2011年10月30日

久しぶりにTVで。

久々に、TV で Raúl を見ることができました。 嬉しい。
それに、ゴールも見れたしね。
ハンドくさいゴールだったけどね・・・。
それでも、ゴールはゴールだから。
昨日10/29は Raúl がプリメーラデビューした日でもあったの。
1994年にデビューしたので、今年で17年。
すごいねぇ〜、人生半分プリメーラでプレイしてるんだよ。
すてきだね。
これからも、できるだけ長くプレイしているところが見れますように。

Schalke は、Hoffenheim に3-1で勝利。
これで、2位浮上らし。
がんばれよぅ。
posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

いろいろと。

昨日、ぼーっと見ていたMotoGP。
まさか、こんなことになるなんて。
最初何がどうなったかわからなかった。
レッドフラッグが振られて時間が無情に過ぎて行って。
Edwards も Rossi もどうしようもなかったよね・・・。
Gresiniさんもショックだろうな・・・。
チームライダーが2人も・・・。
Simoncelli 安らかに。


内田がケガしたせい(でしょ?)で、TV放送のないシャルケ。
日本人がいるから放送してくれているのはわかってはいたが、
ブンデスリーガを放送しているあの局は相変わらずダメだな。
W社も大概だったが、どっちも使えないね。
今週末のゲームは放送予定に入ってるそうだ。
らぅさんが見れなくて、かなり寂しい。
昨日勝ったらしいね。
らぅさんのゴールが見たいね。


損保の更新が迫っていて、担当者がやってきた。
担当者は小学校の同級生。
以前はその父親がやってきていた。
その同級生と、小学校の同級生の話になったのだが、
みんなそれぞれいろんな人生歩んでるのね・・・。
警察のお世話になってる人が多いのにはびっくりしたよ・・・。
中学時代にいろいろあったんだって。
しかし、名前は思い出せても顔は思い出せないな。
街で会ってもわからない自信あるわ。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Giro di Lombardia 2011

Giro di Lombardia 2011 Results

もうねぇ〜、嬉しかったねぇ〜。 すてきすぎるわ。
Zaugg おめでとう〜。 よかったね〜。 すてきだ〜。
プロ初勝利がモニュメント。 
チーム最後のレースで最初のクラッシック勝利。
かんちぇでもなく、シュレクたちでもなく、Zauggでクラッシックをとったよ。
いつも、山の上りで素晴らしいアシストとして働いてたZaugg。
とにかく、チームにとっても素晴らしい勝利だよね。
かんちぇたちも喜んでたね。

LEOPARD TREK の面々が前方に上がってきたとき、
先頭を Monfort が牽いていて
今日はやっぱり Fuglsang エースなのかなと思いながら見てた。
途中、Nibali や Gilbert たちと抜け出したとき、
ちょっと残り距離も多いしメンバー良すぎる感じもしてたけど、
結局、Nibali をいかせちゃったけど、Fuglsang は Gilbert マークだったのかな。
でも、Nibali残念だったよね。
1人で行くには残り距離が長すぎたね・・・。
いつかは勝てるかしら。 
Nibali が駄目なら Basso で勝負だ!と思って見てたけど、
Basso ねぇ〜・・・。 よく頑張ったとは思うけど。

まぁ、なんにせよ、Zaugg が素晴らしかった。
あぁ、おめでとう。



posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

日本には来ないのに。

Ferreroは、10月から中国に滞在中。
先週は、北京、今週は上海。
この時期に中国でトーナメントに出場というのはもはやお約束。
日本には来てくれない・・・。

さて、上海での試合も2回戦を終了し、Ferreo も勝ち進んでおります。
ケガの具合はどうなのかな?

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

Paris-Tours 2011

Paris-Tours 2011 Results

オグレ兄さんが、LEOPARD TREK での最後のレース。
Arvesen さんが、引退レース。

オグレ兄さん、頑張ってたよねぇ。
途中、牽きすぎたんだよね。 最後はいたしかたなかったね。
Arvesen さんは、何気にカメラにいっぱい映ったね。
Skyのスポーツディレクターとして残るらしいね。

Klostergaard が3位になって嬉しかった。
posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

15年前。

Raúl が初めて selección のカミセタを着て試合に出たのが
今から15年前の1996年の10月9日だということで。
なぜかMARCAにそんな記事が。
すてきビデオも一緒に。

HACE QUINCE AÑOS DEL DEBUT DE RAÚL CON LA SELECCIÓN ESPAÑOLA
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

テレビ三昧。

今日はお昼からテレビ三昧。
こんなにテレビ三昧ってなかなかないよ。
でもちょっと疲れたな。

まず世界選ロードをBS1で。
番組の前に放送していたアメリカの野球が雨で中断してるとかで、
どうなることやらと心配したが、無事放送してくれてよかった。
かんちぇのTTのがっかりを再度見て、あらためてがっかり。
ロードのほうは、Rastに連れられて
位置取りよく最後のスプリントに臨んだかんちぇを確認。
そしてあらてめてあぁ悔しいよ・・・。

そして WOWOW で Nadal くんの試合。
とっくに終わってるのかと思ったら、今からだと?
TVの中継は12:00前からだったが、何放送してたの?
まぁ、おかげでNadalくんの試合を見れたわけだが。
Nadal くん、残念だったねぇ。
Murray がどんどんプレイがよくなって押し切られちゃった。
Ferrero の試合じゃないから、落ち着いてみていられたわ。

そして途中から、フジテレビNext で Alonso を交互に見る。
予選では5位と出遅れた感があったAlonso が、
決勝ではPodium 争っていてすてきだわぁ。
結局2位フィニッシュでPodium ゲット。
残りのレースでも頑張ってほしいなり。
Vettel は年間チャンピオンを決めたそうな。
最年少で2年連続の年間チャンピオンなんだって。
すごいねぇ。 

さぁ、残りはJspoでパリ〜ツール。
風邪っぴきだけど、頑張ってみるよ。
Arvesen さんの引退レースなんでしょ。
映ってくれるといいなぁ。
応援せねば。
posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

日本に。

Nadalくんと、Alonso の二人が日本にいるこの時期。

二人を生で見る方いらっしゃるのかしら。

いいわねぇ〜。
posted by 哉 at 19:11| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

今シーズン終了。

かんちぇ、イタリアのレースに出る予定だったけど、
出なくなったみたい。
そうよねぇ〜、やっぱりねぇ〜。お疲れよねぇ〜。
Giro di Lombardia を走るかんちぇを見たかった気もするが
いたしかたないよね。
ということで、今シーズン終了とあいなりました。
ゆっくり休んで、来シーズンまた楽しませてくださいませ。
posted by 哉 at 22:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

お大事に。

Schalke は、Hamburger SV と対戦し、1-2 で勝利。
Raúl は、手首を踏まれて痛そう。
テーピングして試合続行。
でも、背中や足首や手首と痛いところだらけで
なんだかとってもかわいそう。
この試合が終わったら代表ウィークだから
その間にゆっくり治してね。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Dani おめでとう。



出先から帰ってきて、日本グランプリ MotoGPだけ見た。
Dani おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)


かんちぇが Twitter でフォローしている Ben Spies は
スタート直後の Rossi の転倒に巻き込まれて遅れをとったけど、
6位でフィニッシュ。
なかなかアグレッシブな走りをしてたね。
でもなんかアメリカから日本に移動中に食中毒に見舞われたとかで
大変だったらしいけど。
きっとまだ体調万全じゃなかったんだろうけど、
追い上げてくる走りはよかったね。
posted by 哉 at 22:23| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

パーティーの様子。

かんちぇが、Laureus Charity Night に出席したようなことが
Twitter に書いてあったので、写真があるかも!と思って探してみた。
かんちぇ、元気そうでなにより。

カメラLaureus Charity Night 2011

カメラかんちぇと奥さま。

posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする