2011年09月30日

無理しないでね。

Schalke は EL のグループステージ2試合目。
Maccabi Haifa と対戦し、3-1 で勝ちました。
火曜日だったか、Raúl が左足を痛めたというニュースが入り
どうも前の試合で痛めていたということで。
だから、この試合も出ないのかなと思っていたら
フル出場していたよ・・・。
大丈夫なんだろうか。 心配だよ。
無理しないでね。

そうそう、Schalke は新しい監督の最初の試合でもありました。
posted by 哉 at 21:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

まだお休みじゃないのね。

かんちぇ、まだお休みじゃないの?
たしかに、かんちぇのHPでの予定では Giro di Lombardia まで 
3レース程走ることにはなっていたが、
チームのレースカレンダーにもかんちぇ、メンバーに入っているよ。
ってことは、まだ働くの? えらいねぇ〜。
大丈夫なのか? 疲れたよ〜っていってたのに。
でも、もしかして、Giro di Lombardia では
かんちぇを見れるかもしれないんだね。
ちょっと楽しみに待ってるよ。
シーズンも残りわずか。
くれぐれもケガとかしないでね。

とりあえず、かんちぇの今後の予定。(あくまで予定)

10/8 Giro dell'Emilia
10/9 GP Beghelli
10/13 Giro del Piemonte
10/15 Giro di Lombardia
posted by 哉 at 19:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ゆっくり休んでね。

かんちぇ、お疲れさま。
結局、大集団スプリント勝負になっちゃいました。


ライブストリーミングを18:00頃から見ることができた。
パソコンで映像を見ることが苦手なので、
なかなか集団の中からかんちぇを見つけることができず。
(なんのストレスもなく見たかった・・・。)
やっと、ちゃんと間違いなく確認できたのは
集団の後ろのチームカーに下がったときのかんちぇ。
それ以外は、「これかな?」と目ぼしをつけるか、
途中の通過順位を確認して、だいたいの位置を確認するぐらい。

スイスチームは、かんちぇの近くに Rast をおいて
集団の前方に Albasini と Kohler を走らせてるようだった。
逃げのメンバーに集団が近づくと、集団から飛び出しが起こり
最初は Kohler、次に Albasini と積極的に飛び出し、
「あぁ〜、スイスやる気だわ」と思いながら見てた。
「こりゃ、かんちぇもやる気だね」と。
残り6周あたりだったか、集団で落車が起こったときも
スイスのメンバーは落車に巻き込まれてなかった。
一瞬、「かんちぇも遅れたのか?」と心配もしたのだが。
あとは、スイスのメンバーはひたすらゴールを目指すのみ。
最終周回、徐々に位置取りが活発になり、
かんちぇの位置が気になっていたら、
残り2〜3キロだったか、Rast が かんちぇを集団の前方まで連れてきた。
Rast ナイスお仕事。
そこから、ちょっと上り気味の大集団スプリント勝負。
かんちぇは、よい位置取りからちょっと早めに仕掛けて
先頭に立ってたんだけど、最後には生粋のスプリンターにかわされた。
最初は3位かと思ったんだけど、結局4位。
もう、何が何だかわからなくなって、泣くに泣けず。
写真判定で1cmぐらいの差だったとか?
ほんと、悔しい。 
かんちぇも悔しかろう。

でも、上位10人、いや15人みても、そこにかんちぇがいるってことが
すごいことだと改めて思うよ。
調子も良かったらしいけど、
ゴール前の位置取りがきっと良かったんだよね。
スイスチームも少ないメンバーでよくやったよ。
よいチームだったと思うよ。
そんななか、かんちぇ。 すてきだよ。


あぁ、もうゆっくり休んでね。
そして、また来シーズン楽しませてね。
(って、もうお休みだよね?)


UCI Road World Championships 2011 Elite Men Road Race

Cancellara lauds Great Britain Worlds team(CN)

Fabian is Fourth at Road Worlds(LEOPARD TREK HP)

ここに、かんちぇのおもしろいビデオがある。 笑える。
posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

惜しすぎる・・・。

泣くに泣けず。


あ〜・・・・・。
写真判定・・・・・。
もうちょっとだったのにぃ〜。
きぃ〜・・・。 


お疲れさま。
もう、お休みしてください。
posted by 哉 at 23:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

連敗ストップ。

Schalke は、Freiburg に 4-2 で勝利。
試合始まってすぐに、ミスから失点し、
「おいおい。またかよ・・・」と思ったが、
前半のうちに、Raúl のループシュートを Farfán が
頭で押し込んでまず同点。
後半に入り、Huntelaar、Holtby と得点し、
極めつけが、Jurado からのすてきパスを
Raúl がきっちり決めて4点目。
そのあとの失点はいただけないけど、
なんにせよ、Homeで連敗しなくてよかった。
Raúl も楽しそうだったし。
それがなによりだったわ。


Schalke 4-2 Freiburg
posted by 哉 at 18:41| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

リラックスして臨んでね。

Cancellara talks form and RadioShack ahead of Worlds road race(CN)

かんちぇの(スイスチームの)記者会見の様子。
なかなかスイスチームの望む展開にはもっていきにくそうだ・・・。
ぶっちゃけ、なるようにしかならないし。
明日はリラックスして、ケガしないように走ってね。


あぁ、そういえば、さっき行われてたジュニア男子ロードは、
集団スプリントにならなかったね。
ベルギーとフランスが2人、オランダが1人の逃げが最後まで粘って
フランスが優勝してたね。
ジュニアなのにおじさん顔しててびっくりしたけど。
Zabel の息子さん5位だったね。
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

お疲れさま。

かんちぇ、悔しいだろうね・・・。
今年はいっぱい悔しいことあったね・・・。
でも、いつもいつも勝ち続けることは難しいことだしね。
お疲れさま。 ちょっと休んでおくれ。

心配してた雨はぱらっと来たときもあったけど、多勢に影響せず。
出だしは良かったと思うんだけど。
でも映像で見てて、なんだかリズムが悪い感じがしたよ。
2周目に入ってタイムが、がくっと落ちたのがすごく気になったけど、
やっぱりそれを気して焦りがあったのか、コース取りもいつになく不安定だったよね。
それに雨降ってないのにあんなミス初めて見たんじゃないかな。
表彰式でのかんちぇ、がっかり感にじませてたね。
でも優勝者に負けないくらい、観客からの声援があったよね。
うれしいね。

そうだなぁ、やっぱりかんちぇには挑戦し続けてほしいな。
本人の気持ち次第だけど。
来年はオリンピックもあるしね。
巻き返しを願う。

あっ、日曜日はリラックスして臨んでね。

UCI Road World Championships 2011 Men Time Trial


Cancellara gracious in time trial Worlds defeat(CN)
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

将来が楽しみだよね。

UCI Road World Championships 2011 Junior Men Time Trial

ジュニアの男子TTをストリーミングでちょこっと見たのだけれど、
優勝したデンマークの Mads Wurtz Schmidt って17歳なんだってね。
若いよねぇ〜。 将来楽しみだよねぇ〜。
ホットシートで待ってる間、ドキドキしてる感じが伝わってきたね。
まだ、雨が降ってなくてジュニアでもとってもスピードがでてたね。


posted by 哉 at 19:24| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

緊張するね。

本日のスタートリスト。

最終グループが15:30(現地時間)スタート。 
ってことは、日本時間22:30ってことね。
かんちぇの出走時刻は15:52:30。 日本時間で22:52:30か。
どうも、コペンハーゲンは今現在は雨降ってなさそうですが、
予報ではかんちぇが走るころには雨らしい・・・。
やばい・・・。
雨降ったら、ミラーさんとか良さそうだよね。

しっかし、緊張してきた。
かんちぇ、こけませんように、ケガしませんように。
よいパフォーマンスができますように。
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ちょっとした運も必要。

かんちぇは、コペンハーゲンで最後の調整中。
コースがとても、とても、とても平坦だそうで、高速コースなんだそうな。
かんちぇの得意とするコースじゃないのかも・・・。
ちょっとした運が必要だって。
こりゃ、かんちぇ、ちょっと不利?
でも、「ライバルたちが負かすのも難しいよ」っていってるけどね。
ライバルの一人はかんちぇを一番のライバルだとは思ってないようなコメントしてるけど。

かんちぇ、リラックスして、よいコンディションで臨めるといいね。
もちろん、お天気もよいコンディションであることを祈るよ。
だって、あまり雨降るかもしれないんでしょ?
いやぁ〜・・・。


Cancellara: "Ze zullen me moeilijk kunnen verslaan"(sporza)

≪Die wichtigste Woche des Jahres≫ (BERNER ZEITUNG)

Cancellara ≪tranquille≫ (LE MATIN)
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

オーストラリア強し。

UCI Road World Championships 2011 U23 Men Time Trial

最終グループのひとつ前あたりからライブストリーミングで見始めたんだけど。
街中を走るからか、道幅の狭いところや、道が”ウネッ”ってなってるところや
結構トリッキーなコースだったね。
あまり、スピードが出てないように見えたのに、平均時速49キロ程でてたんでしょ?
高速コースだね。

ずっと暫定トップだった Michael Hepburn が落車したところをリプレイで見たけど、
コーナー立ち上がってきたらふらついて落車してたね。
(なんか、風の影響らしい・・・。街中だったのに、こわいね・・・。)

優勝した Luke Durbridge。 体おっきいねぇ。
ストリーミングで見てた時、最初「ドロリッチ」って聞こえた。
だから、もう「ドロリッチ」と呼ぶことに決めた。
Graham Watosn巨匠には、未来のかんちぇかとか言われてた。
来年以降楽しみだね。

しっかし、オーストラリアは強いね。 1位と3位だもんね。
posted by 哉 at 21:20| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

優勝!!



EuroBasket2011。Final。
España はフランスと対戦し、98-85で勝利!
やりましたよ、優勝ですよ。 おめでとう。
大会MVPは、Navarro がもらったようです。
大活躍だったもんね。
本当におめでとう。ぴかぴか(新しい)

カメラ祝勝会。

カメラ移動中。

カメラ若かりし頃のお兄ちゃんたち。

カメラいろんなお写真。


映画試合の様子など。

映画空港でのインタビューなど。

映画Zapatero首相のスピーチ(長い・・・)
posted by 哉 at 22:38| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

決勝進出。

EuroBasket2011。SemiFinal。
España は、マケドニアと対戦し、92-80 で勝利! やりましたよ。
この試合、Navarro が 35 得点と大爆発。 すごいね。
お兄ちゃんも頑張っている模様。
決勝は、フランスとの対戦となりました。
気持ち引き締めて、優勝してほしいな。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

元気そうかしら。

かんちぇは、リラックスしてトレーニングもして過ごしてるみたいだ。
よい体調で世界選、臨めればいいね。
もうすぐ、デンマークにいくんだろうね。
TT も RR も 走るんだもんね、それに、ただ走るだけじゃないんだもんね。
毎年思うけど、大変だ。

TTのコースも凸凹してるし、風の影響受けそうなところも走るし、
天候次第じゃ、こりゃ大変っぽい。
RRのコースでかんちぇ、何かできるかしら。
どうかしらね、TT次第だよね・・・。
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

負けなくてよかった。

EL。
Schalke は、Steaua Bucharest とスコアレスドロー。
見れないから何とも言えず。
らぅさんも、おしいところはあったみたいだが。

こんなことで、週末のバイエルン戦大丈夫なんだろうか。
心配。
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

EL が始まる。

らぅさんは、今日から EL ですね。
グループステージ初戦は、Steaua Bucharest。
相手のことは、まったく知らないが、
Schalke もいまひとつな感じなので、とっても心配だ・・・。
らぅさん、頑張って欲しいな。 ゴールがみたいな。
でも、くれぐれもケガはしないで。
posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Semi Final 進出。

EuroBasket2011 も Quarter Final になりました。
España は、スロベニアと対戦し、86-64 で勝利しました。
次のSemi Finalはマケドニアとの対戦となりました。
かなり、手ごわそう・・・。
頑張ってほしいね。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 19:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

世界選のメンバー発表。

スイスの世界選のメンバーが発表されました。
Elite women の選出はなかった模様。
かんちぇと、Kohler はTTとRR両方に出る模様。
かんちぇ、一様エースみたいだ。
RRの方はメンバー4名と少ないので、
チームで何かできるとはあまり思えないけど
頑張ってほしいな。

かんちぇ、大変だなぁ・・・。


TT
Elite men:
Fabian Cancellara (Leopard Trek),
Martin Kohler (BMC Racing Team)

Under 23 men:
Gabriel Chavanne (RSC Aaretal Münsingen),
Silvan Dillier (Professional Cycling Team Vorarlberg)

Junior men:
Stefan Küng (VC Fischingen),
Théry Schir (VC Orbe)

Junior women:
Larissa Brühwiler (Bigla Cycling Team)

RR
Elite men:
Michael Albasini (Team HTC - Highroad),
Fabian Cancellara (Leopard Trek),
Martin Kohler (BMC Racing Team),
Gregory Rast (Team RadioShack)

Under 23 men:
Marcel Aregger (Price-your Bike),
Silvan Dillier (Professional Cycling Team Voralberg),
Jan Keller (Price-your Bike)

Junior men:
Tom Bohli (VC Eschenbach),
Stefan Küng (VC Fischingen),
Théry Schir (VC Orbe),
Lukas Spengler (RRC Diessenhofen)

Junior women:
Larissa Brühwiler (Bigla Cycling Team),
Rita Imstepf (Bigla Cycling Team)
posted by 哉 at 18:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ベスト8が出揃う。

EuroBasket2011 もベスト8が出揃いました。
España の他に、スロベニア、マケドニア、リトアニア、
フランス、ギリシャ、ロシア、セルビアです。
ここからは、トーナメントになりますので、一発勝負となります。
España は、スロベニアとの対戦。
頑張ってほしいものです。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

リタイアしたら・・・。

いつもお世話になっている方のところで、
らぅさんの代理人のヒネス・カルバハルがらぅさんのことを語ったと知りました。
terra.esのブログ「El banquillo de Rivero」で Q&A方式で語っています。

らぅさんのことばかり語ってるわけではないのですが、
代理人は、らぅさんは引退したらマドリーに戻るだろうと言っています。
らぅさんも引退したらマドリーに戻って何かお仕事がしたいと言ってました。

でも・・・、
今の会長のままだったら、戻れないんじゃないかと思ってしまうのは間違ってますか?
たとえ戻れたとしてもないがしろにされそうで・・・。

まぁ、まだまだらぅさんには現役を続けてもらいたいので
先の心配しなくてもいいっか。
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

疲れてるんだろうな・・・。

かんちぇは、よいトレーニングができてそうでなによりなのですが、
シーズンが長いとこぼしております。

えっ、大丈夫か? かなりお疲れなんじゃないのか?
世界選の後もレースの予定が入っているけど、
気分よくお休みがとれるようになればいいですね。

posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

逆転されて・・・。

Schalke は、Wolfsburg と対戦。
2-1 で負けました。 はぁ。
なんだ? もう、すっきりしないわぁ。
選手交代ってあれでよいのか?
せっかく、Raúl が先制点決めたのに。
すっごく Raúl すてきだったのに。
一度触って、ゴール前に空いたエリアにす〜っと入ってきてゴール。
すてきすぎたのに。
それに、相手のゴールも防いだのに。
最後の辛そうな横顔に、悲しくなっちゃった・・・。

Raúl もう目の上の傷大丈夫?
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

フランスとの対戦。

EuroBasket2011 Espana の第2ラウンド第3戦はフランスと。
España は、69-96で勝利。
España の第2ラウンドは結構厳しい戦いになるのかと思っていたのに、
なんだか、余裕もって戦ってるみたいだね。
ちょっと安心してみてていいのかな。

posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2011 Stage21

Vuelta a España 2011 Stage21 Results

Sagan ってば、すごいねぇ〜。 
ほんと、どこまですごくなるんだろうねぇ。
イケメンはダメでした・・・。

Cobo 13秒守り切ったね。 おめでとう。

土井選手も無事完走したし、電話の声も張りがあって
なんだかとっても頼もしい。
とっても好感もてる人だよね。

表彰式に Felipe 皇太子らしい人が出てきたから、
「そうかなぁ〜。」と思って見ていたんだけど、
「あれ?あんなに老けてたか? 違う人か?」と思ってしまったよ。
でも、やっぱり、Felipe 皇太子だったみたい。
久しくお顔拝見してなかったので、ちょっとびっくり。

Monfort も Fuglsang も オグレ兄さんも、みんなみんなお疲れさま。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Vuelta a España 2011 Stage20

Vuelta a España 2011 Stage20 Results

キタ〜! やっとキタ〜!! 日々是イケメン Bennati!!!ぴかぴか(新しい)
おめでとう〜。 チームもおめでとう! よかった、よかった。

逃げのメンバーにイケメンがいて、1級の上りも集団に吸収されてからも
しっかりついてきてたから、「もしかして・・・。」と思っていたら
1級の上りが終わった途端、LEOPARD TREK の面々が集団のコントロールを始めたので
これは、「イケメン勝負?」と思いましたよ。
オグレ兄さん、すっごく先頭牽いてたよね。 すてきねぇ。
オグレ兄さん、世界選のモチベーション高いね。 これは。
Rohregger もオグレ兄さんと交代でよく頑張った。
で、Monfort も Fuglsang もイケメンのためにトレイン組んで先頭牽く、牽く。 
すごいねぇ。 よいチームワークだわぁ。 
(ここにかんちぇがいればもっと楽だったろうに・・・。
あっ、でも1級の上りこなせてないかもね・・・。)
イケメンもやっと勝てて、ほんとよかったよ。
(かんちぇのいるときに、勝ってほしかったっていうのはあるけどね。)


途中、Froome が飛び出したけど、「うん? 間違えたか?」と思っていたら
やっぱりスプリントポイント間違えてたんだね。
でも、スプリントポイントが移動してたなんて、びっくりだ。


Monfort も Fuglsang も 残り1ステージ、最後まで頑張れ!
posted by 哉 at 19:21| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

Vuelta a España 2011 Stage19

Vuelta a España 2011 Stage19 Results

Anton、Anton、Anton〜!!!!! 
よかったねぇ〜!!!!!
おめでとう〜!!!!!ぴかぴか(新しい)


Martin がリタイアしたね。 
前日も集団の後ろのほうでひらひらしながら走ってたから、
「体力温存だなぁ、最後まで走るのかなぁ」と思いながら見てた。
ここまできたから最後まで走るのかと思ったよ。
まぁ、よいトレーニングになったことでありましょう。


Monfort も Fuglsang も頑張れ〜!


あっ、Voigt さんがもう1年走ってくれるそうだね。 うれしいわぁ。
posted by 哉 at 19:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

セルビア戦。

EuroBasket2011 España の第2ラウンド第2戦はセルビア。

España が 84-59 で勝利。
お兄ちゃんが26pt、弟が20ptと頑張っている模様。
次はフランスとの対戦。 この試合要注目だわ。
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

Vuelta a España 2011 Stage18

Vuelta a España 2011 Stage18 Results

逃げメンバーの中でのやりとりがおもしろかったね。
山岳賞の争いも白熱してて。
Sijmens と Montaguti の争い、おもしろかったね。

Monfort も Fuglsang も集中してるね。
2人とも頑張ってほしいわぁ。
でも、今までよいアシストしてくれていた Zaugg がリタイアしちゃったのは痛いね。
残念だ・・・。
posted by 哉 at 19:11| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ドイツとの対戦。

EuroBasket2011 第2ラウンド始まりました。
España の初戦はドイツ。
お兄ちゃんと Nowitzki のマッチアップでしょうか。
試合は弟が24pt、お兄ちゃんが19ptと頑張り、
España が 68-77 で勝ちました。手(チョキ) よかったねぇ。


お兄ちゃん(&弟)と Nowitzki のマッチアップの様子。写真。(MARCA)
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2011 Stage17

Vuelta a España 2011 Stage17 Results


いやぁ〜、もうすごかった! 
Froome すごい。 ほんと、すごい。 Cobo との戦い、わくわくしたね。
どうなるかわからないけど、頑張ってほしいね。

Monfort も Fuglsang もタイム落としちゃったね・・・。
でも、まだ何があるかわからないし、集中して頑張ってほしいね。
くれぐれも、ケガには気を付けて。

posted by 哉 at 19:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

Vuelta a España 2011 Stage16

Vuelta a España 2011 Stage16 Results

Wagner やっちゃった・・・。 
でも、コースちゃんと覚えておかないと・・・。 いたしかたなし。

さて、かんちぇ。
最後のご奉公が見れると思って楽しみにしてたよ。
そしたら、残り35キロ過ぎたあたりだったか、
LEOPARD TREK の面々が集団の右側から”すっ”と集団前方に出て集団牽きだした。
「えっ? 分断作戦開始?」
かんちぇも、がっつり牽きだしてたので、
「ここからお仕事したら最後お仕事できないんじゃ・・・」と思いながら見てました。
結局、この攻撃は成功しなかったので、かんちぇも集団に戻りましたが、
イケメンの勝利より、Monfort や Fuglsang のタイムを詰めることに
力注いでるのかなと思ったりしてました。
で、逃げのメンバーを吸収して、スプリントポイントを争ってるところを見て
少しでも Monfort や Fuglsang のタイムを縮めることを狙ってるのかなと。
かんちぇも、スプリントポイント潰し(?)にいってたし。
結局、Geox にトップ通過されちゃったけど・・・。
残り5キロほどになって、かんちぇも、LEOPARD TREK の面々もよい位置で走ってて
オグレ兄さん、かんちぇと引き継ぎ、残り2キロほどから1キロ切ったあたりまで
かんちぇ、最後のご奉公で牽きまくり。 かっこいいわぁ。 すてき。
お仕事終了して、横によけるかんちぇ。 
あとはゆっくり帰ってきてね。
ゴールしてくるかんちぇは、ちょっと憮然とした感じもしないではなかったが、
まぁ、できるかぎりお仕事やったしね。
お疲れさま。


Cancellara quits the Vuelta to prepare for the world championships(CN)

ここによると、かんちぇ、世界選 TT と RR 両方出場してくれるみたいだね。
で、来年のオリンピックのことも言ってるね。
(来年のオリンピックのこと始めて聞いたような気がする。)
楽しみだね。 頑張ってほしいね。
Vuelta も大変だったけど、よいトレーニングになったみたいだしね。
世界選にむけて、万全の体調で臨んでほしいね。
くれぐれもケガとかには気を付けて、がんばれ、かんちぇ。
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

EUROバスケ始まってます。

EURO BASKET 2011 が先月末から始まってるんだねぇ。
予選第1ラウンド終了して、明日から第2ラウンドだね。
で、España は第1ラウンドをトップ通過したんだけど、
第2ラウンドのグループなんかすごくないか?
気のせいか? 強いところ集まってるような気がするが・・・。
ドイツ、セビリア、リトアニア、トルコ、フランスって。
ちょっと、気合いれて頑張んないと。

Vamos! España!!
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

合併話。

LEOPARD TREK と RadioShack が合併することが正式に発表されましたね。
RadioShack-Nissan- Trek Professional Cycling Team となるらしい。

かんちぇは、この合併したチームに残るらしい。
が、どうもかんちぇのクラッシック班のメンバーが手薄な気がしてならない。
オグレ兄さんもいなくなるのに、さらに厳しいメンバーで臨まなければ
ならなくなるのかな・・・。
まだ、正式なメンバーの発表はされてないから、どうなるかわからないけど、
たぶん厳しいだろうな・・・。
かんちぇ、がんばれ。


さて、今日で Vuelta をリタイアすることを報告してくれたかんちぇ。
少し休んで世界選に臨むのだそうだ。
ライバルは絶好調のようだし、かなり気合入れないといけないね。
今日は平坦(だと思う)だし、最後のご奉公してくれるのかな。
くれぐれも、ケガには気を付けて走ってくださいませ。
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

4回戦で終了。

Us Open 4回戦。

Ferrero は、Janko Tipsarevic と対戦し、5-7, 7-6 (7-3), 5-7, 2-6 で
負けてしまいました。 残念。
でも、体調が万全とは言えない状態でよく頑張ったよね。
お疲れさま。

今朝、W社の番組中、2003年のプレイバックが流れてて
懐かしい Ferrero を見ることができました。
嬉しかったな。
もう8年も前になっちゃうんだね・・・。
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Vuelta a España 2011 Stage15

Vuelta a España 2011 Stage15 Results

すごかったねぇ〜、Angliru の上り。 

Monfort も Fuglsang も頑張ってる。 えらい。
Zaugg も Fuglsang のフォローしながら上って頑張ってるよね。

さて、かんちぇ。
どこで走ってるかなぁと思ってたら、LEOPARD TREK の集団の先頭で走ってた。
そしたら、Vacansoleil がものすごくペースアップしていたので、
「かんちぇ、1級の上りついていけないかもふらふら」とちょっと心配になった。
でも、1級の上り口で Vacansoleil の引きが終わり集団がペースダウンしたときに
かんちぇの姿が見えたので、「あぁ、いるじゃん!」
今日もテンポで上っていくのかなぁと思って見ていたら、
Vacansoleil の Pim Ligthart だったっけ? オランダチャンピオンジャージの人。
この人がかなり頑張って集団を牽くもんだから、
かんちぇ途中まで2番手で走ってたのに、補給のボトル受け取って
後ろに下がっていった・・・。
「お仕事せずに終了か・・・。」と思ったが、
すぐに頂上だったので、そんなに離れずに頂上に。
そこには、かんちぇのコスプレしたファンがいた!わーい(嬉しい顔)
「かんちぇ、これだったら下りで集団に追いつくわ!」と思って見ていたら
かんちぇがいたグループの前で下っている人が遅くて中切れ起こしてて
集団の先頭をたぶんSaganが牽いてて下りが早くて、
結局Angliru の上り口までに合流できず、かんちぇ終了。
あぁ〜・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 
合流できると思ってたのにできなかったので、
「まさか落車したわけじゃあるまいな」と心配したよ。
ゆっくり上ってきてください。

休息日は、ゆっくり休んでね。
で、まだ走ってくれるのかな・・・。




ところで、先日来噂にあがってた LEOPARD TREK と RadioShackとの合併話。
どうも、LEOPARD TREK が消滅するって感じなのか?
かんちぇは、RadioShack に拾われるって感じらしいのだが、
真相はいかに。
あぁ〜・・・、1年で終わりかよ・・・。


posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

3回戦も突破。

Us Open 3回戦。

Ferrero は、Marcel Granollers と対戦し、
6-1, 4-3 となったところで、
相手が棄権して3回戦を突破しました。
次は Janko Tipsarevic との4回戦。
体は疲れているようですが、できるかぎり頑張ってほしい。

Vamos! Ferrero!!

as
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2011 Stage14

Vuelta a España 2011 Stage14 Results

Taaramae おめでとう。 よかったねぇ〜。

Fuglsang タイム落としちゃったね。 でも、まだ頑張れるよね?

さて、かんちぇ。
今日はどこで走ってるかなぁと思って見ていたら、
集団の中ほどより前のほうで走っているのを空撮で確認。
まだ、残り距離が長いので遅れてはいなかった模様。
で、1級の上りが始まり、「あぁ〜、遅れるのかなぁ」と思ってたら
なんと集団前のほうにいるじゃないか!
「うん?何かお仕事する予感?」とか思って見ていた。
集団のスピードがゆるまった感じがした後、かんちぇがコースを変えたので
「あぁ、やっぱり遅れるのかなぁ」と思ったら、
なんと前に出て牽きだしたではないか!
「やぁ〜ん、お仕事、お仕事してる!」
逃げてる先頭メンバーとのタイムを急激に縮めるでもなく、広げるでもなく
淡々と牽き続けるかんちぇ。
Fuglsang や Monfort のためのテンポ牽き。
Joaquin Rodriguez が(様子み?)アタックしたときも、かんちぇ対応。
ほ・ほ・ほ。 すてきだわぁ。
頂上まで2キロ切ったあたりで、お仕事終了したかんちぇ。 お疲れさま。
かんちぇの後は Rohregger がお仕事を引き継ぎ。
かんちぇ、ぷっつり切れていくのかと思ったら、
集団からちょこっと離れたところで上っていくかんちぇ。
「うん?これは下りで追いついて、またお仕事してくれる?」と思いながら見てた。
頂上では遅れてたみたいだけど、やはり下りで追いついてきたかんちぇ。
集団に追いついてきたので、「お仕事するのかなぁ」と思ってたけど、
すぐに上りが始まってRabobank や Euskaltel のスピードについていけなかったのか、
気が付けば集団から姿が消えていたかんちぇ。
「あぁ、残念。 お疲れさま。」
Taaramae がゴールして18分以上遅れて帰ってきたかんちぇ。
無事帰ってきてくれてよかった。

かんちぇ、まだ走ってくれるのかな。
体調どうですか?
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Vuelta a España 2011 Stage13

Vuelta a España 2011 Stage13 Results

Albasini おめでとう。 Zaugg も頑張ったんだけどね。
かんちぇも喜んでたね。

Nibal の総合順位が最初下がってたのでなんで?と思ったけど
最終的には総合2位に上がってたね。

さて、かんちぇ。
どこで走ってたんだろ。 まったくわからず。
Twitter によると、大変だったらしいね。 
聞くところによると、出走サインに遅刻してきたらしいけど。
タイムアウトにならないように走ってください。
って、まだ走ってくれるよね?
posted by 哉 at 19:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

Vuelta a España 2011 Stage12

Vuelta a España 2011 Stage12 Results

Sagan はすごいねぇ〜。 強いねぇ〜。

オグレ兄さん、昨日逃げて今日は集団コントロール。 働き者だなぁ。
世界選へのモチベーション高いんだね。 きっと。

イケメン、次こそは! 

さて、かんちぇ。
空撮で集団の中ほどより前にかんちぇを見つけたので一安心。
今日はイケメンのためにお仕事するはずだから、きっと映ると信じて待つ。
そしたら、集団後方から前に上がっていくかんちぇが大きく映る。
「元気かなぁ〜? かんちぇ。」
残り距離わずかになり、かんちぇのお仕事の時間かと思っていたら
チームメイトが牽いているので、
「うん? もしかして、かんちぇ今日は最終発射台か?」と。
コースレイアウトが最後上りだということで、
列車の作り方を変えてきたか? まさか、仕事しないってことはないだろう。
残り2キロほどになって、イケメンとかんちぇが並ぶように位置していて
やはりかんちぇが最終発射台を務めるのだなぁと思ってみていた。
残り1キロになって最初イケメンより後ろにいるから、一瞬「えっ?」
すぐさまコースを変えてかんちぇが先頭にたって、
イケメンを牽きだしたので「がんばれ〜!!!」
ただ、ゴール前はかなりの上りだったみたいで、
最後イケメンを発射するときは、かんちぇこと切れたかのようだったね・・・。
かんちぇのリードアウトがイケメンより Sagan に使われてしまったように
思うのは気のせいか・・・。
かんちぇ、お疲れさま。

しかし、こんなに働くからもうこれでお帰りになってしまうのかと思ったよ・・・。
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

またもフルセット。

Ferrero の US Open 2回戦。
第7シードの Gael Monfils との対戦でした。
Ferrero は、7-6 (5), 5-7, 6-7 (5), 6-4, 6-4 と
フルセット戦って勝ちました〜!!! やったよ! おめでとう!!ぴかぴか(新しい)
約5時間におよぶ大熱戦だったようです。 
ずっとケガで休んでいて、
思うようなゲームができず歯がゆい思いをしてきた Ferreo。
1回戦を勝利した後のコメントも「大丈夫なんだろうか?」と
心配するようなコメントで不安でしたが、
今回の勝利でちょっとは元気がでたかな。
フルセットの試合が続いてリカバリーが心配だけど、
このままよいモチベーションで試合を続けてほしいなと思います。

Vamos! Ferrero!!

elmundo

as

MARCA

YAHOO! SPORTS
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

無事生まれたそうだ。

Weylandt の 彼女が無事女の子の赤ちゃんを産んだそうだ。
Alizée ちゃんっていうんだって。
母子ともに健康なんだって。
本当に、よかったね。

Weylandt family welcomes baby girl(CN)
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

いろいろな話題。

Raúl が Príncipe de Asturias賞 のスポーツ部門にノミネートされたと
as にありました。

いつもお世話になっている方のサイトによると、
キャリアとか獲得したタイトルとかだけが評価されたわけじゃなくて
人としての Raúl が評価されているみたいです。
最終的に賞が決まるのは今週の金曜日のようです。

また、同じ方のところで、サルガドさんの発言が載ってました。
Raúl の移籍にシャルケはブラックバーンに1500万ユーロ要求したって。
たしか、シャルケは「ただ」で Raúl を獲得したはず。
お金がないらしいシャルケ、ふっかけるもんですね・・・。


代表ウィークで各国代表がいない中での Schalke の練習風景。
Raúl ちょこっと映ってます。 すてきです。
ぶっさいくな絆創膏がとれてますが、ちょっと痛々しいかんじ。


posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2011 Stage11

Vuelta a España 2011 Stage11 Results

オグレ兄さん逃げてたね。
Fuglsang ちょっと遅れちゃったね・・・。 でも、頑張れ。
チーム表彰に出てきたのって、オグレ兄さんと Zaugg と誰だっけ?
Rohregger だった? 失念しちゃった・・・。

Anton もう、ステージ優勝とか狙っちゃって。

さて、かんちぇ。 
ちょっとモチベーション下がっちゃったんじゃないだろうかと心配してしまう。
空撮では、集団の前のほうで走ってるところが映ったので、一安心。
でも、結局空撮からの映像しか確認できず。
最後の超級の上りに入って後ろのほうで走ってるところを確認したあとは
姿が見えず。
タイムアウトにならないように、帰ってきてください。
posted by 哉 at 19:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする