2012年02月29日

飢餓撲滅キャンペーン。

らぅさんは、ブリュッセルでアフリカの飢餓と戦うというキャンペーンに出席した模様。
"Sahel Emergency" campaign なるものだそうで。
ヨーロッパでの活動のようですが。

その会見の時なのかな、マドリーのことや、
EURO での la 'Roja' の成功を願うこと、
そして、自身のSchalkeでのことを話したらしい。

お写真

"Deseo que el Madrid gane la Liga y pelee en Europa"(as)

goal.com (日本語)
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

春本番にむけて。

Cancellara: riders are "scared" of new Tour of Flanders route (CN)

かんちぇ、フランドルのコース変更について。

かんちぇ、頑張れるかなぁ〜・・・。

伝統を大切にするということと、変革。
双方がうまく折り合えばよいのですが。

ただ、「お金儲け」っていうのが前面にでてくると、ちょっとげんなりします。


そうそう、かんちぇは、次のレースは Strade Bianche のようです。
それから、Tirreno - Adriatico そして、Milano - Sanremo と
イタリアでのレースが続く予定。

今はよいトレーニングができているようで、なによりです。
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

KOKUYOのCM

昨日、尾崎のCMが1分間流れるというので、
その時間見られないから録画しておいた。
懐かしい尾崎の声が聞こえた。
今日以降は、15秒CMが流れるのだそう。


Campusスペシャルサイト(KOKUYO)
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

通算400ゴール!

Schalke は、Wolfsburg と対戦し、4-0 で勝ちました。
久々の勝利です。
先制点は、Raúl。ぴかぴか(新しい) 
公式戦通算400ゴールという記念ゴールとなりました。
マドリーで323ゴール、代表で44ゴール、シャルケで33ゴール。
Raúl が1994年から積み重ねてきた結果です。 すてきだぁ。ハートたち(複数ハート)
これからも、どんどん見せてくれると嬉しいな。

Raúl firma su gol 400 en sus 18 años de profesional(as)
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2012 Stage6

Tour of Oman 2012 Stage6 Results

かんちぇ、総合10位で終了。 
チームもチーム総合でトップで終了。
お疲れさま。
寒いスイスに戻って、体調崩さないようにね。
久しぶりに会う家族と楽しんでね。

Tim De Waele 巨匠 のところには、リラックスしているかんちぇが。

Tour of Oman 2012 / Stage 6
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

Tour of Oman 2012 Stage5

Tour of Oman 2012 Stage5 Results

かんちぇ、頑張ってるみたいだね。 お疲れ〜。
あと、1ステージ。 くれぐれもケガのないように。

Tim De Waele 巨匠 のところには、頑張ってるかんちぇが。

Tour of Oman 2012 / Stage 5
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Tour of Oman 2012 Stage4

Tour of Oman 2012 Stage4 Results

お疲れさま。 


Tim De Waele 巨匠 のところには、アタック(?)してるかんちぇが。
かっこいいよ。

Tour of Oman 2012 / Stage 4

Cancellara building for the classics in Oman(CN)
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

Tour of Oman 2012 Stage3

Tour of Oman 2012 Stage3 Results

かんちぇ、元気そう?

Andy が かんちぇのすてき写真をUpしてくれてる。
いいわねぇ〜。



そういえば、今年もJスポさんでは、世界選の放送がないらしい。
そうかぁ〜・・・、残念だなぁ・・・。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

因島のはっさくゼリー。

以前、因島のお土産でもらった「因島のはっさくゼリー」。
これが、とってもおいしい。
さっぱりしていて、甘すぎず、とっても口当たりがよい。
はじめて貰って食べた後、「とてもおいしかった」と言ってお礼を言ったら
その後、またお土産に買ってきてくれた。
嬉しくて、もったいないので、ゆっくり味わって食べたよ。

「また、食べたいなぁ〜」と思っていたら
昨日家から二駅半程離れた大型スーパーで「瀬戸内フェア」なるものが開催と
チラシに載っていた。
そこに、あの「因島のはっさくゼリー」の写真が!
「うわっ!」と思っていたら、
父に「明日車出すんだから、帰りに寄れば?」と言われ
「えぇ〜、わざわざ買いに行くの?」とかいいつつ、
内心「やった!!!」とガッツポーズ。
そして、今日大型スーパーにいって、「因島のはっさくゼリー」をゲット。
ほ・ほ・ほ。 嬉しい。

本当はこんな寒いときに食べないで暑いときに食べる方がよいのかもしれないけど、
こたつでアイスクリームじゃないけど、こたつにはいって食べるよ。

楽しみすぎる〜。

120216_2003~01.jpg
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Tour of Oman 2012 Stage2

Tour of Oman 2012 Stage2 Results

かんちぇ、元気そうでなにより。

Tim De Waele 巨匠 のところには、移動中のかんちぇが。

Tour of Oman 2012 / Stage 2
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Tour of Oman 2012 Stage1

Tour of Oman 2012 Stage1 Results

かんちぇ、気分よさそうだよね。
Tweet もいっぱい。 
くれぐれも、調子のりすぎてケガとかしないでね。

Tim De Waele 巨匠 のところには、笑顔のかんちぇ。

Tour of Oman 2012 / Stage 1

レース前のかんちぇ。ほんと、気分よさそう。(VIDEO
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

お友達を激励に。

らぅさんの足の具合は良くなったのかしら。

らぅさん家族連れで、ケルンに滞在していたバルサを訪問したらしい。
往復で70キロの距離ということもあったのかしら。
ペップとかプジョルとかに会いに行ったってことだね。
らぅさん、お友達に会いに行くのはフットワーク軽いね。

Raúl visitó al Barça en Colonia

antena3
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Tour of Oman のメンバー

Tour of Oman のメンバーが RSNT の HP に Upされた。

Fabian Cancellara
Jakob Fuglsang
Tony Gallopin
Yaroslav Popovych
Joost Posthuma
Gregory Rast
Andy Schleck
Robert Wagner

くれぐれもケガしないように。
良いレースができるといいですね。
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Tour of Qatar 2012 Stage6

Tour of Qatar 2012 Stage6 Results

かんちぇは、総合7位で終わりました。
お疲れさま。
さっそく、Wagner や、Klemme、Degenkolbといったドイツメンバーと
ハンバーガー食べてたね。

14日から Tour of Oman です。
ケガしないように、がんばってね。
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

Tour of Qatar 2012 Stage5

Tour of Qatar 2012 Stage5 Results

残り20キロあたりでも、集団内はまったりしてたな。
かんちぇも笑顔が見られたしね。
残り6キロあたりから、RSNT が先頭にわらわらとあらわれて
かんちぇも先頭をひきだしたら、集団のスピードが格段にUp。
で、気が付いたらいなくなってた。(笑)

お疲れさま。
posted by 哉 at 22:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

Tour of Qatar 2012 Stage4

Tour of Qatar 2012 Stage4 Results

寒いのを我慢して見ていて良かった〜。
頑張っているかんちぇを見ることができて幸せだ。
平均時速48キロオーバーだって。 すごいねぇ。

見始めた時、集団は分断されていて、かんちぇは先頭グループにいた。
今日もがんばってるなぁと思ってみていたのだけれど、
チームメイトは誰一人いなかった。 かんちぇ、ひとりぼっち。
(Wagnerはパンクして脱落したの?)
Boonen のところとか、Farrar のところとか
ちゃんとチームメイトがいるのにね・・・。
残り10キロ切って、後ろのグループともタイム差が開いて
勝負はこのメンバーで決まりそうな空気になった。
かんちぇ、周りをものすご〜くチェックしながら走り始める。
「首痛くなりそうだ(笑)」と思いながら見ていたら
残り5キロあたりだったか、かんちぇ、アタック!!!!!
「うわっ!何する気?」と思わず声が出たよ。(笑)
先頭集団から抜け出したかんちぇ。 すてきすぎる。
かんちぇのアタックにBMCの人(Blythe)がちょうど後ろにいてついてきた。
かんちぇ、先頭交代拒否られて、結局は
チームメイトのいるBoonenが落ち着いてチームメイトにつれられて
かんちぇのところまでやってきた。
これで、かんちぇの勝ち目はほぼ無くなったね・・・。
それでも、Boonen にスプリントを挑んだよ、かんちぇ。
負けたけど。
あっ、かんちぇについてきたBMCの人は最後パンクして勝負に絡めなかった。
(先頭交代してくれなかったからだと思ったのは内緒。)

かんちぇ、体調良さそうだね。くれぐれもケガしないようにね。


Tim De Waele 巨匠 のところにはアタックしているかんちぇが。
かっこよすぎる。
Tour of Qatar 2012 / Stage 4 (tdwsport)

Tour of Qatar 2012 - Stage 4 - Final kilometers


Cancellara: Big question marks hang over Contador case(CN)
posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

Tour of Qatar 2012 Stage3

Tour of Qatar 2012 Stage3 Results

かんちぇ、いっぱい映ったね。 走っているところが見られてうれしい。

残り30キロあたりだったっけ?
「かんちぇ、必死に走ってるなぁ。」と思って見ていたら
風で集団分裂が起こり始めてた。
最初は前の集団に入ってなくて後ろから上がってきたということらしい。(by Boonenさん)
えらい。 頑張ってるね。
RSNT としては Wagner で狙うことにしたようで、
かんちぇや Gallopin、Rast が積極的に集団をひいてる様子が見られました。
特に Rast はよく前で走ってたよね。
残り1キロ過ぎたあたりでかんちぇは後ろのほうに下がっていったけど。
お疲れさま。


Tim De Waele 巨匠 のところにはお髭を剃ってすっきりしたかんちぇが。
Tour of Qatar 2012 / Stage 3 (tdwsport)
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Tour of Qatar 2012 Stage2

Tour of Qatar 2012 Stage2 Results

普通でした。 良くもなく悪くもなく。 いや、ちょっと悪いか。
スタート直後の様子から、「ぼちぼち」な感じでしたしね。
それでもゴールの時には5人しか残ってなかったわけですから、
それなりに追い込んでたのかしら。
まぁ、こんなものよね。

Tim De Waele 巨匠 のところにはかんちぇの走っているところが。
ノーマルTTジャージ(アルカンシェル付き)のかんちぇが見られます。

そういえば、かんちぇの新しいルームメートは Robert Wagner なんだね。
昨年からチームメイトだし、仲良くやってるみたいだったしね。
ドイツ語でおしゃべりできるね。

Tour of Qatar 2012 / Stage 2 (tdwsport)



Contadorの件について。 かんちぇのコメント。

Video: Cancellara reacts to Contador's doping ban(CN)

Reacties op de schorsing van Contador(sporza)
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

Tour of Qatar 2012 Stage1

Tour of Qatar 2012 Stage1 Results

Boonen が勝ちました。

ストリーミングを見ました。
そんなに風は強くなかったような気がしました。
まだ”目”が集団の中からかんちぇを見つける”目”になっていないようで・・・。
愛が足りないのか空撮になって「あれ、かんちぇかなぁ????」ってな具合。
まぁ、無事シーズンインしたようなので、なによりです。

Tim De Waele 巨匠 のところには満面の笑みのかんちぇが。
気分はよさそうですね。 安心、安心。

くれぐれもケガしないようにね。


Tour of Qatar: scenes at the start of stage 1 (RSNT)

Tour of Qatar 2012 / Stage 1 (tdwsport)

The art of team time trialing


かんちぇの解説付き。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

カタールに到着。

RSNT の HPでカタールのメンバーが発表になってた。
クラッシック班だよね?
かんちぇも、無事カタールに到着した模様。
よいシーズンのスタートがきれますように。

Tour of Qatar

Fabian Cancellara
Tony Gallopin
Markel Irizar
Giacomo Nizzolo
Yaroslav Popovych
Joost Posthuma
Grégory Rast
Robert Wagner
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

シーズンイン間近。

2/5から Tour of Qatar が始まるね。
かんちぇのシーズンインだ。
RSNTのHPにはまだメンバーが載ってないけど・・・。
とりあえず、CN から RSNT のスタートリスト。

106 Robert Wagner (Ger)
107 Hayden Roulston (NZl)
108 Gregory Rast (Swi)
109 Joost Posthuma (Ned)
110 Yaroslav Popovych (Ukr)
111 Giacomo Nizzolo (Ita)
112 Tony Gallopin (Fra)
113 Fabian Cancellara (Swi)

これから、長いシーズンが始まるね。
今年は大きな目標もあるし、くれぐれもケガには気を付けて。
ボチボチやっておくれ。
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ボール蹴ってるよ。

らぅさん、練習に戻ってきたみたいだね。
最初に映るらぅさんのゴールがすてき。
寒そうだから、無理しないでね。 らぅさん。

Benedikt Höwedes als Maskenmann
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする