno-Adriatico 2012 Stage2 Results

Slow start, fast finish in Tirreno-Adriatico (RSNT)

えっと〜、結局かんちぇは、Cavendish のアシストしたようなもん?


始まったときは残りがまだ70キロ以上で、これはかなりゆっくり走ってたんだなと。
すぐに集団前方にかんちぇ発見。 
ちらっと映った平均時速が33キロだったか?
GreenEdge の Tuft の先頭固定で集団を牽く姿が30キロ以上続く。 すごいねぇ。
その間、かんちぇがちらちら映る。
残り29キロ切ったあたりだったか、逃げを吸収。
その頃から集団のスピードが一段とUp。
50キロ制限の道を70キロオーバーで走る様子も映ってた。
かんちぇもチームメイトの側で集団の前の方で位置取りしていて
Bennatiのために働くチームメイトたち。
残り10キロ切ったあたりだったか、
Skyが集団先頭に集まってきて、
ちょっとした上りをコントロールして上ろうとしたところを
いろんなチームがスピードをあげてきて、そこでなんとPopovychアタック。
RSNT は、早い仕掛けをかけてきたっぽかった。
様子を窺いながらの Popovych のアタックに2〜3人ついてきてくれたけど
集団を慌てさせるほどの効果はなく。
それを見てか Popovych は集団に戻る。
その後、Rabobank とか牽きだして、RSNT も加わって。
わらわらしはじめて、またちょっとした上りが始まるまえにかんちぇが集団の先頭に。
上りがはじまるってことで、かんちぇ、テンポでひいてたのかな?
よこから BMC とアスタナがアタック。
それでも集団はかんちぇのテンポ牽きにまかせて、二人を追わせる形に。
結局集団の思惑通りに、かんちぇの牽きで2人を捕まえる。
その後、またわらわらしはじめて、かんちぇもお仕事終了って感じで後ろに。
ゴールまで残り1.5キロあたりで集団で落車発生。
そしたら、かんちぇ、またBennatiのために集団の先頭に戻ってきた。
最後、かんちぇ右の肘で後ろのBennati に”行け”って感じで合図して
後ろに下がっていった。 お疲れ。
なのに、Bennati ゴール前の争いに加われず。 あ〜あ・・・。

結局、前半ゆっくりだった分、みんな脚残していて、
RSNTの思い通りにはならず。
RSNT のみんなは頑張ったんだけどなぁ〜・・・。
まあ、ケガなく終わってくれてよかったけど。

かんちぇ、よい感じだよね。
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Tirreno-Adriatico 2012 Stage1

Tirreno-Adriatico 2012 Stage1 Results

Teamwork pays off in opening TTT(RSNT)

ストリーミングがあるということで、見てみた。
ちょっと出遅れたけど。
RSNTのスタート時間が過ぎてもいっこうに映らない・・・。
もしかして、スタート地点にカメラがないのか?
待てど暮らせど映らないから、諦めかけてたらやっと映った!
この時点でRSNTは6人で走ってた。
かんちぇ、お仕事してる。 すてきねぇ〜。
RSNTを映してくれているときは、かんちぇを大きく映してくれたので
ありがたかった。
バイクのスピードメーターが60キロを指してたね。
6人で残り10分弱走ることになったけど(映ったのがそのぐらいだからもっとか?)、
いい感じで走っているように見えた。
ゴールに入ってきたときは僅差で暫定トップに立つ良い結果。
いや、すばらしい。
喜んでいたら、GreenEdge にあっさり抜かされたけど。
結果17秒差もつけられてた。 速っ!
まぁ、トップにはなれなかったけど、良い走りができていたようなので
なによりです。


お写真。Team Time Trial warm-up(RSNT)

初めてみたかも。 
鼻にメンソールの詰め物(だよね?)しているかんちぇ。
posted by 哉 at 21:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

オリンピック重視。

Cancellara to prioritise Olympics over Tour de France(CN)

今シーズン始まってからちょこっと触れられていたこと。
ツールよりオリンピック重視。
うん、わかるよ。
今シーズンは、ステージレースでのアシストとりあえず揃ってるっぽいもんね。
かんちぇが、がっつりアシストしなくてもよいのかも。
北京の時は、途中でやめるかもとか思ったけど、最後まで走り切った。
けど、今回はツールが終わって1週間後だったっけ?
オリンピックが始まるのって。
回復の時間と調整の時間があまりとれないのかも。
かんちぇ、ケガなく上手くオリンピックに臨めればいいなぁ。
ホント、よいコンディションで臨んで欲しい。

でも、その前にティレノ。
春のクラッシックに向けてよい調整ができますように。
くれぐれも、ケガしませんように。
posted by 哉 at 21:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

来月の楽しみのひとつ。

今月号の「ELLE Japon」に Ryan Gosling が載ってるように
TVのCMで見たので、本屋さんで見てみた。
あった。 たった1ページだったけど。
写真はかっこよかったが、取り立てて目新しいことはなかった。
だから、すぐに棚に戻した。
まぁ、いいわ。
もうすぐ、映画も公開されるしねぇ〜。
それも2本。
どっちから見に行こうかね〜。
やっぱり、「Drive」からかしらね〜。
昨年公開の映画は見に行けなかったからね。
楽しみだわ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

明日からTirreno-Adriatico。

明日から13日まで Tirreno-Adriatico です。
RSNT のメンバー。

Daniele Bennati 
Fabian Cancellara
Tony Gallopin
Chris Horner
Giacomo Nizzolo
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston

みなさん、くれぐれもケガには気を付けて。
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ルールを守って。

昨日のパリ〜ニースの後に流れた「自転車安全利用五則」を紹介したもの。

かんちぇもボーネンと一緒にちょこっと登場。
でも、かんちぇ女の子になってるよ。わーい(嬉しい顔)

Safe & Fun Ride ルールを守って自転車ライフを楽しみましょう

posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

Strade Bianche 2012 優勝!

Strade Bianche 2012 Results

Cancellara on Strade Bianche triumph: I always ride to win(CN)

RSNT HP

お写真(RSNT HP)

かんちぇ、今シーズン初勝利。
おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい) 

ストリーミングがあるというので、見ていてよかった。

見始めたら残り42〜43キロだったか。
先頭グループにかんちぇをすぐに発見。
「また、一人か?」と思ったら Bennati がいてくれて、
「今日は一人じゃないわぁ〜。良かった。」と思った。
そしたら、Bennati が先頭グループからちょっと飛び出したら
Ossしかついて行かなくて先頭グループからギャップが生まれた。
「おっ、これは Bennati を先に行かせてかんちぇを休ませる作戦か?」
いいわぁ〜、チームメイトがいたらこういうこともできるから。
案の定、かんちぇは追走グループの先頭から4・5番手の位置で
落ち着いた感じで走ってる。
追走グループでも、ちょこっとアタックがかかったりしたけれど
かんちぇは、落ち着いて対処してた。
(でも、かんちぇ疲れていたらしい・・・。)
結局 Bennati は Oss が脱落しても一人で逃げてくれて
残り16キロ切るあたりまで逃げてくれた。
Bennati、ぐっじょぶ!!手(チョキ)
で、残り14キロ切ったあたりだったか、未舗装路前あたりだったか
BMC の Greg Van Avermaetがアタックかけて、先頭グループから抜け出した。
かんちぇは、そのアタックを利用して踏み込んだようだった。
GVA がちょこっと差を広げたけど、かんちぇは落ち着いて差を詰めてきたように見えた。
未舗装路の上りで追いつき、そのまま抜き去って一人旅を始めた。
「がんばれ〜!かんちぇ〜!!」
追走が4人だったので、ローテーションでまわされたらどうかなぁと思ったけど
あんまりスピードがあがってるようには見えなかったので
いい感じにかんちぇが前を走る。
追走が5人になって(BMC2人、Kreuziger が追いついてきて Astana2人、Gatto)
「こりゃ、やばい?」と思ったけど、Ballan が、コース間違えてくれたおかげで
5人のペースが落ちた感じだった。
途中、下り区間で前を走るオフィシャルカーをあおるような感じになるかんちぇ。
順調にタイム差を広げていったんだけど、心配で、心配で。
だって最後上り、それも石畳上りだったと思って。
残り1キロ切ったら、やっぱり出たよ。きつそうな上りが。
それでも、築いたタイム差をもって余裕でゴール。
「すてき〜!!!ハートたち(複数ハート)

ゴールするとき、天に指差して、十字を切っていたのでどうしたのかな?と思っていたら
2〜3日前に叔父さんが亡くなったとか。
この勝利は叔父さんに捧げるとか言ってた。

このレース、最初から逃げにチームメイトを入れることに成功していて
チームとしてはよいレース展開だったみたいだね。
素晴らしい。

これで、かんちぇ、いい気分で次につなげることができるね。
今シーズンは結果も伴ってくればいいね。

MSB 12
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

明日はStrade Bianche。

明日開催される Strade Bianche。
RSNT のメンバー。

Daniele Bennati
Fabian Cancellara
Laurent Didier
Tony Gallopin
Ben Hermans
Yaroslav Popovych
Gregory Rast
Hayden Roulston

春が近づいてきた感じがする。
みなさん、ケガのないように。
posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする