2011年12月30日

疲れた・・・。

お節料理を作るのを手伝ったのだけれど。

疲れた・・・。

明日詰めるのだって。


あっ、プルさん、ユーロ出れないの?
ポイントが足らないとか?
そっか〜・・・。
出られないんだったら、残念だけど・・・。
お体大切にしてください。
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

餅つき。

昨日、生まれて初めて家で餅つきをした。
親戚がくれた餅つき機を使って。
とっても、楽しかった。わーい(嬉しい顔)
全部で4升ついて、お鏡もつくってみた。
あん入りのお餅もつくった。
楽しかったので、「また時々やってみようね」と。
しかし、一人ではできないな・・・。
posted by 哉 at 16:41| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

クリスマスいかがでしたか?

LEOPARD TREK(この名前とももうすぐお別れ)の HP に
クリスマス前にカンチェのインタビューが Up されてたんだね。

Fabian Cancellara talks Christmas

かんちぇ、すてきなクリスマスが過ごせたかしらね。

来シーズンのスタートはいつも通りなら、Tours of Qatar と Oman、
それから、Strade Bianche に Tirreno-Adriatico
そして Milan-Sanremo だそうな。
クラッシックとオリンピック連覇を目指すのだそう。

来年はよいシーズンになればいいね、かんちぇ。
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

おめでとう。

おめでとう、おめでとう。
とにかく、無事に滑り切ってくれてよかった。
ユーロには出てくれるらしいけど、そのあと膝の手術するんだね。
くれぐれもお体大切に。




posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

競技会に復帰。

ひゃぁ〜。 おかえり〜。 まってたよ〜。
やっぱり、すてき。(衣装は・・・)
膝に足首に大丈夫なんだろうか?
あぁ〜、くれぐれも無理なさらぬよう。

って、もうすぐFS始まるんだよね。
ケガしませんように。
無事滑り終えますように。

posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

かわいい・・・。

かわいいよ、かわいいよ。ハートたち(複数ハート)

リラックスしてるのがよくわかるよ。

映画 Ohne Worte!(Schalke FB)


今日の試合、がんばってねぇ〜。
posted by 哉 at 16:35| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

楽しみだなぁ〜。

Jスポさんで、ロシアナショナルが放送されるんだってねぇ〜。
うわぁ〜、楽しみすぎる。
全種目放送してくれるらしい。(放送時間が短い気がするのはおいといて)

プルさん、無事でてくれるかなぁ。

ロシアフィギュアスケート選手権2012 放送予定
posted by 哉 at 16:26| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

すてきなクリスマスプレゼント。

Schalke はウィンターブレイク前の最後の試合、Werder Bremen戦。
なんと、5-0 で快勝。 はっ、はっ、はぁ〜。わーい(嬉しい顔)
それになんといっても嬉しいことに Raúl がハットトリック決めたしね。
すてき、すてき。ぴかぴか(新しい) 
この試合の Raúl は、ホントすてきだった。
すてきなクリスマスプレゼントありがとう。ハートたち(複数ハート)

Papadopoulos と一緒にゴール裏のファンの人たちのところにいく Raúl。
1人じゃ心細かったのかしら。



12/21 には DFB-Pokal で Borussia M'gladbach と対戦。
今年最終戦。 大変そうだけど、なんとか頑張って欲しいな。
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

来シーズン、頑張れ。

来月発売の Procycling に載るらしいかんちぇの記事の一部がCNに載ってた。

Cancellara: This season shows that I’m human(CN)

来年のツール、途中でやめちゃうかも?
2008年は最後まで走ったけど、オリンピックあるからね・・・。
どうだろ・・・。

来年もアムステルゴールド出る予定?
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

息子さんたちがお世話になってる。

らぅさんが、フォルトゥナ・デュッセルドルフ(Fortuna Düsseldorf) のファンだという記事がありました。

上の息子さんたち2人がお世話になってるところだよ。
アンダーのチームに所属してるものね。
そりゃぁ、ファンでしょう。

シャルケは EL の試合勝ったね。
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

メッセージがUP。

こんな VIDEO が Up されてたよ。 (気づかなかった・・・。)

かんちぇも、メッセージくれてるよ。
すてき笑顔で Merry Christmas!
posted by 哉 at 19:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Calpeキャンプ終了

昨日、Credit Suisse Sports Awards の授賞式がありまして
男性が Didier Cuche (Ski alpin)、女性が Sarah Meier (Figure Skating)の受賞となりました。
Sarah Meier は、きっとヨーロッパ選手権での優勝がみんなの記憶に残ったのだと思うな。
すてきだったものねぇ〜。 おめでとう。

で、かんちぇは9位だった模様。

Sarah Meier und Didier Cuche räumen ab! (Blick)

そんなかんちぇは、無事 Calpe でのキャンプを終了したみたい。
次は1月にマヨルカのようだ。
posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

勝ったけれど。

勝ったんだけど・・・。


頑張ってるのはよ〜くわかるのだけど・・・。


前の方でプレイしていただきたく。


さみしくなるから。
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

練習に戻りました。

Cycling WEEKLY にUpされていた、かんちぇのロンドン試走の様子。

Fabian Cancellara London 2012 recon

かんちぇは、練習に戻れた様子。 なにより。
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

SPORTS AWARDS にノミネート。

かんちぇは、練習をお休みしていたが、今日は練習に戻れる予定みたいだ。
まぁ、最初はぼちぼちやっていただきたい。

そんなかんちぇ。
今年も CREDIT SUISSE SPORTS AWARDS にノミネートされております。
ここ毎年ノミネートされてるかんちぇ。
受賞はできないだろうけど、ここ毎年ノミネートされてすごいな。
授賞式は12/11みたいだ。

ところで、風邪でベットで臥せっていたかんちぇだが、
CLはチェックしていたようで、
スイスのチームの Basel が ManU を下して
ベスト16に残ったことをことのほかお喜びのようで。

そして負けたManUは、ELに降りてくると。
ELには他に ManC、アヤックス、バレンシア、ポルトとか回ってくるらしい。

って、Schalke 大丈夫だろうか。
Schalke のくじ運ってどうなんだろ。
ちょっと心配・・・。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

キャンプ2日目。

えっ?

かんちぇ、風邪ひいたの〜?

ということで、2日目の練習はお休みだったとのこと。

キャンプに来て風邪ひくなんて・・・。

はやく良くなってね。

Gallery: RadioShack-Nissan-Trek train in Calpe(CN)
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

キャンプが始まる。

新チーム、RadioShack-Nissan-Trek のキャンプが5日、
スペインの Calpeで始まりました。
かんちぇもちゃんと参加しております。
初日のキャンプの様子がLEOPARD TREK のHPにUpされておりました。

同時に、来シーズンのメンバーも発表になっております。
かんちぇは、クラッシク班のリーダーのようです。
チームワークよく頑張って欲しいなり。

そういえば、ロンドンでのITTの試走のときの様子が Cycling WEEKLY に載るらしい。
Cancellara rides Olympic time-trial course
かんちぇは、試走にブリュイネールの他、スイスオリンピック委員会の2人と一緒だったらしい。


posted by 哉 at 21:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ゴール決めました。

Schalke は、Augsburg と対戦し、3-1で勝利。
Raúl もゴールを決めました。 すてき。
一番下のお子さん(Mariaちゃん)のお誕生日ゴールが決められて
よかった、よかった。(笑)

試合はね、まぁ勝ってよかったよ・・・。
Raúl が下がり気味で「いやぁ〜」と思いながら見てた。
最後の最後、ゴールできたらかすっきりしたけど、それがなかったら・・・。

できれば、Raúlには前の方でプレイしていただきたい。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

キャンプ前に。

かんちぇは、ロンドンに滞在中。
Tweetからは、ロンドンを満喫している感じなのだが、
実のところ来年のオリンピックのITTコースの試走に来た模様。
それも、ブリュイネールと一緒だそう。
Sigma Sport の Twitter にもUpされている。
で、明日からか新チームのキャンプがスペインで始まるんじゃなかったっけ?
来シーズンどうなるのか、楽しみだね。
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

EL 初ゴール!

EL がありました。
Schalke は、Steaua Bukarest と対戦し、2-1で勝利。
これで、グループ1位通過が決まりました。
試合前の記者会見に、Raúl が登場し、「ELで初ゴールを決めたい」と言っておりました。
その願いがかなって、Raúl のゴールでチームも勝利。
すてき、すてき。
先週末、ダービーで凹られてがっくしだったのですが、
これで今度の試合は気分よくできるかしら。

お写真。

スペインのテレビ局のインタビューにも答えたらしい、Raúl。
来年の1月には来シーズンのことも答えがでるらしい。
スポナビ

posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

紅葉狩り。

昨日、箕面に紅葉を見に行こうと親戚が誘ってくれたので、行ってきた。
箕面には行ったことがあったような、なかったような・・・。
そんな曖昧な記憶しかなくて、とっても新鮮。
お天気があまりよくないのに、結構人が多くてびっくり。
今年の紅葉はあまりきれいではないらしいが、それでもなかなかのものだった。
さるやいのししには出会わなかった。(笑)
そのあと、行ったことがないので勝尾寺に行った。
勝ち運のお寺なんだって。
なんだか、お金がかかってそうなお寺だった。

111201_1130~01.jpg 111201_1409~01.jpg


posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする