2011年08月30日

Vuelta a España 2011 Stage10

Vuelta a España 2011 Stage10 Results

いやぁ〜、Martin 早っ。 すごかったね。 50キロオーバーでしょ?
そりゃすごい。 簡単なコースだったって言えるよね。 勝ったんだから。

Fuglsang 頑張ってるよねぇ〜。 えらい、えらい。
かんちぇのアドバイスが役に立ったみたいだね。 よかったよ。


さて、かんちぇ。
走る前から、どうもいまいちっぽい感じのコメントがあったので
「まぁ、どうかしら」と思ってライブテキストを見ておりました。
Phinney のタイムを指標としてみておりましたが、どうだろ。
第2計測でタイムが伸びなかった(落ちた?)けど、
全体的には49キロオーバーで走ってきてたよね。
まぁ、こんなもんじゃないのかなぁ・・・。

かんちぇ自身はやっぱり100%じゃなかったって言ってるね。
うまく噛み合わなかったみたいなかんじかな。
いいよ、いいよ。 こんな日もあるよ。
どうしてダメだったかわかってるんでしょ?
ダメだったところを直すように頑張ってね。


でもさ、やっぱり凹んでるのかな。 Twitter の更新がないね。
まぁ、休息日だしゆっくり休んでね。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

全米が始まりました。

US Open が始まりました。

Ferrero は、1回戦 Pablo Andujar と対戦し、
1-6, 7-5, 5-7, 6-1, 6-3 と
フルセット戦って勝ちました。
よかったぁ〜・・・。

久々の大きな舞台での試合ですが、
くれぐれもケガには気をつけて
できるかぎり頑張ってほしいものです。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 21:17| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

3連勝ですよ。

Schalke は、Mönchengladbach と対戦し、1-0で勝利!!
なんか今シーズン今までで一番良かったような気がする。
一番は、Raúl の得点で勝ったことなんだけどね。わーい(嬉しい顔)

ゴール決めるまでは、「Raúlの日じゃないのかなぁふらふら」と
思ったりしながら、う〜ん・・・と言いながら見てたけど、
やっと決めてくれたゴール。 嬉しかったね。
Raúl、先日のケガでぶっさいくな絆創膏を額につけてた。
右の眉毛の上あたりだったね。
早く治るといいね。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Vuelta a España 2011 Stage9

Vuelta a España 2011 Stage9 Results

Fuglsang をゴールまで見失ってしまって、心配した・・・。
Monfort 粘ってるよ。 がんばれ。

Anton・・・。 持ち直したかと思ったのに・・・。 がんばれ。


「かんちぇ、どこかなぁ。」
結局、最後の上り口早々遅れていくかんちぇがおおうつしに。
上りになった途端、「はい!遅れます!」って
手をあげたんじゃないかと思ったよ。
お約束通り、ゆる〜いかんちぇ。
タイムアウトにならないようにお願いしますよ・・・。

さてさて、タイムトライアルですよ。
どうもかんちぇは、暑くてお疲れのようですが、大丈夫ですか?
菊田さんに、優勝候補と言われておりましたので、頑張ってくれるかなぁ。
ほぼ平坦だけど、風との戦いのコースのようで・・・。
かんちぇ、あまり平坦すぎるコースって好きじゃないって言ってたような。
それに、出走順が早すぎるし・・・。(33番出走 現地時間13:41)
ケガしないように、走ってください。
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

Vuelta a España 2011 Stage8

Vuelta a España 2011 Stage8 Results

Fuglsang 頑張ってるよねぇ。
Anton 持ち直してきた? がんばれ。
最後の坂はすごかったね。


集団の中ほどより前の方で走るかんちぇを発見。
1つ目の2級の上りは結構前の方で上るかんちぇ。
けど、2つ目の2級の上りでは、約束通りゆる〜く走るかんちぇが。
まだ30キロ以上残ってるけど、大丈夫?

永井さんが、かんちぇの Fassa 時代の話してくれてたね。

posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

Vuelta a España 2011 Stage7

Vuelta a España 2011 Stage7 Results

Kittel おめでとう。 土井さんの働きも報われたよね。
しっかし、ゴール前の落車はひどかったね・・・。
落車シーンはいつみても辛いね・・・。


「かんちぇ、どこ〜?」
聞くところによると、かんちぇ、逃げのアタックに参加したらしい。
みたかったなぁ。
集団の中ほどより後ろのほうで走るかんちぇ。
一度見つけてもすぐ見失う・・・。 あかん・・・。ふらふら
足をプルプルしてるところを映してくれたカメラさん、ありがとう。
でも、今日はイケメンのために働くはず。
そしたらやはり残り5キロぐらいから前のほうに。
ものすごいスピードが出てて、「こけませんように」と祈った。
そして、お仕事終了。 お疲れさま。


かんちぇ、体調どう? 
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

Vuelta a España 2011 Stage6

Vuelta a España 2011 Stage6 Results

レース前「今日は逃げたい」と言っていた土井さん。
言ってたとおり逃げましたね〜。 お疲れさま。

Anton がんばれ〜。

下りが得意な Sagan に Nibali を下りで前方に行かせてしまったのが
LEOPARD TREK の誤算かしらね・・・。
あんなに集団コントロールしてたのにね。
イケメンがちゃんと集団に残ってたのに、下りの位置が悪すぎた・・・。
でも、まだチャンスはあるわ! ガンバ!

さて、かんちぇ。
放送始まってすぐ映った集団前方の様子で、
わらわらと前方に集まってきてたメンバーの中にかんちぇが。
今日は土井さんも見れてかんちぇも見れて良い日だわ。
しかし、何か始まりそう。
次に集団前方が映ったときにはかんちぇが集団を牽いていた。
それも、かなりのスピードで。 いやぁ〜、すてき。
って、逃げのメンバー捕まえに行くのか?
逃げのメンバーを映している間もびっくりするぐらいどんどんタイム差が縮まる。
「まさか、かんちぇ一人牽き?がく〜(落胆した顔)
他のチームのメンバーもいたけど、カメラに映るときはほぼかんちぇ。
すごすぎる・・・。 すごいよ・・・、かんちぇ。
Jスポさんのところの宮本さんのレポートによるとラスト45キロから5キロで
かんちぇは1分半もタイム差を縮めたらしい。 
途中、かんちぇが牽くのをやめて前方から姿を消したとき、
「あぁ、もうお仕事終了なのかしら」と思ったのだが、
いやはや気づけばまた集団の前に出てきて牽いていた。 ホント、すてきだ。
この調子なら、2級の上り口までは牽くだろうなと思いながら見ていた。
そして、やはり2級の上り口でお仕事終了したかんちぇ。
ストレッチしながら、ゆる〜く上っていきましたとさ。 お疲れさま。


ところで・・・。
今年は世界選の放送がJスポさんでないんだってね・・・。
ロード部門ってあるけど、たぶんTTもだよね。
ずっとあるものだと勝手に思ってたよ。
無かったのが普通だったのに、あるようになったらそれが普通になって。
あ〜・・・、すごく残念。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

プレーオフ勝ち抜け。

Schalke は、HJK Helsinki との EL プレーオフ第2戦。
なんと6-1で勝ちましたとさ。 よくわからないチームだね・・・。 
しかし、あぁ、よかったねぇ。 これで本選にでれるよ。
Raúl は、こんなに祭りだったけど、得点なし。
アシストはあったらしいが。
それよりも、ケガしたことが気になる。
左まぶた(左目の上?)を切ったらしいのだが、大丈夫なのだろか。
すてきお顔が傷だらけになってしまうよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

Vuelta a España 2011 Stage5

Vuelta a España 2011 Stage5 Results

毎日暑そうだね。 しっかし、最後の坂はすごかったね。
Anton がんばれ〜。

さて、かんちぇ。
パレード走行の時に、Lastras と喋ってるところが映りました。
今日も走ってくれていてよかった。
落車があって云々という言葉を聞き、まさかかんちぇがあるまいなと心配したが違った。
しかし、Arvesen のバイクが折れていたのにはびっくりした。 
イケメンが手を挙げて下がってきたところに
かんちぇが後ろからあがってきて、ボトルをお腹からだして
イケメンに差し出して前に上がっていった。
ボトル運びのお仕事ごくろうさま、かんちぇ。
Anton を映していたカメラにかんちぇが。 あっという間に過ぎて行ったが。
そして、2級の上りでお約束通りゆる〜く走るかんちぇが。
タイムアウトにならないように帰ってきておくれ。
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Vuelta a España 2011 Stage4

Vuelta a España 2011 Stage4 Results

Anton どうしたの〜? どうしたんだ〜? Anton がんばれ〜!!! 

Rohregger 敢闘賞オメ! 

さて、かんちぇ。
空撮の映像でかんちぇを発見できていたので、安心。
3級の上りで集団の前のほうに LEOPARD TREK メンバーが集まっていて
そこにかんちぇも。 しっかし、暑そう。
Sierra Nevada に向かう下りで Rabobank が集団コントロールするすぐ後ろで
LEOPARD TREK メンバーが。 そこにもかんちぇが。 ほぉ〜。
で、Sierra Nevada の上りに入り、やはり姿が前方に見えなくなったかんちぇ。
イケメンや Vigano(だったかな?)たちとゆる〜く上っていく。
ボトルの水をビシャッと隣で上ってる選手にかけたかんちぇ。
Astana のチームカーと言葉をかわすかんちぇ。
そして、Lotto のチームカーからボトルを受け取り Lotto の選手に渡してあげるかんちぇ。
みんな助け合い。わーい(嬉しい顔)
ボトルの水を頭からかぶりとっても暑そうに走ってるかんちぇ。 がんばれ。
で、いつ帰ってくるかな〜と思いながら見ていたら
大きな集団が帰ってきたのに、映像はリザルトを映していてまったく確認できず。

とても暑そうで大変そうだけど、体調には気を付けて。
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Vuelta a España 2011 Stage3

Vuelta a España 2011 Stage3 Results

Lastras 頑張ったねぇ〜、おめでとう!ぴかぴか(新しい)

さて、かんちぇですよ。
「一体、どこにいるんだ〜? まさか、リタイアしたのか〜?」と、
ず〜っと探しましたよ。 ほんと、ずっ〜っと。もうやだ〜(悲しい顔)

オグレ兄さんが集団の先頭に立って引き始め、上り区間になり
ぱらぱらと LEOPARD TREK のメンバーがオグレ兄さんの後ろに集まりだし
きっちりイケメンまでちゃんとメンバーに。
数えてみると7名が集まって走ってた。
誰がいないかっていうと、Wagner と、そう、かんちぇ。
えっ、何? どういうこと?
2人はオグレ兄さんの引きのテンポについていけないのか?
それとももうお仕事終了したのか?
と、思っていたら Wagner がボトル運びのお仕事やってるじゃないかぁ〜。
集団の前をひいている LEOPARD TREK のメンバーに
必死でボトル渡してる Wagner が引きのカメラに映ってた。
じゃぁ、かんちぇは? かんちぇはどこ行った〜?と。
3級の上りをオグレ兄さんのテンポでのぼってたら
千切れていく切ってる Kittel とかが映って、気が付けば集団が小さくなってた。
あぁ〜、そのメイン集団にはかんちぇいないのね・・・。
下りでも集団が分断していて、まったくもってどこにかんちぇがいるのかわからない。
一番後ろの集団にはいないのはわかったが。
一体、どこいった〜!!!!!
そしたら、メイン集団のスピードが緩くなって前が横に広がったとき
いたよっ! かんちぇが!!ぴかぴか(新しい)
それから集団の中ほどでかんちぇを見ていたのだが、
結局また3級の上りが始まって、そして、見失った。

かんちぇ、TVの放送が始まるまでお仕事してたのかなぁ。 どうなんだろ。
(やはりボトル運びのお仕事やってたみたいだ。)

Twitter みてると溶けそうに暑くて大変そうだけど、
元気そうなので心配してないのだが。

とにかく、みんな、ケガと体調に気を付けて。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

爆笑してるよ。

らぅさんが、爆笑している。 
Farfan が笑かしてくれている。ありがとう〜、ありがとう〜、Farfan!!
そばには、Juradoもいてスペイン語で話してるんだろうねぇ。(笑)

Schalke steigt aufs Rad.mov

posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

Vuelta a España 2011 Stage2

Vuelta a España 2011 Stage2 Results

Bennati へ Fuglsang からリーダージャージが移りました。 
Bennati は、ステージ勝利が欲しかったところですが、
まぁリーダージャージ着れるし プラマイゼロってところでしょうか。

さて、かんちぇ。
出走サインをしているところが映ったとき、
特別賞ジャージを着てる LEOPARD TREK のメンバーが映ったのだが
かんちぇじゃないことを確認。
あれ? かんちぇ、特別賞ジャージ何か着ると思ってたのだが。
暫くかんちぇを見つけることができなくて、心配したが
果たして、かんちぇはナショナルチャンピオンジャージに敢闘賞ゼッケンを付けて
走っておりました。 よかった。
とても暑そうで、チームカーに下がってボトル運びのお仕事も大変そう。
背中にお腹にボトルを入れて運んでいたかんちぇ。 すてきよぅ。
今日は Bennati のためにお仕事するはずなので、
残り距離が少なくなってきたところでやはり前方に位置してきたかんちぇ。
チームの位置取りのために集団の先頭にたって走るかんちぇがかっこよかったのだが、
しっかし暑そうだった。(顔が涼しげじゃなかった・・・。)
残り2キロぐらいまで前を走ってたが、ロータリーでカーブしたところでお仕事終了。
お疲れさま。
ケガや体調に気を付けて走ってくださいませ。

特別ジャージを着るメンバー

ところで、かんちぇ。
オグレ兄さんのスーツケースからアリがでてきたの?
なぜに・・・。 スペインのホテルが隙間だらけなのか???


それと噂通り、Grégory Rast が来シーズンから2年契約で
LEOPARD TREK に決まったね。
かんちぇのクラッシクのための補強と考えてよいよね?
ジュニアのころからよく知った人だものね。
Rast のイメージが質実剛健なので、かんちぇとはあわないのかなと
思ったりしたときもあったが、そうでもないのかもしれない。
かんちぇ、よかったね。
posted by 哉 at 20:36| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

笑顔が見れました。

Schalke は、Mainz との試合。
また先制され、前半2-0で折り返し。
「ったく、また負けるのかよ・・・。」と思っておりましたら
後半あれよあれよと得点し2-4で逆転勝利。
Raúl はアシストもあって、この試合では笑顔も見れました。
笑顔が見れて一安心です。
チームはまだまだ信用できないフラフラした感じですが、
勝てたことはよいことだと思います。

試合前に as に出ていたインタビュー。
いろんな情報が入り乱れ、本人の言葉が欲しいところでしたので
安心しました。

ホント、らぅさんには幸せであってほしいと。
それだけです。
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

Vuelta a España 2011 Stage1

Vuelta a España 2011 Stage1 Results

かんちぇ、無事出走できましたね。 よかった、よかった。
さて、今回もかんちぇ観察日記がんばるよ。 
ツールは途中で書けなくなっちゃったけど。(今更書く気はないのだ)

まず、チームプレゼン。
あっさり終わっちゃったけど、かんちぇ、すてき笑顔みせてくれてたよね。

そして、第1ステージ。
スタート前、かんちぇにカメラ寄ってくれて嬉しい。
スタートすぐから上りってこともあって、
いつもならかんちぇが先頭走ってリズムつくるところを
後ろに下がって走り始めたね。
映像には映らなかったけど、その上りの頂上(3.7キロ地点らしい)で
Wagner と Viganò が落車しちゃったらしい。
(大したケガはなかったようで、なによりだ。)
だから、残りの下りと平坦部分を7名で走らなければならなくなったんだけど
しかも、Rohregger と Zaugg は上りでペースを作ってたので
実質は5名での走りだったとか。 そりゃ、大変。
そういえば、海岸線の道を走ってる映像では7名だったけど
後ろ2人は回ってなかったね・・・。
かんちぇ、下り平坦部分頑張ってたよね〜。
そこを頑張らず、どこ頑張るんだって感じで。わーい(嬉しい顔)
Rohregger と Zaugg は、よくついてきた。 えらい!
オグレ兄さんも平坦部分を引いてお仕事終了。
Zaugg も最後は力尽きちゃったみたいだけど、Rohregger は最後までよく頑張った。
Rohregger が頑張らなかったら勝利はなかったかも。 
Fuglsang と Monfort は心配なかったし、Bennati も大丈夫だと思ってた。
不測の事態で全員がそれぞれ頑張れるところを頑張った結果が
ステージ優勝につながって、よかった〜。
かんちぇもすっごく喜んでるし、表彰式も様子をみてもチームの雰囲気もよさそうだし
ほんと、ケガしないように、3週間頑張れ〜。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

負けたらしい。

Schalke、 EL のプレイオフ Helsinki に2-0で負けたんだってね。
これじゃぁ、勝ち抜けは厳しいね・・・。
ホームで3-0で勝たないといけないんでしょ?
今の状態じゃぁね・・・。
Raúlは人工芝でケガするといけないからとかいうわけわからん理由で召集外だった。

とにかく、Raúl が幸せであればそれだけでいいの。
どこへ行こうとすてきな笑顔をみせてくれるのであれば。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

かわいそうに。

かんちぇが、蜂に刺されてえらいことになって・・・。
かわいそうに。 右目の瞼が腫れ上がってるよ・・・。
Vueltaには問題なく出場できるみたいだけど。
なんでも病院で6時間も治療にかかったとか。
アレルギーでちゃったみたいだね。
はやくよくなるといいね。


そういえば、昨日Jスポさんで放送されたランス7連覇の軌跡。
2004年だったね。 かんちぇもちょこっと映ったね。
解説も小林さん。(私が覚えているのは2007年のTdS以来だ)
かんちぇのジュニア時代にインタビューしたこと話してくれてたね。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

今シーズン初ゴール!

Schalke はホームで Köln と対戦しました。
前半すぐに先制を許し、「またかよ・・・ちっ(怒った顔)」とうなだれましたが
終わってみれば 5-1 でスコアだけみれば Schalke の圧勝で終わりました。
が、これは Köln が Schalke よりさらにチーム状態が悪いほかありません。
勝つことがチームによい雰囲気を作り出すと思うのでそれはよかったのですが
このままだと昨シーズンの二の舞になりはしないかと心痛くなります。

そんな試合でしたが、Raúlが4点目を決めてくれました。ぴかぴか(新しい)
とてもすてきなゴールで、これ見れただけでよしとしようと思うぐらい。
なのに、Raúlがあまり嬉しそうでないのが気になって。
負けている試合でゴール決めたときより厳しい顔してるし。
すてき笑顔がみえないばかりか、チームメイトが周りで喜んでるのに
なんか嫌そうな顔してるのはなぜ?
なにか気に入らないことでもあるの? 気になるよ〜。
でも、試合終了後笑顔が見れたのでちょっと安心した。

次は EL の予選だよね。 がんばれ。


posted by 哉 at 19:48| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

Vuelta に出場予定。

8/20から始まる Vuelta の LEOPARD TREK のメンバーがHPにUpされてるね。
あくまで予定。 何があるかわからないからね・・・。
かんちぇもメンバーに入っているよ。

Daniele Bennati
Davide Viganò
Fabian Cancellara
Jakob Fuglsang
Maxime Monfort
Oliver Zaugg
Robert Wagner
Stuart O'Grady
Thomas Rohregger

どうだろ、イケメンのスプリント勝利と
モンフォールやフグルサングの総合上位狙いか。
かんちぇは、イケメンの列車担当だろうな。
とはいえ、かんちぇは最後まで走らないだろうし(今までの流れなら)
働けるときに働いて、イケメンが勝利してくれるといいな。
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

おうちにかえる

かんちぇ、シカゴでのイベントが終わり、
スイスに戻るようですね。
おつかれさまでした。


posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

イベント出席。

かんちぇ、TREK のイベント出席お疲れさま。
いっぱいサインしたみたいだけど、ファンの人たちに喜んでもらえてよかったね。


オグレ兄さんとの Twitter でのやりとりにじぃ〜ん・・・。
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

シカゴに行ってるようだ。

かんちぇ、いまシカゴなんだね。
どうもTREKのイベントに出てるみたいだ。
シュレク兄弟とフォイクトさんも一緒の様子。
シュレク兄が Up していた弟の服装が、
飛行機乗ってわざわざやってきた格好ではないのが笑えた。
(ちなみに、ちらっと写っているかんちぇは、ジャケット着てる。)
時差ボケで3時間ほどしか眠れなかったりと大変なようだけど
がんばって、スポンサーのお仕事してください。



ところで、オグレ兄さんが GreenEdge へ移籍することが決まったんだってね。
オグレ兄さんの決めたことなので、幸多かれといわないとね。
でもね、かんちぇ・・・、ピンチ。
かんちぇのレースでは常に一緒だったオグレ兄さん。
ルームメイトで全幅の信頼をおいていたオグレ兄さんがいなくなると
かんちぇ、かなりピンチだよね・・・。
クラッシク班が人員不足な LEOPARD TREK。
リクルートよろしくお願いいたします、チーム上層部殿。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

なんだよ、あれは。

2011-2012シーズンが始まりました。




で、なんだよ、あれは。



きぃ〜・・・・・。



もう、やだぁ〜・・・・・。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

これからの予定。あくまで予定。

かんちぇ、Vuelta に出る予定になってるね。(あくまで予定)
そのあと、世界選。(TTだけ?ってことはないと思うのだけど)
いつもならこれで終了のところが、今年はまだ続く予定。
なんと、10月も走ってくれるよ。
Giro dell Emilia(10/8)、Milano – Torino(10/12)と続き
極めつけが Giro di Lombardia(10/15)。
チームでメンバー組むの大変なのだろうか。
まぁ、なんでもいいけど、嬉しいじゃないかぁ。
予定がそのまま決定となるといいねぇ。
ケガなく走ってくれるといいなぁ。
がんばってね。
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする